【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

7月31日(水曜日)

今日は夜勤明け・・・
なんですが~・・・(*^m^*) ムフッ

いつもの楽しいプチ仲間の~
リカポンさん&クルンちゃん♪
ショコラママさん&ショコラちゃん♪
が、川の下見に来られる~!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

で、我が家で合流しまして~
いざ!!!川へ~♪♪♪


cats-1_20130803004942458.jpg


本日も・・・川遊び満喫☆彡のガイさん♪

007_201308030048341be.jpg


初☆川遊びのクルンちゃん♪

001_20130803004831281.jpg



こちらも、初☆川遊びのショコラちゃん♪

002_2013080300483347f.jpg



川遊び・・・ドンヨリのナナしゃん(笑)

021_20130803005644a28.jpg



クルンちゃんもショコラちゃんも、初☆川遊びで・・・
最初は、戸惑ってまして(笑)
固まってましたが~( ̄∀ ̄;)

クルンちゃんは、最強兵器の(笑)おやつやで~!に~
ふらふら~っと動きまして(笑)
ショコラちゃんは・・・ナナと一緒でドンヨリさん(笑)

ドンヨリさん同志・・・岩場に避難(笑)


009_20130803004837dbe.jpg




010_20130803004901c62.jpg



いつも仲良しの~
クルンちゃん&ショコラちゃん♪♪♪

013_201308030049044f7.jpg


はい・・・2枚同じような写真なんですが~
どちらも可愛くって選べず(笑)
写真UPとなりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

012_2013080300490360e.jpg


で!!
本日、初めての川遊びのショコラちゃん♪
なんと!なんと~!
すぃ~いすい!と泳いだんですO(≧▽≦)O ワーイ♪
短い距離でしたが(笑)
それでも、初☆泳ぎしたショコラちゃんに・・・
ショコラママさん・・・涙、涙、涙~
感動の涙が・・・滝のように?
そう、川だけにね( ̄∀ ̄*)イヒッ

思わず・・・もらい泣きしちゃったわ~m(;∇;)m うれしすぎるっ!

cats-2_2013080300494473c.jpg



で、疲れて・・・
ショコラママさんの足元で、キュートなあごノセ スタイルで休憩(笑)
 
017_20130803004907ccb.jpg


はい・・・この方は・・・
ず~っと川に入り~・・・
石を投げろとギャンすか吠えまくり・・・
みんなの笑いを誘うどころか・・・
呆れられてました^^;

cats-3_201308030049454af.jpg


途中で~、ブルっときては~・・・
休憩するを繰り返し~

夕方まで、た~っぷり?!(笑)
川遊びの下見を堪能(≧m≦)ぷっ!

りかぽんさん、ショコラママさん、
川へようこそいらっしゃ~い!!!
そして・・・お疲れ様でした
楽しい川遊びとなりましたが・・・
今年は、マムシのまぁー君の問題などもあるので、
気を付けてくださいませね。。。
私も、このお山で初めてまぁー君を見た年でもあるので、
そこがとっても気になっているところです^^;

ってことで・・・
pukuさぁ~ん♪
川遊びの下見バッチリです!!!

しかし、本当に・・・
この時点では、まだ川遊び決行だったのになぁ~・・・


7月31日(水曜日)

腰が痛い(>_<)
座るのも立つのも痛くって・・・
咳をしても痛い・・・

痛み止めをのんで夜勤入り
一晩、我慢することに
で、夜勤明けの本日・・・
とりあえず、整形外科ではなく(笑)
これは、整体やな!
っことで・・・
夜勤明けですが~
神戸市の中でも口コミ評判がナイスなこちらへ↓

松岡カイロプラクティック





とにかく・・・
あーだこーだと細かく書くのはやめときますが(笑)

足の長さ、肩甲骨の高さ、骨盤の位置と高さ、
すべて、歪んでました
ハッキリとわかります!

しかし・・・
あんなに痛かったのに・・・
痛みがとれ、軽く歩けるようになり
しかも!
O脚もガッツリ直りました!
写真のとおりです

骨盤の歪みだったとは~・・・
これからちょっとこちらへ通わせていただき、
腰痛しっかりと直して行きたいと思います
先生~、よろしくお願いしまーす(^^)

iPadから投稿

7月30日(火曜日)

平和やぁ~( ̄▽ ̄)



iPadから投稿

7月30日(火曜日)

私が横になっていると・・・





いつも、いつの間にか・・・
寄り添ってくれてるガイさん

iPadから投稿

7月30日(火曜日)

ナナしゃん・・・
ほんまに、ホンマに、どないしたん?( ̄▽ ̄)

ってなくらい・・・
毎食完食で
おかわりまで、言うようになり(笑)







本当に、嬉しい、うれしい、今日この頃
今までの8年間はなんだったん?(笑)

食べるようになってからと言うもの、
病気のほうもすっかり落ち着いて、
数値も安定し、絶好調ナナしゃんに変身

これからは・・・
食べない日を記録していこう(^o^)

食べることが基本!

当たり前のことが、
当たり前にできるようになった今、
本当によかったと思うし、
ナナしゃんがドンドン元気になって、
病状が落ち着いてくれるのが、
本当に嬉しくって
私も落ち着くねん

いつも応援してくださる皆様、
本当にありがとうございます

おかげでナナしゃん、元気になりつつあり、
本来のワンコらしさを取り戻しつつあります

iPadから投稿

7月29日(月曜日)

朝から雨で・・・
コストコに行ってたので、お留守番だった、
ガイとナナ・・・

最近、天候などの関係もあり、
川遊びのお散歩に行けてないので
だからなのか、こんなことを・・・(笑)


鴨さんをひきづりだしてきて・・・




ネズミちゃんをブラりんこと・・・




デッカいボールを咥えて・・・




最後はお気に入りのパペットを・・・




で、こんな感じ・・・
次々とひっぱりだしてきて、
散らかしまくる(笑)




出したなら・・・

『片付けろ

あぁぁぁ~・・・
なんで教えとかへんかったんやろ?(笑)
コマンドで片付けを( ̄▽ ̄)

それより晴天続きになってもらって、
早く川遊びに行きたいよねぇ~
しばらくは、家遊びでガマン、ガマン┐(´~`)┌ ヤレヤレ

iPadから投稿

7月29日(月曜日)

今日は朝から雨・・・
ならば~~~~
お買い物へ~♪
シザーハンズと行ってきました(^o^)

まずは、ランチ!




はい、このホットドッグとピザでおわかりのとおり、
コストコです





どーしても欲しかった「アンチョビー」
4瓶買い込んで、シザーハンズに呆れられ(笑)
でも、私は大満足
他にも、シザーハンズとシェアして、
大量買いですが、割安でした

コストコ・・・
試食も大きく(笑)
美味しく・楽しやですw

iPadから投稿

7月28日(日曜日)

ガイさん・・・
K9ナチュラルを食べてるんですが・・・
このフードは、お水も一緒にあげるんです。
そう、フードとお水を一緒にいれて、
食べさせるんですが・・・

ガッツくガイさん(笑)

ビチャビチャと水を飛ばしまくって
周りが汚れる^^;
なので~

子分殿が!
そう、子分殿がなんです~
買ってきてくれました!
ランチョンマットではなく・・・

玄関マットを(爆)








大は小をかねる?!(笑)
これで、確かに周りは汚れはしないが・・・

子分殿、ランチョンマット変わりに、
玄関マットはないでぇ~・・・

iPadから投稿

7月28日(日曜日)

今日は、2回目のレザークラフト教室の日♪
先月から月に一回、先生に自宅に来てもらい、
子分殿と私、教えてもらっています(^o^)

しかし・・・
夜勤明けだった本日・・・
仕事が終わらない・・・終わらない・・・
昼になっても終わらない・・・
やっと、終わったのが昼過ぎで、
急いで帰るも・・・
子分殿、すでに裁断も、処理も、刻印も終わり・・・
縫う工程に入ってまして、完成間近




で、できたのが・・・





レザートレイです。。。
刻印を打って、いい感じにできてました
ただ・・・
『GAI』のAを打ち間違ったらしく・・・
修正してる形跡ありますが(笑)
でもこのトレイええわぁ~
もちろん、私もいつか作ります( ̄▽ ̄)

そして・・・
時間的におしてるので(笑)
型紙を作成し、手順だけを教えてもらうことに~

そう、これが作りたいんです(笑)
ネームタグ!
ガイのネームタグをレザーで作ろと、
探していたら・・・
さこりんさから、「こんなんあるで~」
と見せていただき、お借りしていたのです♪♪♪




これを参考にさせていただき、作ってみます
試作を重ねないといけないんですが、
とりあえず試作の試作で(笑)
できあがりましたら、またUPしますね。

なので、準備だけを・・・



次までに、試作作ってみまぁーす♪


楽しいレザークラフト教室!
今日も、ありがとうございました
また、来月もよろしくお願いします

iPadから投稿

7月27日(土曜日)

今日は、朝から掃除に洗濯!
そう、友達とダラダラとLINEしながらね~(笑)

しかも、我が家には珍しく!( ̄▽ ̄)
エアコン入れずに、冷え冷えピローを、
おでこに巻いて(笑)
はいサッサ、それサッサ~っと・・・
お掃除♪お掃除♪

すると・・・
ガイさんがいない???
呼んでも来ない???

こっそり見てみると・・・







ここで、まったり中(笑)

ここ涼しいのか?
狭くって落ち着くのか?!( ̄▽ ̄)

あはっ(笑)

ガイさんの最近のお気に入りの場所のようです

iPadから投稿

7月26日(金曜日)

清流で遊んだ帰りの車の中で・・・









うふっ

見慣れているはずなのに・・・
いつまでも・・・
ずっと・・・
見ていたい・・・
この光景・・・
ガイとナナ

癒されます

iPadから投稿

7月26日(金曜日)

今日はお休み・・・
朝、なぜか早く起きてしまい・・・
思いついた

そうや
桃買いに行こう!って( ̄▽ ̄)

ワン友のココショコのママさんの
nobuchanのブログにも美味しそう桃が!
ってことで~
朝からLINEをダラダラしながら準備して、
見送られ~(⌒▽⌒)

到着したのはここです♪

しかし・・・
すでに完売だとお店の方が・・・
マジで?!
まさかの完売
なんでも人気らしく、全て予約なんだとか・・・
そんなん知らんがなぁ~

でも、ここで・・・
ガッツがある私!
もちろん、くいさがる(笑)
神戸から遥々やってきたこと、
年老いたおかぁーちゃんが待ち、
超怖いナイチンゲールに手ぶらで帰ると、
しばかれることを話す(笑)

と・・・店員のおばちゃん・・・
奥の手を使ってくれて( ̄▽ ̄)
ゲットできました



はい!『あら川の桃』
しかも!清水白鳳



来たかいがあるわぁ~♪♪♪

nobuchan、こんな感じです
無事にゲットできました♪
確かに、情報どおり・・・
甘さ抜群で瑞々しく美味しかったです


で、桃をゲットできたら・・・
次は・・・
新たな清流を求め~!
出発です

iPadから投稿

で、桃を無事にゲットできまして・・・
一安心

次は・・・本日のもう一つの目的!!
清流探しです( ̄ー ̄)ニヤリッ

途中でnobuchanとLINEがつながりヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
情報提供していただきましたが・・・
なんと!途中でLINEが入らんようになったなぁ~って思っていると・・・
気が付けば・・・圏外に!
道も狭くって・・・車一台しかとおれない^^;
Uターンもかませず・・・そのまま進むと・・・

みつけました!!
偶然ですが(笑)
こんなとこです~♪♪♪


023_20130729023658.jpg



この抜群の透明度!!
あちらの清流に負けず、劣らずですがなぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪


cats-1_20130729023757.jpg



cats-2_20130729023825.jpg




cats-3_20130729023828.jpg





084.jpg




086.jpg




068.jpg




076.jpg




065_20130729023704.jpg



060.jpg




049.jpg


こんなにガイの写真はあるのに・・・
なんとナナしゃん!!
まさかの?!(笑)
この写真、一枚だけでした(;^_^A アセアセ・・・

031_20130729023700.jpg



偶然にみつけたこの清流♪
もう一回行けるかどうか・・・
微妙ですが(笑)
それでも、いいいとこみ~~っけヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


nobuchan、色々と情報ありがとうございました♪
急に思いつきで行ったので(笑)
会えなかったんですが~
次回は・・・お会いできるように計画的に( ̄∀ ̄*)イヒッ
本当に、ありがとー!

リフレッシュできた、いい一日でしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
あっちこち行き、結局・・・走行距離・・・330km(笑)
はい、一人で運転しました(*^^)v

7月26日(金曜日)

ガイさん・・・
とにかく川遊びが好きで、好きで~、大好き(≧∇≦)~~♪

で、久しぶりに・・・
動画で撮ってみました♪
しかし・・・どうやってUPするのかわからないながらも・・・
ガイの記録・日記としてこの動画をUP!UP!・・・(笑)


[広告] VPS



見れてますかぁ~?^^;

大好きなええ感じの石を探して~
今年もまだまだ川遊びしまっせ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


7月25日(木曜日)

今日は夜勤明けで川遊びの後は・・・
家族でおでかけ!
ビアガーデンです( ̄▽ ̄)








テンションあがる、おバカな家族です
景色もよくって~
美味しいお料理に・・・
もちろん食べ放題なので
どっさりといただきました

そして、今日さらに美味しくさせたのは・・・
お・ご・り だったから
しかも、ナイチンゲールと子分殿の

あぁぁぁ~
やっぱええなぁ~
ナイチンゲール、こーゆーのって、
毎月でもええで(笑)
ごちそうさまでした

で・・・
こんな日は・・・
ガイさんにも、ごちそうを








はい!
ガイの好きな『BARFDIET』
220gのお肉を・・・
秒殺食いです(笑)

K9ナチュラルもいいけど~
BARFDIETもいいかもぉ~って思うこの頃
ただ・・・BARFDIETは冷凍なので・・・
冷蔵庫解凍忘れたら・・・
ってのが、心配です(笑)


まっ、ともかく今日は家族で

『美味でございます!』

iPadから投稿

7月25日(木曜日)

今日は夜勤明け・・・
ですが!!
ええ天気や~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

はい、はい~
やっぱりここでしょう♪

ナイチンゲールとあんず&モモちゃん親子も一緒です♪



000_20130729012234.jpg




cats-1_20130729012316.jpg



今日も、ええ石を探して~!
潜る・潜る~!


006_20130729012240.jpg



ライオンボールを求めて~
泳ぐ、泳ぐ~!

cats-5_20130729012354.jpg



物言わぬ石に向かって~
吠える、吠える~!絶叫する~~~~~(笑)

cats-2_20130729012349.jpg



ん?この方は???


005_20130729012239.jpg



珍しく泳いでる~!
んなわけないです
あまりに暑そうにしているので・・・
川にいれちゃいました(笑)
ちゃんと泳げるナナしゃんやもん( ̄∀ ̄*)イヒッ


004_20130729012237.jpg



石好きの・・・この親子(笑)
ガイとモモちゃんです♪

003_20130729012236.jpg




cats-3_20130729012351.jpg





cats-4_20130729012352.jpg



015_20130729012309.jpg


で、娘っ子のモモちゃんの前で・・・
ええとこ?見せてましたわ(笑)


で、ナナしゃんは・・・

021_20130729012311.jpg


干上がるかいなっ!!
で、どんよりさんです(笑)


010_20130729012308.jpg





022_20130729012313.jpg



フレームアウトなガイさん♪
テンションが上がりっぱなしです(笑)

あ!もちろん・・・娘っ子のこの方も・・・

cats-6_20130729012355.jpg


そう、口がゆがむほど?!(笑)
楽しい川遊びらしいですわ(≧m≦)ぷっ!


さぁ~!
川遊びを楽しんだら~
晩のお楽しみのために・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
風呂はいって、お昼寝タイムじゃぁ~~~~~~(笑)

7月25日(木曜日)

え~っと・・・
長らくお待たせしています
はい・・・
今季2回目!!の川遊び♪♪♪

今頃?な感じですが、写真の整理ができましたので(笑)

行ってみましょう!!

初めて行く場所で、下見もかねての川遊びです♪
シザーハンスと子分殿、私だけで~!
こーゆーとき俄然張り切る、ナイチンゲールは・・・
日頃の行いがものを言う?( ̄ー ̄)ニヤリッ
ナースのお仕事でした(笑)

到着すると~
素晴らしいこのロケーションです♪
やっぱり、山や川は最高ですなぁ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



000_20130728224900.jpg





027_20130728225019.jpg



今日も、『岩、とったどぉ~!』のガイさん♪

009_20130728224941.jpg



今日も泳ぎまくるぞぉ~!のあんずちゃん♪

021_20130728224944.jpg


034_20130728231040.jpg



今日も張り切り自由犬のモモちゃん♪

001_20130728224902.jpg



今日も、どんよりさんのナナしゃん・・・
ナナしゃん・・・まさかの・・・
写真はこれも含めて2枚だけでした^^;

025_20130728225016.jpg





cats-1_20130728225022.jpg





cats-5_20130728225047.jpg





cats-2_20130728225042.jpg





cats-3_20130728225044.jpg





029_20130728225021.jpg





002_20130728224903.jpg





003_20130728224905.jpg





006_20130728224938.jpg





004_20130728224906.jpg


みんな、川遊びに満喫・満喫☆彡
でもやっぱり岩を持ってきて、ご満悦のガイさん!
川遊び№ワンです
モモちゃん・・・なぜ物言わぬ石に吠える?(笑)
あんずさん、ボールを追いかけスィーイスイ(≧m≦)ぷっ!
ナナしゃん・・・ナナしゃん・・・ナナしゃん・・・
そのドンヨリさ加減・・・なんとかなりませんか?(笑)

と、笑い声がお山に響きこだましたとき・・・

豪快なオジサマと、上品な感じの奥様が・・・
「うちも犬連れてきてるねん」と・・・
おバカな、我が家のワンコたち
あわてて、リードをして待っていると・・・
な、なんと!!
そこにはドーベルマンとロットワイラーが!!
オジサマ曰く・・・「おとなしいから大丈夫や」
そうでしょう♪そうでしょう♪
賢そうなおぼっちゃまですもん♪
問題は・・・こちらのおバカ犬の我が家のほうですわぁ~^^;


007_20130728224939.jpg



で、見ていると・・・そのままザブザブと川に入っていき~!
ザブン・ザブンと大波をたてて~(笑)
泳ぎまくり?
おぼれまくる?(笑)
とにかくその豪快な泳ぎがおもしろくって~!
みんなで大爆笑!大爆笑!


cats-7_20130728225116.jpg





cats-8_20130728225118.jpg





cats-6_20130728225049.jpg


オジサマ曰く・・・
「これくらい走らせて、泳がせないと家の中が大変なことになるんや」
だって~!”
ホンマにパワフルやわ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
その豪快なおぼちゃまは・・・
ドーベルマンのボス君とロットワイラーのロッティ君でした♪

ご一緒できて楽しい一時でした
しかし・・・こちらのオジサマとロッティ君
お上品な奥様とボス君が・・・そっくりでしたよ(笑)
飼い主に似るって言うのは・・・
伝説ではなく・・・ホンマやと思います!




私も・・・ガイによく似てると言われます(爆)

050_20130728231043.jpg





019_20130728224942.jpg



今季・初遠征!!川遊び~♪♪♪

好調なすべりだしで~!
いい写真も撮れて大満足☆彡

ナイチンゲール・・・
こんな感じやで( ̄∀ ̄*)イヒッ」
行きたかったかい?(笑)
日頃の行いでっせ~!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
しっかり一日一善やりなはれやぁ~(笑)

シザーハンズ、子分殿!
今日もお疲れさまー(o^-^o) ウフッ

うん、次はもちろん清流でっせ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

7月24日(水曜日)

フードの話が続きますが。。。
ナナしゃん、ここのところ、
連日、毎食、完食
毎年、夏場は乗り切るのが大変でしたが・・・
今年は、HAC 和歌山さんからのフードのアドバイスと
LENTOさんのスウェーデン式マッサージにより、
夏バテどころか・・・
食欲も旺盛で、元気にすごしています


そんなナナしゃんですが・・・
今まで、ローテーションのフードを探してたところ、
HAC和歌山さんでアズミラをみつけ、
取り寄せてたんです・・・

しかし、お腹の調子が悪くなったりしたので
延期してました。
が!
最近、調子もいいので~( ̄▽ ̄)
今朝から変えてみることに・・・





しかも・・・
いつものササミのトッピングはなしで




それでも・・・



完食したんです~♪♪♪

後は・・・
排泄物が、いい状態であるのを願うばかり(笑)

あ!よく聞かれますが・・・
フードチェンジの時に、半々にして混ぜないんですか?
と・・・

はい(^-^)
我が家は、フードチェンジの時に
混ぜたりはしないです。。。

袋の裏に書いてるで~と言われますが・・・
混ぜないです(笑)

フードを混ぜる意味、根拠がわからないからです。
それと・・・
袋の裏に書かれていることが、
必ずしも正しいとは限りませんので(笑)

iPadから投稿

7月24日(水曜日)

ガイさん、今年の2月に・・・
過去最高の9.6kg
はい、当然ブヨブヨのボテボテでして
皆様から、「ガイ君、どーしたん?!」
と言われ

そうなんです!
その頃、老化による腎機能がやや低下しているのかなぁ~
っという、気にする程度ではないんですが、
そーゆー症状が出たので・・・
高タンパクフードから、
普通のフードへチェンジをした頃で・・・

すると・・・
急にブヨブヨのボテボテに・・・

で、今までずっと高タンパクフードで、
身体を作ってきたのに・・・
10歳になって、これではいかん!
と思い直し・・・
以前から食べさせてみたい高タンパクフードがあったので、
それに変えてみることに・・・

そう、ダイエットすると言っても・・・
体重を減らせばいいという問題ではない!
ダックスフンドは、ヘルニアや免疫異常など、
なりやすい個体でもある。。。

なので、高タンパクフードにする意味は、
『筋力UP』を目的としていることにある。。。

筋肉は、必ず一関節をまたいでついている。
なので関節を動かすのに、
筋肉はなくてはならないものとなります。
人間でもこの筋肉・筋力が低下すると、
関節が動かしにくくなり、
また脚が持ち上がらず、つまづいたり、
こけやすくなったり、腰痛の原因に。。。
筋力って大事なんですよね。

なので、筋肉や筋力をつけることが、
腰痛予防、ヘルニア予防、関節を保護し、
強い身体づくりで、病気になりにくくする!
これを、最大の目的としている・・・


筋力UPを目的としているからと言って、
特別に運動を必要とする訳でもなく・・・
普通に家の中を歩いて、遊んで、走って
それだけでも運動になります(^o^)
アスリートを目指しているのではなく、
あくまでも、家庭でできる健康管理!
と言ったとこでしょうか(^-^)

それに、人間でもそうですが、
年齢があがるほど、たんぱく質は大切になり、
なかでも質のいい高タンパクが必要になります。


と、前置きが長くなりましたけど。。。

今回・・・
ガイさんフードこれに変えまして~





結果・・・

後ろから見ると・・・





上から見ると・・・






正面から見ると・・・




はい!
体重も8.3kgとなり~
スッキリと締まった身体になりました

高タンパクの身体に戻って一安心

体重を落とすことを目的としているのではなく、
あくまで、筋力をつけて、身体を締めていく、
そーゆー感じです(^o^)

ダイエットなら、フードを減らすという、
ワンコもオーナーもツライですよね。

でも、高タンパクフードは、
カロリーが高くっても、食べさせる量を、
減らさなくってもいいんですよね
脂肪を燃やし、筋肉に変え、
歩いたり、走ったりすることで、その筋肉を使い、
カロリーを消費をするからです。
なかでも、このベニソンは高タンパクなのに、
嬉しい低カロリー(^-^)
なので、食べるのが好きなガイには、
もってこいなフード

高タンパクフードや手作り食やグレインフリー、
オーガニックや療養食・・・
色々なフードがあります。
そして、犬種や個体差により、
色々な考え方がありますよね。
どれがいいのかは、可愛い我がワンコに
聞いてみねばわかりませんが(笑)
そのワンコにあったフードを選ばれいていると思います。

今回、ガイが高タンパクフードから、
普通のフードに変えたことが、
ハッキリとその差となって現れました。
このままではいかん!
と、再び高タンパクフードに変えたところ・・・
その差が歴然と現れました。

私は、職業柄、解剖生理学などを根拠に、
栄養学も学び、療養食なども勉強します。
それが、偶然にもガイとナナを育てることの
助けとなっているのは事実です。

筋力をつけるのには、たんぱく質が必須なんだと、
改めて、ガイで勉強させもらいました。

ワンコも人間も同じですが、

《食べてる物で、身体は作られる》

この言葉の意味。。。
わかるような気がします(^-^)

そう!
そして、本当にウェイトコントロールが
必要なの・・・
はい、私です
誰か、私を管理して~(爆)

iPadから投稿

7月23日(火曜日)






至福の時間です

iPadから投稿

7月23日(火曜日)

珍しくリアルタイムで更新です( ̄∀ ̄*)イヒッ

朝から・・・お出かけを考えるけど・・・
暑い!!
とにかく・・・暑い!!( ̄∀ ̄;)
なので・・・行く先はやっぱりこちらです♪♪♪


cats-1_20130723141144.jpg






cats-2_20130723141145.jpg





cats-3_20130723141147.jpg





cats-4_20130723141148.jpg





000_20130723141042.jpg





001_20130723141043.jpg





002_20130723141045.jpg





007_20130723141046.jpg





013_20130723141117.jpg





010_20130723141115.jpg





008_20130723141047.jpg




やっぱり、川遊びっていいよねぇ~♪♪♪
涼しいし~、
ガイも私も大喜びヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



ただ・・・この方は・・・
今日も、今日とて・・・ですが (-"-)

029_20130723141121.jpg


しかも・・・
ナナしゃんだけの写真・・・
たったこれ一枚のみ(笑)






027_20130723141120.jpg



では、では~
これからガイとナナと一緒に、至福のお昼寝タイムです( ̄∀ ̄*)イヒッ

7月22日(月曜日)

昨日の、『遠征!清流で川遊び♪』
を満喫し~
今日は・・・






休息日です(笑)

iPadから投稿

7月21日(日曜日)

はいっ!!!
スカッと晴れた本日・・・
今季、4回目の遠征!清流で川遊び~♪♪♪
に行ってきましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

はい・・・まだ7月なんですが~
今季はハイペースで、清流へ遠征してます^^;

写真の整理も追いつかず
今回も記録のために、メールやLINEをくださった皆様へ、
いつもブログを見に来てくださる皆様へ~!
ダイジェスト版でその様子を少し~( ̄∀ ̄*)イヒッ


スカッと晴れまして~!


002_20130722112044.jpg




清流!
まさしく清流!!
すんばらしいこの透明度!!!


004_20130722112046.jpg




ガイさん、すぅーいすい (*^ー^)//"" パチパチ

008_20130722112048.jpg




ナナしゃんも、すぅーいすいっ?!(笑)


011_20130722112049.jpg





019_20130722112051.jpg





023_20130722112108.jpg




清流なので、川なんですが・・・
海鮮BBQも満喫でした( ̄∀ ̄*)イヒッ


<br />cats-1_20130722113939.jpg



とらちゃん、シザーハンズ、ナイチンゲール、子分殿~
 SPECIAL THANKS 


はい、お察しのとおり・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
最近、色々準備万端急いでいたのは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
本日のためだったんです(笑)

メール、LINEくださった皆様~!
とりあえず、写真整理を頑張ってしますので、
できたらまた詳しくUPします^^;

もうしばらく、お待ちくださいませ(*^_^*)

7月20日(土曜日)


スカッと晴れた本日ですが・・・
お出かけはなしよん(笑)





ふっふふふふ・・・ (*☻-☻*)
しっかり休息・充電しときよぉ~♪♪♪

明日は、遠征!清流で川遊びやで ( ̄∀ ̄*)イヒッ

iPadから投稿

7月19日(金曜日)

今日もいいお天気ですねぇ~!


003_20130720120909.jpg



よっしゃ!!
カメラも新しくなったので~
試し撮りもかねて、いざお山へ♪♪♪


cats-2_20130720121003.jpg




cats-1_20130720120942.jpg




cats-3_20130720121005.jpg




cats-4_20130720121006.jpg




cats-5_20130720121008.jpg




004_20130720120910.jpg





008_20130720120914.jpg




006_20130720120912.jpg




022_20130720120940.jpg




020_20130720120938.jpg





014_20130720120937.jpg


防水なので、水に強い!!
連写もまずまず早いし~♪♪♪
デジイチ出動回数、年々減ってきてます^^;

撮影も簡単で~
水中写真も綺麗で~♪♪♪
うん、最高っ!!

川遊びのガイの写真~
いっぱい撮るぞ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

そう、この方・・・
ナナしゃんは・・・ドンヨリさんなので(笑)



013_20130720120936.jpg


川遊び・・・テンションあがらず(笑)


さぁ~!
夏本番に向けて、準備はバッチリでっせ~O(≧▽≦)O ワーイ♪


7月19日(金曜日)

以前に情報をいただいたライジャケ!
ラフウェアK9に決めたんですが・・・
ナナしゃんのサイズしかなくって、
ガイのは取り寄せで・・・
それが届いたとのことで、早速行ってきました





はい!
ピッタリサイズでした


店長さんに~
「ガイ君、いっぱい川連れて行ってもらいよ」
と、ニッコリ言われたガイさん♪

まかしときっ!
ガイ、今年も川三昧やで ( ̄∀ ̄*)イヒッ

iPadから投稿

7月19日(金曜日)

いつもお世話になってるyumeboy さんで・・・
以前から狙ってたものがあったんです

その時は、ガイさんチャックが閉まらず残念
ですが!
K9ナチュラルに変えてからは、
身体が締まったので着れるのでは?
と、密か狙ってたです

で、本日ご用事がありお店へ・・・
試着させてもらうことに・・・

ピッタリ!!!
川遊びにもってこい!!!

で、お買い上げ~
なんてったって~!!!
半額ですから

はい、これです







スウェット素材なので、丈夫で軽い!
ガイさんのように、激しく楽しく遊ぶワンコだと、
胸が汚れ、擦りむくことがあるので、
これを着用で、安心だわ

清流で川遊びへの準備!
今年は気合いが入ってます

iPadから投稿

7月18日(木曜日)

今朝・・・
テーブルに置いてあったんです

これが↓




箱を開けると・・・
これが





今年も真夏にサンタクロースがきました(笑)

シザーハンズから、
「ナイチンゲールにカメラ、貸して、貸して言わんと~
自分で買いっ!」

と厳しいお達しが・・・^^;
自分でかぁ・・・と思っていたところ・・・
子分殿、私が不憫に思ったのか?(笑)
勝手に買ってくれたんですぅ~

そう、子分殿が勝手に!勝手にやで!(笑)
シザーハンズ、ナイチンゲール、
ホンマやで~( ̄▽ ̄)

シザーハンズ、自分で買ったで~♪♪♪
ナイチンゲール、
「買わしたな、この悪代官!」
って書いた変なLINE飛ばさんといて~(笑)
人聞き悪い

ホンマに真夏にサンタクロースが来たんよ


子分殿、ありがとう
いつも、心の中でソッと手をあわせてるよん♪♪♪

iPadから投稿

7月18日(木曜日)

朝から、セッセと掃除していると・・・










フローリングと同化してるわ(笑)
エアコンつけてないから・・・
ダレダレのノビノビです(笑)

iPadから投稿

7月17日(水曜日)

ガイがマッサージを受けてると・・・










ナナがくっついていく・・・
邪魔するわけではないのですが(笑)

仲良きことは、美しきかな

頼れる男のガイさん
私もナナも頼ってます(≧∇≦)

iPadから投稿

