【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)


6月28日(日曜日)

今日も日勤なので~

いつものごとく日の出とともにですが(笑)


やっぱり、ナイタードッグランへもね♪


25_20150710005443d08.jpg





 cats-1_20150710005452d8a.jpg



この日、ガイさんもボール遊びしましたよ~


以前のようにはできませんが・・・

それでも、投げて・もってきて~♪

を、繰り返します!

その姿がかっこいいぃぃ~!

ガイさん、今年13歳!

まだまだ、頑張ってます♪

ナナ姫様も、うろうろ~っと・・・いい運動になってますね♪

ビアンカちゃまは~!

若さがモノをいいますね☆

久しぶりにみんなでドッグラン・ラン・ランでした♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪








3月22日(日曜日)

今日は、ぽかぽかの良いお天気~♪

なのでお庭へ~


100_20150325211606e8f.jpg 





お日様とペンで・・・
いろんなとこ強化中!(笑)

101_20150325211431b66.jpg 





強化、完了!(≧m≦)ぷっ!

103_20150325211432cd4.jpg 





ナナ姫さまもお日様に誘われ~
日向ぼっこ中♪

107_20150325211433537.jpg 



で、昼過ぎに
ビアンカの病院へ~

全くの異常なし!(笑)

体重も増えてまして~

安心しました~♪

帰ってからは、みんなでお昼寝タイム!

そして、気が付けば夕方で~

急いでお散歩へ~♪


110_20150325211435999.jpg
 





111_20150325211436242.jpg
 





112_20150325211448b37.jpg
 





115_20150325211451705.jpg
 





113_20150325211449bba.jpg
 




小川で水のみ、水浴び~(笑)

117_2015032521145215d.jpg
 




そして、穴ホリホリ~!^^;

120_20150325211454e81.jpg
 




で、堀った穴に入る!(笑)

121_2015032521150449f.jpg




 
もちろん、帰宅したら・・・シャンプーですわな( ̄∀ ̄;)

ドンヨリ気味ですが(笑)

122_20150325211506e6e.jpg



今日も、ひなたぼっこから、水浴びまで~

穏やかな一日でした♪










 
2月28日(土曜日)


ちょうど、一年前の今日・・・

乳癌と診断された


あれから、一年も経ったなんて・・・






2012年6月
癌と宣告され たった半年で静かに旅立った姉








まさか
まさか

今度は私が、癌になるなんて


リンパ節に微小転移が認められ

乳房全摘出術を受けた


抗癌剤治療も始まり

もれなく私も抗癌剤に苦しめられた

そう、姉が苦しんだ時のように

立ち上がれず・起き上がれず

吐きまくる

身体が動かない

今まで感じたことのない倦怠感




それでも、思い残すことなく

精一杯生きよう!

やりたいことは、全部やろう!

思い残すことなく、チャンレンジしよう!

いっぱい笑って生きよう!


そう、思いながら・・・

暮らしてきた



一番側で支えてくれた子分殿
ガイ
ナナ
ビアンカ・お里のママさん
家族
サコリンさんをはじめ、
ワン友の皆様
友人
職場のスタッフ


たくさんの方に支えられ

転移を心配されながら

私はまだ生きている(笑)

よく人から

「ななさんは、本当に心が強い~
なんで、そんなに強くいられるの?
笑ってられるの?」

と・・・

私も自分でわからない(笑)

そして、自分でも呆れるくらいポジティブで
明るく・よく笑い・心も強い 

と思う(笑)

多分、この強さは

あの時
姉が私に教えてくれたことなんだと思う


まだまだ続く
抗癌剤治療とホルモン治療


笑って乗り切るだけ!(*^^)v




乳癌の死亡率があがろうとも
これからも、私は生きて行くと思う!(*^_^*)




で、今日も朝から良いお天気~

ビアンカと散歩へ~!


0_20150302014959968.jpg 






3_2015030201500099c.jpg 







6_201503020150010c7.jpg 


道の端っこをわざわざ歩き・・・

引っ付き虫が( ̄∀ ̄;)

ビアンカは、ご機嫌さんですが~


お家に帰ると・・・

ナナ姫様

7_20150302015003d80.jpg

スヤスヤと・・・

っと・・・


ナナ姫様・・・
オメメ、が失明してるんですが
最近、耳も遠くなってるご様子

と言うのも・・・

以前なら門扉の開け閉めだけで
起きて、喜びの舞を踊ってたんですが~

最近は・・・

門扉どころか
鍵開けて
リビングの扉開けても
寝てる^^;


まぁ、ガイさんは耳遠くなってるのはわかってたけど

ナナ姫様まで・・・

今では
向こう三軒両隣までセコムできるであろう期待の星は

☆ビアンカちゃまです☆


ちゃ魔子は~ん、よろしくね( ̄ー ̄)ニヤリッ



そして、自分の用事諸々で
外出へ

帰りに、みんな大好きいちごもゲット!

20_20150302015040c1e.jpg 




いちご食べる前に~

夕方の散歩へ!


11_2015030201501582b.jpg 






9_20150302015004792.jpg 






12_2015030201501623f.jpg 






14_201503020150198e7.jpg 






13_20150302015018b45.jpg 






15_2015030201502177b.jpg 






いつもですが

ガイさん、散歩へ行くときは・・・
私の後ろを歩いてきますが


帰りは、必ず急ぎ足で
私の前を歩きます!(笑)


19_20150302015038eba.jpg 



可愛いプリケツを見ながら
家路につくのが楽しみな私です(爆)



家に帰って~
いちごタイム

静かに・仲良く待つ~♪

我が家では
ご飯とおやつの時が一番静かな時間です(笑)


29_20150302015057637.jpg 






まずはガイさんから~

25_20150302015043637.jpg 






次はビアンカちゃま~♪

26_20150302015044dca.jpg 




先の甘いところは・・・
ガイさんが食べるので~

先端の甘さを知らないビアンカちゃま(笑)


で、今日は先端の甘さも体験!( ̄ー ̄)ニヤリッ


21_20150302015041639.jpg 





先端の甘さよりも~

大きさがものをいうのか?
回数がものをいうのか?

先端食べた後でも
頭側も嫌がらず食べちゃいました(笑)



はい
ガイさんは・・・

先端は食べますが~
頭側をやると
一旦口にくわえ
そのまま床にポトリと落とし

先端をねだります(爆)




犬は味がわからないと言いますが・・・


そんなはずねぇー(爆)(爆)(爆)














2月27日(金曜日)



今日は、朝から雪がチラつく

さっぶーい朝となりました^^;


だからなのか?

ガイさん、散歩に行きたがらず・・・


拒否


地面に這いつくばって抵抗する・・・


そんなに散歩嫌なのかい?^^;


で、ビアンカちゃまと行くことに~





4_20150228012338e71.jpg 






6_20150228012340e2a.jpg 






9_20150228012343460.jpg 






7_20150228012341f40.jpg 





お家に帰って~


寒いけどこのお天気の良さに

ナナ姫様をお庭に♪




cats-1_201502280124319ca.jpg 






12_201502280123446c5.jpg 





ナナ姫様、お庭ならウロウロできます∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪


で、その間に家事もろもろと~!
終わって、ナナ姫様をお部屋へ







ふと見ると・・・


15_20150228012355997.jpg 






16_20150228012357ef9.jpg 





ナナ姫様 PRAで失明していますが・・・

こんなに上手いことベッドの淵に寝そべれるなんて~


ホントは見えてるな(爆)





その頃、この方は・・・


20_20150228012400f42.jpg 






19_20150228012358d8e.jpg 




ご機嫌さんです♪

ビアンカは、いつでも、どこでも~

明るく・無邪気で、ご機嫌さんです(*^-^*) ニッコリ☆



お昼ご飯は昨日買った

シダーローズのパン祭り♪


満腹になって

至福のお昼寝タイム♪




起きたら・・・
夕方になってたので(;^_^A アセアセ・・・

慌てて、夕方の散歩へ

綺麗な夕焼けでしたよ♪

21_20150228012413d44.jpg 








24_2015022801241605a.jpg 






なんか銜えてきたー

23_201502280124141f1.jpg 







石ですねー

27_20150228012417229.jpg 






石を前にして、なぜか嬉しそうです(笑)

32_2015022801241989e.jpg 




今日は、夕方に雹?がちょっと降りました


暖かい日が続いていたので

今日はダウンの2枚重ねでの散歩で


そう、白のダウン着て・・・

鏡見たら・・・


雪ダルマ?

スノーマン?変身してた私(爆)






先ほど、今日は、ぽちぽちっと・・・

欲しい物をしてしまった私~!


3月・4月はイベントが多いので


あれや・これやとポチり回数も多いけど(笑)


今から楽しみだわ(*^m^*) ムフッ










2月11日(水曜日)

今日は、朝からダラダラ~っと・・・
マッサージチェアでマッサージしてたら・・・
そのまま。。。寝てしまってた(笑)

そして、ワンズたちは・・・


cats-1_20150212233354ba3.jpg



一緒に寝てた・・・ようです(笑)
ガイの視線が(;^_^A アセアセ・・・


で、今日は遅い散歩へ~!


4_201502122335057b9.jpg




で、帰宅した後に~
昨日のブログにも書いた、「明日へ持越し」の家事を~・・・

しようと思ったのよぉぉぉぉ~~~!

本当にやろう!って思ってたのに~・・・





ゴロ~~~ンと寝転がってたら・・・
やっぱり寝てた?(爆)
そう、ワンズと一緒に昼寝です~

そう、昨日と一緒やぁ~ん( ̄∀ ̄;)

変わり映えしない、日常です(笑)


あ!
ワンズの寝方もいろいろですね~
で、寝相の意味について調べてみました~(笑)


ナナ姫様のこのように寝てる姿が、犬、本来の寝方らしいです!
そう、熟睡モードらしいです~

18_20150212233850d64.jpg


ナナ姫様は、いつも熟睡モードなんですね~(*^_^*)

の、わりに育ちませんが(笑)





で、ビアンカちゃま子さん♪
この方の寝方は~・・・


12_20150212233847205.jpg

うつ伏せで顔を前足に乗せながら寝ているときは、
熟睡モードではないんですって~o(>▽▽<)oキャハハ


そうでしょうね~・・・
暇そうに?
退屈そうなオーラが、た~っぷり出てます( ̄∀ ̄;)





で、ガイさん・・・
この方の寝方?
とかって、もう関係ありましぇ~ん!
この寝方は・・・誰が見ても。。。

16_201502122338493e6.jpg



『爆睡モード』

で、いびきかいてます(笑)


こうやって、いろいろ調べてみるのも楽しいですね~( ̄∀ ̄*)イヒッ






では、今日の夕方のお散歩へ~!

100_20150213001731551.jpg





19_20150213000808d98.jpg



2月にはいり、陽が少し長くなってきましたね(*^_^*)












