【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

3月17日(月曜日)

今日は、BIG DOG 楽しく学ぶトレーニングの日~♪♪♪

はい!ガイさん、FBプレーヤーになるべく・・・
今日も頑張ります♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


cats-1_20140328102546d24.jpg



ガイさん、キャッチがなかなかできず・・・
苦戦しています^^;

それでも、Y田先生が・・・
トレーニングをつけてくれます♪♪♪


では、本日のトレーニングの様子を、
ムービーでどうぞ(*^_^*)




[広告 ] VPS




ガイさん、本日ボールキャッチでき、
ハードルを飛んでくることができました~

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


BIG DOGに通い始めたとき・・・

ガイと一緒にFBをする!っていうのが、
私の夢でした。。。

それが、先月『乳癌』が見つかった・・・
その前から、わかっていたのかもしれないけど・・・
気づかないふりをしていたのかもしれない・・・

それでも、ガイと一緒に何かがしたい、
何かに一緒にでたい!
でよう!とサコリンさんとも約束した・・・

今は、それが果たせず・・・
残念です(T-T) ウルウル

しかし、Y田先生は私の夢を叶えてくれるべく、
ガイに一生懸命トレーニングをつけてくださいました。
急ピッチで、ガイにFBを教えてくださいました。

ガイと一緒に何かしたい!


と言う夢は・・・
今日、叶ったと思っていますo(*^▽^*)o~♪


Y田先生、ありがとうございました♪



で、ナナしゃん・・・
新たに「くわ~えて♪」と言うコマンドに挑戦です!!

ボールを銜えるというコマンドですが、
ボールがどこにあるかわからないナナしゃん^^;

それでもY田先生は、ナナに根気よく教えてくださいます♪


cats-2_20140328102547907.jpg




では、ムービーでどうぞ♪



[広告] VPS





ナナしゃん、ボールがどこにあるのかわからない様子ですが、
わかると、ちゃんと銜えることができました~♪

新たなことにも挑戦するナナしゃん♪
頑張ってやりましょう!!(*^_^*)


で、ハードルのトレーニングも・・・

ハードルの幅を変えてみたり・・・
高さをバラバラに変えてみたりと・・・
ナナしゃんの身体だけでなく、
脳にも刺激を与え、挑戦させ、苦手を克服させ、
自信をつけさせます♪

では、ムービーでどうぞ♪



[広告] VPS




やはり、いろいろ戸惑っているようですが、
諦めずに、挑戦しやり遂げます!!(*^_^*)


Y田先は、単調なトレーニングが嫌いなナナに、
高さを変えたり、幅を変えたり、しながら、
飽きさせないようにトレーニングをさせます♪



BIG DOGさんに通えるのも・・・
後一回・・・
手術をするととうぶんは通えない・・・


癌になる前に、
ガイとナナと一緒にトレーニングができてよかった♪
思い出になりました。。。


そして、BIG DOGのY田先生には、
感謝の気持ちでいっぱいです。
私の夢を叶えるがごとく、急ピッチでガイに教え、
できるように形づけてくださいました。

心の通ったトレーニングで、
ガイとナナと私に、根気よく教えてくださいました
Y田先生の教えていただけよかったと、
心から思います。


さぁー!
残すとこ後一回!!

最後は、青い空の下で~
思いっきりトレーニングを楽しみたいと思います!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




3月10日(月曜日)


今日は、BIG DOG 楽しく学ぶトレーニングの日♪

ガイさん、フライボールプレーヤーになるべく、
今日も楽しく笑いながら、頑張ってきました♪

ボールを銜えてもってくるようになったんですが・・・
問題は・・・キャッチ!!

雪玉や石ころは、キャッチするんですが・・・
フライボールのボールは・・・
これが、なかなかできず^^;
Y田先生に今日も楽しくトレーニングです♪


cats-1_20140313131057b63.jpg




で、少しキャッチできるようになったとこで・・・

ボックスにボールをセットして、

送り出し → キャッチ → ボールを持ってくる!


の動きをやることに~!


では、ムービーでどうぞ♪


[広告] VPS





はい!( ̄ー ̄)ニヤリッ
途中で、明るく・楽しいFBのトレーナーと言えばこの先生!!
ボンバーな☆川先生もトレーニングに来てくださり、
いつにも増して、トレーニングに力がはいります♪(*^m^*) ムフッ
ビデオを撮るの忘れるくらい、力が入っちゃいましたもん(笑)
なので代わりに☆川先生が、撮ってくれたんです(爆)


先生のおかげで、
ガイさん、だんだん形になってきています!!(o^-^o) ウフッ
一気に前進しました~♪♪♪
完成が楽しみで~
それまでは、私・・・
何があっても頑張りますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

私とガイの約束!
そして、夢でもありますから~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



で、ナナしゃんも今日は調子もよくって~♪♪♪
スピードものって早かったです♪
ハイ・・・ナナしゃんにしてはってことですが(笑)

cats-4_20140313131625887.jpg



では、ムービーでどうぞ♪


[広告] VPS




ナナしゃん、お目目の調子がイマイチなので、
そろそろトレーニングやめようなかなぁ~って思いましたが( ̄ー ̄)ニヤリッ

Y田先生から、

「頑張ってやっていきましょう。
次はボールを銜えてハードル超える、
フライボールもどきをやってみましょう♪」

ってことで、少しずつですが、できることを頑張ってます!!

ハンディのあるナナで、トレーニングもなかなかですが、
Y田先生のおかげで、ナナしゃん自信もついて、
まだまだ頑張れそうです♪



その後は、ハイスピードトライアルに出場するべく、
トレーニングです♪


cats-3_20140313131100494.jpg





30_20140313131043479.jpg





31_20140313131044b42.jpg





26_20140313131041940.jpg





25_2014031313104002a.jpg


では、ムービーでどうぞ♪


[広告] VPS





お、おっそー!(>▽<;; アセアセ
でも・・・ダックスやもんねー(笑)
早いほうやで~(≧m≦)ぷっ!
短足やねんもーん!

それこそ・・・ハンディくだちゃい( ̄∀ ̄*)イヒッ



と言った感じで~
今日は、いつもよりさらに楽しくスカッと!!
爽快な楽しいトレーニングでしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



3月3日(月曜日)

今日はBIG DOG 楽しく学ぶトレーニングの日♪


BIG DOGさんのスピードトライアルにでるべく、
今日もはぴとれ♪です\(^o^)/




1_201403071405494d8.jpg



スピードトライアルとは、
ハードル、トンネルのみのU字・直線を含むハイスピードコースを、
20秒間で何本クリアー出来るかを競います。
(BIG DOGさんより一部抜粋)


では、ムービーでどうぞ♪



[広告] VPS





ガイさん・・・
スピードトライアルなのに・・・
お、遅いんですが(笑)

まっ、これから頑張っていきましょう♪


で、いいお天気になりました~♪
なので、お外でフライボールのトレーニングも
してくださいましたよ♪(*^_^*)

お外でのトレーニングが大好きな私!!
青い空の下で、気持ちいい~♪
ありがたいトレーニングです♪



104_20140307140157937.jpg




107_20140307140158255.jpg





cats-1_20140307140212347.jpg






102_20140307140155578.jpg





cats-2_201403071402146de.jpg





下の写真見ただけでは、
フライボールしているように見えますが(笑)





cats-3_201403071402156cb.jpg





101_2014030714015437b.jpg






100_20140307140153e67.jpg




実際は、まだまだ・・・まだまだまだ・・・です( ̄∀ ̄;)
それでも、大きく前進しているガイさん♪
これからも、一緒に頑張って行こう!o(*^▽^*)o~♪

やっぱり外でのトレーニングは最高っ!
いいお写真も残せて、ホントに嬉しいはぴとれ♪です


で、ナナしゃんですが・・・


0_201403071405489e0.jpg





前回も書きましたが・・・
コーンやバーにぶつかることが多くなってきてまして・・・

トレーニングの途中で一つ目のバーで失敗し・・・
怖がりのナナしゃん、さらに怖がるようになりまして
一つ目のバーが飛べず・・・

Y田先生のおっしゃるとおり、
一つ目のバーを取ると・・・
できるようになりました(笑)


では、その様子も含めムービーでどうぞ♪




[広告] VPS






なんでやねん!!(笑)
一つ目も二つ目のバーも同じやんかい!(笑)

でも、そこはナナの目が見えてないことでの、
感覚でバーを飛んでることの証となりました。。。

今までもそうでした、
バーを増やすと、見えないから5つ飛んだら終わったと思い、
やめてしまうこと・・・
コーナーにすると、直線でしか練習したことないから、
コーナーになってるのがわからず、
真っ直ぐに抜けてしまう・・・
ナナしゃん、トレーニング・・・
きつくなってきたかな?
私としては、もう少し頑張って続けて欲しいけどなぁ~・・・




少しづつですが、
進歩がみられるガイとナナ♪

今日は、青空の下でガイさんが、
ボールを銜えてハードルを越えて、
フライボールもどきの形となってきたのが、
本当に嬉しかったわぁO(≧▽≦)O ワーイ♪

完成まで、まだまだですが・・・
それでも、Y田先生が「ガイは覚えるのが早いですよ~」
と言ってくださるのを信じて?( ̄ー ̄)ニヤリッ


楽しく頑張って行こう!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




2月27日(木曜日)

今日はBIG DOG 楽しく学ぶトレーニングの日♪
ガイさん、夢見るフライボールプレーヤーになるべく(笑)
トレーニング頑張ってます♪(*^m^*) ムフッ


トレーニング前に、『マテ!』のトレーニングですが・・・
ガイさんったら、すぐに立つ!( ̄∀ ̄;)
なんでやねんっ!(-"-)
最近、伏せ!マテ!の時間が短くなってる気がしますが(笑)

今年12歳になるガイさん♪
どんどん・・・どんどん・・・
頑固にもなっていくらしい(笑)

でも、やるときにはやる!
Y田先生としっかりトレーニング♪









で、今日もフライボールのボールトレーニングです♪

動画でど~ぞ♪




[広告] VPS





[広告] VPS




本日、初めてボール銜えて飛びました~♪
うれしいったらありゃしなーい!O(≧▽≦)O ワーイ♪

まだまだ、課題はありますが~
それでも、毎回のトレーニングで前進している。
ガイの頑張りもですが、Y田先生のトレーニング方法は、
とてもガイにあっていると思います。


で、ナナしゃん・・・
お目目のほうがねぇ~・・・
最近、悪くなってまして~、
バーやコーンにぶつかるようになってきました。。。
また、コーナーにしたらそれがわからない様子で、
まっすぐに進んだり・・・
バーのないとこで、飛んでみたり( ̄∀ ̄;)
バーを増やすと・・・
それがわからないようで・・・

ハンディがあるので、しかたないのですが・・・
それでも、頑張ってますよぉ~♪




cats-2_201403070039158fe.jpg





[広告] VPS






[広告] VPS




ガイとナナとのトレーニングは、
毎回楽しく、一緒にできる嬉しさと楽しさ、
そして、頑張る姿に感動します♪

そんなガイとナナをいつも応援してくださり、
拍手コメをくださる皆様♪
本当にありがとうございます
励みになるばかりでなく、アドバイスをいただけありがたいです♪

これからも、応援をいただき、
いつか、その皆様にガイとナナの完成したプレーを、
見ていただくのが、私の夢です♪
どうぞ、その日までこのまま応援いただきますように、
よろしくお願いします


今日も楽しいはぴとれ♪でしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



2月20日(木曜日)

今日は・・・
BIG DOG 楽しく学ぶトレーニングの日♪

ガイさん、今日もフライボールのトレーニングです!!










[広告] VPS







そして、本日は!!

初めてお外で練習しました~♪



100.jpg





[広告] VPS





ガイ、初めての外のトレーニングもできるようになりました♪
めっちゃ嬉しいわぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ガイ、少しずつですが、
フライボールできるようになってます♪
Y田先生とガイの関係もできてきたとのこと~♪
あんなに人に懐かなかったガイさん。。。
四か月前までは、フライボールすら知らず(笑)
始めたときは、まさか本当にできるようになるとも思わず・・・

ガイさん、毎回トレーニングで何かできるようになっています♪
決して叱らず、褒めて、褒めて~
ガイが失敗しないように、成功体験だけ導いてくれている、
プロフェッショナルなY田先生♪
トレーニングは、ガイとナナも私もとても楽しく、
みんなで一緒に成長して楽しませていただけることに、
感謝、感謝です。。。


さぁ~!
まだまだ段階はありますが^^;

次はボールに慣れよう♪やな( ̄ー ̄)ニヤリッ



あ!ナナしゃんのトレーニングですが~
今日は、Y田先生に色々とアドバイスや指導をもらっていたので~
この写真一枚だけでした(笑)


101_201402281417130a8.jpg




ナナしゃん、次回は動画も写真も撮るからね~(;^_^A アセアセ・・・




