【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

12月12日(木曜日)

今日は・・・手作りDay♪

クリスマス用のカップケーキを!









IMG_0345.jpg




ラッピングをして~



IMG_0347.jpg




一回目より・・・
二回目のほういが上手く焼ける(笑)

そして~
マドレーヌと一緒で・・・
焼き立てよりも、焼いて三日目が一番美味しい( ̄∀ ̄*)イヒッ
焼き立てをお配りした皆様。。。
次回は、3日間じっくり熟成しいたのを持参しますので(笑)


で、明日のトレーニングに備えて~!
ガイさんのおやつも手作りです♪


ビーフジャーキー(*^_^*)

IMG_0349.jpg



もちろん、国産ブランドの和牛です!
薄切りにして、しっかり乾燥させます♪

ガイさんはウハウハなんですが~・・・
ナナしゃんは・・・ささみジャーキーがいいらしい( ̄∀ ̄;)

でも、喜んで食べてもらえるのが嬉しくって~
愛情込めて、手作りしてま~す



7月13日(土曜日)

できました♪
白とピンクの糸で、
ローズクウォーツの天然石を入れて・・・











可愛いよ
鈴の紐が(笑)

iPadから投稿
7月13日(土曜日)

リアルタイムで、編み編み中(^o^)





可愛くできるかな?

iPadから投稿

6月23日(日曜日)

で、本日・・・
試しに、炊きたてご飯と
卵焼きとシャウエッセンの
ショボイおかずを入れてみた(笑)






何が試しかって?
レンジ対応ではないので~
冷蔵庫保存ができない!
でも、秋田杉のこの曲げわっぱは、
腐りにくいらしい(^ ^)

本当に腐らないのか?
14時間くらい大丈夫なんかな?

ってことで、試しに詰めてみました

どうか、明日の朝まで腐ってませんよーにっ(笑)


iPadから投稿

6月11日(火曜日)

先日、マクラメ編みのフレーム編みができるようになった♪
と、書きました~
はい!これなんです!!




007_20130612020916.jpg


試作も試作、練習モード全開なので(笑)
以前に買ったアジアンコードと
これまた以前に買っていた、瑪瑙のブルーの天然石を使ったんです。

アジアンコードじたい、太い糸なので、
編む回数も少なくって、いいんですが~( ̄∀ ̄*)イヒッ

見ためは、やっぱりワックスコードで、
天然石は、カボションタイプで綺麗に細長く加工されたほうが、
仕上がりがとっても綺麗なようです!


と、言うのも・・・
ワックスコードで編むの・・・
糸が細いので編む回数が多く、なかなか進みません(笑)

完成はいつになるやら?( ̄∀ ̄;)

ってことで、完成したらまたUPしますね~♪♪♪


iPadから投稿

