【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)


昨日はナナのママトリ♪


今日は、ガイのトリミング♪


そう、先日ライムちゃんに教えてもらった、


ガイのトリミング方法!


で、ペットバリカンをポチッとしまして~


本日届いたので、チャレンジです(笑)




さぁ~、できるかな?(≧∇≦)






とりあえず、シャンプー後!












で、トリミング後!










いかがですか?( ̄▽ ̄)ニヤリ


我ながら、上出来❣




だと、自画自賛♪


ライムちゃん、ありがとう~♪


こんな感じに仕上がりました✨✨✨




比べてみると、










スッキリ✨✨✨




癌で闘病中のガイ。。。


トリミングに出すほうが、断然、楽で綺麗にはなると思います。


しかしこれから、トリミングが難しくなっていくことも見据えて、


これからは、ママトリでやっていこうと思います♪


ちょっとくらい、ガタガタでも気にしない♪気にしない♪


ガイの体調に合わせてケアしてやれる、


ハーブ温浴、マッサージも合わせてね(*^^*)


最後まで辛いボサボサな感じではなく、


綺麗なガイのままで、ケア頑張ります❣




あぁぁぁ~、自信ついたわ(笑)


ライムちゃんへ、報告終わり(≧∇≦)






今日は、久しぶりにナナ姫様のママトリを~


今までずっとトリミングにもだしてたんですが~


眼球脱臼のこともあるから^^;


ナナのことは、私がよくわかってるからね^ ^










ベリンダもちょこっと(笑)






で、カットもして、さらふわトリミング完了!














我ながら、上手くいったと思うけど、どお?(笑)




家の前を通りがかる人に


「いっつも犬を綺麗にして、トリマーになるといいよ」


と、よくいわれる^^;




ベリンダとビアンカ、ほぼ毎日コート管理、


ガイとナナもママトリしてます!


4ワンコなので、いっつもと思われてるんですね^^;




あぁぁぁ~


私が二十代なら、トリマーに!なんて夢を抱いたかもですが~


手に職をもつアラフォーのオバハンは、


喰える今のお仕事で、現実的にお気楽に、


ワンライフ楽しみます💓



7月2日(水曜日)

今日は、ソラママはんとおでかけ♪
はい!
来週の抗癌剤治療を前に、買い出しに~!
買い出しと言えば~・・・コストコ!!!

行ってきました♪

ランチ食べて、しゃべりまくって~!
いざ、大量買いです(爆)




26_20140707110950446.jpg




何人家族かは・・・秘密です(笑)

コストコあるある!から、なんでも欲しい病!
試食もしーの、スタッフの方と話して、調理法など教えてもらい~♪♪♪
ソラママはんと楽しいおっかいもの♪♪♪


で、帰りも・・・うんだら・うんだらとしゃべくり倒して~!
また、近いうちにランチのお約束をしまして~♪
ばいばーい!(^^)/~~~




で、お家に帰ったら・・・
明日のワクチン準備を~!
はい、ビアンカちゃまの3回目のワクチンがあるので、シャンプーです♪


今日は、私一人でやってみした♪
はい、同胎犬のファーファ君のユリアネさんに、
ブラッシングやシャンプーのやり方も詳しくお聞きして、いざ!って感じです(笑)


cats-1_20140707111536a11.jpg



ずぶ濡れにはなりましたが~(笑)
前回よりもやりやすくなってましたヾ(@^▽^@)ノわはは
そして、やはり秘密兵器のブロワーで、乾かす時間も短縮です!
ですが・・・ホンマは・・・業務用のドライヤーがほちぃなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちっこいマッチ箱のような我が家には、おけませんが(爆)

チマチマとドライヤーで乾かしまして~
はい、今回はすべて私一人でやりました!
できました!
ビアンカちゃま、とても協力的で、やらせてくれました♪♪♪
もちろん、爪切りもネ!( ̄∀ ̄*)イヒッ





31_20140707111535a47.jpg






28_2014070711153495f.jpg




ビアンカちゃま・・・右耳の汚れひどくって・・・
外耳炎になったかな?( ̄∀ ̄;)
明日、診てもらう予定です


いろいろな意味で準備万端です!!!(*^m^*) ムフッ



ソラママはーん!
今日も、ありがとうございました
楽しいおっかいもの!に気分転換完了!
次回は、美味しいランチガツンと行きましょう!(^_-)-☆









6月29日(日曜日)

今日は、ビアンカの兄弟、ファーファ君地方へ夕方から行く予定!
なので、お家でちっさく、チマチマ遊ぶ~♪
だって・・・ファーファ君と遊ぶのに体力残しておかねば?(笑)




cats-2_20140703230356409.jpg







20_201407032303389f5.jpg







14_20140703230336008.jpg







13_20140703230335992.jpg






ですがー!
ファーファ君地方が夕方になって、なんと雨!しかも豪雨!
大雨警報がでまして・・・あえなく中止で残念
延期となりました(T-T) ウルウル


中止となったからには・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ナナしゃんのシャンプーでもしょっかなぁー!ってことで、


ナナ姫様、ジャブンとトリミングタイムです♪


cats-1_201407032303547ae.jpg







22_201407032303392dc.jpg




ナナ姫様のトリミング・・・


あぁぁぁぁ~~~~、楽ちんやわ o(*^▽^*)oあはっ♪

今まで、シャンプーって大変やわぁ~って思っていましたが、
ビアンカちゃまを迎えてからは、ガイの大きさでも楽ちんです(笑)
そして、ナナ姫様の爪切りや足裏カットまで私がやるように?できるように?
なりました(笑)
はい、本日お会いする予定だった、
ファーファー君のオーナーさんのゆりあねさんに詳しく教えてもらい、
白い爪のビアンカとナナはできるようになったんです♪♪♪
今までできなかったことができるようになるのって、嬉しいです(*^_^*)

ナナしゃんは、特に失明してからは爪が伸びるのが早い^^;
外も歩けなくなって、動くことも少ないからね~・・・
そして、失明しているので、できるだけ家でやってあげたい。。。
教えてもらい、家でできるようになったのは、本当にありがたいです♪


ユリアネさん、今日はあいにくの雨で残念でしたが~
明日に延期、楽しみにしていますので~!(*^m^*) ムフッ



ビアンカ、残念だったねー( ̄∀ ̄;)



7_20140703230333133.jpg



残念でも、デハっと  ビアンカsmile



6月22日(日曜日)

本日は雨が降ったりやんだりで・・・
様子をみながら、わんわんサッカーやったりしてたんですが・・・

なんと、子分殿・・・
雨が降っているのに、ビアンカちゃまを庭にだし・・・
ドロドロに


で、夕方からまさかの、グルーミングとなりました(-"-)
(今月は、トリミングに出そうと思ってたのにー!んもっー、子分殿めっ!)


はい、ビアンカちゃまのシャンプーは2回目!
初めてのシャンプーのときは、かなり大変でしたが~
2回目だし~
皆様からのアドバイスもばっちりといただきまして~
更に、お助けグッズのブロワーとトリミングテーブルもゲット!
すでに届いてたので、やる気も満々!( ̄∀ ̄*)イヒッ


cats-1_20140626232434925.jpg





風呂場でずぶ濡れになるのは想定内!
速乾シャツに長ズボンはいて、タオルを首にかけ~(笑)
浴槽のフタは使用しないで、下で洗う~!

マッチ箱のような我が家、当然風呂場も・・・
狭いので、逃げ場もおまへん!(爆)

逃さず、ずぶ濡れになりながら、比較的スムーズに洗えました(笑)

で、トリミングテーブルの上で、ブロワーで水滴を吹き飛ばす~!
ビアンカちゃまが怖がってはいけない!ってことで・・・
LOW風からゆっくりはじめましたが、アッというまに水滴が飛ばされる♪
うん、確かに優れものだわ\(^o^)/
ドライの時間がかなり短縮されましたから~♪
ビアンカちゃまもそんな怖がる様子でもなかったので、
よかったです(*^^*)
そして、爪切り!
はい、ある方の詳しいアドバイスで爪切りできるようになったんですO(≧▽≦)O ワーイ♪
今までできなかったんですが~
ビアンカちゃまのはできるようになったんです♪
アドバイス、教えていただけるって、ありがたいです(*^_^*)

で、シャンプー時の様子の写真は・・・ありましぇん(笑)
ブロガーとしていけてないですが^^;
撮る余裕がなかったんです~( ̄∀ ̄;)


で、2時間程度で終わりました♪
仕上がりはこんな感じで









真っ白・ふっかふかのふっわふわ(≧∇≦)キャワイィ~~♪



32_201406262315203c7.jpg




ビアンカちゃま、協力してくれてありがとう☆彡



