【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

4月16日(木曜日)

今日は、今週末のショーにむけて、

お里のママさんにショートレーニングを教えていただける日♪


202_201504242235387a9.jpg 



ビアンカはいいのよ~♪

ダメなのは・・・私(-_-;)




いつまでたってもダメなわたしね~って言う歌が、

頭をめぐる・・・(笑)


「よせばいいのに」っていう歌でしたっけ?

敏いとうとハッピー&ブルーの(笑)


ん?

よせばいいのに?


いえいえ、今日の教えを糧にして、

前進、ショーにチャレンジしますよー!(*^^)v


お里のママさん、今日もありがとうございました♪










2月19日(木曜日)


今日は、ショー・トレーニングの日!

ビアンカと一緒に、
家でも毎日コツコツ・・・
短い時間、練習してきました~

ただ
何も考えず・・・

いつもの形を、練習してきた。。。




3_2015022221514302b.jpg 







お里のママさんに今まで教えていただいたこといろいろ・・・


点が・・・

ハッキリと線になった。






もう

「ショーばしりする」 だけではいけない時期にきた・・・



そして、点が線になった部分が理解でき、
とっても楽しくなった♪♪♪


ドッグ・ショー



まだまだ、始まったばかりで

線になった部分は、ほんの少しだけれど、

教えてもらったことを
結果として残せるように

練習を続けて行こうと思う。



そして


『英国ゴールデンのグルーミング』

今後は自分でやっていこうと思う。


お里のママさんに
グルーミングも教えてもらうことに



4_201502222151458db.jpg 








スッキリとし~
スティしたとき、全然違う~!



まだまだわからないことばかりだけど

モチベーションUPにはつながりました!


お里のママさん、
今日もありがとうございました(*^_^*)


感謝・感謝です。。。



















12月26日(金曜日)

今日は、ショートレーニングのため、お里帰りです♪

ビアンカも9カ月になりました~
ベビークラス、パピークラスと経て、ジュニアクラスに上がります!
そうです、いよいよカードがかかるのです~^^;

で、お里のちーママさんに、
今後のことも含めたトレーニングをしていただきました♪


139_20141230003538954.jpg




首かぁ・・・

まだまだショーのこともわかってないし、
英ゴルの構成や機能・動きなどもわかってないですが~
とにかく勉強し、練習するしかない!(;^_^A アセアセ・・・


また、鏡だしてきて・・・室内練習に励みます!


お里のちーママさん、
お忙しい中、その他もろもろもありがとうございました( ̄∀ ̄*)イヒッ








11月17日(月曜日)

今日も~
ハンドリングセミナー!

で、Jちゃんも一緒でした~♪
同胎犬なので一緒だと、なんか心強いです!(*^_^*)


で、優しい表情が印象的で可愛いJちゃん
でJちゃんからトレーニング♪










あぁぁぁぁぁ~~~~~~っ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ











わぁぁぁぁぁぁぁ~~~~ぉぉぉぉぉぉお!!!!( ̄m ̄* )ムフッ♪










キュンキュンキュンキュンキュンキュンキューーーーン





と、なんと落ち着いていて

すんばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




で・・・
我が家のちゃ魔子はん・・・
私が、思ってはいけないことを思ってしまったのが、
リードから伝わったようで^^;


今日は、やる気もなけりゃ・・・
いつもはできることも、ちゃんとしない!!!!
しかも、普段ショートレーニングでは絶対しないことまでするしまつ(>_<)


ちゃ魔子はん、なんでよぉー  (T-T) ウルウル


エエ恰好はせんでもええけど~
できることはせなあかんやーん!
いつもちゃんとできてるやーん!
ちゃんとできるとこ見せてよ~


と、私のほうがイライラ・・・
何度も公園の綺麗な紅葉を眺め、空を仰ぎ、心沈め静めようとしたけど・・・

静まらず・・・^^;

沈んでしまった私(T_T)



そんな私を見かねたお里のちーママさん!
胸の内を聞いていただき、、救われて気持ちもあがりました(笑)


1_20141120003928583.jpg



それと、心配していた『自我の芽生え』についても、
アドバイスをいただき~

本当に安心しました




ちゃ魔子はん。。。

落ち着きがなく~
気の強いところもあり~
ちゃまちゃまする時もありまして~
少しずつ落ち着いていけるように、関わってますが、
本当に少しづつなんですよね^^;

で、いつも思うことが・・・

大型犬も育てたことないし、ゴールデンもわからんしな~
もっと良い育て方が他にもあるんやろな~
きっと、その良い育て方ならちゃ魔子も落ち着くんかな~

って、思ってしまうこと(笑)

ちゃ魔子さん、決して育てにくくはありません♪
むしろ、大型犬初めてで、
ゴル飼い若葉マークの私には、
ありがたいことに育てやすいです(*^_^*)


元気いっぱいで~
無邪気に明るく、朗らかで~
赤ん坊のように体全体あずけ甘えてき~
誰でも、どんなワンコでも☆Welcome★Welcome★Welcome☆
可愛いんです~(*^m^*) ムフッ


しかし、その思ってはいけないことってのは・・・



姉妹でこーも違うか~ってね(笑)




お江戸のZちゃんはどうかな?
落ち着きありますかー?∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪


今のところ・・・
多分・・・
姉妹で群を抜いて、ちゃ魔子はんが爆裂です(笑)


と、言っても~
会うと『おとなしいのね~』って言われること多いんですけどねo(*^▽^*)oあはっ♪


今回、ビアンカには、私の思いが伝わってしまった!


って、ことは私とビアンカの距離も近くなり、
伝わるくらい、思いあえてるってことやね~!

うん、そう思うことにしよー( ̄∀ ̄*)イヒッ



今日のハンドリングセミナー、
やり方もゴソッと変えねばですが、
また勉強したことをビデオを見ながら繰り返し練習し、
オナハンでも頑張れるようにしたいと思います♪


ありがとうございましたm(__)m










11月12日(水曜日)

朝になると・・・
すっかり元気になっていた私♪
抗癌剤の副作用も軽減し、足の捻挫もよくなっていました(*^^)v

で、本日楽しみにしていたこと~!

はい♪
お里でのハンドリングセミナーです(*^_^*)

私・・・プロのハンドラーさんにも依頼はしていますが、
オーナーハンドラーでも出陳していますので^^;

そして、厄介なことに・・・
私のハンドリングがなんとも悪い・・・


cats-1_20141105212940a81.jpg


ショーなんて初めてのことでわからないことだらけ・・・・(-_-;)

で、ハンドリングセミナーを受けることで、
ビアンカちゃまに迷惑かけんようにせねば(爆)


だって~・・・
ビアンカちゃまのほうが、ショーリングでの走りが上手いねんもーん!



今日のセミナーで教えていただいたことを、
明日から実践し、次のショーに備えたいと思います(*^^)v



☆彡Special Thanks☆彡








