【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

5月31日(土曜日)

体調なんですがー
おかげさまで、本当に復活しています(*^^*)

で、体調もいいので~♪

ボッサボサのボサコのナナしゃんを、
久しぶりのママトリです☆
何年ぶり?










ハイ、6年ぶりでした(ー ー;)





と言うのも・・・
毎月、ガイとナナは大阪へトリミングに出してます!
それが今回、私がこんな病気になったもんだから・・・

今迄のように思う時に、
思うようには、簡単に行けない(>_<)

ならば!
ライムちゃん家のように、
お家で『ママトリム』に挑戦してみよう!
暇やったから思い立つ!( ̄▽ ̄)ニヤリ

以前に、ライムちゃんからやり方を、
教えてもらったことがあるんです♪
ちょっとずつやったらええねん。と言うライムちゃん、
今では、ダックスのライムだけでなく、
トイプードルのゆず君のトリミングまでしちゃう、
凄腕のママトリマー!

器用なライムちゃんとは違いますが^^;
それでも、道具は揃ってるので~
ナナしゃんからやってみました!


そう、ナナからやるって言うのが、ミソです(笑)

途中で嫌になっても、やめれる大きさ!(笑)
そして、散切りになったとて!
服着せたらええや~ん♪(爆)


な、気軽さからナナしゃん選抜です

ナナしゃん、スマヌ(>人<;)



全体的にボッサボサ^^;









肛門腺を絞り、足周りカット、足裏カット、
おしり、両手足のボワ毛をバリカンでカット!
頭頂部のボワ毛もうっすら整えカット!
全体のボディラインにそって、ハサミでカット!

シャンプーして、さらに整えること、1時間30分!









皆様、どうですか?
ライムちゃん、どない?(^.^)


あたくし的には、結構綺麗に仕上がったと思い自己大満足です


とりあえず、抗癌剤治療の一年間、
お家でママトリムにも、挑戦してみよう!
と言う、楽しみもできました


しかし・・・
ただ一つできないのが・・・


はい!
爪切りです^^;

あたくし、ななごんではありますが・・・
爪切りが怖くてできましぇ~ん

ビアンカの爪も伸びていたので・・・
初爪切りも・・・
どうしようか???と考えあぐね・・・てたところに・・・
急遽、入院が決まり・・・
そのままちーママさん家へ^^;

お迎えに行った日・・・
お里のちーママさんがやってくれてました(爆)


爪切り、誰か教えて~!σ(^_^;)





5月31日(土曜日)


朝起きたら・・・

スッキリ!な目覚め( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

あたしが悩まされ、苦しめていた・・・抗癌剤の副作用???
ってやつは???

ってな、感じで~
身体もスッキリと目覚めてしまい(笑)

完全に回復したみたい? o(*^▽^*)oあはっ♪


皆様にもビックリされてますが~
私が一番ビックリなんです~!


今回もたくさんの方から、拍手コメント、LINE、メッセージの数々、。。。
私と面識がない方、ブログを偶然見られたと言う方、LINK先から訪問してくださったり、
友達を介してのメッセージなど・・・

私の知らないところからも、たくさんの方に励ましていただき、
応援していただく大きな *力* に、
ありがたく、勇気もわき、癌と闘うことができていると思います。
本当に、ありがとうございますm(__)m


で、ホントに復活してしまったあたくし~!
今日も朝からセッセと掃除に洗濯を済ませ~
朝ごはんもモリモリ食べて~!
ガイとナナとビアンカちゃまとのお庭タイム!!



cats-1_20140531222632dad.jpg




ガイも久しぶりにお庭で走りましたが・・・
長く続かず・・・

早々に、まったりなダックスチームに(笑)
ガイさん、最近・・・寝てばっかりか・・・
ダラダラ歩いてるだけ。。。(爆)
今年12歳になるけどー!
気合をいれんか!気合を!



43_20140531223238f43.jpg




で、パピーなビアンカは・・・
ボールを銜えて、右往左往(笑)
嬉しそうに銜えたまま、走りまわります(≧m≦)ぷっ!
で、休憩中もボール離さず・・・
ガジガジと(笑)





cats-2_20140531222634e89.jpg







15_20140531222613116.jpg







cats-3_201405312226353a0.jpg







38_20140531223235ac8.jpg







17_201405312226146b1.jpg







20_2014053122261761d.jpg







19_2014053122261692f.jpg







40_20140531223236dbe.jpg






ガイとナナとビアンカとのこの時間がとっても落ち着くし、
穏やかな時間となっています



お庭で遊んだら~

お家で中よくヤギミルクタイム♪

ガイとビアンカ、仲良くミルクタイム♪



30_20140531223232076.jpg



ガイとビアンカ、ケンカになったり、横取りしたり~
しませんよ~♪

ただ・・・ガイさんがややフライング気味なだけで(笑)


ナナしゃんは、飲むのが遅いので、
離れたところで、一人ゆっくり姫様飲み(笑)



35_20140531223233f41.jpg





ホンマにー!
病院では元気にならんけど~
家に帰ったら、元気になるわぁー( ´艸`)ムププ

抗癌剤治療は、まだまだ続く・・・
また副作用に悩まされることを考えたら・・・(T-T) ウルウル

しかーーーーーーーし!
副作用が強いってことは、癌細胞もやられてるってこと!
そして、怪獣ななごんの元気な細胞だけが回復しているってこと!

そーーしといてくださいませ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2週間で脱毛が始まります!
きっとキューピーちゃん?
あ!そんな可愛いないか?(笑)
ほんなら、何やろ?(≧m≦)ぷっ!

お~っと、その前に、ライムちゃーん!
ランチいきませんかーっ!( ̄ー ̄)ニヤリッ



骨髄抑制もくることでしょう・・・
ガイとナナとビアンカとの生活は続けます!
家族が感染源なはずがありません!(爆)


そんなものは、すべてわかってること~♪♪♪
想定内でんがなぁ~(*`▽´*) ウケケケッ

皆様!
怪獣ななごん は、完全復活しますよー!





あ!
話変わりますけど~
今日は夏日か?ってなくらい暑かったんですよね~
実は本日・・・ホームセンターでちっちゃな・ちっちゃなプールをゲット☆
明日・・・夏日なら試しに庭にだしてみるかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ

ガイとナナは・・・???
川のほうがいいか?
ビアンカはどんな反応???


我が家、プールは初めてなので、楽しみだわ(*^m^*) ムフッ










5月30日(金曜日)

たくさんの方に温かな応援をいただき、
支えていただき、本当にありがとうございました♪

前回の日記に簡単に書きましたとおり、
無事に退院しています

本当に退院許可をもぎとったのではなく(笑)

医師より、

「家の方が元気になりそうやもんねー
ワンちゃんのことが気になるんですね~
新しいワンちゃんも来てるし、家に帰ったほうが元気になりそうやもんねー」

っと、言ってくださり、
急遽、退院の運びとなりました( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだ、嘔気がありますが、それでも・・・


あぁぁぁ~、やっぱり我が家はええな♪ええな♪

ガイとナナとビアンカが居て、



7_20140531215002cb5.jpg




子分殿が・・・今日もせっせと、家事に勤しむ(笑)


そこへ、来てくれたのが~、サコリンさん!
いつも、何かと言えば、お世話になり・・・
支えてくださり、パワーをもらいまくり、元気にさせてもらってます!


そんなサコリンさんが、大好物を持ってお見舞いに来てくださいました♪

ホンマに、ホンマに、サコリンさん、
元気になった私を見て喜んでくれて~♪

何度も、何度も、「よう頑張った!よう頑張った!」との言葉に、
泣いてまいましたがなぁ~・・・

そんなシンミリもありましたがぁ~
サコリンさんといれば、やっぱり前向きで、楽しい話に~♪



久しぶりのガイとナナと10.2kgになったビアンカも抱っこもしてくれました♪


cats-1_20140531215003bac.jpg



ベロンチョ好き・好き攻撃にあっていました(笑)

しかし、サコリンさんの凄いところは・・・
ビアンカだけではなく、ガイとナナとの付き合いの長さと深さを態度で!
そう、愛情表現でたらふく示した後の、ビアンカ抱っことなるとこです!

ガイのウンガ・ウンガ・ガァーガァーをものともせず、いらいたくり(笑)
ナナしゃんの抱っこちてー!で、膝に座るのが当たり前のように座ってる(笑)


決して当たり前の順番だから、ではないところが・・・
情が深く、熱い、根っからの『熱血!ワンコ好き』なサコリンさんだわ(≧m≦)ぷっ
そして、私が気が付かないガイとナナのちょっとした変化も教えてくれる~!
我が家のことをよくわかってくれている、サコリンさん♪




3_201405312150007db.jpg


心配ばかりかけてるけど~^^;
元気もらったから~
更に回復するよ~!!!!






5月30日(金曜日)

本日、退院許可がでまして~

いえいえ~!
もぎ取った訳ではありませんよ(笑)

医師より、

「今日か明日帰りますか?
家のほうが元気になりそうですもんね」

と、言っていただきました


なので、だったら今日退院します!

となり~・・・

ビアンカをお里に迎えに行きまして~








家に帰ってます(笑)






家族、揃いました(*^^*)

やっとホッとしました


体調は。。。

それでも、家で、家族で居るほうが元気になります!
みんな一緒のほうがいいです♪


お里のちーママさんも、
落ち着くまでまだ預かってくださるとのことでしたが、

本当にありがたいことですが・・・

連れて帰ってきました(*^^*)


ちーママさん、支えていただき、
本当にありがとうございました


応援いただいてる皆様、
心配おかけしましたが、一旦、退院しましたので!

本当に、本当に、ありがとうございましたm(__)m








5月29日(木曜日)

抗癌剤投与から、昨日まで副作用に苦しめられて。。。

2日寝込んだ後の・・・本日。


朝夕と点滴をしてもらい、
嘔気もかなり軽減し、頭痛も消失しました。







あぁぁぁぁ~・・・
よかった(ー ー;)

ホンマによかった(^ ^)


しんどかったわ・・・

このあたくしがこんなにやられるとは・・・

いや!
これに恐れ、抗癌剤が嫌だった・・・


ホンマに嫌やったT^T





昨日までは、このままおさまらんのちゃうか?
って(笑)

人間って、病気になり寝込むとロクなこと考えません(ー ー;)


そんな昨日までのマイナス思考はどこへやら!


本当に軽減しました!

朝ごはんのパンも食べたしー
昼ごはんには冷たい素麺がでて、食べやすかったしー
晩ごはんは梅干しごはんで食べれたしー

体調が戻りつつあります!


今後は、発熱、骨髄抑制からくる白血球減少症、脱毛が待ってます(-。-;

これは仕方ないなぁ・・・


それでも、吐き気の苦しみに比べたらマシやろ?

と、思い・・・


前向きに!

前向きに!

前向きに!




副作用があるってことは・・・


よく効いてる!ってことやろー(*^^)v

で、いいよね?m(__)m(笑)



皆様の激ましと共感してくだるお気持ちが
とても、ありがたいです





で、皆さまのメッセージによく書かれてますが・・・

ビアンカちゃまの写真は、
お里のちーママさんが、本当に毎日送信してくださってます!(*^^*)

今日のビアンカの様子をメッセージと共に、
写真も一緒に送ってくださってるんです♪


はい!
皆様が書かれているように、

そこまでしてくださるブリーダーさんって
なかなかいないよ、嬉しいね~

の言葉どおりです!(*^^*)






嬉しいです♪♪♪

ちーママさん、今日もありがとうございました

今回、お里のちーママさんは、
私の病気のこともわかって、ビアンカを譲ってくださいました。
そして、ビアンカのことを、
お気持ちだけで預かってくださっています。
本当に、大きく支えてくださっていることに感謝です


で、ガイとナナの写真が何故ないか???


それは、子分殿が・・・
LINEから写真の送信の仕方がわからんからです(爆)



あたくし『怪獣ななごん』は、復活しつつありますよー!


☆Thank you☆



たくさんの方に応援をいただき、
本当に、本当に、ありがとうございますm(__)m

温かな励ましメッセージに
副作用軽減のアドバイス
また、食事・食べ方の工夫など。。。

たくさんの方に支えられていることを実感し、
個室でガランとした部屋にいながらも、
一人ではない!と頑張れます(*^^)v


で、昨日のこと...


5月28日(水曜日)


一昨日からの抗癌剤投与後から、嘔気に苦しめられ・・・
起き上がれず、寝返り打つのも、
勇気がいるほど嘔気にやられてます^^;

ブログの更新も、LINEのやりとりもできす
拍手コメントも返せず。。。
すみませんm(__)m


あ!
拍手コメントをいただきました「あっこ」さん♪
初めましてだと思います(*^^*)
コメントが・・・
始めの方で途切れてますので~
よければ、お気軽に拍手コメントいただければ、
嬉しいです~♪♪♪
お待ちしていますので~!(^^)





昨日はとにかく、ムカムカ・・・


嘔気に苦しめられ・・・

朝ごはんも食べれず・・・

点滴をしてもらい。








こんなにしんどいのかぁ・・・
いつまで続くのかなぁ~・・・



と考えながら。。。

天井をボンヤリ見てる時間・・・




昼ご飯も食べれず・・・

栄養課から管理栄養士がきて、夕方から毎食ゆずシャーベット、
明日から昼のみ冷たい麺類がでることに。。。



夕ご飯も食べれず・・・
寝てばかり過ごし、嘔気に苦しめられる・・・


夕方にシザーハンズが、スイカをもって来てくれて、
スイカを食べる。。。
美味しい!



しかし・・・

その後、吐いてしまう。。。







ホンマにー!
いつまで続くねん!
薬も効いてないし!
なんでやねん!



と・・・
頭に浮かぶ言葉。。。
しかし、訴えることができず。。。
言葉にできず・・・




水飲んでも、気分が悪いのに・・・


ってことで・・・

この日は、全身倦怠感と嘔気に苦しめられ、
晩の点滴をしてもらい、
ブログ更新もできず、早々と就寝。。。



お里のビアンカの写真、
この日も朝から送ってきてくれてました!

めっちゃめちゃ可愛い写真で







やんちゃらしくって・・・(笑)
元気に過ごしてくれているのが、嬉しい(*^^*)


ガイも元気で、ナナ姫様もご飯を完食しているとのこと。。。



あぁぁぁぁ~
早く解放され、家に帰りたい!





5月27日(火曜日)

今日から抗癌剤投与開始。

実は、私は乳房全摘するより、
この抗癌剤治療が嫌だった。
しかも、全摘した当初は、抗癌剤治療も軽いもので大丈夫です。
みたいな説明だったので、ホッとしていたのです。
それが一転、ガッツリフルコースで抗癌剤治療することになった。。。

全摘したのに、ガッツリフルコースでする抗癌剤治療。


嫌やなぁ・・・


悔しさで、



なんでやねん!
なんでやねん!
なんでやねん!



と、職場のSさんの前で、
目が腫れるほど泣きじゃくったけど・・・



とうとう今日と言う日がきてしまった。。。


9時30分に吐き気どめの薬をのむ。
11時から開始・・・
ポートへの穿刺をするのですが・・・

嫌な予感ってのは的中する!


先生ったら3回も穿刺に失敗し(T_T)(T_T)(T_T)
(私に穿刺させて~!^^;)


痛すぎる!
ポートはあかん!
埋め込み術の時からよくなかったけど、
ホンマにあかん




で、4回目でやっと穿刺できたらしく・・・


投与開始~









全然どーもない!(*^^*)



13時には何事もなく終了!\(^o^)/

昼ごはんも、おかぁーちゃんが持ってきてくれた、
オニギリやおかずを食べて、元気マンチクリン(*^^)v




が!







しかし!







やっぱり!






私にも、やってきた・・・






副作用




16時くらいから・・・
ムカムカが始まった・・・

その後、頭痛も・・・


気のせいか?
と、思うけど・・・
気のせいではなく・・・

とにかくムカムカする、
吐き気がずっとする。。。


起き上がろうとすると、
それはよりいっそう激しくなる。。。


ムカムカ・・・



患者様の訴えを、身を持って知ることになった。



ツライと思うわ・・・




ずっと船酔い状態な感じやもん。。。



晩御飯も食べれず・・・
あ!スイカ一切れでてたのは食べれた。。。

ご飯なんて食べれないの・・・
わかる。。。


先生が来て、「抗癌剤の量がちょっと多いからね」と・・・



仕方ない・・・

このまま・・・
眠ることもできず、空えずきが続き・・・



これは、気のせいでもなく、
私のメンタルが弱いのでもないだろう!っと思い・・・


先ほど、22時に吐き気どめをのみました。。。

そう、本来なら吐き気どめは座薬か注射なんですが・・・


注射だとポートから入れることになるので・・・
また、トラブルなどおきたらそれこそ嫌・・・
簡単にのみぐすりにしてもらったけど・・・



効かん(笑)


こんなもんかなぁ~・・・

みんなそれでもこれに耐えて、
抗癌剤治療をしている。


まだ、一回目なのに・・・


この先・・・
どうなるやら・・・




今日は夕方にガイとナナが来てくれました♪
ムカムカして気分は悪かったけど、
会いたかったので、空えずきしながら駐車場へ。。。




















ガイは笑って駆け寄ってきて、
足元にすりよって甘える、
ナナしゃんも、抱っこ、抱っこで・・・

ガイとナナに会えば元気もでる!

ちょっと散歩もして~

ちょっとだけでしたが、
会えたことがどんだけ嬉しかったか!


で、ビアンカちゃまは・・・
お里のちーママさん、
ビアンカの写真と共に、笑いも届けてくれます(≧∇≦)










ビアンカ、スヤスヤと・・・(*^^*)

また、大きくなったような(笑)


ガイとナナ、お里にいるビアンカ、
みんな元気なのは嬉しいけど・・・

早く、また一緒に暮らしたい T^T

願いはそれだけ・・・

LINEやメール、拍コメントなどいただきまして、
ありがとうございます(*^^*)
こんな状態では、お返事もままなりません。
本当に申し訳ありませんm(__)m

また、元気になりましたら、
お返事などさせていただきます




なぁ~に、明日になったら元気になってるわ!\(^o^)/



5月26日(月曜日)

今日は朝からCVポート挿入する手術を受けます。

今後、何度か抗癌剤を点滴するので、
末梢の細い血管そのものがダメージを受けたり、
抗癌剤が漏れたりすると、周囲の組織を損傷させてしまいます。
そして、何度もする点滴に、
抹消からの点滴ルートの確保が難しくなります。
なので、心臓に近く太い血管、中心静脈に直接流れ込むように留置するのがCVポートです。
もちろん抗癌剤治療がすめば、取り外します。

まさか私がポート入れるとは・・・
痛いとも聞いていたので、ドンヨリ・・・

手術室へ。。。
1時間程度のはずが、2時間かかり(>_<)

しかも局所麻酔してるのに、痛い・・・T^T
医師が痛かったら遠慮せんと言うてね。との言葉がけにたまらず、
「すみません、ちょっと痛いんです」と...

最初はこれくらいの痛みならみんな我慢してるよね~と思っていたが、
さすがに皮膚切開してるのがわかる痛みを感じる^^;
メスで右から左にツーーーーーッっとね・・・
だんだん深部での痛みも感じ、
縫合するのもわかったくらいリアルに痛みを感じた。

なので、言うてもた(笑)


朝から行ったのに、部屋に戻ったのは、
昼頃でした^^;

右鎖骨下に埋め込みました。

正直な感想は・・・

CVポート埋め込みって痛いのね(>_<)


痛い!
とにかく痛い!(笑)



だから、CVポート埋め込み術を受ける人は、
痛いものは痛い!と、言ってもいいと思います!
むしろハッキリと言いましょう!(笑)

麻酔の追加をしてもらい、
術後は痛み止めも遠慮なくもらいましょう!
私は日にち薬だと思っていたのでもらわなかったですが・・・

将来的にもし今度入れるようなことがあったら、
今度こそは、遠慮なく痛いアピールをし、
痛み止めしてもらいます(笑)


また、CVポートを埋め込んだら、
上を向いて寝にくく、また側臥位にもなりにくい。
右肩のほうにクッションなどいれると、
痛みも和らぎ、少しマシになりました。

腕もあげにくく、起き上がり時にも痛む・・・


こんなじゃ、あかん!
と、思うけど・・・



言えなかったけど・・・





ここでは言おう!

本音は、痛かったなぁ・・・









ビアンカちゃまの写真が今日も届きました
シャッタースピードが追いつけないほど、
早い動きをするらしいです(笑)
運動神経抜群のビアンカちゃまです(*^^*)


ガイとナナも元気にしており、
ナナにいたっては毎日ご飯も食べているとのこと。




私も頑張らねば!(*^^)v



5月25日(日曜日)

本日、入院しました。。。
明日CVポートをいれる手術を受けて、
明後日から抗癌剤治療開始となります。


ガイとナナ、なんだかわかっている様子やったなぁ。。。
静かにみてたり・・・
一緒について回ったり。。。と・・・

後ろ髪ひかれる・・・
そんな言葉では語れないほど。。。
思いが残るけど。。。






午前中にはお里のちーママさんから、
ビアンカの写真が届いてました(*^^*)






姉妹でプロレスごっこや追いかけかっこなどをして、
過ごしているとのこと。。。

心配はしてないけど、
よかった


ありがたいほど、
環境は整い過ぎるくらいに整ってる。。。


私にできることは。。。




早く元気になること!





ただ、それだけ。。。

後は、ガツンと頑張って、
サッサと抗癌剤治療して、
とっとと退院します!(*^^)v



皆様も、健康には十分気を付けてくださいね。
私のようになったら、楽しい生活も半減。。。
そして、可愛い我が子とも離れて暮らすことになる。。。



Oちゃん、CKだったけど、大丈夫!
私も頑張って全摘して、
抗癌剤治療頑張るよ!(*^^)v
まだ、これからやん!
早く見つかってよかったやん!
諦めたらあかんよー!
お互い元気になったらランチ行こう



Mちゃん、同じ乳癌だったとは。。。
でも、温存療法やから大丈夫!
抗癌剤治療も頑張れるよ!
先輩の私が言うねんから(笑)
ただ、私のように外出はせんといてねー(爆)
元気なったら、約束のあそこにランチ行こう!



Sさん、大丈夫!
まだわからんやん(*^^*)
検査結果でるまで不安やと思うけど、
あまり心配せず、前を向いて治療を始めたらいいだけやん♪
悩んで、悔やんで泣いてもいいから、
治療だけは、早くしような(^^)



あたしだけじゃない、
本当に苦しんでいる人がいっぱいいる。。。


誰も一人ではない!
応援してくれている、本当の仲間がいる♪
私も頑張る!
だから、一緒に頑張ろう!(*^^)v



5月24日(土曜日)

明日からの入院が決定しました。


ガイとナナは子分殿が。。。







本日、ビアンカは、お里のちーママさん家へ。。。

ビアンカちゃま、今日は道中吐くこともなく。。。
ちーママさん家に到着!
よかった。。。
偉いぞ、ビアンカ









最後の写真。。。
何も知らないビアンカは、
いつもと変わらず明るく朗らかで・・・
そんなビアンカに申し訳ない気持ちで。。。

そして、お里のちーママさんの、
「抗癌剤治療はわかってることですから、大丈夫です。
頑張ってきてください。」と、
ちーママさんの温かで優しいお気持ちに
甘えることになり。。。



玄関で預けて。。。
すぐに帰りました。。。



帰りの道中。。。
泣いたわ。。。
こんなことせなあかんことや、
癌なんかになったことや仕事のことなど、
いろいろなことが頭をめぐり。。。
泣けてきた。。。



でも、私は本当に人に恵まれた中で、
幸せに暮らさせてもらっていると思います。
たくさんの支えがあって、我が家はなりたっていると思います。


早く元気になって、
またガイとナナとビアンカと子分殿と、
家で生活したいです(*^^*)

そして、私が癌に負けずに、
元気に復活をとげ、楽しく暮らすことが、
本当に支えてくれている方への恩返しになると思います。


今だけ!
これさえ、乗り越えたら。。。


ビアンカのいない家の中は。。。
なんかガラ~ンとしてて・・・

ちょっとしかいなかったのに。。。
ビアンカは家族になってたわ(T_T)


ガイとナナとビアンカ!
頑張ってくるからね~!

待っててね~T^T



5月23日(金曜日)

今日の我が家。。。



ガイとビアンカの距離もグッと近くなり~








お里のちーママさんとのお約束!

「先住犬のガイ君とナナちゃんに、
絶対手だしできないくらい、ビアンカに教えてください。」


の言葉どおり。。。








皆様にご心配いただいてますが、
我が家は活気も出て上手くいってます(*^^*)


英ゴルって、平和主義で穏やかで優しい
本当によくわかります。。。





今日もコロンと転がり、ガジガジと(笑)







そして、ビアンカ Smile













5月23日(金曜日)

我が家の掟。。。

『台所のに中入るべからず!』


近づこうものなら。。。

ガチコーンと音がなります!
ただ音が鳴るだけなんですよ(笑)

痛くも痒くもない、天罰方式なんです( ̄▽ ̄)



ガイとナナは当然わかってます!


しかし・・・ビアンカちゃまは。。。
このことをまだ知りません。

なので。。。
本日、天罰方式にて、
台所入らないように教えてみました。。。( ̄▽ ̄)ニヤリ







ビアンカちゃまを台所へ誘いますが、
ガイとナナの後ろに周りこみ・・・
こんな感じで様子を伺ってます(笑)


なかなかいい感じ~♪
ガイが教えているようにもみえ、
なだか一致団結、
チームになっているように見えました(≧∇≦)

ビアンカは、とにかく賢い!
なんでも、すぐに覚えてしまいます^^;

この日から、2度と台所には入ってこなくなりました。




英ゴル?
ビアンカ?の賢さに驚く!
最近物忘れが激しくなってきた母はついていけるのか?(笑)

ガイとナナビアンカの距離感もかなり近くなってきました



5月22日(木曜日)

私のことですが^^;

乳癌になりまして。。。
全摘となったのは、ブログに書いたとおりです。。。

その後、体調も良く。。。
創の経過も良好です。。。


でHER2タンパクの検査結果待ちでした。。。

FISH法で・・・結果は『陽性』





ガッカリ・・・


抗癌剤治療のフルコースを一年間しないといけません。。。



でも、ガッカリなんてしてられないんです!o(*^▽^*)oあはっ♪

我が家のガイとナナとビアンカのためにも、
もう一回、頑張ります!!!

なぁ~に、あたくし『ななごん』ですもん♪

すぐに元気に復活します(*^^)v






52_201405231425369a2.jpg




再び入院生活となる私。。。(T-T) ウルウル

通院をお願いしてみたけど・・・
一回目はやっぱり入院で。。。と言われ・・・

仕方ない・・・



なんでやねん!
なんでやねん!
なんでやねん!


CVポートの埋め込みをした翌日から、
抗癌剤治療開始となります。。。



現実は、現実として・・・
しかたないことやから・・・




で、ガイとナナは子分殿がみてくれます♪
ビアンカは、お里のちーママさん家へ♪


お里のちーママさん、
ビアンカを迎えるにあたって、私の病気のことも知っていました。
知ったうえで、ビアンカを迎えさせてくれたんです。。。

「何かあっても、うちがフォローするか大丈夫ですよ。
それはわかっていたことですから。心配せず、頑張ってきてくださいね。
離れていても、ビアンカはママのことを忘れませんから」

と、言ってくださいました。。。

涙がでそうになった・・・


本当に、ちーママさんところから、
ビアンカをお迎えできてよかった
安心して、またガンバレる!!!

きっとこの先・・・

これも、それも、あれも、み~んな。。。
良い思い出になるはずだから。。。







5月22日(木曜日)

今日はソラママがビアンカちゃまに会いにきてくれました♪





63_2014052314174189c.jpg






62_20140523141739c5f.jpg





きゃ~、可愛いメロメロやわぁ~


を連発(笑)


大きいなぁ~!も連発してたけど・・・


ソラママ、今度会うときには・・・
抱けない大きさかと思います(笑)

遠いところ来ていただき、
ありがとー!



で、ブツの取引・・・
すっかり忘れちゃてたね^^;

それを口実に・・・
ランチ・ランチやね(笑)

チケットも使わねば( ̄∀ ̄*)イヒッ

また楽しみにしていま~す♪



5月21日(水曜日)

今日は、お里帰りへ~♪

聞きたいことや、教えてもらいたいことてんこ盛りだったので~
一番嬉しがってるのは、あたしです(笑)

それに、お里にはビアンカの姉妹がいるので~
一緒に遊んでもらいたかったし~♪

で、行ってまいりました♪


到着して~・・・
カートを開けると・・・
やっぱり、げぽっとしてたビアンカちゃま( ̄∀ ̄;)

ちーママさんの明るい笑顔に迎えられましたが~
一転、笑顔が笑いに~(笑)

お庭で綺麗にしていただき、お里へ!

.ゲージにINさせてもらい、
久しぶりの姉妹の再会に感動のあまり?
感激のあまり?

白いケージのリングの中で、
姉妹に感激の再会を全身で表現し、
おおはしゃぎしてしまったビアンカちゃま(≧m≦)ぷっ!












cats-1_201405231326321e7.jpg







53_20140523132629267.jpg







お里のちーママさんに・・・プププッ (*^m^)o==3
やっぱり、お里のママさん!
すごいです!(笑)
ド迫力!!!

言えばわかる~
本当にお利口さんなビアンカちゃまです


大変、勉強になりましたデス(爆)







どれがビアンカかわかりますか?



55_201405231326304be.jpg



はい!
やんちゃ姫が、うちのビアンカでございます(笑)


ビアンカの良いところは、可愛いのはあたりまえ!(爆)
いつも明るく、元気でパワフルなところ。。。♪
らぶり~なビアンカsmile

やんちゃ姫の良いところは、
このままスーーーーーッと伸びて残していきたいと思います。


お里のワンコはこの日・・・
どろんこ祭り???(笑)



39_201405231325129ab.jpg






cats-2_20140523132634676.jpg







47_20140523132515177.jpg






48_201405231325166aa.jpg






45_201405231325134cc.jpg



これだけの英ゴルが集まり、楽しそうに遊んでる姿はなかなか見れない!
お里のママさん家の英ゴルは本当に素晴らしいです!!

どろこんこ祭り?(笑)

後のことを考えると・・・
大変そうですが^^;
私もあの中に入って、写真撮りたかったです♪
そして、ビアンカも大きくなったら・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちーママさん、やんちゃ姫のビアンカ、
どろんこ祭りに参加させてやってくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリッ


お里があるって安心で、幸せなことだと思いました♪
いろいろ教えてもらえるだけではなく、
ママワンコとパパワンコを知っていることで、
本当に私が何に悩んでいるのかも、察してくださってました。。。
それによって、的確なアドバイスをいただくこともできました♪

何より、ちーママさんは人としても尊敬できる方です♪

このお里からビアンカを迎えることができたなんて、
本当にありがたく、幸せなことだ実感しました


ビアンカよりも、
私の息抜きになったかもです♪

お里のちーママさん、ありがとうございました♪(*^_^*)


お言葉に甘えまして( ̄∀ ̄*)イヒッ
しょっちゅう帰りますので(笑)




親戚さんのAちゃんもご一緒してたんですが~
ブログUPの許可をいただいてなかったので^^;
Aママさん、ご一緒していただき、ありがとうございました
また、お会いできるの楽しみにしていますね♪





5月20日(火曜日)

今日も良いお天気で~
ビアンカちゃま♪

日に日に大きくなり~
それと共に、パワフルにもなっています(*^m^*) ムフッ










cats-2_20140523121237b6f.jpg






29_20140523121218d3b.jpg






30_20140523121220d7e.jpg










嬉しそうに、楽しそうに遊ぶ姿♪
本当に可愛いわぁ~


で、お家の中では・・・



17_201405231211529aa.jpg






23_20140523121155c36.jpg






26_201405231212173cb.jpg






24_201405231212156eb.jpg



と、まぁ~、遊んで寝ての繰り返し(笑)
ですが・・・
ビアンカちゃま・・・

あまり寝ないかもです( ̄∀ ̄;)
遊びのほうがいいのかな?
バリケンに入っていただき、寝ていただくこともしばしば(笑)

食べることも、
寝ることも、
噛むことも、
遊ぶことも、
吠えることも、


一生懸命なビアンカちゃま♪

ただ、思うがままに~
今日も元気に過ごしてます(*^_^*)




で、ガイとナナですが~


ナナしゃん・・・


10_20140523121149bfa.jpg





嘔吐は止まったんですが・・・
すごい下痢で~食欲がなく・・・
あれやこれやと手を尽くしていますが・・・
相変わらず活気なし・・・
あちこちでうんこを漏らしてしまうと言う・・・
今までなかったことを・・・


ただ・・・

気になるのよねぇ~・・・


そう、母親の勘と言うよりも~
看護師としての「観」とでも申しましょうか~・・・

感染症?

っと言う文字が・・・ふと・・・頭に・・・浮かんだ^^;


で、ガイさんはこの日までは大丈夫だったんです・・・

しかし・・・ガイさんまで^^;




11_20140523121150647.jpg


我が家のドタバタは・・・
続きます(笑)




で、今日もガイとナナとビアンカのスリーショット写真が撮れました!!

これだ~!!!!




31_20140523121221ee2.jpg






ガイはマッサージチェアに上ろうと( ̄∀ ̄;)
ナナしゃんは、うろうろ中(笑)
ビアンカちゃまは・・・


今日は、まさかの・・・

後頭部(笑)

前回は頭頂部、今回は後頭部 (>▽<;; アセアセ

いつか・・・正面写真?

撮れますように(爆)




5月19日(月曜日)

噛みたいお年頃のビアンカちゃま♪
はい、今が旬?
今でしょ!
な、感じの~

『噛みたい祭り in ビアンカ』 でにぎわっている我が家(笑)

ホースアキレスに・・・


cats-1_20140523112951c9b.jpg






4_2014052311293195e.jpg




KONGに~・・・















cats-3_20140523113005c40.jpg





可愛いわぁ~(≧∇≦)キャワイィ~~♪

噛みたいお年頃なので~
こんな可愛い写真が残せるのも、今だけっ!!
なので、可愛く撮ってみました♪



11_20140523112935418.jpg






18_20140523112946dd6.jpg






5_20140523112932274.jpg






ビアンカsmile


8_20140523112934eaa.jpg






とにかく噛み噛み(笑)
そして、いろんなことに興味津々です( ´艸`)ムププ
好奇心旺盛で・・・(笑)
静かになったなぁ~って目をやると・・・



オオーw(*゚o゚*)w


英ゴルなだけに、お上品に?
優雅に?

ガジガジしてます ^^;


お外にでると~!




cats-4_20140523113006692.jpg




更にパワフルに(笑)


私に似て、遊び好きなようでございます(≧m≦)ぷっ!


で、そんなこんな本日!!


サコリンさんが我が家へ~♪
ガイとナナの様子と、ビアンカに会いにきてくださいました(*^_^*)


103_20140523112949bc0.jpg







1_20140523112930c7e.jpg



可愛いわぁ~
可愛いわぁ~

を、連発(≧m≦)ぷっ!

ホンマに可愛いいよねぇ~♪


サコリンさん、お仕事あがりだったのに来てくれて~
って・・・
私のことを一番心配してたけど^^;
あーだ、こーだと言いながら~
スッキリと~
楽しい時間に
気持ちも立てなおし、再び子育てへ意欲もでました(笑)




実は・・・ナナしゃん・・・
昨夜から下痢と嘔吐してまして。。。^^;

23_20140523112948c66.jpg



いつもの内服で様子を観ていたんです。。。
とにかく、下痢がひどくって(;^_^A アセアセ・・・
漏らしたことないのに、うんちを漏らしたりで・・・
そして、活気がない!!


19日は、てんやわんやの大騒ぎでして(笑)

ビアンカを迎えたからかなのか?って、
普通は思いますよね~


でも・・・それは・・・
22日病院に行って明らかになります(爆)



サコリンさ~ん!
ありがとー!
また、子育て頑張りますので~(*^^)v
私とガイとナナとビアンカに会いにきてやってくださいませ~♪

5月18日(日曜日)

気が付けば~・・・
17日から更新されておらず・・・^^;
それでも、たくさんの方にご訪問いただき、
毎日のように見に来てくださるかたもいらっしゃり~と・・・
本当にありがとうございます。。。

ただ今、大型犬子育て奮闘中でして(笑)
ガイにしら~っと見守られ(笑)
ナナにドタバタな雰囲気を悟られながら、
初心者のごとく、ビアンカと一緒に?
右往左往しております( ̄∀ ̄;)


では、では、18日のこと。。。


よく晴れた本日~!
いっときましょう♪
いっときましょう♪


ってことで、ガイとナナ、あんずとももと一緒に~
行ってきました♪


8_20140523102552a1d.jpg






5_2014052310255165a.jpg






12_201405231026136bd.jpg






10_2014052310261289e.jpg







cats-1_20140523102710618.jpg






cats-2_20140523102711456.jpg






cats-3_201405231027247aa.jpg






1_2014052310254790c.jpg






14_20140523102615fc1.jpg






3_20140523102549ccb.jpg






そして~
今日もガイは絶好調!!



47_20140523103557730.jpg






46_201405231035550b4.jpg






45_20140523103554b00.jpg









川に潜っては、大きな岩?を持ってくる~!(笑)



50_20140523103558482.jpg







2_20140523102548ae8.jpg






51_20140523103600cad.jpg





今年も楽しい川遊びは絶好調なんですが~・・・

この後・・・
この川遊びがが原因と思われる・・・
えらいことになってしまう ^^;

その時のことはまた日記に徐々にあげていきます( ̄∀ ̄;)




で、ビアンカちゃまは・・・


お家の庭で元気に遊ぶ~!


cats-4_20140523102726052.jpg






26_201405231026320d2.jpg






16_2014052310263147b.jpg


とにかく、パワフルで(笑)
ホンマにパワフルで~・・・


まだ2か月だと言うのに・・・
ガイのお家を勝手にお引越しか?(笑)

引きずってきまして~





40_201405231027076c8.jpg






41_20140523102708bbe.jpg



ガジガジ(笑)

ガイが中にいても引きずってこれるのか?(笑)

とまぁ~・・・
いろいろなことをされて、パワー炸裂させていらっしゃいます(爆)

友達に「怪獣ビアンカやねん」と言ったところ・・・

「ななさんかて、パワフルで怪獣やんかぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは」

と、言われております(;^_^A アセアセ・・・

やっぱりあたしの子?(爆)


で、ガイとナナとの距離感もかなりいい感じになった本日・・・



36_20140523102705c15.jpg



はい・・・

ビアンカちゃまだけが・・・

将来的には珍しい?
貴重なショット確実となる、
誰もがうらやむ?(笑)
うらやまへんか?
頭頂部丸だしのスリーショットとあいなりました(爆)


道のりは~
遠いのぉぉぉぉぉ~~~~~m(*T▽T*)m


5月17日(土曜日)

我が家へビアンカがきてくれて、
一週間になりました♪


本当にアッと言う間の7日間~♪

で、順調に育ってるのかな?
ということで~
体重測定です(笑)


2014年5月10日 体重7.9kg






2014年5月11日


160.jpg





2014年5月12日


167.jpg





2014年5月13日 体重8.05kg


159_2014051902065958a.jpg





2014年5月14日


125_20140519022929c7e.jpg





2014年5月15日


81_20140519023153de8.jpg





2014年5月16日


100_201405190234271a5.jpg





2014年5月17日 体重9.0kg


155_2014051902065705a.jpg




と・・・
気がつけば。。。
1kgも増えてる!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しかも!
ガイより大きくなってるしー(笑)

大きくなった気がしたのは・・・
気がしただけではなかったのね?(笑)


バクバク食べて~
ミルクもがぶ飲み(笑)
いびきをかいて寝て~
元気に遊ぶ~!

と、言った毎日。。。
ホンマに、グングンお育ちのようで♪


大型犬って、
こんなに早く大きくなるの?(笑)
体重ここんなに増えるの?(笑)

スクスク成長してくれていることが、
嬉しいわぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

5月17日(土曜日)

ビアンカはおでかけと言っても、
ワクチンの関係上、まだお散歩も無理なんですが~
いろいろな音に慣れさせたり、見せたりすることも、
トレーニングの一貫としてしています。
抱っこで近所をお散歩もしたりしてますし~
先日のように、ガイとナナとビアンカを一緒に連れ出して、
お出かけもどきも楽しんでいます♪


ですが~
いくらカートINでも・・・
一緒に行けないところもありまして~

そう!
いつものお山の川遊び~!
いくらなんでも、ここは一緒にはちょっといけないので・・・
午前中にビアンカをお庭にだして遊びます♪
と言っても・・・お庭、ただいま工事中ですが(笑)



134_201405190126083af.jpg






cats-5_2014051901262608c.jpg






132_20140519012552d7b.jpg






131_20140519012550890.jpg






130_20140519012549b43.jpg




狭いお庭を走ってます(笑)
今日も、元気なビアンカです♪(*^_^*)

で、遊んだところで・・・

ビアンカにご飯とミルクを・・・
くぅぅぅ~・・・と寝たのを確認し~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ガイとナナを連れて、いざ川遊びへ~!!!!










cats-1_20140519012609bc4.jpg






cats-2_201405190126113a4.jpg






cats-4_201405190126146f6.jpg



ガイさん、今年も石?岩!岩!いわっ!
川底に潜っては、拾ってもってきます(笑)



123_20140519012535344.jpg






121_2014051901253289e.jpg







116_20140519012531819.jpg






cats-3_201405190126138b2.jpg






122_20140519012534c32.jpg






124_20140519012546f31.jpg




ナナしゃんも、ご機嫌さんでした♪
お目目が悪くなってからは、あまり歩かなくなりましたが~
それでも、慣れ親しんだこの山は楽しんでいる様子♪♪♪

ナナしゃん、今年の夏もドンヨリしながらこの山散歩に、
連れて行くからね~( ̄ー ̄)ニヤリッ


まだ、それぞれの遊び方があるので~
一緒にってわけにはいきませんが~
これがら楽しみだわ(*^m^*) ムフッ


で、先日の『初☆ショット』の記事を読まれたかたが、
「ガイとナナ、ビアンカまで一緒に連れてあの公園に行くなんて、
さすが怪獣ななごんやなぁ~」って拍コメいただきました(笑)

もちろんでございますとも~!
ビアンカが歩けるようになったら、カートも使いますが、
できるかぎり一緒におでかけやお散歩を楽しもうと思っていますので~!

皆様、よろしくお願いしますね(*^^)v





5月16日(金曜日)

今まで、小型犬のオーナーだった私。。。
いくらガイが大きいと言えど、
ビアンカを迎えて思いますが・・・

ガイは、やっぱり小型犬です(笑)


で、そんなあたくしが・・・
ビアンカを迎え、大型犬のオーナーにもなりました・・・


で、先日の病院受診の時に、
院長に「大型犬で一番多い事故が誤飲事故です。

小型犬とは違うことと、ゴールデンはとくに誤飲事故が多い犬種なので、
気をつけてあげてくださいね」

とのこと。。。

そんなに多いんやったら気をつけねば~!
って、思っていたんですが・・・


先日、5月14日の日記にたまごちゃんの記事をUPしまして、


135_20140515222116a7d.jpg



お里のちーママさんから、今回その誤飲事故の危険性について、
教えていただいたので、記録として書き残しておきます。

「たまごちゃんは飲み込んでしまう可能性があるので危ないです。
飲み込んでしまうと、手術になるので、
ビアンカには厳禁でお願いします。」 とのこと。


ええぇぇぇぇぇーーーーーーーーーッ!!! (゜∇゜ ;)エッ!?
マジです.か???Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
あの大きさ飲み込めるの?

って、驚きましたが~

飲み込めるんだそうです。。。


誤飲事故・・・


この大きさが飲み込めるっていうことに、
本当に驚きました。。。

小型犬のオーナーだった私。。。
今後は、考え方など大きく変えて、
事故や怪我のないように、気を付けなければと強く思いました。

無知と経験不足なことが多いですが、
お里のちーママさんの助けやアドバイスがあり、
本当にありがたいです。
感謝


おわかりのとおり、たまごちゃんが危険だと言ってるのではなく、
また批判しているわけでもありません!
うちのビアンカには厳禁なだけですので。
この日記の内容について、正しくご理解いただきますように、
よろしくお願いしますm(__)m

ガイはたまごちゃんがそんなに好きではなかったのですが、
ナナはたまごちゃんが大好きでしたよ♪



5月16日(金曜日)

前回の日記にもUPしましたが~
ビアンカのトイレトレーニング、
順調なんですが~
まだ、ゲージでトイレを囲っているんです^^;


なので、そろそろトイレの囲いを取り払ってしまう!
ってことで・・・
今日挑戦してみました。。。



ちっこ・ちっこ・ちっこ・ちっこ・・・のコマンドで、







バッチリできました~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


大きいほうも・・・(笑)



112_20140518235636ea5.jpg



エライわぁー!
できるようになりました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



本当に、トイレトレーニングもバッチリになってきましたが・・・



まさかの・・・



114_20140519000740fc5.jpg




再び・・・ゲージ設置中なんです(笑)


なじぇか?

はい!それはですね~・・・

『噛みたいお年頃』だからです( ̄∀ ̄;)

トイレトレーを噛み噛みするので・・・
再びケージをのっけておくことに(笑)


まさかの結果に・・・( ´艸`)ムププ

お年頃には、かないまへ~ん(笑)


5月16日(金曜日)

今日も良いお天気~♪♪♪

なので・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ビアンカちゃまのおでかけトレーニングもかねて~
出発~!


はい!
片道30分!
吐いたりすることもなく、目的地まで到着できました♪

ビアンカ、頑張ったね


で、ビアンカちゃまはまだ歩かせたりできないので~
エアーバギーIN!
ガイとナナは、お散歩です♪♪♪



cats-4_20140517141151b18.jpg






122_20140517141359f13.jpg






cats-2_20140517141149029.jpg






113_20140517141232201.jpg






cats-5_201405171411522ed.jpg






106_201405171412132cf.jpg






cats-1_20140517141146ef7.jpg






105_20140517141212441.jpg






cats-3_201405171411497b8.jpg






102_2014051714121064f.jpg






118_2014051714123566e.jpg






116_20140517141234b3b.jpg






100_2014051714120730a.jpg






111_201405171412316f9.jpg






123_20140517141739259.jpg







ほい!
初☆スリーショットもね




108_20140517141229616.jpg



ビアンカは、まだバギーには乗れる大きさ♪
このショットは貴重なショットだわ~♪

今日はフィッシュアイを持参したかいがありました


で、ビアンカちゃま♪
初☆お外・・・
怖がることもなく、お日様の下で風に吹かれ、
ジタバタはしてましたが~(笑)
吠えたりすることもなく、ご機嫌さんでした♪

明るく素直でいい子だわ



自己満足ではありますが~
我が家のガイナナビアンカの可愛い写真
も撮れたしね


のんびり、ゆったりなお出かけでした

早く、ビアンカも歩けるようになるいいなぁ~
きっと、大喜びで駆け回ると思います♪
そんな可愛いビアンカを見るのが楽しみな私です


ただ・・・
帰り・・・
吐いたようで

ビアンカちゃま、またドライブトレーニングしましょうね ^ ^;



5月15日(木曜日)


仲良く並んで寝てるガイとナナ(笑)









リビングのセンターを陣取って、遊びまくるビアンカちゃん♪


cats-1_201405152347050c3.jpg






こんな感じです(笑)


102_20140515234704fe4.jpg




パピーとシニア。
発達段階が全く違う世代が共存するという我が家(≧m≦)ぷっ!


シニアにはシニアの居場所と過ごし方があり~
パピーにはパピーの居場所と過ごし方がある~

ガイとナナには、ガイとナナのやり方があり~♪
ビアンカには、ビアンカでこれから育っていく上で必要な過ごし方がある♪

それが同じ部屋の空間でできてるってことが、
家族としての距離が縮まってるってこと。。。

そして、無理なく適度な距離感から生まれる『安心感』

天の声の助けもありまして~
少しずつですが、家族になっていってるって実感します


ガイとナナ、そしてビアンカも、みんなエライぞっ!!\(^o^)/

5月15日(木曜日)

ビアンカちゃまの排泄ですが~
5月12日の記事にも書きましたが、
とにかく覚えるのが早い!!

昨日も排泄失敗なし!
そして、本日も排泄失敗なし!
おちっこもうんちのほうもなんです!


失敗してないこの二日間は、
自分でしたくなったら、入っていって~
したら出てくる~!ことがちゃんとできてる♪








小さな体で、きばる姿が可愛いわぁ( ´艸`)ムププ



109_20140515232138df3.jpg




本当に手のかからない、GOOD!GOOD!なビアンカです♪
お利口さんで、驚くほどトイレトレーニングが順調なんですが~


見ておわかりのとおり・・・
トイレトレーにゲージをしてるんです(笑)

なので~!
明日から思い切って・・・


ゲージをなくすっ!!


さてさて、できるかちら~ん(>▽<;; アセアセ


実はビアンカを迎える前は、排泄問題が私の大きな悩みでして^^;
相談していたサコリンさんに「外でさすわ~」って言ってたんです(笑)
ですが、サコリンさんの室内でもできたほうがええで!
使わんでもええやん、とりあえず!って言うアドバイスで、
福丸のちっこの臭いつきトイレトレーを譲り受けた私。。。

福丸の臭いつき!ってのがよかったのか?(笑)
今では大活躍!!
サコリンさぁ~ん♪Special Thanks






5月14日(水曜日)

今日も元気に遊ぶビアンカちゃま♪

キングタマゴちゃんが大好きで~
超レアカラーのホワイトに!
ビアンカが白なので、どーしても・・・
ホワイトのキングタマゴちゃんがよかってん♪
そーゆーどーでもええとこに拘る?(笑)

そ・れ・が~あたくしです(爆)


で、遊んでいると~





135_20140515222116a7d.jpg





イスの下に大事なキングタマゴちゃんが~・・・
どうするのか見ていたら~



136_201405152221170bc.jpg



可愛い姿でとろうとしてましたが~・・・

いつの間にか。。。




126_20140515214131fcf.jpg



ポテちん・むにゅ~と、無防備に寝てた( ´艸`)ムププ

癒されます





が、起きると・・・写真撮れないほどの、
ハレホレヒレハレ~のハイパー娘に(笑)

怪獣ななごんと呼ばれているあたくし・・・
その娘なので・・・やっぱり ビアごん? とか (爆)


5月14日(水曜日)


今日もよい天気だわぁ~♪
ナナしゃんをお庭に。。。
お庭の工事中なので、一緒にでまして~♪
ご機嫌な可愛い表情に負けて・・・
デジイチを家に取に入り、撮影が始まります(笑)








お目目(PRA)の進行が速く進んでしまい・・・
この一か月でほとんど見えなくなってしまい・・・
家でもぶつかるようになりました。。。
お外でもあまり光も感じないようで順光でも瞳孔開きっぱなしで^^;
でも、おかげでお目目がクリクリの可愛い表情です♪


で、お次は・・・ガイさん!



120_20140515214126104.jpg



いつものごとく・・・
はよ撮れよ~!ってな表情で(笑)



で・・・
本日は、天の声が聞こえ♪

ツーショット写真も撮ってみようかとチャレンジ!

ビアンカちゃまは、よい表情なんですが~
ガイさんの横目でちら見・・・(笑)


121_20140515214128634.jpg




今度は並んで~!



125_20140515214129da2.jpg












うん、うん、なかなかいい感じ~♪


116_20140515214053b64.jpg














わぁ~~~~~おぉぉぉ!( ̄∀ ̄*)イヒッ


117_20140515214055457.jpg





天真爛漫なビアンカちゃまと、
それを静かに受け入れたガイの図!(笑)


くぅぅぅぅーーーー(>▽<)-
距離感かなり縮まってきました~!


後はナナ姫様かぁ・・・
「近こう寄れ」とまでは行かないご様子(笑)

しかし、いつかスリーショットが撮れる日も近いか?(*^m^*) ムフッ



5月13日(火曜日)

ビアンカちゃまを迎えるにあたって~
躾で何より心配したのが・・・
排泄事情でして(笑)

ナナはゲージ内でうんこやちっこをして、
踏み踏みしたもんだから・・・
仕事で帰ってきて~
まずは、ゲージの掃除とナナのシャンプーから
これに耐えきれず、
一週間であえなくフリー生活にしたという経験をもつ。。。



で、ビアンカちゃまの場合・・・


とても心配でしたが~

お里のちーママさんから「英ゴルは綺麗好きなので~」って教えてもらっていたんですが・・・
それでも、心配でした(笑)

他の大型犬の飼い主様から、
「ななさん、小型犬と違って~量が半端ないでー!」って聞いてたから(笑)

ですが~
ビアンカちゃま♪

なんと、、排泄で失敗したのは、翌日の3回が最大で~

11日に3回(バリケンでも1回してました)
12日には2回(自分からゲージに入るようになりました)
13日には1回

と、失敗する回数も減り~
ちゃんとトイレでし、バリケンの中ではオシッコしません♪


ホンマに賢いわぁ~O(≧▽≦)O
迎える前に、英ゴルやゴールデンはすごい賢い犬種です。
なんでもすぐに覚えます。って聞いてましたが~
ホンマにそうやと思います♪
こんなに早く覚えるなんて~♪♪♪
ビアンカちゃまが綺麗好き&お利口さんなおかげで、
排泄のお世話で困ることもなく、生活もしやすいですもん♪(*^_^*)


そして~
うんちは






はい!
ご自分で、トイレへ行かれまして~
くるくるくる~っと回ったと思ったら・・・
すぐさま・・・


ポロンと転がるいいうんち♪


はい、ハートのマークで可愛く隠しましたが~
匂いや大きさは・・・ハートのマークのように可愛いとは言い難く、

いっちょまえでございます(爆)



5月13日(火曜日)

ビアンカちゃん、今日も元気いっぱいなんですが~・・・

陰部周囲に軽度ですが、発赤疹がでてまして・・・
フィラリアとノミダニ駆除の薬ももらわねば~!ってことで、
お里のちーママさんと同じ病院へと行ってきました♪

そう、ビアンカちゃま、初めてのおでかけが・・・
楽しいとこではなく、病院だなんて~(笑)

エアーバギーのコットに入っていただき、
いざ、出発!!

お里から我が家に来たときいらいの車移動・・・



病院まで、あと1分ってとこで・・・
あえなく、吐いてしまいまして
それでも、この日は一回吐きまして・・・
ぐったりした様子はなかったので、
ビアンカちゃま、車にも少し慣れたかな?^^;


で、診察までの待ち時間が・・・1時間30分( ̄∀ ̄;)
それでも、ジタバタすることもなく~
私の足に顔をおいて、うとうとしながら待ってくれてました~♪






診察中も、おとなしくって~
たくさん褒めていただけました♪
インパクトがありすぎなようで~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
お里のちーママさん家のお子であることもバレてたし~(笑)



ってことで~

陰部はあせもなんだそうで~
パピーの柔らかい皮膚、時々あせもができるんだとか。
洗浄し、乾かしてくださいってことでした。
フィラリアは1か月分だけー!
体重がどんどん増えるからってことです(爆)
ノミダニはフロントライン+です。

で、ゴールデンはお耳の病気が多い、
外耳炎が多いそうです。
お耳の洗浄をしていただき~
洗浄剤は、、揮発性のものがいいですよって言う獣医さんのアドバイスで、
その場で洗浄剤も購入しました。

診察中は、終始お利口さんのビアンカちゃま


どんなことにも怖がらず、
天真爛漫な匂いをすでに醸し出し、
大物になりそうな予感のビアンカちゃま♪


初おでかけが病院だなんて~!
・・・でしたが
とってもお利口さんでした♪


ただ・・・
今度はエアーバギーのコットだけでなく、
ちゃーーーーんと、フレームも持っていこう!!

でないと・・・
ビアンカちゃまで筋トレできる大きさになってました(笑)
(私の場合はしたほうがいいのか? 爆)


体重 8.05kg  でしたから~!

ちょうどいいくらいですよ~って獣医さんにも言われ、ホッとしました♪


しかし・・・来た時が7.9kg


3日で、150g増えてる(笑)
大型犬って、増え方も豪快なのね?(爆)

ビアンカちゃま、どんどん・すくすく大きくなぁ~れ♪

5月13日(火曜日)


可愛く、甘く噛み噛みしたい、お年頃♪





はい、はい!はぁ~い!
ホースアキレ、これを甘く噛み噛みしなさぁ~い♪
だから、私の噛み応えのあるおケツは噛まないでね~♪







ガイとのツーショット!
シャッターチャンス♪
と思いきや~・・・




27_201405150316327bc.jpg














気がつけば~
おもらしちっことガイとビアンカの・・・
スリーショット!になってたり~(笑)



17_20140515031631925.jpg





ライムちゃんがビアンカに会いに来てくれて~♪♪♪



34_20140515031634c3a.jpg



可愛いわぁ~!この大きさならまだ抱けるで~♪と(≧m≦)ぷっ!
と抱っこしまくってくれたり~♪




ぜ~んぶ今の時期だけ♪


思い出♪思い出♪( ´艸`)ムププ

