【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

マッサージ後の、晩ご飯は・・・









フード30g茹でササミを食べました♪
ナナしゃんU^ェ^U
なんだか、嬉しい一日になりました


iPadから投稿

スウェーデン式マッサージに行った時・・・

ガイを前から知っている方は、
ご存知だと思いますが・・・
はい!ガウガウです(^^;;
人にお腹を見せるなんて・・・
ありえません!(>_<)

それが・・・
LENTOさんに行った時・・・
マッサージの順番待ちの時のこと。。。
いさパパさんにピタッと近づき・・・




はい!
ゴロンとお腹見せて、
触ってもらってまして~∑(・ω・ノ)ノ
しかも、いさパパさんのズボンに・・・
鼻水つけて(^^;;

これにはビックリしました!
鼻水つけたのにもビックリしましたが(笑)
お腹見せたのに∑(・ω・ノ)ノ

そして、その後も・・・
ナナをトイレに連れ出したり、
私のトイレタイムで、居なくなり
LENTOさんにガイをみといていただくよう
お願いした時にも、
吠え叫ぶのが心配でしたが~
LENTOさんから、

「全然、大丈夫でしたよ(^o^)」

って言われまして~
信じられなかったです。。。
が、確かに吠える声は聞こえなかった・・・
以前にも、私トイレに行っている時など、
泣き叫んだのを聞いたことが
何回もあったので(^^;;


ガイさん、去年末からあるところへ行かなくなって、
さこりんさんやりかぽんさんやショコラママさん、
きらパパさん、ワン友皆様、
いつも写真を撮っていただくカフェのマスター
などのおかげで~
本当に穏やかに、人懐っこくって、
みんなに触ってもらえ嬉しそうにしていますU^ェ^U
ビックリするほどの変身ぶりで~
皆様からお顔が穏やかになったね~
って言われるようになって

ガイさん!
長い間、触ってもらえず、
可哀想な時間を過ごさせてしまいました。
これからもゆっくりと、この調子で
みんなに触ってもらえる喜びを
感じてほしいと思います

ワンコも人も変われますね~

ガイが私以外の人にお腹見せてる姿に、
なんか涙がでそうなくらい嬉しかったです。。。
いさパパさん、LENTOさん、
本当にありがとうございました

iPadから投稿

ご対面も終わりまして、
最初は、吹雪君からです~
マッサージにも慣れている様子で、お落ち着いて、余裕さえ感じられます♪

はい!
ガイとナナにお手本を見せてくれています♪







とってもお利口さんで、
気持ちよさそうでした~♪♪♪

で次は、次男の嵐君です!







お茶目な嵐君はというと・・・
先生の方向を向いたりで(ノ∇≦*) キャハッッッッ
二番目って、我が家もそうですが、
こんな感じでしょうか?(笑)


で、いよいよ我が家の番で・・・
ナナしゃんから・・・








人が好きなナナしゃん・・・
喜んでころこんで~
最初は嬉しそうでしたが・・・
段々と気持ちよくなってきたのか?
落ち着いてまったりしてました
マッサージ中、膝蓋骨脱臼のことも、
しっかり把握されてました~
アドバイスもしてくださいました。
ナナが内股なのも、女の子だからと、
ずっと思っていましたが
違うこともわかりまして~
見て、触ってもらうって大事ですね。。。


そして、次は・・・
こーゆー時に大丈夫かな?
となる、ガウガウのガイの番で・・・
お腹なんて、絶対人に見せないガイさん・・・
心配ですが





全く心配いりませんでした(笑)
気持ちよさそうで~(^o^)


そして・・・
ガイのマッサージ中、
ナナは・・・








で、吹雪&嵐君は・・・






いさパパさんの膝の上で、まったり中


で、ガイさんは・・・




左の後ろ足が疲れていること・・・
ガッチリと把握されていました。。。
そのこと、お話しするの忘れてまして、
言ってなかったんです
それでもしっかりと把握されて
ビックリしました。

ダックスもそうですが、
ワンコは四つ足なので、
ケアって大事なんですね~

ガイのように、左の後ろ足が悪ければ、
対角上に負担がかかる・・・
つまり前の右足に負担がかかると・・・
そこをカバーしようと、他のところにも負担がかかり。。。
ヘルニアになったり他のところにも
負担がかかるという悪循環で、
ドンドン悪化していくということになる・・・

LENTOさんの説明ってわかりやすいわぁ~

ガイさんといつまでも元気に、
楽しく一緒にいたいので、
走って、駆け回って、川遊びしたいので~
こーゆーマッサージケアも
続けていきたいと思います


最後は、ちょこっとおやつタイムで~





本当によかったです
受けてよかったと思います♪

いつも、ガイとナナからは、
いっぱい元気や楽しさ、喜びなどもらってる・・・
そして、癒しをもらっています。。。
ワンコだって疲れると思うし、
マッサージは人間でも気持ちがいいんだもん

いつも癒しをもらってる大切な家族のガイとナナ

ガイとナナも身体を楽にするために、
健康維持、異常の早期発見のために
マッサージを受けさせてみようと思います。

20kg未満のワンコは、
通常は2000円です~
しかし、初回は半額でして~

1000円でした♪♪♪

ヘルニアももちろんですが、
健康維持などにもいい感じです(^O^)


いさパパさ~ん♪
本当にありがとうございました(^O^)
ガイとナナにも続けてみたいと思います!
今回はお仕事でお会いできなかった
奥様にも、次はお会いしたいです~
また、ご一緒してくださいね~♪♪♪
ありがとうございました


iPadから投稿

6月15日土曜日)

前回、日記で
【スウェーデン式マッサージ中】
をUPしたんですが~!
その詳細です U^ェ^U


むか~し、むかし(笑)
「ダックス兵庫隊」っいう、
コミュがあったんです!
今は、なくなってしまったんですが
で、その時オフ会で知り合ったのが、
いさぱぱさんファミリー♪
デカチュアダックスの吹雪君とガイ(笑)
かなぁ~り目立ってたんです
大きさゆえに(笑)

で、あれから数年・・・
偶然にいさパパさんのブログを発見し、

吹雪・嵐のドタバタアジリティー


しかもアジリティーをしていることを知り、
懐かしく、見させていただいてたら・・・
いさぱぱさんは、
数年たっていたにも関わらず、
私のブログを見てくださっいたようで(^^)
ナナの病状も知ってくださってました・・・

そんな時、嵐君がヘルニアでスウェーデン式マッサージを受けていることを知りました。
そのスウェーデン式マッサージをしているのが
こちら↓LENTOさん

スウェーデン式マッサージ LENTO

はい!
これをナナにやってみよう!
って思ったんです!
ナナはヘルニアではないんですが、
スウェーデン式マッサージは、


☆血流が良くなる⇨体が楽に動く、
気分、コンディションが良くなる。
☆リンパ循環が良くなる⇨病気に対する抵抗力を強める
☆血圧が下がる⇨ストレス、イライラの解消
☆排泄が良くなる⇨胃腸、腎臓の調子が良くなる
☆筋肉の腱が柔軟になる⇨筋肉が温まり動きが速やかになる、
健康になり、毛艶が良くなる

等、様々な利点があり、
足腰の弱いわんちゃんやシニアのわんちゃん、又アジリティをされているわんちゃんに
特にお勧めですが、
6ケ月以上のわんちゃんのデイリーケアとしても有効です。
(LENTOさんのHPより抜粋)


で、いさぱぱさにお願いしまして~
体験しに、ご一緒していただきました♪

田舎もんな私・・・
大都会大阪に行けるか心配でしたが・・・
いさパパさんのナビで遅れながらも、

なんとか駐車場に到着!
いさパパさん、すみませんでした~

6年ぶりくらいの再会でしたが~
いさパパさん、変わらずで~
ガウガウのガイですが・・・
お利口さんの吹雪&嵐君、
穏やかなご対面となりました(^o^)
ありがたい、吹雪&嵐君です

で、LENTOさんへ♪
先生ともご対面して~
とっても落ち着いた、優しい先生で~
不安も一気に解消されました。






長くなるので、次へ~!(^O^)


iPadから投稿
6月15日(土曜日)

スウェーデン式マッサージ中のガイ






マッサージが終わって、
爆睡中のナナしゃん





マッサージ終わって、まったり中の
ふぶき&あらし兄弟!(^O^)





慣れた場所なので、
どっぷり、まったり~
気持ちがいい余韻にひたってはります


気持ちよさそうだわ

詳細は、また後で報告しま~す


iPadから投稿

