【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

1月27日(火曜日)

今日は、ワンコのスウェーデン式ドッグマッサージさんの日!
いつもなら、大阪までガイとナナとビアンカを連れて行くんですが~

今月から出張マッサージに変えてもらうことに( ̄∀ ̄*)イヒッ

そう、我が家に来てもらい、
ワンコのマッサージをしてもらうことにしました♪


出張して来てもらうほうが~
我が家の場合はメリットが大きいんです♪

時間もですが、交通費やワンコの移動の負担、
そして、自宅のほうがリラックスできるし~
出張の方が、いいことづくめ~♪


ってことで、スウェーデン式ドッグマッサージLENTOさんに来ていただきました♪

いつもガイとナナとビアンカに癒してもらい、
元気をもらってるんですもの~
月に一回でも、マッサージで身体を楽に、
そして、癒されて欲しい、いつまでも元気でいてほしいとの願いも込めて。。。


で、我が家にLENTOさんが来るってことで~
ソラママさんも一緒にしてもらうことに~!

ソラモモも、一緒にね♪


まずは、ガイさんから~♪

cats-1_20150202011417e7b.jpg



マッサージ終わったら、このリラックスした表情。。。

81_20150202011445b2d.jpg



そして、寝ちゃいます(笑)

82_20150202011446af8.jpg






次は、ナナ姫様♪

cats-2_20150202011418f37.jpg



最初うにゅうにょ~(笑)
だんだん落ち着いてきて~
気持ちよくなるんでしょうね~
穏やかに寝ちゃいます(*^_^*)



84_2015020201144840d.jpg






で、ビアンカもね♪

cats-3_201502020114194ea.jpg



で、ビアンカもやっぱり~・・・

90_20150202011451dae.jpg




気持ちいいんでしょうね~
本当に安らかに、穏やかに寝ちゃいます。。。



で、ソラモモ家も到着しまして~
初、マッサージです♪


cats-4_201502020114213d8.jpg





cats-5_20150202011422372.jpg





モモちゃん、筋肉モリモリではなく~
凝ってたらしい(笑)
マッサージ後、肩周囲がスッキリしたらしい~
ホンマに?って感じですが、
お家に帰って、パパさんが触って、
肩周囲が小さくなったと言われたそうです(*^_^*)

マッサージ効果ですね♪


で、ワンコが集まったんですが~

まぁー、なんて静かな(笑)
騒ぐこともなく、吠えることもなく・・・

ホンマにワンコがいるの?ってなくらい静かでして~(笑)
お行儀のよい、ソラモモちゃんに感心しまして、
我が家も躾頑張らねば~^^;

ソラモモちゃん、ゲージトレーニングが完璧!
本当に素晴らしい~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ただ。。。クレート持ち込みいるのか?ってなくらい、おとなしくって、お行儀がいいので♪


リラックスした穏やかな時間の中でマッサージ♪



LENTOさぁ~ん♪
ありがとうございました

これからも、出張マッサージでお願いしますね~(*^_^*)


86_201502020114504a3.jpg








12月30日(火曜日)

いつも、いつも私たちに喜びと癒しをくれるガイとナナとビアンカ♪
そんな我がワンズに癒しのリラクゼーションを



はい!
スウェーデン式マッサージ LENTO さんへ

今年の疲れは今年のうちに!  ですね(笑)

ますは、ガイさんから~♪

cats-1_20150103224239a91.jpg





ビアンカちゃまもね♪

cats-2_20150103224240679.jpg





ナナ姫様も~♪
なんと、本日ご機嫌さんで~
本当に体調もいいご様子♪
体重も、2.7kgに増えてます(o^-^o) ウフッ

cats-3_2015010322424108b.jpg





201_20150103224320a97.jpg





191_20150103224306252.jpg





202.jpg





189_20150103224303b44.jpg





190.jpg




みんな、だんだんと穏やかに・・・
安らかなお顔へと崩れていきます(≧m≦)ぷっ!






197.jpg







私たちに毎日、毎日、たくさんの楽しいと嬉しい、
素敵な贈り物をくれるワンズたち~♪
マッサージで、少しでも体と心も楽になってくれたらいいなぁ~(*^_^*)

そして、また明日から頑張ってもらうのだ~( ̄∀ ̄*)イヒッ



LENTOさぁ~ん♪
今年もありがとうございました
また、来年もよろしくお願いしますね~(^_-)-☆









12月1日(月曜日)

西へ東へと移動したドッグショーも終わり。。。
ずっと頑張ってくれたビアンカ♪

疲れた身体を癒してほしくス、ウェーデン式マッサージへ~
そう、いつもの LENTO さんへ行ってきました♪
一か月ぶりです。。。

と、その前にスウェーデン式マッサージとは。。。

スウェーデン式ドッグマッサージは、
筋肉、骨格を理解し、筋肉に対して行う
健康維持に有効なマッサージです。

人間に対するマッサージの原点といわれているのが、
スウェーデンマッサージといわれており、
スウェーデンマッサージは筋肉に沿っておこなっていく
体をほぐすことができるマッサージです。

また、犬は体から出てくる皮脂成分があるので、
オイル等は使用しません。
マッサージは力を入れないので、安全です。.




どんな効果があるのかといいますと~

血流が良くなる 体が楽に動く、気分、コンディションが良くなる
リンパ循環が良くなる 病気に対する抵抗力を強める
血圧が下がる ストレス、イライラの解消
排泄が良くなる 胃腸、腎臓の調子が良くなる
筋肉の腱が柔軟になる 筋肉が温まり動きが速やかになる
健康になり、毛艶が良くなる  etc


<LENTOさんのHPから抜粋>





で、 到着早々、テンションあがって喜ぶビアンカちゃま(笑)
でも、LENTOさんからは「落ち着いてるよ~」と言っていただけ~♪


42_2014120801280851d.jpg





で、まずは・・・
本当に落ち着いているガイさんからです(*^_^*)

真面目なガイさん・・・やっぱり開始は真顔です(笑)

48_20141208012824ff9.jpg


途中、ナナに邪魔されながらも、~

cats-2_2014120801283061d.jpg



マッサージで気持ちよくなってきたようで~
終われば、爆睡!!!(笑)

45_201412080128119c7.jpg





お次は、ナナ姫様。。。

55_20141208012827269.jpg



と、何故かやる気満々の表情で( ̄∀ ̄;)
最初は、お約束のウニョウニョと動きまくりますが~

cats-3_20141208012842b39.jpg


やはり、だんだんと・・・身体がほぐれてきて・・・
終わったら・・・

43_20141208012809b1b.jpg



爆睡!!(笑)





最後は、ビアンカちゃま♪
初めは、やっぱり~
ウキャウキャとテンションあがって嬉しそうです(笑)

49_20141208012826898.jpg



しかし・・・マッサージしてもらううちに~

cats-1_20141208012829a2c.jpg



動かなくなり~
終わったら・・・やっぱり~

39_2014120801280699a.jpg



ドデーーンと爆睡!!!(笑)


そして、子分殿も・・・マッサージしてもらってないのに~
爆睡!!!!!!!(笑)



ホンマに~
マッサージが気持ちいい&居心地がいい LENTOさんです( ̄∀ ̄*)イヒッ


他にもいろいろと、
ありがたぁ~いアドバイスをいただき~♪♪♪


LENTOさぁ~ん♪
ありがとうございました
ガイナナビアンカ、それぞれお家でぐっすり安らかな眠りでした。。。

また年内最後にでも、お時間合えばお願いします(*^_^*)



あ!料金は。。。

小型・中型 20kg未満 2,000円
大 型 20kg以上 3,000円


ですが、初回に限り半額でございます(*^_^*)








10月24日(金曜日)

ドッグランでランランして~
プールで泳いだら~


今日の〆は、スウェーデン式マッサージ LENTOさんです♪


疲労回復とリラクゼーションが目的です♪
シニアのガイと病弱なナナに、ずっと続けていることです。
そしてビアンカにも、受けさせますよ(*^_^*)
疲労回復・気持ち良いっていうのもありますが、
タッチングに慣れることや、将来的にも絶対必要な日がくると思うので、
今から、慣れさせる意味もあります♪
プールにも通っているので、マッサージは必要かな~と♪


まずは、ナナしゃんからだったんですが・・・


39_201410291142242d8.jpg



うにょうにょ・・・で、途中でうん○タイムで、ガイとタッチ交代となりました(笑)

cats-2_20141029114243961.jpg





cats-1_20141029114242c60.jpg





cats-3_201410291142459a9.jpg





45_20141029114227a68.jpg





ナナ・ビアンカ・・・一緒に寝ちゃいました♪
初めて、一緒に寄り添って寝たよ~(*^m^*) ムフッ

46_20141029114228609.jpg





42_20141029114226481.jpg





47_20141029114230b40.jpg





この日、ナナしゃんがとってもテンション高く、活気がありました♪
ここに慣れてるからなのか?
本当にテンション高く、うろうろ動きまわり~
みんなに近寄っては、嬉しそうでした(*^_^*)



マッサージ、やっぱり気持ちいいんでしょうね~
眠りがとても穏やかでした。。。


本当に、出張もしてもらえるLENTOさん♪
近ければ、家でやったって欲しいくらいです!

LENTOさん、ありがとうございました♪
また、お願いしま~す

















9月25日(木曜日)

で、ちゃま子さんとプールを楽しんだ後は~
帰宅後、お昼寝タイム・・・


そして3時のおやつタイムにスッキリと覚醒!(笑)
夕方からは・・・そう!
スウェーデン式ドッグマッサージ 「LENTO」 さんへ♪

スウェーデン式マッサージとは、

スウェーデン式ドッグマッサージは、
筋肉、骨格を理解し、筋肉に対して行う
健康維持に有効なマッサージです。

人間に対するマッサージの原点といわれているのが、
スウェーデンマッサージといわれており、
スウェーデンマッサージは筋肉に沿っておこなっていく
体をほぐすことができるマッサージです。

また、犬は体から出てくる皮脂成分があるので、
オイル等は使用しません。
マッサージは力を入れないので、安全です。.


LENTOさんのHPから抜粋



私が、癌になる前は、毎月2回くらいガイとナナを連れて行っていたんですが~
抗癌剤などが始まって、なかなか行けずにいました。。。

元々は病弱なナナの自己免疫疾患・心疾患、肝硬変などに対して、
ナナのリラクゼーションと自然治癒力・免疫力UPを目的として、
ダックス兵庫隊からのダックス友達「吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー」のいさぱぱさんから、
ご紹介いただいたのが始まりだったんです♪


シニアダックスコンビのガイとナナにはリラクゼーションを、
6か月のビアンカには、プールでの水泳では、大きな筋肉を使うので疲労回復、
人に慣れる、触られることに慣れておく、
そう、ビアンカだっていつかシニアになる日がくる・・・
しかも、ビアンカは大型犬・・・健康なうちからマッサージをし、
健康の保持・増進、そしてシニア期を見据えて、マッサージに慣れておくことを目的としています(*^_^*)
ただまだ6か月なので、慣らし程度のマッサージですけどね♪

マッサージ料金は、

小型・中型 20kg未満 2,000円
大 型 20kg以上 3,000円

ですよ。
多頭飼い割引もあるので、我が家は連れて行きやすいです♪


まずは、ガイさんから~♪


気持ちがいいんでしょうね~^^

40_20141006085710a57.jpg



マッサージが終わると、ぐっすり眠ります

33_20141006085652aeb.jpg




お次はナナ姫様。。。♪


cats-1_20141006085711a4c.jpg





39_20141006085655392.jpg




ナナ姫様も最初は、うにょうにょしますが(笑)
すのうち、スヤスヤと・・・^^

完全に失明してしまったナナ姫様。。。
環境の変化はナナにとっては恐怖であり、大きなストレスとなります。
このマッサージは、失明する前から受けさせていたので、
本当によかったと心から思います。




最後は・・・ちゃま子さん(笑)

マッサージ?  なんのこっちゃわかりません!
な、ちゃま子さん(≧m≦)ぷっ!
そりゃそーだよねー(笑)

それでも、マッサージを始めるとわかるんでしょうね~♪


cats-2_20141006085713bef.jpg




気持ちよさそうになってました♪


37_20141006085654eaa.jpg






みんな終わってお約束~♪
記念撮影(笑)


23_20141006085650adc.jpg



このスウェーデン式マッサージ、
やってもらった時はもちろんのこと気持ちよさそうなんですが~
なんといっても、その日の夜~翌日に違いがわかります♪

とにかく、よく眠る!
ただ、寝てるのとは違うんですよね~

穏やかな睡眠と申しましょうか(笑)
筋肉がほぐれるからなんでしょうね~

穏やかな睡眠がとれる=休息が十分とれる

なので、回復する=活気がでる!

ってことが、シニアダックスのガイとナナを見ていてわかります♪




人間だって、マッサージは気持ちいいもんね♪o(*^▽^*)o~♪


















