【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

7月1日(火曜日)

今日は、待ちに待っ.た!
そうダックス仲間の、のぶちゃんとみきちゃんが和歌山からいらしゃ~いの日♪

そう、のぶちゃんとみきちゃんは7年来のお付き合いでして~♪
ガイは4歳、ナナはまだ2歳でした。。。

そして、私たちもあの頃は、まだ若かった(笑)

ライムちゃんをいつもの場所までお迎えにあがり、
のぶちゃんとみきちゃんも一緒に・・・ってことで、
どこやろ?どこやろ?ってライムちゃんと話していると・・・
突然に目の前に、のぶちゃんとみきちゃんが!!!
偶然バッタリ!!
はい、会いまして~♪
バッチリ・ドンピシャでお迎えにあがれ~♪
車に乗るなり、爆裂しちゃいまして~

みんな変わらんわぁ~ッo(>▽▽<)oキャハハ

で、我が家へどうぞ~!


まずは、ガイとナナにご挨拶~!
ガイさん、昔と変わり~、とってもフレンドリーにご挨拶♪



cats-2_20140707102124f66.jpg




そして、お次は・・・
ビアンカちゃまにもご挨拶♪








ひっくりかえって、喜ぶ・喜ぶ~♪♪♪
そして、嬉しいのテンションがあがる・あがる
しかし、パピーと言えど・・・16kgありーのなので(笑)



0_20140707100832137.jpg







cats-1_2014070710085612e.jpg






可愛い~!可愛い~!と言っていただき~
しかし、このデカさとしぐさに爆笑・爆笑!!O(≧▽≦)O
ダックスでは味わえないもんね~(≧m≦)ぷっ!
私としては、とっても明るくフレンドリーなビアンカちゃまにホッとしたけど~♪


で、本日は・・・ライムも来てくれたので~!
ビアンカちゃまと初対面となりました~♪♪♪



20_20140707100852b21.jpg




ビアンカとライムでは・・・当然、遊べなく
しかし、ビアンカはうさちゃんを見せびらかせたくって~
ライムに見てほしくって~(笑)
いつものごとく、ちゃまちゃましてました(爆)
一緒に遊べなくっても~
仲良くできるのがなにより♪
いい感じでした(*^m^*) ムフッ


で、、落ち着いたところで~
みんなでお弁当食べて、お茶のんで~
話に花が咲きまくり、満開で~!

『のぶちゃんの絶対すべらない話し』に、お腹抱えて笑ったわぁ~!
あれ、退院の時期やったら、絶対傷が裂けてるな(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

なんかわからんけど、降臨してたもん(笑)

で、のぶちゃんとみきちゃんがしてるおしゃれなブレスレット・・・???
手作りですっごい可愛くって素敵
なので、材料を買い込んで~!
次回、教えてもらうことに~♪♪♪


もちろん《ちゃんなな》ですよー(≧m≦)ぷっ!

で、時間はアッと言う間に過ぎまして~!
材料を買い込んで~
近いうちに和歌山に行くってことで、ばいばーい!

ホンマに楽しい・楽しい一日でした~♪♪♪

電車だったので、残念ながら、ココショコとリク君は、お留守番でした。。。
次回、ココショコ・リクにも会えるの楽しみにしてますね~!
リク・・・絶対ガイより大きいと思ったけどなぁー(笑)
元気なココショコにも絶対会いたいわぁー!(*^m^*) ムフッ

世代交代・・・ホントにそうかもしれないね~・・・
あの時みんな・・・若かった♪
オフ会を楽しんでいたメンバーワンコは10歳前後になり、
虹の橋を渡ったり、病気と闘っていたり・・・
そして我が家もそうですが、どこの家庭も、新しい家族を迎え、
子供も育ち、新たな形へと変化している・・・
それでも、あの時よりも、う~んと今のほうが楽しく・幸せになっているのは、
世代交代したとしても、先住犬のおかげなのは、変わりません
そして、新たなワンコが、先住犬のワンコが作った道を受け継ぎ、
引き続き、新たなる道を一緒に歩いてくれることでしょう♪


のぶちゃん・みきちゃん、ありがとうね♪
以前お見舞いで届いた梅干しは、
約束どおり一個ずつ毎日食べてます♪
このとおり、私はめっちゃ元気!元気!\(^o^)/
全然変わらんよ~♪

そして、モモちゃんとワッフルちゃんは・・・すっかりお腹の中でございます(笑)
本当に、ホントに、会いに来てくれてありがとー!





で・・・

今宵は、まだまだ続きまして~♪

初対面のライムとビアンカも一緒に撮影を~!

ビアンカちゃま^^;



18_201407071008509a6.jpg




なんじゃこりゃ?なビアンカちゃま(笑)
やる気もナッシングー!ってか、撮影もまだわからんよねー!(笑)



17_20140707100837447.jpg







4_20140707100836aa9.jpg




でも、やる気ときはやる!ビアンカちゃま♪
なんとな~く揃っていますか?(笑)



9_20140707105355129.jpg


で、こんな撮影いろいろ楽しみまして~
時間となったので、ライムちゃんとライム君をお送りしにお家まで♪
帰りに目的のレストランへ~!と向かったら・・・

なんと、お休み?( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
仕方ないので、他のショボイイタリアンへ~・・・

ライムちゃんと子分殿と私とで楽しかったのですが~
ちょいと定員さん???
大丈夫ですか?ってな感じで~・・・

さっさと食べて帰りましたとさ(笑)


ライムちゃん、今度はちゃんと例の目的のレストラン予約しとくからね(^_-)-☆
ろ~んぐなお付き合い、ありがとー!
次回は、お迎えにあがるので、ゆず君も一緒にね~♪♪♪


ホンマに、ホンマに、楽しい一日でした♪

☆ミSpecial Thanks☆彡


5月22日(木曜日)

今日はソラママがビアンカちゃまに会いにきてくれました♪





63_2014052314174189c.jpg






62_20140523141739c5f.jpg





きゃ~、可愛いメロメロやわぁ~


を連発(笑)


大きいなぁ~!も連発してたけど・・・


ソラママ、今度会うときには・・・
抱けない大きさかと思います(笑)

遠いところ来ていただき、
ありがとー!



で、ブツの取引・・・
すっかり忘れちゃてたね^^;

それを口実に・・・
ランチ・ランチやね(笑)

チケットも使わねば( ̄∀ ̄*)イヒッ

また楽しみにしていま~す♪



7月31日(水曜日)

今日は夜勤明け・・・
なんですが~・・・(*^m^*) ムフッ

いつもの楽しいプチ仲間の~
リカポンさん&クルンちゃん♪
ショコラママさん&ショコラちゃん♪
が、川の下見に来られる~!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

で、我が家で合流しまして~
いざ!!!川へ~♪♪♪


cats-1_20130803004942458.jpg


本日も・・・川遊び満喫☆彡のガイさん♪

007_201308030048341be.jpg


初☆川遊びのクルンちゃん♪

001_20130803004831281.jpg



こちらも、初☆川遊びのショコラちゃん♪

002_2013080300483347f.jpg



川遊び・・・ドンヨリのナナしゃん(笑)

021_20130803005644a28.jpg



クルンちゃんもショコラちゃんも、初☆川遊びで・・・
最初は、戸惑ってまして(笑)
固まってましたが~( ̄∀ ̄;)

クルンちゃんは、最強兵器の(笑)おやつやで~!に~
ふらふら~っと動きまして(笑)
ショコラちゃんは・・・ナナと一緒でドンヨリさん(笑)

ドンヨリさん同志・・・岩場に避難(笑)


009_20130803004837dbe.jpg




010_20130803004901c62.jpg



いつも仲良しの~
クルンちゃん&ショコラちゃん♪♪♪

013_201308030049044f7.jpg


はい・・・2枚同じような写真なんですが~
どちらも可愛くって選べず(笑)
写真UPとなりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

012_2013080300490360e.jpg


で!!
本日、初めての川遊びのショコラちゃん♪
なんと!なんと~!
すぃ~いすい!と泳いだんですO(≧▽≦)O ワーイ♪
短い距離でしたが(笑)
それでも、初☆泳ぎしたショコラちゃんに・・・
ショコラママさん・・・涙、涙、涙~
感動の涙が・・・滝のように?
そう、川だけにね( ̄∀ ̄*)イヒッ

思わず・・・もらい泣きしちゃったわ~m(;∇;)m うれしすぎるっ!

cats-2_2013080300494473c.jpg



で、疲れて・・・
ショコラママさんの足元で、キュートなあごノセ スタイルで休憩(笑)
 
017_20130803004907ccb.jpg


はい・・・この方は・・・
ず~っと川に入り~・・・
石を投げろとギャンすか吠えまくり・・・
みんなの笑いを誘うどころか・・・
呆れられてました^^;

cats-3_201308030049454af.jpg


途中で~、ブルっときては~・・・
休憩するを繰り返し~

夕方まで、た~っぷり?!(笑)
川遊びの下見を堪能(≧m≦)ぷっ!

りかぽんさん、ショコラママさん、
川へようこそいらっしゃ~い!!!
そして・・・お疲れ様でした
楽しい川遊びとなりましたが・・・
今年は、マムシのまぁー君の問題などもあるので、
気を付けてくださいませね。。。
私も、このお山で初めてまぁー君を見た年でもあるので、
そこがとっても気になっているところです^^;

ってことで・・・
pukuさぁ~ん♪
川遊びの下見バッチリです!!!

しかし、本当に・・・
この時点では、まだ川遊び決行だったのになぁ~・・・


6月29日(土曜日)

昨日、病院へ行きまして『腸炎』との診断で・・・
おやつはぱんでさんのおやつと、
手作りへ切り替えようと思いたち
ボンバー姉さんことさこりんさんへSOSを( ̄▽ ̄)
そう、頼れる姉さんのさこりんさんは、
可愛い可愛い、可愛すぎるけど、
目の中にはぜっ~~~ったいはいらない(笑)
BIGな秋田犬の福丸君のためにと、
美味しいおやつを手作りされてるんです[emoji:v-411
そのレシピ教えてもらおうと、
今回、SOS!!!

すると・・・さこりんさん

なんと
レシピと共に、実際におやつを作って
持ってきてくれるって~
☆:・゚.*メチャ(´ε`*人)ゥレシ*.゚・:☆

で、本日来てくださいました♪♪♪
ガイとナナは大歓迎の大喜び(≧∇≦)
足にまとわりついてます~
そして、すぐにおやつを取り出し、
更にまとわりついて・・・
離れない、ガイとナナ^^;







おやつの洗礼を受けて~
大喜びのガイとナナ!

すかさず、さこりんさんが、
「ナナちゃん、ご飯食べた?」と、
今日は食べてないこと話すと~

さっそくご飯混ぜて、ナナへ!





はい、ナナしゃん・・・
美味しそうに食べてました♪♪♪

で、落ち着いたところで~・・・
ナナの状況など話し、今後のことについて、
アドバイスをいただく ( ̄∀ ̄*)イヒッ

頼れる姉さんことさこりんさん!
ナナの病気のことだけではなく、
おやつやフードなどとにかく相談すると、
いつも的確なアドバイスをくださる
虹の橋を渡ってしまった金太郎君や大五郎君を
愛情たっぷりに育て、虹の橋へ旅立つまで、
最後の最後まで、その瞬間まで・・・
とことん愛し抜いた経験を話してくださり、
教えてくれる。。。
それが今まで何度もナナの生命の危機を、
救ってくれたんです。。。

今回も美味しいレシピとこのおやつで、
ナナも一気に回復へ

Thank you so much!

あ!
さこりんさん、ナナだけでなく~
我が家にも美味なおやつを届けてくださり





美味しくって


何かって時には駆けつけてくれる友達がいるって・・・
本当に幸せなことだと思います。。。
さこりんさん、ありがとう

iPadから投稿

6月28日(金曜日)

ぱんでさんから帰ってきまして~
きらパパさんはご用事へ~!
なので( ̄▽ ̄)ニヤリ
キララんを我が家でお預かり~♪♪♪

さぁ~、初めてのお預かり
こんな感じでしたよ♪♪♪





お庭にもでて~♪♪♪






おやつタイムも(^o^)




キララん、ホンマにお利口さん

きらパパさん、こんな感じでしたよ
安心したかい?
それとも・・・
きらパパおらんでも大丈夫やで(笑)
の言葉に( ̄▽ ̄)ニヤリ

キララんの預かり保育、
いつでもいらっしゃいませね~

iPadから投稿

