【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

8月10日(土曜日)

アクシデントにあったんですが・・・
別にどーもなく(笑)

しかし、代車ででかける気分にもなれず(笑)

ならば!
庭のお手入れを!
と、子分殿と頑張りました(^O^)





ローズマリーを思い切って刈り込み( ̄▽ ̄)





ハーブ類もお手入れを~♪
あさがおも大きく育ちました~♪
ブルーベリーも色づいてきまして♪

で、収穫したハーブといただいた夏野菜で~
クッキング!






バジルチキン、かなり美味しいです
食べては育ち~♪
するので、助かります(^O^)

いただいたオクラは・・・
他の夏野菜とオリーブオイルで炒めて、
ちょこっと醤油でね(^-^)
いいお味♪♪♪

プチっと自給自足な我が家

楽しいです\(^o^)/

そして、その様子を監視するのは・・・
この方。。。





お庭に出たそうにしています(笑)

iPadから投稿

6月22日(土曜日)

子分殿が育てているバジル・・・
間引きがいるかも~ってことで♪

急遽、『プチ収穫祭』になりました







これだけ収穫できまして~♪♪♪





収穫した後は、こんな感じになりました





バジル好きの我が家(^○^)
間引き菜は柔らかい!
なので~

チキンのバジルソテー 焼きトマト添え

で、美味しくいただきました

写真・・・
取り忘れたんです^_^;
爽やかな香り誘われ、食べる方が先で(笑)

もっと大きく育てて~
パスタなどに使うバジルソースを
作る予定 うふ♪(* ̄ω ̄)v

子分殿、大収穫祭 になりますよ~に♪♪♪
しっかり育ててね~( ̄▽ ̄)

iPadから投稿

6月21日(金曜日)

子分殿、去年はきゅうりを植え、育て、
収穫したきゅうりで自家製きゅうりの
Qちゃんを作りましたが~
今年は、これを種から育ててます(笑)










はい!
あさがお数種類とバジルと青シソ

まさか・・・
こんなに育つと思ってなかったので、
種まきからの成長・観察日記を
つけてなくって(笑)
今から、頑張ってつけときます(^^;;

でも・・・
種まいて育ててるのは子分殿やねんから、
観察日記も一緒につけとけっ!
ちゅーねん!!!┐(´~`)┌ ヤレヤレ

グリーンが綺麗で、恵の雨となりましたね

iPadから投稿

