【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

6月30日(月曜日)

ビアンカちゃま。。。

大事なうさちゃんを抱えながら、
大好きなフェッチを噛み噛み・・・噛み噛み・・・
(しかもトイレの上で?^^;) 








はい!
欲張りちゃんなので(笑)





ですが・・・









5_20140705140917dd4.jpg






キッチンの中には、絶対に入ってきません!
我が家に来て、一番に覚えたのは、トイレではなく・・・


キッチンに入るべからず!です(笑)

欲張りですが・・・
食いしん坊ではありませ~ん プププッ (*^m^)o==3



6月30日(月曜日)

昨日はあいにくの雨で延期となって・・・
本日は晴れまして~♪

行ってきました、ファーファ地方へ~♪♪♪

えぇ~っと・・・ファーファー君と会うのは・・・
6月18日に一緒に遊んでいらいなので、約2週間ぶりでした!


ユリアネさんから詳しく地図をいただけたので、
迷わず到着!!!
ゆりあねさんとファーファ君、
そして、お友達の皆様が迎えてくださいました♪
ありがとうございまーす!(*^_^*)

今日の目的は、ファーファ君と遊ぶ~!
アーーーーーーーンド、ビアンカのWANダフルコミュニケーション♪
はい、社会性を身につけるべく、飛び入り参加です♪(*^_^*)



兄妹ってすぐにわかり~!
ガツンと遊びだす、爆裂兄妹(笑)
やっぱり兄妹っていいなぁ~♪











0_2014070400114997d.jpg







cats-1_20140704001218faf.jpg






ドーベルマンのリリーちゃん、
写真は、なかったけど~
動画に登場してくれる、ラブラドールのベグちゃん、イングリッシュセターのビーボ君、
そして、ゴールデンのナルトちゃん♪
が一緒に遊んでくれました♪
ありがとうございます♪

先輩ワンコたちが上手に遊んでくれたので、
社会化が遅れているビアンカちゃまも上手く遊べて、ホッと安心♪




cats-2_201407040012196b6.jpg







1_20140704001215ddd.jpg







5_20140704001154559.jpg




本当に皆様温かく、気さくで優しいかたばかり~
ファーファ君の兄妹ってことで、いろいろ教えてくださり、
私もビアンカも楽しく混ぜていただけ、感謝です♪

そして、今日もプロレス三昧のビアンカとファーファ君♪
本当に楽しそうに遊んでまして~
そんなビアンカを見てると、こっちまで嬉しくって、楽しくって♪♪♪

ぬいぐるみやボールを見せびらかすとこも~
羨んでほしいとこも~
いろいろなとこにちょっかいかけるとこも~
お口パクパクするとこも~
歩かないとこも~
お外でちっこもうんPができるとこも~

同じで~(笑)

あ!もしかして~
JちゃんもBちゃんも東の国のZちゃんも、似てるのかな?(*^m^*) ムフッ


で、最後は~
おやつタイムで、美味しいおやつをいただき、
普段おやつなど食べたことないビアンカは、ウハウハのデハデハでした(笑)

皆様、本日はありがとうございましたm(__)m
とっても楽しく、穏やかな時間でした♪
また、飛び入り参加させてもらいますので~!
よろしくお願いしまーす!o(*^▽^*)oあはっ♪



はい、何故爆裂兄妹か???
前回4兄妹で集まった時も・・・
こんなショットばかりだったのが・・・
ビアンカとファーファ君(笑)
今回も・・・











4_2014070400115272e.jpg




やっぱり、こんなんやった(爆)
(≧m≦)ぷっ!


今回、デジイチを持って行かなくって残念・・・
ビアンカちゃまのを見てるので精一杯で写真撮る余裕なんぞないかと^^;
今度は、デジイチ持って行こ~っと♪



ユリアネさぁ~ん♪
楽しい時間をありがとうございました♪
おめめシャッキーーンで帰れましたよo(*^▽^*)o~♪
お心遣いいただき、今から使う日が楽しみです♪
また、ワンコも爆裂なら~
私たちも爆裂トークか?
たくさん笑って、楽しい時間でした(*^-^*) ニッコリ☆


また、よろしくお願いしま~す





最後は爆裂兄妹の動画をど~ぞオ



[広告] VPS





やっぱり兄妹っていいな♪
また4兄妹で遊びたーい!
そして、いつか5兄妹勢ぞろいで遊ぶのが夢でして~
いつか叶いますように





6月29日(日曜日)

今日は、ビアンカの兄弟、ファーファ君地方へ夕方から行く予定!
なので、お家でちっさく、チマチマ遊ぶ~♪
だって・・・ファーファ君と遊ぶのに体力残しておかねば?(笑)




cats-2_20140703230356409.jpg







20_201407032303389f5.jpg







14_20140703230336008.jpg







13_20140703230335992.jpg






ですがー!
ファーファ君地方が夕方になって、なんと雨!しかも豪雨!
大雨警報がでまして・・・あえなく中止で残念
延期となりました(T-T) ウルウル


中止となったからには・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
ナナしゃんのシャンプーでもしょっかなぁー!ってことで、


ナナ姫様、ジャブンとトリミングタイムです♪


cats-1_201407032303547ae.jpg







22_201407032303392dc.jpg




ナナ姫様のトリミング・・・


あぁぁぁぁ~~~~、楽ちんやわ o(*^▽^*)oあはっ♪

今まで、シャンプーって大変やわぁ~って思っていましたが、
ビアンカちゃまを迎えてからは、ガイの大きさでも楽ちんです(笑)
そして、ナナ姫様の爪切りや足裏カットまで私がやるように?できるように?
なりました(笑)
はい、本日お会いする予定だった、
ファーファー君のオーナーさんのゆりあねさんに詳しく教えてもらい、
白い爪のビアンカとナナはできるようになったんです♪♪♪
今までできなかったことができるようになるのって、嬉しいです(*^_^*)

ナナしゃんは、特に失明してからは爪が伸びるのが早い^^;
外も歩けなくなって、動くことも少ないからね~・・・
そして、失明しているので、できるだけ家でやってあげたい。。。
教えてもらい、家でできるようになったのは、本当にありがたいです♪


ユリアネさん、今日はあいにくの雨で残念でしたが~
明日に延期、楽しみにしていますので~!(*^m^*) ムフッ



ビアンカ、残念だったねー( ̄∀ ̄;)



7_20140703230333133.jpg



残念でも、デハっと  ビアンカsmile



6月28日(土曜日)

今日は、子分殿もお休みで~♪

ナナ姫様のいちごのワンピースが大きかったのでつめてもらうべく、採寸へ~
ビアンカのメッシュの服の採寸も~
ガイは・・・用事はないけど、みんな一緒にユメボーイさんへ!


到着すると、めっちゃお久しぶりのやっちゃんと会えた~♪♪♪
モカルナちゃんと旦那様もご一緒で~(≧∇≦)キャワイィ~~♪

本当にかわいこちゃんのモカルナちゃん♪
ビアンカとのご対面に、ややビビッてたので(笑)
今回はご対面だけ~♪
また、次回はごあいさつもよろしく~♪

ナナ姫様のいちごちゃんワンピースは胸のところを詰めてもらって、
ビアンカちゃまには、ピンクの水玉メッシュの服を~
ガイには・・・服はないけど、乾燥納豆をゲット~♪









ビアンカちゃま、ピンクの水玉のメッシュの服も可愛い
サイズもぴったり♪♪♪


他にも、ナナのワンピースとガイにおやつなどもろもろ、
そして、ボールやロープ、クールベッドなど買って帰宅。。。


やっちゃん、楽しい時間をありがとうございました♪
あたくし・・・このとおりめっちゃ元気ですから~(*^^)v
完全復活したら、またラン・ラン・ランチでも~♪♪♪

で、家に帰って~
みんなで昼寝タイム♪




5_20140703012019256.jpg







2_20140703012018948.jpg



ビアンカちゃま・・・
行くときの山越えで、一回吐いてしまい^^;
帰りは大丈夫でした♪♪♪

ドライブにもだいぶ慣れてきたのかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ





6月27日(金曜日)

いつも、デハデハなビアンカちゃま♪
お家は・・・エアコーン!が効いてるので、デハデハはしません!(笑)

しかし・・・これから暑くなるのは間違いなし!
そして、川遊びや海へ行くことも多くなるので~

必需品になるであろう「服」の練習を~♪

なんでも・・・「アウトラスト・テクノロジー」なんだとか(笑)
じぇんじぇんわかりませーん!
が、こう書いてあります。



NASA開発のPCM (phase change material:相転移素材)
NASAのために開発されたアウトラストは、暑いときでも、寒いときでも、
ずっと快適にコントロールする最先端の温度調節素材。
アウトラストの温度調節機能のヒミツは、2~30ミクロンという小さなマイクロカプセルの中に入ったパラフィンワックス。
体からの余分な熱を吸収し、寒くなると蓄えていた熱を放出するという働きで、快適な体感温度へとコントロールしようとします。



と、書いてありました♪
なので!
ガイとナナとビアンカに、この服を一枚づつ買ってみることに~♪
ビアンカサイズもあるんです♪
しかも、大型犬用なのに、後ろにリボンがついていて可愛いんです

はい、いつもお世話になってる神戸にあるユメボーイさんです♪

ビアンカはまず服を着る練習です♪
が!
最初はおもちゃのタオルと勘違いしたのか?
噛んでましたがすぐに慣れ、このとおり♪



4_20140630115201079.jpg







0_20140630115158608.jpg







10_20140630121211a50.jpg







3_20140630115159ad0.jpg




これで、夏の散歩が快適に涼しくなるとは・・・思っていませんが(笑)
少しでもマシになればいいかな?
この服がホントに涼しいかどうかは別として~(笑)
将来的に川・海遊び、雪遊びにアルファアイコンさんのを着せるのが目的♪
そう、ガイとナナがいつも着てるやつです~!

なんでも、トレーニングです♪


そして、本日・・・ゲットできたもんがあるんです!
はい、前から欲しかった『FETCH』
しかし、これがなかなかないんですよねぇ~・・・
(生体販売しているとこでは買わないので^^;)
しかし、あるとこには、あるんですね~♪


で、早速ビアンカに♪


cats-1_201406301152025a6.jpg



嬉しそうに噛み噛みしてました~♪

ん!
この光景どっかでみたことがあるかも???

























はい、見たことある光景でした( ̄ー ̄)ニヤリッ


cats-2_20140630115204095.jpg



ガイが昔・・・と言っても・・・10年前に噛んでたんですO(≧▽≦)O ワーイ♪

おっさんとなった今・・・
噛むのはおやつの鹿アキレスのみ!
当たりまえですが、食べれるものしか噛みません(笑)
そして、前歯が抜けてしまってるガイさん♪
ビアンカはとにかく何でも噛みたい!
そして、同じ抜けるでも・・・永久歯に生え変わる!予定♪

う~ん、パピーとシニアが同居している我が家♪
おもしろくって、楽しいわぁ~o(>▽▽<)oキャハハ

今年12歳になるガイさんも、昔は噛んでたんやね~・・・
そして、今3カ月のビアンカも噛んでる・・・


今も昔も、変わらない♪(*^m^*) ムフッ

子育てが久しぶりなので、思い出せないことばっかりですが♪
こうやって、写真を見て思い出す~!!!!

なんか、嬉しいわ(*^m^*) ムフッ

当然、ビアンカちゃまも可愛いのですが、
ガイのことが愛おしくって可愛くって~
こんな時もあったんやなぁ~って思うだけで愛おしくなる♪



ビアンカちゃま、昨日で体重15.6kgとなりました(笑)

迎えたときのになりました♪(*^_^*)

ナナの時のように、通院三昧などとは縁遠く^^;
本当に元気でスクスクと育ってるのが何より嬉しいです。。。


cats-3_20140630115216a84.jpg










6月26日(木曜日)

今日は、お天気も良く、朝は涼しかったので~
ドライブトレーニングもかねてでかけることに~♪♪♪

そう、前回はガールズ?な、私とナナとビアンカちゃまだけだったので~
今日は、ガイも一緒にあそこへ~!


30分ほどでの距離なので、吐かずに到着できました(笑)
すこし慣れてきた様子。。。(*^_^*)


到着して~♪
まずは、ガイとシンクロ(笑)
ビアンカは、ガイのことが大好き♪
なので、外にでたときはガイとくっついて歩きます♪
ただ・・・ガイの真似をしてほしいことと、してほしくないことがあるので(笑)












cats-2_20140630103935eef.jpg







25_20140630103909e78.jpg







16_20140630103904cd8.jpg







8_2014063010383268e.jpg







3_20140630103829c14.jpg







1_20140630103828d43.jpg







11_20140630103834ec3.jpg







cats-1_2014063010393397e.jpg







30_20140630103928312.jpg







5_20140630103831f26.jpg







22_20140630103907ae6.jpg







19_201406301039062f5.jpg







楽しかった?
いえいえ~
ちゃまちゃまなビアンカちゃまに、失明しているナナしゃん、気ままなおっさんのガイ・・・
トリオ散歩は、ご想像どおり、はちゃめちゃですが~(≧m≦)ぷっ!
私自身は、一生懸命?全力で?散歩の練習を楽しみました(爆)


やっぱり、トリオっていいですね♪
トリオがいいのか?
家族がいいんやろね~o(*^▽^*)oあはっ♪

滞在時間15分(笑)

帰りのドライブトレーニング前に、車で少し休憩しまして~
落ち着いたところで、いざ出発!!


帰りは地道で(笑)
なんとか、吐かずに到着できました♪


しかし・・・最近の悩み?疑問?なんですが・・・

ビアンカちゃまは後部座席のバリケンスタイル!
乗せるときは抱っこなんです・・・が!15.6kgになり・・・
抱っこにも限界が
大型犬をご家族に迎えてらっしゃる方って・・・
バリケンやクレートへ乗せるときどうやって乗せてるの???
と、疑問がわいてきまして^^;

飛び乗せるの?
ステップを使ってるの?
やっぱりスロープ?

ビアンカちゃま・・・現在、階段すらも降りれないんです(笑)
なので、玄関も抱っこで降ろしています ( ̄∀ ̄;)


さてはて・・・どうやって乗ってもらいましょう?^^;



家に帰ると・・・ビアンカちゃまいびきをかいて爆睡(笑)
そう、私もガイとナナもね~


夕方は、お庭で・・・♪
このボールを銜えて、見せびらかすように走って、うろうろします(笑)


cats-3_20140630103950611.jpg







32_20140630103930f4d.jpg







33_20140630103932740.jpg





今日もビアンカちゃまsmile
今という時間をいつも楽しんでるビアンカです♪



で、今日のあの日、あの時何してた?は~!

2006年の6月26日は、ライムと一緒に初☆川遊びした日でした♪


cats-5_201406301039533e4.jpg


裏山でBBQをして、川遊びを楽しんだ日でした♪

もう、8年前のことになるんですね~、懐かしいっ!(*^m^*) ムフッ
あの日ことすぐに思い出せるよ~(笑)
ライムがBBQの滴をなめなめして(笑)
スパルタ式水泳法で泳げるようになり~(≧m≦)ぷっ!
シャンプーしたら大暴れ~♪

私もライムちゃんもまだ若いけど、ガイとナナ、ライムが若いっ!!

ライムちゃん、楽しかったね~♪
思い出した?o(*^▽^*)oあはっ♪


そして、2011年の6月26日は・・・


cats-4_2014063010395151d.jpg




ウェスのモリーとトリミングに行ってました!
可愛くトリミングしたモリーはぬいぐるみのようで♪

しかし、モリーは去年・・・虹の橋を渡りました。
糖尿病で毎日のインシュリン注射にも耐え、頑張ってました。。。
食いしん坊だったモリー、今では毎日美味しいをてんこ盛り食べてるはず!!(笑)


皆様さまから「写真よう残してるなぁ~!」ってメール・LINE、拍手コメントなどもらいますが、
あるんですよー!(笑)
本当に、写真好きなんですね、あたくし( ̄∀ ̄*)イヒッ
こうしてみると楽しかった思い出しか残ってない~♪
楽しかったことしか、思い出せない!(*^m^*) ムフッ


ガイとナナの写真は枚数では数えれないほどあります♪
そして、始まったばかりのビアンカとの生活♪
同じようにたくさん残してやりたいと思います!(*^_^*)


6月26日(木曜日)

先日、6月16日に3か月になったビアンカの写真を撮ってもらいに、
パンデさんへ行った写真ができあがってきました♪











1_20140630112723605.jpg





やっぱり、マスターの撮る写真は素敵だわ
私の撮る写真とは全然違う!!

特に、下のこの写真が好きなんです♪


毎月撮ってもらいに行こう!と思ってますが~
行けるかな?( ̄∀ ̄;)
12か月のフォトブック・・・叶いますように♪



6月25日(水曜日)

英ゴルって、このクリーム・白いコートが大事!
って、白いワンコはとくにコートを綺麗に保持することが大切だと聞いた。。。

汚いと・・・はい、確かに触る気にもならない
でも、綺麗なワンコは触ろうと思うよね?
だから、いつも綺麗にしておくことは大切です!

なんだそうです。。。


なるほど・・・・
確かに!
綺麗なワンコを見ると、思わず触りたくなるもんね~♪
そして、何食べてるんやろ?
どんなシャンプー使ってるんやろ?
とかって、思っちゃいます♪o(*^▽^*)oあはっ♪


で、ビアンカを迎えた5月13日にフィラリア予防薬をもらいに行ったとき獣医さんから、
「この犬種は、お耳の病気になりやすいので、気をつけてあげてくださいね」と、
アドバイスをいただいた。。。

なるほど~!
では、お耳も見て~って思うけど・・・
そう簡単には見せてくれないビアンカちゃま!
って、当たり前か~(笑)
ガイとナナの時はどうだったかなぁ~?って考えるけど思いだせない(笑)
今は、当たりまえのようにさせてくれるから♪

では、毎日のブラッシングの時に、お耳掃除もしよう!って思い、
そう、汚れてなくっても、毎日触る~
最初は、嫌がってましたが~
ロングロープを使いながら・・・
あれから、2か月がたち・・・


今では、スキンシップの大事な時間となってます♪

はい、習慣化されてきてます(*^_^*)
ですが・・・ヘソ天の女王!でもあるので~
お腹、胸、手足、などよりも・・・背中側がなかなかです(笑)










0_20140629002040f6e.jpg




今では綺麗なコートを保持するためだけではなく、
スキンシップのためにも、続けていきます♪

習慣性の動物っていうのが「犬」らしいです!
なるほど~・・・
頑張って、いろんなことを習慣化していきたいと思います♪



4_20140629002041e49.jpg







で、ビアンカちゃま・・・
前の日記で、物を壊したことがない!って書いたのに・・・
舌の根も?
いやいや~パソコンで打った文字も忘れぬのに???(爆)

今日、やっちまいました!
いや、気づかずやらせてしまいました?!(笑)



cats-2_201406290020445b9.jpg





はい、えらい猛烈アタックしてるなぁ~って動画撮っていたら・・・




[広告] VPS





気がついたら・・・綿がでてまして
それが楽しかったらしく・・・
ビアンカちゃまは爆裂してたそうです(笑)


ええ、壊してしまった?(笑)
いや、内臓がでた?
内臓がでたわけでもないなぁ~?( ´艸`)ムププ


ちっちゃな穴が開いてましたが・・・
まだ、壊れてないです!


はい、わたくしが夜なべ仕事で縫い縫いしますので(爆)
そして、こーゆーのは習慣化しないように・・・気をつけねば!(≧m≦)ぷっ!





では、今日のあの日あの時何してた?



2007年6月25日は・・・  裏山の川で遊んでまして~
ガイさん、見事な泳ぎです♪




cats-3_20140629020809646.jpg




そして、2008年6月25日は、あじさい園へ~
2010年の6月25日は、ビーフジャーキーを手作りしてました♪



cats-4_20140629020811215.jpg



来年は、ビアンカも一緒にあじさい園へいきたいなぁ~♪♪♪
そして、ビーフジャーキーも久しぶりに手作りしてみようかしら?o(*^▽^*)o~♪





6月24日(火曜日)

今日も外出・面会など禁止なので、お家でダラダラと過ごす(笑)

ビアンカちゃまはガイのことが大好きっ!
そう、遊んで欲しくって、ちゅきちゅきと尻尾ブリブリで寄り添って???
いえいえ、土俵際で寄り切りそうな勢いで?ガイにガブリよっていく(笑)

ガイはというと・・・「げっ!また来た」ってな感じで、
額に斜がかかってるのがうっすら見えます(爆)

遊んでほしいビアンカちゃま♪
絶対遊びたくないガイ・・・

見ていて複雑なんですが~( ̄∀ ̄;)

ある日のこと、ビアンカがいつものごとくお庭でガイにガブリよりで、
ガイとビアンカがフンガフンガとなっていたのを、
ご近所の元ゴールデン飼いのママさんが見て、


「あれはね、ガイ君がビアンカちゃんに教えてるのよ。
ビアンカちゃんに、やめて!遊ばない!って言うのを教えてるんですよ~
もし、ガイ君が本気で怒ったらこんなんじゃすまへん、あっはっははは~
社会化が遅れてるかもしれないけど、ガイ君とナナちゃんがいるから、
こうやって教えてもらえるからいいですよね」


確かに~!
今まで、ケンカに発展したことは一度もありません♪
危ない!っと思ったこともないんです。
ガイが今までただの一度も本気で嫌がったり怒ったりしたことがないからだったのね~♪
っと、このママさんの言葉になんだか安心したわ

フンガ・フンガと寄り切ってくるビアンカちゃまに、
ガッツリおっさんらしく雑に丁寧に教えているガイさん!(笑)

ええかげん、やめとけ!
のっ、やめとけってば!
やめろ!!!
やめろいうとるやろがぁーーーーっ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ってな、感じです♪(笑)
遊ぶのを嫌がっても、本気では怒らず、何度もビアンカに教えてるガイ♪
教えるのにも体力がいると思います!
ガイ、最近みんなに若返ったと言われてますが、
ホントに元気なおっさんになってます(笑)


まぁ、私が「ノー」で時々介入するときもありますが、
ガイからもなるべく教えてもらうように、様子をみながらね♪
こうやって少しずつ家族になっていってます♪

で、気がついた・・・
最近になって・・・
前ほどガイに激しく遊ぼうと言わなくなったビアンカ♪
ガイの雑で丁寧な教育を、パピコのビアンカちゃまもちゃんと理解できている♪
縦列社会の犬社会!
そして、最近は「ノー」だけで、寄り切りもやめるようになってきたビアンカちゃま♪
ワンコとの暮らしって、手がかかればかかるほど、
楽しくって、おもしろ~い♪o(*^▽^*)oあはっ♪
ストイックなガイ♪
底抜けに明るく・天真爛漫なビアンカちゃま♪
特別な奥ノ院で、時々おでましになるナナ姫様♪

個性的で、バラバラなんですが、楽しい毎日ですー!O(≧▽≦)O ワーイ♪



で、今日もお庭でわんわんサッカー♪



cats-1_201406271156205dd.jpg







10_20140627115618628.jpg







2_20140627115554413.jpg







6_20140627115557a28.jpg







7_20140627115558f61.jpg







8_2014062711561744f.jpg







cats-2_20140627115621977.jpg







3_20140627115555650.jpg




毎日、大変です!^^;
当然ですが、楽しいことばっかりではありましぇ~ん(笑)
ビアンカの社会化も、散歩も、ご飯のことも、躾のことも、
ガイのシニア期のことも、ナナの病気のことも・・・
ビアンカのほうが確実に大きくなることを考えても、
いろいろ大変なんだと思いますが~

楽観視できるのは、やっぱりビアンカを迎えてよかったと思うことのほうが多いからやね♪




で、話は変わって~
前回、「ナナちゃんのパピーの頃のやんちゃな写真も見れてよかった♪」
「北海道行ってたのね?前のブログ見てきて、よかったわ~」という、
拍手コメントをいただいたので~♪


あの頃君は若かった~!
あの頃、何をしてたぁ~?
 


で、昔の写真もご紹介していきたいと思います。。。(*^m^*) ムフッ
まぁ、私が一番見たいからって言うのが本音ですが(笑)


2008年6月24日は、裏山で川遊びしてました♪
ガイが6歳、ナナが3歳です♪


cats-3_20140627115623278.jpg


今も昔も変わらず、ガイは川が好きで、石が好きやったのね(≧m≦)ぷっ!
ナナしゃん、お目目がバッチリまだ見えてたね~♪
そして、昔は川遊びも好きやった様子♪



そして・・・

2009年の6月24日は、なんと!
仲良しサコリンさん家に遊び行ってました♪


cats-4_2014062711563275b.jpg



金ちゃん・大ちゃんが元気だったころ・・・
今は虹の橋で・・・
元気に変わらず暮らしているね






ブログ始めて8年。。。
今までいっぱい撮りためた、昔の写真を見たくなった今日この頃。。。
これもきっとビアンカ効果だわ(*^m^*) ムフッ


6月23日(月曜日)

今週から、外出禁止・面会禁止・・・
そう、感染症に注意週間にはいりました。

そんなとき、シザーハンズが見るに見かねて・・・
そう、ガイの毛がボーボーに伸びてるのを

もう4カ月もトリミングに行ってないから^^;
こんなに連れて行かなかったことはないもんねー


アンモモが行ってるトリミングサロンでよかったら連れて行ったんでー!
と、言ってくれた♪

それは、助かる・・・
だって、いついけるかわからんから


で、とりあえずガイだけお願いして~っというのも・・・
本当はナナ姫様もお願いしたかったんですが^^;
失明しているので。。。
いろいろ考えても下手っぴでも私がするほうがいいかなぁ~ってことで。。。
ガイさんだけ、お願いしました!



で、その間・・・
ナナも連れて、ビアンカちゃまのドライブトレーニングがてら、
でかけることに~!

行きは有料を通り・・・なるだけ揺れないように( ̄∀ ̄;)


30分少々で、ビアンカちゃま吐かずに到着!
ああぁぁ~!よかった♪
最近、吐かなくなってきたけど・・・
途中で、危なかったかも^^;


で、一息休憩して~
いざ、お散歩練習も♪












cats-4_20140627001507f99.jpg







cats-2_20140627001504c17.jpg








cats-3_20140627001506f5e.jpg







18_20140627001418161.jpg







30_20140627001443f55.jpg







26_2014062700144045b.jpg







23_201406270014221e3.jpg







20_20140627001421a61.jpg








31_201406270014441e1.jpg







19_201406270014204d9.jpg







27_20140627001441bb7.jpg







32_201406270014460e8.jpg







24_20140627001424708.jpg




短時間でしたが、ガールズ?散歩で、
穏やかな時間でした♪♪♪


ナナ姫様、お目目が見えなくなってから、散歩もできなくなってきてますが、
ここだけは歩けるんですo(*^▽^*)o~♪
走ったりはしなくなりましたが、それでも楽しそうでした♪♪♪

ビアンカちゃまは・・・
心配していた、ちっこもうんもすぐにできまして~
ちゃまちゃましながら、楽しんでた?(笑)


時間になり、帰路へ~
帰りも吐かずでした♪
ビアンカちゃま、GOOD!
また、ドライブトレーニングしましょう♪


で、帰宅してすぐにガイを連れてシザーハンズがきてくれまして♪

このとおり、スッキリ!!!


16_201406270015226d8.jpg







17_201406270015248ba.jpg




久々のトリミングでスッキリ!!!

抗癌剤治療中は、シザーハンズにお願いし~っよと!!!
.シザーハンズ、ありがとう♪



今日の散歩・・・
ガールズだけでもいいねんけど~
やっぱり、ガイも一緒がよかったなぁ~って・・・思うわ^^;

今度は、みんなで行こう♪






6月22日(日曜日)

本日は雨が降ったりやんだりで・・・
様子をみながら、わんわんサッカーやったりしてたんですが・・・

なんと、子分殿・・・
雨が降っているのに、ビアンカちゃまを庭にだし・・・
ドロドロに


で、夕方からまさかの、グルーミングとなりました(-"-)
(今月は、トリミングに出そうと思ってたのにー!んもっー、子分殿めっ!)


はい、ビアンカちゃまのシャンプーは2回目!
初めてのシャンプーのときは、かなり大変でしたが~
2回目だし~
皆様からのアドバイスもばっちりといただきまして~
更に、お助けグッズのブロワーとトリミングテーブルもゲット!
すでに届いてたので、やる気も満々!( ̄∀ ̄*)イヒッ


cats-1_20140626232434925.jpg





風呂場でずぶ濡れになるのは想定内!
速乾シャツに長ズボンはいて、タオルを首にかけ~(笑)
浴槽のフタは使用しないで、下で洗う~!

マッチ箱のような我が家、当然風呂場も・・・
狭いので、逃げ場もおまへん!(爆)

逃さず、ずぶ濡れになりながら、比較的スムーズに洗えました(笑)

で、トリミングテーブルの上で、ブロワーで水滴を吹き飛ばす~!
ビアンカちゃまが怖がってはいけない!ってことで・・・
LOW風からゆっくりはじめましたが、アッというまに水滴が飛ばされる♪
うん、確かに優れものだわ\(^o^)/
ドライの時間がかなり短縮されましたから~♪
ビアンカちゃまもそんな怖がる様子でもなかったので、
よかったです(*^^*)
そして、爪切り!
はい、ある方の詳しいアドバイスで爪切りできるようになったんですO(≧▽≦)O ワーイ♪
今までできなかったんですが~
ビアンカちゃまのはできるようになったんです♪
アドバイス、教えていただけるって、ありがたいです(*^_^*)

で、シャンプー時の様子の写真は・・・ありましぇん(笑)
ブロガーとしていけてないですが^^;
撮る余裕がなかったんです~( ̄∀ ̄;)


で、2時間程度で終わりました♪
仕上がりはこんな感じで









真っ白・ふっかふかのふっわふわ(≧∇≦)キャワイィ~~♪



32_201406262315203c7.jpg




ビアンカちゃま、協力してくれてありがとう☆彡



6月22日(日曜日)

今日は、朝から雨が降ったりやんだり・・・
で、雨が上がった時間を見計らって、お庭で♪

ビアンカちゃまのマイブーム①
筆箱トレーニング(笑)
大喜びして、自分で開けようと悪戦苦闘してます(笑)










10_20140626224159d38.jpg







11_201406262242010e9.jpg







17_2014062622421458a.jpg





で、ビアンカちゃまのマイブーム②
わんわんサッカー!
まさにぴー・ぴー激しくなる音に、テンションあがりまくる~ビアンカちゃま♪



cats-1_20140626224216e49.jpg







7_20140626224157c5a.jpg








15_20140626224202807.jpg







3_20140626224157a62.jpg



音がかなり激しいので・・・
これからは、平日限定やな(爆)


6月21日(土曜日)

私の抗癌剤治療などがあるので~
社会化が遅れ気味のビアンカちゃま ( ̄ω ̄;) スマヌ
しかし、筆箱だして~(←わかる人にしかわからん?!(爆)
お家でできるちょっとしたお勉強をしてみることに~♪♪♪












cats-2_20140625005135c66.jpg







cats-1_20140625005134708.jpg





ビアンカちゃま♪
自立心が高いからなのか???
自分で筆箱開けようと・・・ガジガジ(笑)
開けてご褒美を差し出しても~
持ってこず、自分で開けようと奮闘する(≧m≦)ぷっ!

興味津々で筆箱出すだけで大喜びのビアンカちゃま♪
うっほほぉ~~~~い♪♪♪っと駆け回ってます( ´艸`)ムププ



で、そんな遊びをして一区切りついたとこで短足のちっこい兄貴が登場!
ビアンカちゃまは、ちっこい兄貴のガイが大好き♪
オチリが四つに割れるかと思うほど、ふりふりでガイに甘えます(笑)
そう、ガイの気持ちも知らないで(爆)


10_20140625005100205.jpg







8_201406250050589a7.jpg







9_20140625005059864.jpg







11_201406250051027a2.jpg




の、つぶやきまくりーの、ちっこい兄貴のガイさん♪
でっかい弟の福丸、でっかくなりそうな妹のビアンカちゃま・・・
きっと、彼は今、これ以上デカい弟も妹もいらん!と・・・思ってるよね~(爆)(爆)(爆)


12_20140625005104fcf.jpg


可愛い妹のナナ姫様と一緒が落ち着くか!?(笑)
でも・・・そのナナ姫様にさえ・・・
昔は・・・そう、8年前のこと・・・ 
ナナがまだ一歳にもなってなかったときのこんな写真が・・・




29_201406250200002b3.jpg



ガイさんの悲しい雄叫びが聞こえてきそうですが(笑)
そして、こんな写真も・・・



cats-4_20140625020003685.jpg



引っ張りっこも、ガイには絶対負けなかったナナ姫様(笑)
ってか、昔はナナ姫様も引っ張りっこしてたんだね~o(>▽▽<)oキャハハ

そして、こんな写真も・・・


cats-5_201406250200057ed.jpg



ガイにくらいついて・・・ボールを奪う(笑)


そして、こんな写真も。。。



cats-3_2014062502000208e.jpg




ナナ姫様も・・・甘噛みひどかったのね?( ̄∀ ̄;)


ビアンカちゃまを爆裂とかって言っている私^^;
そして、ナナ姫様とかって言ってる私^^;

ビアンカちゃま・・・
ナナ姫様のパピーの頃と比べたら・・・

じぇんじぇんおとなしいわ♪o(*^▽^*)oあはっ♪

昔の話・記憶は・・・かなり美化されるな(爆)


そして・・・ガイさん、今も昔も・・・妹には弱かったのね?(笑)




6月21日(土曜日)

私の抗癌剤治療があるため・・・
社会化が遅れているビアンカちゃま^^;

なので~!
今日は、お散歩練習です~♪♪♪


ガイにちょっかいかけながら・・・
横を・・・ちゃま・ちゃま・しながら歩く(笑)

散歩?



いえいえ、そのまんま!   乱歩







ビアンカちゃま、それで楽しいのか?(笑)

ガイは、ちゃまちゃまするビアンカちゃまに翻弄されてました(≧m≦)ぷっ!


社会化・・・
ちゃんと歩けるようになるのか?(笑)

ガンバレ、ビアンカちゃま♪
そして、頑張れわたしー!( ̄∀ ̄;)


本日、体重14.4kg・・・順調にデカく育ってます( ̄∀ ̄*)イヒッ





6月20日(金曜日)

爆裂娘のビアンカちゃまなんですが~

我が家に来てから、おもちゃにしろ、なんにしろ~
まだ!そう、まだ!一度も物を壊したことはないんですよ~(笑)
って、何自慢だか(爆)

壊したりせずとも爆裂と名付けている私です(≧m≦)ぷっ!

で、ビアンカちゃまにはとっても大事にしているもんがあります♪

それは~・・・

ビアンカちゃまが我が家へ来るときに、
お里のちーママさんが一緒に持たせてくれた『うさこちゃん』♪

ビアンカちゃまはこれをとっても大事にしています


銜えては、ガイとナナに見せびらかし~
私にも、うっほうっほと嬉しそ~に自慢気にみせびらかす( ´艸`)ムププ
引っ張りこ大好きでも、これでは絶対引っ張りっこして遊ばず~
見せびらかすだけ~
お庭に出るときにも、通りかかった人にも見せびらかし~
思い出すとすぐにゲージに取りに行き、うっほうっほと見せびらかす♪
私が「うさちゃん大事、大事」と言うと、ビアンカちゃまも嬉しそうにするのがホント不思議♪
とにかくこのうさこちゃんが大事、大事なビアンカちゃまなんです♪


34_20140624221809b29.jpg




ただ・・・時々ゲージ内でおちっこしたときに・・・
ちっこまみれになってるときがあるうさこちゃんですが、
ビアンカちゃまが見せびらかせたときには、羨んでやってくださいませ(笑)
洗濯はしていますので( ̄∀ ̄*)イヒッ




35_20140624221810735.jpg





で、今日は、昼からライムちゃんとエルミタージュでランチの約束♪
そう、今月は『えびフェア』をやってます!
2回目、絶対行きたかったので( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日行ってきました♪

今日はライムも連れて来てくれたライムちゃん♪
そしてなんと、髪を切って、綺麗なお姉さんに変身していたライムちゃん♪
ええ感じで、似合ってました♪

私は、抗癌剤治療中だと言うのに・・・豪華2500円のCコースランチ♪
そう、お魚とお肉料理の両方食べることができます( ̄∀ ̄*)イヒッ
食欲もあり、元気満々のあたくしです~(*^^)v




cats-1_20140624221812c94.jpg







22_201406242217505c3.jpg




カリカリに焼けたエビちゃん、
岩塩とオリーブオイルの軽いソースにつけて食べると・・・
美味さ感激、最高です
多分、10匹くらい食べれるよねぇ~って思います(爆)

で、お肉料理は、牛・豚・鳥から一つチョイスできますが~
今日はマスターおすすめの豚をチョイス♪
チーズ好きな私、とろ~りチーズが後引きまくる美味しさです( ̄∀ ̄*)イヒッ




23_20140624221751043.jpg







で、ガイにはパンを少々(笑)




29_20140624221755f78.jpg




ナナ姫様は・・・可愛いマットの上でごきげんよう♪
この可愛いカフェマットは、
ライムちゃんの手作りで、以前プレゼントしてもらったカフェマットだったんですが~
なんと!今日はライムちゃんも持参でお揃いでした♪
柄も可愛いマットなので、ペアで使うとなんか嬉しくほっこりするカフェマットです♪




28_20140624221754c7e.jpg




最後は、セピア色で加工して~♪
ってよい言い方してますが・・・
実はこの写真、、アングルなどいい感じなのに~
暗すぎてUPできない^^;
でも、そこは・・・どーしてもっていうか。。。
集合写真、これしかなかったので・・・
セピア色でごまかして写真UP!UP!(笑)
案外、セピア色の写真もいいなぁ~っと満足です♪




25_2014062422175292f.jpg




ライムちゃんから今回も、いろいろ情報をいただき~
そう、ビアンカちゃまのおもちゃのことや、ネットショップのことなど♪
いつもながら、助かります♪
他にも、ライムちゃんとはコロコロ話が転がりながら、盛りだくさんに笑って・話す♪
8年前のことから、ついこの間のことまで~(≧m≦)ぷっ!
話は尽きませんなぁ~(笑)


そして、ライムちゃんにお願いしていたビニコのグラニーバッグ、
ソラママさん注文のバンビのがま口の受け取りもね~♪


cats-2_20140624224557c9c.jpg




ビニコのグラニーバッグ、サッと拭くだけで汚れも落ちて、
何より容量が大きく、グラニーなのに、肩にもかけやすい♪
中のポケットも4つもあり、革でワンポイントも嬉しい♪
お値段もリーズナブルな価格で、すっかりこのバッグが気に入り~、
取り置きをお願いしていたんです♪

そして、ソラママさんはバンビのがま口♪
表はバンビで裏はひよこちゃんなんですよ~
こんなに可愛い柄で、がま口なのに、安い~♪
なので、私も欲しくなったわ(爆)
ライムちゃんのがま口はとにかく丈夫で使いやすい♪
私は、化粧ポーチ代わりにしたり、そのまま小銭入れや、ポイントカード入れなど、
カバンの中の整理整頓もできて、取り出しやすいので好きなんです♪

そんなライムちゃんがこの春から本格的にお店に商品を置くようになりました♪
ブログで商品あれこれ紹介されています!

ライムとゆずの気まぐれ日記♪


ネットショップではないのですが~
商品を見てるだけでも楽しいです♪


ソラママさん、ゲットしましたので~
次回お会いするとき必ずお渡しします♪


ライムちゃん、今日もお付き合いいただきありがとう
来週からは、おとなしくして、また復活したら遊びましょう♪



6月20日(金曜日)

昼はエルミタージュでライムちゃんとランチ♪
晩は・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

BIGDOG仲間のイチロー君とイチロー母ちゃんがサコリンさん家に来られるので、
ビアンカ連れて行くことに~♪

イチロー君&イチロー母ちゃんは先週、なんと!
北海道旅行されてきたばっかり♪
飛行機でイチロー君も北海道に渡り、一緒に旅行するなんて~
いいな、いいな~♪

少し遅れて到着!

今日もシャッキーンなイチロー君に、
ニパニパダラリンの福丸が待っててくれました♪

ビアンカちゃまは先日サコリン邸におじゃましたとこなので、
福丸とは2回目のご対面~
ビアンカちゃま、すっかりサコリン邸になじんでました(爆)










で、イチロー君とは初対面!
ワンコの大先輩のイチロー様に失礼があっては大変と・・・
しかし、ちゃまちゃまとするビアンカちゃま^^;

あってよかったソフトゲージ!
しばらく遊んでからソフトゲージでネンネしてもらい~
人間たちの宴が始まります(笑)



cats-2_20140624231909b31.jpg




ピザをデリしてもらい、タコ焼きを焼いてくれまして~♪
ピザの宅配地域にはない我が家( ̄∀ ̄;)
サコリンさん家でしか食べれません(笑)
そして、大きく切りすぎやろ?O(≧▽≦)O ワーイ♪
なほど大きなタコが入ったたこ焼き♪
美味しゅうございました♪


そんな美味しいを食べながら、
北海のお話に、普段のイチロー様のことや、
トレーニングのことなど、パピーの時期のことや・・・
話すことも盛りだくさんで~楽しい時間が早すぎるくらいに経つ~
あ!デジイチ写真が見れなかったのが心残り出す(爆)


で、食べ終わったころに・・・怪獣も目を覚まし~
(途中、寝返りででソフトゲージが転がってましたが(爆)

イチロー母ちゃんに抱っこしてもらったり~
可愛い・可愛いしてもらったり~♪
で、上機嫌の我が家のお嬢♪
しかし・・・
『エル・オー・ブイ・イー』 かぁちゃんLOVE
なイチロー様・・・
美しすぎるくらいのジェラシー炎メラメラ
あわや炎上か?ってな感じ(笑)
しかし、天真爛漫なビアンカちゃまは、そんなの関係ない!そんなの関係ない!(笑)
気にせずイチロー母ちゃんに遊んでもらい、
イチロー様のセクシーでジェラシーな雄叫びだけだけが・・・響く(爆)



と、まぁ~、こんな感じで日付変更線を越える手前まで、楽しく遊び~
四十路のシンデレラになる前においとましました(笑)
はい、ビアンカちゃまも電池切れになる前に(爆)


イチロー君、イチローかぁちゃん、ありがとうございました♪
お土産までいただき♪
こんなビアンカちゃまとあたくしですがっ~
これに懲りずまた遊んでくださいませね



サコリンさん、いつものごとく・・・
図々しく食べまくり、ビアンカちゃまのお世話まで、すみませんデスm(__)m
ありがとうございました♪
たこ焼き~、美味しかったので・・・
次の日、子分殿にしてもらったでーッ(*^m^*) ムフッ
青のりとかつをかけてもらって(爆)
福丸、ご、ごめんよー!
可愛い妹だと思って、許せ~!o(>▽▽<)oキャハハ
今度はちっこい兄貴連れて行くからねん(^_-)-☆




我が家も7年前にガイとナナ連れて、陸路で青森まで行き、
青函トンネルで北海道2週間の旅へ行ったこと思いだし・・・



cats-6_20140625021943618.jpg

また行きたくなったわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度は、ビアンカちゃまも一緒やで~!

はたして実現するのか?
実現したい!
どうなる???家族で北海道旅行!?(笑)



6月19日(木曜日)

火曜日に抗癌剤治療を受けたので。。。
と、言うことは・・・

今週しか外出はできないなので~!
いまのうちに、行ってきました♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
そう、ソラママさんをお誘いしまして、AKALAさんです♪


っと・・・その前にビアンカちゃまにはお庭で遊んでもらい~♪











120_20140624181339a69.jpg







121_201406241813418ec.jpg







115_2014062418133826d.jpg


このボールを銜えてはウロウロして~
今日も  ビアンカsmile

甘噛みのお年頃なビアンカちゃま(笑)
来た当初は、あっちこっち甘噛みしていましたが^^;
最近、あまりあっちこっち噛まなくなってきまして~
そう、噛んでもいいアイテム、馬アキレス、牛骨、木の棒、おもちゃ・・・
そして、何より一番大好きなのが!!
使い古したタオルが大のお気に入り♪
それを噛み噛み・・・お金のかからん親孝行なビアンカちゃまです(爆)
そして、手への甘噛みもしなくなった今日この頃♪

お庭で遊ぶ時も~
ちっこい兄貴のガイから教育的指導を入れられながら~(笑)
仲良くやっていると・・・思われます(爆)

少しずついろいろなことを学び、成長していますね♪(*^_^*)




で、ビアンカちゃまが遊んでバタリと寝たとこで~
ダックスチーム!とAKALAさんへGO!


ソラママさんと待ち合わせ♪
ランチをおろしそハンバーグにして、エビフライをわけっこ、わけっこ♪
そう、私が2本でソラママは1本(笑)
キャラメルパンケーキもわけっこ♪わけっこ♪
ワンコのパンケーキもわけっこ♪わけっこ♪


cats-1_20140624181342f29.jpg




おろしそハンバーグ、美味しかったです♪
ミニデザートとドリンクがついて、1200円くらいだったかな?
でも、一番美味しいのは、ステーキかビフカツですが( ̄∀ ̄*)イヒッ
パンケーキは、一人では食べれない大きさなので~
分け分けがちょうどいいかと思います♪
今回のキャラメルパンケーキは、ローストされたマカダミアナッツがいいアクセント♪
クリームもたっぷりで大満足です☆彡
お値段は800円くらいだと思いますが・・・かすかな記憶です(笑)

で、ランチして、パンケーキ食べて~♪
ひと段落ついたら、お揃いで着てきた洋服で撮影へ♪


103_201406241813213c4.jpg







101_2014062418132042d.jpg







113_20140624181336b1b.jpg







110_20140624181324ebf.jpg







100_20140624181318fad.jpg







と・・・そこへ~
蘭丸君、小町ちゃん、やまと君のママさん&パパさんが~♪♪♪

いつも可愛い小町ちゃん
あたくし、お顔も可愛いくって、おしゃれな小町ちゃんの大ファンなんです♪
元気で明るく、人懐こっいパピパピのやまとっこ♪
蘭丸君は・・・蘭・・・丸くん・・・
ありゃ???パパさんのもとから離れず(≧m≦)ぷっ!

で、みんなで撮影を試みる~!!!!


104_201406241813227ca.jpg




ナナとやまとっこが、デコちん撮影となりまして~っo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
まっ、いっか~♪


ソラママさんと、いつものごとく~
妄想のように、行きたいとこランキングなどで盛り上がり~♪
食べたいものランキングもか?!(笑)
話はいつも尽きませんが~
ソラママさんがおっしゃるとおり・・・食べて笑ってするのが何より最高!!

今日もソラモモちゃん、ガイとナナ、ともにマナーもバッチり!
本当に落ち着いて食べて、話せるようになりましたよねぇ~(*^m^*) ムフッ


で、最後は・・・
例のブツですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ライムちゃんに依頼・お願いしまして~
また次回にお引渡しすることに♪

ソラママさん、楽しみにしといてね~♪
今日もお付きあい、ありがとうございました


蘭丸ママさん、今日もお会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました♪
やっぱり・・・鑑札ネームタグ素敵!!!
もう一回注文してみようかなぁ~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
あ!例の石鹸は・・・
香りがやっぱりWCやったかもです(笑)
次回、感想をじっくり・ゆっくり・・・お伝えします(爆)
え?聞かんでもわかる!ってか?プププッ (*^m^)o==3


あぁぁぁ~!
皆様のおかげで、今日も美味しく・楽しい良い日だったわ♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

今週いっぱいのお出かけ日和!
まだまだ、出かけます♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


6月18日(水曜日)


昨日とはうって変り・・・
ふっかぁーーーーーっつ!!!!\(^o^)/

はい!
どーしても復活したかった本日♪

なじぇかと思うしますと・・・



お里でパピーパーティがあるからです~O(≧▽≦)O ワーイ♪
はい、ビアンカちゃまのお里で兄弟姉妹のお集まりがありまして~
どーーーしても参加したかった私♪

だって・・・
兄弟姉妹の成長を見てみたいもん♪
それに、ビアンカちゃまのちゃまちゃまぶりからして~
兄弟姉妹で遊んでる、楽しそうな姿みたいもん♪
写真、、撮りたいもーんO(≧▽≦)O ワーイ♪


って、ことで~
行ってきました♪


到着すると、皆様お集まりになってまして~
すでに遊んでました(≧∇≦)キャワイィ~~♪

ビアンカちゃま、Bちゃん、Jちゃん、F君です♪


126_20140622225559433.jpg













cats-3_20140622225451650.jpg







125_20140622225446bc4.jpg







120_20140622225357240.jpg







117_2014062222535578d.jpg



あいにくのお天気でしたが~
お庭で遊ばせていただき~♪


やっぱり、兄弟姉妹!
仲良く遊ぶ、遊ぶ~~~♪♪♪
楽しそうだわぁ~(*^-^*) ニッコリ☆


で、雨も降ってきたので~
室内へ~




136_20140622231356bc1.jpg




室内では、プロレスごっこ




cats-1_2014062222544825d.jpg






上になったり~♪




133_20140622231355bd4.jpg






下になったり~♪



131_2014062223135364f.jpg






上になったり~♪



129_201406222313520eb.jpg









と、エキサイト!!!


はい・・・
エキサイトしていたのは・・・


我が家のちゃまちゃまっこのビアンカちゃま(爆)
爆裂娘なのはわかっていましたが・・・
やっぱり間違いなく、そこは、ビアンカちゃまが爆裂でした(笑)

で、この爆裂ビアンカと最後まで遊んでくれたのが~
F君♪
ビアンカちゃまとF君は・・・最後の最後までプロレスごっこで~

お里のママさんから、
お利口さんチームと爆裂チームとにクッキリ!ハッキリ!スッキリ!と分けられ(笑)



下の写真、この姉妹がお利口さんティーーーーム!!!!


121_20140622225358737.jpg




うん、うん、なんか写真からもわかる~♪( ´艸`)ムププ

爆裂チームがこちら⇊ 写真、ブレブレです(笑)



128_201406222313504f9.jpg






で、遊びたおしたとこで・・・
まだまだパピーだもん♪
オネム・ネム・・・ネム・・・




122_20140622225400f1f.jpg







124_201406222254012a7.jpg





と、ポテンと寝てしまいました。。。
どのこも本当に可愛くって~



ワンコが寝ている間に、人間トークタイム♪
楽しい時間とともに、私にとってはとてもお勉強になった時間でした!
恥ずかしながら、英ゴルのことも何もまだわかっていない私(>▽<;; アセアセ
初めて聞く言葉や、情報・アドバイスがとても嬉しかったです♪
ビアンカの兄弟姉妹のオーナー様は知識も経験も豊富なかたばかり!
気さくに教えていただけ心強いです♪


皆様、とても楽しく、素敵な時間をありがとうございました
未熟者の私とビアンカですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


お里のママさん、このような時間を設けていただきありがとうございましたm(__)m

本日、参加できなかった東の国のZちゃん♪
いつか、いつか、お会できたらいいなぁ~o(*^▽^*)o~♪


兄弟姉妹、元気でスクスクと育って、て嬉しかった♪
そして、何より、ビアンカが兄弟姉妹に会って、楽しそうだった♪
そんな姿を見てるだけで、私は幸せ



では、では、今日のパピーパーティのフォトムービーを作ってみました♪




[広告] VPS








また、お会いできるの楽しみにしていまーす!






6月17日(火曜日)


今日は、私の受診の日・・・
先週、5日間も40度代の熱発をしたので、
今日は抗癌剤治療はしない予定で、延期の未定。。。
採血を先にすませ、結果待ち。。。
呼ばれて、いざ、診察室にはいると・・・

CRPやロイコも正常値へ。
先生に「これならできる、やりましょうか」ということで、
本日、抗癌剤治療となりました(-"-)

いいのやら・・・
悪いのやら・・・

やっぱり、昨日ビアンカ撮影に連れて言ってよかったと、それだけは思ったかな( ̄∀ ̄*)イヒッ


で、ポート穿刺にて、外来抗癌剤治療開始・・・

抗癌剤治療して、4時間後くらいから嘔気がくるのはわかっているので・・・
終わったと同時に急いで帰る~♪

ガイとナナ、ビアンカちゃまが待っててくれてまして♪
子分殿が嘔気のないうちに、ご飯を準備してくれて~
食べて、一息ついたところで~
この頃、寝てばっかりのガイさんが・・・

こんな日に、なんと、このお顔でやる気満々に、おもちゃを持ってきた~♪


2_201406221708120b8.jpg








cats-1_201406221616018ab.jpg







5_2014062217081521f.jpg








4_201406221708140dd.jpg








6_20140622170817421.jpg







3_20140622170813604.jpg








cats-2_201406221616042bc.jpg




ガイさん、去年ぐらいから寝てることが多くなってたんですが・・・
ビアンカ効果か?
最近、おもちゃを持ってくるようになりました(笑)
俺様・ガイ様、まだまだ健在です!(≧m≦)ぷっ!


で、ビアンカちゃまは使い古したタオルで、引っ張りっこ♪


cats-3_20140622161615796.jpg





寝ていた、ナナ姫様も・・・




7_2014062217082704e.jpg


お出ましになり~
揃ったところで・・・




10_20140622170830016.jpg








115_2014062222362643b.jpg








9_201406222236247ec.jpg








111_20140622170831694.jpg





と、3ワン3様~♪


で、夕方になって・・・
抗癌剤の副作用が出てきて・・・バタリ・・・


やっぱり、抗癌剤・・・嫌や。。。
全身の倦怠感と嘔気で・・・起き上がれぬ。。。
何も食べれず、飲めず・・・そのまま朝まで苦しむことに。。。


いや、いや・・・今日は起き上がれなくってもいいねん!
明日に、絶対元気に復活できてたら( ̄∀ ̄*)イヒッ
って言うのも・・・

明日は、とっても楽しみにしているイベントに参加したいから~( ̄ー ̄)ニヤリッ



抗癌剤治療、予定通りに進んでます!
次回は、感染症には絶対注意!
早く予定どおりに終わらせて、元気になるゾ!!!!(*^^)v






6月16日(月曜日)

今日もよいお天気~♪

なので、庭へ~!

cats-1_201406221208440e6.jpg



今日も、元気っこのビアンカちゃま♪



26_2014062212084119d.jpg







32_20140622120842234.jpg







午前中庭で遊んで~
昼からは・・・
そう、ビアンカちゃまが三カ月になったら・・・と、決めていたことがあったです♪
それは~ぱんでのマスターに写真撮影を!
明日は、私の病院受診があるので・・・
今日しかない!
なので、本日どーしても!ってことで(笑)

そして、同じくソラママさん家のソラちゃんとモモちゃも本日ぱんで撮影デビュー♪
初めてどうしなので、一緒に行くことに~♪
さて、さて・・・
どうなるやら・・・と思っていましたが・・・

撮影できなかったら、あっさり帰ろう!
っと、ソラママとお互いいたわりあるように言ってましたが(笑)

行ったからには、可愛い写真を撮ってほしい!
が、本音( ̄ー ̄)ニヤリッ


まずは、ソラモモちゃんセット撮影!
ビアンカは、どっぷりと寝て待つ(笑)

順番がきましたが・・・
セット撮影するのは・・・すでに大きさ的に無理だったので(笑)
あじさいなどのきれな花と撮影してもらうことに~♪



cats-2_20140622120845c6e.jpg



ビアンカちゃま、ウェイトもできて、撮影もバッチリ!!
めっちゃ可愛い写真を撮ってもらえて~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
マスターにもいっぱい褒めていただきました♪
今回は、ビアンカちゃま、ON・OFFモードがちゃんとできていました♪


が!次・・・6か月になったら撮影を予定しているので・・・
皆様、ハードル上げないようにお願いします(;^_^A アセアセ・・・



ソラモモちゃんはと言うと~

デビューだと言うのに、なんともおとなしいソラモモちゃん♪
ランチ中もスウィーツ中も、カートINでおとなしく、お行儀がよくって、
ワンッ!すら吠えることもなく、マスターに「おとなしいな~」って、
言ってもらって、褒めてもらってました♪
「待て」もできるようになったので、可愛い写真もいっぱい撮ってもらってましたよ♪

しかし・・・ソラモモちゃん♪
更に、お行儀がよくって、マナーもばっちり♪
飛びついたり、ワンワン言うこともなく、本当におとなしくなって(*^_^*)
躾って、何歳になってもやればできるもんなんだなぁ~って関心します!
「やればできる」を地でいってるソラママさん、我が家も見習らわねば~♪
我が家は、ビアンカちゃまがこれからなのでね(^_-)-☆
私、一人でガイナナビアンカを連れてカフェなど、どこでも行けるように、
頑張らねばです~(o^-^o) ウフッ




ソラママさん、お互いデビューママ同士で、ドキドキでしたが(笑)
ご一緒させてもらえて、よかったです♪
お互い、親バカですが、可愛い写真にメロメロだわよね
また、ご一緒お願いします、ありがとうございましたm(__)m


で、写真なんですが・・・
まだ出来上がってないので、きあがりましたらこちらにUPしますね♪








6月15日(日曜日)

ビアンカちゃまが我が家へ来て一か月経ったので、記念写真を・・・

はい、はい、ビアンカちゃまも並んで、並んで~♪












ビアンカとナナが目をつぶってる

17_20140621211821743.jpg





ナナがあくびしてる


16_20140621211819567.jpg





位置を変えてみて・・・チャレンジ!

12_20140621211818187.jpg


でも・・・バラバラ(笑)









で、一番いいように撮れたよ~な写真がこれだ!(笑)


6_20140621211816f88.jpg




ビアンカが横向いてます(笑)
はい!たいしたことはなかった( ̄ー ̄?).....??ありゃ??




で、最後は~
ビアンカsmile





2_201406212118158af.jpg




揃わんもんだねぇ~o(>▽▽<)oキャハハ


6月15日(日曜日)


6月10日でちゃまちゃまのビアンカちゃまが我が家に来て、
ちょうど1か月になります♪
そして、本日、3カ月になりました♪

なので、この1か月の写真をまとめてフォトムービーを作ってみました。





[広告] VPS






やっぱり、少しづつ顔や身体つきが変わってきてますが~


ビアンカsmile


無邪気で明るく笑うビアンカちゃまはだけは、変わらずで~(爆)

我が家に来てくれて、ホントに嬉しく、ありがとう♪
これから、少しづつ家族になっていく。。。

はちゃめちゃで、ちゃまちゃまなビアンカちゃま

お里が『Kennel Astrum & Field Power』なだけに、

キラキラと輝く星ひとつ。。。*BIANCA*







6月14日(土曜日)

身体も楽になり、かなり回復し、元気になりました♪(*^_^*)
ホントにご心配おかけしましたが^^;
我が家は、日常を取戻しつつあります♪


















































































































ナント!昨日・・・
ビアンカの爪切りをしちゃいました^^;
はい!ほにゃららさんに、教えていただき、背中を押され(笑)
血管、確かにみえてました!
なのに・・・一本だけ爪から流血させちゃいまして
可哀相で・・・(T-T)
ビアンカちゃま、泣くこともなく、デハデハしてましたが~

その後も嫌がらず・・・切らせてくれました。。。
ガイとナナはいつもトリミングだったので~
ビアンカちゃまもトリミングを利用しながら、家でママトリもね(^_-)-☆


なので、いろいろポチッ・ポチッと・・・買い集めてます( ̄ー ̄)ニヤリッ

届くのが楽しみ~~♪







6月13日(金曜日)

今日は、熱もさがりまして~♪
比較的スッキリと目覚めました!
ご飯も食べれてますし~

やっぱり、抗生剤がよく効いたようです♪

で、今日はお天気もいいので~
お庭に出して~♪


相変わらず・・・
ボールを銜えて、あっちいったり・こっちいったり~
何が楽しいのか?(笑)
銜えて、走りまわります~♪


















ガイとビアンカちゃまのとの攻防戦もね~o(*^▽^*)oあはっ♪















































今日も元気なちゃまちゃまなビアンカちゃま♪
そして、ガイさん・・・遊びたくないのに~
遊んでもらえると・・・ビアンカにストーカーのように付きまとわれる(笑)

ビアンカは、とにかくガイが好きで、くっつきたがる(笑)
ガイは・・・(笑)


いろんなことをガイは教え、ビアンカはガイから学んでいってるんだと思う♪


で、ナナしゃんは・・・
ナナ姫様ですもん♪
本日も、ご機嫌麗しゅ~う

奥ノ院で、ゆっくりお休みあそばされておりますのよ~
おっほほほ♪(爆)


ところで・・・
ちゃまちゃまのビアンカちゃま・・・

大きくなったと思いません?(笑)

本日体重測ったら・・・

13kgでした  ヾ(@^▽^@)ノわはは



よく食べ、ガァーゴン・ガァーゴンと爆睡し、よく暴れて遊ぶ~!

スクスク・・・
スクスク・・・

いやいや~!

ガンガンデカくなっております(笑)


このまま、元気に、明るく、やんちゃで、素直なまま育って欲しいです♪

我が家には、ないタイプのビアンカちゃま♪
ガイは穏やかで、落ち着いてます♪
ナナ姫様は、姫様なので、ごゆるりとです♪

ビアンカちゃま・・・
我が家にはないタイプです~


それだけに、楽しくにぎやかで、
はちゃめちゃで~(笑)


闘病生活に嘆くことなく、
元気に明るく、頑張れるのも~

これは、きっと、きっと・・・


ちゃまちゃまなビアンカちゃま効果、絶大です!!!











6月12日(木曜日)

今日は病院へ。。。

CRP18。。。


入院はできないので・・・(笑)
抗生剤と補液の点滴を・・・

それが・・・
なかなか落ちない点滴に、何度も様子を見に来る看護師さん(笑)
腫れていることに気づき・・・

ポートに刺せてなく、漏れてたようで(;^_^A アセアセ・・・

はい、痛いなぁ~っとは思ってましたが・・・
これくらい痛いのは、普通だと思ってたのと、
39度の熱でしんどく寝てたので・・・

先生が来られ、処置していただき・・・
再穿刺・・・
早く帰りたいのに・・・帰れない


で、4時間もかかり・・・
その間に熱も下がってました(笑)

急いで帰宅!


今日も ちゃまちゃまなビアンカちゃま











なぜか、ひっくりかえったり、うにゃうにゃしながら・・・
ガジガジしてる^^;
なので、危なくて目が離せましぇ~ん!
そして、ひっくり返らないように・・・見張ってます!(笑)
ひっくり返ったら、更にひっくり返して~!
きちんとガジガジしなさい!?
と、ダウンさせるを繰り返す~!( ̄∀ ̄;)

ガイやナナは、正統派ガジガジなので、
ビアンカちゃまの異端なガジガジには笑うわぁ~!


























さっ、熱も下がったし~
明日には、もっと元気になってるわぁー\(^o^)/




6月11日(水曜日)

熱が下がらない・・・
解熱剤使用した時だけの一時的な解熱に、
もう、うんざり・・・ぐったり・・・

咽頭痛があり、同時に顎下腺が腫れてきてた。
完全に感染症にやられている・・・

へのカッパやけど・・・
さすがに、明日は受診へ (;^_^A アセアセ・・・


今日も ちゃまちゃま・デハデハと可愛いビアンカちゃま


古びたタオルを結んで、引っ張りっこが大好き~♪

エコなビンボーくさいおもちゃがお気に入り(笑)











































6月10日(火曜日)

昨日から熱が上がったり、下がったりと・・・
40度近い熱が・・・

さすがにグッタリですが・・・
今日は大事な用事があるので、
グッと熱がさがるように・・・調整。


本日も、ちゃまちゃま・デハデハ のビアンカちゃま


ロ~ングな馬アキレスをくにゃくにゃ・うにゃ・うにゃと・・・
しながら、嬉しそう?
いや、楽しそうに!(≧∇≦)キャワイィ~~♪

元気にガジガジしております♪






























ご満悦の ちゃまちゃまなビアンカちゃま


ガイとナナの穏やかな時間に癒され、
ビアンカちゃまの明るく・天真爛漫な笑顔に元気をもらい!


熱なんか、へのカッパじゃ~~~~い!( ̄ー ̄)ニヤリッ




6月9日(月曜日)

昼ごろから、悪寒がする・・・
熱を測ると、39.6度。。。


感染症に罹ったみたいです・・・


















ビアンカちゃま♪
うさこにボールにロープに・・・
抱え込んで(笑)

よくばりちゃんでごじゃりま~す♪(≧m≦)ぷっ!















そ、熱が出ても、
写真だけは、忘れない(笑)

バタリ。。。



本日は、待ちに待った、ワールドカップ、日本対コートジボワール戦!
皆様、熱の入った応援観戦されていることと思います♪
日の丸背負ったサムライブルー、NIPPON!
勝敗はどうあれ、頑張ってください(*^_^*)

そう、そして・・・  
わたくしも もれなく、
ワールドカップよりも先に 「かんせん」 してました・・・(笑)

はい、わたくしは『感染』でしたが(爆)

上手いこと言うてる場合かっ!という突っ込みが聞こえてきそうですが^^;

ブログ更新もできずなのに・・・
いつもたくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございます
温かな拍手コメントもいただき、ありがたく。。。


ご心配おかけしましたが・・・
14日~は、熱もスコンと下がりまして、スッカリ回復(*^_^*)
顎下腺も腫れてましたが、それも軽減~治癒しました♪

あたくし、怪獣ななごんなのに、
毎日40度近い熱に、4日もやられてしまうなんて・・・
とにかく、あまり覚えていません(>▽<;; アセアセ

熱が40度近くあがり、解熱剤でさがるも・・・
また、すぐに40度近くにあがり・・・
さすがのわたくしもグッタリだったので( ̄∀ ̄;)

12日に受診、採血の結果、CRPが18 と・・・
入院はできないので( ̄∀ ̄*)イヒッ
ポートから抗生剤の点滴と補液をしてもらい、
内服の抗生剤も処方され、帰宅。。。
13日には、37度代の熱となり・・・
14日には、スッカリ熱も下がりました♪


白血球が1400しかなかったのですが、
好中球があったので・・・油断してました(>▽<;; アセアセ
感染症に罹らないようには気を付けていましたが・・・


まっ、今更言うても仕方ない!
罹ってしまったんやもん(-"-)

熱が出てる間・・・
これからどうなるんやろ?
次の抗癌剤治療はできるのか?
など・・・不安にもなりましたが~

12日の受診の結果・・・

次回来週の予定だった抗癌剤治療は、延期・未定となりました。


あっさり、延期・未定になったので~
そこは、あたくし!


成るように成っていくさぁ~! ヾ(@^▽^@)ノわはは


熱のせいで?
抗癌剤のせいで?
いやいや、本来の性格で?(笑)

さらなる、ポジティブシンキングー!
で、突き進んでまいります(*^^)v

だって、乳癌になってから・・・
いろいろ考えてみたものの・・・

成るように成ってきたからね(笑)


それと・・・
副作用で脱毛が始まったので~
いっそのこと剃毛しちゃおう!(*^m^*) ムフッ
っと思い、スッキリ?
ジョリジョリジョリの可愛いマルコメちゃんですの~♪


いえいえ、脱毛なんて悲しくも辛くもないですよーo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

だって、抗癌剤で髪の毛が細くなり、脱毛が始まったので、
掃除も大変!
抗癌剤まみれの、髪の毛なんていら~~~ん!(*`▽´*) ウケケケッ
次の綺麗な髪を生えさせるためにも、剃毛が一番!
で、理容室でマルコメちゃんにしてもらいました♪
乳房全摘のときもそうでしたが・・・
癌の乳房なんていら~~~~ん!(笑)
だから、全摘にしてとったったー!(*`▽´*) ウケケケッ

取られた、なくなったと思へば、辛いんだと思う!
自分から、「とったってーーーん!がっはっははは~!」と思えば、
な~んてことはない!(*^^)v


そして、ライムちゃんが、脱毛にと備えて・・・
ずっと前から帽子を作ってくれてたんです♪



1_20140615112342609.jpg




素敵な帽子でしょう♪
本当にライムちゃんって、器用でセンスもよくって♪
嬉しいこの帽子、脱毛時だけでは、もったいない♪
ずっと、大事に使わせてもらいますね~!



cats-1_201406151123455f7.jpg



乳癌による乳房全摘、感染による熱発、脱毛、
次回の抗癌剤延期の未定・・・



ナイチンゲールは、

 『自分自身は決して感じたことのない他人の感情のただ中へ、
自己を投入する力をこれほど必要とする仕事はほかに存在しないのである。』 



と、いっている。

私は今、身を持って経験してる・・・
患者様へと近づき、それをケアへつなげていける。
悲しいと言う人、
辛いと言う人、
心配・不安だと言う人、

さらにその人へ寄り添って、
しっかりケアさせてもらえることができるなんて♪

看護師は私の天職なんだと思う。
神様は、私に最高の試練と経験を与えてくれているんだと。。。♪


復活しましたー!\(^o^)/

さぁ~!
たまった、写真整理してブログ更新していきますよー!(^_-)-☆

これからも、いろいろなことがありますが、
よろしくお願いしまーす!



6月6日に、抗癌剤の副作用で、
骨髄抑制による白血球が低下し、
易感染状態にあり、外出や面会も禁止となったので
お家でお利口にしてたんですが(笑)


9日から39度代の熱発が続いてまして^^;


どうやら・・・
もれなく私も、感染症に罹ってしまったようです(>_<)



なので、ブログの更新は当分できないと思います。。。


たくさんの方に応援していただき、
ブログを楽しみに見にきてくださっている方々もいらっしゃると言うのに・・・
本当にすみませんm(__)m






白目むいて爆睡のビアンカちゃま
と、共に寝て、食べて、早く治します(笑)













