【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

6月19日(水曜日)

昨日、ナナしゃんのためにと、
ささみジャーキーを調達してくださった、
リカポンさとショコラママさん!
これです↓





で、朝ごはんにそのジャーキーをかけて・・・






はい!
ほぼ完食♪♪♪

で、晩ご飯にもかけてみて~っと( ̄▽ ̄)











なんと!
晩ご飯もほぼ完食♪♪♪

ナナしゃんU^ェ^U
優秀でございます(*^◯^*)

しかし、さぁ・・・
ご飯食べたくらいで優秀とは!
ええよねぇ~・・・
まっ、他に褒めるとこないからね~(^^;;

でも、それやったら・・・
私なんて~
最!最!最!優秀やないのー(爆)

えっ?
私は3日くらい食べんでもいいって?

ま、まっ、とりあえずは・・・
蓄えてるので死なんわな(爆)
(⌒-⌒; )

ナナしゃん、この調子でたのんまっせ~♪♪♪


6月19日(水曜日)

昼から、大雨になった本日・・・
今週は雨模様ですな~・・・
しかし・・・
雨も降ってもらわなー
いつもの川、水が少ない!
川の水がすくないと、澱むし~
遊ばれへんしー
うっとーしーけど(笑)
恵みの雨に感謝ってとこです♪

そんなこんなな本日・・・
久しぶりにパソコンつけて~

やっぱり気になる~
気になったわぁ~(^◇^;)

これ、これ~!





殺人現場のような血の跡?
違いまっせ~!(笑)

約一ヶ月前に、
子分殿がプリンターのインクを変えた時に
センターラグがこーなってん↓↓↓





子分殿が言うには・・・
「プリンターのインクを交換した時に、
パソコンの画面にも落ちたみたいやわ
とのこと!


なんやとぉーっ!!!
なにしくさるねんっ!!!
あんたより大事なパソコンやのにー
でも今回は、まっ、許したるわ~!

子分殿、「え?許してくれるの?」
って驚いてたわ~(≧∇≦)
今はiPadがあるし~
そんなに差し支えないから、
欲しくなった時にはすぐに買ってよぉ~

と、あっさり許す~(笑)
そう、良妻賢母やから!?(爆)


しかし・・・
皆様、お察しのとおり!!!

これって、どうやらパネルの故障やねん(≧∇≦)

保証期間内やから、修理に出すか?
そーなると・・・
子分殿に故障やってこと言わなあかんやん(笑)
新しく良いパソコンが出てるから~( ̄▽ ̄)
このまま濡れ衣着せて~
いいやつに買い替えてもらうってのもありか?(笑)
ボーナスでるしねーん♪♪♪

と、言う感じで~
良妻賢母な私は、ニンマリ考えながら
虎視眈々とどっちにするのか( ̄▽ ̄)
機会を狙ってますのよん
うふ♪(* ̄ω ̄)v

でも、このブログ見られたら、
バレるやぁ~ん!

(」゜ロ゜)」オーマイゴットォ!


iPadから投稿

6月18日(火曜日)

ナナしゃん、食事に斑がある・・・
お色気斑斑・斑斑ちゃん!
ホンマに~、斑斑してまして~(笑)
ご飯にささみジャーキーの
トッピングがないと・・・
更に斑斑度がUPします
その斑斑度をみかねたプチのメンバーの、
リカポンさんとショコラママさんが
これを探して見つけてくれましたo(^▽^)o




で、ナナしゃん・・・
食べるか心配だったんですが・・・





斑斑せずに(笑)
食べてくれまして~~~
「もっと食べたい」と催促してました(笑)
ナナが食べてくれて~
しかも!質もよくって
お財布に優しいリーズナブル♪♪♪

あぁぁぁぁ~~~ありがたやぁ T^T

プチ仲間の皆様~
ナナの斑斑改善のために、
ありがとうございましたm(__)m

帰宅して~
早速購入のため、ポチッと?
いえいえ~連打のポチッとで(笑)
届くのが楽しみだわん

ところで・・・全然関係ないねんけど(笑)
「ムラムラ」って漢字

『斑斑』

これって、知ってました?
私は知らなくって~(笑)
この日記を書いてて知ったので~
使いたくって、使いまくって~
ネタにしちゃったの(*☻-☻*)

ナナしゃんの食事斑斑のおかげで~
一つ微妙に賢くなった私

しかし・・・
他にどこで使う?!(笑)


iPadから投稿

6月18日 (火曜日)

で、事故でビタ止りの渋滞にあいながら、
30分遅れで到着!

お久しぶりのプチのメンバーと
ランチじゃ、ランチじゃぁ~~~♪♪♪
しかも~!
エルミタージュさんのジャンボ海老の
オーブン焼きランチじゃ~










パン食べ放題ですが~
ドリアも注文しましたゼ(笑)










で、今日も爆笑ネタ盛りだくさんで~
腹筋が三つに割れるくらいに?!(笑)
そう、今話題の美◯良介様もビックリ!!!
笑いながらダイエット?
ランチ食べへんかったらねぇ~(笑)
夢も叶うねんけどなぁー
しかし・・・
プチのメンバーとは、よく笑う!
ネタで大爆笑(ノ∇≦*) キャハッッッッ
フードネタ、渋滞ネタ、主人ネタ~
ナナのヘナチョコネタ(笑)
スウェーデン式マッサージネタ

ただ・・・
本日、笑えなかったのは・・・
クルンちゃんのホッペちゃんがアイタタ
でしたが、いつもの食いしん坊っぷりに
クルンちゃん、少しでもよくなってね~


そしてそのまま・・・
食べるんじゃー!
笑うんじゃー!
食べるんじゃー!!
笑うんじゃー!!
食べ続けて、笑い続けて~(ノ∇≦*) キャハッッッッ
ホンマに、よぉー笑うたね~(⌒▽⌒)
デザートやなんかの写真も、
撮り忘れるくらいに、笑ってんなぁー(笑)

とそこへ~
きらパパさんとキララんが遅れて到着





お久しぶりのきらパパさんとキララん♪♪♪
キララんが足を捻挫しているとのことでしたが、
元気そうで~(ホッ)

ここからも・・・
さらに盛り上がり、きらパパネタに大爆笑!(≧∇≦)

きらパパー!
いつもながら、爆笑ネタをありがとー( ̄▽ ̄)

みんなで更に笑って~♪♪♪
久しぶりにプチのフルメンバーとの
楽しい時間となりました\(^o^)/


リカポンさんのHAND MADE SHOP
うさぎのさんぽから
夏用の新作でてましたよ






涼しげで可愛くって、素敵です

と言うことで~
話はつきないんですが(笑)
続きは、次回ということで~
お開きになりました(笑)
7時間美味しく食べて、笑って~
充実した夜勤明けでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


プチのメンバーみなさま!!!
ありがとございました
次回は川遊び&BBQかな?
マルガリータでかかってこんかぁーい(笑)
ドボンッと準備はよろしくって?

iPadから投稿

6月18日 (火曜日)

本日は夜勤明けですが~
楽しい仲間が待ってるお店へ移動中~
大事故でビタ止りの渋滞真っ只中!





しかし・・・
我が子の「ぶさいくっプリ」を見てると~
渋滞もなかなかええやん(^○^)

はい!負け惜しみダス(。-_-。)
こんな時に、事故渋滞だなんて・・・

大遅刻でした!(笑)

が!
そこはプチ仲間
みんな、ありがとー

iPadから投稿

清流で川遊びの写真整理ができてなくって

日々の日記を先に・・・(笑)


6月17日 (月曜日)

ナナしゃん・・・
朝から、ご飯を一粒咥えて外に出し・・・
そのまま・・・






ぶっ倒れる?(笑)
壊れたか?(笑)

いえいえ~・・・

寝てるようですなぁー(爆)

笑ってられないけどぉー^^;
ご飯を前にして寝る!って・・・

皆様のワンコで考えられます?


ナナは「虚弱」なんだそうです・・・
これが、アフリカのサバンナなら・・・
間違いなく、フードではなく、
ナナが狙われるわけでして(笑)

『虚弱肉強食』


笑ってる場合ではないけど~
こんなにスヤスヤと眠るなんて(笑)
ナナしゃん、平和な日本でよかったね^^;


iPadから投稿

6月16日(日曜日)

スカッと晴れた、日曜日~!
行ってきました!!(*^m^*) ムフッ

今季初の、清流で川遊び~♪♪♪
遠征です~( ̄∀ ̄*)イヒッ


006.jpg





007_20130617143027.jpg





001_20130617143024.jpg





008_20130617143028.jpg





写真の整理ができていなので~( ̄∀ ̄;)
整理できたら、またUPしますね~♪♪♪
しばらく、お待ちを~(o^-^o) ウフッ



マッサージ後の、晩ご飯は・・・









フード30g茹でササミを食べました♪
ナナしゃんU^ェ^U
なんだか、嬉しい一日になりました


iPadから投稿

スウェーデン式マッサージに行った時・・・

ガイを前から知っている方は、
ご存知だと思いますが・・・
はい!ガウガウです(^^;;
人にお腹を見せるなんて・・・
ありえません!(>_<)

それが・・・
LENTOさんに行った時・・・
マッサージの順番待ちの時のこと。。。
いさパパさんにピタッと近づき・・・




はい!
ゴロンとお腹見せて、
触ってもらってまして~∑(・ω・ノ)ノ
しかも、いさパパさんのズボンに・・・
鼻水つけて(^^;;

これにはビックリしました!
鼻水つけたのにもビックリしましたが(笑)
お腹見せたのに∑(・ω・ノ)ノ

そして、その後も・・・
ナナをトイレに連れ出したり、
私のトイレタイムで、居なくなり
LENTOさんにガイをみといていただくよう
お願いした時にも、
吠え叫ぶのが心配でしたが~
LENTOさんから、

「全然、大丈夫でしたよ(^o^)」

って言われまして~
信じられなかったです。。。
が、確かに吠える声は聞こえなかった・・・
以前にも、私トイレに行っている時など、
泣き叫んだのを聞いたことが
何回もあったので(^^;;


ガイさん、去年末からあるところへ行かなくなって、
さこりんさんやりかぽんさんやショコラママさん、
きらパパさん、ワン友皆様、
いつも写真を撮っていただくカフェのマスター
などのおかげで~
本当に穏やかに、人懐っこくって、
みんなに触ってもらえ嬉しそうにしていますU^ェ^U
ビックリするほどの変身ぶりで~
皆様からお顔が穏やかになったね~
って言われるようになって

ガイさん!
長い間、触ってもらえず、
可哀想な時間を過ごさせてしまいました。
これからもゆっくりと、この調子で
みんなに触ってもらえる喜びを
感じてほしいと思います

ワンコも人も変われますね~

ガイが私以外の人にお腹見せてる姿に、
なんか涙がでそうなくらい嬉しかったです。。。
いさパパさん、LENTOさん、
本当にありがとうございました

iPadから投稿

ご対面も終わりまして、
最初は、吹雪君からです~
マッサージにも慣れている様子で、お落ち着いて、余裕さえ感じられます♪

はい!
ガイとナナにお手本を見せてくれています♪







とってもお利口さんで、
気持ちよさそうでした~♪♪♪

で次は、次男の嵐君です!







お茶目な嵐君はというと・・・
先生の方向を向いたりで(ノ∇≦*) キャハッッッッ
二番目って、我が家もそうですが、
こんな感じでしょうか?(笑)


で、いよいよ我が家の番で・・・
ナナしゃんから・・・








人が好きなナナしゃん・・・
喜んでころこんで~
最初は嬉しそうでしたが・・・
段々と気持ちよくなってきたのか?
落ち着いてまったりしてました
マッサージ中、膝蓋骨脱臼のことも、
しっかり把握されてました~
アドバイスもしてくださいました。
ナナが内股なのも、女の子だからと、
ずっと思っていましたが
違うこともわかりまして~
見て、触ってもらうって大事ですね。。。


そして、次は・・・
こーゆー時に大丈夫かな?
となる、ガウガウのガイの番で・・・
お腹なんて、絶対人に見せないガイさん・・・
心配ですが





全く心配いりませんでした(笑)
気持ちよさそうで~(^o^)


そして・・・
ガイのマッサージ中、
ナナは・・・








で、吹雪&嵐君は・・・






いさパパさんの膝の上で、まったり中


で、ガイさんは・・・




左の後ろ足が疲れていること・・・
ガッチリと把握されていました。。。
そのこと、お話しするの忘れてまして、
言ってなかったんです
それでもしっかりと把握されて
ビックリしました。

ダックスもそうですが、
ワンコは四つ足なので、
ケアって大事なんですね~

ガイのように、左の後ろ足が悪ければ、
対角上に負担がかかる・・・
つまり前の右足に負担がかかると・・・
そこをカバーしようと、他のところにも負担がかかり。。。
ヘルニアになったり他のところにも
負担がかかるという悪循環で、
ドンドン悪化していくということになる・・・

LENTOさんの説明ってわかりやすいわぁ~

ガイさんといつまでも元気に、
楽しく一緒にいたいので、
走って、駆け回って、川遊びしたいので~
こーゆーマッサージケアも
続けていきたいと思います


最後は、ちょこっとおやつタイムで~





本当によかったです
受けてよかったと思います♪

いつも、ガイとナナからは、
いっぱい元気や楽しさ、喜びなどもらってる・・・
そして、癒しをもらっています。。。
ワンコだって疲れると思うし、
マッサージは人間でも気持ちがいいんだもん

いつも癒しをもらってる大切な家族のガイとナナ

ガイとナナも身体を楽にするために、
健康維持、異常の早期発見のために
マッサージを受けさせてみようと思います。

20kg未満のワンコは、
通常は2000円です~
しかし、初回は半額でして~

1000円でした♪♪♪

ヘルニアももちろんですが、
健康維持などにもいい感じです(^O^)


いさパパさ~ん♪
本当にありがとうございました(^O^)
ガイとナナにも続けてみたいと思います!
今回はお仕事でお会いできなかった
奥様にも、次はお会いしたいです~
また、ご一緒してくださいね~♪♪♪
ありがとうございました


iPadから投稿

6月15日土曜日)

前回、日記で
【スウェーデン式マッサージ中】
をUPしたんですが~!
その詳細です U^ェ^U


むか~し、むかし(笑)
「ダックス兵庫隊」っいう、
コミュがあったんです!
今は、なくなってしまったんですが
で、その時オフ会で知り合ったのが、
いさぱぱさんファミリー♪
デカチュアダックスの吹雪君とガイ(笑)
かなぁ~り目立ってたんです
大きさゆえに(笑)

で、あれから数年・・・
偶然にいさパパさんのブログを発見し、

吹雪・嵐のドタバタアジリティー


しかもアジリティーをしていることを知り、
懐かしく、見させていただいてたら・・・
いさぱぱさんは、
数年たっていたにも関わらず、
私のブログを見てくださっいたようで(^^)
ナナの病状も知ってくださってました・・・

そんな時、嵐君がヘルニアでスウェーデン式マッサージを受けていることを知りました。
そのスウェーデン式マッサージをしているのが
こちら↓LENTOさん

スウェーデン式マッサージ LENTO

はい!
これをナナにやってみよう!
って思ったんです!
ナナはヘルニアではないんですが、
スウェーデン式マッサージは、


☆血流が良くなる⇨体が楽に動く、
気分、コンディションが良くなる。
☆リンパ循環が良くなる⇨病気に対する抵抗力を強める
☆血圧が下がる⇨ストレス、イライラの解消
☆排泄が良くなる⇨胃腸、腎臓の調子が良くなる
☆筋肉の腱が柔軟になる⇨筋肉が温まり動きが速やかになる、
健康になり、毛艶が良くなる

等、様々な利点があり、
足腰の弱いわんちゃんやシニアのわんちゃん、又アジリティをされているわんちゃんに
特にお勧めですが、
6ケ月以上のわんちゃんのデイリーケアとしても有効です。
(LENTOさんのHPより抜粋)


で、いさぱぱさにお願いしまして~
体験しに、ご一緒していただきました♪

田舎もんな私・・・
大都会大阪に行けるか心配でしたが・・・
いさパパさんのナビで遅れながらも、

なんとか駐車場に到着!
いさパパさん、すみませんでした~

6年ぶりくらいの再会でしたが~
いさパパさん、変わらずで~
ガウガウのガイですが・・・
お利口さんの吹雪&嵐君、
穏やかなご対面となりました(^o^)
ありがたい、吹雪&嵐君です

で、LENTOさんへ♪
先生ともご対面して~
とっても落ち着いた、優しい先生で~
不安も一気に解消されました。






長くなるので、次へ~!(^O^)


iPadから投稿
6月15日(土曜日)

スウェーデン式マッサージ中のガイ






マッサージが終わって、
爆睡中のナナしゃん





マッサージ終わって、まったり中の
ふぶき&あらし兄弟!(^O^)





慣れた場所なので、
どっぷり、まったり~
気持ちがいい余韻にひたってはります


気持ちよさそうだわ

詳細は、また後で報告しま~す


iPadから投稿

6月14日(金曜日)

ナナしゃん・・・
とにかく、いろいろなことすんねんなぁー・・・


寝る前に、オシッコちゃんタイムで、
お庭にだすと・・・

ウロウロ・・・ウロウロ・・・
オシッコちゃんを済ませて、
やっと戻ってきたので、
膝にのせて歯磨きタイム!
すると・・・
なんか、左の前足がネチョっとしてる・・・

見えへんねんけど・・・
ネチョっとしてる
思いきって指間を広げると・・・
そこには・・・
黒いネチョっとした物体が

はい!
ナナしゃん・・・

ナメクジを引いてまして
はい、勝手にナメクジを
左の前足で引いてきてたんです

空クジなしだったようで、
しっかり大当たりのナメクジを引いてました

もぉ~・・・
ナナしゃん・・・
頼むわぁ~・・・
歯磨きどころか・・・
足を洗うとこから始まったやん


で、足も洗い、歯磨きも終えて~
すると・・・
今度は、なんか落ちてる・・・???
ん?
何が落ちてるのん?
と、今度は恐る恐るではなく(笑)
拾うと・・・




ナナしゃんの鈴のネックレスの先が・・・
ちぎれてる!

もうっ!
なんでやねん
ナナしゃん・・・

夜勤明けの寝る前に、
いろんなことするなぁー・・・。

で、革のチョーカーに付け替えて・・・





やっと、寝床につきました。


ナナしゃん・・・
ガイとは違い、なんでも手がかかるねんなぁー
いっつも、なんかするねんなぁー

で、このように書くと・・・
「手がかかるこのほうが可愛いもんよ」
ってね・・・
いえいえ、とんでもない!
ガイのほうが、可愛いくってよ

ナメクジひいたり・・・
以前は、とあるところでヒルを、
しかも二匹もお腹に携えて
戻ってきたことがあるナナしゃん・・・


我が家の娘でよかったよー
だって、女子の私ですが悲鳴もあげずに・・・
もぉー!って言いながらも、
ポイッとできるんですから( ̄▽ ̄)(爆)

同じひいてくるなら~
宝クジで一等、よろしく!
ひょっとして、買ったら当たるかも?!(笑)


iPadから投稿

6月14日(金曜日)

今日も・・・
ギィ~ラ、ギィ~ラ太陽が♪♪♪

ホンマに暑いわぁ~!
っていうことで~
今日もいざ!
川遊びへ~(^○^)

さぁー、デジイチ持って、
ガイとナナに服きせて~

いざ、出発!
と・・・言うたとこで・・・
5分もせずに到着ですわ(笑)


さぁ~、今日もガイとナナの川遊びを、
ガンガン撮るぞぉ~!
って、張り切ってると・・・

カメラのシャッターがおりへんねん

ん?なんで?
いよいよ壊れたか?
と・・・その時!

チラッと見えた(笑)

老眼やけど、 「E」 の文字が
はい!
「Eの悲劇」です


で、ふっるーいガラケーでの撮影となりました
























ガラケーの画像・・・
ホンマにため息もんだわ


夏日が続いているので、川の水温もあがって~
私もずっと川に入って遊びます♪♪♪
そう、ひたすら~・・・
ガイに、投げる!投げる!

何を?って、
石を投げる!(笑)

投げていいのか?
ってな感じですが~( ̄▽ ̄)

いいんですっ!!!

その投げた石を喜んで追いかけ、
水の中から咥えてもってあがってくるガイさん!

これだけ繰り返す、楽しい川遊び?石遊び?(笑)
今日も満喫☆☆☆

で、何が「Eの悲劇」なのかって?

はい、SDカードの入れ忘れでしゅー(爆)

SDカードをいれないと、「E」の文字が・・・
名付けて、Eの悲劇とよんでます(^^;;

皆様も出かけてから気づく・・・
Eの悲劇にお気をつけあそばせ^_^;


iPadから投稿

6月13日(木曜日)

今更ながら・・・
ご飯の量ってどう決めたらいいのん?

結局は、カロリーなんだと思うねんけど~

なんぼ食べさせたらいいんやろ~?
って、
今更ながらのしょーもないけど、
大事なことに悩んでます(笑)

ナナのご飯の必要量がどれくらいか
知りたいので、ネットで検索・・・
すると・・・

ナント!
ナントですよ!

一日、60gなんですとーっ!!!








ゴォーーーーーーーーーーーーーーーーン


無理やん
ホンマにこんなに食べなあかんのん
検索なんてするんじゃなかったわ(笑)

ちなみに・・・
皆様のワンコが一日に食べる量っていくらですか?
ぜひ、参考にさせてくださいませm(._.)m
そして、ナナしゃんなら・・・
いったいどれくらい食べたらいいのん?
素敵でゆる~いアドバイス!
お待ちしていまぁ~す(^O^)/
しかし、コメント欄は・・・
相変わらず閉じてますので(笑)
コメントはこのブログの拍手コメからもできますし~
メッセージでやメールなどからも、
よろしくお願いしますm(_ _)m

ぜひとも、
教えてくださいませ~(^^)

ちなみに今は・・・
ロイヤルカナンの肝臓サポートです(^^;;


iPadから投稿

6月13日(木曜日)

ナナしゃんのご飯事情・・・

6月10日の晩ご飯は食べず

6月11日の朝も食べなかった

6月11日の晩ご飯は、なんとか完食!




6月12日の朝ご飯は食べず・・・
そのまま、寝てしまう





晩ご飯はと言うと・・・
競争して食べてもらおう!
大作戦

で、ガイと近づけてみることに・・・




















競争大作戦は、
ガイに見守られながら大作戦へと、
勝手になってしまい(笑)ましたが、
ほぼ食べました


本日、6月13日の朝は。。。
ご飯と言っても、カゴベッドからでてこず、
顔をあげて、チラッと
こっちを見ただけで・・・






寝て・・・
寝続ける・・・





疲れてるのかなぁ~・・・

なんでこんなに寝るんやろ?
ご飯も食べずに!(^^;;

ご飯も食べたり、食べなかったりの、
ムラが多い、ムラムラやしなぁ~

しかし今週末は、ナナの身体の安楽を考え、
ワン友さんにあるところへ連れて行っていただく予定

なんとか、これで・・・
食欲もでてくれたら、嬉しいけどなぁ~


6月11日(火曜日)

先日、マクラメ編みのフレーム編みができるようになった♪
と、書きました~
はい!これなんです!!




007_20130612020916.jpg


試作も試作、練習モード全開なので(笑)
以前に買ったアジアンコードと
これまた以前に買っていた、瑪瑙のブルーの天然石を使ったんです。

アジアンコードじたい、太い糸なので、
編む回数も少なくって、いいんですが~( ̄∀ ̄*)イヒッ

見ためは、やっぱりワックスコードで、
天然石は、カボションタイプで綺麗に細長く加工されたほうが、
仕上がりがとっても綺麗なようです!


と、言うのも・・・
ワックスコードで編むの・・・
糸が細いので編む回数が多く、なかなか進みません(笑)

完成はいつになるやら?( ̄∀ ̄;)

ってことで、完成したらまたUPしますね~♪♪♪


iPadから投稿

6月11日(火曜日)

以前から、作ってみたいと思っていた、
焼きドーナツ。

シリコンの型をみつけて、
買っちゃいました(o^^o)

さっそく、作ってみることに♪♪♪








生クリーム入りのレシピだったので、
ケーキ屋さんの焼きドーナツのように、
しっとり、ふわふわの柔らかく、
美味しい焼きドーナツができました

今度は、焼きチョコドーナツや、
チョコレートコーティングなど、
作ってみたいなぁ~


6月11日(火曜日)

先日、クマちゃんママさんが出店されていた三田工房市で、
とんぼ玉の「水中花」をゲットしてうきゃな私♪♪♪
クマちゃんママさんの水中花のトンボ玉に一目惚れ

この水中花のトンボ玉とマクラメ編みで、
何か作りたいと思っていたんですが~・・・

まずは、どんな仕上がり感なのか見たかったので~
試作を編んでみることに~♪♪♪


クマちゃんママさんのトンボ玉の水中花と
天然石のパワーストーンのローズクォーツで、
ブレスレットを編んでみました(o^-^o) ウフッ



008_20130612020918.jpg




こーゆー時間に癒されます(*^_^*)
そして、どんな感じなのか想像すると更に楽しく、
編めるんですよねぇ~♪♪♪



で、完成。。。




 





ん~~~~!!!!!
きゃわいいぃぃぃ~~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

これは・・・やっぱり・・・ナナしゃん仕様だわ(笑)

で、この後・・・
全部糸をほどきまして~
ただ今、さらなる試作を練りながらあたため中(笑)

そう、気に入ってるとんぼ玉の水中花なので・・・
大切に、じっくり・ゆっくり納得するまで温め、
新たなる作品を生み出したいと思います(o^-^o) ウフッ


クマちゃんママさーん!
ありがとうございました


あ!ちなみに・・・わたくし・・・
ほどいた糸も、捨てません( ̄ー ̄)ニヤリッ
再利用して、使っていますのよん♪

iPadから投稿


6月11日(火曜日)

ガイさんが着ている、このタンクトップ。。。
これは、いつも仲よく・楽しくお付き合いくださっている、
りかぽんさん家の、長男坊・サンディー君のです。。。


サンディー君。
現在は虹の橋で楽しく暮らしています。。。




 


去年、りかぽんさんから「ガイ君に着てもらって」
といただいたものです。
メッシュのタンクトップで、
ガイの好きな川遊びに着せてみました♪♪♪



りかぽんさんと出会ったときには、
すでにサンディー君は虹の橋に旅立った後でした。。。

サンディー君とガイは、カラーこそ違えど・・・
同じデカチュアサイズのメガダックス(笑)

私も一度でいいから、サンディー君に会いたかったです。。
でもいつか、虹の橋で会えるね(*^_^*)

りかぽんさん、大切な思い出の服をいただき、
ありがとうございましたm(__)m

いかがでしょう?
サンディー君のようなカッコよさにはほど遠いですが~
ガイさん、サイズもピッタリで案外似合ってるでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ


大切に~、擦り切れるまで?(笑)
着させていただきますので~(o^-^o) ウフッ


SPECIAL THANKS

6月11日(火曜日)

今日は夜勤明け~
なんですが・・・
台風接近のわりに、いいお天気でして~!!!

ならば!!
行きましょう♪♪♪
行きましょう♪♪♪



cats-6_20130612220408.jpg





cats-5_20130612220406.jpg





cats-3_20130612220403.jpg





cats-4_20130612220405.jpg





cats-2_20130612220342.jpg





cats-7_20130612220409.jpg





016_20130612220338.jpg





019_20130612220339.jpg





014_20130612220337.jpg





010_20130612220313.jpg





009_20130612220312.jpg





004_20130612220309.jpg





005_20130612220311.jpg



川大好き
石大好きのガイさん♪
水をえた魚状態でして~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


はてさて、水嫌いのナナしゃん・・・
陸に上がれば・・・



cats-8.jpg




ウキャウキャキャ~ッO(≧▽≦)O ワーイ♪
とスキップ走りも軽やかに~
お山歩きを満喫です☆彡


そして、私は・・・
最近暑くなってきたので・・・
水しぶきに涼しくってうきゃ

あ!
でも、まだおパンツは濡らしてませんよぉ~(爆)
濡れる日も近そうですがね~・・・(笑)  




6月10日(月曜日)

前回マクラメ編みで、
石包みができた!
と、喜んでたんですが(笑)

この編み方ができるようになり~






マクラメ編みで、
マクラメフレーム編みができるようになり、
ヤッホーイ\(^o^)/
そうなんです!
これの応用で

『マクラメ石フレーム編み』

ができるんです♪♪♪
やってみたら・・・できたんです
嬉しすぎる~(≧∇≦)


只今、マクラメコードで練習中でして!
より近づけるために( ̄▽ ̄)
ワックスコードと天然石で編んでみる予定!

完成したら写真UPしますね~


iPadから投稿

6月10日(月曜日)

ナナしゃん・・・
胃炎と診断され、
食前・後の内服をすること4日目。

本当に胃炎やったんちゃうか~。
と思うくらいに、食べるようになりました。
まっ、量はそんなに食べないんですが~
毎日、毎食、食べるようになったんです\(^o^)/


今朝もこんな感じで~






半分くらい食べて、
ごちそーさま。 したけど~σ(^_^;)






それでも、食べる習慣がつきそうです
現在、獣医の勧めで、
肝臓サポートに手作りご飯を混ぜて、
食べています!

ナナしゃ~ん、この調子でよろしくよん


iPadから投稿
6月9日(日曜日)

今日は頑張って5時起きで、
仕事関係で京都へ~
って、ホンマに朝早くって
乗り換えも大変で
普段、車ばっかりなので、
乗り換えわからず、何度も都会で迷子?
いえいえ~・・・
遭難しそうになりながら到着しましたよ(ホッ)
危うく遅刻しそうになりましたけど

で、昼過ぎに終了しまして~
帰りはお楽しみの寄り道タイム


で・・・
あるお店の前をとおりかかると・・・
こんなんやってまして~
興味津々(*☻-☻*)





オリジナルのシルバーアクセサリーが
作れるとのことで・・・
もちろん、チャレンジ!!!

そう、オリジナルを作りたい!
って思ってたから( ̄▽ ̄)












型に入れて、オリジナルに成形し、
七宝釜の電気釜で焼いて、
磨いて・研いて~♪♪♪





完成です!!


銀粘土ですが、焼くと純銀になるんですって~!
三菱マテリアルさんが作ってる銀粘土です。


丸のメタルには、「我」の文字。
そう、ガイの「我意」から一文字です♪

で、後は・・・
さくらとたい焼き君を型からとって、
埋め込み丸カンを入れてみました(^o^)

そう、皆様おわかりのとおり~




さくらのシルバーは、
三田の工房市でクマちゃんママのお店で買った、
水中花と合わせて何か作ろうと
そしてたい焼き君もチャームにして、
何か作ってみようと思います
で、「我」のメタルは・・・
特別なので・・・
その日が来るまで、
大切に温めておきたいと思います(笑)

あぁぁぁ~
楽しかったシルバーアクセサリー作り♪

縁ってあると思います!
グッドタイミングに\(^o^)/
先生もとっても面白い方で~


これから、オリジナルのシルバーアクセサリーを使って、
また、何か作りたいと思います


講義よりも、こっちのほうが楽しくって、
早起きで頑張ったご褒美をいただきました

Enjoy fullな一日に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


iPadから投稿

6月8日(土曜日)


最近ハマってる革とヘンプの手作り


で、今日はこんなん作ってみました

そう、前からやってみたかった
石包み!





初めて包んだので、よくわからなかったけど~
一回結んでみてよくわかった♪♪♪

見た目にイマイチですが(笑)
自分としてはいい感じ~


しかし、今度はしっかりと綺麗に、
できると思います


これは練習用なので~
明日はいい石をみつけてきて
可愛く包んでみたいです

編んでみたい結びもあるし~
革でピューターも作ってみたいし~

楽しみながら、結んでいきまぁ~す

iPadから投稿


6月8日(土曜日)

ナナしゃん・・・
朝からあまり食べてないけど~
夕食はまずまず食べて~
100g。。。

これが多いのか少ないのかわからない・・・
オイルのことなどもしりたいし~
ってことで、獣医に相談。。。

体重を見ながらゆっくりやりましょう!
ナナちゃんの様子をみながら、
最初からそんなにキッチリせずに、
そんな考えず、ゆっくりね・・・


とのアドバイスをいただき(ホッ)

で、今日のナナしゃんは・・・
小山に散歩も行きまして~
ご機嫌さんでした・・・
まずまずご飯も食べて。。。
スヤスヤと寝てます






昨日、先生に
「ナナって私が夜勤のときにかぎって
体調が悪くなるんですよね~
の一言に、すかさず・・・

「行って欲しくないんでしょうね~
お母さんのこと好きやからね~
こんなにお母さんにキュンキュンと
甘える犬もなかなかいないですよ」


ですって~
あの~、先生・・・
ナナしゃん、私のこと、
そんなに好きちゃうと思いますけど(笑)
夜勤に行って欲しくないのかな?(^^;;
私も行きたくないよぉ~
ガイと一緒に居たいから( ̄+ー ̄)

ってオチつけてまうネタですやん(爆)

ナナしゃん、仕事やめよか?
やめたほうがいいのん?


iPadから投稿


6月8日(土曜日)

今日も夏日ですなぁ~
はぁぁぁ~、暑いでございます!!

で、やっぱり・・・


cats91.jpg





cats-2_20130608214104.jpg






034_20130608214102.jpg





033_20130608214101.jpg





032_20130608214059.jpg





031_20130608214058.jpg





030_20130608214035.jpg





028.jpg





026_20130608214032.jpg






025_20130608214031.jpg





023_20130608214030.jpg





022_20130608213956.jpg





021_20130608213955.jpg





019_20130608213953.jpg





018_20130608213952.jpg





017_20130608213951.jpg




ボンバー姉さんことさこりんさんとのLINEにも書きましたが・・・

暑い日の川遊びは、やっぱり最高ですっ!!
何も考えず、ひたすらガイとの石遊びに没頭(笑)
しかもプライスレス!!のタダ!!(爆)

①ガイが石投げて~と吠える
②私が石を投げる~
③ガイが石を追いかける~
④川の中から石を銜えて持ってくる~

①~④を・・・ひたすら繰り返す(笑)
ただ、それだけの遊び(≧m≦)ぷっ!
これが楽しいねんなぁ~♪♪♪

そして涼しいし~♪♪♪

ナナしゃんは・・・ドンヨリしながらも・・・
お山の上まで歩く散歩はスキップしながら楽しんでます♪♪♪


これから・・・
これが続きます(笑)
そう、何もない川遊びの日々が・・・
9月まで続きます(爆)




6月8日(土曜日)

今日は夜勤明けでして~
時間と同時に、チーーーーン
と、ダッシュで帰宅!

もちろんナナのことも心配でしたが・・・

今日は納品日!
そう、先週ピジョン君の日記に書きましたが・・・

子分殿が新しいマッサージチェアを、
買ってくれました

これで二台目です(笑)

去年、初代のマッサージチェアが壊れて、
約一年・・・
やっぱりマッサージチェアはいる!
ってことで~

流行も使い方も終わりつつある・・・
今でしょう!!(笑)
ってことで子分殿が買ってくれました







ストレッチ機能がついたマッサージチェア、
お値段もすごいですが(笑)
子分殿が買ってくれたのでええよん(*☻-☻*)


さっそくリラクゼーションです
あぁぁぁ~~

癒されるし、体も楽になります♪♪♪

これで、また仕事も~
ガイとナナとの遊びにも~
励めます(爆)


子分殿、ありがとうー

iPadから投稿


6月7日(金曜日)


朝から調子がイマイチのナナしゃん・・・

手作りの朝食を前にして・・・
寝てしまい・・・







しばらくして、嘔吐した
調子が悪い様子。。。

胆汁混じりの食物残渣物と、
泡沫状の唾液を。。。

時間外でしたが、受診へ~






膵炎も疑われたが・・・
フィジカルアセスメントの結果。。。

胃炎が疑われ、内服処方されて(ホッ)

とりあえずこれで、様子を観ることに。
ただ、嘔吐が続いたら・・・
検査や点滴もという説明・・・





保身・保守のために、
過剰な検査と治療、投薬が行われる、
今日この頃の動物病院。。。

こちらの先生は、
そこをきちんと理解されている。
理解されているからこその、
しっかりしているインフォームドコンセント。

このインフォームドコンセントが、
しっかりできるかできないかが、
信頼関係に大きく関係し、
可愛い我が子のための適切な治療が、
過剰検査や点滴、投薬ということにも
なりかねない。。。

こちらの先生、ここがしっかりと
できているとこが素晴らしいと思う。

保身・保守のための過剰な検査をせず、
適切なフィジカルアセスメント。
医療の基本を忘れない、人間らしい、
人間くさい、いい先生だと思った本日。。。

ナナのためにも、私の心にも、
いい治療だと思う。。。







とりあえず、ナナしゃん、
ゆっくりおやすみね・・・



しかし、ナナしゃん・・・
愛情手作りご飯にしてから、
嘔吐するなんて・・・

なんでやね~ん!(笑)
(。-_-。)


iPadから投稿


6月6日(木曜日)


昨日・・・
届いたんです
これが~♪♪♪







で、早速作ってみました

「革とヘンプの手作り教室」からです!






これがホンマに楽しい
途中で、ねじり結びを入れたり、
ピューターパーツを違うものにしたりと、
アレンジもできて~(^○^)

一つ、編むたびにわかっていくこともあり~

一つ結ぶことに、
上手くなっていくんだと思いますが~


最初に作ったこれが・・・






シンプルで味があってええわぁ
革もヘンプの色も、全然合わないんだけど、
それでも・・・
つけていたくなる気持ちのいい革とヘンプ

まだまだ、シンプルにこだわって、
編んでいきますよぉ~


iPadから投稿

