【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

4月30日(水曜日)



6_20140508125433bec.jpg




我が家は、ガイとナナと私+子分殿の四人家族♪

ガイが2歳の時の2005年2月14日に里親として迎え~
その約半年後に、ナナしゃん2か月で迎えてから、今があります♪


それから・・・

気が付くと・・・

ガイは、今年12歳
ナナは、9歳になっていた。。。


新しい家族を迎えることを、今まで考えなかったわけではないが、
ガイとナナとの生活が楽しく充実していたし、
何より、ナナが病弱で、PRAに罹り失明してしまったこともあり、
新たな家族を迎えるということに気持ちが向かなかった。


しかし・・・7年前にあるワンコに出会ったんです♪

今まで見たこともなかった犬種でした♪
出会いがしらに数分お話しただけでしたが、
真っ白で、穏やかなお顔。。。
オーナーさんに聞いてみると・・・

『英国ゴールデン』だとのこと。。。


その時から、私の中で・・・
なんとなく、次にワンコを迎えることがあるなら、
『英国ゴールデン』がいいなぁ~っと思い続けてきた

ダックスは迎えないの?
と、よく聞かれますが。。。

ダックスは迎えないんです(笑)
ダックスは、ガイとナナで十分です。。。
とくに、ナナは生まれて我が家に来てから、
小さく、病弱で病気との闘い・・・
何度も命を落としそうになり、奪われそうになり、
2歳まで生きられないと言われた・・・ナナ。。。
肝機能低下、肝不全になったり、心臓病、自己免疫疾患になり、
最後は、PRAで失明するという。。。
ナナは、明らかに乱繁殖の犠牲ワンコだと思う。

ガイで里親の難しさと犬との生活の楽しさを教えてもらい、
健康なワンコのありがたみを知った。
ナナで、犬の遺伝性疾患のことを学び、食事の重要性を知り、ワンコの病気を知り、
シリアスブリーダーから迎えることの大切さを教えてもらった。

ただ、ダックスを迎えないのではなく、
きちんとプライドを持ったシリアスブリーダーから迎えたい!
と思う気持ちが強かったのです。



実は、去年から少しずつ家族を迎えたいと思うようになった。
子分殿とも何度も話し合った結果。。。
ガイも12歳、ナナも9歳なので、
迎えることを決定し、探していたんです。。。
シリアルブリーダー・・・日本で探すのは、
とても困難で・・・見つからず。。。


そう、癌になる前から迎えることは決めていました。

ブリーダーを探し続けて・・・
いいご縁があったと思ったときに、癌がみつかり。。。

一度は断念。。。


それが、元気に回復し~
迎えられるめどもたった時に。。。

素晴らしいブリーダーさんと巡り合うことができたんです♪
この素晴らしいブリーダーさんとも、
一度はご縁がないかと思われたんですが(笑)
つながっていました!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

それは、こちら⇊

英国ゴールデンブリーダー ケネルアストラム&フィールドパワー


こちらのポリシーを読んでみてください♪
素晴らしいポリシーをもってらっしゃるシリアスブリーダーの方です!






ブリーダーとしてだけではなく、
人として、とても優しく・強さを感じ、
会えばパワーをいただけ、笑顔になれる~♪
そんな素晴らしいシリアスブリーダーの方でした。

当初、男の子の希望でしたが、女の子ちゃんとのご縁があり



名前も当初とは違う  『ビアンカ=Bianca』


と言う、素敵なコールネームをいただきました


と、言うことで~

もうすぐ我が家へ来ます

新たなに家族が増え、ガイとナナは???ですが(笑)
楽しい・うれしい・幸せが増えると信じ、
更にワンコライフを楽しんでいきたいと思います\(^o^)/


あたくし・・・
癌になんか負けてられまへ~ん!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


子育て・・・
ナナの時とは違うらしい(笑)

皆様に可愛がっていただき~
教えていただきながら~

enjoyしちゃお~う



皆様、よろしくお願いしまぁーす!(*^_^*)



4月23日(水曜日)

よく晴れた本日!

いつものごとく~
前夜、急にドイツの森へ行くことが決定しました♪

そう、7年ぶりに行きます!(*^_^*)

ゆず君も一緒に行こう!っとお誘いし~、
ライムちゃん家にビューンとお迎えに!
合流したとこで、ドイツの森へ♪

車中、しゃべって・笑って~
なので、すぐに到着します♪









9_20140508114223156.jpg






31_20140508114340b74.jpg







10_2014050811422462a.jpg




ちなみに7年前の写真はこれ!



3_20140508114205454.jpg




2_20140508114205976.jpg



変わってないようですが~
ガイが4歳
ナナは2歳
ライムも2歳

若々しい感じでございますが~
あたくしも・・・若かったはず(爆)


で、ゆず君が新たに家族となり~

ここ数年で、家族形態も変わりましたね♪




お目当ては、この満開のチーリップ畑♪



26_201405081143249cc.jpg






35_201405081202135bb.jpg






cats-2_201405081143433bd.jpg






cats-3_20140508114344d16.jpg






cats-1_2014050811434129b.jpg






24_20140508114321a03.jpg






6_20140508114208263.jpg






8_20140508114221168.jpg






4_20140508114207e1f.jpg






14_201405081142436e5.jpg






12_20140508114240177.jpg






29_20140508114326c40.jpg






26_201405081143249cc.jpg






37_20140508120711674.jpg






38_20140508120712c50.jpg






15_20140508114244d50.jpg






36_20140508120709842.jpg




う~~~~~~~~ん♪
素晴らしいロケーション!!!

チューリップ一面に感動です♪

なので~
ライムちゃんとデジイチでバシャバシャと、
思いのままを撮影し、いつものごとく自己満足


時間を忘れて、楽しみます♪( ̄m ̄* )ムフッ♪


芝桜も満開でしたよ~♪



cats-4_201405081143589ef.jpg






16_20140508114246cf5.jpg






7_20140508114220da7.jpg




とても綺麗な芝桜に感動



で、お腹も減ったところで~
石釜ピザとドイツソーセージを♪



41_20140508121517072.jpg



美味しっ



ここでもライムちゃんと懐かしい話になり~♪♪♪
時間と共に過ごした友達っていいよね~(*^_^*)



で、今度はワンコの楽しむばんでして~
ドッグランへ移動!



21_20140508114307ffd.jpg






20_20140508114306158.jpg






cats-5_201405081143598dd.jpg






22_20140508114320392.jpg






25_20140508114323748.jpg






18_20140508114303f3d.jpg






17_20140508114301ae7.jpg




ガイとナナも楽しそうに遊んでました♪
が!!
何より、ライム&ゆず君は・・・爆裂でした(笑)
その爆裂っぷりに、途中何度となく捕獲されたゆず君(笑)
若々しいっていいよね♪(^_-)-☆


ガイ、フライボールの置きボールも忘れてなかった♪
ちゃんとできてました♪


ガイ、えらいぞ~!!!\(^o^)/
また、フライボールの練習しような~♪

ナナしゃん、見えなくなって~
昼間でも歩けなくなったり、ぶつかったり、と・・・
でも、ドッグランでは、少し走ったりできました♪


7年ぶりのドイツの森♪




1_20140508114203beb.jpg



閉店ギリギリまで思いっきり遊んで~
満喫・満喫~☆彡



ライムちゃ~ん♪
ご一緒していただき、ありがとうございました♪
ホンマに~!
懐かしさもあって、めっちゃ楽しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪

今度は・・・7年ぶりと言わず~
また近いうちに行きましょうね~

Special THANKS



4月22日(火曜日)


お腹いっぱいで、ころりん♪と・・・







無防備に~
ころりんと寝て、可愛いわぁ~♪♪♪

4月22日(月曜日)

サコリンさんから電話があり~
福丸のお腹の調子が悪い~~~!

診察へとLINEがはいり~!
私はナナの再診へ~!



9_20140508014622c9f.jpg




ポンポンの弱い福丸ですが~
ひとまず、飲み薬が出されました(*^_^*)
福丸、、お大事にね♪



で、我が家のナナ姫様は、元気に回復しています♪
なので~!
私のメンタルもアップ・アップ~!(笑)



10_20140508021401266.jpg



ナナ姫様。。。
大事に至らずよかったです♪

ナナしゃん、19日がお誕生日でしたが~
今年は調子も悪く

それでも、9才まで頑張って一緒に過ごしてるナナしゃん♪

かぁーちゃんは、ナナが元気でいてくれたら、
それでええねん♪(*^_^*)

回復に向かっているようで、安心しました





4月21日(月曜日)

サコリンさんとオデーツの後・・・

ナナしゃん病院へ~!







少しマシになって~
活気を取り戻してます(笑)

と言うのも・・・

かくかくしかじか・・・が原因でした(笑)

ナナ姫様、早く元気になっておくれ~!(*^_^*)

そうこうしてると~・・・

「ビンゴ!」と言いながら~
病院へ入ってきたのは、お久~!な四つ葉ママでした♪


ふぶきちゃんのお腹の調子が悪いんだとか。。。


cats-1_20140508015730a91.jpg



で、診察が終わった後~
四つ葉ママとディナーへ♪


cats-1_2014050801464791a.jpg



ステーキディナーを食べて~♪
おしゃべりに花が咲き~
めっちゃっめちゃ笑って~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
そして、デザートも食べる

お久やったから、話すことてんこ盛り~!
大爆笑に、珍事件が勃発することもいつもと変わらず~(笑)


営業終了時間までしゃべったが、
まだ足りず・・・

場所変えて、まだまだしゃべる~(笑)


で、何をそんなに話したか?

それは秘密です!(爆)
などと、なんてたいそうなもんではありましぇ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつものごとく、からっぽになるまで、大爆笑でした!!!



四つ葉ママー!
ロミオとジュリエットか?(爆)
めちゃ笑ったね~♪♪♪
お付き合いありがとうございました


はい!今日も空っぽになるまで楽しみましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪







4月21日(月曜日)


今日はサコリンさんとランチオデーツへ♪

ランチはイタリアンでしたが~・・・


お料理の写真は・・・撮るの忘れてない
ブロガー魂よりも~
いろいろ楽しく、おもろーな話しで~・・・
盛り上がったので~♪


撮るの忘れちゃった(笑)

でも・・・ワンコの写真は~!







あ!ナナもいたのに・・・
写真が一枚もない



しかもテキトーに撮った写真やから・・・
ぶれぶれ~!(笑)


まっ、こんな日もあるな!( ̄∀ ̄;)

楽しく充実した時間だったことだけは、
間違いない!


サコリンさーん!
ケーキ無料券あるから~
また、行こうねぇ~♪♪♪( ̄∀ ̄*)イヒッ



5月20日(日曜日)












4_20140508012220aac.jpg





5_20140508012221203.jpg





ポテちんと寝て、可愛いわぁ~
癒されました





帰宅すると~

ガイもナナも・・・
クンクン~・・・




cats-1_2014050801222396c.jpg




ガイ、ナナ、ミルクの匂いがするかい?(笑)




4月18日(金曜日)

ナナしゃん・・・
朝から吐いている
元気も活気もない・・・

最近、食欲もないし・・・

どないしたん?
と言うてる間もなく、病院へ






自己免疫の疾患もあり、
肝機能も悪い、
心臓も悪いので~


ホンマに心配(T_T)
腸炎・胃炎などの病気らしく・・・
注射をうっていただき~、内服と療養食が出ました・・・



ナナしゃんの身体の調子が悪いと・・・
私のメンタルも調子悪くなる(>_<)

大事な、大事な、ナナ姫様、明日で9才になると言うのに~

元気で頑張ってよ。。。(ToT) 

4月17日(木曜日)

今日は~
ナイチンゲールと共に、お散歩へ~♪


cats-1_20140507201425f09.jpg





1_20140507201419f1a.jpg






cats-3_2014050720144246b.jpg






7_20140507201423405.jpg






cats-2_20140507201441c8a.jpg






3_201405072014222ab.jpg




みんな楽しそうで~
ええな♪ええな♪

ガイさんもナナしゃんも~
あんずも~!


ん?
ありゃ?
モモの写真が・・・一枚も・・・なかった
怪奇現象か?(笑)



ちゃんと一緒に連れて行ってんで~!
でも・・・

写真なかってん(;^_^A アセアセ・・・



シザーハンズ 人( ̄ω ̄;) スマヌ


4月16日(水曜日)

今日は・・・
前日・・・しかも急に!!(笑)

ライムちゃんをお誘いしまして~


行ってきました!!!(*^m^*) ムフッ

チューリップフェア


本日はいつも留守番のゆず君も一緒に~♪
ってことで、ライムちゃん家に迎えに行って合流!
ゆず君、いつものごとく・・・ハァハァ~でしたけど^^;

でも、車中でしゃべりまくってると・・・
アッと言う間に到着!!(笑)


16_201405020145395bd.jpg






cats-1_20140502014640583.jpg






9_20140502014521f0b.jpg






10_20140502014522345.jpg






4_20140502014518504.jpg







7_20140502014519923.jpg







3_20140502014516d02.jpg







27_20140502014603984.jpg






22_201405020145583cf.jpg






3_20140502014516d02.jpg






23_20140502014600a20.jpg






20_20140502014542f5f.jpg






12_20140502014538a7e.jpg






11_2014050201453734f.jpg






19_201405020145415f7.jpg






28_20140502014616cbb.jpg






30_20140502014617241.jpg






32_20140502014619484.jpg





ライムちゃんと気がむくまま~
思いのまま~
納得がいくまで撮影して、楽しみます♪

そう!
ライムちゃんも書いてましたが・・・

趣味が同じデジイチ!なので~・・・
ひたすら撮影することにもお互い慣れてるし~
時間の経過を忘れるくらいここにいました(笑)

で、気がつけば・・・2時間いました( ´艸`)ムププ


ライムが、時々分離不安に(笑)
いつまでも、可愛いおこちゃまなライムです♪

ゆず君は・・・
暑かったようで、舌がべろ~ん( ̄∀ ̄;)


ガイとナナは・・・
いつもと変わらず~♪



で、ライムちゃんがお弁当を調達してくれていたので、
気持ちのいいお外でお弁当広げてのランチタイムです♪


21_20140502014557cd2.jpg




美味しいお弁当でした♪
しかもーライムちゃんにごちそーになり(*^_^*)
ライムちゃんありがとう♪


で・・・
お弁当食べながら~

いつものごとく・・・

あーでもない、、こーでもない(笑)
と、楽しいおしゃべりタイムにもなります♪

とにかく共通の話題が多いので~♪
カメラの話や~
手作りの話~
ワンコの話~
仕事の話や~
美味しい話~・・・話は尽きません(笑)


で、楽しいおしゃべりタイムの後は・・・

ワンコのお楽しみ時間です♪



38_201405020146369a8.jpg






37_20140502014622cf8.jpg






42_20140502014637be9.jpg





我が家のガイは、最近はあまり走って遊ばなくもなり~
ナナしゃんは、お目目が・・・なので・・・


ライムとゆず君が、楽しそうに激しく遊んでました♪(≧m≦)ぷっ!

そう、ライム・・・何度もスリスリして~
ライムちゃんを困らせてたわ(笑)



cats-2_20140502014642a47.jpg



ライムは、8年前に出会ったころとまったく変わってない(笑)
いつまでも、元気っこです!
に比べ、我が家のガイさん・・・


43_201405020146392c9.jpg



ボール遊びもそこそこに~
お触りに来た親子にお愛想ふってました^^;
最近、、角がとれて丸くなってきたガイさん♪
今年12歳やもんね~♪(笑)
ゆっくり自分のペースで過ごしてくださいませ



で、夕方まで「ここでゆっくり・まったり過ごし~
楽しい時間でした♪


チーリップにボール遊び♪
ワンコも人も満喫できました☆彡


ライムちゃーん!!!
ありがとう

また、お付き合いお願いしますねぇ~♪
ゆず君も一緒に~!
お迎えいきますので♪






で・・・こちらのチューリップ園でこんなの発見(笑)



35_2014050201462022c.jpg




どのチューリップも天を見上げているのに~
なぜか、横向いてる?(笑)
こっち向いてる?(笑)
チューリップがありました(≧m≦)ぷっ!

なじぇか?わかりませんが~

「私を見て~♪」なのか?(笑)

なんだか、個性的で可愛いチューリップさんに会えて、
和みました(*^m^*) ムフッ


今年は、何度となく春のお花畑を満喫しています♪
心も和むわ(´▽`) ホッ


これで、免疫もあがりますわぁ~♪\(^o^)/







4月16日(水曜日)


我が家の近くに、決して市場には出回らないと言われる・・・
いちごがあります♪

そう、それは!!!」


『二郎いちご』と呼ばれるいちごちゃん♪


有馬街道を三田方面に走ると、
看板がたくさんでてきます♪


その中でも~
あたくしが気に入っているのがこちら!!!


32番とかかれたお店♪



2_20140502022409560.jpg



完熟で摘み取ってきてくださることと、
甘くって、美味しい!ことへのこだわりが強い!!



1_20140502022408e29.jpg






私は元々地元なんですがっ~
最近は名前ばっかりでってとこが多いんです
しかし~
ここは美味しくって、何度となく通っています(笑)

皆様もぜひ一度、機会があれば食べてみてくださいませ♪


番匠(ばんしょう)さんのいちごです♪




cats-1_20140502022411397.jpg




4月15日(火曜日)

ナナしゃん・・・


晴れた日の、こんな明るいとこなのに~・・・

なんと・・・溝がわからず





ハマった( ̄∀ ̄;)




cats-3_20140502005830e60.jpg



いつもなら・・・
怖がってブルブル震えて動けないんですが。。。
様子を見ていると・・・




anigif_201405020058282d8.gif



エイッ!っと、自分で這い上がってきた!!!ヾ(@^▽^@)ノわはは

で、そのまま・・・
ご機嫌さんに散歩して~

そう!何事もなかったかのように(爆)



ナナしゃん!!!
最近、昼間でも見えなく・・・
家でも壁にぶつかったりしてますが(>▽<;; アセアセ


それでも~
たくましく、生きています!!!


目が見えないことはきっと・・・不自由なんだと思います!
しかし、ナナしゃん!
ちっこい身体ですが、
それを乗り越えてますます可愛く成長中です(*^m^*) ムフッ


4月15日(火曜日)

今日はいいお天気~♪
ってことで・・・

いざ!
お散歩へ~♪♪♪


1_201405020037532f8.jpg





3_20140502003756b86.jpg






5_201405020037591a3.jpg






4_20140502003757133.jpg






2_20140502003754dd3.jpg






cats-1_20140502003833b92.jpg






cats-2_20140502003834549.jpg






13_20140502003831503.jpg






11_20140502003828269.jpg






6_20140502003809961.jpg






7_201405020038117a1.jpg






8_20140502003812135.jpg






12_201405020038303cc.jpg






10_20140502003815613.jpg






9_20140502003814104.jpg





ガイさん、フライボールのボール・・・
ちゃんと取にいけてました(*^_^*)

忘れてなかったのが嬉しくって♪♪♪

ナナしゃん・・・
気候もよくなって、ご機嫌さんのお散歩です!(o^-^o) ウフッ

ガイとナナが楽しそうに遊べば~!
私も心穏やかに、見てるだけで楽しいわ(*^-^*) ニッコリ☆


この頃は、まだまだ傷が痛んでたので、
写真もブレブレ~(笑)

元気だと言われてますが~・・・
唯一!!!

自分ではどうすることもできないのが・・・

日にち薬の傷だけです(笑)
こればっかりは・・・
どうにもなりまへん(爆)



4月14日(月曜日)


退院してきまして~
旅行からも無事に帰宅し。。。

今日は休息日の我が家。。。



ガイさんったら♪


5_20140502001339463.jpg




フルちんのー
ヘソ天でー

無防備すぎるやろ~(≧m≦)ぷっ!


ひょいひょ~いと踊っているかのような・・・
このお手手が可愛い


と・・・
思ってるのは、あーたーしーだーけー ( ̄∀ ̄;) 


4月9日(水曜日)

春爛漫♪
入院中の4月9日のことです。。。

またもや・・・
外出許可をもぎとって?(笑)

行ってきました♪


今年も淡路島のTulip Island Party 2014






1_2014050123342240b.jpg





今年も満開で綺麗です~♪




cats-1_20140501233618b7c.jpg






34_20140501233519d70.jpg






5_20140501233424b71.jpg






23_20140501233458ea2.jpg







38_201405012335226cc.jpg






29_201405012335022c4.jpg






61_201405012336033f0.jpg






36_201405012335207d9.jpg






43_20140501233538dd0.jpg






18_20140501233443ff4.jpg






19_20140501233444c5e.jpg






9_20140501233428613.jpg






33_20140501233517886.jpg






8_20140501233427089.jpg






7_201405012334259ea.jpg






25_201405012334595c7.jpg






28_20140501233501121.jpg






21_20140501233446af3.jpg






12_201405012334409b8.jpg






39_201405012335235eb.jpg






63_20140501233604d18.jpg






57_20140501233601857.jpg






51_20140501233558bec.jpg






50_20140501233543191.jpg






31_20140501233504f48.jpg






47_20140501233541d84.jpg






68_20140501233616eed.jpg






66_201405012336153a6.jpg






52_2014050123360015b.jpg






毎年きていますが、色とりどりのチューリップに癒されます。。。
ロケーションも最高で、さすが花の島。。。淡路島!

ワンコと行けるとこも多いし~
何よりも近いっ!!(*^_^*)

今年も何度となく行きたい場所の一つです


4月2日(水曜日)

手術を3月31日にしまして~
術後二日目の4月2日には外出(笑)

で、心配してくださってた皆様を驚かせ(>▽<;; アセアセ
本当にすみませんm(__)m


それでも、見たかった姫路の桜。。。
毎年、ライムちゃんとここでお花見し、
撮影を楽しんできたところ。。。


今年もちゃんと来れました(笑)

メンバーは、ライム&ゆず、ガイとナナです♪

以前にも記事はUPしていますが~
これは、デジイチ写真でのUPとなります♪

では、播州姫路の桜はこんな感じでした♪


cats-1_20140501221540059.jpg






101_201405012213489d2.jpg





姫路を知り尽くしているライムちゃんお勧めスポット!!!
しだれ桜の下で


100_20140501221346040.jpg






106_201405012214065ce.jpg






103_20140501221350748.jpg






105_20140501221404836.jpg






104_20140501221352689.jpg






108_2014050122140959f.jpg






111_20140501221429d35.jpg






113_201405012214308d2.jpg






114_20140501221432ee5.jpg






109_20140501221410ad9.jpg






120_20140501221454c47.jpg






119_20140501221452c2f.jpg







117_20140501221449f1a.jpg






128.jpg






127_20140501221536b65.jpg






126_201405012215166ea.jpg






125_20140501221514ded.jpg






124_2014050122151321c.jpg






123_2014050122151149a.jpg






129_20140501221539c35.jpg






122_20140501221510625.jpg






118_20140501221450303.jpg





ライムちゃ~ん!
UPが遅くなりましたが、こんな感じでした~♪

今年は、桜がジャスト満開で、ええ感じの写真が撮れました♪


やっぱり・・・
18-200よりも、300のほうがボケがええような気が?!(笑)
ジャスピンやし~

18-200、メンテしたほうがよさそうやね~( ̄∀ ̄;)

チューリップも近いうちにUPしますので~
しばし、お待ちを

ご案内からお弁当の準備まで、ありがとうね~


4月10日(木曜日)

記事がかなり遅れていますが~^^;
いつも見にきてくださり、ありがとうございます♪

日々の出来事を大切にし~
来年のためにも、ゆっくりマイペースで、
UPしていかせてくださいね♪
他にも書きたいことがあるんですが~( ̄∀ ̄*)イヒッ


それもそのうちにね(笑)


ってことで~
4月10日のこと。。。
今年は、篠山の春を満喫してきました♪

素敵な菜の花畑があると、情報をGET!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
はい、お心遣いで情報をくださり~♪
これは行かねば!!と、退院したばっかりでしたが~
ガイとナナ連れて、行ってきました♪


到着すると・・・
ジャスト満開!!!
しかも・・・明日から雨なので、
本日、見に来れてよかったわ~

なぁ~んて素敵な菜の花畑♪
元気のでるビタミンカラーです♪
病み上がりの、今の私にはもってこい!?(笑)
では、では~
菜の花畑へどうぞ♪




131_20140501012943c95.jpg





cats-1_201405010129456b5.jpg





106_20140501012924300.jpg





103_20140501012921063.jpg





6_20140501012857812.jpg





9_2014050101285867d.jpg





101_2014050101290118a.jpg





cats-2_20140501012946bf5.jpg





123_20140501012927529.jpg





120.jpg





cats-3_2014050101294865b.jpg






102_201405010129034ae.jpg





写真見ておわかりのとおり・・・
私たちだけの貸切り状態(笑)

一時間ほどいましたが~
誰も来なかったので、いい写真いっぱい撮れて大満足♪
ガイとナナも、ゆったり・まったりモードです(*^_^*)

昨日退院したとこですが~
こんな素敵な菜の花畑を見れるなんて~感激!!!
退院したかいがあるってもんです(笑)(*^^)v


ママさん、今頃の記事UPですが~
こんな感じにばっちり撮影できました♪
ありがとうございました
で、菜の花を見た後は~
ぶらりとお散歩へ♪

桜も満開で~
今年の春は、なぁ~んて素敵なんでしょう(*^m^*) ムフッ

では、桜をど~ぞ♪


cats-1_2014050101535384e.jpg





108_201405010152566bf.jpg





107_20140501015255f98.jpg






cats-2_201405010153544ba.jpg





137_201405010153390bb.jpg





122_201405010153336af.jpg





119_20140501015319768.jpg





121_2014050101532036b.jpg





132_20140501015334bc7.jpg





134.jpg





117_2014050101525922f.jpg





112_20140501015317c38.jpg





111_20140501015316400.jpg






136_2014050101533748f.jpg



ナナしゃん、この日は元気いっぱいで~
ご機嫌さんでした♪


139_20140501015351657.jpg





cats-2_20140501015953791.jpg





140_20140501015949c4b.jpg




いいお顔しています♪(o^-^o) ウフッ


で、ここまで来たので~
もう少し北上しまして~




141.jpg





110_201405010153142df.jpg





142_201405010203222f3.jpg





109_20140501015258062.jpg





到着したのは~
はい!
JHGさんです♪

ここのママさんは本当にお優しく・穏やかで・温かなかたです♪



113_2014050101594875e.jpg





147_20140501020836826.jpg



桃の花が満開で~
綺麗でした♪






cats-1_201405010159512c0.jpg





145.jpg



私がいきなり、お店に伺ったので、
ママさんに心配かけてしまいましたが。。。
元気な私の姿を見て喜んでくださり、いつもと同じく、
穏やかにお優しい独特の語り口調で私の話を聞いてくださいました


JHGさんは、今は亡き姉ちゃんとの思い出の場所でもある。。。
退院したらここから始めたかった私♪

来れてよかった♪(*^_^*)

ママさーーん!
驚かせてしまいすみませんでしたm(__)m


いつもいろいろお世話になり、ありがとうございます♪
これからも、ど~ぞよろしくお願いします!(*^^)v

おかげで元気いっぱいになりました\(^o^)/



で、めっちゃ爆睡し・・・
目覚めたら・・・

親父のようなかっこうで寝ていた私!
足元には、同じくおっさんのかっこうでガイが寝てまして~
なぜか・・・
福丸だけが、キミ、カワウィ~ネ~♪と・・・
今では思い出すのも大変なほど?
誰のギャグやったかも思い出せないほど・・・
カワウィ~ネ~な寝顔でした(爆)

このカワウィ~ネ~は・・・
後々・・・お姉疑惑?へと続くのですよ(笑)


さっ!
起きたら・・・朝の美味しいご飯?


ちゃうちゃう!


その前に!!!!
朝の美味しい空気を吸いに朝の散歩でっせ~♪


白太郎君と福丸、ガイとで行ってきました!(o^-^o) ウフッ




と・・・書いても・・・




写真は・・・



138.jpg



はい!
朝から爽やかな?(笑)
すごんでないけど、凄みのある?
甘えん坊の白太郎君の写真・・・一枚のみ!!!!!(笑)





あぁぁぁぁ~・・・
一枚だけでも写真あってよかった(笑)


しかし・・・
この写真・・・よぉーーーーーく見ると・・・



サコリンさんが撮った写真やったぁ~(≧m≦)ぷっ!



と、こんな感じで・・・

ボンヤリと始まった本日!!


楽しい旅行も最終日となりました♪



朝から・・・美味しい空気吸うたら・・・
美味しいご飯もすすむ、すすむ!!!!

ええっ???
いつでもすすんでるやん!ってかーーー!!!!


はい!
いつものごとく・・・
ご飯食べたわ(笑)


朝の散歩の写真はないけど~
ご飯の写真はあるねん

バイキングです~♪


102_201404292353581cb.jpg



伊勢海老汁の伊勢海老をよって?(←貧乏人丸だし(笑)
三杯のみました(爆)
そして、この写真の量×三回おかわりして~!


やりたい放題?
いえ、食べたい放題の朝ごはんです(爆)


お腹パンチクリンになって・・・


さぁ~・・・

次はどこ行くべ???


ってことで・・・

どこ行こ???
どこ行く???


行けるとこあんの???( ̄∀ ̄;)
ってなくらい・・・


ワンコと一緒♪・・・がなかった三重県(笑)

ん???
ポケットサイズのワンコならあったのか?(爆)

わてら陽気なBIG DOGの仲間なので~
ポケットには入りまへん(笑)


なので~
歩いて行けるとこへ~♪


ってことで・・・


『夫婦岩』へ行くことに~


行先決まったとこで~

フロントでお会計!
すったもんだあったけれども~

明朗会計でしめくくり~(笑)

いざ!出発~



アッと言う間に到着!

ちっかぁーーーい!!ヾ(@^▽^@)ノわははは

はい、のらり・くらり・・・
夫婦岩を目指し歩くこと2分!
駐車場からすぐでした(笑)

そして、到着したら・・・
即行、集合撮影!






107_20140430001142380.jpg





白太郎君は、ママ離れんといて~♪

イチロー様は、自立されており、シャッキーーン

ガイとナナは・・・やる気が感じられず

ボウルはんは、「何、くくっとんじゃい!動かへんわい!」と言いたげで(笑)


福丸だけリード持たれてる?

ちゃいます!
ちゃいます!



この写真、よぉ~く見て!見て!


なっ、釣りしてるみたいやろ?(笑)
サコリンさん、福丸とったどぉーーーー!!な写真なんですわ(←ウソやけど(笑)

で、みんなまとまりもなく(≧m≦)ぷっ!
ワンズ全員の意見としては「はよ、撮らんかいっ!」で、一致し、まとまります(爆)



cats-8_2014043000125355e.jpg


136.jpg


和犬・三兄弟???
いいえ~・・・

和犬ですが、兄弟ではなく~
でも・・・兄弟以上のつながりで~

「組長」「兄貴」「舎弟?」となるのか???(笑)
誰が、誰なのかは~・・・


さぁ~!みんなで考えよう!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


で、海へも行き~♪

青春しているみたいに(笑)
みんなワンコとキラキラ輝いた、素敵な笑顔で遊んでました~
そう、波打ち際でね~


cats-9_20140430001255e1d.jpg





127_20140430001249080.jpg





129_201404300012506f7.jpg





126.jpg





夫婦岩の前で~
ガイとラブラブ夫婦・・・ふぅー(風)な、
ラブラブ写真




125_20140430003254242.jpg



はい!
このとおり、笑顔も満開!
わたくし元気にしとります!!!

しかも・・・皆様に言われるとおり・・・

以前にも増して!!!!\(^o^)/

ホンマに、恥ずかしいほど元気になったわぁ~(爆)


で、ここで海で遊んで~
ワンコも一緒に入れるお土産やさんで物色して~(笑)

試食もできないのに、お土産買って(笑)

次へ移動~♪


はい!

朝ごはん、めいっぱい食べたんですが~
次は、昼ごはんでっせ~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


で、海鮮どんぶりを食べに~♪

ただ・・・大繁盛!!!

40分待ちで( ̄∀ ̄;)





cats-11_20140430003937f06.jpg



これにありつけました~


130_20140430003933796.jpg


この海鮮丼の右側に鎮座されている活け車エビちゃま
ぴっちぴち~
活きもよく跳ねてました~


で、隣のカップルちゃん♪

このぴっちぴちな活け車エビが丼から跳ねてテーブルに!!!

で、サコリンさんと、どうするのか様子を観ていたら・・・

彼女のほうが「きゃぁぁぁぁ~んと、
愉快な仲間達のメンバーでは、絶対聞かれない!!!
まぁ~可愛らしい声をだし
彼氏が恐る恐る!!!活け車エビをつかんで~
「これはもう食べんとここに置いとこう」と言いながら・・・
テーブルの上に・・・

美味しく食べられることなく、
哀れ、テーブルの上で息絶え、ご臨終あそばされた活け車エビ様。。。


あぁぁぁぁ~!もったいない!

っと、皆様も思ったよね~(笑)

サコリンさんも私も・・・よだれこそ垂らしてなかったけど~( ̄∀ ̄*)イヒッ
横目で息絶え、ご臨終された活け車エビ様のお姿を、
もったない!もったいない!とつぶやいたかどうかは???ですが(笑)
最後まで見守りましたとさ(爆)


しかし、カップルさん、あの海鮮丼の値段から考えると・・・
値段の3割が活け車エビの値段でっせ~


で、直後の私たちの分が運びこまれ~

活け車エビの頭を思いっきりブチッとひとおもいにもぎとり、
ムキムキした後、躊躇することなく・・・
ほぼ一口で、美味しくお腹の中に収まり、
活け車エビ様も喜んでました♪

一口?
はい!ほぼ一口サイズの活け車エビ様でした(笑)


そして、今でも自分が食べた海鮮丼よりも・・・
あの食べられることなくご臨終された活け車エビ様が、
思い出になってるあたくしです(笑)


で、ここから高速道路に乗り~

追い越し?
追い越され?(←てたんやぁ~、白太郎母さんに(笑)

途中のサービスエリアで再び集合し~

おちっこ&かふぇタイム♪


福丸ったら・・・あたしの草団子にそそられ~
On the table に(笑)


証拠写真は他の方のブログでどうぞ( ´艸`)ムププ



で、ここで解散!!!!


BIG DOGの愉快な仲間たちと行く、
一泊二日の爆笑な伊勢の旅♪


いろいろなハプニングに笑い~
ワンズの可愛い一面も見ることができ~
飼い主のどんくさい?一面もみれ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
和犬が芸能人なみに囲まれるのを見て~
BIG DOGの先輩方の貴重なアドバイスや経験談を聞かせていただき~
美味しいをモリモリに満喫し~

事故や怪我もなく~
本当に本当に、穏やかで和やかで~
和気藹々とした旅行でした♪

BIG DOGのY田先生に、
ワンコと暮らす喜び、
ワンコと一緒にチャレンジする楽しさを教わり~

この延長線上に、
仲間同志が助け合い、時には力を合わせ~
楽しい旅行を計画し、実現し、満喫することができました♪

BIG DOG新参者の我が家まで参加させていただき、
楽しませていただきましたのも、皆様のおかげでございますm(__)m

心より感謝いたします。

イチロー母ちゃん&グランマ♪
本当にいろいろとお世話になりました、
ありがとうございました♪
目指せ!イチロー君☆彡
一緒の舞台には立てなくっても、
いつも応援させていただいてますので~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
グランマ、めっちゃ明るくっておもしろ~い!
次回もご一緒してくださいませ


白太郎母さん♪
白太郎君の体調もあったかと思いますが、
ご一緒していただき、ありがとうございましたm(__)m
甘えん坊な白太郎君。
母さんが思いっきり甘々にしてるんだもん♪
あの可愛く無防備な姿はナイショにしときますので~(笑)


ばるさん♪
おっちょこちょいでしたなぁ~(≧m≦)ぷっ!
やっぱり!ってな感じ想定内でした(爆)
ボウルはんも、マミー・マミーで
確か・・・小樽はんもマミー命だったかと(笑)
抱ける大きさやけど~ガイに似てるだけになんか笑えたわぁ~(笑)
窓をガリガリ・・・ガリガリ~・・・そう、がりがり王子やで(爆)
次回は、小樽はんも連れてきてね~♪


サコリンさん♪
お疲れ様でした
企画~実行まで、手配・お世話などありがとうございました♪
行けるかどうかわからなかったけど、
一緒に行けてよかったわO(≧▽≦)O ワーイ♪
いつも運転もしてもらって、ホンマにありがとう♪
次回の秋もよろしくお願いします♪m(__)m



み~こさん♪
今回は残念でしたが、次回こそはご一緒してくださいね~♪
ラオウ君とおぼっちゃまも、ぜひご一緒に(o^-^o) ウフッ







最後に~
大爆笑・笑い過ぎて~・・・傷が裂けずによかったわ(´▽`) ホッ


帰りの車中にて・・・


135_20140430003936947.jpg



家族同然のガイと福丸・・・ベッドで一緒に爆睡してました(*^m^*) ムフッ
ちなみに、重なってるわけではないのでご安心を。。。(笑)
上手く重ならないように、お互いずれて寝ています。。。

お宿に到着!!

今回、お互い可愛いわんこ連れ~
なので、お部屋でゆっくり過ごせるように、

サコリンさんと我が家は同室で、
他の方は一部屋つづとることに~


我が家はイチロー家とお隣さんで、
海側のお部屋でした♪
眺めもよくって、最高!!

なんですが・・・・写真もなく(笑)


そのまま・・・屋上のドッグランへ♪


cats-4_20140427231200915.jpg



和犬・柴犬のスーパースターなフライボールプレーヤーイチロー君の、
華麗なるアジリティの姿を見せていただき~
感動!!!!
すんばらしい!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ホンマに~
イチロー君ってすごいわぁ~
それに、イチロー母ちゃんもすごいわぁ~!
信頼関係がバッチリで!!!

ばるさんと一緒に感心しまくり~♪

夕方だったので・・・写真がブレブレだったのが残念
イチロー母ちゃんごめりんこm(__)m
腕もカメラもイマイチな私です^^;


で、強風が吹き、、さっぶーーい!
なので部屋に戻り、くつろいでいると・・・

宴会の時間に~


cats-5_201404272312011bd.jpg




cats-6_20140427231203c83.jpg





100_201404272318249af.jpg



はい・・・お写真・・・

たったこれだけしかありましぇ~ん(>▽<;; アセアセ


もっと、撮影したと思いますが・・・
連写だったので、同じ写真ばっかりしか撮っておらず

まぁ~
めっちゃ楽しい宴会でして~
笑って・・・傷裂けるわ!!!
ってなくらい大爆笑のひっちゃかめっちゃか(笑)

イチロー君のグランマが炸裂!!!
おもしろかったわぁ~
私も弾けて~、傷も弾けなかったのが不思議なくらい笑ったわぁ~
白太郎母さんはGWの段取りをしたりと~
やっぱりお世話いろいろしてくださり~
サコリンさんもいつものごとくネタ放出!!

ワンコは・・・
ボウル君は、ママン命いや、いや・・・マミー命
の抱っこ、抱っこで可愛かったわぁ~

白太郎君は、これまた・・・めっちゃまったりの甘えん坊姿をおしげもなく露出(笑)
ホンマに可愛かったわぁ~

で、いつもシャッキーンなのがイチロー様♪
いつでも、どこでもお利口さんでホンマに学校で言うとこの生徒会長のように、
清く・正しく・美しく~♪
しかも、それだけじゃなくって、おしゃれ~♪
イチロー母ちゃんもものごっついおしゃれな人ですが、
イチロー君もさすがでした!!!



cats-7_201404272312045b6.jpg


可愛い


で、福丸、ガイとナナは・・・相変わらずでございした(笑)


そして、なんと言っても今月はばるさんの誕生日月!!


101_20140427233201f2a.jpg


みんなで誕生日ソングでお祝いし~
ケーキもおいしくいただき~♪


爆笑な宴会は続き・・・気が付けば時間が過ぎてました(笑)


イチロー母ちゃんもデジイチ愛好者でして~
その写真のアングルがとっても素敵!!
で、LINEから招待を受けて見させてもらったけど・・・
なぜか取り込めてなくって・・・(T-T) ウルウル
イチロー母ちゃん、すみませんm(__)m
またLINEいれさせてもらいます^^;


楽しい、楽しい宴会がお開きとなりまして~
お部屋に戻る。。。

みんなバタンキュー(笑)



cats-10_2014042723364839c.jpg



なんて言っても・・・
白太郎君・・・
巷では、親分だとか、組長だとか・・・

でも、じぇんじぇん、違いましたよ!(≧m≦)ぷっ!

かぁーちゃんちゅきちゅきの赤ん坊のように甘えん坊
可愛すぎるわぁ~(*^m^*) ムフッ
大きな体を真ん丸にまるめて・・・お休みしてました。。。


この日、みんなバタンキューで・・・
朝までぐっすりだったご様子(笑)



楽しい、楽しい旅は・・・まだまだ続きます!(*^_^*)





4月11日(金曜日)

ということで・・・
前回の記事から、、またもや大幅に遅れての・・・
UP!UP!UP!(笑)


はい!
あたくし、ななごんはいつものごとく元気マンチクリンでして~
「ホンマに癌なん?」「手術したん?」などなど・・・
お会いする方がに聞かれ、不思議がられ、
すさまじい?怒涛の?(笑)回復っぷりに・・・
ご心配おかけして~・・・???


えっ?

もう心配してないって?( ̄∀ ̄;)


あっははは・・・

よかったです(爆)

元気に回復し~
あっち、こっちのチューリップの撮影やカフェにと、
楽しいお出かけ三昧です(o^-^o) ウフッ

で、抗癌剤の治療ですが・・・
まだ始まっていません^^;

なので、その間に静養?


いえいえ~!
元気に遊んでおきたいと思います(笑)


では、BIG DOG仲間と行く楽しい伊勢旅行の記事の続きを~♪


O型の私らしく、ザックリ?大雑把に?はご紹介しましたが~

再度メンバーを。。。

秋田犬の白太郎君と白太郎母さん♪
柴犬のイチロー君とイチロー母ちゃんとグランドマザー♪
MIX犬ボウル君とばるさん♪
秋田犬の福丸とサコリンさん♪
我が家、なな☆ガイ☆ナナ+子分殿

6ワンコと7人の珍道中な旅が始まります!

集合場所は、草津SAで11時の集合!

5分前に到着!
しかし・・・すでに、テラス席には・・・
白太郎君の姿が!
白太郎母さんの姿よりも・・・白太郎君のほうが目立ちます!!!(≧m≦)ぷっ!

で、車を降りて~!イチロー母ちゃんにハグしていただき~!
ご挨拶♪
とってもフレンドリーで気さくなイチロー母ちゃん♪
それ以上にフレンド-で若々しいグランマ♪

トイレがしたかった私は・・・
ハグした後、一直線でトイレタイム!
おしっこガマンしてて、膀胱マンチクリンだったのよ~!

おしっこタイムに膀胱が緩むと共に、心も緩んだわ(笑)

しかし・・・トイレした後に・・・
傷が痛く・・・スキニーパンツがあげられない(>▽<;; アセアセ
で、着替え持ってきてたので~着替えして、いつものモンペスタイルで一件落着!!!

なんだか・・・この時点で嫌な予感???( ̄ー ̄)ニヤリッ


はい!なんと!
あの、ばるさんが・・・草津インターを出てしまいo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
一番近いSAの菩提寺SAで再度集合することに~(笑)


やっぱり!出だしから、ハプニング!!
しかも、ばるさんが???

いや、おっちょこちょいのばるさん・・・やりそうやわぁ~( ´艸`)ムププ


で、やっと菩提寺で集合しみんな揃って~
海鮮丼のお店に行こう!と予定し出発しましたが~!
「明日は土曜日・・・先におかげ横丁に行っとこう!」となり~
急遽、予定変更で~・・・

しかし・・・これが・・・平日でも土曜日でも変わらんやんってことに(笑)


だって・・・
集合写真撮ったら・・・


3_20140421002431a04.jpg



こんな感じですが・・・
ワンコから見たら・・

この人だかり~(-_-;)



139_20140427224543203.jpg



あっち行っても、こっち行っても~
このような人だかり(笑)

で、白太郎君、福丸、イチロー君は、
お触り&質問攻め(笑)

だいたい同じことを聞かれ、そして、同じことを繰り返す!

しかし・・・白太郎君の母さん!
私はちゃんと聞いてましたよ!

テキトーに?いい加減に応えてるのを(爆)(≧m≦)ぷっ!

そりゃ、こんなに聞かれたら、そーなるか?(爆)


cats-3_20140427224547c6e.jpg





cats-1_20140427224544ee2.jpg




すっごい面白かったわぁ~♪


で、おかげ横丁と言えば!
食べ歩き~♪


サコリンさんと一緒に奮発しまくって、松阪牛の串焼きを人間分!
はい、ガイとナナ、福丸には匂いだけ(笑)
匂いも高級でしたわ(爆)
一本800円やねんもん( ̄∀ ̄;)


cats-2_20140427224546211.jpg



途中、福丸が松阪牛の串焼きにダイブしかけましたが・・・

さすが、サコリンさん!
それを見事に阻止!死守!しまして~(笑)
無事に私たちの腹に収まりましたが~


でも、白太郎君、私は見てたで~
白太郎母さんからもらってたやろぉ~!
ま・つ・さ・かう・し
甘えん坊で甘やかされ~(笑)
おぼっちゃまな白太郎君でした~( ̄∀ ̄*)イヒッ



で、そのほかにも・・・


コロッケ・串カツ・ミンチカツを買って~
束ねてて手で持って店を出たところで~

バサ~ッ・・・

なんか???

ん???

手元見たら・・・摩訶不思議???
マジシャンもビックリの・・・コロッケだけしかない(爆)

????????


????????( ̄ー ̄?).....??ありゃ??



たしか、串カツもミンチカツも買ったはず・・・


なのに、なじぇ????


で、上を見上げると・・・

カラスに串カツとミンチカツをかっさらわれた!!!!(>_<)

見ていた周囲の人たち「怖い~、カラスに襲われたみたいやわぁ~」って言い・・・


お店を出た正面に・・・「カラスに注意!」と書かれてました・・・




はい!次回から気を付けますが~

ここのカラス・・・一番高い串カツとミンチカツを持っていき、

一番安い・・・コロッケだけ残しやがって・・・
ちっくっしょー!(T_T)


で、気を取り直して~

あまりの悔しさに~
次は子分殿に買いに行ってもらい、
無事にこれも腹に収まりました(笑)





で、いい時間にもなったところで~

本日のお宿、『鳥羽わんわんパラダイス』へ移動♪


楽しい旅は続きます~♪


4月11日~12日(金曜日・土曜日)

早く退院したかったのよ~・・・
そう、ガイとナナに会いたいのもなですが~

なじぇにそんなに退院したかったか?


はい!


どぉーーーーーーしても退院しなければ・・・
外泊してでも、参加したかった・・・


『BIG DOG仲間と行く、伊勢鳥羽の旅』  旅行なんです~


癌が見つかる前から決まってたんです!
しかし・・・癌がみつかり、手術日から考えても・・・
行けない・・・かも・・・しれない?

友達皆様からご心配いただき、
危うかったんですが~
そう、今となっては、ちゃんちゃら可笑しい話ですが(爆)
その時は、私も真剣に心配してまして~(笑)

退院できなければ、外泊するから大丈夫~!と言い放ち~!
無理くそ、参加させていただきました!

言葉って大事ですね~
言うたら、言うたとおりになるもん( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただ、、サコリンさんに助けてね~♪とお願いしましたけど(^_-)-☆

で、今回のメンバーはと言いますと・・・

え~っと・・・

写真手前から、

ばるさん家のぼうる君♪ ブログはこちら→ 「長毛の秋田犬 小樽と時々ボウル」
秋田犬の小樽君は、ばるさんのいないお家で、のびのび?まったり・ゆったり?!お留守番(笑)


そして、
我が家の、ちょっと影ある?ホンマに影あるしー!のナナ姫様と、
ダックス界の中東だったか?アフガニスタン?アラブ系の・・・濃い顔と言えば・・・ガイさん!
アラブなら・・・石油王とかがいいなぁ~♪  ここ掘れ・・・ガウガウなガイさんですが(爆)


で、大阪で言うとこの・・・シュッとしてかっこいいのがイチロー様!世界のイチロー様?!
いえいえ~、フライボール界のスーパースターなイチロー様♪
さすが出で立ちが違いますがなぁ~\(^o^)/


で~!
迫力満点で、秋田犬界の名俳優の座にでーんとお座りし?伏せたりし?(笑)
水戸黄門や大奥などに出演し、そのうち・・・ハリウッドも夢じゃない?の白太郎君です♪
白太郎君のブログはこちら→ 「秋田犬白太郎の生活」



一番後ろは・・・お~い!福丸!こっち向かんかーい!(≧m≦)ぷっ!



0_201404210024281fc.jpg




では、福丸の男前の写真を~・・・
あかん、口が半開きの笑える写真しかない プププッ (*^m^)o==3
いつもの二パニパではなく・・・半開き?(笑)
口も半開きなら~ 脳みそも半開きで~、サコリンさんから「不思議ちゃん」と命名されてます(笑)
サコリンさんのブログはこちら→ 「いつも一緒、ずっと一緒。」



2_201404210024297cb.jpg


で、白太郎君が・・・後ろ向いてる?
ちゃいますで~!哀愁漂う演技中ですわ~(≧m≦)ぷっ!

なので~・・・




みんな、バチッ!と揃った写真・・・






3_20140421002431a04.jpg



お~~~っと!ぼうる君がまさかの・・・



で・・・


揃った写真は・・・一枚もなく( ´艸`)ムププ



ほんまは、この鳥羽伊勢の旅行日記!
今頃、書かんでもいいと思うねん( ̄ー ̄)ニヤリッ

だって~・・・


旅行は11~12日に行ってんでー!
他の人は新鮮なうちに・・・ブログUPしてるの!
さすがブロガーやわ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

私の場合は・・・すでに・・・
サコリンさんで言うとこの《賞味期限切れ》てます(爆)


なので~・・・

続きは・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


リンクしたブログを見に行っていただき~
頭の中で、シェイク・シェイク・・・?

あかん、あかん!シェイクはあかん!
気分悪くなるもん(笑)

整理!整理!
パズルのようにあてはめていって、整理すれば~~~~~!

私のブログを見んでも~
楽しさや美味しさ、珍道中だったことはわかるはず!( ̄ー ̄)ニヤリッ


そう、表現力豊かな、サコリンさん♪
いち早く強引に完結にもっていき、きれいにまとめたばるさん♪
トピックニュースを交えてまとめた白太郎母さん♪


いろいろなブログで、かなり面白いですよ~♪
ぜひぜひ、皆様見にいってみてくださ~い(o^-^o) ウフッ





って・・・書いても・・・

すまへんよねー(笑)
こんだけ書いて・・・メンバ紹介だけやで~( ̄∀ ̄;)

イチロー母ちゃん、お写真お借りしながら( ̄∀ ̄*)イヒッ
ブログUPします(*^^)v

今回、ご一緒できなかったみ~こさん&ラオウ君♪
今度は、ご一緒お願いしますよー!(*^_^*)



ボチボチやけど・・・賞味期限も切れて、二次発酵せんうちに・・・
次回から真面目に旅行日記、綴りますので(笑)


4月19日(土曜日)

気が付けば・・・
退院してから、10日も経過してました^^;

皆様には、入院前・後から、温かなメッセージ、LINE、
などいただき、支え、励ましていただき、ありがとうございました♪




2_20140419015435d6a.jpg




退院してから、ブログの更新をしてないことから、
ご心配おかけしているようですが・・・



こんなはずでは、なかったんです!!!

はい・・・(;^_^A アセアセ・・・





えっ?





いえいえ~





あの~、ですね~・・・





むっちゃくちゃ元気になってるんです(>▽<;; アセアセ

皆様の想像をかる~く超えるくらいに元気なんです、あ・た・く・し!!!(笑)


なので、サコリンさんから『怪獣ななごん』と命名されまして(笑)

これがなかなか素敵な響きなので、
癌もスッキリとって生まれ変わった記念に、
名前も「ななごん」に、いっそしちゃおうかしらん?(爆)


いやいや~
あかん!あかん!( ̄∀ ̄;)

ですから~、こんなはずではなかったんですよね ^^;


手術する前の予定では~

「起きれない」
「動けない」
「起こして~、なんとかして~」
「無理、痛くて歩けない」
「誰か助けて~」
「介助して~」


と言い放ち、看護師さんにお世話になりまくり、
家族にも付き添いしてもらって、
友達皆様に嘆き悲しみ、弱音を吐きまくり、
優しく、おもいっきり叱咤激励していただき、
ゆっくり・・・
ホンマにゆっくり・・・回復する予定だったのが・・・


手術終わって夕方帰室・・・
その日の晩から、左利きの私は、左手を使い自分で目薬さして、
唇にリップクリームを塗り、
術後一日目の朝には、おしっこの管も即行抜いてもらい、
スカッと立って歩き、自分で清拭し、着替えも自分でする~
車椅子など使わなくっても一階で階段使って歩いていき~
術後二日目には、洗髪シャワーを自分で行い、
皆様ご存じのとおり、外出許可をもぎとって、姫路までお花見へ外出!!
術後三日目、四日目は寝込みましたが~
すぐに復活!!
五日目には三田の花見へ~

4月9日には、めでたく退院!!(*^^)v


と、まぁ~・・・弱音を吐く間もなく(笑)
恥ずかしながら?
怒涛の勢いで快復?回復?となりましたo(///▽///)

それもこれも、皆様からの大きく、
温かく、力強い応援、があったからです!
痛がりで、根性なしのこの私!

私一人で、こんな怒涛の快復ができるはずがない!
そう、皆様からの力強い応援があったから、
こんな元気になったんです~(*^^)v
ホンマに嬉しかったです!
こんなに応援をいただいて・・・
元気にならねば!っと思っていたら・・・


皆様からのすんごいパワーをいただき、
元気すぎて(笑)
以前にも増して、元気になっちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、本当に元気になったから・・・
退院してからも・・・
毎日お出かけ三昧で~♪


桜&菜の花を観に行き~♪



18_20140419032733845.jpg



cats-1_2014041903273557b.jpg



淡路島へチューリップを観に♪



cats-3_20140419032748a3a.jpg



愉快な仲間達と旅行にでかけ~(笑)



cats-2_20140419032736f55.jpg



たまには、お家で~ちんちんだして?
だして寝てるのは、ガイで~
私は腹だして?
ガイとナナとお昼寝の休息もとったり~(笑)
ホンマか?(爆)



1_201404190327304b3.jpg



広い公園で思いっきり、スカッと遊んで~♪



cats-4_20140419032750e3c.jpg



ライムちゃんと一緒にチューリップ観に行ったり~♪



cats-5_201404190327512f4.jpg




と、まぁ~・・・とにかく・・・
家に居てまへん(笑)
遊んで、楽しい、満喫三昧ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
また徐々にブログにUPしていきますので~♪♪♪





ホンマに、ご心配おかけしましたが~
このとおり元気!元気で~!
身体も心もすっかり元気!!\(^o^)/

胸(乳房)がなくなるのは辛いでしょう?とかって聞かれますが・・・


いいえ~!(笑)
じぇんじぇん!(≧m≦)ぷっ!

同じ病気の方のあるブログに、自分の身体のことを

《一本傘のお化けみたい》と書かれていました~

確かにそうかもですが~
私には、それも可愛いチャーミングな傘お化けやな(笑)
ウィンクしてるねんから~って感じです♪


あの人は今!てきなネタですが~

命!(い・の・ち)

て、身体使った文字の芸がありましたよね?
両手を広げ、左足を上げて~!(笑)
まさしく、私が今それですわ~
命!が、があってよかった♪よかった♪
ただ、それだけに感謝、感謝です~(*^_^*)


術後も皆様にご心配をおかけして、
見てみたかった場所の綺麗な桜満開の写真を送っていただけたり~
励ましのありがたいお言葉、
お見舞いの数々・・・
そして、ポコパンのクローバーの数々も!(笑)
本当に、ありがとうございました♪

皆様のご期待を裏切って?(笑)
ご期待に添って?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ホンマに元気です~ッ(*^m^*) ムフッ

まだある命?
もらった命?
これからも余すことなく、
素敵で愉快な皆様と共に、満喫していきたいと思います♪



お友達皆様からの

「言ってもあかんかもやけど~、ま~無理しないようにね。」

「あまり無理なさらず、ウロチョロしないように、こけたりしたら危ないですから。」

「頑張りすぎないように、ブログチェックして見てますよ!」

「ななさん、外出しまくりでビックリしてます!」

「なんでそんな外出ができるー!あほぉー!」

「不死身やー、人間ちゃうわ~!絶対死なへんわー!」

「すっげー!ホンマに手術したん?ナイスな体力と根性に乾杯!」

「もう、無茶してからにー、えーかげんにしーや!アホたん!」

「遊んでるんやったら、仕事でてこーい!」

「遊び回ってるやろー!家におらんやんかー!」




と・・・
ホンマに~・・・こんなはずじゃなかったのよ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

痛がりで根性なしの私!
皆様からのお友達パワーをガンガン浴びて~
怒涛の快復・回復!


ありがたぁ~いお言葉の数々(笑)
胸にしっかり?
あ!左胸はなかったわ(爆)
右胸に刻んでおきますので~(爆)(爆)(爆)

笑えんわぁー!って、サコリンさんの声が・・・
遠くから聞こえますがぁ~(≧m≦)ぷっ!
でも、ここ笑うとこやで(爆)

お後がよろしいようで。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ



4月9日(水曜日)

外出許可もぎ取り過ぎて?!(笑)
主治医を困らせ?
抜糸もまだのまま・・・

今度は退院許可をもぎ取って?(笑)

本日、無事に退院しました!( ̄▽ ̄)ニヤリ

えっ?まさかの・・・
させられた?(笑)

どっちでもいい~!

以前にも増して元気です(*^^)v

たくさんいただいた、皆様からの応援が、
心に響き、ただ嬉しく、励まされ、
回復の原動力になりました(*^^*)

ありがとうございました




やっと、やっと・・・
ガイとナナの待つ家に帰れ、
安心しました(^ ^)

ガイさん、トイレに行くにも、ついてくる(笑)
とにかく、私が立つとついてくる~

なんか・・・
泣けてくるやん(T ^ T)






どーしても週末までに、退院せなあかんかったから・・・
よかったわ♪( ̄▽ ̄)ニヤリ



さぁ~!自由になったで~\(^o^)/
何しよっかなぁ~
どこ行こっかなぁ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4月7日(月曜日)

術後7日目・・・

もう、7日も経ったんやー・・・
すっかり元気になってます(*^^*)

で・・・
排液も少なくなったのでー!
今朝の回診で、チューブ抜去となりました。

先生にも「すごい元気あるけど、
退院はまだちゃうからねー」


と、言われまして~

わかってるっちゅーねん!

で、このチューブがとれたことで、
日常生活動作が、またまたグンと広がります(^^)

はい、動きやすくなりますから♪

それに、今までは洗髪と下半身シャワーだけでしたが、
今日からは、シャワーできますので!
嬉しいわ~(^○^)

後は・・・
傷の痛みや痺れですよね~
これは、本当に日にち薬のようです^^;


手術する前は・・・
いろいろなことを考えまくった私・・・

みんな、こんな気持ちで過ごすんやぁ・・・
って思った。


乳房全摘か温存か?
見た目って大切やと思うから。。。

でも見た目だけではなく、
今後の予後に関わるのだから、悩むのは当然だと思います。

部位、大きさ、Class、Stageなどから、
選択していくわけですが・・・


外科的な治療の前に、抗癌剤治療をするのか?
手術の前に抗癌剤治療をすることで、
小さくなることがある。
となると、全摘でなく温存でもよくなる。
でも、抗癌剤治療をしてしまうと実際の癌の大きさはどうだったのか?
わからなくなってしまうなどのデメリットもある。
メリット、デメリットがあるので、
ここには書ききれないほどの選択肢があります。

実際、私の場合は・・・
主治医からたくさんの選択肢を出されたが、

「全摘のほうがいいと思う。微小転移があると考えられるから、
浸潤性の癌やし、全摘のほうがいいと思います。」

と言われた。


現在では、乳房全摘も温存でも、
生存率は変わらないとあります。
しかし、局所再発率が大きく変わってきます。
それと、見た目!審美性も変わりますね。

浸潤性の悪性癌だった私の場合は・・・
周囲の医療関係者や勤務先の医師からも・・・


『それは、悩むことなく全摘せなあかんやろー』


と、キッパリと言わました。

でも、これが・・・
浸潤性でなかったら・・・
癌が小さければ・・・

温存が選択できたかもしれないです。
全摘と温存の大きな違いは、
傷の大きさもありますが、何より!

見た目! 審美性のことです。


実際、全摘した後に自分の傷を見た時、
受け入れがたく、
正直、嫌悪感を感じました。

今まで身体の一部としてあったものが、なくなった。
大きく変化したことが、受け入れがたい。

イメージトレーニングを繰り返していたのにもかかわらず。
嫌悪感を感じました。


「乳房再建術」受ける方の気持ち、
よくわかります。

しかし、いろいろな身体の事情で
それができない場合があるってことも、
私は知りました。

理由をここには書きませんが、
私の場合は再建できないので、
このまま暮らすことになります。

今でも・・・
気にしてないと言えば嘘になります。

見た目のことがあるので、
乳癌術後のサポートグッズもありますが、
術後、痛みがある今・・・
外出時など、まだ使えないと思います。

しかし・・・
局所再発の可能性がかなり低くなったことで、
生きていける喜びのほうが大きくなった!

これが何より、嬉しいです\(^o^)/




で、嬉しいと言えば・・・

皆様からの応援に何より元気づけられ、
勇気づけられました。


そして、笑えるLINEに~
メッセージ!写真!

サコリンさんから命名いただいた、
怪獣「ななごん」・・・

サコリンさんからも、「ななさんってすごい回復力やなぁ~」って、
驚かれたけど~

きらパパからも、
術前は「いつ元気やと思ってたのに・・・
頑張ってやー、またパワーアップしてやー、祈ってます。」
だったのが・・・

術後は「ななごん!凄い生命力やなー」

に、変わっていて笑ったわ(≧∇≦)

きらパパ、私って・・・
凄い生命力やろ?(笑)


もも母さんをはじめ、他の方からもっとも多かったのが・・・
私が元気に外出ばかりしているからでしょう( ̄▽ ̄)


「もう、主治医の先生、虐めたらあかんよー!」

「主治医の先生のほうが可哀想な気がしてきました(笑)」

「ちゃんと、患者らしくしとかなー、
先生かて、困りまっせー(笑)」

「外出して、日勤しにきてー!(笑)」

これって、思いっきりの褒め言葉?やんねー!(≧∇≦)


ホンマにー!
自分でもめっちゃビックリしてます^^;

元気になってますので~♪



術前、術後と差し入れいろいろありがとうございます

ソラママさん、綺麗なお花届きました!
ありがとうございました






よつママー!
いろいろ差し入れ、ありがとう(*^^*)
子分殿が届けてくれたよ~♪
中でも、前から気にはなっていたあれ!
あんなん、食べたことないでー(笑)
食いしん坊の私・・・
病気になってよかったことの一つに、
あげておきます(笑)

きっと、近いうちに無事にカエルと思いますので
ホンマに、ありがとう





4月6日(日曜日)

今日は、寒いけど・・・
ガイとナナの面会日。

となると・・・
外出したなるやん?( ̄▽ ̄)

◯市の桜が見頃やと思うしー!


で、まだ身体にチューブが入ってるので~
先生に・・・例のごとくお願いを♪

私「先生、外出許可をお願いします。花見に行くんです。」

先生「お花見、この前行ったんちゃうんですか?」

私「はい!あれは姫路に行ったんです。
今日は、◯市にお花見行ってきます!
今日が満開なんです。今日行かな・・・
散ってまいますやん!


ってことでー!

外出許可を再び・・・
もぎとって~♪

サコリンさんに速攻電話!

「お花見行こう♪」とお誘いしたら~♪

昨日行ってたにもかかわらず~

「行く!行く~!」ってことで、
無料の駐車場まで教えてもらい( ̄▽ ̄)
現地集合することに~♪









































で、途中で・・・
明るい笑顔のサコリンさんと福丸が来てくれて~合流♪



ちっこい兄貴に・・・
でっかい福丸(笑)

で・・・
足も手も?
短いかけど~!
兄貴らしく、意地でも必死で前を歩くガイ(爆)





で、ちっこい兄貴を見守るかのごとく、
余裕で歩く、福丸(笑)


そして・・・

兄貴らしく、渋い顔のガイに~
余裕のニパニパスマイルの福丸(笑)





デコボコ・反比例?
正反対?
真逆?

なんでもええわー(≧∇≦)

和犬と洋犬!
デカとチビ!

合ってるようで合ってない?
でも合ってるのか?!(笑)


いつものごとく、
今日も並んで歩くのよー( ̄▽ ̄)












福丸・・・の後ろから歩いて、我思う!

ケツ小さいねーん!
大五郎は、プリン♪プリン♪と、
かぶり付きたくなるおケツやったでー

おケツ、もっと鍛えといてー!
私って、ケツフェチやから( ̄▽ ̄)

って、ことで~♪
寒かったですが~
写真を撮ったり、しょうもない話しに大笑いしたり~
シンミリしたり~

サコリンさんと福丸との楽しいお花見の時間でした



今年は手術・入院するから・・・
お花見もできないわー
って、思ってたけど~!

皆様から、

「何回いくねん!」

「私らよりええ花見してますやん!」

「綺麗な花見、今年もできてよかったですね」

「ななさん、ホンマに怪獣ななごんで元気でお花見いいですねー」


などなど・・・
メッセージやLINEいただいてます(≧∇≦)

ホンマにー
痛い!痛い!言うてー
起き上がれない、動けない!って言う報告する予定でしたが(笑)


じぇ~ん、じぇん、元気で~
2回目のお花見もできて~

元気に回復しています(*^^)v


皆様、ご心配おかけしましたが~

勢いよく、快復⤴︎⤴︎⤴︎しています\(^o^)/


力強い応援、メッセージ、LINEなど、
いただき、本当にありがたく、
感謝、感謝
ありがとうございますm(__)m





4月6日(日曜日)


今回、自分のことをブログに書いた目的の一つに、
他のかたにも知っていただき、
検診に行っていただきたかったからです。

そして、書いたことで何より嬉しかったのは。。。
やっぱり・・・


「私も癌検診に行きます」
「勇気しぼって、検診受けます」
「忙しいですが、かならず行ってみます」

「癌保険入っときます」

などの、拍コメやメッセージをいただいたことです!


ここに公開することにしたのは、
癌でも、癌でなくても、
早期発見・早期治療が大切だからです。


私も、2年前国からくる、
無料検診のクーポンを使って検診を受けていれば、
もっと早くに乳癌は発見され、
乳房全摘などしなくってもすんだと思います。
しかし・・・
検診に行っていなかった。
夜勤があるので、年2回の職場の健康診断で、
血液検査でも「要再診」との結果が、
何度となく返ってきていたのに・・・

なのに・・・


行かなかった・・・


行っていれば・・・
今頃、こんなことにはなってなかったと思う・・・


癌は早期発見・早期治療!

これが、運命をわけることになります。

そして、勘違いしがちですが・・・



「乳癌は女性特有の疾患ではありません!」


当然、男性にも乳房はあるので^^;
男性もなります!
私も何例か症例みました。


女性だけではない「乳癌」

ぜひ、ぜひ、男性の方も自己検診をして欲しいと思います。

癌の中でも唯一!
自分で発見できる癌が乳癌なんです!(*^^*)

自己検診で発見できる、唯一の癌なんですよ!

早くに発見できれば、完治します!
傷も小さく、身体の一部を失うこともありません。

健康って、本当に大切です!
健康でないと、働けないし、生活も営めないし、
楽しいことも半減します。
何より、大切な家族に心配をかけ、
手術や入院を余儀なくされた場合、
離れて暮らさなければならなくなってしまい、
その時間も長くなります。

まさか、私が!


では、遅い・・・

乳房全摘の手術を受けた私は・・・
まさしく、それに気づくのが遅かった。。。
癌患者の多い、消化器外科・乳腺外科病棟で働いていた
看護師であったのに・・・

そして、
たくさんの方をお見送りしてきたのに・・・

「まさか自分がなると思わなかった」

私はあの時の患者様から聞いた同じ言葉を、
発している。


4月5日(土曜日)

今朝、目が覚め、起きると・・・

倦怠感もかなり軽減し、
喘息もかなりよくなっていた♪






一昨日、昨日に比べると、
かなり身体も楽になっている。
起き上がりもスムーズで、
腕おきクッションのおかげで、
痛みも軽減され、よく眠れた(*^^*)


で、今更ですが・・・
面会はどなた様もお断りしているんです。

ただ、遠い姫路のライムちゃんには会いに行って~♪
近いサコリンさんにだけは、来てもらったんですけど♪


手術前にも、励まし隊!として、
福丸も連れて来てー!の私の希望に応えてくれて( ̄▽ ̄)

来てくれてたんです♪
写真、サコリンさんのブログから借りました(笑)






あたくし~
カラスの濡れ羽色の真っ黒のストレートヘアが自慢でしたが・・・

それも、前日にバッサリと^^;
そう、洗髪など自分でできなかったとき、
人のお世話にならなければならないので、
短くしておこうと思い・・・
バッサリ、おっさん風です^^;



で、術後初めてのご対面(笑)
残念ながら、福丸はお留守番でしたが~
元気な明るい笑顔のサコリンさんが、来てくれました♪


ケーキ持って






いちごタルトを~食べて!
美味しかったわん♪

元気な姿にビックリしてたサコリンさん(*^^*)

「ななさは絶対元気になると思う!
大丈夫。
手術前は、土気色で顔色悪かった時があったけど、
今は、顔色もよいし、何より元気そうやわ!
ななさんは、絶対大丈夫やと思ったで!」


と力強いサコリンさん♪

それから、サコリンさんの素晴らしき仲間たちからの、
優しいメッセージや闘病記、
癌から回復したと言う症例を聞き、
さらに、元気もらって、回復、社会復帰に向けて意欲もわきました(*^^)v


あーでもない、こーでもない!
と、うきゃと笑いながら話し~

あっと言う間の楽しい元気のでる時間!


サコリンさーん!
綺麗な創やろ?(笑)
もっと元気になって創もよくなって、
あっちこち出かけましょう♪

ありがとう\(^o^)/



で・・・
夜にあの・・・
非情なナイチンゲールが・・・
面会にキターーーーーーッ!(−_−;)


ナイチンゲール、会うなり・・・


「あんた、調子悪いらしいなぁー
術後2日目で外出したやろ?
あんたアホやろ?って言うたけどなー
あれ、実は違うかもね?
あれはなー
かるぅ~い術後せん妄やな!
うん、間違いないわ!
術後の軽いせん妄状態やってん!
だから、2日目で外出できたりしたんやでー。
それしか考えられんもん!
2日目で外出するなんてできへんしー
腕だってそんな挙がるはずがないやん!
そんなに動けるはずがないねん・・・
術後せん妄おこすなんてーあっははは~!」


と、言い放つ(ー ー;)


あんたー!
悪代官どころちゃうわー!
ナイチンゲール?
アホかー!(♯`∧´)

白衣の天使?
まっさかー!

ブラックな・・・「悪意の天使」やわ(笑)






4月4日(金曜日)

朝から・・・曇り空。






やっぱり、全身倦怠感が強く・・・
喘息がよくならず・・・
ピーピー、喘鳴がとまらない。。。
息苦しいわけではないが・・・
咳嗽のたびに、傷が痛む。。。

患肢のシビレがあり、痛む・・・
夜間寝にくく。。。

シザーハンズに腕おき用のクッションを買ってきてもらうように依頼。

いらないと思っていたけど・・・
やっぱりいるなぁ・・・



応急として、バスタオルを巻いて、
患肢の肩から腕先にかけて挙上すると、
とても楽になったから(*^^*)
そして、傷の痛みも少しマシに。。。


今日は、面会が・・・
理事長、施設長、院長が来てくれた。。。


「元気そうな姿に安心したよ。
今まで任せっきりだったからね~
ダメだよ、また戻ってこなくっちゃ!
早く復帰してよー、待ってるんだからね~」



っと、いう言葉に胸が詰まった。。。



癌だとわかった時も、入院・手術前も、

「勤務に関しては、
あなたの好きなようにしたらいいよ。
気の済むようにしたらええよ。
フォロー体制はいつでもできてるから!」

と、言ってくれ・・・
私の好きなようにさせてもらっていた。。。




本当に、いい職場!
良いスタッフ!
素晴らしい上司に恵まれていると思う。。。

社会復帰!できると思います(*^^)v
今までのように、ガツンと働けなくてもね(笑)


夕方には、シザーハンズが中華スープを作ってきてくれた。
これがアッサリしてのみやすく、
温かなスープが優しく身にしみた。

クッションも買ってきくれて、
この日の晩から、痛みが随分と楽になった。
いらないと思っていた腕おき。。。
乳房全摘の場合は、あらかじめ買っておいたほうがいいな^^;
痛み優しくひきつれの軽減が全然違うから(*^^*)
シザーハンズには、感謝です


そして、このようなチューブが、
創の下あたりに2本、まだ入ってる・・・
丸い部分に陰圧がかかり排液がたまる。
血性からだんだん漿液性に変わり、
量も減っていく。






これが、トイレへ行く時など、
ちゃんと持ってないとブラブラする。
抜けたら大変なことになるので、
トイレや歩くときに忘れず持って移動しなければいけないのですが、
うっかりすぐに動いてしまい、忘れやすい(笑)
ぶら~んと下がって、慌てて気づく^^;
なのでどの病院でも、
専用の斜めがけできるようなポシェット状の袋が渡されるが・・・

乳房全摘の場合、斜めがけできないです(笑)


なぜか?
右斜めかけでも、左斜めかけでも、
かならず前胸部に掛けひもがあたるから!^^;

なので、私はポケットのあるパジャマを選び、
そのポケットに寝てる時でもずっといれているので、
引っ張れたり、忘れてブラブラとしたことがない。


また、パジャマは前開きのマジックテープが良いです♪

以前は思わなかったですが・・・
自分が手術を受けパジャマの前開き、
マジックテープで留めるありがたさ、
よぉ~くわかりました(*^^*)

便利なだけでなく、セルフケアの幅がグンと広がります


今日も倦怠感続いているが・・・
明日にはよくなっていると思う!


4月3日(木曜日)

今朝から病人らしく・・・
しときますって書いたが。。。

全麻の影響・・・
手術侵襲が今頃やってきたようで

喘息が悪化気味・・・
ヒュー音に喘鳴、
そして、全身倦怠感が強くなってきた・・・



朝、昼と病院の食事が摂取できず・・・





豆乳を飲んだだけで、
一日中、ベッドの上でゴロゴロ(笑)

これが、手術侵襲って言うんやなぁ~っと、
ボンヤリ考えた。。。

痛みも出てきており・・・
日が経つごとに痛い・・・
そして、怠い・・・
座っていても、左に傾く・・・
胸がはれず、上体をしっかり保持することができにくい。
気がつくと、常に左前傾姿勢となる。

患肢はほぼ挙上できているため、
介助なく身の回りのことは、
自分でできているのが救いとなっている。

これ・・・
自分でできてるから、自分のペースでできるが、
介助がいる場合・・・
自分のペースではできないね^^;
全身倦怠感が強かったり、
喘息でピーピーいうてる時・・・

とても、洗面や清拭などできないわぁー

患者様のペースに合わせることって大切やね~


しかも・・・
身体にチューブが入ったままだと、
一般のかたにとっては、
動くことも恐怖だと思うから^^;





夜にシザーハンズが温かいシチューの差し入れをしてくれた






これがありがたく、
食べやすかったので、食べることができたわ。


相変わらず、座位保持ができず・・・
起きたり、寝たりと・・・
そして、そのまま・・・
早くに就寝。。。

ブログの更新もままならず・・・

シザーハンズ、ここ!って時に
頼りになるのと、お料理上手で、
優しい妹です(*^^*)


ありがとう

