【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

5月9日(木曜日)

ナナしゃん・・・
お目目のほうが、進行してまして・・・
移動など、怖がるのはもちろんなんですが・・・
大きめのキャリーだとなかで落ち着かずの状態で^^;

今までも、キャリーはオーダーで作っていただいてたんです~
そう、その時のナナの状態に合わせて・・・
今回、大きめだと落ち着かないので、小さめで浅くしていただくことに~


今回ももちろん、オーダーバッグと言えばこちら↓


handmade shop FUKKU NO YUME


で、出来上がって届きました♪♪♪


はい!
私の春・夏用のバッグを注文したんです( ̄∀ ̄*)イヒッ


 (以下のバッグの写真は、フックママさんのぽやぽや日記からお借りしています)


f0115935_17323939.jpg





f0115935_17425482.jpg





f0115935_17462892.jpg





f0115935_17364872.jpg





f0115935_1742187.jpg





ナナのキャリーはと言うと・・・
こんな感じです♪♪♪
ナナに合わせて、可愛い感じにしてもらってます♪
そう・・・私には似合わないけど(笑)

f0115935_1754752.jpg





000.jpg





002_20130514232038.jpg



これが、ナナにピッタリサイズで!!(o^-^o) ウフッ
座ってもお顔が出せて、いい感じ~♪♪♪


フックママさぁ~ん♪
今回も、オーダーを受けてくださりありがとうございます!
これで使ってみて~
ナナの状態変化に伴い、またオーダーお願いするかもなので、
よろしくお願いしまぁ~す(o^-^o) ウフッ




当分このキャリーでの移動となりますが~
ナナしゃん・・・
お目目の進行がやっぱり早いなぁ・・・(T-T) ウルウル



5月8日(水曜日)

今日は夜勤入りなんですが~
お天気がとってもいいので~!
ガイとナナの散歩だけは行きたい♪
ってことで・・・
ご近所散歩へ~♪♪♪


cats-1_20130514230257.jpg





cats-3_20130514230301.jpg


楽しそうに、ガイとナナも散歩に行くんですが・・・
玄関での撮影時間が長かったから(笑)
変な顔ばっかりで( ̄∀ ̄;)
もっと、撮影に協力しいて欲しいわぁ~(>▽<;; アセアセ


cats-2_20130514230300.jpg



で、ナナしゃん・・・
お目目のほうが、やっぱり・・・
見えにくくなってるようで・・・

散歩の途中で急に立ち止まったり・・・
怯えたり、抱っことせがんだり・・・

ナナしゃんのPRA(進行性網膜萎縮症)・・・
進んでるのがわかりやすくなってきた今日この頃・・・

移動もバッグINかカートINやし~

それでも、体が元気になってきてるのがありがたいのデス♪♪♪




ワンコがラン♪ラン♪ら~ん♪
の後は・・・

私たちがラン♪ラン♪ラ~ン♪

りかぽんさんがやっている、
マクラメ編み工房ショップ♪


 『うさぎのさんぽ』 


りかぽんさんに、
青空の下で~
ワンコのマクラメ編みネックレスを教えてもらうことに~♪♪♪




cats-3_20130512110557.jpg



看板ワンコのくるんちゃん♪


038_20130512110410.jpg




看板ワンコのショコラちゃん♪


043_20130512110552.jpg




さすが!看板ワンコのくるんちゃん&ショコラちゃん♪
とっても似合っていて可愛いワン



021_20130512110402.jpg





cats-2_20130512110554.jpg



私が作ったのは、向かって左側のレインボーカラーです♪


032_20130512110404.jpg





033_20130512110407.jpg




鈴をつけて~
ナナしゃんに



035.jpg





これがとっても楽しくって♪
可愛いんねん

お洋服の苦手なワンコもおしゃれに可愛く大変身
お時間もそんなにかからず、可愛く作れる、
マクラメ編み工房の『うさぎのさんぽ』
講師はりかぽんさんです♪

いい季節になってきたので~
青空の下で~、
楽しくワイワイと可愛い我がワンコの手作りネックレスや、
ワンコとペアでブレスレットなど一緒に作ってみませんかぁ~?
ちょっと一息、お茶タイムも楽しいです♪
一人での参加も躊躇されるかもですが・・・
大丈夫!!
気楽に参加されてくださいませ~!
みんなワンコ好き、親バカ仲間です♪
一緒にやりましょう♪♪♪(o^-^o) ウフッ

出張工房もされてますので。。。(o^-^o) ウフッ
神戸市内や近隣市などご相談くださいませ♪
講習時間は約3時間程度ですが~
おしゃべりタイムもありますので(笑)( ̄∀ ̄*)イヒッ
講習代は、材料費込で3000円です♪

編んでみたい!
って方はもちろんですが~

手作り大好き!!o(*^▽^*)o~♪
楽しくしてみたい♪♪♪
私にもできるかな?(*^_^*)
どんなんかわからんけど様子見もかねて~!(笑)
マクラメ編みってどんなん?
気さくで楽しいりかぽんさんに会ってみたい!
ワンコ仲間や友達を増やしたい!!

など、など~ご希望のかた、ご連絡くださいませ♪

まずはこの日記のコメント欄に、
非公開コメントでお願いしますm(__)m
非公開コメントですと、
(管理者向けに投稿された非公開コメントとなりますので・・・♪)

私のHPのBBSへの書き込でもOKです。。。♪

HPのBBSはこちらです

⇒  ガイとナナとラクとの楽しい生活♪♪♪ 

みんなでやったら楽しいよね(o^-^o) ウフッ







りかぽんさんとショコラママさんについてきてもらい、
無事にトリミングも終了!!
で、お天気がいいので~♪♪♪
みんなで楽しいお散歩へ~(o^-^o) ウフッ


010_20130512104510.jpg










ガイもトリミングが終わり、
スッキリ、でラン♪ラン♪ラ~ン♪

013_20130512104547.jpg




ナナしゃんは・・・
最近・・・目のほうがあまりよくないので・・・
籠ばっかりで・・・散歩もあんまりのようで( ̄∀ ̄;)

007.jpg



くるんちゃんは、ママ大好き!!
りかぽんさんから離れませんが~
楽しそうにお散歩もおやつも?!(笑)
満喫です☆彡

015_20130512104550.jpg



ショコラちゃんは~( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつもながらの、
スキップ♪スキップ♪ラン♪ラン♪ら~ん♪

014_20130512104548.jpg





017_20130512104551.jpg





004_20130512104506.jpg



ショコラママさんからいただく~
おやつタイムも仲よく♪
って・・・くるんちゃんがショコラちゃんの肩に、
お手てをチョコンと置いてる姿が可愛い(≧m≦)ぷっ!

008_20130512104508.jpg


お天気がいい本日~♪
楽しく・嬉しいお散歩、満喫です☆彡



で・・・
この可愛い後ろ姿のプリケツさんは・・・だぁ~れだ?(≧m≦)ぷっ!


002_20130512104504.jpg







5月7日(火曜日)

長いこと行っていない・・・
何が?って・・・
トリミングへ(笑)

ダックスはトリミングがいらない犬種だと言われていますが~
我が家は必須です!

しかし・・・
今まで行っていたところが、
4月からカフェが閉店となり・・・
待ち時間をどうするか?
そして、ガイが10歳、ナナが8歳になり、
近くでトリミングのできるところを色々探していたんです・・・
そんなとき、りかぽんさんとショコラママさんが

愛犬のペットサロン HAMADA
さんを紹介してくださり、
お世話になってみることに~

でも・・・
そーなるとやね・・・
ナナの肝硬変や免疫疾患、心疾患のことなど・・・
話さないといけないし~
ガイのことも話さなければ・・・


で、予約はとれたんですが~
一人で行くのが心細く・・・
りかぽんさんとショコラママさんに、
付き添っていただくことに(笑)
案の定付き添っていたただきよかったです~
道に迷い・・・途中で合流し連れて行ってもらう~( ̄∀ ̄;)


で、到着すると・・・
HAMADAさんがお待ちくださってました♪


愛犬のペットサロン HAMADA



とても特徴のある個性的な方で~(≧m≦)ぷっ!
りかぽんさん、ショコラママさんについてきてもらって、
真剣によかったと(笑)

ナナのことやガイのことなど・・・
上手く伝えられなかったんですが~
HAMADAさん、トリミング開始してくださり~

その間、私とりかぽんさんとショコラママとモーニングを食べに~♪♪♪
不安はありましたが~
みんなと朝からバカ笑いして~
気持ちもかなり落ち着きました(o^-^o) ウフッ





cats-1_20130508135743.jpg



010.jpg





008_20130508135741.jpg



ガイはいつものごとくとぅるん・とぅるんに、
尻尾もいつものごとく可愛く仕上げてくださり~

ナナは、ショコラちゃんのお耳がとてもキュートなのを見て、
ナナにもして欲しいなぁ~ってことで♪
していただきました!!(o^-^o) ウフッ
ショコラちゃんのようなキュートさにはほど遠いですが、
それでも、可愛いくなって,ふわふわで自己大満足!!

HAMADAさん、お若い方ですが、
ホントにしっかりと情熱を持って仕事に取り組まれているようで、
ガイの足のことにもいち早く気づき、また対応も素晴らしく!!
信頼できるトリマーさんの一人だと感じました~♪
また、可愛いお値段で格安です♪
ナナは2500円
ガイは3500円

ポッキリ!!
う~~~~~~ん!!ブラボー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



HAMADAさぁ~ん♪
ガイとナナと、私も?!(笑)
お世話になりまして、ありがとうございました♪
また次回の予約時にお会いできるの楽しみにしていますね~♪♪♪

ありがとうございました♪
またよろしく~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

りかぽんさん、ショコラママさん、
いつものごとくありがとうございました
とっても心救われましたゼ( ´艸`)ムププ
また、よろしくお願いしまぁーす♪(o^-^o) ウフッ





と・・・
トリミングが終わった時・・・
ふと横を見ると・・・
手作りのドッグフードを発見!!
HAMADAさん、フードも作っているとか・・・
フードと聞けば・・・聞きたくなる私( ̄∀ ̄*)イヒッ
ねーほり・はーほり・・・質問し聞きまくって、納得!!

1KG入りを即購入しました♪


もちろんナナしゃんにです( ̄∀ ̄*)イヒッ

さっそく晩御飯に~♪♪♪

cats-2_20130508135744.jpg

  

ナント!!
35gをぺロリンと食べたナナしゃん。o@(^-^)@o。ニコッ♪

このまま食べ続けてくれますように♪

HAMADAさん、食べました♪
ナナは食べるのがなかなかで~
食べなく、食事のことでかなり苦労してきましたが~
本日、完食です!!
安全・安心のHAMADAさんのドッグフード♪
このまま続けてみますので~!
また、フードの色々なお話聞かせてくださいませ(o^-^o) ウフッ
ありがとうございました♪
5月6日(月曜日)

今日は夜勤明けでして~
いそいそと帰る(笑)

はい!その訳は・・・
本日は・・・BBQdayとなってますので~( ̄∀ ̄*)イヒッ









cats-2_20130508004448.jpg





cats-3_20130508004450.jpg



お肉も奮発して~
子分殿特製のスペアリブやぁ~
大好物の海老やホタテまで!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

じゅうじゅう焼いて~
食べて・飲んで~!
笑って遊ぶ~♪♪♪



047.jpg





042.jpg





041.jpg



で、ガイとナナ、あんずにモモちゃんも走って♪走って~♪


cats-4_20130508004451.jpg





cats-5.jpg





cats-6.jpg





cats-7.jpg





050.jpg





048.jpg





055.jpg






057.jpg





056.jpg





061.jpg





054.jpg






人間もワンコも、遊んで、お腹いっぱいになったら・・・
はい、本能のままに生きてますので(笑)
お昼寝タイムです( ̄∀ ̄*)イヒッ

グースカPと気持ちよく眠れましたデス( ´艸`)ムププ

まぁ・・・BBQと言えば・・・
大爆笑の事件がいつも勃発しますが~
今回も、数えきれないほどの爆笑ネタがあり~
楽しい時間を過ごしました~♪♪♪




そして・・・
最後まで、食べ続けていたのは。。。
私とガイでした( ̄∀ ̄;)







043.jpg



はぁ~い!
皆様、お疲れ様でした♪
また、次回もよろしくお願いしまぁーすヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




5月5日(日曜日)

最近・・・レザーをまたやり始めた私(笑)
色々作って楽しんでます♪♪♪

と、言っても・・・
もっぱらナナの鈴用のネックレスなんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ









cats-2_20130508000356.jpg





cats-3_20130508000357.jpg



下のネームタグは・・・
キーホルダーに作り変えて、楽しんでます♪♪♪



cats-4_20130508000358.jpg



色々作るのが楽しい♪楽しい♪

そう、失敗もかなりするけどね(爆)
それも含めて楽しんでる今日この頃ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



5月4日(土曜日)

今日もいいお天気で~!
世間は、GW・・・なんですね~・・・
どこも大混雑の模様で~
貸切のいつものドッグランへ~!



034.jpg






cats-1_20130507232459.jpg





cats-4.jpg




033.jpg






023.jpg










cats-2_20130507232500.jpg





cats-3.jpg





027.jpg





024.jpg





030.jpg





026.jpg





022.jpg





032.jpg




025.jpg





038.jpg



貸切のドッグランで~
楽しいらん♪RUN♪ラ~ン♪

この後・・・
片山農園さんで、ラベンダーを購入♪
お庭に植えてみましたが・・・
さてさて、元気に育ってくれるかな?
ローズマリーはもっさり元気に育ってます(*^_^*)

5月2日(木曜日)

今日もいいお天気になりましたね~♪
しかし・・・
5月に入っても・・・
気温があまりあがらず、今年は川遊び解禁が遅れ気味(笑)
で、お山へ偵察に!!


cats-1_20130507224704.jpg





cats-2_20130507224706.jpg


今年のお山・・・
やっぱり涼しいようで~

ガイさん、今年の川遊び解禁はまだのようやね~
もう少しのガマンやで~
あん?
石遊びのほうを待ちわびてるんだったわね~(爆)(爆)(爆)
5月1日(水曜日)


今日もいいお天気~
なので、広い公園へお散歩へ♪♪♪



019.jpg






cats-1.jpg






cats-2.jpg






009.jpg






013.jpg






004.jpg






001.jpg






008.jpg






011.jpg






021.jpg






014.jpg






003.jpg






017.jpg






005.jpg






015.jpg






002.jpg



今日も浮かれて楽しいお散歩満喫☆彡
2013年5月から、こちらへお引越してきました♪

ミニチュアダックスのガイとナナと暮らしています♪
よろしくお願いしま~す(*^_^*)


DSC_0185.jpg



DSC_0058.jpg




DSC_0306.jpg


以前のブログはこちらです↓↓

【ガイとナナとラクとの楽しい生活♪♪♪】



まだ、使い方がよくわからないので~
ボチボチ更新ですが(笑)


