【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

1月16日(木曜日)

ガイさん♪
BIG DOGさんで、FLYBALLやミニアジなど始めました~

と言っても・・・
11歳なんですよねぇ~
そして、ダックスと言うスタイルを考えると・・・

今までは、K9ナチュラやオリジンを食べさせていましたが・・・
更にレベルUPの生食へフードチェンジしようかと考え中・・・

ただ、お肉だけでは栄養バランスが心配・・・
という、皆様と同じ問題が脳裏をよぎる^^;

赤味肉だけというわけにはいかない・・・
なので、グリーントライプを混ぜてもと、考えたけど・・・

発酵された内臓肉が手に入らないので・・・

どーしても微量のビタミンなど摂取する方法が、
穀物や野菜、フルーツと言うことになるのよね~

ワンコに野菜はいらないと言いますが・・・
そうだと思います!
でも、考え方なんだと思うのよねぇ~
発酵された新鮮な内臓など絶対に手に入らないこの時代・・・
やはり、ビタミン摂取などを目的として、
野菜やフルーツをとらざるえない・・・
そう、野菜は必要ないけど、ビタミンなどはいるんです!
っていうこと( ̄∀ ̄*)イヒッ
ビタミンをサプリメントで摂取するなんてのは、
今の私には選択肢としてないんです^^;
カルシウムやコンドロイチンはサプリメントがいいと、
考えますが~

カルシウムとビタミンは別ものだと考えてます。
なので、生食と言えど・・・
総合栄養食のほうがいいのか?
と思い立ち~
もちろん、BONEでもいいんですが・・・

生食と言えばグリーンドッグさん!
アドバイスをいただきに~♪♪♪


グリーンドッグさんに行くと、担当のかたが迎えてくださり~
ガイのフードの相談に!と言うと・・・

ナナちゃんと違うんですか?と驚かれ、笑ってらっしゃり~
そりゃそーだ!
ナナのフードの相談ばっかりで、
ガイの相談なんてしたことなかったもんなぁ~(笑)

で、ガイがトレーニングを始めたこと、
フライボールのことやミニアジを始めたことを話すと~

一緒に喜んでくださり、
何歳からでも始められたらいいですよ~
ガイ君ならできる!できる~!
11歳からもできる!頑張ってほしいです~
本当に犬との生活を楽しまれていますね~!
と言ってくださり、ホントに嬉しかったです(o^-^o) ウフッ


で、フードのアドバイスをいただき~

BARFにすることに!!








ガイさんの喰いつきは・・・




1_20140126102526aa7.jpg


はい!
以前より、かなり大喜び~♪♪♪
美味しそうに食べてくれます♪

排泄の状態もいいし~(*^^)v
これで、筋肉UPを図るために毎日のお散歩を計画に取り入れて~
ガイさん、12歳に向けてさらに元気になってもらいます!

ご飯で喜んでもらい~
筋力をつけて、更にミニアジやFLYBALLを一緒に楽しむべく、

スキンシップ・食・運動・休息・精神・・・
ガイへのケアを楽しみたいと思います♪♪♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


と・・・
トリミングが終わった時・・・
ふと横を見ると・・・
手作りのドッグフードを発見!!
HAMADAさん、フードも作っているとか・・・
フードと聞けば・・・聞きたくなる私( ̄∀ ̄*)イヒッ
ねーほり・はーほり・・・質問し聞きまくって、納得!!

1KG入りを即購入しました♪


もちろんナナしゃんにです( ̄∀ ̄*)イヒッ

さっそく晩御飯に~♪♪♪

cats-2_20130508135744.jpg

  

ナント!!
35gをぺロリンと食べたナナしゃん。o@(^-^)@o。ニコッ♪

このまま食べ続けてくれますように♪

HAMADAさん、食べました♪
ナナは食べるのがなかなかで~
食べなく、食事のことでかなり苦労してきましたが~
本日、完食です!!
安全・安心のHAMADAさんのドッグフード♪
このまま続けてみますので~!
また、フードの色々なお話聞かせてくださいませ(o^-^o) ウフッ
ありがとうございました♪
