【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

6月3日(月曜日)

で、日勤から帰ってきて~!
チャレンジしたかったのが~

先日もUPしたこれ↓↓↓

『革とヘンプの手作り教室』






ダッシュで材料を買いに行き~(笑)
早速、作ってみました





試作だったので・・・
失敗してもいいように、
革はこれからも使わないであろうと思われる、
安っい革で作りましたよ~(笑)

それなのに・・・
そんな時に限って、上手く作れて(笑)

気を良くし、子分殿の分も作っちゃいました(^_^)v





これが、失敗せずにできて~
自分でビックリしたくらい
だって・・・
この編み方は絶対失敗する!
って思ってたから、子分殿にしてんもん
そう、失敗しそうなのは・・・
いつも子分殿ので練習です(爆)

で、ペアでこんなんです!






ちっ、子分殿とペアって
ガイとペアがよかったわぁ
失敗しないとわかってたら・・・
ガイとペアにしたのにー


次はガイとペアで作ろう


マクラメ編み~
かなり楽しくって

確か、最初にマクラメ編みを編んだのは、
ナナの鈴のネックレスで・・・
これと同じ平結びだったわ~

あの時は、何も考えないで編んで~
ナナの目のために、ピッタリサイズを編もうと、
子分殿に紐を持ってもらいながら、
セッセと編むのに懸命で、
楽しさもそんなわからなかったけど(笑)

今は、楽しく編めて~♪♪♪
それに何がいいって~!



革とのコラボ



レザーも習い始めたので、
マクラメ編みと一緒に作れるのが、
楽しくって、いい感じ~


作りたいものはいっぱい

近いうちにボンバー姉さんと、
ムフフフフなお出かけ予定
ブレスレットとナナの鈴のネックレスなどの、
いい材料が見つかるといいなぁ~


iPadから投稿

今日は日勤!
朝からナナしゃん、テンションあがらず
全く食べず・・・

日勤だったため、あまり時間もなく
食べないまま出勤-・・・

で、晩ご飯は・・・











ちょっとは食べましたが~

本気で・・・
手作りのほうがいいのかも~

iPadから投稿
