【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

9月30日(月曜日)

で、二階にあがって、
真っ暗な部屋の隅に行くナナしゃん・・・
なじぇ?
と、考えたところわからん!^^;

で、先日、四つ葉ママとランチしに行った時、
部屋のベッドを屋根ありから、
屋根なしに変えたことに気がついて


さっそくユメボーイさんで調達!




はい。。。
二階にあがらなくなりましたデス

環境変えないようにと言われてたんですが、
屋根つきベッドだと、
ナナが中で過ごしている様子が見えないことから、
私が不便だったこともあり・・・
屋根なしに変えちゃった^^;

昨日からこれにしてますが・・・
上にあがらなくなりました

環境、変えてないようで、
変えてました(笑)

で、ついでに~!
ガイのも出しました(^^)





お得感たっぷりの
フランクガイ!さん♪(笑)

これで一先ず、よっしゃ~!

iPadから投稿

9月30日(月曜日)

ナナしゃんのおメメ・・・
光くらいしか感じてないのは、
わかってたけど・・・

目のことも気になるんですが、
3ヶ月前から、鬱っぽくなってるような気がします。
不安がってるのはもちろんですが、
とにかく、
家では一切遊ばないし~
外でも、以前なら明るく、元気に遊んでいたのに、
遊ばなくなって~
とにかく、一人で居たがる・・・
いつの間にか勝手に二階にあがり、
真っ暗な部屋の隅っこで寝てる。。。
家でも抱っこをせがみ~
以前のようなうっきゃきゃきゃ~な、
明るさもなくなり・・・
ショボ~ンとドンヨリしてることが多くなった。。。

で、先日、久しぶり遊んだ四つ葉ママも・・・
それに気づいてた!
やっぱり気付くよね~^^;
ナナしゃんの一番いい時期を、
知ってるもんねぇ~(^^)


で、ナナしゃん・・・
やっぱり、鬱っぽくなってるようで

以前のような明るさを取り戻させてやりたいと、
躍起になって、励ましているのが、
今のこの私 なんだそうな・・・

鬱に励ましは厳禁!

頑張って歩け、歩け~
ボール遊びくらい、まだできるやろ~
散歩、怖がるなよ~

など、など~
スパルタな私^^;

どーしてもガイとくらべてしまう(笑)

昨日、ユメボーイのママさんからも、

ガイ君は、叱っても言い返してくる、
元気で活気のあるタイプやけど、
ナナちゃんは、ションボリするタイプ、
ガイ君とナナちゃんは違うよ~
体力も全然違うし~
歩かなくってもいいやん♪
できなくってもいいやん♪
ボール遊び、10回投げて、
1回くらいもってきたらヨシ!として~
ママさん、頑張りすぎてるよ
ナナちゃんのペースでいったらええねん。
そのうちまた変わるから、
ナナちゃんもプレッシャーやん、
ママさんも頑張りすぎてしんどくなってるねん。
頑張りすぎたらあかんよ~

と、笑いながらサラッと言ってくださる。。。

そうやねぇ~!
頑張りすぎてるかも~^^;
だって躍起になってるもん(笑)
ナナができないことにイライラするもん^^;
物にぶつかり、怖がって歩けないと、
もう!ってなるもん(笑)
抱っこ!って甘えたことばっかり言うから、
しっかり頑張らんかい!って言うてるもん(笑)

しんどいはずやわぁ~^^;
頑張り過ぎてたわ~、私
と、泣いて気持ちも楽になったとこで~

「できなくってもいいやん♪」

はい!
この合言葉でいきます( ̄▽ ̄)ニヤリ





優しく、適切なアドバイスをくださる皆様、
ありがとうございまぁ~す

iPadから投稿

9月29日(日曜日)

ユメボーイさんで、
ナナのキャリーバッグを
新調したんですが~
実は・・・
ガイさんのこれも、新調したんです





はい、今まではこの子でした(笑)





比べると・・・




この違い!o(≧▽≦)o






では、早速遊びましょう♪




大喜びで、激しく遊ぶ~!
写真もブレブレ~(笑)

で、遊びたおしたら~




寝る(笑)

ガイさん、ええ子やわぁ~(^з^)-☆

iPadから投稿

9月29日(日曜日)

ナナしゃん・・・
おメメが悪くなってからと言うもの、
なんせ、すぐに抱っこ、抱っこと、
せがみます

歩いて欲しいけど・・・
なかなか歩けないのもあるのか?
走らないどころか・・・
歩かなくもなってきた今日この頃 ^^;

で、一方ガイさんは・・・
走って、走って、走りまくり~!

なので、合わせるのが大変

ってことで・・・
斜めがけできる、キャリーバッグを調達しに~
ユメボーイさんへ~♪





で、これを調達しました(^ ^)
中がボアになっていて~
これからの季節にピッタリ

これからは・・・
抱っこ!抱っこ!とせがんでも・・・
これを使って、

あ~らよっ、サクッ!と、

抱っこしまっせ~(笑)

ナナしゃん、いつでもかかって?
いやいや~
甘えてきなしゃ~い!
カモ~~~~~ン

iPadから投稿

9月28日(土曜日)

今日もいいお天気~
で、気の向くまま~
橋を渡って~!







ひろ~~~~~~~~~~~~~~い!
公園をお散歩したり~





ロケーションが最高の海辺を散歩したり~!





美味しいもん巡りもね

ゆっくりと気の向くまま~
充実した一日を過ごした本日♪

写真整理しましたら、
また、UPしますね~!

iPadから投稿

9月28日(土曜日)

本日・・・
お出かけ予定をたててたんですが~

ガイとナナも調子がいいし~!
私のメンタルも調子がいいので~
行先変更♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

cats-10_20130927233020717.jpg





83.jpg




行ってみたかったあそこへ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ドライブがてらに?
ガイとナナもお散歩満喫できるし?
私の美味しいものめぐりもついでにね?( ̄∀ ̄*)イヒッ

気の向くまま~
鼻の利くまま~

ふらりと楽しんできたいと思いまーす♪(*^_^*)


9月27日(金曜日)

今日は、夜勤明け~
お天気は最高っ!!
なので、どこへ行こうかと・・・
迷いに迷った挙句・・・
いつもの広い場所へ行くことに~(笑)
そこなら、ナナも安心してお散歩できるし。。。♪

この単純な選択が、嬉しい出会いにつながるなんて、
このときは、思いもしなかったんです・・・

いつものごとく到着!
で、さっそくボール遊びを~♪♪♪


8.jpg





35_20130927210749b31.jpg





0_201309272106444b6.jpg





15.jpg





cats-3_20130927210828244.jpg





cats-6_20130927210830570.jpg





cats-2_20130927210825481.jpg





cats-7_20130927210907c2e.jpg



元気いっぱい、楽しそうに遊んで~
ひと段落し、てくてくと歩いていると~

ずっと、ずっと・・・
ブログを拝見させていただき、
裏山の川ですれ違ったこと数回はあったのに・・・
声がかけられず・・・(笑)
(↑私らしくもない?!)

でも、いつか声をかけさせていただきお会いして、
お話させていただきたいなぁ~っと思っていた方。。。♪
そう、ずっと思っていたんです・・・

そう!
今、まさにその方が目の前で遊んでらっしゃる!!

はい・・・
声かけさせていただきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

その方は~

『リンとノアのブログ』の管理人 トモさん♪

リン君、9才は・・・
ナナと同じく、PRA(進行性網膜萎縮症)を発症し、
現在、治療中。。。


73.jpg



そして、ノアちゃんは今年ナナがお世話になった同じ病院で、
最近、避妊のopeをされたんです。。。
ノアちゃん、順調に回復し元気いっぱいでした♪


63_20130927210755cce.jpg



おでかけや散歩するとこも似てて~
LENTOさんでもニアミスで~( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつか、どこかでお会いできるかなぁ~って思っていたら。。。

本日、お会いし、お声をかけさせていただき~
とっても気さくで面白いトモさんと、
お散歩もご一緒させていただけ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

お話もさせていただきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
前の記事のサプリメントのお話は、
実は、トモさんのブログを読ませていただき、
やってみようと思ったんです。
PRA(進行性網膜萎縮症)のことや、
ブログのことなど・・・

たくさん情報交換もでき、共感し、ツボが一緒だったので~
リラックスで楽しい時間を過ごさせていただきました(o^-^o) ウフッ
そして、トモさんのお話は納得!なことばかりで~
知らなかったことばかりでした。
色々教えていただき、ありがとうございました♪
また、共感できる内容だったことから、
安心し、気持ち的にもかなり落ち着いちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ


ワンコ同志も、仲よく過ごせて~
トモさんのおっしゃる『気の合うワンコ』(笑)

51_20130927210752111.jpg


ワンコ同志が仲良しなら~
人間同志も、気の合う仲間~♪♪♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

で、ゆっくり、じっくりと距離感も縮まったとこで、
次回は・・・うふっ
ランチやんねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

いきましょう♪
いきましょう♪

次回のお楽しみだわ

トモさーん♪
本日は、ありがとうございました♪
とても気さくで、リン君やノアちゃんに話しかける、
wordがかなりツボでしたよ(*^m^*) ムフッ

お毛毛のお話~(笑)
もう少し伸びますように?!(爆)

こちらこそ、ありがとうございました♪
また、お会いできるの楽しみにしていますねぇ~♪♪♪

☆SPECIAL THANKS☆彡



リンちゃんとノアちゃんも~満喫☆彡
ご機嫌さんで、楽しんでました♪

51_20130927230509bbc.jpg




74.jpg





67.jpg





65_20130927230321e5f.jpg





53_201309272305119fa.jpg





64_20130927230513125.jpg





62.jpg





61_20130927230234324.jpg





60.jpg





58_201309272302313ed.jpg





56.jpg





38.jpg



お毛毛が可愛いリン君♪
フリスビーだってできる、お茶目で可愛いおぼっちゃま
あまり見えてないようやけど~
それでも元気いっぱいなのがいいわぁ~♪♪♪
ペットボトルのペケぺけ(笑)
それこそ、ちょっと工夫でこの美味さだわよん(≧m≦)ぷっ!
ナナも・・・それくらい明るく遊んでほしいけど~(爆)

で、生きてるだけで楽しいノアちゃん(笑)
ホンマにそんな感じ~♪♪♪
甘えん坊やけど、コマンドがばちっと入ってて~
すごいわぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
羨ましすぎる~!( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょびっとづつ、おちりをブルブル震わしながら後ろにさがり~
ダッシュで追いかける~!
可愛いわぁ~、はい、完璧です(*^_^*)


また、近いうちに遊びましょうね~♪♪♪

あ!ナナが・・・
申し訳ないほど・・・ニンニンで
すびばしぇ~んm(__)m

でも、あ・た・しは、リン君、ノアちゃん見てて、楽しかったです~
ありがとうね~
また、よろしく~♪♪♪

本日のガイとナナの楽しいお散歩ショット~!


11.jpg





26.jpg





9.jpg





23_20130927210722a61.jpg





4.jpg





22.jpg





18.jpg





cats-4_20130927223207a3a.jpg





cats-5_201309272232087e3.jpg





cats-1_20130927223206471.jpg





7.jpg





12.jpg





6.jpg





13.jpg





2.jpg





20.jpg





14_2013092722310697c.jpg





25_20130927224807b37.jpg




楽しくって・・・フレームアウトのガイさん(≧m≦)ぷっ!



5.jpg




ナナしゃん・・・
今日、ボール遊びしました♪

そう、投げる方にかなり工夫がいり大変ですが^^;

ナナしゃん、「ちょっと工夫でこの上手さ」でした(爆)


17.jpg


ボール銜えて、持ってきました♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
しかも・・・カメラ目線です(笑)

まだまだ、行ける!
リン君も、頑張ってるもん♪

もう少し、頑張って楽しく遊んでほしいです♪

ガイとナナのこの楽しそうな表情に~
本日もたまらないこの幸福感にひたってます( ̄ー ̄)ニヤリッ


9月25日(水曜日)

ぱんでさんの今月の可愛いセット

先日はipadでの写真だったんですが・・・
実は、デジイチも持参してたんです♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


で、デジイチで撮るとこーなります!(*^m^*) ムフッ








DSC_0056-2.jpg





DSC_0041-2.jpg





DSC_0019-2.jpg





DSC_0013-2.jpg





2DSC_0018-.jpg





DSC_0077-2.jpg



ナナしゃん、とっても可愛く撮れてO(≧▽≦)O ワーイ♪
やっぱりステージママのように、
衣装た~んと持参でよかったわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

  

後は・・・ぱんでのマスターの写真待ち( ̄ー ̄)ニヤリッ
あぁぁぁ~、楽しみだわ(o^-^o) ウフッ

ぱんでのマスター、ママさん、
お付き合いいただきました、
リカポンさん、みづきちゃん、クルンちゃん、
ショコラママさん、ショコラちゃん
ご協力、ありがとうございました




9月26日(木曜日)

ナナしゃんのお目目・・・
先日の診察で残念ながら、
PRAは進行してまして・・・
一年後くらいには失明するとのこと。。。
mixi日記には、受診した病院や先生のことなども含め、
病状・病態など詳しく書いていますが、

現在は昼などの明るさを感じる程度らしく、
PRAに伴う、併発性の後嚢白内障を発症し、
点眼が有効でないことから、治療法もなく、
今後、急性緑内障の発症に気をつけて、
必要に応じて、レーザー治療など行っていくことになる。

ナナの状態では、
「何もする手立てがない。」
とのことですが・・・
主治医と相談し、気休め?^^;
はい、気休めです・・・
私の気持ちの整理がつくまでの(笑)

サプリメントを始めることに!
しかも、のめたらね!というお話し(笑)
サプリメントは、『メニわんEye+Neo』



これだけでは、食べないのは想定内(笑)
なので・・・

大好き馬肉くん
に混ぜることにに( ̄▽ ̄)ニヤリ










完食!完食!

食べました~♪(^^)
よかった、よかった~♪

サプリメント・・・
ナナの身体より、
私の心に効果てきめんです(爆)

で・・・
ガイさんも、もうすぐ11歳!
で、こちらも主治医と相談しまして~

サプリメントを始めました(^^)










こちらは・・・
そう、ナナがなんとしても食べなかったので、
残ってまして、捨てるのももったいない
なのでガイさんへ!
ということです(笑)

ぬるま湯でといて、ミルクのように♪
ガイさん、もちろん完食です(^^)


サプリメント・・・
効果のほどは?
と、言うより・・・

これをやってると言うだけで・・・

気持ちは満足

サプリメント効果、
何よりもメンタルによく効きます(笑)

iPadから投稿
9月25日(水曜日)

撮りたかったんです(^^)
はい!
どーしても(笑)
可愛いセットだったので

しかし・・・
ナナしゃん、調子が悪かったので
終わりかけの今日になりました

はい、撮れた写真はこれ!
iPad撮影ですが^^;

















ね、ねっ~
可愛いセットでしょう?
これで、絶対撮りたかったので、
お着替えや帽子を持ち込み~(^^)
何枚も撮影(≧∇≦)
ステージママのように、
力がはいります(笑)

デールのママさん、モミちゃんママさん、
のおかげだわ
撮影させていただき、感謝です~(^^)
ありがとうございました


そして、
ぱんでさんと言えば、
はい、美味しいご飯とスウィーツも



小松菜の煮浸しが特に美味しかったです


プチの仲間も集合しまして~
あれやこれやといろいろな話しに(笑)

思うとこはありますが・・・
思うこともありますし(笑)
でも、素直に思うままに。。。
今日も明るく、元気に笑い、
変化と進化を遂げながら、
その時、その時を・・・

テキトーに生きていこ~っと(笑)

iPadから投稿

9月24日(火曜日)

今日もいいいお天気~
で、お久しぶりの四つ葉ママさんと一緒に、
JHGさんのラン♪ラン♪ランチへ~♪♪♪
今日の選抜隊は、キャラメルコンビのなのはっちとふたばっちょ


このロケーションがたまりませんO(≧▽≦)O ワーイ♪
いつもすんばらしい!JHGさんです♪


1.jpg





10.jpg





14.jpg



これが食べたくって~!
美味しい?
いえいえ~
美味しすぎる( ̄ー ̄)ニヤリッ
JHGさんのランチですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

四つ葉ママは、ふつうサイズのドリアで(笑)
私は・・・大盛りです(爆)


44.jpg


みんなご機嫌さんです♪


cats-1_201309251111591cf.jpg


可愛いモデルのキャラメルコンビ♪
なのはっちとふたばっちょです♪


35.jpg



ナナしゃんも~
なんとか、かんとか・・・(笑)
お庭を、散歩できました~♪♪♪


0.jpg



これを乗って撮影は、今やJHGさんの定番?!( ̄∀ ̄*)イヒッ
ガイ、かっちょいいわぁ~♪♪♪
母は、大満足じゃぁ~!!!(≧∇≦)キャワイィ~~♪


63_20130925111629207.jpg



ダックスのクッキー君に、
コーギーのラテちゃん♪
四か月のジャック!ちょびちゃん♪
今日はワンコも多かったんですが~
写真はこれだけです(笑)
デジイチ出動率も少なくなってきてますが~
撮影枚数も激減り中の私( ̄∀ ̄;)
しっかり、頑張ります!^^;


cats-2_20130925111201595.jpg



で、JHGさんと言えば~!
可愛いファミリーのチーズ&クラブちゃん♪



cats-3_20130925111216dc3.jpg


ママ大好きのクラブちゃん♪


55.jpg




ママのチーちゃん♪
チーズちゃんの笑顔って、キュートで可愛いわん
頑張ってなんて言葉は。。。いらないね・・・
毎日、ただただ、穏やかで、マイペースに、
好きなことだけを楽しみ、過ごせますように。。。
優しいママさんとパパさんといつも一緒で~
幸せいっぱいの毎日やんねぇ~♪♪♪



53_20130925111156bec.jpg


で、ガイとナナ・・・
シンクロ・・・


48_20130925111127216.jpg



そして、シンクロ・・・


50.jpg


更に・・・シンクロ(笑)


51_201309251111549e0.jpg



シンクロ(笑)
可愛いけど~
なんか、笑えるわぁ~♪♪♪


四つ葉ママと開店から閉店まで~
ゆっくりと過ごしまして~

しょっーもない話に!?
くだらん話に!?
笑えるおバカな話に~???
オチをつけまくり~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
笑い声が、響いてましたが~
更に~
アフォな話に、大爆笑で~(≧m≦)ぷっ!
アッと言う間の、ランチタイムでした(笑)


ガイも歳がいって~
随分と落ち着いてきました。。。

そう・・・
ということは・・・

私も歳がいってきたということです(笑)
もちろん四つ葉ママもやで-!
飼い主も歳がいってきまして~
楽しいことしか覚えてましぇ~んプププッ (*^m^)o==3
はい、忘れやすくなってまして~


四つママ) ほら、あれあれ!あれや~ん!
私)うん、うん、わかるあれやろ?
四つママ) そー!そー!
私) うん、わかる!わかる!

で、事足りるコミュニケーションO(≧▽≦)O

こんなんでええのか?
と思うけど~
これでええんです(≧m≦)ぷっ!

楽しい&美味しいランチに~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

四つ葉ママー!
ありがとーさん♪

今日からまた、お仕事おきばりやっしゃー(*^m^*) ムフッ


で・・・ナナしゃん・・・
せっかくみんな視線がそろって可愛い写真が撮れるチャンスやったのに・・・


23.jpg



大あくびって・・・


いつでも、どこでも・・・
絶好調女子のナナしゃん・・・
残念な可愛いお子でございます(≧m≦)ぷっ!

9月23日(月曜日)

今日は夜勤明けなんですが~
ガイとナナを車に放り込んで(笑)
いざ、出発

到着したのは・・・
はい!(^o^)
ku-kuさん家のぶどう園♪




以前に、葡萄終わり頃になったらまた来てね。
と、お誘いを受けてまして~!

今回、ジャムやジュースにするのに
ちょーどいい頃の葡萄があるので、
これそうなら来てね♪
と言っていただいたので~
お言葉に甘えて、行かせていただきました









たーーーんと!
どころか・・・
どっさーーーーーーーーんと!
いただきました\(^o^)/
リカポンさんやショコラママさん、
家族や友人で分け分けしまして~
喜んでいただけました(^O^)

ありがとうございました

旦那様の作られたこの葡萄。。。
本当に甘さたっぷりで、超完熟
今年は今日で三回目の訪問となりますが、
いつ来ても、穏やかで優しい笑顔と
ku-kuさんの明るい人柄と素敵な笑顔に、
元気をいただけます!
それに・・・
大きな病気を何度も乗り越えて来た、
ココちゃん♪

ココちゃんに会うと癒されます。。。
ナナもココちゃんのように、乗り越えて、
頑張って欲しいです(^^)

そして葡萄園でぶどう狩りもたくさんさせていただき、
情熱をもって、このぶどうを育てられていることに、
感心・感動・感謝するばかり。。。♪♪♪

本当に、ありがとうございました



で、今日はku-kuさんとランチも一緒に♪











みんなお利口さんで♪(^^)
ゆっくりと、ランチ&おしゃべりも、
楽しめました

旦那様、ku-kuさーん♪
今年も発送も含め、ありがとうございましたm(._.)m
皆様から喜ばれ、私も嬉しかったです(^^)

また、秋のドッグランオフ会で、
ぜひぜひ、お会いしましょうね

しかし・・・
いつもお若くって( ̄▽ ̄)
素敵ですわよ

聞いてびっくりでしたから(笑)
人ってわからんわぁ~(≧∇≦)
ね、ku-kuさん♪(^^)

iPadから投稿

9月22日(日曜日)

今日は夜勤なので・・・
お家でゆっくりしてると・・・

それができない野郎がここに(笑)














私が寝ている顔の前に、
お気に入りの亀ックを持ってきて、
遊べ~!遊べ~!と(笑)

可愛いこの野郎です(^^)

iPadから投稿

9月21日(土曜日)

今日もスカッと!
晴れました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

前日?前夜まで?
skypeでどこに行くか相談♪相談♪
きらパパも含め、プチの仲間と
スッタモンダしましたが~(笑)

当日、リカポンさん、ショコラママさん、みづきちゃんと、
いつものプチの仲間で、行先もサクンと決まりまして~!
お弁当を持って、いざ、ピクニックへ~♪♪♪









33.jpg





49.jpg





53.jpg





54.jpg





cats-2_20130922124220014.jpg





cats-4_2013092212424163c.jpg





cats-3_20130922124221ac8.jpg





cats-5_2013092212424349b.jpg





51.jpg







34.jpg





41.jpg





36.jpg





48.jpg








とにかく、散歩が大好きなショコラちゃん♪
爆走爆走に爆笑?!(笑)


cats-6_20130922124244008.jpg





65.jpg



すっごい走ります(笑)
その楽しそうな姿を見てると、
こちらも楽しくなって、嬉しくなっちゃいますO(≧▽≦)O ワーイ♪


63.jpg




それに・・・ガイさん!
今まで、私以外の人が投げたボールや石は追いかけませんでしたが、
今回、みづきちゃんやリカポンさんが投げたボールを、
追いかけるようになってました♪
はい、持ってくるのは私にですが^^;
それでも、大きな成長です!!!



57.jpg






61.jpg





58.jpg



ショコラちゃ~ん!と呼ぶと・・・


70.jpg





69_201309221242149a9.jpg


ガイが出てきて・・・かぶっちゃいました^^;

が、みんな群れとして認識されてきたのか?
仲良く遊べるようになってヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

そして、ナナしゃん、本当にお目目が見えなくなってきたんやねぇ~
歩くのもなかなかで、プチの仲間の優しい声の誘導で・・・
えっちら・おっちらと歩けるかなぁ~・・・って感じ^^;
で、怖がって歩けないとこもあり、抱っこしていただきと・・・
散歩なのに迷惑かけてる状態なのが、申し訳ないんですが(>_<)

それでも、皆様のおかげでナナしゃんも一緒に散歩楽しめました(*^_^*)


本日も、暑かったんですがぁ~!
リカポンさんの秘策?!のおかげで~( ̄∀ ̄*)イヒッ
大変涼しく、盛り上がり、楽しめました(o^-^o) ウフッ

そう、綺麗な虹も何度もみれたしねo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

私が清流名人なら・・・
リカポンさんは・・・涼しいチョメチョメ名人やんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

楽しくって、涼しくって~♪♪♪
満喫したピクニック!!
また、行きましょうねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


9月20日(金曜日)

本日は、スウェーデン式マッサージの日♪

LENTOさんへ~♪

まずはガイさんから。。。





ガイさん・・・
いつものように甘えてました^^;
それでも、しっかりマッサージしてくださるLENTOさん、
ありがとうございます

前脚が疲れていたとのこと・・・
川遊びが終わって陸にあがっても、
絶好調なガイさん♪
マッサージしてもらって、
これでまた、元気に遊べるね


お次はナナしゃん♪






触ってもらえるのが嬉しくって、
うっきゃっきゃ、うっきゃっきゃと~
はしゃぎますが・・・
マッサージが始まりと・・・
すぐに・・・
このとおり~






あふぅ~んと気持ちよさそうです

ガイもマッサージが終わると・・・





本気の爆睡してました(笑)


そーこーしてたら・・・
リカポンさん家のクルンちゃんと、
ショコラママさん家のショコラちゃんが♪

しかし・・・
今日は後ほど合流するので~
お先に帰り支度を ( ̄∀ ̄*)イヒッ

一旦、ガイとナナをお家に留守番させて~!
さこりんさんとランチです!
そう、後でリカポンさん、みづきちゃん、
ショコラママさんも合流予定です


でも、腹減り・ヘリハラなので・・・
食べて待ちます(笑)
こちらのランチは動物性たんぱく質を
使わない
ベジタリアンでオーガニックの身体にいいマクロビオティックランチ
ジャンクフードが好きな私ですが^^;
たまにはね(笑)





パンケーキまで食べて ( ̄∀ ̄*)イヒッ




美味しかったです♪
ベジタリアンもたまぁ~~~~~~~には、
いいかな? ( ̄∀ ̄*)イヒッ


そうしたとこへ、
皆様、登場となりました♪

ナナの話し、相談ごとばっかりでしたが^^;
すみませんでした^^;

それでも、話しながら、自分に言い聞かせ、
納得していくタイプの私(^ ^)
しかも、ゆっくりとね(笑)

かなり納得もできました^^;
ありがとうございましたm(._.)m

盛りだくさんな一日!
皆様、ありがとうございました


iPadから投稿

9月21日(土曜日)

今頃なんですが・・・

8月27日(火曜日)の日記です^^;
8月は、嬉しいことに何かとイベントが多く・・・

UPするのが間に合わず・・・
そのうち、そのうちと・・・言ってる間に・・・(笑)


で、猛暑?いえいえ~激猛暑でとけそうだった今年の夏!
お盆も過ぎて、夜間涼しくなったので~
プチの仲間で夕涼み会をすることに~♪♪♪

まずは南京町で、買い食いツアーです( ̄∀ ̄*)イヒッ
半額のごま団子に~(笑)
鶏のから揚げ、ふかひれラーメン、中華ちまきに~
エビ団子に~、かき氷~!(*^m^*) ムフッ

途中、リカポンさんの旦那様も合流して~!
みんなで中華街を満喫☆彡


cats-3_20130922103837bc9.jpg











0003.jpg






cats-2_201309221037468e2.jpg






cats-1_20130922103744052.jpg





クルンちゃんとショコラちゃん、お揃いの浴衣です♪
めっちゃ似合っていて可愛かったです♪



0005.jpg



ハーバーへ移動する途中で、
きらパパさん&キララ君も合流です♪


006_20130922103711247.jpg






0021.jpg






0022.jpg



しかし・・・
夜の楽しかったお散歩中の写真は・・・
はい、ブレブレでありましぇ~ん(笑)

みんなそれぞれにめっちゃ楽しみまして~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
キララ君も、みづきちゃんと走りに走って~!

きらパパの「キララ、今日はよー寝るわ」の言葉に・・・
リカポンさんの「うちの子のほうが、よー寝るわ(爆)」に・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

どちらのお子様も、楽しくって、疲れるほどに遊んだ、
夕涼み会~♪

途中で、自転車に乗ったおっちゃんの、
かなりアバウトで豪快な躾に~
突っ込みどころ満開でしたが(笑)

ま、あれも楽しかった思い出ということで(^_^;)

日記を書いている今。。。
もうすっかり涼しくなりましたね~
中秋の名月も過ぎ~、涼しい?
どころか夜間はすっかり寒くなってきましたね~

さぁ~、秋に向けて( ̄ー ̄)ニヤリッ
イベントチェックしまくりな今日この頃(*^m^*) ムフッ
食べつくしの秋が始まります!!( ´艸`)ムププ

9月19日(金曜日)

霰粒腫で左眼を切開したナナしゃん・・・
おかげさまで、眼軟膏で治癒傾向です





iPadから投稿

9月19日 (木曜日)

本日もいいいお天気~
で・・・いつもの高原へ~!
行こうと思ったんですが・・・

あまりの暑さに(笑)
行先変更 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

思い出したんです!
あの川のことを(o^-^o) ウフッ


では、季節はずれの川遊びへGO~!



001_201309192132336da.jpg





005_201309192132377ee.jpg





004_20130919213235178.jpg




cats-1_201309192136408b1.jpg





009_20130919213239a50.jpg






010_2013091921324000a.jpg





019_201309192133078f8.jpg





cats-4_20130919213722d2b.jpg





cats-3_20130919213721c93.jpg





040_201309192136373f4.jpg





030_20130919213310be1.jpg





031_20130919213312303.jpg





039_20130919213636046.jpg




cats-2_20130919213642a24.jpg




cats-1_201309192136408b1.jpg






046_20130919213638ea8.jpg


暑かったので~
川遊びで涼やか~(o^-^o) ウフッ

しかも清流です( ̄∀ ̄*)イヒッ
ガイは・・・もちろん全身ずぶ濡れで満喫☆彡

近いし~
お散歩にもなるし~
ガイは、大好きな川やし

今日は、、山のいい空気も吸えて~
最高のお散歩日和になりました(*^_^*)

案外・・・川遊びっていけるのかな?!(笑)

で、本日ナナさんの写真・・・
一枚も撮ってなかったのです(爆)


9月17日(火曜日)


みんなと楽しく過ごした青空の下で~
久しぶりにデジイチを携えていたので( ̄ー ̄)ニヤリッ
プチ仲間の到着を待っている間に写真いっぱい撮りまして~
中でも、お気入りの写真をUP!UP!( ̄∀ ̄*)イヒッ


047_201309181436094bf.jpg





006_20130918143326675.jpg





005_20130918143324b23.jpg




009_20130918143336aad.jpg





015_201309181433381ed.jpg





011_20130918143337412.jpg





016_20130918143359d10.jpg





018_20130918143400967.jpg





019_20130918143402960.jpg





022_20130918143403db5.jpg




029_20130918143405b62.jpg





031_20130918143504872.jpg





032_201309181435068dd.jpg





033_20130918143507968.jpg





cats-9_20130918143546f9b.jpg





cats-8_201309181435455eb.jpg





cats-6_20130918143544141.jpg





cats-5_2013091814351166d.jpg





cats-4_2013091814350920a.jpg




この天気だったので~!
久しぶりに、フィシュアイも携えてました(o^-^o) ウフッ

いいお顔の写真が撮れてO(≧▽≦)O ワーイ♪

ナナも一回だけ、ボール銜えて持ってきました♪
まだまだ、頑張ってほしいです( ̄ー ̄)ニヤリッ


青空の下で元気に遊ぶ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
これから、いい季節です♪
お出かけのいい季節がやってきましたネ

9月17日(火曜日)

今日は、秋空のいいお天気~!(o^-^o) ウフッ
こんな日は・・・
行きましょう♪
行きましょう♪

ってことで、行ってきました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



002_20130918141532f10.jpg





cats-1_201309181417167a6.jpg





cats-3_201309181417197ca.jpg





cats-2_20130918141717d28.jpg





003_20130918141537d5d.jpg





013_20130918141539d45.jpg





020_20130918141540fb7.jpg





023_2013091814154195c.jpg





028_20130918141627d3b.jpg



で、遊んでいると~
プチ仲間の、リカポンさんとみづきちゃん、ショコラママさんがご登場♪
クルンちゃん、ショコラちゃん、
じん君、もみじちゃんが今日は一緒です(o^-^o) ウフッ


cats-7_20130918141748db1.jpg






038_2013091814163375c.jpg





039_20130918141713eb7.jpg





036_201309181416301c0.jpg





035_20130918141628fe4.jpg





037_2013091814163153d.jpg



みんな、青空の下で元気いっぱい♪♪♪
走って、休んで~
おやつタイムに~(*^m^*) ムフッ

満喫しました~☆彡

ここまで来ていただき、ありがとうございました
楽しかったです~♪♪♪
また、お外でのピクニックしましょうね~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


9月17日(火曜日)

昨日のセカンドオピニオンをおえ、
本日、報告とMTと霰粒腫の処置のため、
かかりつけ医へ。。。











こちらの先生のMTは、本当にわかりやすい。
そして、とにかくワンコを可愛がってくださる。

とても穏やかな先生で、
『血のかよった医療』を、優しくしてくださる。

私には珍しく(笑)
「お任せできる先生」だと信じれます!

処置も終わったので~
さっ、散歩にいきましょう!

先生、今日もありがとうございました


iPadから投稿

9月16日(月曜日)

ナナしゃん・・・
眼科診察で疲れた様子・・・
こっそり部屋をのぞくと。

仕込みネタ(笑)
ではなく・・・





一緒に寝てました(笑)

可愛いわぁ
スヌーピーが!(笑)
やろ?(ノ∇≦*) キャハッッッッ

iPadから投稿

9月16日(月曜日)

台風一過で、昼から晴天となった本日。。。
ナナのセカンドオピニオンへ。

今まで、セカンドオピニオンにかからなかった理由としては、
私自身が、納得できなかったからである。
しかし・・・今回セカンドオピニオンを
受けて見たいと思ったのは、
現在国内で唯一、世界レベル・国際的に通用する、
眼科専門医の資格をもつ、先生にご縁があったからです。






納得できました。。。
PRAも進行していましたが、
PRAに伴う、他の眼の疾患にも罹ってました。

やはり・・・
気のせいではなかった・・・
確実に、失明しかかってる。。。

あるワン友さんが、

「いつの頃からか?
ナナちゃんを抱こうとして手をだすと、
腰がひけて怖がるようになったもんなぁ~」と・・・

影が動くのがわかる程度らしい、
何かはっきりと見えないから、
怖がるらしい・・・
飼い主さんが「まだ見えてる」と、
勘違いするのは、
犬の優れた嗅覚と聴覚のよさからです。
物にぶつかるのは、夜間は見えてないからで、
昼間は光を感じる程度、
影が動くのがわかる程度なんだそうです。

「見失う」のがそういうことらしい。

最初は、夜間の散歩で歩けなくなり、
途中で何度も腰が引けて止まるようになった、
家でボール遊びをしなくなり、
お尻を臭うと嫌がるようになり、
ボールを追いかけなくなって・・・
ガイを追いかけなくなって・・・
物にぶつかるようになって・・・
現在は、私のことも見失うようになった。。。

診断から、まだ一年半しか経ってないのに・・・

とりあえず、病態などの細かい内容については、
情報提供と共有を目的として、
近日中に、mixi日記にUPします。

一応、ご報告まで。。。

iPadから投稿

9月15日(日曜日)

すっごい台風18号が上陸中^^;
そんな我が家では・・・

私の横で・・・
大あくびをしながら・・・









ぽてごろ~んとなるガイが

あぁぁぁぁ~~~!
なにやっても、可愛いわぁ
うふっ

iPadから投稿

9月13日(金曜日)

ナナの再診が終わって帰宅すると・・・

BBQディナーの用意を♪

と言うのも、本日は夏日なくらい暑くなる、
とのことから遠征!清流で川遊び!
へ行く予定だったんです。
それが、ナナしゃんが金属アレルギーなんぞになり、
急遽、川遊びは中止へ!
昼ごはん用に、昨日買い出した、
BBQの材料で、家族でBBQディナーと、
あいなりました

それに・・・
昼間ぱんでさんでランチした後に、
ぱんでのママさんに、美味しいお肉屋さんを教えてもらい、
一緒について来てまでいただき( ̄▽ ̄)
但馬牛を買い込んでたんです

サザエとアワビに・・・
さらに但馬牛が追加され~
宴の開始となりましたが~

集まったのは。。。
おかぁーちゃんとシザーハンズだけ(笑)

ナイチンゲールのんちゃんは夜勤で、
おとうーちゃんは、抜歯で食べれず(笑)

4人でのBBQディナーとなりました
競争相手が、少ないから・・・
サザエもアワビもた~んと食べれるわ































アワビをひっくり返し、
落としてしまったハプニングや~
色々とありましたが~
楽しい・美味しい、BBQでした


ナイチンゲールのんちゃん、
こんな感じでしたわよ♪
また、今度日にちが合えばしましょうね~!

はい、サザエとアワビでしょう?
準備しときますので

あぁぁぁぁ~!
これからいい季節になります
お外でのBBQがいいですよね


iPadから投稿

9月13日(金曜日)

で、ぱんでさんから帰宅し~
ナナのキュンキュン
の、大歓迎もそこそこに(笑)

再診へ!




ナナしゃん発赤疹はかなり軽減、消失!
ステロイド・・・
やっぱり、よく効きます

こちらのご夫婦先生に、
「可愛い、ナナちゃん可愛いわ」

と、言っていただき、撫でて、抱っこしもらう。。。

もう、それだけで元気になるナナしゃん
こちらの、先生に思いきって変わってきて、
よかったと思います


重金属アレルギーとのことでしたが・・・
深追いせず、完治してよかったわ(*^^*)
それだけでいいねん♪

ちなみに、食物アレルギーではないので、
ナナしゃんのごはんは、
「ぱふぇごはん」を続けています
それでも、アレルギーが出ないとこをみたら、
やっぱり、食べ物アレルギーではないってことですね

本当によかったわ~(*^_^*)
ありがとうございました

iPadから投稿

9月13日(金曜日)

今日は、ぱんでさんへ~!
と、言うのも・・・

ナナしゃんのオヤツが底を尽きたから^^;

で、本日!
リカポンさんをお誘いしまして~♪
ぱんでぶーびさんへ
美月ちゃんも一緒です

で、ショコラママさんは~!
爆☆壇蜜 になるがごとく ( ̄▽ ̄)
ある場所に修行へ~(≧∇≦)





はい・・・
ナナしゃんは、今日は留守番^^;
昨日、ステロイド射ったからね。。。
子分殿とお留守番でした

ガイとナナが揃わな・・・
なんかテンションあがらんわ^^;
ガイとの二人だけの外出も楽しいけどね~
それは、それで楽しいけど~
ガイはナナと違って手もかからんしね(笑)

でも・・・ちょびっと寂しいような
そう、心が・・・ちゃうよ(笑)
膝がね(爆)

で、リカポンさんの新作の商品を、
見せていただいたり~!
先輩とのびっくり偶然のご対面だったり~
おしゃべりに花が咲いたり~
と、楽しい時間を過ごさせていただきました


リカポンさーん!
本日もありがとうございました
いつも楽しくって、自分でも呆れるほど、
大笑いしてしまいます(≧∇≦)

さぁ、家に帰って・・・
ナナの再診へ行こう!

最後に、ショコラママさーん!
爆☆壇蜜 に変身できたかい?(笑)
また、ネタにしたんねん( ̄▽ ̄)ニヤリ

今度は一緒に行こうね


iPadから投稿

9月12日(木曜日)

昨日、夜勤でいなかった私・・・
子分殿が、「昨日からなんか背中とか、
よーかいてるねん。鈴がシャンシャン鳴って~」
と報告を受ける。。。

そうんなんやぁ~・・・
って、そない気にもしてなかったけど・・・

晩ご飯食べて、ホッとしてたら・・・
ガンガンかきだし、シャンシャンと鈴が鳴る
で、背中やらを見てみると・・・

あかん
なんかできてる

ぱふぇごはんに変えたからかな?
と思い・・・

時間外でしたが、病院にすぐ電話して、
診てくださるとのこと。。。

すぐに病院へ。。。






発赤疹のでかたが特有で・・・
食べる物ではないとのこと・・・

診断は。。。

重金属アレルギー


なので、ぱふぇごはん、
食事ではないとのこと・・・


しかし、重金属アレルギーって・・・
心あたりないけど

でも、確かに・・・
心あたりはないけど・・・
重金属アレルギーのでかたやわ
詳しくは書かないけど

で、射ちたくはないけど、
こーゆー場合は仕方がない

ステロイドと制吐剤の注射を。。。

いたしかたない・・・
肝機能が悪化しませんようにと祈るしかない


で、家に帰って様子をみることに。。。

「急変したらすぐに連絡してくださいね。」

と、いう言葉に安心したわ

しかし・・・
重金属アレルギーってか?
でも先生のお観たてに、納得です!

ただ・・・
私は、重金属アレルギーと言われても、
食物アレルギーと診断されても、
この手のアレルギーに関しては、
検査など深追いしないことにしている。。。

なぜなら、食材だけでは判断できないし、
この時代、アレルギー源を正確に特定するなんて、
難しすぎる!
身体と財布に負担をかけるだけ!(笑)

例えば、チキンでも、
育った内容、ホルモン剤の使用量や
鳥のエサなどによっても、違う!
それを、「うちの子、鳥アレルギーややねん」
と言って、鳥を与えないケースをよくみかける。。。

本当にそうなのか?どうなのか?
自分の可愛い我が子へ、
美味しい物を与える機会を
減らしている場合もあるのではないでしょうか?

これはあくまでも、私の考えですけどね^^;

ナナには、そんな思いをさせたくない!

このアレルギー。。。
まずは、快方へ向かってくれたら、
それでいいねん

iPadから投稿

