【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

2月28日(金曜日)


このヌンッ!としたおケツが可愛いガイさん








こんなことが嬉しく癒される。。。

だから、生きてることが大切なんだと・・・
思う。。。








Memo
*本日、天使の予約完了しましたとのこと♪
どうか、無事に元気で美しい天使が誕生しますように。。。



2月27日(木曜日)

運がいいのか?
悪いのか?

突然、私の身の上に降ってわいてきた・・・
青天の霹靂とはこのことだと思う・・・

でも、別に涙もでなかった・・・
心はしっかりとしていたかった・・・

プライドなんだと思う。。。






さぁ~て、これからどうするかな?(笑)
自分のことながら、迷い・悩んでしまう・・・

でも、私にはおかげさまで、
楽しい仲間がたくさん側にいてくれる♪

自分が自分でないような感覚に陥ったけど・・・
でも、私は私なんだと・・・


いろいろ悩んでも仕方がない・・・

毎日、毎日を、楽しく笑って生きていくこと・・・
ただ、生きていることに感謝しなければ。。。


今の思いを書き留めたくて・・・


サコリンさん、ライムちゃん、
いつも、いつも支えてくださりありがとう





2月27日(木曜日)

今日はBIG DOG 楽しく学ぶトレーニングの日♪
ガイさん、夢見るフライボールプレーヤーになるべく(笑)
トレーニング頑張ってます♪(*^m^*) ムフッ


トレーニング前に、『マテ!』のトレーニングですが・・・
ガイさんったら、すぐに立つ!( ̄∀ ̄;)
なんでやねんっ!(-"-)
最近、伏せ!マテ!の時間が短くなってる気がしますが(笑)

今年12歳になるガイさん♪
どんどん・・・どんどん・・・
頑固にもなっていくらしい(笑)

でも、やるときにはやる!
Y田先生としっかりトレーニング♪









で、今日もフライボールのボールトレーニングです♪

動画でど~ぞ♪




[広告] VPS





[広告] VPS




本日、初めてボール銜えて飛びました~♪
うれしいったらありゃしなーい!O(≧▽≦)O ワーイ♪

まだまだ、課題はありますが~
それでも、毎回のトレーニングで前進している。
ガイの頑張りもですが、Y田先生のトレーニング方法は、
とてもガイにあっていると思います。


で、ナナしゃん・・・
お目目のほうがねぇ~・・・
最近、悪くなってまして~、
バーやコーンにぶつかるようになってきました。。。
また、コーナーにしたらそれがわからない様子で、
まっすぐに進んだり・・・
バーのないとこで、飛んでみたり( ̄∀ ̄;)
バーを増やすと・・・
それがわからないようで・・・

ハンディがあるので、しかたないのですが・・・
それでも、頑張ってますよぉ~♪




cats-2_201403070039158fe.jpg





[広告] VPS






[広告] VPS




ガイとナナとのトレーニングは、
毎回楽しく、一緒にできる嬉しさと楽しさ、
そして、頑張る姿に感動します♪

そんなガイとナナをいつも応援してくださり、
拍手コメをくださる皆様♪
本当にありがとうございます
励みになるばかりでなく、アドバイスをいただけありがたいです♪

これからも、応援をいただき、
いつか、その皆様にガイとナナの完成したプレーを、
見ていただくのが、私の夢です♪
どうぞ、その日までこのまま応援いただきますように、
よろしくお願いします


今日も楽しいはぴとれ♪でしたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



2月26日(水曜日)

今日は、あいにくの曇空。。。
しかも、寒い^^;

なので、ナナしゃんはお留守番にしてもらい~
ガイさんと一緒にご近所散歩へ!







なんてことない、ふっつーの散歩で(笑)

ナナしゃんも、一人の留守番に慣れてきたので、
そんなに心配することもない~(*^_^*)

早く暖かくなったら~
いっぱいお散歩もできるのになぁ~♪♪♪





Memo
*本日、天使の予約しました♪(*^m^*) ムフッ


2月25日(火曜日)


今日は、朝から暖かくって気持ちがいいわぁ~♪
春は近いってことを感じさせるようなお天気!

はい、お散歩日和ってことで~
いつもの公園へ行ってきました♪










102_20140305095138fa7.jpg





100_20140305095135ccb.jpg





cats-7_2014030509530275f.jpg





116_201403050952169a6.jpg





cats-8_201403050953042cf.jpg





107_20140305095154a6d.jpg





cats-2_201403050952433e9.jpg






本日は、暖かったから~
機嫌がよかったから?(笑)
体調がよかったのか?
ナナしゃん、めっちゃテンションあがって~
何が嬉しいのか?
楽しいのか?(*^m^*) ムフッ

走りまわって、るん♪るん♪るん♪でした~
なので・・・

そんな姿が可愛かったので~
私には珍しく、ナナの写真が多いです(笑)





118_2014030509521851f.jpg





cats-6_201403050953018ba.jpg





cats-5_20140305095248260.jpg





cats-4_20140305095246d08.jpg





cats-3_20140305095245bd4.jpg





cats-1_201403050952424b0.jpg





111_20140305095212865.jpg





110_20140305095157f4d.jpg





103_20140305095140650.jpg





108_20140305095155d21.jpg



久しぶりに~!
ナナしゃんの飛行犬も撮れたよん♪


121_20140305102114591.jpg





で、最後は・・・
ガイさんの笑える素敵なショットで!(笑)


105_2014030509515169f.jpg





106_2014030509515225a.jpg





104_201403050951418a9.jpg






今日も普段どおりの散歩やったけど~
ガイとナナとの散歩は、
気持ちよく心が充足されていき、穏やかです♪



2月23日(日曜日)

いいお天気になった本日♪


122_201403050132263b9.jpg





今日は、仲良しサコリンさんと福丸と、
あるところへ~♪♪♪
そう、あるところに行くのに、
付き添いをお願いしまして~


っと、その前にお散歩へ~♪♪♪
サコリンさんとお出かけするときは~
必ずいいお天気になります♪








仲良く並んで歩く福丸とガイ(*^m^*) ムフッ
ちんまい兄貴のガイに、ドデカイ福丸(笑)
この凸凹コンビの散歩姿~
しかも、和犬と洋犬!

歩く姿に違和感ありあり(≧m≦)ぷっ!
でも、その和やかな雰囲気に安心します




131.jpg





で、ボール遊びもね♪
ガイさんったら・・・
フライボール用のボールを出したけど~・・・

追いかけず(笑)
ラッテクスのボール遊びとなりました♪



cats-1_2014030501325144e.jpg




100_20140305013143c8a.jpg





福丸は、サコリンさんと一緒に、
ルン♪とおケツをふりながら、楽しそうに遊んでました♪



cats-3_201403050132545d9.jpg





104_201403050131466b9.jpg





103_20140305013145f79.jpg




ナナしゃんは~・・・
な、なんと!!!
今日はやる気で~♪

サコリンさんに自慢げに、
自分の華麗なるボール遊びの姿を披露してました♪


cats-6_20140305013311d15.jpg





118_201403050132054f2.jpg



途中で、6か月の柴犬パピーに会いまして~♪
フレンドリーな福丸、本領発揮!(o^-^o) ウフッ



cats-4_2014030501325595b.jpg





cats-5_20140305013257c4e.jpg





113_201403050132026a1.jpg





112_20140305013200b6e.jpg





111_20140305013159930.jpg




116_20140305013203626.jpg





110_20140305013148af7.jpg





サコリンさん、
すっごいテンションあがってプププッ (*^m^)o==3
福丸よりも、嬉しそうに楽しそうに、
うきゃと遊んでおさわりしてました(笑)

私は・・・はい・・・不治の病(笑)
犬きょわい病なので・・・( ̄∀ ̄;)
近づくこともできませんでした(笑)
ガイさんも、孤独を愛するマザコンなので~(≧m≦)ぷっ!
近づきません(爆)

福丸がサコリンさんと同じく、
とても嬉しそうに、楽しそうに遊んでまして~
大きは違えど、みているだけなら、
めっちゃ可愛かったわぁ
遊び上手でフレンドリーな福丸君です♪

その後も散歩&ボール遊びは続き~♪


102_201403050131445f7.jpg





119_201403050132231be.jpg





121_2014030501322565b.jpg




ゆっくりお散歩できたところで~
あるところへ移動♪




あるところに到着し~♪
すっごいテンションあがり~
夢みたいなことにヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
信念と拘りのある人って、
輝いていて、素敵でした


今日も満喫でした♪
サコリンさん、付き添いありがとー!O(≧▽≦)O ワーイ♪

え?あるところ?
それは・・・まだナイショです( ̄ー ̄)ニヤリッ


帰りの車の中で・・・

福丸とガイさん♪
仲良くねんね(*^m^*) ムフッ


127_2014030501322854a.jpg






2月22日(土曜日)

ナナの病院へ行った後は~・・・
今日は昼から、AKALAさんでやるイベント!

ドッグマッサージ WON-P さんの、
ドッグマッサージのイベントに申し込んでいたんです♪


で、AKALAさんに到着すると・・・

え???
あはっo(*^▽^*)oあはっ♪
うふっ♪(o^-^o) ウフッ


どこかで見たことのあるお方・・・
ちわわんのまるちゃんとぴぴたんではないですか~♪♪♪

なんと!
同じく一人での参加とのことで~
急に心強くなりまして~♪
楽しくなちゃったヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


いつものごとく、ランチを食べ~!

今日はエビフライ&ドリアのセット?(爆)
そんなんあるかい!(笑)

美味しく、うきゃきゃと笑いながら食べて~




cats-1_2014030500334519c.jpg



マッサージが始まりました♪

とても明るく、トークの楽しい先生で♪
また、ご一緒だったグループの方、
皆様、明るく楽しい方ばかり~
始め一人での参加にかなり勇気がいりましたが~
参加してよかった♪

45分間の座学+45分間の愛犬との実技講習の、
全90分です♪







107_20140305003344dbe.jpg




躾などのワンポイントアドバイスもあり~
マッサージの方法などわかりやすく、テキストを見ながら、
ぴぴたんとあーでもない、こーでもないと~

しかし、ぴぴたん、とにかくツボなどよく知っていらっしゃる!
感心しちゃったわ~o(*^▽^*)o~♪

皆様とわきあいあいの楽しいドッグマッサージの時間でした♪
ご一緒していただきまして皆様ありがとうございました

りおとあろあのママさん♪
拍コメありがとうございました
めちゃ可愛いりお&あろあちゃん♪
また、お会いできるの楽しみにしていますので~!
ありがとうございました




その後も、清水先生との楽しい時間を過ごさせていただき~

清水先生、きっと近いうちにまたお会いできますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

明るく楽しい先生に、お会いできるの楽しみにしていますので~!
本日は、レッスンありがとうございました




で、その後のまるちゃん、ガイとナナは・・・



102_201403050033313d1.jpg





103_201403050033327c0.jpg





104_20140305003334951.jpg




まったりと・・・ワンコは爆睡(笑)

あたくしは、ぴぴたんとワイルドなお話で、
大盛り上がりとなりまして~
閉店時間ギリギリまで~(笑)
楽しい妄想計画に、ひたりまくり~
声がかれ、目が乾くほど?(≧m≦)ぷっ!
ワイルド・サバイバルな話は・・・
まだまだ尽きません(笑)

続きの楽しい妄想話はまた、次回やね~♪

ぴぴたん、偶然とはいえ~
ありがとうございました♪



2月22日(土曜日)


ナナしゃん・・・
年末から、ぶどう膜炎の疑いがあり、
肝機能も悪化していまして~^^;

肝サポに変更し~
様子を観ましたが・・・
肝サポだけでは数値下がらず^^;

なので、2週間分処内服方あり、
開始となりまして~
ぶどう膜炎も点眼で様子をみることに・・・

そして、本日再診日。。。








肝機能、よくなってました~(*^_^*)
ってことで・・・
内服は必須になってきてる段階に移行したかなぁ・・・
肝臓への負担を軽減するためにも、
内服は続けるほうが良いと判断、継続処方される。

で、ぶどう膜炎の疑いは・・・
本日の眼圧の検査などで、疑いから『ぶどう膜炎』へと診断。
点眼は続けることに。。。


だんだん、緩やかにですが・・・
落ちてきているなぁ・・・


と、嘆いても、今に始まったことではない!!!
それでもナナしゃんが、元気でいてくれることが、
私の願いやもん♪

先生も「まだ打つ手はある!」
はい、それを信じていますよぉー( ̄ー ̄)ニヤリッ

これからも、よろしくお願いしまーす!(*^_^*)



で、付き添いのこの方・・・


112_20140305001405487.jpg


先生に、「ガァイく~ん、男前やなぁ~」と言われ、
ナデナデされて嬉しそうですが~
ここで別に何をされたわけではないのですが・・・
早く帰りたがります(笑)


今日は、付き添いやけど~
来月は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワクチンやで~(笑)


2月20日(木曜日)

BIGDOGさんの後は~!


スウェーデン式マッサージのLENTOさんへ♪











ガイさんったら・・・
いつものごとく、甘えん坊で(笑)
私がひっつかないと・・・
きゅんきゅん言います~(≧m≦)ぷっ!

でも、私がナナを連れて外にでると・・・
先生に甘えるらしい(*^。^*)

それに今日も・・・

やっぱり、爆睡です(笑)


163_20140304230656039.jpg





ナナしゃん、最近お疲れのような気がしているので、
マッサージに詰めていってます♪



cats-2_2014030423065975d.jpg





159_20140304230655b0e.jpg





156_20140304230653792.jpg




今日も気持ちよさそうにマッサージを受ける姿に、
ホッとします♪

ナナしゃん、マッサージを受けると、
良く眠り、次の日の食欲など違うんです(*^_^*)

良く眠れるっていう意味が・・・

安らかに、安楽に眠れるっという表現がいいかと思いうくらいに、
本当にぐっすり眠ります♪

筋肉がほぐされ、血流がよくなっていくからでしょうね~♪


で・・・
LENTOさんと言えば・・・
これ!!!!!



100_20140304232318d8a.jpg



毎月、送られてくるこのハガキ♪
とっても楽しみにしていまして~(o^-^o) ウフッ

はい、集めています( ̄∀ ̄*)イヒッ


LENTOさん、本日もありがとうございました♪
楽しいお話に、私っも元気もらえます(*^m^*) ムフッ
また、今月のハガキも楽しみにしていますね~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


2月20日(木曜日)

今日は・・・
BIG DOG 楽しく学ぶトレーニングの日♪

ガイさん、今日もフライボールのトレーニングです!!










[広告] VPS







そして、本日は!!

初めてお外で練習しました~♪



100.jpg





[広告] VPS





ガイ、初めての外のトレーニングもできるようになりました♪
めっちゃ嬉しいわぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ガイ、少しずつですが、
フライボールできるようになってます♪
Y田先生とガイの関係もできてきたとのこと~♪
あんなに人に懐かなかったガイさん。。。
四か月前までは、フライボールすら知らず(笑)
始めたときは、まさか本当にできるようになるとも思わず・・・

ガイさん、毎回トレーニングで何かできるようになっています♪
決して叱らず、褒めて、褒めて~
ガイが失敗しないように、成功体験だけ導いてくれている、
プロフェッショナルなY田先生♪
トレーニングは、ガイとナナも私もとても楽しく、
みんなで一緒に成長して楽しませていただけることに、
感謝、感謝です。。。


さぁ~!
まだまだ段階はありますが^^;

次はボールに慣れよう♪やな( ̄ー ̄)ニヤリッ



あ!ナナしゃんのトレーニングですが~
今日は、Y田先生に色々とアドバイスや指導をもらっていたので~
この写真一枚だけでした(笑)


101_201402281417130a8.jpg




ナナしゃん、次回は動画も写真も撮るからね~(;^_^A アセアセ・・・




2月19日(水曜日)




やっと・・・やっと・・・
やっとこさ!!!!

行ってきました(笑)



トリミング~♪



149.jpg





cats-1_20140228133721d68.jpg





ナナしゃん、お目目の調子がイマイチなので~
ケアの負担を軽くするなどを目的に、
全身短くカット!
そう、お耳もカット!
なぁ~んか、パピーの頃に戻ったようで~(≧∇≦)キャワイィ~~♪



153.jpg




ガイさんは、男らしく?(笑)
とぅるんとぅるんに可愛いわぁ~(*^m^*) ムフッ



155.jpg


尻尾はもちろん、ダブルボンボンです♪



いやぁ~、スッキリとしました




後は・・・

私のトリミングか?(笑)



コナン君、今日も可愛く仕上げてくださり、あ
りがとうございました♪




2月17日(月曜日)

今日は~
午前中から子分殿と一緒にあっちへ、こっちへ~と・・・
用事をしまくり~

サッサと終わらせた後~・・・
久しぶりにこちらへお散歩へ♪






と言っても・・・
真の目的は・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


そう、今が旬!

『フライボールに慣れよう♪』です(笑)

ガイさん、ラテックスのピーピー鳴るおもちゃしか遊ばないんですよね~♪
なので!
フライボールのボールにも慣れて欲しくって~
どんな反応するかな?とボール遊びしてみることに~!




146.jpg



なんと!
いとも簡単に・・・
まさかのフライボールのボールで、
遊びはじめたんです♪O(≧▽≦)O ワーイ♪



cats-1_2014022813151521c.jpg





142.jpg





137.jpg





ず~っとフライボールのボールで遊ぶガイさん♪

この日、遊ばなかったらすぐにラッテクスにしようと思ってましたが、
フライボールで遊び続け・・・


しかも、今日はナナしゃんまで・・・



133.jpg





cats-4_20140228131519116.jpg





cats-2_20140228131516ce5.jpg




ご機嫌さんでフライボールのボールで遊んでました(笑)

マジで???なんで~!
嬉しすぎるわO(≧▽≦)O ワーイ♪




cats-3_20140228131517674.jpg





140.jpg





139.jpg





130.jpg





129.jpg






132.jpg





127.jpg



ガイとナナのボールの争奪戦も~♪
ビックリしましたよ~♪

久しぶりに見ました♪
ガイとナナが一緒に遊ぶ姿を~♪


お目目の調子がよくないナナしゃん・・・
見えてないようですが・・・
影が動くのがわかることと、
やっぱり聴覚と嗅覚がすっごい優れています!
ガイなんかより、断然優れてまして~
ボールも匂いで見つけることができまるときもあります♪

ボールじたはどこに飛んだかはわからないようですが~
ガイの動きを足音、匂い、影が動くのでわかるようです~


ガイが動くほうに、遅れながらも走って行くので~(*^_^*)


フライボールのボールに慣れよう♪
ガイさん、少しづつでも慣れてきたかなぁ~(*^m^*) ムフッ

今日は、それより・・・
ガイとナナが一緒に元気に遊んでくれたことのほうが、
嬉しかったですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



2月16日(日曜日)

今日は、BIG DOGさんのイベント!
ドッグズウォーク 2014が、
午前中にあるとのことで~
びゅ~んと行ってきました♪


はい、ドッグズウォークは、
日頃お世話になっている淀川河川敷を犬を連れながら、
ゴミ拾いをして、マナーUP・向上を図る、
イベントです♪


BIGDOG1





BIGDOG2a




バルさん、親娘も参加されてました♪


1_20140228111407ba5.jpg







皆様にご協力をいただき、
大好きな写真撮らせてもらいながら、
笑顔の皆様に、元気をいただき~♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

楽しいです~~~~♪


で、ゴールに到着すると・・・


白太郎母さん、み~こさんが居まして~♪
お会いできて嬉しいわぁO(≧▽≦)O ワーイ♪


まずは、白太郎君♪
こにゃにゃちわ~~~!




























112_201402281114128f0.jpg





横・・・向いちゃいまして^^;
正面の男前なお顔は・・・
そう簡単には撮らせてはもらえまへ~ん(笑)
そりゃ、そーだ!
犬タレ=犬タレント やもんね~♪
ギャラ払わんと撮らせるかい!な、
今日も貫録十分やのに、かわゆい白太郎親分です~♪




で、み~こさん家のラオウ君です♪




113_201402281114224e8.jpg



ちょっと感じは違うけど~・・・
サコリンさん家の大五郎君に似てるねんなぁ~♪




で、先日素晴らしいプレイを見せてくれた・・・
イチロー君も来られてました♪



114_20140228111424725.jpg



シブイわぁ~(*^m^*) ムフッ
さすが、THE・和犬 なイチロー君です♪



そんなこんなで~
うきゃきゃきゃ~っと、話して笑って~


ビンゴが開始に~!
そう、ビンゴゲームがあるんです♪

お目当ての商品は・・・
あたくし、別になかったので~!
本日、体調不良で参加できなかった、姉貴・サコリンさんへのお土産!
ソフトクレートゲットを狙って~、眼がギラギラ(笑)


あ!その前にBIG DOGの楽しい仲間達のゲット商品を~!



まずは、バルさん家はこれ!


117.jpg



いつでも綺麗なお水が飲めて~♪
いいな♪いいな~♪
小樽君&ぼうる君、水飲み放題やね(笑)



で、お次は~!

み~こさん家のラオウ君・・・



110_201402281114094ba.jpg



なんと!
このピコピコおもちゃ一個だけ!(・_・;)
み~こさん・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
これでよかったのかい?(笑)


なんとも・・・謙虚なお方。。。
私のようなガメツさはないようで~( ̄∀ ̄;)
って、私は厚かましすぎますが(爆)


でも、楽しそうに嬉しそうに~
ピコピコ鳴らして遊んでる姿が、可愛いくって
ラオウ君、よかったね♪



で、お次は~!

うっふふふ
白太郎母さん家♪
狙うは・・・大型犬用のカート!!

BIG DOGの素晴らしいチームワークで、
ゲットできたんです~♪♪♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




111.jpg




何が嬉しかったって~
これがゲットできたのが、何より嬉しかったわぁ~!!!!!

同じ11歳の白太郎君とガイ♪
ガイさんも時々カートのお世話になっているので(笑)
白太郎君にも!って思ってました♪

白太郎母さん、日頃の行いがものをいいましたね~♪
そして、持つべきものは仲間です!!!
美しきBIGDOGの仲間たち♪O(≧▽≦)O ワーイ♪



で、あたくしの狙うソフトクレートですが・・・

























115_201402281114255a8.jpg



ゲットできたんです~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
獲ったどぉー!!!

写真は、白太郎君のブログから・・・拝借しました(笑)
事後報告ですみません(;^_^A アセアセ・・・




サコリンさんへのお土産も無事にゲットできまして~♪
皆様の素敵な笑顔に出会えまして~♪



み~こさん&ラオウ君♪


BIGDOG9a



白太郎母さん&白太郎君


BIGDOG8a





BIGDOG7a



イチローかあちゃん&イチロー君♪


10_20140228111408157.jpg




バルさん親娘&小樽君とぼうる君


BIGDOG5a




みんなの素敵な笑顔に出会え~
元気もらった本日!!

また、明日から頑張ろ~っと♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




で、その日の夜遅く・・・
さっそくサコリンさん家へ( ̄ー ̄)ニヤリッ


119_20140228125425221.jpg





福丸君、入ってくれました♪
はみ出てますが(笑)

ちょっと迷惑そうですが(≧m≦)ぷっ!

でも、サコリンさんはめっちゃ喜んでくれて~!
ホンマによかったわヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



それから・・・
いつものごとく、深夜やのにもかかわらず~
大爆笑ありーの、涙ありーので~
楽しい時間を過ごしていたら・・・
シンデレラ???もビックリの時間に(笑)



123_201402281254262b2.jpg




福ちんは・・・呆れ顔です(笑)


あぁぁぁぁ~~~~!
楽しかったヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


2月14日(金曜日)

朝起きたら・・・

ここはどこ?(笑)



5_20140221135705f77.jpg





4_2014022113570460c.jpg





この時点で、30㎝ちかく積もってました^^;

この後も・・・
シンシン降り続き・・・


結局、40㎝近くとなり( ̄∀ ̄;)

でも、BIGDOGさんのトレーニングには・・・
行きましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
高速走っていたら、隣を走る車にチラチラと雪まみれの車をみられ~

大阪・BIGDOGさんに到着すると・・・
うっすら積もったの?ってなくらいでした(笑)

すぐ裏が六甲山やもんなぁー
我が家、、標高も高いしー
え?
雪遊び?
できましぇ~ん(笑)

なじぇなら・・・

圧雪されてないからです~
ガイは、ダックスですから(爆)


2月14日(金曜日)


ってことで・・・
大雪が降ったんですが~

行ってきました!
はい!

BIG DOG 楽しく学ぶトレーニングです♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

我が家のほうは、かな~り積もってましたが^^;
さすが、大都会大阪!
雪が積もってる言うても・・・
うっすら・・・目を細めないとわかりまへ~ん(笑)

で、フライボールのトレーニング・・・
ガイがいい感じで~
頑張ってるんです♪

まだまだ・・・まだまだまだ・・・ですが(笑)









[広告] VPS







相変わらず・・・
ボールで苦戦しております( ̄∀ ̄;)

ん~・・・
ラテックスでしか遊んでなかったからなぁ・・・
フライボール・・・
先生、ボール、ラテックスやとあきませんかね?(爆)

ドッグダンスも・・・できるようになるかな?


で、ナナしゃん・・・
今日も頑張りました~!


cats-1_20140228102827f61.jpg



頑張ったのに・・・
動画撮るの忘れてた(笑)


今日も楽しかったんですが~

あたくし・・・
ガイとナナへの評価が厳しいらしく・・・

先生からも「お母さん、もう少し褒めてやってください。
ガイ君は、覚えるのも早いと思いますよ。
11歳のガイ君が、ここまでできるのもすごいことなんですよ~」

と言われしまいました(>▽<;; アセアセ

そ、そうですね( ̄∀ ̄;)
もう少し・・・評価を甘くしてみますか(爆)

今日も楽しいトレーニングでした\(^o^)/


ただ、膨大な写真の中で、
私では絶対撮れない写真!

と言うのがありまして。。。

そう。
それは「ガイと私」の写真。

この10年プロの方にも撮ってもらったこともあります。
他にいろいろな方にも撮ってもらっています。
それはどれも素敵なんですが~・・・

中でも、今でもずっと大事にしている、
大切にしている写真があるんです。
これです。


001_20140215151326ff1.jpg


この写真が、
私の一番大切にしている写真なんです。
とても小さく加工されていたので、
画像も荒く、ノイズが強いんですが、
この写真が、今までの中で一番好きなんです♪

ガイが私に抱かれ、
スヤスヤと眠っているんです。

この写真を撮ってくださった方の名は、
ここにはあかしませんが、
あるカフェのママさんで、
その方に会うと、その優しさ溢れる人柄に、
安心感を覚え、癒されます。

ママさん、ありがとうございました


え?
誰か知りたい?(笑)
それは、私に直接、聞いてくださいませ~( ̄ー ̄)ニヤリッ


2月14日(金曜日)

今日は、ガイの10回目のうちの子記念日。。。

2005年の2月14日、ガイが2歳の時に、
我が家へ、突然やってきた(笑)



2005年


お互い、何もわからず^^;
どのように過ごせばいいのか、
戸惑ってばかりの毎日で。。。(笑)


2005-2.jpg





2005-1.jpg





2006年


ガイとナナと伊豆旅行へ。
お友達のモモっちと一緒で~♪


2006.jpg





2007年



陸路で青森までいき、青函トンネルで北海道へ♪
北海道旅行も一緒にしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
最北端の地、稚内にも。。♪


2007-1.jpg





2007-2.jpg





2008年


今はなき、明石たこフェリーにも乗ったね~♪
ぶどう狩りや梨狩りキノコ狩りなど、
この10年で、一番おでかけが多かった一年でした♪


2008-1.jpg





2008-2.jpg





2009年


初めてキャンプに行きました♪
ガイは、川遊び三昧で~(≧m≦)ぷっ!
これを機に、毎年キャンプに行くようになりました♪


2009-1.jpg





2009-2.jpg



2010年


この年は、旅行三昧でした(笑)
篠島、鳥取、九州・熊本へ~♪

篠島では、船に乗って~
ガイが、キュンキュン泣いて困ったのを思いだします(笑)


ガイとナナが、よく一緒に遊んでました♪
ん?ナナによくボディアタックされて、
ボール遊びの邪魔されてた時期でした(笑)


2010-1.jpg





2010-2.jpg





2010-3.jpg




2011年


高知県へ旅行へ~♪
足摺岬までいきましたよ~!

太平洋はでっかくって~!
本当に地球は丸かった~(笑)

この年は、とにかく・・・
雪遊び、雪遊び~!
ガイが大喜びする雪遊びへと~♪
この年の雪遊び回数は記録的でした(笑)


2011.jpg


2012年

この年は、ちょこっとおでかけ三昧で~
キャンプへ行った回数が多かったです♪


2012.jpg



2013年


この年は、川遊び三昧!
はい、記録的な暑さでしたね~
清流三昧で、こんなに川遊び&BBQをした都年は、
今までなかったです♪

そして、BIG DOGさんへ通い始めたのも、
この年でした。。。


2013-1.jpg





2013-2.jpg





2013-3.jpg





2014年


今年、2月14日・・・
10回目のうちの子記念を迎えました。。。


仲良しサコリンさん&福丸君と一緒に、
雪遊び高山旅行へ♪


2014.jpg




うちの子になって、10回目を迎えたんやぁ~

嬉しいやら、嬉しいやら、嬉しいやら~\(^o^)/
なんですが・・・

その分、ちょびっと寂しいのかもです^^;
ガイは、今年12歳を迎えます。。。

やっぱり、歳とったんですね~
私と一緒にね(笑)


たくさんの思い出がありすぎるくらいあります。
西へ東へ、でかけまくって~
楽しんで~♪

写真も、すべて残してるんです(笑)
ピントの合ってない写真でもね(爆)
写真をみれば、これあそこや!ここや!どこや!
と言えるくらいに、覚えています。。。

この写真はほんのごく一部です(笑)
ここにあげた写真は多分、
全体の1パーセントにも及ばないです(笑)

それくらい、膨大な写真を残しています。

記憶と共に、写真で思い出を残してます。。。
今まで、残していてよかったと思います。
本当によかったと思います。

そして、これかもガイとの思い出を撮り続け、
残していくと思います。。。

11年、12年、13年、14年、15年・・・
ずっと、ずっと一緒に過ごした時間を残していくと思います。



ガイが来てくれたから、楽しく・うれしい毎日を、
過ごせているんだと思います。。。
ガイがいなければ、今でも・・・
夜な夜な、友達と飲みにくりだし、
二日酔いで昼過ぎに起きて・・・
ダラダラ暮らしていると思うから(笑)

朝から起きて、綺麗な花を見て、
ガイの嬉しそうな顔を見たいばかりに、
おでかけ三昧して~
ささやかな幸せをドーンと感じ、
もらっている毎日。。。

ガイ、うちの子になってくれて、
ありがとう

そして、私がガイに付き合ってるって思っていたけど・・・
こんな私に、いつも付き合ってくれていたのは、
ガイのほうだったこの10年。。。

これから先は、スピードを落とし、
ゆっくりと歩めるように、
今度は私がガイに、じっくり付き合っていこう!(*^_^*)








2月13日(木曜日)

やっと・・・
道路の雪がとけたので~
ガイと二人でお散歩へ♪
はい・・・ナナしゃんは・・・


サコリンさんのブログでも書かれているとおり・・・

『ナナ姫様』なので(笑)

おな~り~!とはなりませんでした(爆)








3_201402211351247f0.jpg



こーして、散歩していると、
春は静かに来ているようなんですが・・・

なんせ、さぶい!
ナナ姫様には、このさぶさは耐えられませぬ(笑)

春よ来い、こい、早くこぉーーい!\(^o^)/


2月11日(火曜日)

私的にいろいろ多忙を極めていますが~^^;

午前中、気分転換にドッグダンスを観に~♪♪♪
はい、BIGDOGさんでやってるんです!

もちろん、ガイとナナはできません(笑)
しかし、生で見たくって~
行ってまいりました~♪


佐☆☆先生も出演です♪
ペアルックがとっても似合っていまして~
可愛いかったです









13_20140221130656bc6.jpg



皆様の一生懸命に、そして楽しそうにする姿と、
素敵な笑顔で元気もらいました♪
やっぱり一緒に何かするっていいな、いいなぁ~


実☆先生の紹介トークにも爆笑で!!
さらなる元気もらいましたけどね(≧m≦)ぷっ!



え?
ガイとナナですか???
はい、いつかドッグダンスもやってみたいなぁ~♪

できるようになった暁には、
わん友皆様、観に来てくださいませね~!
(いつになることやらですが^^;)



佐☆☆先生、NAGちゃんが可愛いかったので、
お写真UPしちゃいました(笑)
お許しくださいませ~!( ´艸`)ムププ


2月11日(火曜日)

ガイさん、フライボールプレーヤーになるべく、
ただ今、トレーニング中なんですが・・・

ボールで苦戦中です( ̄∀ ̄;)

と、言うのも・・・
今までず~っとボールはラテックスでピーピー鳴る!
このボールしか使ったことがなかったので(>▽<;; アセアセ

しかし・・・
フライボールのボールは・・・
ラテックスでもなく、ピーピーも鳴らない(-"-)

なので~
追いかけず・・・持ってもこない(T-T)

なので、まずはお家でボールに慣れさす大作戦!!(笑)

とにかく・・・
ガイのトレーニングにおいて必須なこと!!
それは、私がめちゃめちゃ喜ぶ~!
これが、必須なんです^^;

私が喜んで、嬉しがるのは・・・
きっとこの世の中で、ガイさんだけでございますので、
あたくしも、恥ずかしがることなく、大喜びします(笑)





では、では、ムービーでどうぞ♪


[広告] VPS





少しずつですが~
お家でも慣れてもらうべく遊んでいるので、
一緒に遊んで持ってくるようになりました♪

と言っても・・・
これができても~
まだまだ道のりは遠しっ~!!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


フライボールのボールも好きになってくれて、
単純にやっぱり嬉しいわたくしでございますo(*^▽^*)oあはっ♪



2月10日(月曜日)

今日は~(o^-^o) ウフッ
ライムちゃんとAKALAさんへ~♪♪♪




13_20140221120511240.jpg


今年初のライムちゃん&ライム君とのおデート♪
今日はライムちゃん体調もよくって、
この春から新たな道を歩みだすことにもなって~
なんだか、嬉しく楽しい一日でした









14_20140221120512a70.jpg



で、今日は・・・ランチのステーキを( ̄ー ̄)ニヤリッ
ガーリックがたっぷりで(笑)
かなり美味しかったステーキです♪
やっぱりAKALAさん、お肉が大正解やね!!
エビフライも食べたかったので(笑)
ぷっりぷりのエビフライも食べちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
ライムちゃんは、ビフカツで~

cats-2_20140221120515a58.jpg



いつものごとく・・・
あーでもない、こーでもないとo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
笑って、食べて~
また、食べる~!( ̄ー ̄)ニヤリッ


でも・・・
やっぱり、ライムちゃんとAKALAと言えば・・・
去年のベロンベロン事件が頭に浮かび・・・
吹き出しそうになったよ(≧m≦)ぷっ!
今回は、ベロンベロン事件にならんかったけど~!(笑)

で、レザーのことでライムちゃんにいろいろと教わり~!

しかし・・・ライムちゃん♪
手作りと言えばライムちゃん♪
本当に物作り、とても上手なんだけど~
それだけじゃなくって~
仕入れもお上手でお見事なのよねぇ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
いろいろな情報、ありがたいのです♪


で、今日、ライムちゃんから素敵なプレゼントいただきました♪
LINEにものっけましたが( ̄m ̄* )ムフッ♪
これです



cats-3_201402211205370f7.jpg




しかも、ライムちゃんとお揃いなんです



9_201402211205101fe.jpg

我が家の分もオーダーしてくれていたんですって~・・・
なんと、一年待ちらしいです。。。
現在は、オーダーストップになっています。。。

本当に嬉しくって、嬉しくって~♪
ライムちゃん、ありがとう!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
感激で泣きそうだったわ(T-T) ウルウル


でも、何より嬉しかったのは・・・
やっぱりライムちゃんが体調よくって元気になったこと!!
これが何よりうれしかったわぁ
そして、新たな道を歩みだしたこと♪

もちろんこの先もずっと応援してるからね(*^_^*)


ライムちゃん家の可愛いライムとゆず君と、
素敵な手作り作品のブログはこちらです⇊

『ライムとゆずのきまぐれ日記』





2月9日(日曜日)

昨日から・・・
どっさりと降った雪・ゆき・ユキ・・・


で、ガイが・・・
外ばかり見つめて・・・
時々・・・じっーーーーと、私の顔を見る(笑)

なので、イェーイ!!
お庭で雪遊び~!









cats-3_201402211148372bc.jpg





cats-2_201402211148364e7.jpg





5_2014022111483307f.jpg





4_20140221114832ea8.jpg





ガイさん・・・
とにかく雪が好きなの(笑)


ガイさん、今日も満喫ですか?
たくさん降ってよかったね~ヾ(@^▽^@)ノわはは


2月7日(金曜日)

で、BIGDOGさんの後は~
スウェーデン式マッサージLENTOさんへ♪








4_201402200128466a5.jpg


ガイさん、気持ちよさそうに受けてます♪
とにかく・・・
私と少しでも離れていたくないらしい(笑)
キュン、キュン・・・こそ言わなくなったけど・・・
じりじりとにじりよってきます(笑)

で、私がいないと・・・
じっとマッサージを受けているらしい(≧m≦)ぷっ!
甘えん坊のガイ坊です(爆)




cats-2_201402200129255b3.jpg





12_20140220012847688.jpg



ナナしゃん・・・
なんだか、疲れていると思う。。。
何をするわけではないのですが・・・
なんか疲れている・・・
スウェーデン式マッサージで、
少しでも体を楽に過ごしてほしいです。。。



で、ガイさん。。。
最近、すっかりLENTOさんにも慣れまして~

マッサージ後は・・・
すやすやと眠ってしまいます(o^-^o) ウフッ


14_20140220012850756.jpg



そして、そのまま・・・
































オカルトのように・・・
白目をむいて、爆・爆・爆睡!

13_2014022001284871e.jpg




はい、今日もスウェーデン式マッサージで、
身体の疲れもとれて、ダレェ~っと眠ってくれると思います!


マッサージを受けさせた日の晩~朝にかけては、
本当に熟睡します(笑)

身体が楽になると、睡眠がきちんととれるっていうのは、
人もわんこも同じです♪
そして、睡眠こそが、健康な心と身体をつくりあげてくれんです♪

LENTOさん、本日もありがとうございました


BIGDOGさんで、トレーニングを始めて、
20回目も過ぎました。
ガイとナナとのトレーニングは毎回楽しいです♪

その中でも・・・
今回、バルさんが見学に来られ、
バルさんのブログにこの一文が書かれていました。



ガイくん…
君はママしか見てないね(笑)
ってか見えてない(爆)
完全に二人っきりの世界に入っています(≧∇≦)




この一文を目にしたとき、

ガイと二人だけの世界???(笑)
トレーニングには、
当然、Y田先生も、ナナもいます。
そして、この日は見学に来たバルさんとボウル君もいました。

それなのに、二人だけの世界・・・って。

でも、この一文を読んで、
素直に嬉しかったです。
今まで感じたことのない、この思いって・・・
バルさん、ありがとう



ナナは、小さいときから病弱で手がかかったので、
私と二人きりの時間もあったけど。
ガイは、手がかかることもなく、私の言うことを良く聴き、
私の気持ちをよくわかっていた。。。
だからガイと二人きりの時間なんて、
過ごしたことがない。

でも、BIGDOGさんに通うになって、
ガイと一緒にトレーニングするようになって、
初めてガイと真剣に向き合い二人の時間を持った。
Y田先生は、今まで私が見たことのないガイの良いところを、
上手く引き出してくれます。
そして、アクの強いところは、出さなくてもいいように、
トレーニングしてくださいます。

ガイがトレーニングを喜んでするのは、
おやつをもらえるからだけではありません(←多分^^;)
私が大喜びするからです~♪
新たなガイを見て、大喜びする私、
それを見てガイも喜ぶ~♪
トレーニングをとおして、
《楽しい・うれしい》の連鎖反応を起こしていきます♪

犬文字に合格したこと、
踏み板を踏めること、
バーを飛べること、
昇級試験に合格すること、

それはすべて目に見える小さなことで、
本当はもっと大きなものを、
Y田先生からもらっていたんだとわかった。

ガイとの生活も、10年目を迎えました。
10年も一緒にいると、暗黙の了解で、
『わかりあえている』ということが多くなってきます。
でも、トレーニングをとおして、
新たなガイとの生活がスタートしたように思います。

ガイと過ごす、二人だけの時間。
10年目にしてこんなに真剣にガイと向き合い、
一生懸命に同じ時間を過ごし、生きるなんて。。。
思いもしなかった。。。

トレーニングは6歳までと言われる中、
11歳にして、トレーニングを始め、
フライボールにも挑戦中!
そして、10年目にして二人の時間を持った。
何歳からでも始められるし、
いつでもできる楽しいトレーニング♪

新たなガイの一面を見るのが楽しみで、
そんなガイと一緒に、ただ素直に楽しく、
ウキャ~っと大喜びし~、
このときだけの、とびきりの二人だけの時間を、
これからも過ごして行こう!(o^-^o) ウフッ




24_20140212122545b9e.jpg


今の思いを書き留めたくて。。。



2月7日(金曜日)

で、カフェを後にして~
BIGDOGさんへ♪

22_20140212122527c04.jpg



ガイさん今日は、昇級トレーニングもしまして~



14_20140212122525ec6.jpg




その後に~
はい、フライボールのはぴとれ♪


2_201402121225245d5.jpg





cats-1_20140212122547f97.jpg



ガイさんも私も、
今日もフライボールのトレーニングに熱が入ります(笑)

皆様からも同じく熱い応援とアドバイスをいただき~
嬉しいかぎりですo(*^▽^*)o~♪

では、ムービーでどうぞ♪


[広告] VPS





踏み板ふまず帰ってきたり~
バーを飛ばず戻ってきたり~

と・・・パーフェクトには・・・
ほど遠い(笑)
しかし、ガイにはそんなの関係ない!(爆)
嬉しそうに帰ってくる姿に笑っちゃいます(≧m≦)ぷっ!

で、本日は・・・ボールの練習♪

ですが!!
ガイは、ピーピー鳴るボールしか、
遊んだことがない(>_<)
フライボールのボールは・・・
鳴らないんですよねぇ~
しかもラテックスではない

当然、追いかけないし~
しかも、外ではないので~
持ってこないし、遊ばない( ̄∀ ̄;)
前回のトレーニングでも、ここがネックでした!(T-T) ウルウル

でも、そこはさすがY田先生!!
ちゃんと考えてきてくれてました♪

では、動画でど~ぞ♪


[広告] VPS




ボール、少し追いかけるようになってきました!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
まだまだFBには程遠いですが~
追いかけるようになったんです!


また一歩前進!!
頑張って行きまーす♪


で、ナナしゃんです~♪

23_201402121225289db.jpg



このコースをします!
はい、ハードルが5個から7個に増やしまして~(笑)



28_20140212122546635.jpg



すると・・・
今まで5個で練習していたのが、7個になったもんだから・・・
ナナしゃん、どうしたと思います?

なんと・・・5個飛んだら終わりだと思ったらしく・・・
Y田先生はそこもちゃんと読んだ上でのトレーニングで、
すかさず音で誘導し、ナナにハードルが7個になったことを教え、
飛ばせるようにします。
やっぱり何を言うても、Y田先生ってすごいと思います!
それからは、ナナも7個飛ぶようになりました♪

ナナ・・・最近バーにぶつかったり・・・
なんだかボンヤリも見えなくなってきてるような気がしていたから、
病院にいったんだけど・・・
トレーニング中に気が付いたもんなぁー
最近、ぐっと進行したから・・・


バーにぶつかったり(>_<)
バーがないのに飛んでみたり^^;
コーンにぶつかったり

動く物のほうが影や風などでまだわかるみたい・・・
動かない物だと、そのままぶつかる( ̄∀ ̄;)


それでも、ナナしゃん!
BIG DOGさんでのトレーニングは、やる気満々です♪
やりたくって、ガイのトレーニング中に、
「あたちもやる~!」ときゅんきゅん言います(笑)

視覚障害って・・・
犬と言えど、大変なことなんだと思います♪

では、ナナのトレーニングをムービーで♪


[広告] VPS




ナナとガイ・・・
見えてるのと見えないのでは・・・
大きく違います


皆様から、応援のメッセいただいていますように、
ナナしゃん、ハンディがあるのによく頑張っていると思います♪
そして、これからも頑張ります(*^^)v





2月7日(金曜日)

はい!
今日は、BIGDOGさんのトレーニング日なんですが~・・・

その前に、楽しいあの方とおデーツしてきました♪

そう、同じBIGDOG仲間で~
『長毛犬 小樽と時々ボウル』の秋田犬の小樽君のママさん、
ばるさんとおデートだったんです♪


ばるさんは、秋田犬飼いでもあるんですが~
ボウル君という、小型犬?!(笑)でもあるんです~♪







はい、、ボウル君・・・
ちっこいと思っていたんですが~
実は・・・ガイと同じ大きな小型犬(笑)

で、ガイとナナのトレーニングの見学に来られるということで、
ならばその前にランチでもってことになり~
ランチでデートです





cats-1_20140212104049ebf.jpg





5_20140212104048006.jpg





2_2014021210404505e.jpg





4_201402121040463ba.jpg



田舎者の私・・・
大都会大阪なんて・・・わかりません
それを、ばるさんの誘導でなんとか到着し、
駐車場にもとめれました^^;
ばるさん、お心遣いありがとうございます(*^_^*)


ランチ食べながら~
うっきゃきゃきゃ~の楽しいお話に~
トレーニングの時間も忘れるほどで~
デカい小型犬の育て方、シャンプーのやり方、
米俵抱いているのと同じとか~
我がワンコに何かやらせたいけど~
何をさせたいのか、模索中の話とか~(笑)

気が付けば・・・
あ!っという間に時間が過ぎ~

トレーニングの時間となりました(笑)

明るく笑うバルさんと、大人しいおぼっちゃまボウル君♪


ボウル君の大きさがガイとかぶって~
大きな小型犬の飼い主の私としては、なんか嬉しかったわぁ♪

今年は~、ボウル&小樽君、ガイとナナで犬文字にも参加しましょう!
狙うは~・・・え~っと、「羊」やから・・・
中央のまっすぐな棒の終端やで~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
でも、小樽君は大型犬やから~、
やっぱり・・・先っちょのちょんちょんのところかな?
でも~、あそこは確か、狙ってる秋田犬が多かったような(≧m≦)ぷっ!

今年の犬文字も、今から楽しみだわo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

あ!バルさん♪
小樽君へのプレゼント買われていましたね~♪
とっても素敵なカラーとリード!

ぜひ、つけたところも写真UPして~
見てみたぁ~い(*^m^*) ムフッ

ここのカフェ、行き方わかったから、またご一緒してくださいませ♪
ありがとうございました


2月6日(木曜日)

ナナしゃん・・・
時々タブレットを使いまして~・・・







誰彼かまわずに・・・
スタンプや変な・・・笑える文字配列をタッチし、
送信なんかもできたりします( ̄∀ ̄;)

同じやるなら、使いこなしなさいっ!(爆)



2月5日(水曜日)


ナナしゃんのお目目のことが気になる~・・・
どうしたもんか・・・

8歳にして、いろいろな病気にかかっていく。。。

で、お目目のことと言えば・・・
同じ悩みのみろぴーで・・・
ナナのことで、コメントをいただき、
いろいろ心配してくださり・・・

そんなみろぴーで、昼過ぎてからならお会いできるとのことで、
AKALAでお約束~・・・

でしたが・・・
みろぴーから、「今日、閉まってるで~!」と電話がはいり~(>_<)
場所を変えて、臨時のお悩み相談室を開設していただき、
相談にのっていただきました♪











4_20140211224916673.jpg





2_20140211224915ca8.jpg




気持ちもスッキリ!!
悩みも解消♪
みろぴーの、その勇気を分けていただけ、
元気もでました~(*^m^*) ムフッ

ココちゃんも頑張ってる~
ナナも頑張ってる~!

私も乗り越えて、頑張りまーす!(*^^)v

みろぴー、Special Thanks


2月4日(火曜日)

朝から・・・
シンクロしてるガイとナナ♪


17_20140209140711f32.jpg





18_20140209140712b06.jpg





14_20140209140710184.jpg





日常の穏やかな時間が流れます。。。


2月3日(月曜日)

11歳になる強面のこのワンコ・・・
最強のおっさん!!でした(笑)








はい、ナナのリベンジ再診で、
返り討ちにあい・・・
おまけに、ぶどう膜炎の疑いもあり・・・
炎症性疾患も発症していたナナしゃん・・・
もう、ガッカリ・・・で・・・
私もドンヨリ・・・


そんなドンヨリな雰囲気をガランと変えて、
笑わせてくれたのが、
この最強のおっさんワンコ!
ガイさんですo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


ホンマに 最強のおっさん でした!!

泌尿器系の尿検査、結石などもなく異常なし!
心肺機能も全くもって問題なし!
内臓の肝臓も胆嚢も問題なし!
整形的にヘルニアなど骨格も問題なし!!
眼は白内障がありますが、全然問題なく、
視力的に問題ないし!



獣医さんから笑いながら、



ガイくん、これで11歳に見えませんよー
こんな元気な11歳のダックスって、
ちょっといないですよねぇ~あっははは~
ガイ君は、今のとこどっこも悪くない、百点満点!!
元気に長生きしてくれると思います。
フライボールやアジリティも頑張ってやって、
生食も続けるといいですよ~
膵炎のワンコがいるんですが、
生食に変えてから、発症せず元気に過ごしています。
生食に変えて、悪くなったっていうワンコを、
僕は聞いたことがありません。
昔は、細菌がとか言われていましたが、
今は、違いますね~
まぁ、どこでどんな生肉を買うかにもよりますが~
ななさんなら、ちゃんとしたとこで買ってると思うので、
問題ないと思います。
それに、ガイ君が喜んで食べて、こんなに元気なら、
続けていいと思います。
ガイ君は、見たまんまのとおり、健康優良児!!



と言っていただきました♪


獣医お墨付きの、
元気で最強のおっさん!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

さすが、最強のおばはんこと、
私のお子やわ(爆)




