【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

2月17日(月曜日)

今日は~
午前中から子分殿と一緒にあっちへ、こっちへ~と・・・
用事をしまくり~

サッサと終わらせた後~・・・
久しぶりにこちらへお散歩へ♪






と言っても・・・
真の目的は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


そう、今が旬!

『フライボールに慣れよう♪』です(笑)

ガイさん、ラテックスのピーピー鳴るおもちゃしか遊ばないんですよね~♪
なので!
フライボールのボールにも慣れて欲しくって~
どんな反応するかな?とボール遊びしてみることに~!




146.jpg



なんと!
いとも簡単に・・・
まさかのフライボールのボールで、
遊びはじめたんです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪



cats-1_2014022813151521c.jpg





142.jpg





137.jpg





ず~っとフライボールのボールで遊ぶガイさん♪

この日、遊ばなかったらすぐにラッテクスにしようと思ってましたが、
フライボールで遊び続け・・・


しかも、今日はナナしゃんまで・・・



133.jpg





cats-4_20140228131519116.jpg





cats-2_20140228131516ce5.jpg




ご機嫌さんでフライボールのボールで遊んでました(笑)

マジで???なんで~!
嬉しすぎるわO(≧▽≦)O ワーイ♪




cats-3_20140228131517674.jpg





140.jpg





139.jpg





130.jpg





129.jpg






132.jpg





127.jpg



ガイとナナのボールの争奪戦も~♪
ビックリしましたよ~♪

久しぶりに見ました♪
ガイとナナが一緒に遊ぶ姿を~♪


お目目の調子がよくないナナしゃん・・・
見えてないようですが・・・
影が動くのがわかることと、
やっぱり聴覚と嗅覚がすっごい優れています!
ガイなんかより、断然優れてまして~
ボールも匂いで見つけることができまるときもあります♪

ボールじたはどこに飛んだかはわからないようですが~
ガイの動きを足音、匂い、影が動くのでわかるようです~


ガイが動くほうに、遅れながらも走って行くので~(*^_^*)


フライボールのボールに慣れよう♪
ガイさん、少しづつでも慣れてきたかなぁ~(*^m^*) ムフッ

今日は、それより・・・
ガイとナナが一緒に元気に遊んでくれたことのほうが、
嬉しかったですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



2月16日(日曜日)

今日は、BIG DOGさんのイベント!
ドッグズウォーク 2014が、
午前中にあるとのことで~
びゅ~んと行ってきました♪


はい、ドッグズウォークは、
日頃お世話になっている淀川河川敷を犬を連れながら、
ゴミ拾いをして、マナーUP・向上を図る、
イベントです♪


BIGDOG1





BIGDOG2a




バルさん、親娘も参加されてました♪


1_20140228111407ba5.jpg







皆様にご協力をいただき、
大好きな写真撮らせてもらいながら、
笑顔の皆様に、元気をいただき~♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

楽しいです~~~~♪


で、ゴールに到着すると・・・


白太郎母さん、み~こさんが居まして~♪
お会いできて嬉しいわぁO(≧▽≦)O ワーイ♪


まずは、白太郎君♪
こにゃにゃちわ~~~!




























112_201402281114128f0.jpg





横・・・向いちゃいまして^^;
正面の男前なお顔は・・・
そう簡単には撮らせてはもらえまへ~ん(笑)
そりゃ、そーだ!
犬タレ=犬タレント やもんね~♪
ギャラ払わんと撮らせるかい!な、
今日も貫録十分やのに、かわゆい白太郎親分です~♪




で、み~こさん家のラオウ君です♪




113_201402281114224e8.jpg



ちょっと感じは違うけど~・・・
サコリンさん家の大五郎君に似てるねんなぁ~♪




で、先日素晴らしいプレイを見せてくれた・・・
イチロー君も来られてました♪



114_20140228111424725.jpg



シブイわぁ~(*^m^*) ムフッ
さすが、THE・和犬 なイチロー君です♪



そんなこんなで~
うきゃきゃきゃ~っと、話して笑って~


ビンゴが開始に~!
そう、ビンゴゲームがあるんです♪

お目当ての商品は・・・
あたくし、別になかったので~!
本日、体調不良で参加できなかった、姉貴・サコリンさんへのお土産!
ソフトクレートゲットを狙って~、眼がギラギラ(笑)


あ!その前にBIG DOGの楽しい仲間達のゲット商品を~!



まずは、バルさん家はこれ!


117.jpg



いつでも綺麗なお水が飲めて~♪
いいな♪いいな~♪
小樽君&ぼうる君、水飲み放題やね(笑)



で、お次は~!

み~こさん家のラオウ君・・・



110_201402281114094ba.jpg



なんと!
このピコピコおもちゃ一個だけ!(・_・;)
み~こさん・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
これでよかったのかい?(笑)


なんとも・・・謙虚なお方。。。
私のようなガメツさはないようで~( ̄∀ ̄;)
って、私は厚かましすぎますが(爆)


でも、楽しそうに嬉しそうに~
ピコピコ鳴らして遊んでる姿が、可愛いくって
ラオウ君、よかったね♪



で、お次は~!

うっふふふ
白太郎母さん家♪
狙うは・・・大型犬用のカート!!

BIG DOGの素晴らしいチームワークで、
ゲットできたんです~♪♪♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




111.jpg




何が嬉しかったって~
これがゲットできたのが、何より嬉しかったわぁ~!!!!!

同じ11歳の白太郎君とガイ♪
ガイさんも時々カートのお世話になっているので(笑)
白太郎君にも!って思ってました♪

白太郎母さん、日頃の行いがものをいいましたね~♪
そして、持つべきものは仲間です!!!
美しきBIGDOGの仲間たち♪O(≧▽≦)O ワーイ♪



で、あたくしの狙うソフトクレートですが・・・

























115_201402281114255a8.jpg



ゲットできたんです~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
獲ったどぉー!!!

写真は、白太郎君のブログから・・・拝借しました(笑)
事後報告ですみません(;^_^A アセアセ・・・




サコリンさんへのお土産も無事にゲットできまして~♪
皆様の素敵な笑顔に出会えまして~♪



み~こさん&ラオウ君♪


BIGDOG9a



白太郎母さん&白太郎君


BIGDOG8a





BIGDOG7a



イチローかあちゃん&イチロー君♪


10_20140228111408157.jpg




バルさん親娘&小樽君とぼうる君


BIGDOG5a




みんなの素敵な笑顔に出会え~
元気もらった本日!!

また、明日から頑張ろ~っと♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




で、その日の夜遅く・・・
さっそくサコリンさん家へ( ̄ー ̄)ニヤリッ


119_20140228125425221.jpg





福丸君、入ってくれました♪
はみ出てますが(笑)

ちょっと迷惑そうですが(≧m≦)ぷっ!

でも、サコリンさんはめっちゃ喜んでくれて~!
ホンマによかったわヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



それから・・・
いつものごとく、深夜やのにもかかわらず~
大爆笑ありーの、涙ありーので~
楽しい時間を過ごしていたら・・・
シンデレラ???もビックリの時間に(笑)



123_201402281254262b2.jpg




福ちんは・・・呆れ顔です(笑)


あぁぁぁぁ~~~~!
楽しかったヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


2月11日(火曜日)

私的にいろいろ多忙を極めていますが~^^;

午前中、気分転換にドッグダンスを観に~♪♪♪
はい、BIGDOGさんでやってるんです!

もちろん、ガイとナナはできません(笑)
しかし、生で見たくって~
行ってまいりました~♪


佐☆☆先生も出演です♪
ペアルックがとっても似合っていまして~
可愛いかったです









13_20140221130656bc6.jpg



皆様の一生懸命に、そして楽しそうにする姿と、
素敵な笑顔で元気もらいました♪
やっぱり一緒に何かするっていいな、いいなぁ~


実☆先生の紹介トークにも爆笑で!!
さらなる元気もらいましたけどね(≧m≦)ぷっ!



え?
ガイとナナですか???
はい、いつかドッグダンスもやってみたいなぁ~♪

できるようになった暁には、
わん友皆様、観に来てくださいませね~!
(いつになることやらですが^^;)



佐☆☆先生、NAGちゃんが可愛いかったので、
お写真UPしちゃいました(笑)
お許しくださいませ~!( ´艸`)ムププ


12月7日(土曜日)

のろのろ、マイペースな更新ですみません

12月7日に、ガイとナナが通っているBIGDOGさんのイベントに、
仲良し姉さんのサコリンさんと福丸君に付き添い!をお願いし~
初参加してきました!( ̄∀ ̄*)イヒッ

ドッグウォークと犬文字!

こんな大きなイベントに参加することじたい
初めての なな☆ガイ☆ナナ。。。

なんせ、ガウガウのガイに~
犬きょわい病の私
お目目ちゃんが見えないナナしゃんに~
ナナしゃん、めー見えへんほうが怖ないか?(爆)

しかし!!!
それを克服するべく、今までY先生のもとでトレーニングを重ねてきた私とガイ!
そして、お目目ちゃんが悪くなってから、散歩すら行けなかったナナしゃんも、
トレーニングで歩けるようになったので参加!



集まった数・・・人間が159名、ワンコが129頭




ぎょっひゃーーーーーーー!!!

サコリンさんと福丸君に付き添いをお願いしてよかった、よかった!!
そして、Y先生に犬きょわい病のトレーニングをしてもらってて、
よかった!よかった!!!

こんなにワンコが集まるなんて(;^_^A アセアセ・・・

仲良し姉さんのサコリンさんが一緒♪
姉さんの豪快で愉快なドデカイ秋田犬の仲間達~( ̄ー ̄)ニヤリッ
に、笑わしていただき、心救われ~
かなり和んだわぁ~


cats-8_2013121114420992d.jpg



和んだところで~
まずは、ドッグウォーク!
そう、普段はやっかいものとみられがちなワンちゃんとの散歩、
そんなマナーの悪い飼い主ばかりではないことをアピールし、
公園を綺麗にすることを目的として歩きます♪


犬文字参加が本当の目的ではない。。。
お目目が見えなくなって、散歩にも行けなかったナナしゃん!
たくさんのワンコの中でも歩けるようになって欲しい!
と言う願いを込めて、歩きます♪
はい!抱っこはしません!(笑)

順調よく歩きだして・・・
歩けて~
とぼとぼでも・・・歩けていたのに・・・


ナナしゃん・・・に・・・ふと・・・目をやると・・・


ハマって、顎をゴーーーーン!


はい・・・途中で溝にはまってしまい・・・
顎を打ち・・・

歩けなく・・・なってしまった( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

で、気が付けば~・・・



0_201312111420526fe.jpg



誰もおらず・・・


いやいや~!
白太郎君とママさんがいたーーーーーーっ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

白太郎君のママさんは、このドッグウォークや犬文字の、
超ベテラン!!
大先輩!!
あぁぁぁ~・・・よかった(´▽`) ホッ
一人では、心細いではないかいさぁー( ̄∀ ̄;)
白太郎君のママさんの穏やかな笑顔に救われたわぁ~

それからは、白太郎君のお母さんにすがりつくように~
つきまとい~、(近道を?!)誘導してもらい~(笑)


誰よりも早く集合場所に到着!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

白太郎母さんに感謝ダス~(o^-^o) ウフッ
ありがとうございました♪


もーーーっ!!
ナナしゃんったら~・・・
なんで、あそこで溝にハマる~!
このバカチンがーーーーっ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って・・・見てなかった私も悪いの?!(爆)

でも、ナナしゃん・・・
大きいワンコも一緒でも、ちゃんと歩けてたね~♪
かぁーちゃんは、ちゃんと見てたよ
よぉーーーーーー!頑張った♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



で、お次は・・・犬文字ですが~


初参加なので~
何が何やら・・・さっぱりわからず(笑)
アナウンスどおりに~
サコリンさんたちと参加!!

で、ガイさんは伏せ・待てのスタイルできたんですが・・・

ここでも・・・ナナしゃん・・・
コマンド出しては見たが・・・



で、できずに・・・参加することもできなかったナナしゃん(≧m≦)ぷっ!

まぁ、まぁ~よい!よい~♪
あんたには、そんなに期待もしてない(笑)
できたらええやんね~・・・てくらいやから!
でも、来年は、こんなんじゃ許さんよー(-"-)


では、ガイさんやってみよ~!


cats-1_20131211142128a1d.jpg





69_201312081454392e7.jpg


恥ずかしいくらいに「待て」の連呼!
そんなに叫ばな・・・受からんのか?
ってなくらいの叫びようの私(爆)


5分、頑張って~
予選もなんとか突破~!


で、横をみると~
福ちん・・・


あぁぁぁ~!
立ってるやぁ~んo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
サコリンさん曰く、2分で立ったとか~
今日は、ニパニパしてなかった福ちん(笑)

やっぱりおもろいサコリンさん家の福ちん♪
美味しいとこもっていったなぁーo(>▽▽<)oキャハハ

同じ組で出場の小樽君、ダル君とこも~
関西人らしく、おいしいとこ持っていってました(笑)

白太郎君は・・・後もう少し~!!!
ってとこで~・・・
どっこいしょと立ってしまったのよ~

それでも、ガイと同じ11歳の白太郎君♪
なんと、犬文字に5回も出場したんだって~!!!

これは、すごい!すごすぎる~!
ある意味、私は羨ましいねん♪
こんな楽しいイベントに5回も参加して、
たっくさんの素敵な思い出があることが~


白太郎君、ママさん、
私には、その偉業がすごいと思いましたよ!(*^_^*)
お疲れ様でした
また、BIGDOG新参者の私に、いっぱい色々教えてくださいね♪



で、2次予選!



-2cats.jpg





78_201312111421279f2.jpg



なんとか・・・犬文字に参加することができました♪


3_20131211142058651.jpg





ガイと一緒に頑張った『犬文字』
でも、これはもう思い出の一つにしかすぎません。。。


これに参加した本当の目的は・・・


犬社会から落ちこぼれ、隔離されていた、
この難あり一家の私たちが、あの日あの時、あの場所に、
楽しい皆様と一緒に居ることができたってこと!!
楽しくって、うきゃと満喫し~、
無事に何事もなく、このイベントに参加できたのが、何よりよかったわ(*^_^*)
本当にただ、それだけ・・・それだけに感動しました!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


この日に向けて、難あり一家にトレーニングを積んでいただき、
指導してくださったY先生。。。
心から、ありがとうございましたm(__)m
また、始まる楽しいはぴとれ♪よろしくお願いしまぁ~す♪

また、ご一緒していただいた皆様、
楽しかったです♪
本当に楽しかったです~♪
ありがとうございました♪

この日、お世話になったBIGDOGスタッフの皆様。。。
お疲れ様でした。。。
ありがとうございました♪



で、帰りに~
サコリンさんが祝賀会や~!ってことで♪
イタリアンのお店へ~♪♪♪



4_20131211142122ad6.jpg



サコリンさん・・・祝賀会よりも・・・
こーやって・・・
ガイがフレンドリーに一緒に写真を撮れるようになったことが・・・
嬉しすぎるーーーー!!(T-T) ウルウル

あんなにガウガウだったガイ・・・


一つの区切りとして・・・
今日、ガウガウからは脱しました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




12月7日(土曜日)

今日は、ガイとナナがトレーニングに通っている、
BIG DOGさんのイベント、
ドッグウォーク&2014年 犬文字の日!

このようなイベントに参加するのは、初めての我が家。。。



BD2014年・午年犬文字1-a




ガイと私・・・そしてナナもちょこっと(笑)

とりあえず終わって・・・ほっ(´▽`) ホッ

結果を心待ちに?(笑)
気にしてくださっていた皆様( ̄ー ̄)ニヤリッ
無事に終わりましたよー(笑)

ありがとうございました

詳細は、また後程UPします。。。
とりあえず、報告まで。。。(*^_^*)


