【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月14日(月曜日)

ドッグショー  ってご存じでしょうか?

はい、ガイとナナを迎えて10年になりますが・・・
私はっていうと、聞いたことはありますが、
見たこともなければ、そこで何が行われているのかも知らないほど、
ドッグショーに、まったく無縁なワンコライフを過ごしてきました。


その私が、

『ビアンカと一緒にショーにチャレンジしてみよう!』


と、大きな目標ができたんです♪




0_20140718234504173.jpg



なぜショーに?って思いますよね^^;

それは、ゴールデンという犬種のスタンダードを知りたいと思ったからです。
犬種のスタンダードなどまったく興味のなかった私が・・・今さらって感じですが(笑)

はい、ガイとナナと暮らして10年になりますが、
ダックスのスタンダードなど考えたこともなければ、知りもしません。

ショーで知っていることと言えば・・・


「ショードッグってお座りしたらあかんねんてー」

「ショードッグって、三時間も立たせたままでおらさなあかんらしいで~」

「ショードッグって散歩もあかんらしいで~」

「ショードッグって、アスファルト歩かしたらあかんねんてー」


と、いったことを聞いたことがあるだけ。。。

本当にそうなのか?(笑)
どうなのか?(笑)


ド素人の私が実際にビアンカとやってみて、

ショーとは何か?
ゴールデンのスタンダードとは何か?
なぜショーって必要なのか?


ショーにでることで・・・その先には何があるのか?

お里のママさんにご協力をいただき、
どこまでできるのかはわかりませんが、
ビアンカとショーチャレンジすることにしたんです♪



でも、何より・・・
ビアンカと一緒に何かをする!
それが、ショーチャレンジだった~!ってな感じですが(笑)

ワンコライフの未知なる分野に、
ビアンカとまずは楽しみながら、ショーマナーを学びたいと思います♪

ショーデビューまで、かなりドキドキですが~
頑張りますので、皆様どうぞ応援していただきますよう、
よろしくお願いします(^_-)-☆













スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。