【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

6月2日(日曜日)

レザークラフト教室が終わって、
少し散歩へ~
その後、晩ご飯タイム。。。






今朝は全く食べずでしたが、
晩ご飯は、20g 完食!(^O^)

でも・・・
少ないなぁ・・・

もっと食べて欲しいところです^^;

最近は、処方食でなく・・・
手作りにしてみようかと、
時々、考えてしまうなぁ~・・・

栄養学の勉強が必要になるかなぁ・・・
とにかく、ナナしゃん・・・
食べな始まらんねんけど・・・
なんでもいいっていうのも、考えもんなので

はぁぁぁぁ~・・・

iPadから投稿

6月2日(日曜日)

レザークラフト・・・
そう、去年からレザークラフトに興味があり、
少しづつ独学と本を見ながら勉強をしていたんですが~

やっぱり、本だけでは限界がありまして~
道具のことや革のことなど知りたくって
習いに行きたいなぁ~・・・
でも、この忙しさでは到底無理やし

って考えていたところに
ある方のご紹介で、
レザークラフトを教えていただけることに~!
しかも、自宅に来ていただき
教えてもらえることに~♪♪♪
ならば!と、
子分殿も一緒に始めることなりました(^_^)

本日、1回目でした



まずは、先生の作品を♪







カービングとスタンピングの素晴らしさに感動です



で、革と道具の説明などを受け、
今日は基本のパスケースを作ることに!





この先生、本当に優しく、ゆっくりで、
シニアグラスのいる私たち夫婦に、
わかりやすく、楽しく教えてくださる
子分殿もいつになく楽しい様子で~♪
私は楽しいだけじゃなく、
他にも色々学べて嬉しくって\(^o^)/

道具一つとっても、革一枚にしても、
縫い方だけでも~
奥が深く、本に書いてないことばかり!
(なんのための本やねん(-。-;)



そして、出来上がったのがこちらです

綺麗に縫えて、仕上がって自己大満足





型紙から革の切り出し、パーツの組み方、
コバ磨きやヘリ落とし、縫製や仕上げ、
最後の磨きなど・・・
とにかく、一つ、一つの工程の大切さを知り、
革製品の値段の高さは革だけにないです(笑)
丁寧にゆっくりじっくりと仕上げて行く、
工程にあるんだと実感

そして、教えてもらうと・・・
やっぱり仕上がりも全然違うし~(*^_^*)

一人でやっているときにはわからなかったことが、
少しづつわかっていき(*^_^*)
できていく嬉しさったらないです
大事に作っていく楽しさっていうか
その楽しみ方も教えていただくことができよかったです♪




ほんで~
レザークラフト本格的に習い出したので、
マクラメ編みとレザークラフトの合体

見つけたんです、これを↓↓↓





この本を先生にも見ていただき、
作ってみたいことを伝えると、
先生から、できると思いますよ~!
との、嬉しいお言葉をいただき

これから、子分殿も一緒に、
レザークラフトに挑戦
家に来て教えていただけるのが
とってもありがたいです


できるとこまで、
楽しんでやってみようと思います


先生、ありがとうございました
バイクや北海道ネタやアルバムなど、
共通の話題も多くって、懐かしさや
若かりし頃の思い出が蘇ってきました
子分殿と日本列島、最南端と最北端制覇したことがあるので~
今度は、兵庫県の最北端と最南端を訪れてみたいと思います♪♪♪
はい!元バイク乗りの私( ̄∀ ̄*)イヒッ
もちろん、楽しくってバカげたことにも情熱注ぎます(笑)
また、バイク乗りたくなりましたぜ~!
ツーリングマップル・・・
買ってまうかもやわぁ(爆)

先生、また来月もよろしくお願いしまーす♪♪♪


iPadから投稿

