【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

12月31日(火曜日)

今年も、今日で終わり・・・

2012年の9月に肝臓や心臓だけでなく、
自己免疫疾患を発病し、寛解と憎悪をくりかえす、
PRA(進行性網膜萎縮症)も同時にだんだんと悪化・・・

そんな幕開けとなった2013年、
思うようによくならず、内服投与だけでは限界があると言われ、
次々と発病するナナに、手術を受けさせようと決意し、
2月にバイオプシーを受けたところ、心肺停止の一報を受ける。

病院の受付前で泣き崩れたことだけしか思いだせない・・・

いつもナナを奪われそうになる・・・
今年は嫌な年になりそうだと・・・予感させる幕開けとなった・・・










しかし、ナナしゃん!
完全復活し、4月は淡路へおでかけもできるほどに~♪


0_20140107113819025.jpg





cats-3_201401071138595d6.jpg





1_201401071138207ca.jpg




フードを変えたり、病院も変えたりと・・・
少しづつよくなってきて~


6月に、いさぱぱさんからスウェーデン式マッサージをご紹介いただき、
始めてみることに~


13_2014010712053019a.jpg





10_2014010712052851a.jpg





これで、食欲もでてきて~♪



夏には清流で川遊び~♪



cats-1_201401071138569d2.jpg




002_20140107123950c2f.jpg





014_20140107123953292.jpg





034_20140107123955e4c.jpg






015_20140107123954a3a.jpg



ガイさんは今年も川遊び三昧となり~♪
遊びまくった楽しい夏でした~♪


そんな中、元気になったと安心していたナナしゃん・・・


7月くらいから、ナナのPRAが悪化・・・
リビングにいることを嫌い、一人で暗い部屋で過ごすようになる。
また、お散歩に行きたがらず・・・
『鬱病』のような症状が出現する・・・

しばらく様子を観ていたが・・・
一向によくならず、外出やお散歩にも行きたがらず、
状態もよくならず・・・


そんなとき、サコリンさんから、
「生きがいをもたせて暮らしたほうがいい
何かできることをさせたほうがいい」とアドバイスを受け、
あちこちのトレーナーさんに相談するも、
PRA、視覚障害がネックとなり、良いお返事をいただけず。。。

賛否両論ある中・・・
サコリンさんから、BIGDOGさんをご紹介いただき、
Y先生が引き受けてくださることに~



1_201401071214282e4.jpg




cats-1_20140107121429429.jpg




臭気トレーニングを中心としたトレーニングで、
ナナしゃん、みるみる元気になって、メンタル面も回復。。。
お散歩にもお出かけもできるように~!


ガイさんも11歳になりましたが~
ミニアジも始め、元気なおっさんに輪をかけて元気ハツラツに~!

そう、11歳からアジ始めるなんて遅いわ~・・・
って言う声もチラホラ聞きましたが~
では、11歳からでも始めなかったら、
いつするの?^^;
11歳からでも始めなければ、
12歳も13歳も、なにもしてないと思います(笑)
11歳からでも始めたら、12歳も13歳も、
きっとできることをやって活き活きとしてると思います!


何歳からでもやらないとそこには何もない!と言うことです(笑)


ガイもナナも、今は生きがいとやりがいを持って、
活き活きと暮らして、ハツラツとしています♪
BIGDOGさんへ通うになって、
身体面だけでなく、メンタル面も健やかになったと自負しております(笑)


そして、秋からはお気楽会のオフ会が始まり~
参加させていただき、毎回楽しいオフ会に(*^_^*)

30_20140107122812acc.jpg





33_20140107122905569.jpg




みんなお気楽で楽しいメンバーにO(≧▽≦)O ワーイ♪
楽しく・うれしいご縁をいただけました。


大晦日には~!
今年も雪遊びへ♪
しかも、仲良しサコリンさんと福ちんと一緒!!



29_20140106011254f43.jpg



巳年だけに、心肺停止から始まる『ヘビー』な始まり(爆)
でも、でも~!気が付けば~
年末に向けて、楽しく♪嬉しい毎日に~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ヘビー級にHAPPYな年になりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪


たくさんの新しいご縁もいただき、
プチのメンバーをはじめ、いつもの楽しいお友達、
皆様のお力添えのおかげです♪

心から、ありがとうございました


ただただ、感謝!!


ありがとうございましたm(__)m



では皆様、良いお年をお迎えくださいませ

12月31日(火曜日)

昨日から大晦日にまたがり、
サコリンさん家で年末年忘れ会で蟹鍋をつつきながら~
雪遊びに行く約束をして~解散!お開きに~!


そして、8時間後に・・・また集合(笑)
ほとんど、オールです!(笑)
はい・・・四十はとっくに過ぎてますが( ̄∀ ̄;)


で、行ってきました!!
はい、はぁ~るばるきたぜ、雪国へ~♪

車中もサコリンさんと~
しゃべって、しゃべって~
行く道中から、食べまくって~
笑う、笑う~!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


なので、アッと言う間に到着しちゃったんです!!(笑)


3_201401060110598ae.jpg





29_20140106011254f43.jpg





cats-4_20140106011513d14.jpg





cats-7_20140106011517442.jpg





cats-3_201401060115121a5.jpg





0_20140106011057c15.jpg






30_20140106011255e6b.jpg





16_20140106011126331.jpg





50_201401060114081dd.jpg





19_20140106011153893.jpg





64_201401060114392a6.jpg





56_20140106011409116.jpg





20_201401060111548b7.jpg





22_20140106011156dc3.jpg





12_20140106011125999.jpg





66_20140106011440e39.jpg






スカッと晴れたいいお天気~♪
サコリンさんも私も晴れ女~!
こんなスカッと晴れた、暖かい日に雪遊びなんて~!
楽しすぎる~!
嬉しすぎる~!



まだまだ、雪遊び写真、続きまぁ~す♪( ̄∀ ̄*)イヒッ



テンションあがる、福丸君!

福丸君が楽しそうなら~
もちろんサコリンさんも、ウキャと楽しんでました~♪(≧m≦)ぷっ!





anigif.gif





38_201401060113284ae.jpg





33_2014010601125966f.jpg






63_2014010601141329b.jpg






32_20140106011258cde.jpg






42_20140106011329ca0.jpg





8_20140106011124339.jpg






35_20140106011327ec9.jpg




雪デビューだった福ちん♪
めっちゃはしゃぎまくってたわぁ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
楽しそうだったもん♪
福ちんもー
サコリンさんもー(笑)

私もめっちゃハリキッテまして~!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



写真、もう少し続きまぁ~す♪




毎年~、夏は清流、冬は雪遊び~!のガイさん♪

今シーズン初の雪遊びに~
めっちゃめちゃ、ハリキッテました(笑)




62_20140106011412a27.jpg






47_2014010601133212b.jpg







27_201401060112268ed.jpg






26_2014010601122452f.jpg






25_2014010601122350a.jpg






23_20140106011222f4e.jpg





17_201401060111277f4.jpg





cats-5_20140106011515440.jpg






cats-6_20140106011516432.jpg





ガイさんの迫力のある雪玉キャッチ!!
逃しません(笑)
必ずキャッチのナイスガイ!(≧m≦)ぷっ!


川では、石が好きで~
雪山では、雪玉が大好き☆彡

はちゃけすぎて~
雪玉もぶっつぶれます(爆)

この勢いで、フライボールにも挑戦しちゃう?( ̄∀ ̄*)イヒッ


おおはしゃぎだった福ちんとガイさん♪




4_20140106011100cd5.jpg





5_20140106011101d27.jpg






18_20140106011152548.jpg






21_20140106011155e77.jpg





28_201401060112271a4.jpg










58_20140106011410669.jpg












6_20140106011123bd6.jpg







大きな弟分の福丸( ̄∀ ̄*)イヒッ
小さな兄貴のガイが~


な、なんと~!
一緒に走って、追いかけっこし始めて~!

それにびっくりするやら~笑えるやら~!



2_20140106011058df1.jpg






46_20140106011331eb1.jpg




スカッと晴れた雪国で~
気持ちも真っ白に、ただたただ遊ぶ~♪
そう、心も体もからっぽになるくらいに~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

思いっきり遊んだら~
リフレッシュ完了!
気持ちも真っ白に~♪♪♪

雪遊び~
さてさて、今年は何回行けるかな?

さぁ~!
来年もガンガン遊びに行きましょうね~(o^-^o) ウフッ


サコリンさぁ~ん♪
連日・連夜( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しい♪楽しい♪お付き合い、ありがとうございます!
今年のしめくくりを、サコリンさん家ですごせ~
雪遊びまで一緒に行けるなんて~
最高やわっ!O(≧▽≦)O ワーイ♪


楽しい幕開けを感じさせる予感です(^_-)-☆
来年もよろしくお願いしまーす!




12月31日(火曜日)

サコリンさん家と一緒に雪遊びに行ってきました♪

さすが秋田犬の福丸君♪
めっちゃめちゃ、弾けてましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ガイは、いつものごとく~
雪玉投げて~!と、ワンワン( ̄∀ ̄;)
ナナしゃんは・・・





[広告 ] VPS





動画にすら・・・出演なし?(笑)


とにかく、大晦日まで満喫しましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



12月30日(月曜日)

マッサージが終わって~
ダッシュで帰宅!


はぁ~い!
夜は、サコリンさん家で、年末年忘れパーティーです♪
今までだったら~
ガイとナナはお留守番!だったんですが~
今は、違います!( ̄ー ̄)ニヤリッ
BIG DOG仲間やし~
Y田組の福丸とガイとナナやし~!
一緒に連れていきま~す♪








みんな揃って~
台所のサコリンさんに注目!!(笑)
美味しいものがでてくるのを、よぉ~く知ってます(≧m≦)ぷっ!
そう、ワンコ用の砂ぎもやらささみを焼いているのが、わかっています!(笑)

そう食いしん坊トリオ!( ´艸`)ムププ



cats-1_20140103123729060.jpg





cats-2_2014010312373059c.jpg





で、本日は『蟹鍋』
しかも!私の大好きな具材をしこたま用意してくれてました
そして、大好物のぜんざいにケーキまで準備してくれて~

サコリンさん、ありがとう♪O(≧▽≦)O ワーイ♪




た~んと食べて~
笑って~
また、食べる~!
ワンコの話から大きな夢の話まで~
きっと、金ちゃん・大ちゃんも聞いてたと思うから、
呆れてたと思うで~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ




ガイさんも、部屋に放流~!
クンクン・・・福丸の匂いを嗅ぎまくってました(笑)


9_20140103123727c45.jpg




そんなこんなで楽しい宴が深夜まで~・・・
はい、深夜まで(笑)
かなぁ~り深夜まで続き~♪♪♪

大晦日にまたがっているのに~
大晦日も遊ぶ約束をし~(≧m≦)ぷっ!

お開きとなりました♪


本当に気を使わず一緒に過ごせる友達って~
いいなっ♪いいな~♪

サコリンさーん!
ごちそうさまでしたm(__)m
最高の年忘れ会になりましたゼ!(≧m≦)ぷっ!

大晦日は~!
ウキャと寒さにめげず~
楽しみましょうね~♪♪♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



12月30日(月曜日)

お世話になってるLENTOさんへ~!
今年最後のマッサージです(*^_^*)


まずは、ガイさんから♪





ガイさん、とにかく・・・
ママっこ?なので~(笑)

きゅ~ん、きゅんと私を呼んでは甘えます^^;

ホンマに~・・・
やりにくおっさんガイですびばしぇ~ん


で、マッサージが終わると~


0_201401031145427c2.jpg


スヤスヤ~です


で、ナナしゃん・・・
こちらも、こちらで~
嬉しすぎて~・・・
うきゃうきゃくねくねダンス(笑)

cats-2_20140103114548c71.jpg




で、一通り終わると・・・



2_20140103114543fb5.jpg



この方も、スヤスヤです(笑)


今年、いさぱぱさんのご紹介で、
6月からLENTOさんへお世話になりまして~
ナナしゃん、すっかり食欲もでてきて、
BIG DOGさんで適度な運動~
LENTOさんで、休息・癒し

ってな感じで~
ガイとナナには、バランスもよく健康保持・増進!
に、なくてはならないものとなりました。


LENTOさぁ~ん♪
甘えん坊のガイにうきゃきゃのナナしゃんですが~
心を込めたマッサージをありがとうございました♪

来年も、よろしくお願いしますm(__)m

いさぱぱさぁ~ん♪
ご紹介いただきまして、ありがとうございました♪
ナナしゃん、お会いしたとおり元気になっています!
また、奥様もご一緒にお会いし、お話いろいろ~
お聞かせくださいませ♪
ありがとうございました


12月28日(土曜日)

ガイさん・・・ったら( ̄ー ̄)ニヤリッ


4_20140103111754fc7.jpg




ヘソ天あーーーんど!
フルフルフルちーーん、スタイルで(≧m≦)ぷっ!

お見事やわぁ~!

癒されました


12月28日(土曜日)

気がつけば~
ナナしゃん・・・長いこと病院へ行ってない^^;

すっごい元気なもんだから~ねっ!
のばし・のばし・・・になってました。

で、年末年始、病院がお休みなのと、定期診は行かねば~
と思い、病院へGO!






フィジカルアセスメントから始まり~
触診、聴診・・・



1_2014010310032566a.jpg



ナナしゃん、心雑音が大きくなっていて
血液検査で循環不全を疑わせる値がでてる・・・

なので、エコー検査を・・・


大動脈閉鎖不全による逆流が大きくなってきてる~・・・

うん、確かに・・・私も一緒に診たけど・・・大きくなってました
今後は、定期診を短くし、Follow upしていただくことに。。。
胆嚢も2倍の大きさに・・・
肝機能も、悪くなってまして

最近は元気に暮らしていただけに~
ガッカリどころか、驚きました~( ̄∀ ̄;)



でも、じぇ~んじぇん、大丈夫!( ̄∀ ̄*)イヒッ

免疫性の病気やPRA(進行性網膜萎縮症)、
肝疾患や心疾患など、色々な病気を持っていても、
今は、BIG DOGさんへ通い、生きがいをもって、
以前に比べ活き活きと元気に暮らしているナナしゃん♪o(*^▽^*)oあはっ♪

それに~
LENTOさんのスウェーデン式マッサージを受けることで、
医学のみに頼らず、理学療法による物理的療法も取り入れ~
食欲もでてきてますし~♪

たくさんの人から、
身体つきもしっかりして、
以前のような「儚さ」がなくなってるって言ってもらえるくらいに、
元気になってるナナしゃん~♪

知ってます?( ̄ー ̄)ニヤリッ
検査値や超音波検査だけでは、計れないことがある~ってこと!(笑)
コ・メディカルの私が言うのだから間違いない!ヾ(>▽<)ゞ

で、今後としては~

①診察・検査は今後も定期的に行っていく(Follow up)
②逆流がもっと大きくなれば、内服の開始。
血圧などさげ、ボリュームをさげていく。
③肝機能は、一か月だけ肝サポへ変更しまして~
血液検査をして値を追っていく。
④激しい運動は禁止ですが、適度な運動は続けてもいい。
⑤胆嚢が2倍に大きくなっているのは、様子観察で。


ということになりました。



なぁ~んてことはない!
ナナしゃん今のほうがずっと、
活き活き・キラキラ生きてます


ナナが2歳の時から見守り続け、ことあるごとに相談にのってもらい、
助けてもらっている頼れる姉さんことサコリンさんが、
いつも言ってくれる、励ましてくれる言葉がある。

『ななさん、ナナちゃんを腫れもに触るかのようにしたらいかんよ、
病気を克服することはできないと思う。。。
でも、生きがいをもって生きさせないと。
ナナちゃん、今のほうがずっと、楽しそうに活き活きしてるやん♪』


ホンマやわー(≧∇≦)

ある獣医から

『この子は、2歳まで生きられないから諦めろ』と言われたあの日から、

今は8歳になります!(o^-^o) ウフッ

最近やっと、皆様からも~

「ナナちゃん元気になってきたね~」
「身体がしっかりとしてきたね~」
「すごい、自己主張するこになってこきたね~」

と言われるようになってきたナナしゃん♪


こんなことくらい、
じぇ~んじぇん、大丈夫o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


夕ご飯の肝サポも完食!!


cats-2_201401031117530d4.jpg



ご報告まで~(*^_^*)



12月27日(金曜日)

初雪です・・・






ん?
あられか?(笑)
雪か?

かなぁ~り降りまして、一気に積もっちゃいました^^;


12月26日(木曜日)

今日は、BIG DOG 楽しく学ぶトレーニング 11回目♪

BIG DOG仲間でもある、
仲良しサコリンさんと一緒です~♪


まずは、我が家から~♪



cats-1_201401020239453e5.jpg



ガイさん、前回4級を合格しまして~
今後としては~、もちろん昇級を狙っていきます( ̄∀ ̄*)イヒッ
5段まであるんですが~
できるできないよりも~
一つ・一つのコマンドをちゃんとガイが理解して、
きちんとできることに磨きをかけてほしいと願っている私♪
さぁ~って、でっきるかなぁ~?でっきるかなぁ~?(笑)

一緒にはぴとれ♪するのが楽しみです~(o^-^o) ウフッ
まずは、ガイのトレーニングから!



[広告] VPS





昇級以外にも~
ミニアジやフライボールにもチャレンジさせたい!
ガイ、11歳のおっさんの挑戦!
みんなも温かく見守ってやってくださいませ~(o^-^o) ウフッ
いつか、このブログでもUPできる日がきて、
みんなにも見てもらえる日がきたらいいなぁ~♪

それに、『マテ!』の美学は~
信頼関係にあることなんですね~

Y田先生から、「ガイ君はマテが得意なんですよ~」って、
言ってもらえて~
マテ!が嫌いだった私ですが~
これからは、ガイのマテ!に磨きをかけて~
マテ!の美学・・・信頼関係を深めていきたいと思います♪




で、ナナしゃんも~
ミニアジの競技会にだすつもり満々のあたくし~!

なんでもできると思います( ̄∀ ̄*)イヒッ
やらねばならぬ、なにごとも~!(笑)





[広告] VPS





ソフトトンネルだって~!


[広告] VPS





あはっ^^;
微妙ですが~
いつか、できる予定です!
諦めなければ、できるはず~!(爆)

ナナしゃん、BIG DOGさんに行くようになって、
身体もしかっりとしてきたって言われて、
元気になってます♪
なので、目標として~
ナナと一緒に頑張りたいと思いますので~
皆様、温かく見守って・応援してくださいませ♪



で、この後~
サコリンさん家の福丸君のトレーニング♪


1_20140102023944bdf.jpg





福ちんの行くとこ笑あり~
可愛いやら、おもしろいやら~
で、癒されました♪(*^m^*) ムフッ

しかし、サコリン姉さーん!
充電くらいしときなはれーっ!(≧m≦)ぷっ!

使いきってごめりんこ(笑)

で、終わってからは~
サコリンさんが買ってきてくれたパンを食べながら~
あーでもない、こーでもない!としゃべり~
Y田先生にも質問をぶつけまくり~

スッキリと納得し~
方向性も決まり!

また前向きにがんばっていきたいと思いました!( ̄ー ̄)ニヤリッ


今年は、これが最後のトレーニングになりました♪

Y田先生~!
毎回、楽しいはぴとれ♪をありがとうございました♪
来年は、もっと!お世話になるつもりの我が家(笑)


 「楽しくチャレンジと嬉しい克服」 


という目標を掲げ、
突っ走っていきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

今年は、ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いしまぁ~す♪




12月25日(水曜日)

今日は、いいお天気~♪
お空は~
私の好きな藍色。。。


1_201401020051580c8.jpg





23_20140102005314115.jpg





5_20140102005200e20.jpg





15_201401020052262a4.jpg





6_20140102005201ed5.jpg





22_2014010200523024d.jpg





8_201401020052020ca.jpg





13_20140102005225965.jpg





12_20140102005203733.jpg





18_201401020052275ed.jpg





19_20140102005228b6d.jpg





25_201401020053152fe.jpg





29_20140102005316bf5.jpg





31_201401020053176c4.jpg





35_201401020053199b2.jpg





38_20140102005343216.jpg





39_20140102005344dde.jpg



暖かったので~
ガイとナナも、元気にボール遊びして~
穏やかな時間がただただ・・・流れました

ガイとナナと遊んでいると~
何も考えず、ただ楽しむだけ~♪♪♪

リフレッシュできます!(o^-^o) ウフッ


この濃藍色の空の下で過ごすクリスマス♪





12月25日(水曜日)

今日はクリスマス~♪
走ってお散歩した後は~!

JHGさんのクリスマスへ~♪
はい・・・
何回目やねん!!って言う、突っ込みはなしで(笑)

好きなのよ~♪
美味しいし~
ゆっくりできるし~
な~んか落ち着くねん( ̄∀ ̄*)イヒッ
だから、何回でも行きたい!
JHGさんのクリスマスですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

で、今年はこれが最後。。。
子分殿とガイとナナで行ってきました♪








47_2014010200233128d.jpg





49_2014010200233284a.jpg





50_2014010200233472d.jpg




この日ご一緒だったのが~
とっても可愛いアンジュちゃん




cats-2_2014010200241150c.jpg





51_2014010200235007c.jpg





64_201401020023517b6.jpg





78_20140102002353e39.jpg





72_201401020023524af.jpg





cats-1_2014010200235525e.jpg




この日は~
ガイとナナの撮影はなしで~(笑)
はい・・・もう、思う存分撮ったから~

なので、アンジュちゃんを撮らせていただきました♪

気さくなママさんに、お茶目で元気いっぱいの可愛いアンジュちゃん
いろいろな仕草が可愛くって~
思わずナナの一歳?の時を思いだしちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

アンジュちゃん、そのまま元気に・明るく健やかに~
また、お会いできるの楽しみにしています(*^_^*)
ママさん、ご一緒していただきありがとうございましたm(__)m
また、お会いできるの楽しみにしていますので~(o^-^o) ウフッ
ブログUP、年を越してしまいすみませんでした^^;


宏美さん♪
毎年、毎年~・・・何回もすみません(笑)
でも、毎回違うJHGさんに癒されるので、
毎回行くのを楽しみにしているんです♪
今回は、チーちゃんの元気なお姿に、
可愛い親子の写真もいっぱい撮らせていただき、
大満足☆彡
ありがとうございました♪
お優しいお心づかいに、ホッとします

また、来年ですねぇ~♪

それまでにも・・・ランチで行かせてもらいますので~

良いお年をお迎えくださいませ


12月25日(水曜日)



*Merry Christmas*



83_20140102004535fb9.jpg



素敵なクリスマスとなりますように。。。☆彡




12月24日(火曜日)

はい!

年末・・・毎日のようにおでかけ三昧で~♪
楽しく・美味しいい毎日に、仕事もサクッとガンバレます!(笑)

で、本日は~
ぱんでさんのクリスマスディナー

いつものプチのメンバーで行ってきました


89.jpg



リカポンさんが予約してくださってまして~!
早期予約のおかげで~!
安心して、楽しめたよねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ホンマにーよかった♪よかった♪



cats-1_2014010123091106e.jpg





cats-3_20140101230936a76.jpg




cats-2_20140101230913596.jpg





39_20140101230909527.jpg





18_20140101230821a7a.jpg





38_20140101230908d49.jpg





35_20140101230907fa7.jpg





22_20140101230823c41.jpg




リカポンさんが、手作りのマフラーを作り、
プレゼントしてくださいました♪

ガイとナナとのお揃いのマフラーです♪
もちろん、クルンちゃんとショコラちゃんとお揃いです!O(≧▽≦)O ワーイ♪



cats-4_20140101232252b51.jpg



さっそく、撮影を♪


82_20140102004800d0a.jpg


可愛い~(≧∇≦)キャワイィ~~♪
可愛すぎるやろぉ~(o^-^o) ウフッ

リカポンさん、ありがとうございました♪

そして、本日のぱんでさん♪
大入り満員でしたが~

常連のとんとこさんファミリーに衣装をお借りしながら~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ガイとナナの撮影も無事にさせていただき~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
大満足
ママさん、ありがとうございました

美味しいお料理に~

楽しいおしゃべりに~
クリスマスの夜は・・・

あ!シンデレラ・・・の魔法がとける時間も過ぎて(笑)
楽しみましたとさ(爆)


プチの皆様~
ありがとうございました♪
楽しいぱんでのクリスマスに参加させてもらえて、
とっても楽しく・嬉しかったです~♪♪♪
何より~!
今年も一緒にできたのが、嬉しかったですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

もちろん!また来年もね~♪♪♪


マスター・ママさん♪
いつもながらお世話になってますm(__)m
ありがとうございます♪
すっごい楽しめました

後は・・・目指せ!デールのママさんのように・・・
フォトブックを作るなり~o(*^▽^*)oあはっ♪

お日にち調べあげ、メモし~、馳せ参じますので(笑)
よろしく~♪

今年もありがとうございました




12月23日(月曜日)

今日は、いいお天気になりまして~
一番近いドッグラン!!へ遊びに~♪♪♪

はい・・・
最近、クリスマス&忘年会続きの、
美味しいお出かけ三昧なので~(笑)
そう、皆様のおかげで楽しくって・充実した毎日♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

そんな最近なので~
久ぶりに~、太陽の下で、思いっきり遊びます~♪








cats-2_2014010122341514e.jpg





cats-3_20140101223417737.jpg





12_2014010122334538d.jpg





11_2014010122332704d.jpg





8_20140101223326e36.jpg




2_2014010122332268b.jpg





5_20140101223323bad.jpg





7_20140101223325a33.jpg



久しぶりのボール遊びに~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
のガイとナナ♪

ナナしゃん・・・
最近、お目目が見えにくくなってるようで・・・
ボール遊びもなかなかですが
それでも、張り切って遊んでますよぉ~♪♪♪
ご飯もよく食べて、元気いっぱいです♪


そしてガイさん、最近始めたアジリティで~
少しトレーニングもやってみることに~!

ドッグウォークも♪


17_20140101223412922.jpg




ジャンプ♪

15_20140101223349f9f.jpg



ジャ~ンプ!


14_20140101223347d88.jpg




トンネルも♪


13_201401012233467fb.jpg



ソフトトンネルもあって練習してみたんですが~
大きくって長いので~
嫌がってるようにみえたので、即終了!(笑)
楽しくできるのがいいもんね~♪♪♪


青空の下で~、元気に遊ぶ!!
やっぱ、楽しいよね~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


12月22日(日曜日)

アジリティを見た後は~
夕方からBIG DOG仲間でもあり~の
仲良し頼れる姉さんこと、サコリンさん&福丸君と、
JHGさんでクリスマスディナーへ♪









cats-1_2013123123495308b.jpg





0_20131231234829bb2.jpg



丹波牛のローストビーフ付きクリスマスディナーです♪


1_20131231234830158.jpg


自他ともに認める日本一!フレンドリーな秋田犬の福ちん♪


6_20131231234833b24.jpg




(自称)日本一!元気なおっさんワンコ、ガイ(笑)
後ろの可愛いおちりの背後霊はだぁ~れだ(≧m≦)ぷっ!


16_20131231234855b31.jpg



日本一!はかない系お嬢を上手に演じきれるナナしゃん(笑)
ホンマはめちゃめちゃびこり系で強いです(≧m≦)ぷっ!


29_2014010100043510e.jpg






らぶり~な親子♪
チーズ&クラブちゃん♪



9_20131231234834fee.jpg




26_20131231234951531.jpg





24_20131231234950579.jpg





cats-2_20131231235047b90.jpg





13_201312312349496e4.jpg





22_20131231234859f1f.jpg






福ちんの行くところ~!

笑いありっ!!(≧m≦)ぷっ!

ユーモアたっぷりのサコリンさんと福ちん♪
やっぱり親子やで~、似てるわo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

美味しいディナーに~
笑って、食べて、笑う~
宏美さんやパパさんも一緒に入ってくださって、
更に楽しく穏やかな時間が・・・過ぎていきます。。。


で、JHGさんの本日のゲスト様は~

もっちーちゃん♪


cats-3_20131231235048b3e.jpg





21_20131231234858dc7.jpg





18_20131231234856d3f.jpg



関東からのお客様なんだそうで~
お目目がくっりくりで可愛いかったわぁ
ママさんも気さくな方で~
しかも首からデジイチが( ̄ー ̄)ニヤリッ
きっと、きっと~
素敵な時間をカメラに収められたと思います♪

ブログUPがとても遅くなってしまいすみません
ご一緒できて、とても嬉しかったです~♪
ありがとうございました



で、JHGさんを後にしても~
まだまだ話足りないので(笑)
サコリンさん家へ~♪


31_2014010100202188a.jpg





36_201401010020225fe.jpg




サコリンさーーん!
ご一緒できて、とても嬉しかったと同時に~
方向性まで教えていただき、ありがとうございました♪
とても楽しい時間に、心もすっきり
リフレッシュできましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
やっぱり頼れる姉さんだわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

福ちんとガイさん♪
兄貴と弟かな?!(≧m≦)ぷっ!
確かに~!
空気みたいな感じになってますね(笑)
一緒に同乗して行けるなんて思ってなかったわ~♪
ホンマに、ちんまり座ってる姿に~
感動したよねぇ~(T-T) ウルウル

やっぱり、BIG DOG仲間~
Y田組だわ( ´艸`)ムププ


本当に、楽しい時間をありがとうございました♪
また、来年もご一緒してくださいね~!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


宏美さ~ん♪
いつもお優しいお気遣いいただきありがとうございます

次回も楽しみにしていますので( ̄ー ̄)ニヤリッ



12月22日(日曜日)

BIG DOGさんでミニアジのトレーニングを始めたガイ♪

そのガイの動画を見てくださったいさぱぱさんから、
アジリティを見にきませんか?とお誘いをいただきまして、

行ってきました~♪♪♪
六アイです。


お久しぶりのいさぱぱさん♪
LENTOさんをご紹介いただいたのも、いさぱぱさんです♪
ダックス兵庫隊からのお付き合いとなりますね~(*^_^*)

ブログはこちら⇒ 『嵐・吹雪ドタバタアジリティー』

まずは、ブルータンの嵐君♪
かっこいいわぁ~!綺麗なブルータンで素敵です


36_201312312255151f1.jpg



チョコダップルの吹雪君♪
とってもフレンドリーな吹雪君♪
ガイといい勝負するくらいの体格の良さです(笑)




25_201312312255115f6.jpg




嵐&吹雪君のお友達のフィーネちゃん♪
ブログはこちら⇒ 『~思い出宝箱~』



32_2013123122551358c.jpg


とってもシャイなお嬢ちゃまで♪
可愛かったわぁ~
ご家族の方もとってもお優しく・穏やかな方で~
初めましてですが、お会いできて嬉しかったですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



39_2013123122553952d.jpg



しばし、みんなでおしゃべりタイム♪
アジリティのこと、など教えていただき、興味津々♪(笑)


35_20131231225514557.jpg




cats-1_20131231225540052.jpg





で、いよいよ嵐君の出番でして~
初めて見るアジリティに、さらに興味が増しまして~( ̄∀ ̄*)イヒッ




37_2013123122553662d.jpg





38_20131231225537004.jpg





嵐君といさぱぱさんの息もぴったり!!
嵐君といさぱぱさんの勇姿に、感動しましたよ!
かっこいいです~!


では、ムービーでどうぞ♪

ただし・・・♪大揺れに揺れているムービーなので、
ご注意を(笑)







あぁぁぁ~!
本当に色々教えていただき、応援に来てよかったです♪
明るく・ちゃっきちゃきの奥様にもお会いできたし~\(^o^)/

楽しい時間にヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


終わってからも、テントで楽しいお話は続き~( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんなカワイコちゃんが初☆お目見え~(笑)




27_20131231225512088.jpg




そうなんです~
いさぱぱさん家、お迎えされたんです♪
風音(かざね)ちゃんです

パピっこで、可愛いわぁ~
吹雪君と楽しそうに元気いっぱい遊んでましてよ~

いさぱぱさん家のワンコなだけに・・・将来が楽しみ?
はいはい~、将来、明るい兆しを感じさせる風音ちゃんでした(*^m^*) ムフッ


いさぱぱさぁ~ん♪奥様~♪

お誘いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m
嵐君の勇姿をみさせていただき、感動しましたよ~
本当に素敵なワンコライフだと思います(*^_^*)

ぜひ、また応援に行かせてもらいますので~
誘ってくださいませね~\(^o^)/

しかし、ガイさん・・・11歳ですもん♪
マイペースに、ミニアジ楽しもうと思っています( ̄∀ ̄*)イヒッ
また、ご一緒できるの楽しみにしていますのでー!


 ☆彡Special Thanks☆彡 

12月21日(土曜日)

毎年、クリスマスディナーへでかけているワン友♪
初めてできたワン友さんがライムちゃんで、
お付き合いしていただき、もう8年となりました(*^_^*)

そう、今年もも、ちろん一緒に・・・
AKALAさんで、クリスマスディナーです♪

ライムとはマブダチのガイさん♪
ガイさんがガウガウだったころ、唯一一緒に遊んでくれたのが、
ひょうきんワンコのライムでした~♪
そのライムも、先月11月23日に9才を迎えました。。。♪



9_201312312019545b2.jpg



ビーフシチューパイ包み、お肉が柔らかくって最高☆彡
ライムちゃんと同じく、3杯は食べたかったな( ̄∀ ̄*)イヒッ




18_20131231202016748.jpg





17_20131231202015984.jpg





19_201312312020355ae.jpg








cats-2_20131231202039737.jpg





ガイとナナ、ライムにも美味しいディナーを♪
ワンコ用でも、かなぁ~り美味しかったです(笑)

cats-3_2013123120204060d.jpg





0_201312312019492fe.jpg







12_20131231202012b3e.jpg



クロスフィルターを持参してたので撮ってみると。。。
こんな感じでクリスマスの雰囲気も出てるかな?o(*^▽^*)oあはっ♪



14_201312312020134dc.jpg





10_201312312020110d6.jpg





8_2013123120195399a.jpg




そして、偶然にもこの日は~
ショコラママさんご夫婦も来店されてまして~O(≧▽≦)O ワーイ♪

可愛いドレスでおめかしのお嬢様・ショコラちゃん♪
そして、素敵なご夫婦で。。。♪


3_20131231201951e41.jpg




ナナにも貸していただき~・・・



5_2013123120195209f.jpg



貧乏な我が家のナナしゃん・・・
貸衣装なみに似合わず・・・
似合わねぇー( ̄∀ ̄;)

それでも、ショコラママさん、
貸してくださりありがとうございました♪(笑)




お知り合いのレンゲちゃんも素敵なドレスを着て来店されてました~♪
いつもおされなレンゲちゃもんとママさんです(*^_^*)


22_201312312020379e8.jpg




お久しぶりのライムちゃん♪
たまる話もありましてー( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして、ライムもね~
今日も可愛くうきゃと弾けてました(≧m≦)ぷっ!

ガイとナナへの素敵なプレゼントに~
私たちにまで、美味しいプレゼントをた~んといただきまして。。。

本当に、ありがとうございました

今年も楽しい時間をご一緒していただき、
ありがとうございました♪
来年は、もっと遊べるかな?と、期待しています( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつも、いつも、本当にありがとう

今度は、ゆずも一緒にドッグランやで~\(^o^)/


12月20日(金曜日)

BIG DOG 楽しく学ぶトレーニング 10回目♪

先生から、「今日はガイ君の試験をしますね」と~
マジですか~~???( ̄∀ ̄;)

私の体調も・・・
毎晩、遊び過ぎでヘロヘロですが(笑)

ヘロヘロだったので・・・
本日は、写真撮るのさえも忘れてしまいました(爆)

では、行ってみましょう♪







あぁぁ~、何がなんだかわからないうちに~
受かちゃって~
感動も薄いですが(笑)

そう、下向いたら・・・
出てきそうなほど~(爆)

でも、受かって嬉しいのは間違いないっ!!\(^o^)/


ナナも、ゆっくりではありますが~
少しずつできるようになってます♪





ね、タッチングサインだけで、
フセもできるようになってまして~

ゆっくりですが、ホントにゆっくりですが~
頑張って克服して、クリアしていっています!

今年の犬文字は、フセができずに参加すらできなかった~
でも、今からトレーニングを積んで~
来年、犬文字本戦でます!(笑)

なので、ナナしゃんの来年の目標は。。。


①健康な心と体を作っていく!

②来年の犬文字本戦にでる!

③ドッグダンス・ミニアジができる! 


ですよ~♪
今までのように、生きてるだけいい!
なぁ~んて、言いません!(笑)

もっと、もっと経験しなさい♪
もっと、もっと楽しみなさい♪
もっと、もっと自信をつけなさい♪

どんなことも、克服し、楽しみに変わりますように

今日のはぴとれ♪も最高っ!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


12月19日(木曜日)

りさの家でモツ鍋パーティー!
待っててくれたのに、仕事が終わらず^^;
みんなが食べ終わってからの合流
それでも、帰らず待っててくれて、ありがとう















蒸し豚のタレが・・・
甘い→辛い→旨い→甘い→辛い→旨い
と、後ひく旨さ
モツ鍋のタレも手作りで、
最後のしめのラーメンまで~
心も身体も温まって、うまぁーい



笑って食べる~(^O^)
豪快に食べて・笑う~(≧∇≦)


ここのちゃんも元気に一歳を迎え~




















ソラもハナも元気で

楽しい時間をは深夜まで・・・
続くのでした(笑)

りさ
ごちそーさまでした


iPadから投稿


12月18日(水曜日)

今日は、昨日に引き続き・・・
お気楽会のメンバーで、AKALAでクリスマス会♪

はい・・・
えるみたーじゅさんでも、一足早いクリスマス会したんですが・・・
AKALAでもやろう!って話しになりまして( ̄ー ̄)ニヤリッ

はい!
チームワークのいいこのメンバー(≧m≦)ぷっ!
LINEでばぁぁぁぁぁーーーーと、
とんとん拍子で決まっていき(笑)
決行!!
幹事のリカポンさん♪
メンバー皆様、ありがとうございました♪










ビーフシチューのパイ包み♪
お肉が柔らかくって、旨みたっぷりで、とろける美味しさでした


5_20131229104943c76.jpg





cats-1_20131229105015725.jpg





3_201312291049398c2.jpg





4_201312291049416e9.jpg





22_20131229105012057.jpg





25_201312291050137fe.jpg




楽しそうに歌っているようにみえるソラちゃんが可愛くって


20_201312291050106fb.jpg





7_20131229104945d3e.jpg




流行りの食べ物???(笑)
アサイーも食べちゃった♪


28_2013122910501475b.jpg



写真撮影に、食べて~、飲んで~
っと、いつもながら楽しい時間を過ごせてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

今回参加できなかった、
PUKUさん、久美子さん、ku-kuさん、
次回はご一緒できるの楽しみにしていますね~♪♪♪

ご一緒できた皆様。。。( ´艸`)ムププ
いつもながら、笑いがたえませんなぁーo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
ありがとうございました


そして・・・
デジイチ忘れたからか?(笑)
ガイの事件があったからか?(笑)
写真がなかった、ショコラちゃん、クルンちゃん・・・
そして、わが子のガイとナナ・・・
すびばしぇ~ん(;^_^A アセアセ・・・


当日・・・
ガイの食いしん坊事件でお騒がせしてすみませんでしたm(__)m
ホンマにー、人騒がせやわ( ̄∀ ̄;)
今となっては、笑えるけど~!

あ!リカポン♪
栗のラスク、めっちゃ美味しかったです
ありがとうございました( ̄m ̄* )ムフッ♪


12月18日(水曜日)

昨日の牡蠣ツアーで、
ソラママさんからりんごと国産のレモンをいただき♪

りんごのパウンドケーキにすることに♪




上手く焼けてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
で、オフ会があるので、
先にガソリンを入れに行って、家に戻ってくると・・・


ん?んん??んんん???


家に帰ったのに・・・
ガイもナナもでてこず・・・
歓迎の儀式もない???


なんで~?




で、ガイに・・・

どなしたん?
と聞いてみると・・・



「うーーーううーーうーー・・・」と答える???


フト目に入ったものは・・・




IMG_0723.jpg




パウンドケーキの・・・袋が




なんじゃこれわぁーーーーーーーーー!!!!!



IMG_0727.jpg




しかし・・・ん?
パウンドケーキのカップの紙の部分がない・・・


ガイ・・・まさか・・・食べたん?


と、探すもみつからず・・・

サコリンさんにLINEいれたり~
オフ会メンバーにLINEいれたり~

そして、獣医さんにも連絡を・・・



すると・・・

獣医さんから「ガイ君、紙まで食べるかな?」
私「食べたみたいで、ないんです
獣医さん「よく探してみてください。
     ガイ君は食べないような気がしますが・・・」


電話を切り、言われるがまま・・・探すと・・・



IMG_0730.jpg



ベッドの下に・・・隠していた模様!


あってよかった・・・


獣医さんやみんなにも連絡!
「よかったやぁ~ん」よお優しいお言葉をいただき、
ありがたやぁ~

って、言うてる場合ちゃうわー!
もっ、ガイったら!( ̄∀ ̄;)


食いしん坊事件・・・
ガイさん、おっさんになってからのほうが、
子供のように可愛いことするわぁ


いやいや~!
二度とないように、気を付けまぁ~す(;^_^A アセアセ・・・


12月17日(火曜日)

今日は・・・
お気楽オフ会メンバーで、播磨へ牡蠣食べツアーへ♪

はい、日にち・・・
来年のはずだったんですが~
雪の心配などもあったので、急遽前倒しで、
本日、うきゃO(≧▽≦)O ワーイ♪
と、ワンコ抜きででかけてきました~♪(o^-^o) ウフッ

今回、幹事をかって出てくださったのが~
オフ会メンバーで頼れる姉さんこと!
ソラママさん

色々、考えてくださって~
ご案内してくださいました

リカポンさん・みづきちゃんショコラママさん
かおるちゃん、かおるちゃんママさん、私♪



まずは、美味しい牡蠣を食べにいざ~!
途中・・・旗を持ったお兄さんのむちゃ降りに^^;
かなぁ~りの渋滞しましたが(笑)

皆様のお力添えで、同じ時間に注文してくださいました♪
持つべきものは~『友』ですなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ありがたやぁ~♪
ありがたやぁ~♪



cats-1_20131229024114ad6.jpg




ぷっり・ぷりっの牡蠣に~
うはっうはっ
やはり、人気店~
順番待ちの方がまだまだ、いてはりました^^;

お刺身もカキフライも、すべて美味しくってヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
今度は、コースにしようっと( ̄ー ̄)ニヤリッ





で、これで、解散になるはずもなく~(笑)
またまたソラママさんのご案内で、
おされ~な紅茶屋さんへ♪



cats-2_2013122902411598c.jpg




私はロイミにしましたが~
とても濃厚で美味しいんです♪
シフォンケーキも最高っ!!

ここでも~
大盛り上がりで~♪

楽しい時間を過ごしました♪

帰りには、紅茶のお土産も買えて~♪


ワンコ抜きでも~
楽しく過ごせて~やみつきか?(笑)



かおるママさんも楽しそうに満喫されてたし~
お迎えにきたおぼっちゃまにも久しぶりに会えて~♪
大満足♪
また、行きたいこちらの牡蠣料理♪

皆様、ロングなで楽しいお付き合いありがとうございました

次回は・・・
さぁ~!
いついきましょう?
楽しみにしていますね~(o^-^o) ウフッ


12月15日(日曜日)


とっても素敵なJHGさん!
今年も家族でクリスマスディナーへ♪



54_20131229020452c1d.jpg





44_20131229020420fb4.jpg





50_20131229020424407.jpg





55_20131229020453e9f.jpg





51_201312290204252e3.jpg





60_2013122902051851a.jpg





47_201312290204222fa.jpg





45_20131229020421a6e.jpg





53_20131229020451842.jpg





59_20131229020517059.jpg






ひろみさんが教えてくれた、素敵なアングルから。。。☆彡


58_201312290205168f6.jpg





52_2013122902045049a.jpg





56_2013122902045524d.jpg





cats-1_201312290205209fb.jpg




女子が圧倒的なパワーを持つ我が家!
食べる、しゃべる~
笑う~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
四十の大台にのっかってますが~

とにかく、よく食べて、にぎやかで、よく笑う我が家~(笑)
それを毎年、温かく・お優しく、受けいれてくださるひろみさん♪
ありがとうございます

今年も家族みんなで来れて~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
みんな大好きJHGさんのクリスマスディナー☆彡
来年も・・・またお世話になりますので~
ひろみさん、よろしくお願いしまぁ~す(*^m^*) ムフッ


12月14日(土曜日)

本当は13日に行く予定でしたが・・・
あいにくの雨で、本日となりました。。。♪
今年も行ってきました。。。

ルミナリエ。。。


第19回 2013年
テーマ/「光の記憶」




1_201312290131052e9.jpg





10_20131229013129e7c.jpg





22_20131229013132c0b.jpg





21_201312290131312bf.jpg





7_20131229013110312.jpg





21_201312290131312bf.jpg





6_201312290131097e2.jpg











23_20131229013133a86.jpg





31_20131229013200b7f.jpg





37_20131229013202dae.jpg





35_20131229013201f50.jpg





43_201312290132052fb.jpg





39_20131229013203e50.jpg





cats-1_20131229013223383.jpg





cats-2_2013122901322580c.jpg





ルミナリエを見た後は~・・・
寒いし~
お腹もすいたし~・・・
いっぱいグビッとやりたいし~・・・(笑)

と、うろうろしていたら。。。
一件のあるお店が~( ̄ー ̄)ニヤリッ
吠えないとのお約束で、ガイとナナも一緒に入れました( ̄∀ ̄*)イヒッ


cats-3_20131229013226e52.jpg





cats-4_201312290132270fd.jpg





どれもとっても美味しくってヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

もちろん、ガイとナナの晩御飯も一緒に注文~
味付けなしで、細かく切ってくれました♪
こーゆーことをしてもらえるのって嬉しいわ♪
牛タンなんかも注文しちゃい~
初☆牛タンに、ナナしゃんおかわり!しましたよ(笑)

子分殿は、そのいっぱいがぐいぐいとすすみ~
私は・・・ハンドルキーパーですから^^;

美味しくって、あったまって、
ガイとナナも一緒で、心も体もホッ(´▽`) ホッ

穏やかで素敵な時間を過ごせ癒されました

また、来年。。。
みんなで一緒に~・・・



あ!今年の撮影・・・
多重露出にも挑戦しました♪

撮れた写真はこれだっ~!


4_20131229013107864.jpg





3_20131229013106169.jpg


多重露出・・・
これがいいのか?
悪いのか?

よくわかりませんが~
あたくしは、満足でございます( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑)


12月13日(金曜日)

本日も見に来てくださり、ありがとうございます♪

楽しいイベントが続いてまして~(o^-^o) ウフッ
ブログの更新が滞りまくりです
で、今頃のUPすになってしまいすみませんm(__)m


では、では~
もう二週間以上も前のお話。。。
しっかり思い出せるか微妙ですが^^;
書きながら思い出していきたいと思います(笑)


BIG DOGさんのトレーニングが終わったら~

癒しの時間。。。
スウェーデン式マッサージのLENTOさんへ♪

前回、ナナしゃんがいつもと違う反応をしたので~、
今回見ていただきながら、マッサージを受けさせたく、
一週間あけてやってきました♪


まずは、ガイさんから~






いつもと変わらずで~ホッ


で、お次はナナしゃん♪


cats-2_20131229005253963.jpg



前回のような反応もなく、変わりなかったので安心しました♪

やっぱり、触ってみていただけるのはありがたいです。。。


そして~!
なぁ~んと!なんと!

本日は、お家でもしてあげられるように、
1DAYレッスンも受講します!!( ̄∀ ̄*)イヒッ


cats-3_20131229005255568.jpg



説明30分に実技60分です♪


41_20131229005251cdb.jpg



む、難しい(笑)
憶えが悪い生徒で、すみませ~ん^^;

それでも、じっくり、ゆっくりと教えていただけ~
これからは、お家でもマッサージしますねo(*^▽^*)o~♪

って、できるか?(笑)

LENTOさぁ~ん♪
本日も、ありがとうございましたm(__)m

年末、またよろしくお願いします♪(*^m^*) ムフッ


12月13日(金曜日)

今日は~
BIG DOG 楽しく学ぶトレーニング 9回目♪

年末に向けて・・・
バタバタ?
いえいえ~、ジタバタとしておりますが(笑)
ガイとナナとの楽しいはぴとれ♪へo(*^▽^*)o~♪

cats-1_20131216003753ce1.jpg



ガイは新しいぷちアジのトレーニング♪
『ソフトトンネル』と言うらしいです~








ソフトトンネルもできるようになって~
ソフトトンネル⇒トンネル⇒ハードル と、通してやると~!







できた~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ガイさん、すごぉーーーーーい!!



しかし~
あたくし~、アジのことなんて全くわからずなんです(笑)
ガイが習っていますが~
できたら嬉しく、できなかってもトレーニングあるのみ!
ってなくらいで~、
楽しければそれでいい~って言うO(≧▽≦)O ワーイ♪

道具の名前もルールも何もわかりません(笑)
この時代、ネットでぐぐって~な~んて感じだと思いますが・・・
調べるつもりもなく~(笑)
なので、アジリティ練習のお誘いいただいてウキャと嬉しいのですが~
こんな感じでよろしければ~・・・ってな感じです(笑)

ガイさんの今できるぷちアジは、これだけです(笑)



お次は、ナナしゃん♪

ナナさんも、一応・・・
アジのトンネルトレーニングしてますプププッ (*^m^)o==3






ただ・・・
今まで教育(しつけ)もなく、自由に生きさせてきたもんだから、
そう、生きてるだけでいいよ~♪ってな感じできたもんだから・・・
ちょっとばかし気ままなとこがあり
言われもしないのに、勝手なことをして~
自由に歩きまわる(笑)
お目目しゃんが見えないのもあって~
ハンドシグナルもわからなければ、
見えないことで、臭いを嗅ぎながら
自由気ままにトレーニングしてるとこもあります(笑)

そんなナナしゃん!
先日の犬文字で、伏せができなかった

なので、伏せのトレーニングも。。。♪






できるようになったんです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

動画で見ておわかりのように~
視覚によるハンドシグナルがわからないナナに、
先生は、コミュニケーションの一つである、
 『タッチングサイン』 を使います。
そう、伏せの形のヒントをタッチングで示し、
教えていくんです♪
おしりがあがってるナナに、
「伏せは、おしりをさげるんだよ」と、言葉ではなく、
 『タッチングサイン』 だけで教えていく~
すると、ナナしゃんみるみるできるようになっていったんです♪
もう、感動もんですよー(T-T) ウルウル
お座りするスピードも速くなって、
できるようになっていってます♪


ナナに教えるって大変だと思います。。。
トレーニングをしていると、視覚の中心部分と最外側を残し、
ドーナツ状に視野が失われていることがよくわかります。
皆様に「ナナちゃん見えてるで~」と言われるのは、そのためだと思います。
完全失明ではないので嬉しいですが、
ドーナツ状に視野が失われている現在、
トレーニングを積むことで、
空気の動きや流れ、臭いの遠近、音の強弱、光の強弱など
五感を研ぎ澄ましフルに活用し生活している部分が大きいと思います。


先生は、「視覚が失われても、これだけできるんだから、
どんどん外にだしてあげてくださいね~♪」と言ってくださいます


先生のおっしゃるとおり、ナナしゃん♪
今まで以上に、お外での楽しみが増えてます♪(o^-^o) ウフッ


今日も楽しいはぴとれ♪でしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




12月12日(木曜日)

今日は・・・手作りDay♪

クリスマス用のカップケーキを!









IMG_0345.jpg




ラッピングをして~



IMG_0347.jpg




一回目より・・・
二回目のほういが上手く焼ける(笑)

そして~
マドレーヌと一緒で・・・
焼き立てよりも、焼いて三日目が一番美味しい( ̄∀ ̄*)イヒッ
焼き立てをお配りした皆様。。。
次回は、3日間じっくり熟成しいたのを持参しますので(笑)


で、明日のトレーニングに備えて~!
ガイさんのおやつも手作りです♪


ビーフジャーキー(*^_^*)

IMG_0349.jpg



もちろん、国産ブランドの和牛です!
薄切りにして、しっかり乾燥させます♪

ガイさんはウハウハなんですが~・・・
ナナしゃんは・・・ささみジャーキーがいいらしい( ̄∀ ̄;)

でも、喜んで食べてもらえるのが嬉しくって~
愛情込めて、手作りしてま~す



