【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

8月31日(日曜日)

今日も貸切のOKドッグランへ~!
青い空がとっても綺麗で、ガイナナビアンカもテンションあがります~♪


383.jpg






364.jpg






379.jpg






349.jpg






356.jpg






343.jpg






342.jpg






355.jpg





ドッグランに置いてあったフリスビーを見つけて~
銜えて走りまわるちゃま子さん(笑)

346.jpg






353.jpg






365.jpg






370.jpg






372.jpg






378.jpg






377.jpg






375.jpg






373.jpg






366.jpg






357.jpg






351.jpg






ガイさん久しぶりにフライボールの練習も♪

361.jpg




362.jpg


二段目は、飛ばずに除けて・・・
嬉しそうに走ってきました(笑)
また、練習せなあかんね~( ̄∀ ̄;)










348.jpg






384.jpg






344.jpg






368.jpg






369.jpg



朝早くから行ったので~
涼しくって、みんな元気に走ってました♪

これから、ドッグランのいい季節になるので~
また来ようね~(*^_^*)










8月30日(土曜日)

昼はプール清掃で、夕方からはドッグランへ~♪
こちら貸切のOKドッグランです!

夕方だったので、写真がブレブレですが( ̄∀ ̄;)


cats-1_201409070008569e6.jpg






321_20140907000816981.jpg






322.jpg






330.jpg






340.jpg






328.jpg





ガイとビアンカと一緒にボール遊びもね~♪

327.jpg






ちっこく短足の兄ちゃんより、
でっかくって足の長い妹のほうが・・・絶対勝つ!(笑)

326.jpg






324.jpg






332.jpg




そんなちっこくて足の短い兄貴のことが・・・

337.jpg





兄貴のことが・・・

333.jpg




大好きなちゃま子さん(笑)

334.jpg





夕方、涼しくって過ごしやすく~♪
楽しそうだったので、明日も予約しました( ̄∀ ̄*)イヒッ





8月30日(土曜日)

今日は、プールの清掃を!

300.jpg






で、好奇心旺盛なこの方が・・・黙ってみているはずはありません(笑)

309_20140906234419028.jpg



そう、プールの清掃が気になるらしく・・・
外にだちて~!と^^;

310_2014090623442142d.jpg






301_20140906234358b11.jpg






で、プールの清掃をしていて、
大人しなったビアンカに目をやると・・・

304_20140906234403670.jpg


303_20140906234401ef4.jpg



プールのフタをとめるピンチをいつの間にやら置き引きされていまして(笑)
噛み噛みしながら、可愛がりすぎ、壊してました(爆)

302_20140906234400fc9.jpg





しかも、お腹も手足もドロドロ・・・



でも、手足がドロドロなのは( ̄ー ̄)ニヤリッ
へっちゃらですのよ~!

これがあるからね( ̄∀ ̄*)イヒッ


312_20140906234422d29.jpg



このエアホースがとっても便利~♪

313_20140906235057056.jpg




これがあるので、プール遊びも気軽にでき~♪
たとえ、ドロドロになるのがわかっていても、遊ばせることができるんです♪


最近は、ちゃま子さんもこれに慣れてきたようで~
更にやりやすくなってきました♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

8月29日(金曜日)

今日はあいにくの曇り空~!
なんですが、涼しくってテラス席にはいい感じ~♪♪♪
そして、今日はお友達のぶどう園へ~!

その前に、誰もいない貸切状態のSAのドッグランで遊びましょう!



37_20140906225509648.jpg






54_20140906225542d2c.jpg






36_20140906225507f20.jpg






318.jpg






40_20140906225510efe.jpg






53_20140906225541ced.jpg






49_20140906225528a10.jpg






45_201409062255246e0.jpg






43_201409062255231b7.jpg







36_20140906225507f20.jpg






316.jpg






34_20140906225506272.jpg






319.jpg






48_20140906225527d31.jpg






59_20140906225603966.jpg






58_201409062256020cf.jpg






57_20140906225547ff4.jpg






61_20140906225605227.jpg






56_201409062255459f4.jpg







55_201409062255447c3.jpg






cats-4_20140906225917fc1.jpg






cats-3_20140906225915a35.jpg






cats-2_20140906225915011.jpg






cats-1_20140906225913bee.jpg






41_2014090622552243f.jpg




ガイナナちゃま子さん、とっても楽しそうで~♪♪♪

ですが、お時間となりましたので、移動!

到着したら、本日のおデートのお相手!
ソラママさんが到着していました♪
今日はソラモモちゃんはお留守番でした。

で、さっそくランチタイムと共に、いつもながらの爆笑トーク!
いつでも、明るく笑って過ごすのが一番!o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ



こちらのランチはボリュームもあって、美味しいです♪

cats-5_20140906225918c9e.jpg


楽しいトークに笑っていると、時間を忘れて
いざ、ぶどう園へ~!





到着すると・・・

ミニチュアダックスのココちゃん、
スタンダードダックスのニコちゃんがお出迎えしてくれて嬉しい♪

とくにココちゃん、病気と闘ってるので心配してましたが、
元気そうで安心しました


69_20140906225655878.jpg


ココちゃんが元気でいてくれるのが、何より嬉しいです(*^_^*)




ニコちゃんは、はじめまして♪
やっと会えまして~!
出で立ちがとっても綺麗で素晴らしい!


65_201409062256063d6.jpg





66_20140906225608944.jpg



で、ビアンカともごたいめ~ん♪


67_201409062256530cc.jpg



321.jpg


ココちゃんやニコちゃんの楽しいお話や、ぶどうのお話など~
いろいろ楽しい話しをしていると、時間が過ぎるのはあっと言う間(笑)



で、ぶどう園へ♪
今年も甘くて・大きな葡萄が~

71_2014090622565735f.jpg



いろいろなご苦労を乗り越えられ、この美味しいぶどうができるんですね~
本当に甘くって・美味しいです


ku-kuさん、ご夫妻♪
今年もお世話になり、ありがとうございました!
とっても美味しいぶどうに、感激です~♪
ニコちゃんにも会えて~
会いたいと言ってくださってた、ビアンカちゃまにも会っていただけ~
ありがとうございます♪

秋の涼しくなった時期に、ぜひドッグラン行きましょう♪
楽しみにしていますので~♪





続きを読む
8月28日(木曜日)

で、朝も早うから起きる・・・ちゃま子。
5時~散歩にでかける・・・そう、旅行でも^^;

いいお天気で~♪
りあえず、ぶらぶらと海岸沿いなど散歩して、
ちっちとスッキリと落し物をしまして~
至福の2度寝を。。。
ちゃま子も一緒に2度寝!してくれました(笑)

7時頃に、グランマがビアンカにもと、焼きささみと焼き芋を分けてくださり、
ちゃま子さん、朝から豪華な食事となりました♪


で、私たちは7時30分には豪華な朝食で♪



ちょこっとでっ種類が多いのは嬉しいわぁ~♪
27_20140906165749da9.jpg





お腹いっぱいになったら~!
さぁ~、チェックアウトして、今日も海で遊びましょう♪

今日は、ワイルドな海ではなく(笑)
砂浜のある海で遊ぶことに~!


最高のロケーション♪

301.jpg






78_20140906214612dc5.jpg






93_20140906215424502.jpg






82_20140906214614e67.jpg






86_20140906214633c63.jpg






106_20140906215448b7e.jpg






108_20140906215449ad9.jpg






105_20140906215430ff5.jpg






99_201409062154273e9.jpg






87_20140906214635582.jpg






93_20140906215424502.jpg






96_20140906215426141.jpg






92_20140906214638594.jpg







81_20140906214613a49.jpg






83_20140906214616335.jpg






305.jpg







304.jpg






302.jpg






312.jpg






310.jpg






309.jpg






306.jpg






しかし・・・今日もやっぱり泳げない・・・ちゃま子(笑)


313.jpg






314.jpg






315.jpg




ユリアネさんが特訓つけてくれてますが・・・
溺れる・・・

85_201409062146177e4.jpg



cats-4_20140906215514574.jpg



で、私も一緒にビアンカと海に入ると~
なんと、ビアンカちゃまが私の上に乗り~
一緒に溺れる(爆)

その後も、ファーファとビアンカ、ユリアネさん、私と~
波にのまれ、またしても溺れる(笑)

ユリアネさんの手をかり、立たせてもらたときにはブラジャー丸見え状態、
砂浜の石が下着の中や、ズボンのポケットにも入り^^;

みんなで大笑いして~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
本当に楽しい時間でした♪

ビアンカもファーファも、ユリアネさんもグランマも♪
本当に爆裂兄妹だけではなく、多分・・・私たち、爆裂オーナーなんだと思います(爆)



で、ビアンカもファーファも・・・


cats-5_20140906222059660.jpg




となったところで・・・
お昼は豪華にお寿司~!
エビ三昧で(笑)
美味しいお寿司を食べて~
お土産屋さんにUターンしてよって~♪
試食しまくり( ̄∀ ̄*)イヒッ
た~んと買い込んで♪
Uターンしても行ったかいがありました(笑)

途中で、ファーファ家とバイバイし~
無事に帰宅♪


ホンマに、ホンマに楽しい旅行でした♪
そう、まさにいろんなことあって(笑)
記憶に残る、旅行です(≧m≦)ぷっ!


ファーファの甘えん坊っぷりも可愛くって~
赤ん坊になったり、赤ちゃんやめました!になったり~
で、ビアンカの男前っぷりもね(-"-)
そう、ユリアネさん曰く、ビアンカはパパ似の「ちびマ○○ちゃん」らしいので(爆)


112_20140906215452bec.jpg



このまま、ずっと仲良しなファーファとビアンカでいて欲しいなぁ~♪
いれるよね♪



ユリアネさ~ん!
ご一緒させていただき、ありがとうございました♪
ホンマに満喫しすぎるくらい、満喫した、楽しい旅行でしたo(*^▽^*)oあはっ♪
ここに書けない、勝手におじゃましトイレ砂事件や、チン事件、溺死しそうになった事件・・・
いろいろあり、盛りだくさんありましたが、思い出として・・・記憶にしっかりインプット!
またどこかでネタとしてだすまで、温めておきますので(笑)
また、ご一緒してくださいね~♪♪♪


グランマさん♪
何かとお世話になり、助けてもらったおかげで、
楽しい旅行ができました(*^_^*)
本当に、本当に、ありがとうございました


☆彡 Special Thanks ☆彡




8月27日(水曜日)

で、先日の夕方に厚かましくもご一緒させていただくこととなり、
急遽決まった、ファーファ家との海デビュー旅行♪

まずは、南条SAで待ち合わせ~

先に到着したので、ドッグラン遊んでると
ファーファ家のユリアネさんとグランマとファーファが到着♪
ビアンカちゃま、すぐにファーファが来たのがわかったようで
金網越しに大興奮(笑)


1_201409061613197bd.jpg



爆裂兄妹なので、、まずはドッグランで爆お約束の裂遊びが始まります(笑)








で、遊んでる写真はありませんが(笑)
こーなりました!

4_20140906161318d59.jpg



行く前から・・・
ドッグランで遊び過ぎ・・・ドロドロです(笑)

5兄妹姉妹の中でも、ファーファとビアンカちゃまは・・・
特別の爆裂兄妹で、お里のママさんに呆れられてます(爆)

この汚さ野犬にしては、品がよく?
まぁ~、品よくドロドロになるまで、遊びました( ̄∀ ̄;)


で、このドロドロのまま・・・
屋根つきのテラス席で、ワンコも人間も、ご飯タイム♪
ワンコには、いつものフードを~
グランマお勧めの名物のお蕎麦をいただき~
そうこうしていると・・・どしゃ降りの雨が
先に遊ばせててよかったね~♪
ドッグランで遊ばせてるときは、晴れててっ~
ご飯食べてるときに雨!なんて、ラッキー!

どしゃ降りの雨の中、楽しいトークタイム(笑)
この爆裂兄妹のいくところ・・・笑いあり!
ってか、笑いしかないO(≧▽≦)O

何かをやらかしたり・・・やらかしたり・・・やらかしたり・・・と、
やらかすことしかありましぇ~ん(笑)
そう、書ける内容としては、水はこぼすは・・・イスは倒すは・・・
テーブルは動くは(笑)
そのたびに、チーンとなる飼い主(爆)

さぁ~出発しよか~!ってとこで・・・
雨もあがり、青空がでて~
幸先のよい旅になりそうな予感(*^_^*)



で、お宿に到着!
今回お世話になるのは前から行きたいと思っていた、こちら!

わん庵さん♪


110_20140906161320cea.jpg



とても明るく、シャキシャキとした女将さんが出迎えてくれます。
旅館の入り口横に足洗い場があり、足拭きタオルもたっぷり置いてくれてます♪
ここはとってもよいところでした♪
なんてたって、洗いやすい!
やっぱり、洗いやすいのは助かります♪
で、荷物を運びいれ、ワンコの足を洗い、部屋へ~!

が!しかし・・・
部屋は二階で、しかも階段
大型犬のビアンカとファーファ・・・
ビアンカ 22kg
ファーファ 26kg

なので、頑張って上ってもらい・・・
だけど、階段なんて登ったことのないこの兄妹、
仕方ないので、上り・下り抱、っこです(>_<)

小型犬と大型犬の違い・・・思い知った瞬間でしたじぇ~(笑)

でも、その後ユリアネさんと一緒に、トイレや散歩、ご飯のたびに、
えっさ・こら、えっさこら~と抱っこしての上り下り・・・
も限界がきまして~
下りのみ抱っこでとなりましたけどね~


で、荷物を置いたら、海デビューへ!
女将さんお勧めの海岸は・・・
かなりワイルド!
ワイルドな爆裂兄妹が、かなりワイルドな海岸でデビュー^^;
お似合いか?(笑)
今日は時間も時間なので、仕方ないので遊びましたよ~♪



海デビューするでちよ♪
15_20140906165631075.jpg






114_20140906170832d17.jpg





ワイルドな海岸で遊ぶ爆裂兄妹♪
10_20140906165625d03.jpg






仲良く引っ張りっこを楽しみます♪
18_20140906165652065.jpg






おもちゃ、一個ずつゲットして、安心するちゃま子(笑)
14_201409061656293ce.jpg






一番のりで、取りにいきたいけど怖くて取りにいけないちゃま子(笑)
17_20140906165651e02.jpg






泳げないので、出遅れるちゃま子(笑)
22_20140906165657fb9.jpg






へっぴり腰のちゃま子(笑)
21_2014090616565580e.jpg






どこまでも、スィーイスイッ!
素晴らしい泳ぎっぷりです♪
11_201409061656263f6.jpg






ゴルカッパのファーファ♪
20_20140906165654544.jpg



cats-1_20140906170833f9c.jpg






cats-2_201409061708351d3.jpg






海デビューはしたものの・・・泳げない陸カッパのちゃま子(笑)
24_201409061657454c4.jpg






ファーファが泳いで取りに行く姿をみながら・・・
悔しがるビアンカちゃまに、爆笑する飼い主の私達(爆)
12_20140906165628a0e.jpg



ビアンカは陸カッパ!
ファーファは、ゴルカッパ!

ファーファが泳いで、ボールを取りに行く姿を、
悔しそうに、恨めしそうに(笑)
眺めている姿に本気で笑ったわぁ~o(>▽▽<)oキャハハ

で、時間も時間なので~
お宿へ帰るが~!
あまりのワイルドな海岸で飼い主がこけてしまう!という・・・
楽しく・大笑いだった海デビュー(笑)

ワンコも楽しければ、飼い主も楽しい♪楽しい♪


お宿にもどり~
お風呂へ・・・
しかし、部屋にはちゃま子と私の二人だけ・・・

初めての旅行で、ソフトゲージ・・・
果たして静かにいることができるのか?
ユリアネさんが「みとくで~」と言ってくださったのですが、
チャレンジしてみることに!

ソフトゲージにはすんなり入る~♪


28_20140906165751dda.jpg


で、部屋の外でしばらくいることに。。。




でも、吠える声も聞こえないので、
ユリアネさんに一応お願いしまして、風呂に行くことに。。。

心配で長湯できず、部屋に戻ると・・・
静かに寝ていた様子♪


29_20140906165814e70.jpg


ゲージトレーニング頑張ったちゃま子♪∪o・ェ・o∪
エライゾ~!



で、一休憩したら・・・
お楽しみに晩御飯♪



26_20140906165748c84.jpg



これ以外にも、天ぷらや煮魚や・・・いろいろ出てきましたよっ~♪
めっちゃ豪華でした!!
お腹も満腹~♪

で、ファーファとビアンカは・・・


cats-3_2014090617083682c.jpg



おとなしくスティしてくれてました♪

で、楽しいおしゃべりタイムから~♪
夜のお散歩にもでかけ~!
やっぱり・・・爆裂兄妹はここでも(笑)
ちゃまちゃまと遊ぶ♪遊ぶ~♪

そして、部屋に帰って~
ユリアネさんとファーファが部屋に遊びに来てくれて~

爆笑トーク&ハプニングなど(≧m≦)ぷっ!
ファーファとビアンカ、ユリアネさんと私♪
深夜まで、楽しい時間は続きました



あぁぁぁ~!
よく笑って、食べて~と、
旅行一日目、ビアンカもファーファと一緒だからか、
本当に楽しそうで、楽しそうで~♪
落ち着いて?(笑) ました♪( ̄∀ ̄*)イヒッ


夜間もゲージの中で、よく寝てまして~!
やっぱりファーファとよく遊び、海デビューがきいたのか?プププッ (*^m^)o==3
いいこちゃんで、私もぐっすり眠れました♪


ビアンカの二人旅!
不安もあったけど、ファーファ家のおかげで、
楽しく過ごせました



8月26日(火曜日)

今日もダラダラとしてまして~・・・
そこへ、ビアンカの兄妹ファーファのオーナーのユリアネさんからメッセージが~
来月の始めに泳ぎにいきましょう♪ってお誘いをいただき~♪♪♪
嬉しなったら、嬉しいなぁ~♪♪♪ってことで日にちの相談していると・・・
明日から旅に出るとのこと~
ファーファ、初めての旅行なんだとか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
どこに行かれるんですか?って聞くと~
「福井県!」
一緒にいきたぁ~い!って厚かましくもご一緒させていただくことに~(笑)


夕方、旅館に電話したら空室があるとのことで~
そう、楽しい話はまとまるのが早いです(*^m^*) ムフッ

海デビューもするとのことなので、
ライジャケを買いに行ったり~
準備諸々も楽しい時間です♪




と言うことで~!

8月27日・28日と、
ビアンカ&ファーファ、兄妹☆初旅行に行ってきまーす!\(^o^)/

どんな旅になるのやら・・・( ´艸`)ムププ





あたし初めての旅行に行くんでちよ♪

36_2014090401502553a.jpg








8月25日(月曜日)

朝からナナ姫様がなにやらしている様子。。。

23_20140904012036803.jpg




前に回ってみると・・・

25_2014090401203813a.jpg






cats-1_201409040120405df.jpg




ビアンカのフェッチ棒を、ナナ姫様がガジガジしている~!
PRAのため失明し、ぶつかることが多いので、
家でもほとんど動かず、おもちゃでも遊ばずなナナ姫様が~
ガジガジするなんて、嬉しすぎる~!O(≧▽≦)O ワーイ♪




そして、ビアンカちゃまの熱すぎる視線は・・・
ナナ姫様にはわかりませぬ~!o(>▽▽<)oキャハハ

24_20140904012037386.jpg



ビアンカちゃま、「それはあたちのです~!」って(笑)
なので、その日にすぐ小型犬用サイズのフェッチ棒を買いにいき、
無事にゲット!
ナナ姫様にあげると・・・




あげると・・・

あげる・・・と。。。



迷惑そうな表情をし、そのまま寝てしまいました(爆)
その後・・・2度とフェッチ棒で遊ぶこともなくです(チーーーン

ソラママさん、的中でした!(笑)


まっ、こんなもんさぁ~(T_T)


8月24日(日曜日)

先日、速報でお知らせしましたとおり~
ビアンカちゃま、山中湖で無事にショーデビューしました(*^_^*)

行く前から、私のほうが緊張しましたが・・・
お里のママさんに同乗させていただき、ラフなお話~ショーのお話まで。。。
助手席で大笑いしながら、無事に到着!!



1_20140904001852403.jpg





少し仮眠をとりまして~
起きたら・・・スッキリと綺麗な富士山が~(*^_^*)

で、ショー会場に入り、Kennel Field Powerさんと合流♪
Kennel Field Powerさんとは初めましてだったんですが、
とっても優しく笑顔が素敵な方で、気さくにお話させてもらえました♪

そして、いよいよ出番!!

プロハンドラーさんにお願いしていたので、
出番前には預けます。


cats-1_201409040019314e0.jpg



この時点で不安と頑張るビアンカに、私のほうが泣いてしまい・・・
スタッフの方に「お母さん、泣くのはまだ早いですよ」と言われ( ̄∀ ̄;)

ホントにー、まだ出てもないのに私ったら^^;


で、いよいよ本番!!


スティからラウンド。。。

13_20140904001915c55.jpg




アップ・ダウン・・・

9_20140904001913cb2.jpg




ジャッジ。。。

8_20140904001857477.jpg





私の存在がわからないように・・・隠れながら見て、写真撮りました。
ビアンカがショーリングで一生懸命走る姿が健気で、熱いものがこみあげ、
泣きまくり(笑)


最後の試合・・・

12_201409040033167d6.jpg


に負けてしまい・・・
BIS(ベストインショー)は逃しましたが、

BOB(ベストオブ・ブリード)とBABY・QEENの2冠いただき~
ビアンカちゃま、本当に頑張りました♪
私が言うのもなんですが、
本当に頑張って、練習どおり立派に走ってくれました♪
ビアンカ、エライ!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

家族・姉妹には、お座りもできないのにショーなんか出れるの?とか、
こんな爆裂やのにおとなしくできるの?
静かに待てるの?とかって、言われてましたが^^;
このとおり、ちゃんとできました( ̄∀ ̄*)イヒッ


本当に感激と感動で、泣いてばかりだった私(笑)
我が子の頑張る姿って、熱いものがどこからかこみ上げてきます。



そして今回、ビアンカのショーも楽しみだったのですが~
ビアンカの姉妹、Zちゃんが応援に来てくださるとのことで、
ご対面も楽しみでした♪
お江戸のZちゃんです(*^_^*)



cats-2_20140904001932c77.jpg



可愛い~
ビアンカよりも・・・ファーファと似てるかな?(*^m^*) ムフッ

姉妹でも忘れちゃったのか?
全然絡まずで、あっさりとしたご対面でした(笑)
Zちゃん、ご対面できて嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m

そして、今回はお里のKennel Astrum からとKennel Field Powerさんからも出陳。


6_20140904001854699.jpg






19_20140904001916245.jpg






20_20140904001918d71.jpg



やっぱり、Kennel Astrum やKennel Field Powerさんのワンコの走りはすごいなぁ~っと思いました。
あたり前ですが、BABYとは全然違う^^;
いつかビアンカもこんなふうに、ショーで走れたらいいなぁ~っと思いました。

応援の方もたくさん来られていて~
賑やかな時間となりました♪


帰りは、途中でドッグラン休憩した後に、渋滞や雨に降られたりしましたが、
無事に帰宅。


お里のママさん、往復の運転、ショーに関することいろいろお世話になりっぱなしで、
ビアンカとチャレンジでき、ショーを楽むことができたこの時間に感謝です
本当にありがとうございました♪

ショーにでると決めたときから応援してくれたお友達皆様、
お世話になったクランバーアップケネルのスタッフ皆様、
ビアンカのトリミングをしてくださり、ショーマナーを教えてくださるTop Notさん
応援に来てくださった親戚・姉妹の皆様、

感謝の気持ちでいっぱいです。。。
ありがとうございました(*^_^*)

今まで経験したことのない世界、
これからも、ビアンカとショーにチャレンジしていきたいと思いますので、
変わらず応援いただきますように、よろしくお願いいたします


 ☆彡Special Thanks☆彡 









8月24日(日曜日)

ビアンカちゃま、山中湖でショーデビューしました♪



9_20140825230356728.jpg






13_20140825230358f53.jpg






4_20140825230355b1b.jpg




なんと!ビアンカちゃま・・・

御殿場第8グループドッグクラブ展の

✳︎Baby Queen✳︎ をいただきました!


ショーにでると決めたときから応援してくれたお友達皆様、
お世話になったクランバーアップケネルの方々、
ビアンカのトリミングをしてくださり、ショーマナーを教えてくださるTop Notさん
応援に来てくださった親戚・姉妹の皆様、
ビアンカと私にショーマナーを指導し、トレーニングしてくださったお里のママさん

感謝の気持ちでいっぱいです。。。
ありがとうございました(*^_^*)



まずは報告まで。。。
詳細はまた後日UPします♪









8月22日(金曜日)

ちゃま子さん♪
お家では、ホントにちゃまちゃまと動きます(笑)




まずはガイさんに~・・・


76_20140831004839881.jpg






73_20140831004834f6e.jpg






cats_20140831004918f59.jpg


平常心・平常心というつぶやきが聞こえてきそうですが(笑)
デカい妹に・・・優しいガイさんです(≧m≦)ぷっ!



そして、ナナ姫様にも・・・
目が見えなくても。。。
嫌な予感はわかるようです(笑)



ナナ:嫌な予感が・・・


74_20140831004836902.jpg






75_20140831004837fef.jpg






cats-2_20140831004919d38.jpg




とにかく、ガイのこともナナのことも大好きなビアンカちゃま♪
じっとしていられず・・・ちゃまちゃま・・・と。。。
寄り切ってしまうくらい「あなたのお側にいたいわ」状態で~
顔や口をなめまわします(笑)


しかし、ちゃま子のいいところは~!

私が出す「NO!」というコマンドで近づかず、すぐにやめるってとこ!(*^_^*)
だからって、すぐにコマンドはだしません!
はい、ウザくっても家族だも~~~~ん(笑)




cats-3_20140831004921693.jpg




おかん、それなら早くコマンドだせ~
でないと、ヨダレでデロデロになるんじゃぁ~い! 

っていう、ガイのつぶやきが聞こえたわ(笑)





8月21日(木曜日)

ちゃま子さん♪
最近、銜えて運ぶが楽しいようで~♪
今日も水入れを、得意気に運ぶ~!


62_201408310027092ac.jpg






57_201408310027042c1.jpg






59_201408310027069fe.jpg






60_201408310027086aa.jpg







がっ!!!


58_201408310027050e6.jpg




水が入ったままなのに銜えて運ぶので~
部屋中、水浸し~! ぶぁははは (≧▽≦)

ちゃま子さん、空っぽになってから銜えて運ぶのじゃぁ~~!(爆)




8月20日(水曜日)

ショートレーニングの後は・・・
ライムちゃんとソラママさんと一緒にランチへ~♪

そう、今日の一番の目的は・・・
ブツの受け渡し( ̄∀ ̄*)イヒッ


ブツがいっぱいなので電車で来るのも大変だったライムちゃん。
なのに、ライムも連れて来てくれて~!
会えてうれしいけど・・・大変だったと思うわぁ~「
本当にいつもありがとう♪

.で、ライムちゃんと合流し~
いざ、AKALAさんへ♪

到着し、まずはランチ♪ランチ♪
ライムちゃんは、ご飯を食べてきてたので、パンケーキだけでした。


cats-1_20140830235040ab3.jpg




って・・・ドリアランチだけでなく・・・
しっかりとパンケーキも食べてる私ですが( ̄ー ̄)ニヤリッ
エビフライは、ソラママさんと分け分けです♪
(私が2本で、ソラママさん一本!と、書いときます 笑)

ドリアランチはスープ・サラダ・ドリア・ミニデザート・ドリンクがついて1200円くらい♪
エビフライは、でっかく太いエビでして~
3本で1500円くらいだったかな~???
忘れちゃった^^;


で、ワンコにもパンケーキを!
このパンケーキは200円という、ナイスなCPです♪

42_201408302349205a6.jpg




これを、みんなで仲良く分け分けです♪

ガイとナナ、ビアンカちゃま・・・
って、ビアンカちゃまは匂いだけ!(笑)
ライム、ソラ&モモでわけますが~
みんな、なんとお利口さん!
けっして騒がず~!
そう、騒いだら・・・もらえません(爆)

もらったら・・・上品に秒殺の一気食いですがo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ



で、ライムちゃんから受けとる例のブツは・・・これです。。。


cats-2_20140830235041a60.jpg



はい、バギー用のマットと、お散歩バッグ♪
ライムちゃんにオーダーしまして、
可愛いパピー柄で作ってもらいました(*^m^*) ムフッ
ピンクのお散歩バッグがソラママさんオーダーで、
レッドのお散歩バッグが私のオーダーです♪
で、バギーマット、上のベージュはビアンカちゃまのバリケンマット♪
下のパンダ柄はソラママ家のバギーマット♪
その下のパンダ柄のバッグは我が家のです!



で、私用に・・・バッグもね♪
ドイリー柄のバッグにがま口、ポーチ、ティシュケースなどなど・・・


cats-3_201408302350427bf.jpg




いろいろオーダーで作ってもらいました♪
写真で見るより~
実物のほうがめっちゃ可愛くってお気に入り


今年の春から本格的にハンドメイドのバッグやポーチなどを、
お店で販売しているライムちゃん♪
やっとオーダーも受けてもらえ( ̄∀ ̄*)イヒッ
作ってもらえるようになって嬉しい~!
ソラママさんも嬉しい~!って、連発♪


他にも・・・いろいろ作っていただき~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ライムちゃん、ありがとうございます



トーク・トークも・・・かなり盛りあがり~!
桃狩りやぶどう狩りのこと~
これからのお出かけ先や予定いろいろてんこ盛り~♪♪♪
楽しみもいろいろ~♪♪♪


気が付けば・・・あはっな時間で ^^;

解散となりましたが~

お付き合いいただくワンコたち・・・
いつも思いますが、お行儀よくお付き合いしてくれるなぁ~って、
思いますよねぇ~o(>▽▽<)oキャハハ
とくに5か月のちゃま子さん♪
家では、ちゃまちゃましてるんですが~
カフェでは、リラックスしてダウンしたまま寝てはります(笑)
本当に手のかからんよいこのビアンカちゃま♪
なので、みんなの協力もありますが3ワンズになっても、
私一人で連れだせ、ありがたいです♪(*^_^*)


今日も大満足の楽しい時間♪
ライムちゃん、ソラママさん、いつものごとくですなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
楽しい時間をありがとうございました♪





8月20日(水曜日)

朝から、ショー・トレーニング♪


38_20140830233255ca1.jpg





アップ・ダウンのトレーニングを集中的にとのこと。。。
そして、掃除機のように・・・匂いを嗅ぎ取る(笑)
これも、どないかせねば・・・



後は・・・ウェイトコントロール^^;


もうすぐデビュー!
ビアンカちゃま、もうひと頑張りです(*^^)v





8月19日(火曜日)

で、今日も・・・
プール遊び?
そう、真顔で?(笑)

楽しくなるまで、練習あるのみ~!(≧m≦)ぷっ!


今日も水位を下げて~
楽しくなるように練習です♪



スイスイと歩きながらとりに行き~!


27_2014083023255834b.jpg






得意気に持ってくる~!


28_20140830232600da2.jpg






が!!!
やっぱり・・・真顔だわ(笑)


23_201408302325575b2.jpg





cats-1_20140830232601c6a.jpg






水遊びは好きなんだけどなぁ~(≧∇≦)
泳ぐのが苦手なちゃま子さん♪

どうしたもんか?!(笑)


お里のBちゃんと同じく・・・

「何が楽しいのか、わからないわぁ~」状態です(爆)






8月18日(月曜日)

やっと晴れた本日・・・
プール日和です♪

ビアンカちゃま・・・
お水は好きなんですが、泳ぎが苦手のようで~(笑)
練習あるのみ!!!
なので、一番上まで水を入れまして~
深さ75cmに( ̄∀ ̄*)イヒッ





が!
プールの淵をツタイ歩きするちゃま子さん^^;


2_20140830225847e0f.jpg






32_20140830230359b47.jpg






これではいかん!と・・・
ヘルプしながら、泳ぎださせてみると・・・


17_20140830225906d0b.jpg


犬かきができず、ジタバタしすぎて・・・溺れかけてる?!(笑)








ならば!と・・・
ガイさんをお手本にしてもらうことに~!

見事な泳ぎっぷり!!!

0_20140830225845fef.jpg






ガイに泳ぎ方を教えてもらってるの?(≧m≦)ぷっ!
ビアンカも真剣に聞いてるように見えますが(笑)


1_20140830225847082.jpg






で、ビアンカちゃま、泳ぎ出す~・・・


33_20140830231135f07.jpg






34_2014083023113605f.jpg


が、やはり・・・溺れかけ(笑)



あえなく・・・水位を下げることに~(;^_^A アセアセ・・・


12_20140830225903dea.jpg




足もとどきます(笑)


8_20140830225850e36.jpg






真顔でプール遊び~(>▽<;; アセアセ


11_201408302259014e3.jpg

  




う~ん・・・
まだまだ練習しましょ♪( ´艸`)ムププ








8月17日(日曜日)

ナナ姫様。。。
術後、40日くらいになるのに、閉創していなく^^;
抗生剤などで様子を観ていましたが。。。

くしゃみや咳をするようになったので、受診へ。。。







口鼻瘻孔。。。
創が閉じず、開放創になっている。。。
吸収糸を使用しているが、溶けていなかったので、
結局、抜糸し開放創にすることに。。。


なかなか治りにくいナナしゃん。。。

これ以上ひどくなれば、またOpeとなる(T-T) ウルウル
歯茎を切開し、スライドさせて縫合するという・・・
理屈はわかるけど、ナナにそれをするなんて~
痛そうで可哀相。。。


しかし、悪いことばかりではない♪
体重、、2.8kgに増えていました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
痛みから解放され、食べるようにはなっている♪

まっ、いつか治るやろ~!
大丈夫、ナナ姫様♪

肝臓の内服が処方され、経過観察です。。。



で、お家へ帰ると~

cats-1_20140823011014373.jpg



留守番だったビアンカちゃまったら、ナナ姫様をクンクン嗅いで~
少々お困り気味のナナ姫様です(笑)



その後は~
鹿の角を『うまい棒』のように齧って~



cats-2_2014082301101605a.jpg






99.jpg






95_201408230110113b2.jpg






94_20140823011010e7c.jpg



寝っころがって、上向いて~
器用に手で鹿の角をもって、ややこしい体制で食べるちゃま子!
これは、これで、可愛いねんけど~・・・

サコリンさんやないけど~
喉に詰めへんか・・・心配ですやん(爆)

病院行きは、ナナでたくさんでっせ~( ̄∀ ̄;)


8月16日(土曜日)


サコリンさんとまたまたランチへ~♪
今日はチーズ専門店、アンジョリーノさんへ!







前菜からメインまで、美味しいアンジョリーノさん♪
雪どけのようなチーズがのったサラダに、
奈良の新鮮野菜にチーズディップ、パルマ産生ハム、チーズの盛り合わせ♪
メインはパスタです!
これで、¥2500のお得なランチコース♪


美味しいランチに楽しいトークタイム♪
幸せすぎて、爆笑してしまったO(≧▽≦)O ワーイ♪

美味しいもん食べて~
楽しい友達がいて~
本当に、幸せに過ごしている今に感謝です


.で、ランチの後は~
サコリンさんと北野にある、KING OF DOG さんへ~♪
いつも、facebookでお世話になっています( ̄∀ ̄*)イヒッ

ナナ姫様のぱふぇごはんとビアンカちゃまの鹿のアキレス、
そして、しのたろう農園さんの塩麹と乾燥野菜もろもろ~

でも、一番の目的は~
ヒバ水の「森林の滴」 1800mlはいって、¥1296

KINGさんで勧められ、使っていますが、
とても快適で、ワンコにも安心して使えます♪

ワンコの耳掃除、お顔や足拭き、歯磨き、
人間、赤ちゃんの入浴剤、空気の清浄、加湿器にもいれて~
生ゴミにもシュッと一吹き、蚊や虫除けにも身体にシュッと~

これ一本で色々安全に使えて、経済的♪

で、サコリンさん家もこれをゲットするべく来たっていうことです♪

無事にゲットでき、楽しくお買いものできて~♪♪♪



サコリンさーん!
今日も、ありがとう♪
また、次回も楽しみにしていまーすヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪






で、家に帰り~
さっそく、鹿アキレスを~!


しかし、早々に食べ終わったビアンカちゃま♪
もう一本、のおかわりおねだり中(笑)
そんな中、真剣に鹿アキレスをガジガジするガイ♪

92_201408230016051e3.jpg





もらえそうかも~!
と、立ち上がるビアンカちゃま(笑)

91_201408230016031c4.jpg



しかし、鹿のアキレスは、一日一本しか、もらえません!(笑)
そう、お留守番を頑張っても、一日一本!(爆)

一日一本だと、ありがたみもわくでしょ~う?( ̄∀ ̄*)イヒッ







8月16日(土曜日)

本日、1時58分に。。。
JHGさんのママワンコ、チーズちゃんがお星さまになりました。。。

病気に、一生懸命立ち向かい、頑張り続けたチーズちゃん。。。

チャーミングで可愛いチーズちゃん、
みんなから、たくさんの人から、そしてワンコからも愛され、

この世で一番安心できる、大好きな家族に見守られながら、お星さまになりました。。。



cats-1_20140823000654901.jpg






27_20140823000636b21.jpg






13_20140823000632f20.jpg






31_2014082300065175a.jpg






32_20140823000652a39.jpg






23_20140823000635864.jpg






22_20140823000633574.jpg






30_20140823000638c2d.jpg






35_201408230051584b5.jpg



写真をみると、思い出す。。。
たくさんの思い出をありがとう。。。

チーズちゃん、またいつか会えるね♪(*^_^*)
その時まで、*ばいばい*



8月15日(金曜日)

バタバタとしているお盆。。。
まだまだ、バタバタとしそうです(笑)

そんなバタバタな時でも~
我が家のちゃま子はというと。。。



ビアンカsmileで癒されますが~・・・






暑いだろうと、水入れに氷を入れてたら・・・
それを銜えてベッドに運び~、遊びだした(笑)

75_20140822233344180.jpg






72_201408222333410a1.jpg






涼しそうになぶってます(笑)

74_20140822233342cbc.jpg






87.jpg



で、氷で遊んで、なぶって~・・・と。。。
遊んではいますが、お家でお留守番が多い今日このごろ~

もうしばらく、留守番をお願いしますね~人( ̄ω ̄;) スマヌ



8月12日(火曜日)

今日はみんなでJHGさんのランチへ~♪
メンバーは、
リカポンさんとクルンちゃん♪
みづきちゃんとティアちゃん♪
ショコラママさんとショコラちゃん♪
ソラママさんとソラちゃん&モモちゃん♪
私とガイとナナとビアンカです♪

いつも、穏やかでお優しいママさんが温かく迎えてくださいます♪
そして、このロケーション!
ガーデンがとっても素敵で~

9_201408222300054c6.jpg






まずは平日限定のランチを食す~♪
こちらのランチ、とっても美味しくって、お気に入りです!
エビドリアが美味なんですよ~
デザートと飲み物までついたお得な平日限定ランチ、2000円とお得♪
二日前までに予約がいりますので~♪
なので、テンションも自然と上がりますよね(笑)

20_20140822230008daf.jpg


今回もドリアは・・・私だけ大盛りで(笑)
はい、ツライ闘病生活なので~!と、大義名分(爆)



今日もおっとりですが、メンバーのリーダー、クルン姉さん♪

31_20140822230037747.jpg






5か月のパピコ、ティアちゃん♪

10_20140822230850df0.jpg






元気に明るいショコラちゃん♪

63_20140822230141852.jpg






今日も頑張ったソラ&モモちゃん♪

28_20140822230034c8a.jpg






ガイ♪

56_20140822230123d36.jpg






ナナ姫様♪

57_20140822230140961.jpg






今日もがJHGデビューのちゃま子のビアンカさん♪

64_2014082223014303e.jpg






ランチ食べて、お庭で遊んで~♪♪♪

cats_20140822230145697.jpg






30_20140822230036850.jpg






35_20140822230117270.jpg






24_20140822230010ce3.jpg






34_2014082223004048e.jpg






33_20140822230039886.jpg






50_201408222301200b0.jpg






54_201408222301204d5.jpg






55_201408222301226b9.jpg




で、今日のお気入りのショット


12_20140822230006a6b.jpg






16_20140822230007ca3.jpg




なんか・・・癒されるこのほのぼのショット♪(自分で言うなってか?(笑)

ティアちゃんとビアンカちゃまのパピココンビ♪
これからも、ずっと仲良く、元気に育って欲しいなぁ



ランチ食べて~
みんなでいつものごtく大笑いして~
デザートのワッフルを分け分けして食べて~
また、食べて~
笑う~o(>▽▽<)oキャハハ

ホンマに楽しい時間に、癒されるw

お付き合いいただきました皆様~!
ありがとうございました♪

とっても楽しい時間に、また元気もらいました!o(*^▽^*)o~♪
また、次回も楽しく美味しい計画しますので、
よろしくお願いしますね~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


あ!
あん食・・・信じられないくらいちっさー(笑)
今度は、四個くらい取り置きしてもらわねば(爆)

と、みんな思ったやろ?
あえて、ブログにはUPせーへんけど(≧m≦)ぷっ!

また新しいお店探して、計画しときすので~♪
その時は、よろしく~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ



8月11日(月曜日)

男前だったガイさんなんですが・・・

今回のトリミングで・・・



パツンとお耳の毛を短く切りまして~
おかっぱ君になりました(笑)








皆様から幼くなって可愛い~っという声をいただき。。。
いや、真に受け?(笑)
有頂天になるバカなおかんのあたくしです(爆)


可愛いと言っても・・・ガイさんもうすぐ12歳になります。。。
最近はホントに寝てばっかりで。。。
耳も遠くなってきて。。。
家の前に車が止まっても気づかず寝ていることが多い。。。
若くバリバリ・イケイケだったときは、、
三軒両隣まで勝手に留守番できていたのに・・・
怖い雰囲気があり、ビシッとしていたガイさんですが、
最近は、、ゆるゆるでして。。。

なんだか、ちょびっと寂しいときがあるあたくしです(T-T) ウルウル



で、今日のちゃま子さんはと言えば~



8_20140822223843e9e.jpg



瞑想中?(笑)
仮眠中?(笑)

上手いこと寝てますなぁー(≧m≦)ぷっ!







8月10日(日曜日)

今日は、すっごい台風。。。
しかし、Cafeスローライフさんの9周年の記念イベントがあり~
行ってきました~

そう、まさか・・・がけ崩れしているなどとは思わずに。。。
いちゃったんです(笑)
しかも、スローライフさんも決行されてたので(笑)


素敵な歌に癒され~
美味しいカレーを食べて~
素朴な優しいお味のクッキーをガジガジして(笑)
自然農のお野菜を買い込んで~♪


cats-1_20140822221221513.jpg



台風の真っ只中を、癒されながらすごしました♪

お花畑headさんの歌がとっても素敵で~
歌詞の中の

「ささやかな暮らしだけど、
明るい気持ち分け合って~」

って言う、フレーズがとっても心地よく、
CDまで買いました(*^^)v

ほっこりしたスローライフさんのイベント。。。
いつ行っても、素敵なCafe なので、気になったかたは。。。
ぜひ、一度ど~ぞ♪



で、家に帰ると・・・
ガイとナナは、いつものごとく寝てまして・・・


ちゃまちゃまのビアンカちゃまは・・・



2_20140822222708b79.jpg





4_20140822222709db4.jpg





1_20140822222706269.jpg



お家でいつものごとく爆裂し、そう・・・ちゃまちゃまと(-"-)
台風が我が家に停滞してまして~
今日もややこしく激しいダンスを繰り出してたビアンカちゃまです(笑)


我が家の台風が去るのは・・・
一年後か?
いやいや・・・二年後か?(笑)

それまで、家がつぶれませんように(祈願)



8月9日(土曜日)

今日は、県外のある方と遊ぶお約束していたのだけれど・・・
この大雨、台風で、あえなく実現せずガッカリ・・・

でも、実現せずによかったかもです・・・
というのも、高速道路は大渋滞^^;
またの機会にお会いすることを約束し~!
家でチマチマとお掃除していたときに~
サコリンさんからLINEが~♪

雨も小降りになり、晴れ間が出てきたので、イタリアンランチに行くことに♪♪♪




2_20140821103249baa.jpg






3_20140821103250b40.jpg






cats-1_201408211032528b8.jpg




こちらのランチ、最近ちょっと来てなかったんだけど・・・
材料の質が悪くなっているような気がするなぁ~なんて思いながら、
パクパク・・・この内容で¥3300
ん~・・・以前のようにもう少し頑張って欲しいです。。。



で、そんなランチをしながら、話題あれこれ~♪
サコリンさんと大笑いすることばかりな内容o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
いつ会っても笑えますなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
で、場所を変えて、お茶をしながら~
まだ、しゃべる(笑)

そう、パンドラの箱を開けてはいけないか?
開けてもいいのか?
ってな、話し(笑)
私は、むしろ開けまくって、パンドラの箱にはしませ~ん派(笑)
それでは、パンドラの箱にはならないか?(爆)

どっちにせよ、サコリンさんとの話しは、いつもワンコネタ以外でも、
ためになる?のか?(笑)
大いに笑って、どこ吹く風となります♪♪♪




で、お家に帰り雨もあがってるので・・・
みんなでお散歩に♪


cats_20140821105110168.jpg




みんなで散歩に行って~
そう、久しぶりにナナ姫様もお散歩にお出になられました(笑)
道路に降ろすと・・・
歩けないけど( ̄∀ ̄;)
やっぱり、お外が怖い様子。。。
籠をもて!っと言いたいとこなんですが(爆)
子分殿の抱っこ散歩となりました^^;


お家に帰り・・・
晩御飯を食べさせ。。。
シニア組は、そうそうに寝るが・・・


ちゃま子ったら・・・
真夜中に起きてきまして~・・・


cats-1_2014082110511135a.jpg






0_20140821105109d25.jpg




眠れぬ夜には、木をガジガジするのがいいのか?
深夜番組を時々チラ観しながら、ガジガジする音が響いていました(笑)


夜更かし親子でございます(爆)







8月8日(金曜日)

今日は、ビアンカのワクチン接種した日なので、
安静に過ごす。。。


鹿アキレスを噛み噛み~♪



10_20140808225155984.jpg







12_20140808225157d64.jpg







7_2014080822515449a.jpg




とりあえず、台風が来るので~
プールの清掃とバリケンを洗って掃除して・・・


あ!
どうせなら・・・台風去ってからプール掃除したほうがよかったのか?

まぁ、えっか。。。(爆)


8月8日(金曜日)


台風11号がやってきてるようですね~
来るならくるで仕方ないのですが・・・各地、大きな被害がでず、
とっとと、さっさと・・・通過しますように。。。

皆様、台風にそなえ、いつでも避難できるように準備もろもろ~
今一度!
お荷物チェックしてくださいませ。。。あ!まずは私がします(;^_^A アセアセ・・・

で、そんな本日・・・
ビアンカちゃまの狂犬病ワクチンの日なんです♪
朝一番の予約で、雨も降ってないうちに行ってきました!



2_20140808222724693.jpg




外耳炎はすっかり完治♪
前足の肘の部分の発赤疹はほぼ治癒しているとのこと。。。
獣医より、「.ゴールデンは膿皮症になりやすい犬種なんです。
この季節はどうしてもなりやすくなりますが、、もう完治してるので大丈夫です。」
とのこと。
トライ・エアコンはつけっぱなしですが・・・
できるので~・・・う~ん・・・
ダックスとは、やっぱり違うよね~・・・^^;

体重は20.5kg
ちょうどいいくらいです。順調に育ってますね。と言っていただき(´▽`) ホッ


6_20140808222726f7a.jpg



ワクチンの時も動かずジッと頑張ったちゃまちゃまのビアンカ!
とっても良いこだと褒めてくれるのを、嬉しそうにしていました♪
体重も20kgを超え、フィラリアのお薬も5か月分の処方となりましたよ(*^_^*)



さぁ~、これでワクチン接種などはすべて完了!!!


で、帰り道・・・
ビアンカと歩いていると~
ある家の生垣の向こうから、「あ”ーーーー!痛い!いたーーーーーい!」
と叫び声が聞こえる!
ビアンカもビビッてたけど、私もビックリ!
何事かと覗くと・・・どうやらおじいさんがハシゴから落ちた様子・・・(>▽<;; アセアセ

大丈夫ですか?と聞くと、「あぁぁぁ~、大丈夫や・・・」と小さい声で返答があり、
よかったぁ~と思っていると・・・
家の玄関が開き、娘?お嫁様?がその光景を見て~
「うそやろぉー!何しくさってるねん!ドアホが!!!!」と・・・


ビアンカも私も・・・(-_-;)


そそくさと立ち去ったんですが・・・
引き続き大きな声で怒鳴られていたおじいさん。。。


なんだかなぁ・・・
骨折とかしてなかったらええけど・・・
怒鳴られていたのが、なんとも・・・
心配しても仕方ないけど、心配だわ。。。


皆様、ハシゴを侮るなかれ~!って、違う、違う(>▽<;; アセアセ
そして、突発的な事故や怪我をされているご家族に、
怒りたい・怒鳴りたいのはわかりますが・・・

やっぱりまずは、「大丈夫?」などのいたわる気持ちで接してあげてほしいなぁ~って思います。。。


ビアンカのワクチンよりも、
このおじいさんのことがかなり気になった1日でした。。。^^;



8月7日(木曜日)


今年で12歳になるガイさん・・・
最近めっきりおもちゃでなんて遊ばなくなったんですが~


なぜか、本日・・・



cats-1_2014080823161254e.jpg







17_20140808231611ab2.jpg




ビアンカのおもちゃを持ってきて、投げて~!遊んで~!と・・・(≧m≦)ぷっ!
いつもなら、私が遊びに誘っても・・・
ジロ(;一_一)と冷ややかな視線と態度だったのに(爆)


これこそ、ちゃまちゃまのビアンカ効果か?(笑)


ただ・・・この鉄アレイもどき・・・
ピーピー鳴るの(-"-)
寝てるビアンカを起こすことになったのは言うまでもありません(笑)





8月7日(木曜日)

今日はビアンカのショートリミングの日♪

TOP KNOT さんでしていただきますo(*^▽^*)o~♪




15_20140808230520859.jpg





ショーチャレンジに向けて、アドバイスなどもいただきました。
そして、テーブルマナーもいれてくださり~♪♪♪
「ビアンカちゃん、お利口さんでちゃんとできてましたよ」って言葉に、
嬉しいやら嬉しいやら(笑)


スキンチェックもしてくださり、教わることばかりです(*^_^*)

何よりビアンカが嫌がってないので~
ここ!重要ですよね♪
ショーにはショーのトリミング!


TOP KNOTさん、ありがとうございました!
また、お願いしま~すo(*^▽^*)o~♪




8月6日(水曜日)

本日は・・・あいにくの微妙なお天気♪♪♪
はい!
今日はあいにくのお天気くらいでいいんです♪♪♪

だってー

味覚狩り♪
桃狩り♪の日だから~♪♪♪

ガイとナナとビアンカも連れて行くので~
涼しいほうがいいんだもん♪♪♪( ̄∀ ̄*)イヒッ








そうある日、ソラママさんと・・・
「美味しい桃、食べたいよねぇ~」っと、話し・・・
桃狩り&桃食べ放題へ行くことに決定!
こーゆー話しはすぐに決まる!!!(笑)


メンバーは私とガイとナナとちゃまちゃまのビアンカ♪
ソラママさんとソラとモモちゃん♪
ライムちゃん♪本日ライムちゃん家のワンコはお留守番でした(笑)


で、ライムちゃんを迎えに行き、ソラママさんと待ち合わせのSAへいざ~!

待ち合わせのSAを間違えて、ソラママさんに迷惑をかけてしまいましたが、
そこはソラママさん、「了解、すぐに行きます!」と言ってくださり、
無事に合流♪
ソラママ、いつもありがとう♪
うっかり者の私ですが~
よろしくね(爆)


そして、今日の予定発表をし( ̄∀ ̄*)イヒッ
目的地へ~!
しかし・・・途中で雨降りそうな曇り空に^^;
ライムちゃんの提案で、「先に桃狩り&桃の食べ放題へ行ったほうがええんちゃう?」ってことで~
予定変更で、先に桃狩り&桃食べ放題へ~♪


無事に到着すると~
そう、涼しい曇り空♪
雨は降らずで、よかったです♪
日頃の行いやで~!(笑)


まずは、桃狩り♪
説明を受けた後に、2個狩るんですが。。。
ちょっとでも甘くて大きいよい桃を探す・・・探す・・・探す(笑)
探してばっかりで・・・なかなか狩れず(笑)


そして、ビアンカちゃまは落ちてる大きな桃を・・・ボールだと思い(≧m≦)ぷっ!
落ちてる桃を拾って、遊ぶ♪遊ぶ♪(笑)
落ちてる桃は、ゴミとして捨てるんですってー
なので、遊んでもいいですよ~って言うてくれましたが^^;




cats-1_20140810234403662.jpg







7_20140810234307316.jpg







落ちてる桃を一個、一個、拾いまくる~(笑)
やっぱりレトリーバー!∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪


0_201408102343032de.jpg







4_201408102343050f5.jpg







落ちてる桃をパクリ(笑)


6_20140810234306062.jpg







無事に桃を2個狩りまして~
お次は、桃の食べ放題へ~!!!



cats-3_20140810234406e92.jpg







大きくって、あま~い桃が・・・
デーーーーンと持ってきていただけます♪♪♪


8_20140810234309187.jpg







10_20140810234334c1b.jpg







9_201408102343323b4.jpg







13_2014081023433725e.jpg






桃・・・初めてのお味に・・・食べるかな?な~んて思ってましたが・・・
ちゃま子さん、桃がたいそう気に入ったようで(笑)
バックバク・デハデハと食べていましたO(≧▽≦)O



11_201408102343350ca.jpg


初めての桃が・・・
こんな美味しい桃だなんて(笑)
我が子ながら、ビアンカちゃま、羨ましいぞぉ~!(*^。^*)



cats-2_2014081023440496e.jpg



本当に大きくって、あまーーーーーーいっ!!!
こんな甘い桃食べたことなーい♪ってくらい甘いねん♪
美味しいねん♪

そして、ワンコにもって剥いた桃を持ってきてくれた~!
なんて、優しいんだ♪♪♪
ガイとビアンカは大喜び~!
ちなみにナナしゃんは・・・食べません!
はい、ナナ姫様こうみえて、肉食女子です(爆)



17_201408102343389c6.jpg




結局、私は9個、ライムちゃんは6個!
ソラママさん、5個って自己申告やったけど~( ̄▽ ̄)ニヤリ

家に帰って、写真見たら…
全部で22個あってんで~
私が9個食べたから~・・・
残りは13個のはず~
ライムちゃんが6個やったから~
ソラママさん、5個?だと、数合いませんけど(笑)
えらい、遠慮した数言うたんじゃね~( ̄▽ ̄)
ホンマ・・・何個食べたん?
笑うわぁ~(≧∇≦)

甘い桃汁を垂らしながら・・・9個も(笑)
私ってやっぱり、すごい?(爆)
いやいや~
みんな、桃汁を垂らしながら~
ウッハウハな美味しいお顔で食べてまくってましたo(*^▽^*)o~♪


たらふく食べて~!
次は、石釜パン屋によって~
美味しいパンをゲット♪♪♪


そして、本日最後の目的地へ!
素敵なお庭が見えるインナーテラスでランチ♪♪♪

桃食べ放題、食べたけど・・・
ランチは食べれます(笑)




23_2014081100135768a.jpg







cats-5_201408110015387d5.jpg







cats-4_20140811001536743.jpg







42_201408110014424de.jpg







41_201408110014400f3.jpg







43_20140811001443fc3.jpg







40_201408110014390e4.jpg







44_20140811001445000.jpg







51_201408110015182cd.jpg







48_20140811001517d0e.jpg







あまりの可愛さに、購入しちゃいました(*^_^*)
1360円なり~


38_20140811001424115.jpg







35_20140811001422abe.jpg







33_20140811001419fff.jpg







34_201408110014213de.jpg







28_20140811001402978.jpg






カレードリア?
これがすっごい美味しくって♪
桃のゼリーも生の桃を使っていたので、美味しい♪
桃食べてきたばっかりですが~
また、食べれます!
美味しい桃は食べれるよね~(*^m^*) ムフッ



26_20140811001358040.jpg






ピザはソラママさんと半分こ♪
このピザも・・・
あぁぁ~!ここまた行きたい!食べたい!
思い出したら行きたくなったよ~♪♪♪
スタッフの方も、とっても優しくって~




27_20140811001400180.jpg







21_20140811001356f3d.jpg




ここでランチして~
今日の話しで盛り上がり~!
もう一回、桃食べ放題に行き、ここでランチしよう!と約束し~

その後は、お庭散策、小物を見せていただいたり~
スタッフの方とお話をさせてもらったり~
ビアンカとお庭で遊ばせてもらったり~


ライムちゃんと生地やバッグ、カフェマットなどの話し盛り上がり~
可愛いカフェマットを作ってもらえることに(*^m^*) ムフッ
ソラママさん、楽しみだよね~♪
私も、楽しみだもん♪


ガイとナナとビアンカ、ソラモモちゃん♪
今日もお利口さんでした

だ・け・ど・・ソラママー!
ソラちゃんに火をつけたのは、ソラママやでー(笑)


今日も大満喫☆彡
めっちゃめちゃ楽しい時間を過ごせてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


ライムちゃーん!
いつも、いつも急なお誘いでも、付き合ってくれてありがとうー!
ライムちゃんのご協力のおかげで、助かりました♪
おかげで、楽しく過ごせました♪
また、ご一緒してね~!
はい、もう一回このコース・・・行きましょう♪♪♪




ソラママさーん!
今日もお付き合い、ありがとうございました♪
途中、何度もブラックホールに???
な、ことありましたが(笑)
それも、やっぱり楽しい思い出でしょう!(≧m≦)ぷっ!
またまた、次回もぜひご一緒によろしく~!
あ!その前に・・・海鮮のアレ、食べにいきましょうね~!
計画しときます( ̄m ̄* )ムフッ♪




あぁぁぁ~!
美味しい桃に、美味しいランチ♪
楽しい友達と一緒で~
免疫UP!
ますます、元気になりま~す\(^o^)/










8月5日(火曜日)


今日は、ソラママさんとえるみたーじゅさんでランチー!
ガイとナナとビアンカも一緒です♪♪♪


4_20140808235219ab6.jpg







2_20140808235217cd1.jpg




そして・・・二人ともCコース♪♪♪

なのに・・・写真撮るの忘れて・・・Aコースみたいになってる(笑)



1_2014080823521639f.jpg





食べ始めると・・・

ん?見たことあるこの後姿~!



店内に入ってこられ~!




「あーーーーーーーーーーっ!O(≧▽≦)O ワーイ♪」



はい、ユメボーイのママさんでした♪♪♪
そう、そして・・・後から・・・モカルナちゃんのママさん「やっちゃん」も登場♪


最近、行くとこ・行くとこで会っています( ̄∀ ̄*)イヒッ

本日は、やっちゃんの誕生日~!
ってことで、一緒にお祝いの輪に入れていただきました(*^m^*) ムフッ



cats-1_20140808235228b52.jpg







0_20140808235215267.jpg





ユメボーイのママさん、やっちゃん、ソラママさん、私で・・・
とにかく食べて、しゃべって、笑って♪笑って♪笑う~~~~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
ワンコの情報交換もあり~♪
次回のお約束もあり~ので、嬉しい限りです!




で、ママたちのコミュニケーションは、まだまだ続き・・・
楽しい時間となりました♪


やっちゃん、今日はありがとうございました
この一年も元気に、やっちゃんらしく明るく、楽しい毎日でありますよ~に♪


ご一緒させていただき、ありがとうございました♪


ユメボーイのママさん♪
ご一緒させ.ていただき、ありがとうございました(*^_^*)
いきなり、ハイテクな感じの機種に変更されてて~!( ´艸`)ムププ
また、次回!
ご一緒させていただけるの楽しみにしています(*^-^*) ニッコリ☆




ソラママさぁ~ん♪

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました♪
今度は、もうちょっと煮詰まった話をね( ̄∀ ̄;)
明日行く日の美味しい夢みましょうね~♪♪♪
いつも、いつもお気遣いただきありがとうございます




で、ビアンカちゃま・・・
何時の間にやら、グスカピーでした(笑)



しかも豪快で満足そうなヘソ天です~♪♪♪


5_201408082352202cc.jpg









