【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

7月31日(木曜日)

本日・・・
朝から調子が悪く・・・
嘔気と全身倦怠感にて起き上がれず・・・


何故か、昨日よりもしんどい・・・
そして、眠い・・・


寝ても、寝ても・・・寝てしまう・・・


4クール目の抗癌剤治療が一番キツイように思う。。。

屯用薬を使うも・・・この日は結局起き上がれず・・・
寝たままで過ごすことになった。。。


今の抗癌剤治療は4クールで終わり。。。
しかし、来月からまた新たな抗癌剤の治療をすることになる・・・

また・・・入院となることがツライ・・・
抗癌剤には耐えていけるが・・・
入院となると・・・ガイとナナとビアンカと離れることになる。。。(T-T) ウルウル


あぁぁぁぁ~あ!
先のことなんて考えず、今を生きていこう!(*^^)v









7月30日(水曜日)

毎年、毎日のように川遊びに行く我が家なんですが~
今年は、私の抗癌剤治療もありなかなか行けず・・・

なので、お家でプール開きをすることに~♪
そう、ビアンカちゃまも入れるプールをゲット!
本日、届いたのでさっそく解放!!!(*^_^*)




10_20140802234156180.jpg







cats-1_2014080223421734b.jpg







21_20140802234202ec1.jpg







5_20140802234134269.jpg







4_20140802234134f15.jpg







12_20140802234158ed3.jpg







15_201408022342015eb.jpg
4





13_20140802234159c34.jpg







cats-2_20140802234219773.jpg







cats-3_201408022342202ee.jpg







2_20140802234132382.jpg







9_20140802234137df4.jpg







6_20140802234136099.jpg




と、みんな楽しいのか?(≧m≦)ぷっ!
どうなのか?(笑)

ビアンカちゃま、最初は怖がっていたようですが、無事に入れました~♪
ガイは、岩がないので・・・テンションあがりませんが~
泳いでました(笑)
ナナしゃん・・・ナナ姫様に無理はいけませんので~
早々にあがっていただきましたよ(笑)


と、それぞれに・・・楽しんだであろうプール開き♪
さぁー!
本格的にプールな季節!
楽しい夏がやってくるゾー!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


では、プール開きを動画でど~そ♪



[広告] VPS








7月29日(火曜日)


とうとうやってきた・・・
はい・・・
抗癌剤治療の日・・・


せっかく、せっかく、吐き気もなくなり、体調も元に戻ってきたのに・・・

またしても、これにやられることになる(T-T) ウルウル
しんどい・・・これやると・・・
ご飯も水も飲めず、夕方にはもう起き上がれない・・・
次の朝まで、ベッド上で右向いたり・左向いたり・・・
身の置き場がない・・・


そして、ロイコも低空飛行・・・3000しかなく^^;
4クールにもなるといたしかたないか・・・



急いで帰宅したら・・・
ビアンカちゃまが喜んで迎えてくれる~!


で、ちゃまちゃまと動いていたと思ったら・・・
ピタリと止まった(笑)



1_20140802224823e38.jpg




前に回ってみると~・・・

ポッキー齧るように、鹿の角を齧り中でした(笑)



と、LINEのタイムラインにあげたら・・・
あるママさんから・・・

「うまい棒にも見える」とコメントが~(≧∇≦)ъ ナイス!
ホンマにそう見える~!



cats-1_20140802224825a60.jpg



おしゃれなポッキーより・・・
関西人なら誰でもが知り、食べたことがあるであろう「うまい棒」やな(笑)


これで、抗癌剤治療後に大笑いをいただき~!
笑うことで免疫力もUP!
相乗効果抜群です♪
ママさん、いつも笑かしてくれてありがとー!(≧m≦)ぷっ!


お友達皆様、いつも抗癌剤治療や癌闘病に応援いただき、ありがとうございます♪
まだまだ、抗癌剤治療は続きます!
が、皆様に笑いをいただき免疫力UP・UPにもなって、元気になっています!
しばらく・・・お家で静かにしておきます。。。(笑)

週末か来週にはまた、復活していると思いますので~♪♪♪
その時は、また遊んでくださいね~o(*^▽^*)o~♪




7月28日(月曜日)

早朝5時のドッグラン♪(笑)




cats-1_20140802223110688.jpg







0_20140802223108118.jpg





ガス抜き、体作り、ショートレーニング・・・などなどの目的で(笑)
早起きの苦手な私ですが、続けていきます!(*^_^*)


LINEから、「早起きは三文の徳」ときまして~

あら~!
本当に三文以上に得した日になりました(*^m^*) ムフッ
嬉しいO(≧▽≦)O ワーイ♪
ありがとう



7月26日(土曜日)

ショーのことが全くわからない私・・・
動画などでも見てはいるが、やっぱりよくわからない・・・

ってことで、本日下関でショーがあり、同じお里のLちゃんが出場するということで、
応援!そしてショー見学をかねて、ビアンカと二人旅!
下関までショーを見に行くことに~♪♪♪

前日の夜に出発し~
ビアンカとゆっくりとSAで休憩・仮眠しながら、下関に到着!

ビアンカがバリケンの中でゆっくりと休み、ご飯も食べてくれて、
落ち着いてくれていたのでありがたかったなぁ~♪


到着すると・・・目の前を・・・
Lちゃんが通っている(笑)
なんという偶然~♪ 

Lちゃんのママさん、明るく・お優しい笑顔が印象的で、
パパさんもいろいろと親切に教えてくださり、
これでなんかホッとしちゃいました(*^_^*)



で、ショーの前に、Lちゃん家族にご協力をいただき、
ショーリングで練習させてもらいました・・・


6_20140802214251ee0.jpg






が!
この雰囲気・・・
緊張する!
ビアンカのショーデビューの時は、もっと大きいショーになるらしい^^;
怖くなってきたじぇ~~~(T-T) ウルウル


そうこうしていると・・・
Lちゃんの出番が・・・


ママさんもLちゃんも、なんかピシッとして・・・
す、すごい~♪♪♪



cats-1_201408022142552f5.jpg







8_20140802214252178.jpg




本当にすっごぉ~~~~い!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あんな風に走れるなんて、すごいぃ~

それに動画で見るのと、実際に見るとでは、大きく違う~!
まさに百閒は一見にしかず!!!(*^_^*)

ショー終了後も、いろいろ教えていただき、
同じお里の先輩でもあり、ショーでも先輩♪
心強く、すっごい勉強になりました♪







14_201408022142543a6.jpg



Lちゃんのママさん、パパさん、
何から何までお世話になりありがとうございました♪
練習も上手くいかず、ショーへの不安もありましたが、
実際にLちゃんのショーをみて、いろいろ教えていただき、
気持ち切り替えることができました♪
得るものが多く、前向きになれましたので!!!(*^^)v

本当にありがとうございました
これからもよろしくお願いしまーすo(*^▽^*)o~♪


ビアンカと初めての二人旅・・・
バリケンに機嫌よく入ってくれるビアンカちゃま♪
助かりました(*^_^*)
バリケンに入って機嫌良くいてくれるだけで、
一人でワンズを連れての長い旅って安全で楽しいものになるんですね~♪


これですっかり、ショーへ前向きになりました!
お里のママさんの元で引き続きトレーニングをつけてもらい、ショー頑張ります♪
ちーママさん、また練習頑張りますので、よろしくお願いしまーす!\(^o^)/
そして今回、行かせていただきありがとうございました



往復1000kmをかけても、行ったかいありましたわ(*^_^*)



私のブログやお里のブログ見て、
ショーを応援してくださるたくさんの方のメールやLINE、お声をいただき、
本当に嬉しく・頑張る力になっています!(*^_^*)
ショーに無縁な私だったので、何もわからず、難しいなぁ~って思うときもありますが、
引き続き、練習し、とりあえずまずはデビュー戦!
頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(__)m


☆彡なな☆ビアンカ☆彡




覚書:ビアンカちゃま・・・体重が20.6kgと・・・超えました(笑)




7月25日(金曜日)

今日はショートレーニングなので、お里へ!

とにかく・・・
ショーにでれるのか?というよう段階・・・(T-T) ウルウル
ビアンカはできているんですが・・・

私ができていない^^;

声かけ、手の位置、向き、視線、ベイトの使い方・・・
他にもできてないことばかり・・・ばかり・・・ばかり



上手くできないのに、私が上手くしようとすることで・・・
更に、ズタボロ・・・
いいように見せようとすれば、するほど・・・(-_-;)


自分がやることだけでも精一杯・・・
ビアンカのことを全然見れていない

ショーってこんなに難しいんだね・・・



可愛いわが子は、今日もB&Bコンビで楽しそうに遊んでました♪



1_20140802211328aa2.jpg







0_20140802211326269.jpg





ビアンカをプレゼンする!
ビアンカがいかに綺麗に見せるか~!


ショーも見たことがない私には、わからないことだらけだわ( ̄∀ ̄;)

日にちがないので、練習あるのみ!(>▽<;; アセアセ



お里のちーママさん、また頑張りますのでよろしくお願いしまぁーす(*^_^*)







7月24日(木曜日)

昨日の引き続き、本日は、プチのメンバーへ、ビアンカのお披露目♪
AKALAさんでのご対面となりましたっ~!

メンバーを待っている間に・・・
3カ月のシェパードの大翔君というワンコと隣席となり~( ̄ー ̄)ニヤリッ
4か月のビアンカと・・・わちゃわちゃと遊ぶことに~♪♪♪


ビアンカと大翔君も、ホントに遊び上手♪
大型犬のパピコの遊び方って、ホントに可愛いわぁ
見ていても安心できます


cats-1_201408020940195e5.jpg




とっても楽しそうに遊んでました~♪♪♪
って、ここはカフェなのに(笑)

大翔君のママさん、ありがとうございました♪





39_201408020941079c8.jpg





AKALAさんスタッフも、皆様お優しいかたばかりなので、
ビアンカの成長を優しく見守ってくれます♪♪♪

そして、まわりの方にも「楽しそうに遊ぶね~」って言われてました♪

しかし・・・ホントにビアンカは遊び上手♪
ワンコも人も大好きで・大好きで~♪
明るく・無邪気です♪


そうこうしていると・・・
プチのメンバーも到着!!!

今度は、小型犬のティアちゃんとも遊びました♪
ってか、遊べました~(笑)




cats-2_20140802094021095.jpg





ビアンカちゃま、大きな身体ですが~
小型犬のティアちゃんとも遊べて~♪♪♪

ゴルが遊び好きなのか?
ビアンカが遊ぶ好きなのか?
この日は、大翔君とティアちゃんとよく遊んだ日でした♪♪♪

え?
ガイとナナは~・・・
はい^^;
このような遊びはできましぇ~ん(;^_^A アセアセ・・・
カートINで、AKALAさんのワンコパンケーキを食べてご満悦でした




35_20140802094018cc7.jpg





で、私たちは、ランチタイムにスウィーツタイム♪
パンケーキをシェアして~♪
いつものように、わいわいとした時間を楽しむ~ヾ(@^▽^@)ノわはは





cats-3_20140802094022360.jpg



ビアンカのお披露目も、和やかにワキアイアイのいつものまったり雰囲気の中できまして~♪
ありがとうございました

プチのメンバー皆様、ビアンカも加わりましたので、
これからもガイとナナ同様に、よろしくお願いしまぁ~す♪♪♪




にしても、ビアンカちゃん、オンとオフがちゃんとわかっている様子♪
どんなに遊んでても、オフの時はテーブルの下でスティできる!
おかげで、ガイとナナとビアンカを、一人でもカフェに連れ出せました(*^^)v
3頭一緒には私一人では連れ出せないと言ってましたが、
皆様の協力もあり、今回のことで連れ出せることがわかり(´▽`) ホッ


さぁ~!抗癌剤治療が始まる前に、あっちもこっちもお出かけしよう♪\(^o^)/








7月23日(水曜日)

本日のビアンカちゃま・・・
やっぱり鏡が気になる(笑)



cats-2_20140802090955291.jpg




そんなに気に入ってもなかった・・・マローボーン(笑)



34_20140802091029132.jpg







32_201408020909534a2.jpg






とにかく、鏡が気になる好奇心旺盛なビアンカちゃまなのでした~♪




7月23日(水曜日)

我が家のナナ姫様の4月のお誕生日会・・・
プチのメンバーのショコラちゃんも4月なので、
ぱんでぶーびさんで、毎年合同誕生日会をするんですが、
今年はナナの体調が悪く、一緒にできず、延期・・・延期・・・
で、術後の経過もよくなったことから、急遽プチのメンバーで誕生日会を決行することに~♪

が!当日の朝に・・・
なんとpukuさんから「本日ぱんでに行くねんけどこれたら来て~」とLINEが♪
ならば、4月生まれと5月生まれのあんず&りんちゃんも一緒に合同誕生日会しよう♪
ってことになって・・・

準備をしていたら・・・

14時頃に、ソラママさんから「ぱんでさんに写真取りに行くねんけど~!」ってLINEが、
それならば、「誕生日会するねんけど来うへん?」ってことになり~


なんともすごい偶然が重なり~!


☆リカポンさんとくるんちゃん♪
☆ショコラママさんとショコラちゃん♪
☆みづきちゃんとティアちゃん♪
☆pukuさんとあんずちゃん・りんちゃん♪
☆おぼっちゃま♪
☆ソラママさんとソラちゃん・モモちゃん♪

ビアンカは、子分殿とお留守番でした(笑)

7人 9ワンコでの楽しく、賑やかな合同誕生日会となりました♪
当日人数が急に増えるという事態にも対応してくださったぱんでさんありがとうございました♪




お久ぶりのメンバーなので、トークが弾む♪弾む~♪
ディナーを食べて~♪
この日は、エビフライも入ってヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
いつものご飯を大盛りにせず~!ソラママから半分もらって(笑)
っと、今回・・・なぜかディナーの写真がない(笑)


で、みんなでバースディソングを♪
誕生日なのに、ワンコが待たされます・・・しかも、長い(笑)




28_20140802085148175.jpg








cats-1_20140802083453416.jpg




気が付けば・・・
あんず&リンちゃんの写真がない・・・
今回・・・お席が遠かったもんね^^;



0_20140802083435b9a.jpg







1_20140802083437001.jpg







7_201408020834384c1.jpg






ぱんでのマスターに撮ってもらうと~
⇊こーなります♪



22_20140802083644c87.jpg



ナナしゃん、お目目が見えなくなってから、
みんなと一緒に並べなくなってしまい・・・




23_20140802083646691.jpg



まさしく、お姫様待遇のショット♪
マスター、ありがとうございました♪





24_20140802083647930.jpg



誕生日会の後は・・・
まだまだ撮影を楽しみます♪



12_20140802083441f73.jpg







9_20140802083440f91.jpg







19_20140802083452b0f.jpg







マリンルックでお楽しみ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
前回ビアンカがぱんでさんでマリンルックを撮影してもらったので、
ガイとナナとビアンカの写真が揃い~♪
嬉しいO(≧▽≦)O ワーイ♪


で、順番に撮影を終えたころには・・・
夜も更けまして(笑)
解散となりました。


偶然に偶然が重なり・・・ホントに驚いたけど~!(笑)
みんなで賑やかに、わいわいと楽しい合同誕生日会ができて嬉しかったです~♪


皆様には、ナナのことでいつもご心配をおかけしてすみませんm(__)m
このとおり元気になって、ぱんでのケーキもモリモリと食べれるまでに回復しています♪
本当にありがとうございました♪

さぁ~!
次は誰の誕生日ですかぁーーーい?
またまた楽しくわいわいお祝いしましょうね~♪♪♪






7月22日(火曜日)


今年は絶対行きたい!と思っていたから、
数日前からお天気とにらめっこ・・・
晴天ではなく、曇り空がいいのよね~・・・
で、本日曇天予報のため決行!
早朝に出発し、涼しいうちに撮影です(*^m^*) ムフッ



109_20140730225159128.jpg







cats_201407302252013f9.jpg















74_20140730225045d45.jpg







71_201407302250431cc.jpg







67_20140730225026838.jpg







82_201407302251138e4.jpg







77_20140730225049077.jpg







76_20140730225048910.jpg







75_201407302250467d3.jpg






61_20140730225023f4d.jpg







63_20140730225025545.jpg







cats-2_201407302252029d5.jpg







106_20140730225158ea9.jpg







90_201407302251335ea.jpg






88_20140730225117b23.jpg







95_20140730225136098.jpg







93.jpg







100_20140730225137984.jpg






102_20140730225139af3.jpg







68_2014073022502887a.jpg






cats-3_20140730225204f42.jpg







86_20140730225116ce3.jpg







84_201407302251155f8.jpg


ガイとナナは撮影に慣れてるんですが~
ビアンカちゃまはまだパピー・・・
でも、とっても協力的で撮影もスムーズにo(*^▽^*)o~♪

帰りにはお約束の~!
はい、焼きとうもろこし~♪
きゅうりにトマト、桃にじゃがいも~
など買い込んで、帰宅!!!



111_20140730231001f08.jpg





お昼前には帰宅してまして~
お風呂入って~
涼しいお家でみんなでお昼寝~zzzz
天国・天国~♪
そして、大満足な一日でした♪


ひまわり ってパワーがあり元気がでますね\(^o^)/








7月21日(月曜日)


ビアンカちゃまのお気に入りのこれ~♪



58_201407302227499fa.jpg





ブヒッ!と鳴るので~
ビアンカに「ブタちゃんやで~♪ブヒブヒのブタちゃんやで~♪」





cats_2014073022265690c.jpg


と教えていたら・・・
ある日子分殿が横から「それブタちゃうで、カバやで・・・」とポツリ。




47_20140730222653102.jpg




あっ・・・ホンマや(-"-)

もう、まぎらわしい!!!(爆)


ピンクのカバで、ブヒッと鳴くなんて・・・誰が考えてん(笑)
普通は、ピンクのブタでブヒッと鳴くんちゃうの?o(*^▽^*)oあはっ♪






7月21日(月曜日)

ビアンカちゃま♪




57_20140730222324602.jpg



と、何かあると鏡を見に行ってます♪(笑)






49_20140730221657022.jpg







smileチェックか?
お年頃か?
乙女の必需品やけど~(鏡、大き過ぎやけど~
いや、ただの好奇心か???(笑)





7月20日(日曜日)

例年、清流川遊び遠征に行くんですが~
今年は、私の抗癌剤治療でなかなか行けず^^;

しかし本日、やっと実現♪
ただし、ビアンカとナナは、お家で子分殿と留守番です(笑)


人もワンズも楽しみな川遊び~♪
メンバーは、私に、シザーハンズ、ナイチンゲール、
ガイ、あんず、もも の親子ダックスで行ってきました♪

道中の休憩時も、美味しいを食べながらなので、うっはうは~(≧∇≦)


で、到着!!!



36_20140730213546fb4.jpg



このロケーションだけでもテンションあがる~!O(≧▽≦)O ワーイ♪



では、では、さっそくじゃぶ~んと♪♪♪
この素敵な透明度♪


13_2014073021283300f.jpg







40_20140730213820ae8.jpg







38_20140730213819943.jpg







37_20140730213817d11.jpg







cats-1_20140730213547754.jpg







31_201407302135430ec.jpg







25_20140730213524bf5.jpg







18_20140730212837203.jpg







33_201407302135440fd.jpg







30_2014073021354118e.jpg







27_201407302135250dc.jpg







22_20140730213521ee4.jpg







8_20140730212814056.jpg







7_2014073021281417d.jpg







cats-2_20140730213602ea1.jpg







10_20140730212816a7b.jpg







21_201407302135203f4.jpg





で、いつものごとく、ガイさんは潜って川底から岩をもってあがります(笑)


14_20140730212834da0.jpg








16_2014073021283679b.jpg







19_201407302128392ec.jpg






お昼は、やっぱりBBQ!!!



cats-3_20140730213604160.jpg



今年も全開・楽しい川遊びなんですが~
シニアになったのかなぁ~・・・
去年はエンドレスだった川遊びも、今年は1時間もしないうちに休憩。。。
岸で過ごす時間が長くなってきたなぁ~っとシザーハンズとナイチンゲールと話しました。

ガイ、今年12歳
あんずも12歳
ももが11歳・・・

去年とはちょっと違ってたなぁ~っと寂しくもあり。。。

でも、まだまだ川遊びは楽しみますよ~(*^m^*) ムフッ
そのうち、ビアンカも一緒にね(^_-)-☆



4_20140730212812f9e.jpg







7月19日(土曜日)

トリミングの後は~
ビアンカに会いたい!と熱望してくださっていた、
お久しぶりのきらパパさん&キララとぱんでさんで待ち合わせ~♪


ご対面となりました♪


cats-1_201407302008581ec.jpg



きらパパさん、初めてみたビアンカに・・・「デカいなぁ~」って(笑)
そりゃ、3.6kgのパピヨン飼いだったらそう思うよねー
私だって、こんなにスクスク育っていいのか?って思うときあるもん(笑)


ご対面を果たして~
ビアンカは、オンとオフがわかっているようで、
テーブルの下でスティして待っています(*^_^*)
キララは、いつものごとくピーヒャラピーヒャラでしたが(笑)
きらパパさん、それでもいいやんね~!
今は、自由解放♪♪♪

そして、お約束の撮影も~!
私が撮影すると・・・




36_20140723105544fb1.jpg




ぱんでのマスターに撮影してもらうと~
↓こーなります♪


2_20140730200853de1.jpg







セーラーが似合うビアンカちゃま?!(笑)
なぜか、男前にみえますが(;^_^A アセアセ・・・



0_20140730200851ba9.jpg




そして、あたくしは・・・本日もケーキ二種盛りに大満足



35_2014073020085671a.jpg


きらパパさーん!
お元気でなによりでした♪
今はいろんなこと気にせずに、毎日をキララと楽しく過ごしてくださいね~♪
涼しくなったらまた、ランランご一緒しましょう♪

とっても楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました♪

7月19日(土曜日)

今日はビアンカちゃま、初めてのショートリミングの日♪
こちらでお世話になることにしました!

TOP KNOT  さんです♪

ショートリミングがあるってことも知らなかった私(;^_^A アセアセ・・・
こちらで、ご飯のことや、体作りのこと、ショーのことも教えていただきました♪







ショーマナーのことや、ショートリミングのことなど、
プロフェッショナルなお仕事をされ、熱意があり、
安心してお預けできます(*^_^*)

いろいろと教えていただき、ありがとうございました♪
これからも、ビアンカもですが、
トリミングのしない私のことも、よろしくお願いします(笑)

とても勉強になった一日でした




体重 18 kg





7月18日(金曜日)

ビアンカの大事な鴨さん♪



cats-2_20140723094850b39.jpg






これでまた始まる・・・攻防戦(笑)





28_201407230940398ab.jpg







27_201407230940386a8.jpg







30_2014072309404234a.jpg







29_201407230940403b1.jpg





ビアンカはガイが大好き♪
そしてナナもガイが大好き♪

ガイは・・・ガイは・・・ガイは・・・
放浪の旅に出たらあかんよー!
ガツンとガンバレ、ガイ兄ちゃん!!!!!(笑)





7月17日(木曜日)

今日は、ショーマナーを学ぶべくお里帰り♪

「ショー」のことなんて、まったくわからない私
一つづつ、お里のママさんに手とり、足とりと教えていただきました。

そう、ビアンカちゃまだけでなく、お里のワンコ皆様にもご協力いただきまして♪


とにかく、覚えることが多くって~!
はい、ビアンカよりも・・・私が私の心配をせねばです( ̄∀ ̄;)








奥が深いっていうか・・・
ショーってこんなに大変なんだと思いましたがっ~!
それでも、できなくっても、ビアンカと一緒に挑戦する!ってことで、
やる気も満々、ショーマナーの練習を家でもしようと思います♪



15_20140723085320097.jpg







11_20140723085319d22.jpg





まずはハンドラーの私のトレーニングを頑張りま~す (;^_^A アセアセ・・・




7月16日(水曜日)


ナナ姫様、食事もだいぶするようになってきまして~
咳嗽やくしゃみもほとんどしなくなり~!
順調に回復してます♪



23_201407211141007e9.jpg






で、ナナのことを・・・気にかけ・心配し、回復を喜んでいるのは・・・
私だけではなく(笑)


14_20140721114055c43.jpg







13_20140721114054e0b.jpg







16_20140721114058157.jpg







15_20140721114057ac3.jpg







ビアンカちゃま、喜びをこらえきれず『過ぎる』ほど表現します(爆)
そして、ナナ姫様は過ぎた表現に、少々困惑していますが(笑)

ビアンカちゃま、パピーでもちゃんとわかってます(*^_^*)
ナナが回復し、元気になっているのを。。。
そして、ナナも見えなくってもビアンカのことをちゃんとわかっています♪



cats-1_20140721114109b2a.jpg




ビアンカちゃま、喜びも嬉しさも楽しさも、ちょいとばかし『過ぎる』表現ですが、
思いやり・いたわりあう気持ちを表すって、
動物のほうが過ぎるほど素晴らしいのかもしれません(*^-^*) ニッコリ☆





7月15日(火曜日)

ショーチャレンジの記事への拍手コメント、LINE、電話など、
ありがとうございましたm(__)m

□それはまた大変ですよ。⇒ おっしゃるとおり大変なんだと思います^^;
□何事にも挑戦することに意義があると思う。⇒ はい、そうだと思います♪

本当に皆様のほうが詳しくって~♪

そして、
☆応援しています!⇒ ありがとうございます♪(*^_^*)
☆応援に行くで~♪⇒ ぜひ、出るときには来てくださ~い♪

という、嬉しいメッセージ
本当に、本当に、ありがとうございます♪

先日こんな言葉を聞いて、ホッと安心したというか・・・
気持ちが楽になったんです♪

『日本だけですよ、ショードッグとか言うて分けるのは。
海外では、一般家庭で暮らし、旅行に行き、カフェに行き、川遊びにも行き、
普通に暮らしている犬が、オーナーハンドラーでショーにでるんです。
日本でもこれが普通に定着していかないといけないんですよね。』


そうなんだぁ~(*^_^*)
我が家は、まさに一般家庭の庶民です(笑)
ショーのこともこれから勉強します!ってレベル( ̄∀ ̄;)

でも、これで、ビアンカちゃまと気楽にやってみよう♪って思いました

ってことで・・・
これも一つの取り組み・・・(*^_^*)



cats-2_20140721105512a28.jpg






毎日、15分のフンガ・フンガ・ガジガジと美味しい?嬉しい? トレーニング♪
課題、クリアなるか?!(笑)






7月15日(火曜日)

ビアンカちゃま・・・


cats-1_20140721105511e49.jpg




運ぶ~♪


11_201407211056389e3.jpg





運ぶ~♪


10_20140721105636fa8.jpg





とにかく運ぶ~♪


12_201407211056393a2.jpg





いえいえ、ガイのことは銜えて運びませんが(笑)


8_20140721105509b3f.jpg







5_201407211055086ab.jpg







0_20140721105506e55.jpg






とにかく何でも、楽しそ~うに、嬉しそ~に、じょ~ずに運びます♪
レトリーバーなので、『物を銜えて運ぶ』のはあたりまえなんだと思いますが(笑)
おもしろく、楽しんでますo(*^▽^*)o~♪






7月14日(月曜日)

ドッグショー  ってご存じでしょうか?

はい、ガイとナナを迎えて10年になりますが・・・
私はっていうと、聞いたことはありますが、
見たこともなければ、そこで何が行われているのかも知らないほど、
ドッグショーに、まったく無縁なワンコライフを過ごしてきました。


その私が、

『ビアンカと一緒にショーにチャレンジしてみよう!』


と、大きな目標ができたんです♪




0_20140718234504173.jpg



なぜショーに?って思いますよね^^;

それは、ゴールデンという犬種のスタンダードを知りたいと思ったからです。
犬種のスタンダードなどまったく興味のなかった私が・・・今さらって感じですが(笑)

はい、ガイとナナと暮らして10年になりますが、
ダックスのスタンダードなど考えたこともなければ、知りもしません。

ショーで知っていることと言えば・・・


「ショードッグってお座りしたらあかんねんてー」

「ショードッグって、三時間も立たせたままでおらさなあかんらしいで~」

「ショードッグって散歩もあかんらしいで~」

「ショードッグって、アスファルト歩かしたらあかんねんてー」


と、いったことを聞いたことがあるだけ。。。

本当にそうなのか?(笑)
どうなのか?(笑)


ド素人の私が実際にビアンカとやってみて、

ショーとは何か?
ゴールデンのスタンダードとは何か?
なぜショーって必要なのか?


ショーにでることで・・・その先には何があるのか?

お里のママさんにご協力をいただき、
どこまでできるのかはわかりませんが、
ビアンカとショーチャレンジすることにしたんです♪



でも、何より・・・
ビアンカと一緒に何かをする!
それが、ショーチャレンジだった~!ってな感じですが(笑)

ワンコライフの未知なる分野に、
ビアンカとまずは楽しみながら、ショーマナーを学びたいと思います♪

ショーデビューまで、かなりドキドキですが~
頑張りますので、皆様どうぞ応援していただきますよう、
よろしくお願いします(^_-)-☆













7月14日(月曜日)

本日は。。。お里帰り♪



1_201407180854489fb.jpg





定期的にビアンカちゃまのウェイトコントロール・ボディチェック、
育て方のことや日常のことなどわからないことなどがたまってきたら、
アドバイスをいただくべく、お里帰りさせてもらってます♪

お里のちーママさんに会うと、大喜びし~
ママわんこや同胎犬のBちゃんにさらにウッハウハで、
ウキャウキャと嬉しそうに遊ぶビアンカちゃま♪
そんな姿を見ていただき、スキンのことやお耳のこと他にも諸々と、
今回も、盛りだくさんでいろいろお聞きして、アドバイスをいただき、
ビアンカが、順調に育っていることやアドバイスに安心しました♪

なんせ『犬』というくくりでは、ガイとナナもビアンカも一緒なんですが、
犬種が違うことで、育て方もやっぱり全然違います( ̄∀ ̄;)
いくら本で読んでても実際はどうなのか・・・そこが本当に知りたいところ!
そして、そこを的確なアドバイスとしていただけるのがお里なので、ありがたいです♪

 




レンズがくもっていたのに、気づかなかったわ(笑)
ママワンコとビアンカちゃま♪



37_2014071808505482e.jpg




もみじまんじゅうでおなじみ、昔懐かしや?
同胎犬の   B&Bコンビ♪(笑)



38_20140718085056cf3.jpg







cats-1_2014071808511050f.jpg






今回、ビアンカのことや新たなことにチャレンジしたいこと、
そして、そのチャレンジへの不安など。。。

長々と相談にのっていただき、一気に解決・スッキリ!!!


新たなチャレンジをすることに決めました~!
その大きな目標に向けて、楽しみがいっぱいO(≧▽≦)O ワーイ♪


忘れてしまいますが、私ただいま癌闘病中~^^;
でも、闘病なんてしいてる場合ではないのです!!!(笑)

未知なる新たなチャレンジにワクワクで、ジッとしてられましぇ~ん(爆)


お里のちーママさん、ありがとうございました
これからも、よろしくお願いしま~すm(__)m





7月13日(日曜日)

ビアンカちゃま♪


28_20140716112413171.jpg







30_20140716112415501.jpg







52_20140716114304a46.jpg







25_2014071611241211a.jpg






4か月に入り、可愛いのはそのままですが・・・
少しづつ、お顔も変わってきました♪o(*^▽^*)o~♪


そして・・・トゥース!のほうも(笑)



24_201407161124106ed.jpg




拾えたのは現在7本。。。
大切な宝物。。。







7月13日(日曜日)

ナナ姫様は、術後なので外出はまだ・・・
ビアンカちゃま、木曜日はビッグドッグでのお披露目~♪
土曜日は、ファーファ君と遊ぶべくお出かけ~♪

ってことで・・・ビアンカのお出かけ続き^^;
土曜日はガイさん狂犬病ワクチンで安静にしていたし~・・・
ガイさんのお出かけが・・・

って、そこへ・・・
ソラママさんからお渡しものがあるとのことでお誘いLINEが~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ブツをいただきがてら・・・ガイさんと二人お出かけへ~!

ナナ姫様とビアンカちゃまは、子分殿とお留守番です(*^_^*)


6_2014071610542566f.jpg




甘えた表情で「どこ行くの~?」のガイさん♪
二人ででかけることなんて・・・ないもんね~(笑)
兄貴として、ナナのことも、ビアンカのことも受け入れ、
優しく接し、よく頑張ってくれてるガイさん♪
今日は、ずっと一緒やで


で、向かった先は・・・
えるみたーじゅさん♪
そう、エビのランチが食べたくって~!


と、言っても・・・
Cコースにしましたが(笑)




7_2014071610542600f.jpg







cats-1_201407161054491fd.jpg






今日は、ガイさんにもランチを~♪
ささみと野菜のボイルを!
これも、いつもは分け分けですが、今日は一人喰いできます(笑)





23_20140716110012d12.jpg








ふんが・ふんがとが食べて~
寛ぐガイさん♪




12_2014071610542922b.jpg





本日はソラちゃんの体調のこともあり、ソラモモちゃんもお留守番だったので~
ガイさん・・・まさしく一人っ子気分♪

でも・・・だからってどうやねん!な、ガイさんですが(笑)


ソラママさんとあーだ、こーだと話しまくって~
そう、どーでもいいようなことで笑いまくり~
気になることあれ・これ・解決し~!


ここで終わるはずもなく・・・
更に移動することに(笑)



17_20140716105443a4c.jpg






はい!
着ました、AKALAさんです♪
ここで、パンケーキを( ̄∀ ̄*)イヒッ





cats-2_201407161054581ab.jpg







ここで、ガイさん・・・
も?
スウィーツタイム?
奮発して?(笑)
ここでもささみと野菜のボイルを注文したら~・・・





20_2014071610544486d.jpg






野菜を残し、一気食いし(笑)


AKALAさんのパンケーキを催促(爆)
でも・・・今日は一人っ子♪
たまにはいいかぁ~ってことで・・・




21_201407161054464c2.jpg



親バカなので、ワンコ用パンケーキを注文♪




これも・・・一気に食べて~!
食べてばっかりのガイさん・・・




22_20140716105447ca3.jpg




お腹ボッテリで~!
バタンと寝てしもた(笑)


そんな超リラックスのガイさんを横に~
私たちもキャラメルパンケーキを食べながら~♪
半分づつやけど~(笑)
ソラママさんと話しの続きを~♪♪♪
そして、AKALAさんの新作のパンケーキ情報にも盛り上がり~!
いつからの提供かな?
ハワイアンらしいパンケーキなので、めっちゃ楽しみなんだけど~♪♪♪


超ロングになりましたが~
楽しい時間を満喫しました☆彡


で、最後になって、ブツの受け取りを忘れるとこでした
他の話に夢中で、忘れるとこやったわ( ̄∀ ̄;)

でも、しっかりブツを受け取ったけど♪

ソラママさぁ~ん♪
ロングなお付き合いありがとうございましたm(__)m
ブツも・・・もうお腹の中やけど(笑)

ソラちゃん、その後どうですか?
次回は、お顔みれるかな?
お大事にしてくださいね





7月13日(日曜日)

で、ナナ姫様のお食事を、魚のタンパク源に~!ってことで・・・
今はとにかく食べてくれることが一番なので、
手作り食にすることに♪

ですがーーーーーーーっ!
私のことをよく知ってくださってる皆様にはおわかりだと思います。。。

はい、あたくし・・・自他ともに認めるお料理下手!!

でも、大丈夫♪
お料理上手のママさんに頼る~!からね(笑)
はい、私が下手でもええねん♪
頼れる人がいたら( ̄∀ ̄*)イヒッ
ナナ姫様、よかったね~(笑)

ってことで、白太郎母さんにLINEを~♪

圧力鍋での魚の炊き方を聞いて~
やってみた!!!




しかし・・・







圧力鍋をあけて・・・
できてたのは・・・





ぷかぷか・・・ゆらゆら・・・と・・・












0_20140716101716840.jpg






池に死んだ魚が浮いてる・・・


みたいな、写真ーーーーっ!!!



どうやら、水が多かったようで(-"-)



白太郎母さんに写真送ったら、LINEで  「水多っ」 ってきて~
この文字みて、爆笑したわ ギャハハハハ・・・・ _(>∀<)ノ☆ バンバン!


しかし・・・どうやったらこうなるんでしょう?(笑)
って、自分でもわからん(笑)

イメージは缶詰の水に風ができてるはずやったんですが(爆)

白太郎母さんの

「最初にしては上出来じゃ♪」
「その汁も栄養ありそう」
「なな母さんの愛情リゾットやん」

の、苦しくもナイスなフォローをいただき(≧m≦)ぷっ!
とりあえずぷかぷか浮かぶイワシをザルですくって~
ほぐして~
ナナのぱふぇごはんにトッピング~♪♪♪


まずそうやわぁ~!!!
私なら・・・
いえいえ、人間だったら・・・恐る恐る???
食べる気にもならんか???(爆)



1_20140716101717b73.jpg







ナナ姫様、お味は?(笑)






2_20140716101719ffd.jpg




魚が死んでるみたいなぷかぷな炊き具合でしたが~



 完食!!O(≧▽≦)O ワーイ♪ 



見た目に反して・・・どうやら美味しかったようです( ´艸`)ムププ
で、残った大量の汁を少し煮詰めて米いれて、
ホンマにリゾットにして、ナナの晩御飯に♪



いろいろ他にもレシピをお聞きしたので~
頑張って作ってみようと思います♪

ナナ姫様。。。体重UPできなければ・・・
また、点滴などせなあかんねんで~・・・

私もなるべく美味しそうに作るから、食べてね~!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ


白太郎母さん、日曜の朝から我が家のドタバタにお付き合いくださり、
ありがとうございましたm(__)m
こんな感じですが、諦めず頑張りまっせ~!


美味しい白太郎母さん家の手作りご飯も満載なブログはこちら⇒ 『秋田犬白太郎の生活』









7月12日(土曜日)

今日は・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

ビアンカちゃまのきょうだい、ファーファ君と遊ぶべく、
いつもの川原へ飛び入り参加(笑)


「ななさん家の子で車酔いやったらあかんで~、克服せな~!」
っと、応援くださった皆様、ありがとうございました(^_-)-☆
おかげさまで、車酔い、まだ微妙ではありますがほぼなくなってきました♪(笑)


で、到着してすぐに・・・
やっぱり兄妹ですね~♪♪♪

すぐにわかって、うきゃうきゃっと、
嬉しそ~うな顔をして~♪
楽しそ~に遊びだし♪


そして・・・
私たちも~、なぜかニヤニヤ~っと自然と笑い、嬉しい顔になります♪





10_20140716014743003.jpg







103_2014071601490899e.jpg







94.jpg







70_2014071601490214f.jpg







18_201407160147478fb.jpg







15_201407160147456fb.jpg







78_20140716014904705.jpg







36_20140716014815f6b.jpg







12_201407160147449e3.jpg







27_2014071601471633e.jpg







26_20140716014715139.jpg








9_20140716014741f5e.jpg







19_2014071601471323e.jpg





ファーファ君のお友達の皆様も~♪

ドーベルマンのりりーちゃん♪
ベグちゃん・ビボ君♪
Aコッカー チャンプ君♪



cats-1_201407160149210b6.jpg







65_20140716014846bc1.jpg







57_20140716014845077.jpg







54_20140716014843122.jpg







53_201407160148423a0.jpg







52_20140716014840aa0.jpg







42_20140716014820685.jpg







39_20140716014818f49.jpg







35_20140716014718b20.jpg







46_201407160148215a2.jpg







98.jpg







38_20140716014817c2a.jpg




嬉しい・楽しい川原♪
ここでは、兄妹の爆裂遊びだけでなく~
そして、ワンコの貴重な情報交換だけでなく~!

「犬が犬に教える~」っという、
人間では絶対に教えることができないありがたぁ~い教育が受けれます♪

そう、ユリアネさんがいつも話されること、

 「犬のことは、犬から教えてもらうのが一番ええねん♪」 



今日も何回かビアンカも教育を受けてました(*^_^*)
安心してみることができる授業参観ではないですが~

とにかく、上手く遊んで、上手に教育してもらえた本日!

きょうだい遊びも満喫で、ビアンカちゃまも私もガス抜き完了です♪


川原の皆様、いつも飛び入り参加ですが、
温かく迎えてくださり、ありがとうございますm(__)m


ベグビボママさん、貴重なお話を聞かせいただきありがとうございました♪
嫌になっていた治療も、また前向きにガンバレそうです(*^^)v
頑張ります!!!


ユリアネさん、今回も楽しい時間をありがとうございました♪
やっぱり「きょうだい」なんだね~(笑)
また、飛び入り参加させてくださいね~♪

欲しかったんです、あの布( ̄ー ̄)ニヤリッ
16日現在、お家で大活躍です♪
他にもいろいろと・・・いつもお気遣いいただきありがとうございます





今回は、動画も撮ったんですが~
写真盛りだくさんにしました(笑)

動画は、そのうちまた。。。
UPできたらしますね~♪(*^_^*)





















7月12日(土曜日)

術後の再診日。。。




0_201407160044204bc.jpg




ナナ、咳嗽もほぼなくなり、くしゃみもかなり軽減。。。
口腔内も著変なく治癒傾向にて、順調に回復しているとのこと。。。

ただ、やはり少し咳嗽があることなどから・・・
内服継続となる・・・

ただ一つ気になるのが、『体重』

ナナ、2.6kgとかなり減っていました。。。
もともと2.8kgくらいしかないのに・・・200gも減ってまして。。。


これをどうするか?(>_<)

獣医より、タンパク源を魚に変えることもアドバイスいただきました。。。
魚かぁ・・・ナナ姫様。。。
見かけによらず、「肉食女子」なのよね~・・・
お料理上手の白太郎母さんに相談し~っよと!(笑)

で、本日、ガイの狂犬病のワクチンもうってもらい安静に。。。


体重管理。。。(あたしのちゃうよ 笑)

ガイ     9kg
ナナ     2.6kg
ビアンカ  17.6kg


ビアンカちゃま、スクスク大きく育ってます(笑)





7月11日(金曜日)

ビアンカちゃま・・・
とにかく、いろんなことが気になるお年頃です(*^_^*)

で、初めてみるアニマルミトン~!
テンションあがって、ウハウハ~♪♪♪

始めは、耳をひっぱたりしてましたが・・・





5_20140716010247fd1.jpg





cats-2_20140716010250324.jpg






そのうち・・・
なぜか?(笑)

顔を突っ込む~!o(>▽▽<)oキャハハ




2_20140716010246903.jpg








cats-1_2014071601024951a.jpg






顔をふんが・ふんがと突っ込んで~!




0_20140716010244359.jpg












動きが止まったと思ったら・・・

ん?大丈夫か?^^;



8_201407160105059bb.jpg



いびきかいて寝てしもた ヾ(≧▽≦) ノギャハハ 




ホンマに~!
ビアンカちゃま、笑わしてくれるわぁ~(笑)

倒れ方からして、

ミトンの中が、臭くて倒れたのかと思ったやん(笑)

最近は爆裂?って感じではなくなってきたちゃま・ちゃまのビアンカちゃま♪
お利口さんで、落ち着いて言葉を聴こうとしています!
そして、ちゃんと理解しつつもあります♪

人もワンコも大好きで~♪
会えば弾けてしまうけど~(笑)
お家では、ホントに落ち着いて暮らしていると思います♪

今日も、この姿みて・・・笑って♪
ナナ姫様も、状態じたいは大きく変わらずで~

穏やかな一日にホッでした









7月10日(木曜日)

6月20日にBIG DOG仲間のみっちゃんにビアンカとは会ってもらってたんですが~
秋田犬の大御所!オーナーズの、
白太郎君のママさんの白太郎母さん♪
秋田犬の若手ホープ?!(笑)
ラオウ君のママのみ~こさん♪
小樽&ボウル君のマミィ~のばるさん♪

そして、Y田先生にもご紹介してなかったし~!
ってことで、本日ビアンカに会っていただきたく、
皆様にBIG DOGまで足を運んでいただきました。

そう、台風が上陸しかかってるっていう・・・
ややこしいときに(笑)

皆様のブログで『ビアンカ台風』って言葉に変わってたのに、
笑えるやら~
恐縮するやらで~・・・
ホンマにすんごいときにお呼びだてしてすみませんでした


って、ことで~

皆様がいつも呼んでいる・・・

ドッグカフェ BIG DOGで(笑)
で、お弁当ランチタイム~♪♪♪
って、今回・・・写真は・・・



cats-1_20140715235606b0e.jpg



これしかなかったぁ~(>▽<;; アセアセ
食べるほうに気がいって?(笑)
そう、大盛り&大盛りだったから(爆)

ばるさん、み~こさんからスウィーツまでごちそうになり~♪
美味しいがてんこ盛りだったのに~
写真は・・・なし!(笑)


その代わり~!

ここだけで!
流行ってる?


あんぱんまん山伏?
バイキンマン山伏?

の写真がいっぱい(笑)
これが、なかなか可愛い

なので、ビアンカにも・・・犬生初・ノセノセが「あんぱんまん」(笑)
身体は大きくとも、まだパピーのビアンカちゃま♪
あんぱんまんがきゃわいぃ~♪
そしてラオウ君のあんぱんノセノセも可愛いです~♪



この日のビアンカちゃま♪
とってもお利口さんで~
終始、DOWNでスティできてました♪(*^_^*)


途中で、みんなに抱っこされたり~!

ホンマに・・・さすが皆様秋田犬のオーナーズ!
17kgでも・・・抱っこ♪抱っこ♪って、抱っこしてくださるなんて~!( ´艸`)ムププ
筋金入りだわ(≧m≦)ぷっ!


途中で、白太郎君のパパさんまで会いに来てくださり~っと・・・
皆様、ビアンカに会いに来てくださり、可愛がっていただきありがとうございましたm(__)m



爆裂娘のビアンカちゃま、いかがでしたか?(笑)


白太郎母さん♪
お気遣いいただき、長らくお待たせしました!(笑)
お土産いろいろ、ありがとうございました♪
他にも・・・ナナ姫様のご飯のことなど、
ご教授いただきありがとうございました
次回は・・・ジビエ料理をご伝授くださるのかちら~?
楽しみです( ̄∀ ̄*)イヒッ



ばるさぁ~ん♪
長くお待たせしました~!(笑)
ばるさんより・・・大きいビアンカちゃま?!
なのに、抱っこまでしたいただき、ありがとうございました♪
スウィーツ、ごちそうさまでした~♪


み~こさぁ~ん♪
お待たせしました!(笑)
ラオウ君も一緒に来てくださり、ありがとうございました♪
やっぱりあんぱんまん山伏がええわ(≧∇≦)キャワイィ~~♪
フルーツ大福。。。んまー♪んまー♪
ビアンカはデハデハですが、私はンマンマでした(爆)
ごちそうになり、ありがとうございました♪




今後、秋の旅行やイベントなどにご一緒させていただくことになりますので~
ガイとナナ共々、よろしくお願いしまぁ~す♪o(*^▽^*)o~♪




5_201407160044210cf.jpg







8_20140716004423a6b.jpg







7月10日(木曜日)

ナナ、術後五日目。。。

時々湿性の咳嗽やくしゃみなど続けてするが、
軽減傾向にある。

身体も動かせるようになり、
しっかりと歩けるようにもなっているが・・・

食欲もないのか・・・
やっぱり口の中が痛むのか?

食べれないのか?

体重も減少する一方で・・・



0_201407160044204bc.jpg



ナナのペースがあるので、仕方ない・・・

内服処方あるが、
昨日までは、スムーズにのめていたのだが・・・
今朝がたより、吐き出すようになった( ̄∀ ̄;)


はい!
確実に回復しているようで(笑)
吐き出せる力がでてきた様子♪


ゆっくり回復中のナナしゃんです♪

