【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

5月31日(金曜日)

ユメボーイさんで買ったカゴベッド!
可愛いだけじゃなくって、
クール素材なのが気に入り購入!
そう、熱発しているナナのために(^.^)






それが最近・・・
ギシギシ・メリ!ギシギシギシッ!

と、言う音がして振り向くと・・・
こーなってる












仕方ないので・・・
車用にも色違いを買ってたので、
ガイとナナが入れるように、セッティング!






これでいいのだぁ~!(^O^)

しかし、ガイさんに・・・
もう少し広いカゴベッドが欲しいわ


iPadから投稿


5月31日(金曜日)

朝から・・・























と、言われても・・・
寝てしまう・・・


ナナしゃん・・・
食べへんかったら、
また点滴せなあかんねんで~

ホンマに・・・
どないしょう?



iPadから投稿

5月30日(木曜日)

本日もナナしゃん・・・
朝から・・・















しんどいんかなぁ・・・
びみょーに食い散らかしたけど・・・


食べな始まらんのやけど、
今は腸管のことや肝機能のことを考えると、
療養食でいきたいところ。。。


しかし・・・
なんで、食べへんの~?


で、私くしはといいますと・・・
昼からチョコチップクッキーを焼きまして~





はい
食欲のかたまりで(笑)
サックサクのクッキー!
美味しくやけて

今だナナの気持ちがわかりましぇ~ん(^◇^;)


iPadから投稿

5月29日(水曜日)

有言実行!
本日から歯磨き始めました








ナナと私・・・
仲良くもだえながらの歯磨き?(笑)


皆様も一緒にもだえて歯磨きしませぅ?
芸能人は歯が命
ノー芸人のナナも歯磨き頑張り中

応援よろしく~( ̄▽ ̄)


iPadから投稿



5月29日(水曜日)

歯石取りとトリミングも~
ってことで、久しぶりに大阪へ


道中ドライブボックスで乗車中!












このドライブボックスに・・・
ガイとナナでは、ちとキツイかな?(笑)


で、無事に到着しまして~
コナン君に事情を話して。。。
トリミングへ!






カフェが閉店したので、
ぶらぶらとお買い物へ~
久しぶりの都会で楽しめました



で、4時間30分後・・・
トリミング完了しまして~
スッキリです









いつにもまして、可愛いくなりました


で、歯槽膿漏が進んで、
下の前歯がグラグラしてたナナしゃん、
そして親知らずのような奥歯がガタガタしてたガイさん!


共に出血もなく、ポロッと抜けたそうです





さぁ、これから毎日歯磨き頑張って、
歯肉炎をちょっとでも改善せねば~


コナン君、色々無理を聞いてくださり、ありがとうございました



iPadから投稿

5月28日(火曜日)

ナナしゃん・・・
やっぱり、調子がイマイチで (^_^;)

再診へ・・・





院長からいっぱい説明受けたけど、
もう覚えられましぇ~ん(笑)



ナナさん、肝機能と歯石・歯槽膿漏との関連も浮上
否定できないとのこと・・・
とりあえず、早急に歯石を綺麗に
除去してもらうよう勧められる。
麻酔できないのをわかってる先生だから、
本当によかった...

そして、関連があるってことは・・・
消去法で潰していかないといけない


熱も下がらず・・・
なるべく短くして、涼しくしてるけど、
なかなか下がらず・・・

歯石除去とトリミングもかねて、
コナン君に依頼してみるかなぁ・・・

しかし、こちらの奥さん先生
ワンコと本当によく遊ぶ~(^O^)
待ち時間中、ナナを抱っこしたり、
遊んだり~♪♪♪
喜んで、嬉しそうにうきゃきゃと遊ぶナナに、
本当によくしてくださる(^o^)
そして、奥さん先生も楽しそうに笑って、
遊んでる~(≧∇≦)

ワンコが好きなのが伝わってくる、
そんな奥さん先生と
しっかり診てくださる院長先生

ここの病院に変わってよかった

なんでって・・・
フィジカルアセスメントが主で
ナナが震えず、落ち着いてるからかな~


人間では当たり前のフィジカルアセスメント。
動物病院では、まだまだのレベルだと思います。
でもここの院長ほどフィジカルアセスメントを
してくださる先生って、今まで他にはいなかったなぁ~
ナナのようなワンコには、
本当にありがたいです。。。


iPadから投稿


5月27日 (月曜日)

ナナしゃん・・・
食事制限があり・・・

初日の24日の朝は食べたんですが、
それ以来、
朝・晩ともに数粒しか食べない





今朝は全く食べず

おやつのささみは、
しっかりと食べてるけど~・・・

再検査もせなあかんし~
2週間待たずに、再診やなぁ~

ナナに食べさせるってことが、難関やわ
食事制限・・・
できるんやろか?

iPadから投稿

5月25日(土曜日)

今日もいいお天気~!
で、湊川公園で行われる月一イベント、
湊川手作り市へ、プチの皆様と行ってきました♪

暑い一日になりそうだったんですが~
吸熱ジェルマットやら保冷剤、
冷凍ペットボトルを持参しまして~
いざ、手作り市へ~!!!

まずは、湊川市場でフルーツのお店をやっている、
田又果物店で、グビッといっとく?
ってな感じで、マンゴージュース、一杯100円!!
を、まずはいっぱい!!
濃厚でんまっ!!
で、一杯100円ですが、一本なら300円!と言うことで、
一本お買い上げしまして~♪♪





たまちゃんのお店で注文していた、
ネームタグをお買い上げ~!!
で、新作の夏バージョンも可愛くできていました♪♪♪




ふりふりワンワンと言うお店をみつけて~!
超ふりふりに、テンションあがる~
一枚700円と言う値段に、更に・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪

で、お買い上げ~(笑)


cats-2_20130527114350.jpg



歩くと、スカート部分が広がって、
可愛いわぁ~ん

で、みんなお揃いでね(o^-^o) ウフッ
そう、ガイ以外は(爆)



犬服&雑貨の PICOさんへ♪
りかぽんさんやショコラママさん御用達です( ̄∀ ̄*)イヒッ

お目当てのお洋服がなかって残念でしたが・・・
違うお洋服を購入♪
ナナに涼しそうで、可愛いワンピを
ガイは・・・サイズもなく(笑)




cats-3_20130527114352.jpg


花いちりんさんと言うお店をみつけて~
興味津々♪
だってー
私の好きな和柄的なのがいっぱいで~♪♪♪
素敵な小物がいっぱいで~(o^-^o) ウフッ

中でもつまみ細工のが欲しかったんですが~
とりあえず・・・
一目ぼれました、マカロンうさぎ さんを購入♪
ころんと可愛くって、中までちりめんを使われていまして~
本当に可愛いねん
むしろ可愛くって使えないやん(笑)

来月もお店あったら、
今度はつまみ細工のネックレスを買おうと思ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ



cats-5_20130527114355.jpg





みんな保冷剤や冷凍ペットボトルのおかげで、
どうーにかこーにか、しのげました(笑)

そして、ガイさん、今日もたくさんの人に触っていただき、
ご満悦
たくさんの人に手にすりよって、甘えてました(笑)
おっさんのガイが、おっちゃんにスリスリと甘えていたのが、印象的でしたやぁ~ん(笑)
ガイさん・・・すっかり変わりつつあります♪

cats-4_20130527114353.jpg






で、以前のブログにも書きましたが~
りかぽんさんがやっている、
マクラメ編み工房『うさぎのさんぽ』さんにオーダーしていた、
鈴用のネックレスを、持ってきてくださいました♪♪♪

つけてみると・・・
こんな感じです♪


cats-7_20130527123046.jpg



水晶がついて・・・
本当に可愛いねん♪
大満足で~
ナナしゃんのイメージにもぴったり!!

りかぽんさん、ありがとうございました♪



この後は、立ち食いの串カツを食べて~
ユメボーイさんへ♪


cats-6_20130527115713.jpg


ショコラちゃんが被った帽子がかなり可愛くって~
くるんちゃんも、ガイとナナも購入♪
そう、美月ちゃんのお見立てでね~(*^_^*)

そして~!
1000円でアロハも合わせて購入( ̄ー ̄)ニヤリッ
ガイさん、めっちゃめちゃかっこよくって~!!


004_20130527124354.jpg


お値打ちの1000円!!
ゆめぼーいさん、楽しくって、リーズナブルなお店です♪♪♪


で、その後は・・・
やっぱり、ぱんでぶーびさんへ~♪♪♪


写真が・・・一枚もないねん(笑)
なんでかって?
食べて、しゃべって、撮影してもらって~
楽しくってヾ(@^▽^@)ノわはは

マスターの写真が出来上がるの楽しみだわo(*^▽^*)oあはっ♪



ナナしゃんの調子が悪く、本日のお出かけも危ぶまれましたが
皆様のご協力のおかえげで私もリフレッシュでき楽しめました


皆様、本日もロングなお付き合い、ありがとうございました♪
楽しくって~、両手にいっぱいのお買いものもでき~♪♪


来月も・・・行けたらいいなぁ~(o^-^o) ウフッ

あ!
先に、カートの荷物かけフックを買っとかなければ( ̄∀ ̄*)イヒッ


iPadから投稿

5月24日(木曜日)

ナナしゃん・・・
今度は内臓の免疫の病気でして
今までも、そのような症状はありましたが、
まさか、また違う免疫の病気になってるとは思わず

いつからなのか聞かれましたが、
正直、わかりません
今年の3月からは、少量でしたが、
ステロイドをのむようになったので、
さらにわかりにくくなってまして
それが、4月からのみきり中止になったことで、
症状が出現したようです

また・・・
免疫・・・
自己免疫疾患かぁ・・・


慢性肝炎のこともあり・・・
自己免疫疾患のこともあり・・・
大動脈閉鎖不全症もあり・・・
新たに免疫疾患を発症した・・・

獣医から、
「やはり食事制限をしたほうがいい」
との提案から・・・

しかし何に合わせればいいのか?
どの疾患に合わせればいいのか?

長い時間、話し合い決めたのがこれ↓





肝臓サポートとささみのおやつのみと、サプリメントとしてこれ↓






これからナナしゃん、
これだけしか口にできません!






制限しないといけないとこまできたなぁ・・・

年々、悪化していき、
新たな病気を発症するナナしゃん

なんでやろ?
遺伝性疾患ばっかりやん
免疫疾患ばっかりやん・・・

熱はでるし~
グッタリしてるし~

不安やわぁ・・・


iPadから投稿

5月24日(金曜日)

ガイッー!
ビチビチやのにまた入ってる


















「今はいらなきゃ、いつはいるの?」

って・・・

全部言うとるがなー(−_−;)


iPadから投稿




5月23日(木曜日)

ナナしゃん・・・
早朝から、調子が悪く・・・
昼前まで、様子をみていたが。。。
やっぱり・・・
調子が悪い・・・







で、外科で画像診断にも強いという病院を、
友達が紹介してくれ別の病院へ受診。。。

何故病院を変えたか?
というのも、今までのところでは、
できる治療に限界がきてると感じていたから。
高度医療センターにはもちろん掛かりますが、
かかりつけ医は必要なので!

かかりつけ医は
画像診断に強い先生でないと、
ナナの病気は診れない。。。
しかも、今のかかりつけ医は、
院長しか診れないのに、
その院長は不在なことが多く。。。

なので、もう限界!
ガイのような健康なワンコは、
そこでもいいけど、
ナナのようなワンコだと、
急変時に対応できないので、
我慢の限界。。。

で、今回調子が悪くなったのを機に、
違う病院へ変わることに。。。







データなど全て提出し、
今までの経過をこと細かく説明、
状態報告、情報提供する。
普段はあまり思わないが、
自分が看護師でよかったと、
この時だけは思う(笑)


で、検査してもらうことに。。。
夕方までお預かりの検査となりました。。。


心配やけど~
家から近くなって、
いい先生にも担当してもらえて、

「ナナちゃんは、複合的に難しい病気ですが、
僕は画像診断にも強いので、
ナナちゃんやお母さんのお力になれると思います!」


って、言ってくださったので、
これからは、
こちらの病院でお世話になろうと思います。

最近、ナナの調子が悪く。。。
その間隔が狭くなってきてるように思う・・・
気のせいだと思いたけど・・・
記録をみると一目瞭然。。。

あかん
あかん
ここまできたからには、
そう、ここまで頑張ってきてんから、
ナナしゃん、もうひと頑張りやで

夕方には、お迎えなので~
それまで、頑張れナナしゃん


ipadから投稿

ナナしゃん、夕方お迎えに行ってきました。
半日のお預かりで、
麻酔をかけなくてもできる検査を、
していただくことに。。。

画像診断の結果は・・・
他の免疫性疾患を発症しているとのこと。。。
今罹ってる自己免疫疾患以外に、
新たに免疫性疾患にかかってるとのこと。。。
免疫疾患の二重苦・・・

でも・・・
なんとなくわかってた
前回の自己免疫疾患の時と、
明らかに症状が違ったから。。。
それなのに、自己免疫疾患の再発だと診断されたことに、
なんとなく、不安を感じてたから・・・
だから、病院を変えてみようと思ったのかもしれない。。。


なんかが違うねん
と言う感じ・・・
私にしかわからんと思うけど・・・

新たな免疫性疾患に罹って・・・
先生は「不運としか言いようがないです」
と言っていた。。。

ナナの不運は生まれてすぐから始まってる・・・










生まれて8年間に検査した血液検査なども含め、
百数回に及ぶ・・・


その分だけ、ここにある検査結果の枚数だけ、
苦しんできたのに・・・







これから、また始まるのか・・・


なんでやねん・・・
なんでやねん・・・
なんでやねん・・・

ナナしゃん・・・
続けるのがいいの?
それとも、もうやめてもいいの?

まだ、続けなあかんの?






iPadから投稿
5月21日(火曜日)

ナナが噛みちぎってしまった、
鈴をつけてるネックレス。。。
鈴はナナにとっても、
私にとっても大切で・・・

革のに変えたんですが
今の季節はやっぱり、
革だと水に弱くって


で、りかぽんさんのマクラメ編み工房
『うさぎのさんぽ』さんにオーダーをしてまして

先ほど、「できました
と、連絡をいただきました

画像が届きましたので~






水晶がついていて、
噛み噛みできないように短めで(笑)
可愛くって素敵な仕上がりに大満足

届くのが楽しみです


マクラメ編み工房『うさぎのさんぽ』さん♪
出張工房もされていますので~
私もマクラメ編み作りたいって方は、
こちら↓↓↓のBBSに書き込みお願いします


http://gainana.bbs.fc2.com/




iPadから投稿

ラナさんから教えを受けて~
iPadからリアルタイムで更新・・・

でっきるかな?♪♪♪
でっきるかな~?♪♪♪
はてはてほぉぉぉ~~~ん(笑)



ナナのCOOLカゴに無理くそ入り~
くつろいで寝てるようにみえますが~・・・












ホンマにくつろげるんかい?!(笑)
そして・・・
COOLカゴなのに・・・
暑そうですが(爆)








涼しげに寝ているナナしゃん
見ていて快適(笑)

ガイに快適なカゴ、
ありまへんかぁ~?(爆)


iPadから投稿

5月20日(月曜日)

今日も日勤で~
朝からセッセと・・・
たまった仕事をこなし~!
帰宅までのカウントダウンを開始します(笑)


なのに・・・
仕事が終わらない・・・
終わらない・・・
なぜか、終わらない・・・

で、残業して・・・
急いで帰宅~

それでも、まだギリギリ明るいので、
ご近所散歩へ~♪♪♪










cats-2_20130521020340.jpg




で・・・
いつものコースを歩いていると・・・
剣道の達人のおっちゃんに遭遇♪

どんなに遠くに居ても、顔を隠しても~
ナナはこのおっちゃんのことすぐにわかります(笑)
みつけると、喜んで興奮して走りまわり、
リードが絡む・絡む~( ̄∀ ̄;)
それくらい、喜んで走りまわります♪♪♪



cats-3_20130521020341.jpg



このおっちゃん・・・
おやつをくれるわけでもないんですが~
ナナが3か月の頃から知っているんです♪
とにかく、ナナはこのおっちゃんが大好きO(≧▽≦)O ワーイ♪
そして、私もこのおっちゃんが90歳近くなるのに~
元気でいてくれることが嬉しいねん♪
ナナのことをパピーの頃から知っているこのおっちゃん♪
ず~~~っとこれからも,
ガイとナナを可愛がってね~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


で、帰宅してみると・・・
あるブツが届いてました( ̄∀ ̄*)イヒッ

そう、マドレーヌのシェル型
調子にのって~
シェル型も買っちゃいました♪♪♪
さっそくお試しで焼いてみることに~!

cats-4_20130521021933.jpg





cats-5_20130521021934.jpg


レビュー見て買いましたが~
本当に綺麗に焼けて、スルッと型抜きできる、
優れもの♪♪♪
どんどん焼いてみたいと思います♪♪♪

次回・・・むふふふなことがあるので~
手土産に持参しようと考え中( ̄ー ̄)ニヤリッ
もうしばらく、お楽しみにお待ちくださいませね


今週末にはお楽しみなことが
それでまで・・・頑張りまっせ~♪♪♪



ところで~
はい!
ナナしゃんも、だいぶ体調もよくなってきてまして~
落ち着いています♪(o^-^o) ウフッ
ご飯もボチボチ食べれてまして~
再診、よくなってればいいんですが~♪♪♪



5月19日(日曜日)

数日前から・・・
お天気の話ばかりで・・・

何を気にしているかと言えば~( ̄∀ ̄*)イヒッ
本日は、家族でBBQの日なんです♪♪♪

で、朝からうっすら陽がさしているので~
決行!!

到着すると・・・
ドンヨリ曇り空(笑)

それでも、セッセと火をおこして~!
始まり~、始まり~♪♪♪









cats-3_20130521014058.jpg





cats-2_20130521014057.jpg





020_20130521014026.jpg





017_20130521014024.jpg





027_20130521014055.jpg





015_20130521014023.jpg





022_20130521014028.jpg





026_20130521014029.jpg





途中で・・・
雨がポツリ・・・ポツリ・・・と・・・
それでも、木の下へ場所を移動し~( ̄ー ̄)ニヤリッ
焼いて食べる、食べる~
食べ続ける~♪♪♪
はい、最後の焼きおにぎりまで~
ガッツリ食べましたよ
ホタテにサザエに~
海鮮もたっぷりで~
スペアリブもね

で、ボタボタに雨が降ってきて~
やっとお開きに(笑)

お片付けをしたら~

ぬくもりの郷へ、
ゆったり・まったり入浴タイム


途中、雨が降りましたが~
今日も美味しいBBQに、
気持ちのいい温泉に入り~

楽しく、大満足な一日にヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

次回もまた楽しみだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

皆様、お疲れ様でした~!




5月18日(土曜日)

今日は朝からお仕事・・・
ナナしゃんをおいて行くのは辛いけど、
どぉーしても仕事が休めない・・・
仕方ないのよねぇ~・・・

で、ガンガンと仕事をしまくり~
チーンと定時で仕事を終え( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は、ナナしゃんへの快適グッズを買いに行くために、
いつもお世話になっている、ユメボーイさんへ♪


そう、ナナを少しでも涼しい環境で、
快適に過ごしてもらうために~
色々と検索していたんですが~・・・

思いだしたんです!!
ユメボーイさんのこのブログ!!

『カゴベット』

「適温を維持するCOOL25を使っています」

このフレーズに( ̄ー ̄)ニヤリッ

これやんっ!!
ってことで~
狙っていたブツをゲットするべく、
ガツンとお仕事頑張り、ユメボーイさんへ直行です!!




004_20130521004316.jpg




他にも、防水のお散歩バッグを~
そう、川遊び用にね( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして、ナナの川遊び用のメッシュのスリング!!
これがあると濡れていてもスリングに入れて、
抱っこできるので、便利です♪
そして、クールタンクを♪



cats-2_20130521011120.jpg





008_20130521005819.jpg





007_20130521005817.jpg




これで、少しは快適に過ごせるといいなぁ~♪♪♪

で・・・
あれや・・・これやと・・・
見ていると・・・
いいもの発見!!

そう、ガイが入れるドライビングボックス♪

001_20130521004314.jpg


運転していると・・・
いつも膝の上にこようとするガイさん
危険なので・・・
今までも、ドライビングボックスは買ったことあるんです~
しかし・・・今までのは飛び出てしまう~
なので、買っては仕舞い込んで、を繰り返すこと・・・
はい、これで四つ目です(爆)
これは、結構深いし~
出てこれないし~
顎を置く高さがちょうどいいらしく(笑)
出ようともしないガイさん♪
思わぬめっけもんにヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




で、これを↓↓↓買うか買わないかで悩んで・・・


009_20130521011414.jpg


はい、うんち袋・・・
臭いがもれないか心配で・・・
しかも黒の車にオレンジのうんち袋がリアワイパーにかかってると、
なんか、合わない気がして

結局買わずに・・・帰宅。。。


次の日に、ショコラママさんがそのうんち袋をゲットしたとのことで~
かなりの優れものだったらしいことを知り~( ̄ー ̄)ニヤリッ

本日20日、ユメボーイのママさんに電話で注文しまして~
送っていただくことに~(o^-^o) ウフッ

到着が楽しみだわ

だって~・・・
ガイのうんちの量も香しい臭いも・・・
ハンパないですからぁ~(爆)

一部、商品のお写真は、ユメボーイさんのブログから
お借りしました。
ユメボーイさん、いつもありがとうございます♪



5月17日(金曜日)

本日、ステロイドの注射をして、
帰宅したナナしゃん・・・
晩御飯も食べずに・・・寝る・・・
で、そのまま寝かせて・・・

二階にあがって寝る準備をする~
で、寝たかのように見えたんですが・・・

シャラン・・・シャラン・・・
シャンシャンシャン・・・
シャラ~ン・・・

と聞こえてくる・・・???

ナナしゃん・・・
大事な鈴を噛んで・・・噛んで・・・
やめなさい!と言っても・・・
その時はやめるねんけど・・・
また、シャンシャン・・・
シャラ~ン・・・
と噛み始める・・・

で、この日・・・眠れない様子でして・・・
いつもは朝まで起きないのに、
3回もトイレに起きて、

眠れないから、暇なのか?
鈴を噛んで・・・噛んで・・・
飾りとボタンをとうとうちぎってしまい






でも、ナナしゃんに鈴は大切なので・・・
革のにつけかえて~


cats-1_20130508000354.jpg

これだと、噛めないからか・・・
鈴を噛む音はしなかったけど・・・

あっち行き、こっち行きする、
ナナしゃんの鈴の音が鳴り響いた・・・

そう、私もナナしゃんも眠れぬ夜だったとさ

ナナしゃん。。。
本当に調子が悪いようで・・・

早く良くなっておくれ~
でないと・・・
毎日が不眠日和ですがなぁ~


5月17日(金曜日)

今日はオフの日♪
なんですが・・・

ナナしゃん・・・
調子が悪いようで・・・熱も出てる

午前中、様子を観て・・・と・・・

ん~・・・やっぱり・・・
調子が悪そうで

で、家事をやりながら・・・
様子を見て、午後の診察に行くことに。。。

が!!
しかし・・・診断確定にも・・・
検尿がいるはず・・・
ナナの検尿って、2歳以降採ったことないんですけど
その当時はまだ、シートの上でしてたので~
で???
どうやって取るの?
ってことになりまして~

女子ダク友達のりかぽんさん、ショコラママさんに、
LINEを入れて聞いてみる~(恥)

で、そこはサラッと教えてくださり~
なぁ~っるほど!!の知恵を伝授してもらい、
その方法でいとも簡単に!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
大事なおしっこちゃんがしっかり採れまして~
気をよくした私は~
ついでにガイの分も採尿完了!!(笑)

準備万端、いざ午後診へ~








002_20130520230928.jpg





cats-1_20130520230929.jpg


結果的には・・・

ガイは、異常なし!!
腎機能も問題なしでした~


はい・・・
ナナしゃんが・・・
自己免疫疾患が再発していました・・・

獣医から、
「一年もたたずに再発するなんて、ナナちゃん、あかんやぁ~ん」
と、言われて・・・

あかんやん・・・と言われても

再発してました・・・

獣医から、
なるべく涼しくしてあげてください、
熱を取るように。
食べるものをなんでもいいいので食べさせてあげてください、
散歩は大丈夫ですが、疲れない程度で、
川遊びはやめといてください、
肝臓のこともあるので、今日はステロイドの注射と、
水薬で様子を観ましょうとのこと。。。


あぁぁぁぁ~あ・・・
ナナしゃん・・・
自己免疫疾患が再発ですかぁ・・・
しんどかったんやね~
なんか・・・ナナしゃん、ごめんね





5月16日(木曜日)

今夜のごはんは・・・








046.jpg



パエリアです!!
私が・・・味見ちゃいますよー
作ったんです(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ホンマですよぉー(爆)


で、自分で言うなっ!!
って、言う突っ込みはナシよ!!(笑)
おいしゅうございました


で、ティータイムは・・・
マドレーヌ♪


048_20130519021018.jpg






もちろん・・・私が作りましたゼ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかし・・・オーブンに詰め込みすぎて~

焼きムラになっちゃってる(笑)

また、近いうちにリベンジじゃぁ~!(o^-^o) ウフッ
5月16日(木曜日)

今日は夜勤明け~
で、曇っているから涼しい~!
子分殿も一緒に~
久しぶりに広い公園に行ってみることに~♪♪♪










cats-2_20130519015028.jpg





cats-1_20130519015027.jpg





cats-3_20130519015030.jpg





cats-5_20130519015031.jpg




030_20130519014954.jpg





027_20130519014952.jpg





003_20130519014902.jpg





007_20130519014904.jpg





001_20130519014859.jpg





004_20130519014903.jpg





002_20130519014901.jpg





024_20130519014951.jpg





022_20130519014926.jpg





016_20130519014923.jpg





009_20130519014920.jpg





017_20130519014924.jpg





010_20130519014921.jpg





cats-5_20130519015031.jpg





034_20130519014955.jpg


広い公園で~
ボール遊びしたり~♪
追いかけっこしたり~♪♪♪

夜勤明けですが・・・
タフな私です(爆)

ガイとナナの楽しそうで、嬉しそうなお顔を見ると~
幸せ満開
癒されます♪♪♪

この日は・・・
特にナナが元気いっぱい、ご機嫌さんに遊んでましたが~
やっぱり・・・なんか調子悪い・・・

しばらく様子見て~
病院へも行ってみるべかな?( ̄∀ ̄;)


5月16日(木曜日)

夜勤明けで・・・
帰宅すると・・・

ホルモン好きのガイさんったら・・・





内臓でとるがなぁー!!!!(>▽<;; アセアセ

ガイさん・・・
確かにホルモン好きやけどぉー!
私も外科系やけど・・・

こればっかりは、縫合できません(笑)
誰か、内臓入れて、縫合してやってくださいませ(爆)



5月14日(火曜日)

今日はこんなのも、焼いてみました♪

レモンのシフォンケーキ♪






レモンのアイシングがとってもサッパリとしていて~
爽やかで軽いシフォンケーキです♪

ティータイム、お待ちしています( ̄∀ ̄*)イヒッ



5月14日(火曜日)

川散歩で、シマヘビのシマちゃんにお会いして~

家に帰宅すると・・・
ん?
んんん???


 ナヌッ???? 


019_20130518234327.jpg


今度は、勝手に・・・
スズメバチに、庭を間借りされてました(爆)(爆)(爆)

スズメバチさん・・・
我が家のローンを一緒には払っていただけないので(笑)
とっとと出ていっていただき?( ̄∀ ̄*)イヒッ
一件落着!!!

しかし・・・

色々なのに・・・遭遇するわぁ~
私がそーゆー年頃なのか?(笑)

年頃なのかどーかはわからんけど(笑)
皆様もお気を付けくださいませ ^^;


5月14日(火曜日)

今日もいいお天気~
で、どこかにでかけたいなぁ~♪
って思ってたんやけど・・・

直視できないほどの・・・
家事がたまりにたまってまして( ̄∀ ̄;)
無視したくっても・・・
できないほどの・・・たまりっぷりに・・・
朝から・・・チンタラ・・・チンタラと・・・
勤しんで、テキトーに終わらせたった( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、ガイとナナとのお散歩に、
本気でセッセと勤しむのん(笑)


cats-1_20130518234328.jpg





cats-2_20130518234329.jpg





001_20130518233801.jpg





009_20130518233802.jpg





012.jpg





000_20130518233759.jpg



今日も活き活き、川遊び満喫のガイさん♪
水をえたワンコ?(笑)
水遊び~も川遊びも~♪
大好きなんですよねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪





010_20130518233803.jpg



はい・・・本日もこの方は・・・
ド・ン・ヨ・リ でしゅ~(>_<)



で!
昨日マムシのマー君に遭遇したんですが~
本日は、シマヘビのシマちゃんに遭遇(笑)
可愛いシマちゃんに、思わず写真をパチリ!

ん?シマちゃん???どっかで聞いたことがあるお名前???( ̄∀ ̄;)
そんなことはどーでもええねんけど~
撮った写真をど~ぞ!


022_20130519000840.jpg


マムシのマー君と違う・・・
違いすぎる!!(笑)
マムシのマー君はマジで怖くって・・・
写真すら撮れなかったけど~
今回のシマヘビのシマちゃんは、可愛いくって、
余裕がったので、連写で数枚撮ったったどぉー!

って・・・なんの自慢にもならんわんさぁー

そして、シマちゃん?
と言って思い出したのは・・・

『覚悟しいや!!』のシマちゃんだったわ(爆)(爆)(爆)
みんな知ってるぅ~?(笑)

5月13日(月曜日)

本日は、夜勤明け~・・・
なんですが( ̄∀ ̄*)イヒッ
夏日のめっちゃくちゃいいお天気で暑い~♪♪♪


シザーハンズと一緒に焼き肉ランチをした後に~
いざ!シーズンIN♪♪♪

満喫☆川遊びへ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪









cats-1_20130515120911.jpg






019_20130515120833.jpg






cats-2_20130515120913.jpg





025_20130515120839.jpg





015_20130515120807.jpg





cats-3_20130515120947.jpg





008_20130515120711.jpg





010_20130515120803.jpg





001_20130515120708.jpg





000_20130515120706.jpg





023_20130515120837.jpg





cats-6_20130515120952.jpg





013_20130515120805.jpg





cats-4_20130515120948.jpg





029_20130515120908.jpg





021_20130515120836.jpg





007_20130515120710.jpg





004_20130515120709.jpg





cats-5_20130515120951.jpg





026_20130515120907.jpg





020_20130515120834.jpg





011_20130515120804.jpg





cats-7_20130515120954.jpg



ガイとモモの親子コンビは・・・
川遊びよりも・・・石遊び?が好きで満喫☆
あんずちゃんは、川でもボール遊びを満喫です☆彡
ナナは・・・ナナしゃんは・・・シザーハンズが抱っこしたりして(笑)


涼しい川遊びに見えるかもですが(笑)
まだまだ水が冷たくって~( ̄∀ ̄;)
本格的なシーズンINはまだまだやなぁ~(爆)


で・・・この日・・・

この写真を撮った後・・・


031_20130515120910.jpg


ボンヤリと散歩していると~!

ガイが何やらクンクン嗅いでいる???
シザーハンズが、「わぁーーー!!!ヘビや!!!」
と叫んだ~
で、フレキシリードを慌てて巻き戻してみてると~
そこには・・・

ビッビッビビビビーーーと尻尾を立てて何やら威嚇音をだしているヘビが!!


そのヘビは、初めてみるヘビで、威嚇するように頭を伸ばしたりしながら、
ガイを威嚇!!
噛まれたのか???と
初めてみるそのヘビに胸はドキドキするし~
シザーハンズも恐怖に怯えてまして~
なんと!
シザーハンズったら、「ガラガラヘビや!あれは絶対毒蛇やで!!!」と、
言い放ち・・・
近くと通りかかったおっちゃんが・・・
「それはマムシやで」と笑いながら通りすぎた(>_<)
マジで~!!!
マムシのマー君に遭遇したんです!!
35年この小山に通っていますが~
アスファルトの路に出てきたのは初めて!!(;^_^A アセアセ・・・

さこりんさんのブログでマムシのマー君の話を読んで、
先日、一緒におでかけしたときにもマムシのマー君の話をしたとこやったのに・・・

ホンマに怖かったわ~
まっ、ガイが噛まれずにすんで何よりでしたが・・・
恐怖に震えた、シーズンIN!!

これから・・・
フレキシの時はしっかりとみとかなあかんわぁ~・・・
伸ばし過ぎに注意やし~・・・

しかし、シマヘビは何度もみたことあったけど・・・
マムシのマー君に出会うとは・・・
でも、しっかりとマー君の特徴は覚えたので~
シマヘビと区別はつくし~
草むらには入らせないようにしなければ~・・・

え?山に行くのはやめないのかって?
はい~( ̄∀ ̄*)イヒッ
六甲山は自然がいっぱい・・・
自然と共存していくことが大切だと考えています(*^_^*)
マムシのマー君は怖いけど・・・
これからも、六甲山のお山の散歩は行きますよ~♪
お互い刺激せず、共存できるようにね♪(^_-)-☆

ってか・・・もう再会しませんように(爆)(爆)(爆)



5月11日(土曜日)

今日は・・・お昼で仕事をあがり~
お家でまったりしているとこに・・・

おかぁーちゃんから
「今から、あんたの家にコーヒー飲みに行くからいれといてなー」
と電話が^^;

で、おかぁーちゃんとおとーちゃんが到着!!
ガイとナナの激しい歓迎を受けて~(笑)
コーヒーを淹れて~
しばし・・・カメラ話やipadの話をしていると~

おとーちゃん・・・
ipadに興味津々(笑)
現在ガラケーなので・・・
スマホに変える?って話もしたけど・・・
ipadがいいらしい( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、ipadに変えるべく、ショップに行きまして~
あれやこれやと聞いた後・・・
明日は母の日なので、そのままディナーに行くことに♪♪♪

おとーちゃんの、
「お前がいっつも行ってるとこにいっぺん行ってみたい」
の一言で、ガイとナナも一緒にびゅーんと・・・
えるみたーじゅさんへ行くことに♪♪♪




cats-1_20130515102552.jpg


めっちゃ美味しくてハマってる~
お勧めの『エビと貝の酒蒸しブイヤベース風』をみんな一皿づつ注文♪
大きな海老が4匹と色々な貝類がはいって盛りだくさんです♪
ソースが絶品で、パンにつけて食べると・・・
あ、あかん・・・また食べたくなってきた( ̄∀ ̄*)イヒッ
写真はちょっと食べかけてます(笑)


002_20130515102441.jpg


で・・・それだけでは・・・足りないので(笑)

私は『和牛ステーキのトリュフソースフォアグラのせ』をガツンと一皿、
かぁーちゃんとおとーちゃんは、
「お肉は半分ずつでいいで~」とのこと~

上から見ると♪


000_20130515102438.jpg




横から見ると♪

003_20130515102442.jpg


美味しそうな景色を堪能したら・・・
フォアグラから食べちゃいます(笑)


子分殿は、『本日の肉料理のローストビーフ』
に同じくフォアグラをのせてもらってました(笑)

001_20130515102440.jpg


cats-1_20130515102554.jpg





で、お腹いっぱい完食!!

ガイとナナにも~

004_20130515102444.jpg


モリモリと・・・大盛りを注文♪
ナナしゃん・・・最近ホントによく食べまして~
これも完食!!Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪


おかぁーちゃんもおとーちゃんも満足だったようで、
みんな美味しく・楽しいディナーができてよかった♪

今度は・・・来月に父の日が待ってますなぁ(^^ゞ



5月10日(金曜日)

今日は、マクラメ編み工房の「うさぎのさんぽ」さんの、
我が家のワンコにマクラメ編みネックレスを作ろう会の日♪♪♪


講師はりかぽんさんで~
メンバーは・・・
いつも楽しいボンバー姉さんのさこりんさん♪
ピンクがとってもお似合いで気さくで楽しいクマちゃんママさん♪
ショコラママさん&ショコラちゃん♪
みづきちゃん&くるんちゃん

で、私とガイとナナです♪

まずは、さこりんさん家へ行きまして~
さこりんさんとくまちゃんママさんと、
ご一緒させていただきました♪
道中・・・マムシのマー君の話などで、盛り上がり?(笑)
ましたが~
何より・・・定員数はあっているのに・・・
最大積載量が合わず(笑)
さこりんさん、くまちゃんママさん、申し訳なぁ~い(爆)

でも、そんなのへっちゃら( ̄∀ ̄*)イヒッ
無事に待ち合わせの場所へ到着し~!

まずは、ランチで♪♪♪





ランチも終わって、ひと段落したら・・・
いよいよ・・・開始です♪


cats-2_20130515005927.jpg




032_20130515005854.jpg


くまちゃんママさんは、トレードマークの可愛いピンクで~♪
さこりんさんは、福丸君にピッタリの若草色♪

編み、編み・・・編み編み・・・

と、黙々と作らへんのが~
私たちのいいところ( ̄∀ ̄*)イヒッ

おしゃべりタイムも楽しくって~(o^-^o) ウフッ

くまちゃんママさんの・・・
ジーパンのお話や、ピンクのお話、お高いミ〇ーのお話に(爆)
可愛いくまちゃんママさんをいじくっちゃいました(≧m≦)ぷっ!
最後に・・・通らんでよかったやん♪ってな珍事件もありましたが、
そんなこともなんのその~!
完璧なまでに作りあげてらっしゃいました♪♪♪



034_20130515005855.jpg


で、さこりんさんは~!
スケールが違います!!
55センチも編み・編みしないと~!!!!
そんなに編まないといけないんやぁ~・・・と、
他人事やねんけど、その他人事に感心するやら、爆笑するやら(笑)
福丸君よりも・・・
さこりんさんの首に・・・めっちゃお似合いでした(笑)
と、言うことは・・・
兼用で使うのか?(爆)(爆)(爆)


で、今回・・・
性格によって・・・
太さも編み方も変わるってこと( ̄ー ̄)ニヤリッ
本当にこんなに変わるのね~・・・
いい加減でaboutなO型の私(爆)
はい・・・出来上がりは皆様の想像にお任せします(笑)


途中・・・さこりんさんが編んでるとこに、
ナナしゃんが・・・乱入したり(笑)

可愛いという言葉が大好物のナナしゃんが・・・
大好物が欲しくって・・・あっちへ行き~、こっちへ行き~
としながら・・・やっぱり乱入(爆)

ホンマにー!
ナナしゃん、めんどくせぇー( ̄∀ ̄;)

ガイは・・・大好きで居心地がいいのか?
きっつい、ビチビチの可愛い籠に無理くそ入り~(>▽<;; アセアセ
底が抜けるやろ!状態で~と・・・




036.jpg




でも、りかぽんさんやショコラママさんからの、
おやつタイムでは、ちゃかりと首だけだして~
まるで、カメちゃん状態(爆)



040.jpg




ショコラちゃんは・・・〇〇に顔を突っ込んで(笑)
ママに怒られるも~!
なんのその~(笑)
今日もご機嫌さんで、過ごしていました♪


で、くるんちゃんは・・・
がさがさの音がしたら・・・すかさず移動を繰り返し~
今日も元気にもらい損ねることなく(笑)
くるんちゃんらしく、過ごしてました♪


031.jpg



cats-3_20130515005929.jpg



で、みんな・・・綺麗に可愛くできたのに・・・
楽しすぎて、写真撮るの忘れたw( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
楽しいとついつい写真撮るの忘れる~!

今回は、ガイのを編み編み♪
黒とグレーのグラデーションの渋い糸で編みました~!
そして、トップは・・・りかぽんさんに神が降臨!!
こんな素敵なデザインにしていただけましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



039.jpg


かっこいい~!!!
さすがりかぽんさん♪
神が降臨したのは、間違いないですなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

大満足でした~♪♪♪

今度は・・・私のブレスレットを編みたいなぁ~♪♪♪


さこりんさぁ~ん♪

ご一緒させていただき、運転も往復、お疲れさまでした。。
おかげで、道中も楽しかったです(o^-^o) ウフッ
ありがとうございました♪
編み編みも綺麗にできて~
福丸君に合ったかな?
また、ブログアップ楽しみにしていますねぇ~♪♪♪
ありがとうございました♪


くまちゃんママさぁ~ん♪

再びお会いできて嬉しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪
クマちゃんママさんをいじりたおしてしまいましたが~(笑)
その器用さと大胆さには脱帽です!!
とんぼ玉の水中花~
本当に綺麗で一目ぼれです(*^_^*)
また、お会いできるの楽しみにしていますので~♪♪♪
ありがとうございました♪
ブログ・・・更新・・・期待してますので(笑)

りかぽんさぁ~ん♪
本日もありがとうございました♪
めっちゃかっこよくできて~(o^-^o) ウフッ
ガイにも似合います♪
あの日・・・あの時・・・神が降臨!!
間違いなかったです~♪♪♪


ショコラママさん、みづきちゃん♪
いつもながら、楽しいお付き合い、ありがとうございました♪
ショコラママさんの水色のネックレス~
ショコラちゃんに似合ってましたね♪
綺麗に編めて、さすがです~♪

みづきちゃん、あのダブルの編み方。。。
かなりいいので~
次回は、それで編もうかと今から期待しています( ̄∀ ̄*)イヒッ



皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
SPECIAL THANKS







5月9日(木曜日)

今日は、夜勤明けなんですが~
お日様がご機嫌さんなので~
ちょっとお山へお散歩へ♪









007_20130515002717.jpg





004_20130515002713.jpg





cats-2_20130515002836.jpg





cats-4_20130515002839.jpg





cats-3_20130515002837.jpg





020.jpg





021_20130515002752.jpg





023_20130515002754.jpg





018.jpg





016.jpg





017_20130515002721.jpg





014_20130515002718.jpg





cats-5_20130515002903.jpg





027_20130515002755.jpg





029.jpg




そろそろ・・・
川遊びもできそうな感じやけど~
まだ・・・水が冷たいのよねぇ~( ̄∀ ̄;)
長靴はいて川遊びするか?
私もガイもナナも?!(爆)

川遊びシーズンIN!!
あぁぁ~、楽しみですo(*^▽^*)oあはっ♪





5月9日(木曜日)

本日、香りのお届け物がありまして♪


003_20130514234642.jpg



とっても素敵ないい香りに癒されます。。。

ラベンダーなんですが~
偶然にも4日前にラベンダーの鉢植えを購入しまして~
庭に植えたとこだったんです♪♪♪
ラベンダー・・・大好きなんです(o^-^o) ウフッ







車に置いて、いい香りに癒されます。。。♪

お気遣いありがとうございました

庭のラベンダーも大きく育って欲しいなぁ~
収穫して、ハーブティーにしたり、
ハンドクリームに入れたりと~
楽しみがまた増えまするぅ~!!


はい!もちろん・・・
子分殿が水などやって大切に育ててくれるんですけどね(爆)( ̄∀ ̄;)


