【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)


今日はガイの再診日


また、大きくなっていた😔


ガイの甲状腺癌


場所が悪く運が悪い・・・


少しずつ、でもかなり大きくなってる・・・


外科的、手術をしたほうがよかったのか・・・


どうすればよかったのか・・・




手術は、難しいばしであること、


小さいときに取ってたらと思うかもですが、


甲状腺癌は、取りきれないので、3ヶ月くらいで再発します。


成功するかもですが、リスクのほうが高い


などなど、説明受ける。。。


抗癌剤が効きにくく、ラジエーションは望めない😔




内科的治療しかないのに・・・




大きくなったという言葉を聞くと、


心臓がバクバクし、息が苦しくなる。


立って獣医の話が聞けないほどに。。。


年内はまだ大丈夫だと思いますが、


来年からは・・・という言葉に気持ちが揺さぶられる😓






ガイは、どうして欲しいの?




で、ビアンカはワクチン接種。。。






昔は・・・と言ってはいけないが。。。


ガイが若かった時のことをよく思い出す。。。


なんか泣けてくるけど、


若かったガイのことばかり、頭に浮かぶ。。。




LINEのタイムラインに、動画をあげましたが~😁



嬉しそうに行ったり、来たり~♪


でも、行く場所は病院だぜぃ💦




ステロイドが減量となりましたが~


少しづつ大きくなってる💧


触診してるから、わかるけどね💦


ん~~~・・・





今年、11月で14歳になるガイさん♪


誕生日ケーキも頼んだよー


食いしん坊だもん、頑張ってくれるよね😁



ライムちゃーん、はい!


今までずっと、Facebookでの更新でしたが~


ブログも再開しました(*^^*)


また、どうぞよろしく~🍀



今日はガイの再診日


先週、癌がいきなり大きくなってショックでした。。。


ステロイドが開始となり、


今日はどうかな?😔










ステロイドのおかげで、小さくなってましたが、


原発のほうがやや大きくなってる💧


そして、体重減少も・・・




以前にくらべ、元気がなくなり、


寝てばっかり。。。


食欲はあるのに、痩せてる。。。




いろんなことが複雑で、受け入れ難く、


サコリン姉さんに相談!


気持ち落ち着く🍀


ありがたい友達に感謝です(*^^*)


ありがとう☆


よっしゃ、また頑張っていこう!











この1週間で急に大きくなった、ガイの甲状腺腫瘍😔


気のせいかもと思いながらも、嫌な予感がする・・・


で、受診へ。。。


エコーにかけてもらうと・・・やっぱり大きくなっていた、


テニスボール2個分・・・


そして、浸潤している癌周囲の炎症がひどく腫れている。。。


腫瘍が大きくなり気道を圧迫しているようで、


呼吸が荒くなるときが時々あり、急に元気がなくなった…



今日からステロイド開始となった。。。10mg


副作用のリスクも考えたが、現状しかたないと思う…😔



余命2ヶ月と言われ、26日で2ヶ月経過したとき、


けっ、ヤブ医者め!(←今の先生とちゃいますよー)


と、笑ったが、



今回ばかりは、そうとも言い切れないわぁ。。。







がいさんは、どないしてほしいのん?




