【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

7月13日(日曜日)

で、ナナ姫様のお食事を、魚のタンパク源に~!ってことで・・・
今はとにかく食べてくれることが一番なので、
手作り食にすることに♪

ですがーーーーーーーっ!
私のことをよく知ってくださってる皆様にはおわかりだと思います。。。

はい、あたくし・・・自他ともに認めるお料理下手!!

でも、大丈夫♪
お料理上手のママさんに頼る~!からね(笑)
はい、私が下手でもええねん♪
頼れる人がいたら( ̄∀ ̄*)イヒッ
ナナ姫様、よかったね~(笑)

ってことで、白太郎母さんにLINEを~♪

圧力鍋での魚の炊き方を聞いて~
やってみた!!!




しかし・・・







圧力鍋をあけて・・・
できてたのは・・・





ぷかぷか・・・ゆらゆら・・・と・・・












0_20140716101716840.jpg






池に死んだ魚が浮いてる・・・


みたいな、写真ーーーーっ!!!



どうやら、水が多かったようで(-"-)



白太郎母さんに写真送ったら、LINEで  「水多っ」 ってきて~
この文字みて、爆笑したわ ギャハハハハ・・・・ _(>∀<)ノ☆ バンバン!


しかし・・・どうやったらこうなるんでしょう?(笑)
って、自分でもわからん(笑)

イメージは缶詰の水に風ができてるはずやったんですが(爆)

白太郎母さんの

「最初にしては上出来じゃ♪」
「その汁も栄養ありそう」
「なな母さんの愛情リゾットやん」

の、苦しくもナイスなフォローをいただき(≧m≦)ぷっ!
とりあえずぷかぷか浮かぶイワシをザルですくって~
ほぐして~
ナナのぱふぇごはんにトッピング~♪♪♪


まずそうやわぁ~!!!
私なら・・・
いえいえ、人間だったら・・・恐る恐る???
食べる気にもならんか???(爆)



1_20140716101717b73.jpg







ナナ姫様、お味は?(笑)






2_20140716101719ffd.jpg




魚が死んでるみたいなぷかぷな炊き具合でしたが~



 完食!!O(≧▽≦)O ワーイ♪ 



見た目に反して・・・どうやら美味しかったようです( ´艸`)ムププ
で、残った大量の汁を少し煮詰めて米いれて、
ホンマにリゾットにして、ナナの晩御飯に♪



いろいろ他にもレシピをお聞きしたので~
頑張って作ってみようと思います♪

ナナ姫様。。。体重UPできなければ・・・
また、点滴などせなあかんねんで~・・・

私もなるべく美味しそうに作るから、食べてね~!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ


白太郎母さん、日曜の朝から我が家のドタバタにお付き合いくださり、
ありがとうございましたm(__)m
こんな感じですが、諦めず頑張りまっせ~!


美味しい白太郎母さん家の手作りご飯も満載なブログはこちら⇒ 『秋田犬白太郎の生活』








9月12日(木曜日)

本日、フードでお世話になっている、
ROCKET DOGさんからこれが届きまして~♪




そう、ぱふぇごはん!

今日から、これに変更!
よぉ~変えるな。と言う、声が聞こえてきそうですが(笑)
ナナしゃん、食べるようになったのですが、
もっと美味しく食べて欲しい!という欲が、
出てきてしまった私!
で、ROCKET DOGさんのマスターと相談し、
アドバイスをいただき、私がこれに決めました
これに、馬肉くんをトッピングするんです
ナナしゃんにはご馳走になること間違いなし!
ということで、さっそくクッキング♪

ぱふごはん二個をレンジ500ワットで二分!

で、できあがり(笑)
馬肉くんをトッピングして~!





完成!


で、食べていただきましょう♪









フンガ・フンガとガッツいたナナしゃん(笑)
しかも・・・
ガイが近づくと、
ガルルゥゥゥゥ・・・と^^;
唸るほど(笑)
気に入ったご様子(^o^)

これでをしばらく続けて様子をみます


ナナが、喜んで食べてくれるフード
これが、何よりなんです♪♪♪
こうやって、調子がよくなればよくなるほど、
私にも欲が出て、もっと美味しくたべてもらえるものを!
ってことになります

8年前に、ナナの病気のことで、
初めてフードの相談にのっていただいたのが、
ROCKET DOGさん・・・

時を超え、再びお世話になれて嬉しい限りです


ROCKET DOGさんのいいとこは、
ドライフード食でも、手作り食でも、半手作り食でも、
どんな形のフードを使っている飼い主にも、
きちんとアドバイスしてくださり、
応援してくださるところが、
素晴らしいとこなんです!(^O^)
自分のとこにないフードでも、
きちんと紹介してくださり、教えてくださる♪
アドバイスをくださり、
飼い主が選びやすく、また選ぶことができるように、
知識を与えてくださるところだと思います。

これで、ナナしゃんまた元気になるわ

iPadから投稿

9月11日(水曜日)

ナナしゃん、先日の診察で・・・
あんなに食べてるのに、体重が⒉7kgに

で、獣医の計算だと、ナナしゃん、
一日210キロカロリーを摂取しないといけないらしい

ピナクルで、そんなに摂取できないわぁ
ってことで・・・

ROCKET DOGさんに相談しまして~

これを9月8日から食べさせることに~♪




しかし、馬肉などあげると・・・
下痢などするのがナナしゃん
大丈夫かと心配したけど・・・








完食し!
排泄の状態をみてるけど~
バッチリなんです

今までの経験上、この手のレトルトは、
食べないか、食べたら下痢するかだったのに・・・

全然大丈夫
美味しそうに、パクついてます(笑)
催促までするしまつ ^^;
大好き!馬肉く~ん
な、ナナしゃんです


これで、たんぱく質も追加され、
体重増えて、
更に元気になってくれると嬉しいな(^o^)

ROCKET DOG さん、こんな感じです♪
ありがとうございました

iPadから投稿

9月11日(水曜日)

ナナしゃんのご飯。。。
ROKET DOGさんで、お世話になってます♪
8年前にもお世話になってたんですが、
今回、迷子札をきっかけに、フードの相談もさせていただき、
お世話になっています!
こちらのマスター、とある専門学校で、
ホリスティック・ケアや栄養学、ドッグフード、
店舗運営の考え方などの講義をされている
先生なんです♪
とても謙虚な方でフードについて、
優しくわかりやすく教えていただけるのがいいとこでして♪

はい!
生徒さんへの講義をされているので、
教え方が上手い!(≧∇≦)
わかりやすい!\(^o^)/
独りよがりな話し方をせずに、
わかりやすく話されます

で、ナナのフード、
9月1日からこれに変えました!




そして、完食です!




こちらの先生のおっしゃるお話の一部を・・・

『犬に野菜あげたりするのは、
牛に肉を食わせるようなもんです

牛と犬は…
消化器官が全く違いますからね(笑)
草食の牛でさえ、
何度も何度も反芻してやっと消化してるんです。
だからイヌが草食べたって…
何の意味もありません(笑)
消化器官を痛めるだけです。
キャベツ食べ過ぎて血便出した子いましたよ。
飼い主さんはヘルシーだと思ってたみたいです。』


なんだとか。。。

う~ん、わかりやすい!
と、思わず笑ちゃいました(笑)

牛の肉食ですかぁ~・・・
考えられない(^^;;

と、言う意味なんだと思います(笑)

フード選びの考え方って、
色々あると思います。。。
金銭的な面、病状的な面、
メーカー的な面、国産か外国産か、
主原料が何か、自分ん家のワンコの好き嫌いとか、
手作りにするとか~

色々あると思います♪
しかし、どれから選んだとしても、
我が子可愛さ故のこと。。。
こんなフードが良くって、
あんなフードがあかん!
などと言うのはナンセンス!

そのワンコにあったフードを選んでるんですもん♪

ワンコと暮らすのは、
フードの知識だけではないですもんね(^o^)
人間と一緒で、
トータル的なケアが必要ですもんね♪

そして、無事に帰宅し、
ガイとナナの夕ご飯を・・・

本日、朝ご飯を食べなかった
ナナしゃんなんですが・・・




完食でした♪

絶好調のナナしゃん!
夏バテなども今年はしてないです♪

今までと同じく、
身体に合った質の良いフードと、
十分な運動、メンタル面、
それに最近、
スウェーデン式マッサージを受けていることで、
全てが整いつつあるからだと思います♪

私は仕事柄・・・
マッサージでの筋肉の回復やその他の効果など、
理解しているつもりです(^^)
リハビリテーションの一つとして、
お勧めします♪
やって見たいと思うかたぜひ~♪

iPadから投稿

