【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

11月30日(土曜日)

今日は~
頼れる姉さんこと、仲良しサコリンさん家へ~♪

あたくし・・・
色々悩み事がありまして

頼れる姉さんのサコリンさんに話、相談し、答えを一緒に導きだしてもらう~♪







ホンマに、温かく大きな心で~、安心できるサコリンさん♪
いつもありがとうございます


福丸君にも癒されたわ(o^-^o) ウフッ

☆ミSpecial Thanks☆彡



11月30日(土曜日)

今日もいいお天気~
なので、いつもの公園へ~!








21_20131208100840fd4.jpg





22_2013120810084164d.jpg




51_20131208100916a5d.jpg





24_20131208100843a4f.jpg





30_20131208100910025.jpg





40_20131208100914d70.jpg





55_20131208100917cde.jpg





cats-1_201312081011234b5.jpg





今日もガイとナナが遊ぶ姿に癒される。。。

ボール遊びして~
犬文字に向けての「待て」のトレーニングは・・・(;^_^A アセアセ・・・
してませんが~
なんとかなるやろ!(^_-)-☆

秋空って、濃い青っていうか~
綺麗な藍色で、素敵です☆彡

藍色の空の下で元気に遊ぶガイとナナ♪
今日もいい一日だわヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



11月29日(金曜日)

西日本、初雪観測の便りが届いた本日。。。

去年の雪遊びの写真を見返して~・・・










10_2013120314420470d.jpg





9_201312031441481ef.jpg




4_20131203144146828.jpg





13_201312031448290e2.jpg





0_2013120314414110f.jpg






この喜ぶ顔みたさに、
さてさて・・・
今年は雪遊び遠征に何回行けるかな?(笑)

ガイさん、シーズンINまで・・・
しばしお待ちを。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ



そして、このチビナナ・・・


12_20131203144827350.jpg





15_20131203144831769.jpg




寒いのが嫌いで、雪遊びに・・・
ドンヨリ・・・


ナナしゃんには、辛い季節が到来します(≧m≦)ぷっ!


11月29日(金曜日)


今日は休息日。。。








21_20131215140141cf3.jpg



せせこましそうですが~・・・

いえいえ~・・・仲良しなんですね(笑)
今日は休息日ですので。。。
ごゆるりと・・・




11月27日(水曜日)

今日はきらパパさんにお渡し物があったので~
グッドラックさんへ♪









グラグラさんの
ナナしゃん、うさぎのラヴラビちゃんに大変身♪

cats-2_2013120723275096a.jpg




11_20131207232722e3a.jpg




0_20131207232717e25.jpg





3_20131207232719951.jpg





4_2013120723272068e.jpg





寒い中、遊ぶ~♪♪♪

で、ランチタイムギリギリなので~!
AKALAさんへ移動!


cats-3_20131207232752b72.jpg





リカポンさん、美月ちゃん、ショコラママ、
クルンちゃん、ショコラちゃん、
みろぴー、シルキーちゃん、ココアちゃん
ぴぴたんさん、まるちゃん
と偶然お会いしました


私は今回も美味なビフカツで~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

色々積る話をしまして~
今日は早々にかいさぁ~ん!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ


皆様、またお会いしましょうね~(*^_^*)

ありがとうございました♪





11月25日(月曜日)

今日はビッグドッグさんのトレーニングがあり、
終わって帰る頃には雨・・・


なので~!
以前から、ずっ~っと気になっていた、
ガイの、IDタグと鑑札入れを、作ってみようかと

久しぶりに、レザー工房☆ガイ☆オープンしました

そう、最近話題によく出てくる、
噂のIDタグと鑑札入れ~( ̄▽ ̄)
なかなか欲しいのが見つからず
ならば、作ってみようと思いまして~


はい!いつものことですが、
型紙なんぞはありません(笑)

だいたいやね~
ここは、何センチくらいかなぁ~って、
感じで作っていきます(笑)
アバウティーなのが、売りですから(≧∇≦)

で、できたのがこれ~
オリジナルです!






鑑札入れは~
もちろんこれもオリジナルです!







以前に作ったブレスレットと並べて~
ガイとやっとお揃いになりました♪






ガイにつけてみると~!









どぉ?
似合ってる?(笑)
かっこよくない?(^^)

散歩やトレーニング中も、
カチャカチャしてうるさかったけど~
それも解消できました♪♪♪

まだまだ、改良の余地はあるけど
とりあえず、気に入ってまして、
ブレスレットともお揃いになりました






次は・・・
ナナしゃんの鈴の紐を新しくする予定♪
今にも切れそうなんだもん

久しぶりにレザーやって、
雨の日でも、楽しい一日になりました


iPadから投稿

11月25日(月曜日)

今日は、ビッグドッグトレーニングの日!

我が家を出るときからすでに、どしゃぶり・・・
しかーし!
ビッグドッグさんへ到着すると。。。o(*^▽^*)o~♪
雨も降っておらず・・・♪

で、今日もガイとナナと一緒に出場するべく、
『犬文字』の練習へと( ̄∀ ̄*)イヒッ


先生から「ガイ君が抱っこと言っても、抱かないように」と、
アドバイスをいただき、了解!


ガイとナナもだいぶ慣れてきて~
って、私もか?(笑)
抱っこもあまり言わなくなってたわぁ~(*^m^*) ムフッ


で、先生の提案で~ぷち犬文字を♪


9_20131129115926137.jpg





11_20131129115927158.jpg





12_20131129115929bdd.jpg





ここにいるトレーニングができているワンちゃんたちの、
協力があってのことは、いうまでもないんですが~
ガイとナナもできてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

最初は、室内ドッグランに入れることが、すごぉ~い!
と喜び、
次は、そこで待てができるようになったのが嬉しくって~
そして、今はこうやって一緒に待てのトレーニングができるのが、
感動!!(T-T) ウルウル

ガイが、唸ったりガウガウなんてこと一切言わず~
きちんと落ち着いていて~
伏せが苦手で、なかなかできなかったナナしゃんも、
先生から「伏せをするスピードが速くなってますね!」と、
褒めていただき~
伏せができるようになって~
待てもしっかりできるようになってました~♪



少しづつ???
いえいえ~
大きく成長していることが嬉しくって♪
ガイとナナ(私もか?!笑)が今まで経験したことのないことを 
こうやって経験し、目標に向かって成長して行く。。。

人間もワンコも一緒なんだね


頑張ってる姿~
そこには、楽しい・嬉しいがいっぱいあるから~
トレーニングが大好きになる♪

ありがとうございました

お疲れ様でした


しかし、お目目の見えないナナしゃん・・・
まぁ~、ぶつかる時もあるけど~・・・
出入り口がどこにあるのか、
よ~くわかってらしゃるようで~( ̄ー ̄)ニヤリッ
犬の『第六感』・・・
ナナだけに『第ナナ感』と呼んでますが(笑)

ホンマにそれだけかい???(爆)
それも、トレーニングで研ぎ澄まされてきたのか?(≧m≦)ぷっ!
ナナしゃん、どんどん磨いて、研ぎ澄ませてくださいませよ~♪

11月24日(日曜日)

今日は神戸へ~
ちょこっと用事があったりして~・・・

あっちこっち用事を済ませながら公園へ~
桜の木の紅葉が綺麗だったので~
撮影を(*^_^*)



0_20131129112318a59.jpg





2_2013112911232183f.jpg





3_20131129112322daa.jpg





1_20131129112320994.jpg





5_20131129112339af0.jpg





6_20131129112340945.jpg





4_20131129112324318.jpg





cats-1_201311291123424fd.jpg



温かい陽気だったので・・・
こちらの公園でサンドイッチ食べて~
ぼ~んやり・・・
の~んびり・・・
ガイもゆっくり、ぶらぶらで~
しかし・・・ナナしゃんは、
あっちぶつかり、こっちぶつかりで~
この日はぶつかりデーなのか?!(笑)
目の前のをなぎ倒すいきおいで、
避けたり、除けたりすることなく、
ガンガン我が道を行く!ってな感じで散歩してました(≧m≦)ぷっ!

ゆる~い時間?
それぞれに、自己中な時間?を過ごせて・・・(´▽`) ホッ

ふと自分に戻れた、穏やかに過ごせた時間でした(笑)


11月23日(土曜日)

お出かけ続きのこの頃・・・






今日は休息日


iPadから投稿

11月22日(金曜日)


ビッグドッグさんのトレーニングが終わったら~

今日はわんかふぇさんで、
トリミングを予約してたんです♪

で、移動してたら・・・
ショコラママさんからLINEが入り~
なんと、偶然にも歯石取りに来ているとのことで~
お散歩して待っててくれる~って♪
で、到着して~
コナン君にガイとナナを預けて~
公園でショコラママさんと落ち合い、
ランチを食べに行くことに~!

っと・・・
その前に、NIKON大阪へ♪
しかし・・・
田舎もんの私・・・
お店や道が変わってて~
NIKON大阪までの行き方がわからず~
でも、今日はショコラママが一緒なので、
助けていただき、無事に到着できました







で、300のローパスフィルタの清掃と、
バージョンUPを。。。


その間に、ランチへ~♪
いろいろ迷って~
ステーキと釜飯のお店へ!






しゃべって、食べて~、
しゃべって~、笑う~(≧∇≦)
ランチタイム過ぎるくらいに、
どっぷり寛いで、
楽しい時間となりました

わんかふぇさんへ行くと~
すでに、終わってまして^^;

写真撮り忘れたので~
お家帰ってからパシャと!






ショコラママさーん
今日はお付き合いただき、ありがとございました
おかげで楽しい大阪漫遊でした♪
近道もわかったし~♪

またご一緒してくださいね~


iPadから投稿

11月22日(金曜日)

今日は、BIG DOGさんのトレーニングの日♪

88_2013112904541971a.jpg





84_20131129045414c3e.jpg





85.jpg





86.jpg



エッ~~~・・・と・・・
ガイとナナのトレーニング???(笑)

いえいえ~
私のトレーニングだったような・・・


ガイさんは、犬文字に向けて~
しっかり伏せ・待てができていたんですって~
そして、登場しなかったんですが~
ナナしゃんもお利口さんにキャリーバッグinでした( ̄∀ ̄*)イヒッ


『克服』しなければならない時がある~~~
今でしょう!(←もうすでに古いの?^^;)

ワタシ ガンバレ!(T-T) ウルウル



先生を始め、ご協力いただきました素晴らしきワンコの皆様、
ガイさん、ナナしゃん♪
今日もありがとうございました♪
お疲れちゃーん!(*^_^*)

11月21日(木曜日)

今日もいいお天気~









なので!!
ドッグランへ~♪♪♪

やっぱりボール遊びから!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
サクッと遊びましょう♪


と、思ったら・・・
ガイさん、今日はボール遊びに精がでない^^;
やる気がないようで~

追いかけても持ってこない( ̄∀ ̄;)


cats-1_201311290303174cd.jpg



で、写真はたった2枚しかない(笑)

本日、がぜんやる気があったのが~
このお方!!
そう、ナナしゃん♪♪♪



51_2013112903012129e.jpg





60_2013112903015128f.jpg





59.jpg





58_2013112903014767a.jpg





56_20131129030126b1b.jpg





55_20131129030124282.jpg





57_20131129030131b8d.jpg





54_20131129030123b87.jpg




cats-2_20131129030319c53.jpg




やる気マンチクリで♪(≧∇≦)キャワイィ~~♪
ボールを探して、持ってくる姿は、
ナナしゃんかっこいいぃ~~~!
可愛いぃぃぃ~
チビチビやけど、寒さにも負けず、エンジン全開で、
ボール投げて~!といっちょまえに催促してました(笑)


で、本日ボールをやる気のない・・・ガイさん(笑)
なじぇ?^^;
あっちぶらぶら~
こっちぶらぶら~・・・放浪してまして~(笑)

なので~
ボール遊びは、やめて~!
ミニアジを練習することに~♪♪♪

そう、今までなら・・・
ボール遊びができないと~
帰る!しかなかったけど~
今は、ビッグドッグさんでトレーニングをして、
ドッグウォーク、トンネル、輪っかくぐり、ハードル、Aフレームはできる、
なので、できるのだけを練習することに♪


cats-3_20131129030340b05.jpg





80.jpg





77.jpg





76.jpg





75.jpg




73_201311290302311a1.jpg




まっ、ガイさん♪
楽しそうに、嬉しそうに、自分からやるっ!!(笑)
写真も撮りやすいはずだわぁ~(≧m≦)ぷっ!


では、ムービーでもどうぞ♪






成功する、できるムービーもいいんだけど~
やっぱり、やらかしてくれるムービーがおもろいわぁ~♪
やらかしてくれるときは、
たいがい動画を撮ってないときで残念ですが~(笑)

めっちゃ笑えるわぁ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ



頑張るガイさん♪
嬉しそうに、楽しそうにする姿が、
可愛くって~
かっこよくって~O(≧▽≦)O ワーイ♪
いつにもまして素敵よん(笑)


トレーニング行きだして~
ボール遊びができなくっても~
やれることがある!
一緒にできることがある!

これって、楽しいねぇ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




11月21日(木曜日)

ビッグドッグさんにトレーニングに通いはじめ、
賛否両論いただいていることもあり、
別でトレーニングブログをこっそり始めていました(笑)

そのブログを、数日前よりパスワード制にさせていただきましたところ、
ライムちゃんをはじめ~、数人の方から、
ガイとナナのはぴとれ♪を見たいとのメッセやメール、
生のありがたいお声をいただき、嬉しくって♪

いつも見にきてくださるお友達みなさま♪♪♪
ありがとうございます

その声を受けまして、これからは、
トレーニングの様子をこちらの方にもUPするこにしました。

今までと同様、ガイとナナ、私の成長を見ていただき、
その楽しさや嬉しいことなどお伝えできたらなと思います。


と、いうことで~!
皆様にも引き続き見ていただけるようにしましたので~
今後ともよろしくお願いしまーすヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


64_20131129030221d73.jpg





11月20日(水曜日)

お仕事前に~
和み彩香の~セルフカウンセリング~

そう、色に聞いてみる♪
占いとは違いますよ^^;
和み彩香は、この12コのボトルから、
今気になる色を選ぶ~♪
自分で見て、選べる!
ここが、和み彩香のいいとこです♪

私の本質にある、≪オレンジ≫


36_2013112902254901e.jpg






34_20131129022547caf.jpg






38_20131129022551ca9.jpg



もってるので、オレンジは選ばないはずが~
選んだボトルが・・・≪オレンジ≫

やっぱりオレンジかぁ~(笑)

オレンジに助けられる。。。みたいです(≧m≦)ぷっ!



39_20131129022552677.jpg



準備万端!!
整っています(爆)

後は、『克服』のみです( ̄∀ ̄;)



11月19日(火曜日)


ナナしゃん♪
キャリーバッグから顔をのぞかせ~♪


44_20131129021111819.jpg



その後。。。
ちょこっと見える~(*^_^*)








42_2013112902110972b.jpg



ナナしゃん・・・
安心してキャリーバッグでスヤスヤ・・・
トレーニングの成果でてますね(o^-^o) ウフッ


そして~
ありゃりゃりゃ~(≧m≦)ぷっ!
ガイさんったら♪
自分から勢いよくキャリーバッグに飛び込んだ(笑)


40.jpg





41_20131129021107304.jpg





そのまま・・・
グースカP(笑)

寝ちゃったプププッ (*^m^)o==3


けど・・・ガイさんったら・・・
大きな体で飛び込んで入ったとき・・・
キャリーバッグの枠がいがんだがなぁー(爆)

でも、こーゆーとこがかわゆすなガイさんなんです


トレーニングの成果のおかげで、
安心できる場所になってるわぁ~
私も気にすることなく、オフ会楽しめたわ(笑)


11月19日(火曜日)

バタバタとしてまして~^^;
LINEにすら出られず~!
既読スル~・・・
多忙⇒忙殺される寸前で~・・・と言うのは言い訳で(笑)

UPが遅くなり、皆様すびばしぇ~ん

11月19日、気楽にオフ会のメンバー集合~♪
私は、ドッグランからの参加~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ドッグランの場所がわからず・・・
しかも、ナビにいれても・・・違うし~
ウロウロしていると偶然にも到着!!
先に、くみこさん、凪君とまある君が楽しそうに遊んでました♪

しばらくすると・・・
ソラママさん、ソラ・モモちゃんも登場♪
我が家もたいがい過保護ですが~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ソラママん家は・・・激過保護?(笑)
ソラ&モモちゃん、ママから離れましぇ~ん(≧m≦)ぷっ!

その反対に~
凪君、まある君は~、超?放任!(笑)
自立度もかなり高く~(≧m≦)ぷっ!
凪君はPRAで完全失明にもかかわらず、ドッグランに放流され、
満喫しております~♪♪♪

では、そのご様子をど~ぞ♪




cats-2_20131129005849226.jpg






cats-1_20131129005847dad.jpg






cats-4_201311290058521db.jpg






cats-3_2013112900585164c.jpg






cats-5_20131129005854c9c.jpg






cats-6_20131129005921240.jpg






cats-7_201311290059238ec.jpg






23_201311290101036de.jpg






7_20131129010029eb0.jpg






9_20131129010030c1e.jpg






6_2013112901002736a.jpg






22_20131129010101993.jpg






20_201311290101007ea.jpg






19_20131129010059739.jpg






16_20131129010057f9d.jpg






10_201311290100327ca.jpg






12_2013112901003310b.jpg






0_201311290100006a2.jpg





みんな楽しそうに???o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
それぞれ・勝手に遊んでまして~♪
親バカ・デジイチ組のくみこさんと私は~
撮りまくって~♪
満足♪満足~♪
しかし~、このさぶさ~
一時間ほど遊んで~、カフェへ温まりに♪

そこでも、おばちゃん3人いれば・・・
うっきゃきゃきゃ・うっきゃっきゃきゃ~o(>▽▽<)oキャハハ

楽しい時間となり~
時計、見ると~、あっちゃー・・・
ランチの集合時間・・・過ぎてますやん
って、ことで~!!!大急ぎでお店へ~

ソラママさんに誘導していただき~
ランチはえるみたーじゅさんで♪

皆様、ホントに遅れてしまい~
すみませんでしたm(__)m
しかも~
お気楽すぎて~
ランチの予約時間・・・間違ってたし(;^_^A アセアセ・・・
ごめんね~!
それでも、笑って流す~お気楽メンバーのオフ会(笑)
みんなありがとー!


みろぴーさん、シルキー&ココアちゃん
なおちゃんとちわわの・・・ちわわの・・・
ごめりんこ~!
記憶の糸がたぐり寄せられず~・・・


ここで、ラン・ラン・ランチー♪


cats-8_20131129013454b93.jpg






cats-9_20131129013455148.jpg






30_201311290134245e4.jpg






27_20131129013423006.jpg






25_20131129013419dea.jpg






26_20131129013421ed4.jpg





32_20131129013426254.jpg




食べて、しゃべって~
大笑いして~!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

楽しい時間が、ただただ過ぎる~
楽しいメンバーお気楽会

本日も、皆様ありがとうございました♪


次回は、クリスマス&牡蠣ツアーですね~♪
って、私が行きたいだけなんですが~( ̄∀ ̄*)イヒッ

参加できるように、また頑張ります!
そして、今回参加できなかった皆様~
次回はぜひぜひご参加くださいませ~(*^_^*)



参加してくださったみなさぁ~ん♪
お疲れちゃんでしたー
Special Thanks




11月18日(月曜日)

鶴見緑地の秋・・・









5_20131126113642943.jpg





10_20131126113645735.jpg





21_20131126113720681.jpg





27_20131126113722ddc.jpg





19_20131126113646116.jpg





30_20131126113723f72.jpg





50_201311261137582d0.jpg





45_20131126113756d04.jpg





39_201311261137264e7.jpg





37_201311261137250d4.jpg





43_20131126113755683.jpg





66.jpg





51_20131126113759fe8.jpg





61_201311261138280e0.jpg





54_201311261138018f0.jpg





67_201311261138313db.jpg





70_201311261138334de.jpg





9_201311261136438c5.jpg





71_201311261138347aa.jpg





78.jpg





88.jpg





84.jpg





紅葉・・・
色づきはもう少しだったのかな?

それでも、綺麗な紅葉で。。。


銀杏の木が多い大阪。。。
撮影に行きたいのですが、街路樹なので~
なかなか撮影できないです^^;
いいスポットご存じの方いらっしゃったら、
ご一報くださいませ♪(笑)



しかし・・・300・・・
露出がバラバラで
なかなか安定して撮れない

やっぱり、80のほうが相性がいいのよね~♪
名機と言われた、80・・・
新しい80を買うと言って笑われていますが~
笑われてもやっぱり・・・80がいいなぁ~(*^_^*)


11月18日(月曜日)

今日は、BIG DOGさんで、
楽しく学ぶトレーニングの日♪

到着すると・・・
雲があつくって、雨降りそうなお天気。。。




0_20131126103928e7d.jpg




では、では、トレーニングの開始です♪
「待て」の5分!
今日は、トレーニングにお付き合いいただける
黒いトイプーのてつ君とマロン君♪



cats-2_20131126103932be3.jpg


なかなか伏せができないナナに・・・
すぐに立ってしまうガイさん(>_<)

それでも、てつ君もマロン君も協力して、
そんなガイとナナにお付き合いしてくれる~
申し訳なく、恐縮です<(_ _)>

待てのトレーニングを『成功』させるように、
先生が指導してくださり、なんとか成功!

ガイとナナが成功というより~
先生の意図で成功させてもらえて~(笑)


次は~
ガイさんから、Aフレームを♪


cats-3_201311261039340ba.jpg




ナナも・・・
Aフレームするんです♪
見えなくってもできるんです(*^m^*) ムフッ

先生が誘導したり、
タイミングを見て一部Helpしたりしてもらいながらやると、
できるんですよぉ~!



cats-5_20131126104014459.jpg



もともと、怖がりやし~
病弱なこともあったことから何もできなくってもよし!
みたいな感じで8歳まできたナナしゃん♪
最近は、失明したことを除いては、
本当に元気です~♪
なので、「苦手を克服する!ことで自信がついてきます」
という、先生のアドバイスどおりに・・・

ナナしゃんも少しづつですが、
苦手を克服し、できるようになってきました♪



そんな今日のトレーニングだったんですが~
可愛いマロン君と先生の楽しくって・可愛いトレーニングも、
見せていただきました♪



cats-4_20131126103935ce1.jpg



とても上手なだけじゃなくって~
楽しんでるマロン君♪
やる気も満々で、活気があります♪

その楽しそうな姿にとても心が和み癒されました

ガイもこんなふうにできるといいね~♪


最後は。。。
外での待てのトレーニングです(笑)


cats-6_2013112610401600d.jpg



ナナしゃん・・・
外での伏せができないねんなぁー
それを先生に伝え、ナナはいいです~・・・
と消極的な私に、先生は・・・

「苦手でも、やっていきましょう♪
下に敷物して、やっていきましょう
克服です!」と明るく言い放つ(笑)

みんなはできているのに~
なかなかできないナナしゃんに・・・
もっー!ってなるんですが~
それでも、なんとなく伏せができて(笑)


待てのトレーニングできました♪

この日記を書いている25日現在。。。
ナナしゃん、伏せするのに時間がかかってましたが、
早く伏せができるように変わりつつあります♪
先生のおっしゃるっとり、『克服する』
もちろん、すぐにはできない、
それでも、やり続けることでできるようになっていくんですね~♪


ここがライセンスをもつ、
専門職としてのトレーナーさんの凄いとこですよねぇ~


今日のトレーニング、
楽しいだけじゃなく、
マロン君の可愛いトレーニングに、
癒された時間でもありました
デジイチ持ってなくって、残念だったけどぉー
そこが心残りだったわ^^;



帰りには、すっかり晴れて~!
この青空!


2_201311261039314c5.jpg



今日もお疲れ様でしたー!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



11月17日(日曜日)

今日は、雨あがりなので~
OKドッグランさんの室内ドッグランへ♪







ボール遊びも絶好調です!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪







もちろん・・・
いろいろ誘惑ありの「待ての5分」もしましたが~
一度失敗しまして~
2回目で成功(笑)
外の大型犬3頭の吠える声も気にしたり~
大型犬が遊んでいるボールの音が高くって~
かなりおしりがむずむずしてるガイです^^;
動画が6分と長いので(笑)
しかも、待ての動画って(爆)
見たい方だけど~ぞ♪





ドッグランのママさんに、

「ガイ君、トレーニングに行って、本当に変わったねぇ~
ここに来る、トレーナーさんが、6歳を過ぎると訓練は難しく、
なかなか変わらないと言ってはったんやけど~
ガイ君は、すごいわぁ~
待てもこんなにできるなんて~
前は怖い顔して、触るな!って言う感じやったのに、
ぜんぜん、変わったねぇ~
優しい顔になって、こんな触れるようになるなんて~
11歳でも、なんでもできるもんなんやねぇ~」


と、言ってくださり~
ガイさん、8年目にして初めてナデナデしていただきました♪
シッポふりふりなガイさんを見て~
本当にうれしくって~(o^-^o) ウフッ

待てができるだけではない・・・
アジができるだけでもない・・・

ガイの個性のいいところを、
良いように引き出してくださっているビッグドッグさん!
賛否両論あると思いますが、
トレーニングを始めてホントによかったです




11月16日(土曜日)

今日は、OKドッグランの予約が取れたので~
トレーニングもかねて行くことに~♪











6_20131125234507ed8.jpg






7_20131125234509b80.jpg






10_20131125234510914.jpg






15_201311252345373e6.jpg






14_20131125234536745.jpg






16_201311252345384ba.jpg






12_201311252345121f6.jpg






19_201311252345415a4.jpg






18_201311252345404b9.jpg






cats-1_20131125235230c00.jpg






cats-2_20131125235232e33.jpg


輪っかくぐりも~
2回ジャンプ♪



21_20131126000349267.jpg






20_20131126000346d14.jpg




そして~
ドッグウォークもあるので~♪








楽しそうに、元気に歩くガイがかっちょいいねん


最後は・・・
今が旬???(笑)
お約束のトレーニング( ̄ー ̄)ニヤリッ







今日もボール遊び&ミニアジトレーニングもできて~
満喫でした☆彡


この後は・・・
ライムちゃんと待ち合わせ一緒にランチへ♪



11月16日(土曜日)


OKドッグランでボールで遊んで~
楽しいトレーニングもして~♪♪♪

お腹もすいたとこで~
今日はお久しぶりのライムちゃんと、
らん・らん・らんちへー!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

いつもの駅で待ち合わせ~!
なんだけど・・・
開発中のこちらの駅・・・
道がすっかり変わり、迷子になった私
ナビを見ても、ipad見ても・・・
わからんので~
ライムちゃんにSOS!
誘導していただき、無事会えたぁ~
ありがとう

そして、はい!
今日もいつものえるみたさんです♪

今日は幸せ!Cコース










35_20131126002138c6e.jpg






37_20131126002139963.jpg






33_20131126002136ed2.jpg





話す話題・ネタが山盛りで~
写真は・・・今回あまり撮ってないのよぉー(笑)
料理の写真だけは、ばっちり撮だけどねー


そして、ライムちゃん♪
ナナの目が見えなくなってからというもの、
色々心配してくれて~
そうやんねぇ~・・・
ナナが1歳の時から知ってるんだもん!
ションボリして、歩けなくなって、震えるナナを知ってるもんね~

でも、本日開口一番!!

「ナナちゃん、変わったなぁー!
見違えるほど、変わったわぁー!
トレーニングがいいんやね~
まだ、一か月やのに~こんなに変わるのん?
元気でもでて、積極的になってるよねぇ~
すごいなぁー」


って、とても喜んでくれて~
私も驚いてるけど、トレーニングが合ってるみたいで♪
先生のことも好きやし~♪

ナナしゃん、積極的になってます∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪


で、えるみたさん、夕方から貸切とかで~
話すことも・・・
まだまだあるしー(笑)
場所を移動することに~

移動した先はこちら!

夕方になっていたので~
ディナータイム(o^-^o) ウフッ
えるみたでCコース食べたけどね^^;
笑って、笑って、お腹すいてんもーん♪


メニューから何をチョイスするか???
考えているときに~・・・
ライムちゃんが「ビフカツしようかなぁ~!」
っと、誘惑されちゃったわ(≧m≦)ぷっ!

一緒にビフカツにしました♪
ワンコもパンケーキやハンバーガーを♪




cats-4_20131126005002268.jpg



こちら、さすがビーフのお店♪
ビフカツ最高でした!
かなり美味しいです
次回もまた・・・ビフカツかな?
ライムちゃんの誘惑のおかげで、
美味しいディナーにありつけました(o^-^o) ウフッ
ありがとぉー♪


そして、セットはクリスマスに変わってました♪


39_20131126002141b17.jpg




で、ディナー食べ終わって、
撮影しているときに・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ライムちゃんの「べろんべろん事件」勃発!(笑)
いえいえ、飲めないライムちゃんなので~
お酒ちゃいますよ~(笑)
でも、秘密の事件勃発!o(>▽▽<)oキャハハ

大爆笑しちゃったわぁ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
私も経験あるよー
しかし、笑ったね~



で、本日のガイさん!
お店の方にもナデナデしてもらって、
嬉しそうです~♪


cats-3_20131126002206725.jpg





で、ナナにキャリーバッグをいただけることになったので、
ライムちゃんのお家まで行くことに~♪♪♪
車内でも、爆笑・爆笑でした~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


ライムちゃーん!
いつも、ありがとうございます
ナナのこと、ホントに嬉しかったです♪
毎日、活気に満ち溢れています♪

そして、ベロンベロン事件には、笑ったけどヾ(@^▽^@)ノわはは
今でも思いだし笑いしてまうでぇーo(*^▽^*)oあはっ♪

次回・・・ビフカツもいいけど~・・・
おっしゃるとおり、あの分厚いステーキも食べてみます?( ̄ー ̄)ニヤリッ
お誘いお待ちしていまーす!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


11月15日(金曜日)

街全体が秋色に染まっていく・・・
そんな時間のお散歩もいいですね(o^-^o) ウフッ










22_20131125230138454.jpg





21_2013112523011001d.jpg





2_20131125230104c3b.jpg






4_2013112523010641a.jpg





11_201311252301087d2.jpg






29_20131125230142ca3.jpg


『秋の日は釣瓶落とし』
まさしく、そんな時間でした(*^_^*)


11月15日(金曜日)

日本の紅葉。。。
銀杏の撮影に行ってきました











633.jpg






643.jpg






652.jpg






650.jpg






651.jpg






641.jpg






648.jpg






639.jpg






647.jpg




毎年行きますが・・・
今年はいい頃合いにいけたかも(*^_^*)
とても美しく。。。
ありがとう
来年もまた。。。



銀杏のあとは・・・
もみじ。。。
今年は早いのか?
遅いのか?

真っ赤というよりも、黄色のような感じだったかな~











619.jpg





629.jpg






608.jpg






615.jpg






610.jpg






605.jpg






604.jpg






590.jpg






586.jpg






580.jpg






603.jpg





598.jpg





584.jpg






578.jpg






574.jpg






620.jpg






626.jpg





この写真が、超お気に入り
タイミングよく、ガイとナナがべろんちょ♪


630.jpg




今年の秋は。。。
銀杏ももみじも撮影できて、満足♪


美しき日本の紅葉。。。
今年もここに来れて、よかった(^^)

なにより~
かぁーちゃんのこの撮影趣味には、
ガイとナナの協力があってこそ~!
いつもながらお利口さん、撮影協力ありがとう



11月14日(木曜日)


ビッグドッグさんのトレーニングが終わって~
いざ!本日は紅葉を撮影へ~♪♪♪









519.jpg





528.jpg





530.jpg





549.jpg





546.jpg





542.jpg





557.jpg





558.jpg





566.jpg





cats-5_20131123111011330.jpg





cats-3_20131123111008578.jpg





cats-4_2013112311100978e.jpg




やっぱり、日本犬・秋田犬と紅葉って素敵です♪(o^-^o) ウフッ
撮影が趣味の私♪
撮影にも自然と力が入りますが~
そのわりには・・・露出がバラバラで


今日も絶好調なちょろQの福丸君~♪
ん???
チャラチャラと人懐っこく(笑)
あっちへ、こっちへ~チャラチャラしてました~(≧m≦)ぷっ!
白太郎君と同じ犬種とは思えない・・・チャラさで笑ってまうねん♪

そして、大人気!!
どこにいっても声をかけられ~
セクハラなみに触られて~!( ´艸`)ムププ
ちょろQ?
チャラQ?
どちらでもいいですが~(笑)
可愛い秋田犬な、今日の福丸君でした~(≧∇≦)キャワイィ~~♪




今年はこの一回だけの撮影になりそうで~・・・
姫路の紅葉に間に合うか???( ̄∀ ̄*)イヒッ
間に合えば、いつもの紅葉スポットにおでかけ予定♪


ライムちゃん、お日にち合えば~!
今年は撮影、ご一緒にいかがですが~???(o^-^o) ウフッ



11月14日(木曜日)

ナナしゃんのレポートでは、
何をやっているのか・・・???
な、前回の日記(笑)

私が書いてみましょう♪


本日はビッグドッグさん5回目のトレーニング♪

ナナしゃんは・・・
現在、クレートトレーニング♪



0_20131115231557d8f.jpg



では、動画でど~ぞ♪







ナナしゃん・・・
クレートトレーニング、見えているかのごとく、
入りまして~♪
11月19日の楽しく気楽なオフ会でもクレートに入って、
眠ってましたね~(o^-^o) ウフッ
すっかり落ち着ける場所になっているようで



で、ガイさんは~!


ドッグウォークもできるようになり~!
トンネルもくぐれるようになって~・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

通してやってみると・・・

動画でど~ぞ♪






一つ・・・一つできるようになって行くガイとナナ♪

今日は先生と初めてドッグランにも♪


cats-1_20131123102428f36.jpg



いえいえ~!
私は・・・入らずです(笑)
また、次回入ります!^^;


6歳を過ぎると、トレーニングが難しくなると言われているそうですが~
シニアからでも、全然できます!
はい、このとおりですから~(*^_^*)

ヤングには、ヤングの~! (←ヤングって今でもの言うのか?^^;)  
シニアワンコには、シニアワンコの~! 
眼が見えないワンコには、ワンコの~!
やり方があるんですね~♪♪♪ 

シッポふりふりしながらやる、ガイとナナ♪
やる気もあって、楽しんでいるようですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

何より、最近は活き活きしてます♪


そして~!
本日は、なぁ~~~~~んと!
サコリンさんと福丸君と、ご一緒だったんですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


cats-1_20131123103121053.jpg






cats-2_20131123103123a46.jpg







517.jpg






0_20131123103117825.jpg







12_20131123103118891.jpg




サコリンさんも福丸君も、後姿からでも十分わかる~
足取りが、うふっとなってますo(*^▽^*)oあはっ♪
楽しい、楽しいトレーニング♪
見ていて、伝わってきます!!



そこへ~!
白太郎君とお母さんも登場!


18_2013112310312002d.jpg




白太郎君~!
ド迫力、貫録十分の・・・『天晴・秋田犬!』

可愛いチョロQな福丸君が身近な秋田犬なだけに~(≧m≦)ぷっ!
本気の秋田犬?!の白太郎君を見るとシャキン!
と背筋が伸びる思いです(笑)


サコリンさぁ~ん♪
白太郎君のお母さぁ~ん♪

ありがとうございました



 
11月14日(木曜日)

あたちは、ナナでちよ♪
今日の日記はあたちが書くんでち!

今日はびっぐどっぐしゃんのトレーニングのひでちた♪

あたちが今やってるのは・・・

あたちが・・・今・・・

やってるのは・・・???








1_2013111523155941a.jpg






4_201311152316026ec.jpg



え~っと・・・
あたちは・・・何をやってるんでちたかねぇー

とにかく、たのちいトレーニングなでちから~!
あたちはなんでもやれるんでち!

『天才ワンコ』なんでちから~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

順調なんでち~♪













2_20131115231600e23.jpg


おぉ~い!かぁーちゃん、何とかしたれよぉ~
妄想ばっかりやんけー
ナナも不治の病やぞー(笑)
って、かぁーちゃんもナナと変わらんか・・・


まともなのは、先生と僕だけやー
先生、何とかしたってなぁー U^皿^U ウシャシャシャ  byガイ

 

11月13日(水曜日)

夜勤明けだった本日・・・
皆様ととあるところへ~
と、お約束してたんですが~
お仕事諸々で・・・
出遅れてしまい
残念・・・

なので~!
お天気もいいので~
いつものお散歩へ変更♪









cats-2_201311230929589d3.jpg






cats-1_201311230929576e6.jpg






cats-3_20131123093000145.jpg






411.jpg






410.jpg






413.jpg






416.jpg




本日・・・
出遅れてからか?
冴えない・・・
ボール遊びもさえず・・・
ガイもきれが悪く・・・
ナナしゃんは、ボール遊びもしない
出遅れてしまって~(ToT)
イマイチな私・・・


それなのに~!
皆様からのお優しいLINEが飛んできて~
フォローをありがとうございました

次回こそは~!( ̄ー ̄)ニヤリッ


11月12日(火曜日)

ちょこっとご近所へ散歩に♪











cats-1_20131123091631d73.jpg






cats-2_2013112309163255e.jpg






ご近所もだいぶ色づいてきました

近いうちに紅葉の撮影へ(o^-^o) ウフッ


11月12日(火曜日)

ナナしゃん・・・
以前の日記で、「ミエナイコト」と題して、
お目目が見えなくなって~
歩けなくなったことをUPしました。


[広告] VPS






[広告] VPS





見えないと、こんな感じになってしまうのかと・・・
辛く、悩みに悩んだ日々でした。。。

あれから一か月半・・・
BIG DOGさんのトレーニングを受けるようになり~
ナナしゃん、こんな感じに変身しました!!
















スタスタと上手に楽しそうに、
歩けるようになりました♪



何が嬉しいって~
こんな嬉しいことはな~いヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

BIG DOGさんへ通うようなって~
以前のように、明るく・楽しく暮らせるようになりました(o^-^o) ウフッ


賛否両論あると思います・・・
でもガイとナナ、そして私が楽しければ~
それで、すべてOK!o(*^▽^*)oあはっ♪

このまま楽しいトレーニングを続けて行こうと思っています

ご心配かけてしまいましたが~
引き続き、どうぞ温かく、そっと見守っていただきますように、
よろしくお願いします(^_-)-☆


