【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

6月22日(土曜日)

今日、新鮮なレタスをいただいたので~
いつもトッピングなんてしないし~
野菜なんてあげたことないんですが~
一番美味しいレタスの芯を、
ガイさんにおすそ分け♪
ご飯の中に入れてみました(^ ^)





ぎょっ!!!!!!
なぁ~んてこったい!!!!!


レタスを器からだして~
撒き散らかしてる^^;

し、しかも・・・
K9ナチュラルは水と一緒にあげるので、
周りがべちゃべちゃやんかいさぁー




まさか・・・
こんなに汚すとは・・・

雨で洗濯物も乾きにくいのに

で、子分殿が、
「新聞敷いたらよかったかな?」やってーー!!!

なんでやねんっ!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ランチョンマットやろがぁーーーー!

今度あんたのお茶碗の下に、
新聞敷いといたるからな!(−_−#)

しかしガイさん・・・
野菜嫌いなのは、私と同じやん(笑)
やっぱ、私もガイも肉食よねん

iPadから投稿

6月22日(土曜日)

今日は、早い時間の食事となりました
はい!
大人の事情でってやつです(笑)

そして、早く食べて欲しくって
馬肉100%の食事となったナナしゃん





はい!
ビックリするくらいに、
一気に食べちゃった(笑)

ナナしゃ~ん!
あんたって、やっぱりワガママやったのね

iPadから投稿

6月22日(土曜日)

子分殿が育てているバジル・・・
間引きがいるかも~ってことで♪

急遽、『プチ収穫祭』になりました







これだけ収穫できまして~♪♪♪





収穫した後は、こんな感じになりました





バジル好きの我が家(^○^)
間引き菜は柔らかい!
なので~

チキンのバジルソテー 焼きトマト添え

で、美味しくいただきました

写真・・・
取り忘れたんです^_^;
爽やかな香り誘われ、食べる方が先で(笑)

もっと大きく育てて~
パスタなどに使うバジルソースを
作る予定 うふ♪(* ̄ω ̄)v

子分殿、大収穫祭 になりますよ~に♪♪♪
しっかり育ててね~( ̄▽ ̄)

iPadから投稿

6月22日(土曜日)

今日は、行きたかったとこがあったんです~・・・
そう2週間前から、調整してたんですが・・・
やっぱり、仕事の都合でいけず
しかも、はっきりとした時間は決まっておらず、
推測ではちゅーとはんぱな時間になる模様


しかし・・・
3時間あるねん!
持ち時間は、3時間!

「さぁ、あなたなら何をしますか?」

で、私は・・・

実は、今週始めに・・・
おかぁーちゃんが足を怪我して、
現在シーネ固定の安静療養中でして
一週間ばかし外出もしていないことを思い出し~
ランチだけでも行って、
私も煮詰まることが予想されるので、その前に気分転換を(笑)

となり、高速でびゅーんと
エルミタージュさんでランチをすることにし♪♪♪








今月いっぱい、エルミタージュさんで、
「ジャンボエビのオーブン焼きランチ」
をしてはります!
そう、先日プチのメンバーとランチしたので、
二回目です(笑)

はい!かなりのエビ好きです
でも、今日は・・・
ステーキフォアグラのせとエビの両方で( ̄▽ ̄)










お腹いっぱい食べて~
この後のかなりエネルギーを使うと
思われる仕事も頑張れそうです^_^;

で、ナナしゃんは・・・
こんなことや~




こ~んなことして~





おかぁーちゃんも一週間ぶりに外出でき、
美味しいランチに
時間的には慌ただしいかったですが
やっぱり食い気に走った私(笑)
満足です



「さぁ、あなたなら何をしますか?」


しかし~
本日のプチのメンバーの、
動向が気になるわ(ノ∇≦*) キャハッッッッ
きっと、めっちゃ楽しかったんやろね~♪♪♪
想像できるもん( ̄▽ ̄)

来月は、私も行けるかな?(^○^)


さっ、エネルギー充電完了!
フル稼働に向けて、しばし待機中です^_^;


iPadから投稿

6月22日(土曜日)

届いたんです!
ずっと楽しみにしていたものが~♪♪♪
こちら~↓




はい!
秋田杉の大館の曲げわっぱ
お弁当箱なんです~
子分殿が今年の誕生日にこれを欲しがったので、
私の時の誕生日返しを期待して

買ってあげました

なんでも、
ご飯が美味しくなる、
長く使えて、釘なども一切使わず、
秋田杉と桜の木の皮だけで作る工芸品やねん
と、珍しく子分殿がうんちくたれたけど、
へぇぇぇ~・・・って感じだったんですが(笑)

あれから数ヶ月・・・
本当に美味しかったので~
私も注文しました
自分のお金で(笑)
待つこと、一ヶ月!
今日届いたんです♪♪♪

秋田杉のいい匂いに、
手触りが最高です(^O^)
ただ・・・
これ買ったんはええねんけど・・・
肝心の、中身どないすんねんっ!!!

っという・・・
自分で自分にツッコミいれ・・・


ゴォーーーーーーーーーーーーンと、
スッカラカンの頭に、
鐘が鳴るなる鳴りやまぬ?(笑)

状態でしばし・・・呆然(^^;;

弁当の中身、誰かいれにきて~!!!(爆)

子分殿のうんちくはさておいて(笑)
こちらのHPに詳しく載ってます


大館曲げわっぱ協同組合

株式会社大館工芸社

iPadから投稿

6月22日(土曜日)

週はじめに「到着してますよぉ~」
のLINEをいただき~
いつもながら、夜勤三昧の私に、
おでかけ三昧のパルママさんだったので!?(笑)
とりに行けずじまいで( ̄▽ ̄)

昨日深夜遅くにお邪魔しまして~
ガイさんのご飯を受け取りに~!
という、大義名分のもと、
パルママさん家へ~( ̄▽ ̄)

受け取りにと言いながら・・・
実は、見せていただきたいお品がありまして~

巷で噂のフックママさんの帆布バッグ
帆布好きなので、オーダーするのは決めてたんですが、
どんなのにしようかと悩んでたところに~
パルママさんが注文され、到着したのを知りまして~
拝見、拝見となりました~♪♪♪
(フックママさん、お写真借りちゃいました^^;)






写真で見るよりもずっと可愛くって

さすがカバン職人!
きちんとしっかりとした仕事は、
いつもながらお見事です
しかも、パルママさんにピッタリ似合ってます(^o^)


あふぅぅぅぅぅぅ~~~~(^○^)
フックママさ~ん!
デザインや生地など、固まりつつあります


で、忘れてはいけない・・・
大義名分のガイさんのご飯ですが










となりました~(ノ∇≦*) キャハッッッッ

パルママさん、いつもガイのフードを、
本当にありがとうございます
貧乏我が家が、ガイに食べさせることができるのも、
ひとえにパルママさんのおかげです( ̄▽ ̄)
そして、他にもナナの病気のことで、
話を聞いてくださり、アドバイスいただけ

パル君やレイちん、ナミちゅんの楽しい話も(≧∇≦)

いやぁ~、深夜なのに~
居心地がよくって、居座ってしまった本日も、
パルママさん、ありがとうございます

あ!らむりん先生~
深夜の「悩める乙女」だなんて うふっ♪(* ̄ω ̄)v
そろそろ、「喜ぶ乙女」へと変身できそうです!
タリラッタッタッタランランラ~ン♪♪♪(爆)

フックママさんのブログはこちら↓

「ぽやぽや日記」

おされ~で素敵な、
完全オーダーメイドのバッグです


iPadから投稿

