【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

9月30日(火曜日)

今日は、抗癌剤治療の日。。。

全部で12クールするうちの、2クール目・・・
1クール目と何が違うのか・・・

蓄積されてる量が違うのです。。。
1回目は、まだ元気・・・
2回・3回とやっていくうちに・・・しんどさが増す。。。
しんどさが増してるってことは、
抗癌剤が効いているってことになるんですよね~^^;



今日も朝から、まずは検査から・・・
そして、昼前からポートからルートとって、
抗癌剤投与となります・・・



こーなったら・・・
ポコパンしたりポコポコしたり~・・・
時々、本読んだり(笑)


4時間近くかかる( ̄∀ ̄;)

早くタッタッタッとして欲しいけど~・・・。
そうもいかないので(>_<)



今回の抗癌剤はすぐには副作用がでない・・・
5日目頃に、吐き気がして・・・
口腔粘膜を皮切りに、全身の粘膜もただれてくる。。。
10日くらいになったら、手足が浮腫ってきて・・・手が握れなくなる。。。

脱毛は早々に始まり、また坊主頭です(笑)



まぁ~・・・
これから12クールもできるかしら?
って、やらねばならぬ!!!


で、お家に到着!
駐車場からリビングをみると・・・



27_20141013092113364.jpg




ナナとビアンカがお出迎え~O(≧▽≦)O ワーイ♪
可愛いわぁ~
ナナ姫様、見えなくっても音でわかるのよね~♪
ちゃ魔子さんは、大・大・大・歓迎してくれる~o(>▽▽<)oキャハハ




で・・・ガイは?ってことになるやんね~・・・


ガイさん、私がリビングに入り、やっと気がついた^^;

ガイさん、13歳を目前にして、耳が遠くなっているようで、
駐車場に車が入ってきてもわからない様子。。。
前の道路を犬が散歩してていても、お隣の犬が吠えても・・・
気が付いてないのか、寝ていることが多い。。。



13歳のシニアのガイ
9歳の病弱のナナ
6か月のビアンカ


この子らのためにも、弱気なこと言わんと、
かぁーちゃん、この抗癌剤治療を最後まで頑張るで!(*^^)v







9月30日(火曜日)



トレーニングは、日々の暮らしの中で!
って言うのが、我が家のやり方。

なので・・・
ショートレーニングも日々の中でやっています(*^_^*)
テーブルマナーもね。。。


「テーブルマナー」お里のママさんから教えてもらった、
初めて聞くいた葉。。。







玄関脇にトリミングテーブルを置いているので、
散歩から帰ると・・・

まずは、このテーブルにあがります。


1_20141013080640a81.jpg






そして、スティさせた状態で、顔・頭・お腹・両手・両足・・おしり・・・など身体全体を拭き、
ブラッシングします。

5_20141013080643217.jpg



身体のすみずみを拭くことで、きれいにもなりますが、
すみずみ触ることで、触診のトレーニングになります♪
そして、拭くこと・触ることで、皮膚の状態や被毛の状態を綺麗に保持し、
身体全体の把握、異常があれば早期発見にもつながります。


最初は、ちゃ魔子さんも動いたりしてましたが~
褒めて、褒めて、やり続けると・・・
気が付いたら・・・
できるようになっていました♪

そして、これができるようになったことで
ブール後の、ブロワーの時やドライの時などにも、
大変役にたっています(*^_^*)
動かずにじっとできます♪

そうすると・・・
怒らなくってもいいんですよね~
「ジッとしといて!」「あぁ~動かんといてー!」など・・・
言わなくてもいい♪

褒めてあげることができるので、
さらに、じっとできるようになる♪

良いことづくめ~♪


そして、スティ♪


3_201410130806419d1.jpg





10_201410130806442ad.jpg




この時間・・・わずか5分(笑)
と短時間♪

お里のママさんから、「できるようになっていたら楽よ~」って言う言葉に、
「そうなんやぁ~」って、何気なくしていたことが、
今となっては、とても役にたっています~♪


ショーのトレーニングをする!という強い意識もなく、
日常生活の一部がトレーニングになっていたという、
ありがたいことです♪


9月29日(月曜日)

ナナがまた、癲癇をおこすようになった。。。
乱繁殖の犠牲者だと言われ、病を抱え生まれてきた。。。

見たとおり、大きく成長できず、2.6kgしかない・・・
病院通いの毎日で過ごしてきたこの9年。。。

去年からは、すでに三回も手術を受けており、
心肺停止になったこともある。。。
その都度、復活してくれ、頑張ってくれたナナ。。。


*大動脈弁閉鎖不全症
*門脈シャント疑い
*肝硬変
*自己免疫疾患
*無菌性結節性脂肪織炎
*PRA(進行性網膜萎縮症)
*てんかん


常にこの病気と闘っている・・・

ナナ姫様がPRA(進行性網膜萎縮症)に罹ってから失明して、もう2年がたちました。。。
上記の病気のほとんどが遺伝性疾患です!
ブリーダーがちゃんと検査し、交配しなければ防げる病気なのです!


ペットショップでは二度と迎えない!
次に迎える子は、絶対シリアスブリーダーから!

と、決めていました。


しかし、日本にシリアスブリーダーはいない!と言われ、
探し続けた。。。


そして、「ビアンカ」を迎えることになる。

日本にもシリアスブリーダーはいるのです。







「お金」が絡むと、どうしても乱繁殖につながるのか?




繋がると思う。


適正な価格でないから、産めよ増やせよと言うことになる。。。
ヒートのたびに・・・
そして、母犬の頭数も増やさねば・・・
そうなると、ゲージの狭い中で、産む間は飼われるということになる・・・
産まなくなったら、その母犬はどこにいってしまうの?


考えたことがありますか?


日本には、ブリーダーを支える仕組みもなければ、
ブリーダーがオーナーを支える仕組みもまだまだ薄い、

濃厚な繋がりをもつビアンカのお里を見ていて、心から思う。


ショップで売りつけれるだけ売りつけて・・・    はい!ばいばい。


ブリーダーの動向を、オーナーはみている。
その逆でブリーダーもオーナーをみている。

これは、監視していると言う意味ではありません。
お互い、協力していくために、「目と目を合わせ、手と手をつなぐ」ということです(*^_^*)




ショー、ショーと言っても、
ショーにチャレンジしてる今、ショーに出ることが、
とても大変なことなんだと実感している。
ショーに出陳している、ブリーダーは真剣に考えている。

ブリーディングのこと、育てかた。。。
身体づくりなど・・・



ど素人の私が、何故ショーにチャレンジしようと決めたのか?


それは、
金銭目的で、、独りよがりなブリーディングをせず、
その犬種のスタンダードを勉強し、きちんと検査を受け、
プライドを持ってクオリティの高いブリーディングをする。

ショーにでるということは、第3者からのジャッジを受けるということになる。
少なくともこれを行っているブリーダーのとこで、
家族になるワンコを迎えることが、パピーミルを減らすことにつながると思います。


つまり、ナナのようなワンコは減って行くと思います。

ミニチュアダックスなのに、2.6kgしかなく、
自己免疫疾患をかかえ、心臓も悪く、肝硬変になり、
てんかん発作もおこす。。。
そして、最後には失明までした。。。

ナナを迎えたことを後悔はしていない・・・
むしろナナから教えてもらったことを無駄にせず、
次に「繋げていきたい」のです。
だから、ビアンカを迎えました。
そして、するはずのなかったショーにもチャレンジしています(笑)

ショーにチャレンジすることが、ナナのような乱繁殖を減らすことになると、
絶対思うから。。。
お里のママさんの強い信念とポリシー、それはきっと「ナナ」にもつながっていると信じて。。。



ナナの場合。。。
もう、排泄に行くにも、庭に自分ででることもできません。。。
そして、帰ってくることもできません。。。
ちゃんと歩ける身体はあるのに!
鼻で匂いを嗅ぐことから、鼻からぶつかるので出血することもしばしば・・・
壁にぶつかり、物にぶつかり・・・

お散歩に連れ出せば、怖がり震える。。。


あんなに明るく、元気に走っていた時期もあったのに。。。

走ることも、ボール遊びもできず。。。


今となっては、家でゆっくり過ごすことが安心でき、穏やかに暮らせるのだと思う。。。



独り言・・・
ナナが発作をおこすと・・・
言いたくなる。。。し、言い続けたい。。。











9月28日(日曜日)

9月15日に、兄妹姉妹も一緒に元気に、
ハーフバースディを迎えましたよ!(*^_^*)



合成



で、本日!
兄妹姉妹でお里帰りしました~♪


11_20141010093741959.jpg



っと・・・Zちゃんはお江戸なので。。。来年はきっと、会えるよね♪



こーゆー時、はりきりまくるのが・・・ ちゃ魔子・ビアンカさん! 


そりゃ、もう、はりきりまくって~
走る走る・走る爆走です

ホンマに兄妹姉妹のなかでも・・・
良い言い方すると、

明るく・元気いっぱいの女の子

しかし・・・オラオラ~っと・・・可愛くしとやかなJちゃんに ^^;
一番強く、タフなのは・・・ちゃ魔子・ビアンカです(笑)
お里・出身は申し分ないんですが~
なにぶん、下町の貧乏育ちなので(笑)
オラオラ~っとブイブイ風ふかしています(爆)


cats-1_20141010093801d7b.jpg






16_20141010093758fa7.jpg






20_2014101009375992f.jpg






15_20141010093746c8b.jpg






14_20141010093744bf6.jpg






13_2014101009374310e.jpg






10_20141010093740469.jpg






6_20141010093727319.jpg






5_20141010093726399.jpg






4_20141010093724f0d.jpg






3_20141010093723dcf.jpg






9_201410100937291fd.jpg





兄妹姉妹が元気に6か月を迎えられて、
本当に嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ♪


遊び上手で、姉妹の中で一番人気!いつも遊んでくれる爆裂兄妹☆ファーファ♪(笑)
ひときわおとなしく・品があり、優しいJちゃん
梅干し?も今となっては昔話(笑)可愛くなって、落ち着きがあり、堂々としている、Bちゃん



いっぱい遊んで~
笑って~

各々、わが子が楽しく遊ぶ姿に~
当たり前やけど~、可愛いわぁ


情報交換もいろいろ、
大型犬飼い初心者なのは、私だけ~^^;
なので、皆様の情報がとても勉強になり、参考になりました♪


ショーのことや
アダルトワンコの、お山ゴロゴロ・ダッシュ遊び~(笑)
を、見せていただき・・・
本当に驚きました!!!
あんな風に遊ぶくらいタフに育てないとなんですね( ̄∀ ̄;)
ちゃ魔子さん、アダルトになったとき、あんなタフに遊べるかな?

すっごいなぁ~♪ってただただ感心!( ̄∀ ̄*)イヒッ


ハーフバースディ、みんなと迎えることができて、
嬉しく・楽しく・よかったですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ユリアネさん、Jちゃんのパパ&ママさん、ありがとうございました♪
お里のちーママさん、お世話いろいろありがとうございました♪

また、お里帰りさせていただきま~す♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


Zちゃん、先月は山中湖でありがとうございました♪
今回は、お会いできなくって残念でしたが、来年はお会いできたら嬉しいです(*^_^*)
Zちゃんもゴルカッパで、水泳を楽しんでいるようで~
兄妹姉妹、どこに居ても一緒に元気に育っていますよね♪
Zちゃんも、おめでとう!





9月27日(土曜日)

いいお天気な本日♪

リカポンさんにお誘いいただき、
以前から楽しみにしていた、「湊川公園手しごと市」へ(*^_^*)
リカポンさん、ショコラママさん、みづきちゃんと一緒です♪
ソラママさんは、ご用で来られず、残念

ナナ姫様、体調どうかと心配しましたが、薬もスムースにのめ、
元気に回復しているようなので一緒に連れて行くことに。。。


で、先日からお出かけ三昧なビアンカちゃまは、
本日、休息日でお留守番です(笑)


4_20141007232107ad0.jpg





ナナのこともあるし、ビアンカのこともあるので、
昼過ぎから出発。。。

到着すると、リカポンさん、ショコラママさん、みづきちゃんたちは到着してました♪

まずは、どーしても食べたかった PIZZA!
昼ご飯食べてなかったので、私だけまずはランチです♪

cats-1_20141007232109bf9.jpg



滋賀県・高島市から来られているそうですが~
リーズナブルで、すっごい美味しい
レモンスカッシュの爽やかさとモッツアレラチーズとの相性も抜群でした♪
ちなみにこのピザ一枚800円なり♪


で、その後うろうろ~・・・
リカポンさん、ショコラママさん、みづきちゃん達と合流しまして~
あちこちうろうろ~・・・

何店舗くらいあったのかな?(*^_^*)
出店数が告知より少なかったんですが、
案外楽しめました♪

cats-2_20141007232110d24.jpg



ガイとナナの服だけでなく、私のカバンも買っちゃった♪


OKPIバッグです♪


cats-3_20141007233615d79.jpg



シンプルでタフで使いやすい、何より素材がとってもいいんです♪
今はオニューなので・・・ですが、二年くらい使い、作りたいと思います(*^^)v
お値段は、税込10000円 くらいだったと思いますよ~




プチメンバー皆様、ご一緒いただき、ありがとうございました♪
とっても楽しい一日で、ナナ姫様も穏やかに、そしてみんなに可愛がっていただき、
大満足だったようです♪o(*^▽^*)o~♪



9月26日(金曜日)

ビアンカとプールから帰宅し、しばらくボンヤリ・・・

いろいろ考えてしまい、
自分の気持ちがまとまらなくなったところへ病院から連絡が。。。
準備はできていたので、ナナのお迎えへすぐ出発。。。


ナナ姫様と感動のご対面。。。すっかりと元気になっていて♪
キュンキュンといつものように甘えてました。。。


獣医からの説明は・・・
すべてはここには書ききれない。。。

PRAで失明し、自己免疫疾患、肝硬変、大動脈弁閉鎖不全、門脈シャント(疑)、
癲癇、口鼻瘻孔による切創後の開放創と・・・
たくさん疾患を抱えている状態で。。。


昔はお散歩好きで、明るく・やんちゃなナナだったのに・・・
今では、外を歩くこともままならず、怖がる。。。


環境の変化が著しく病状を良い方向へ向かわせることがあるが、
ナナの場合は、もうその段階ではないとのこと。。。

大きな環境の変化は、ストレスであり、大きな刺激となり過ぎること。
そして、毎日同じことの繰り返しの中で、落ち着いて暮らせるように整えること。
お出かけもいいですが、疲れるので、あまり疲れさせないようにすること。
内服の続行。


など、獣医から説明を受けた。


そうやんなぁ~・・・
最近のナナ姫様は、寝てばかり。。。
おやつか、寝てるか。。。

失明したことが、大きくのしかっている・・・



見えていれば。。。
見えていれば。。。
見えていれば。。。




当分、おでかけなどはせずに、
お家でゆっくり過ごすことにしよう。。。


ナナ姫様。。。ごめんね。。。



41_201410072257296b0.jpg







9月26日(金曜日)


ナナが病院へ夕方までお預かりとなって・・・

お家でボンヤリ・・・
ボンヤリ・・・できない^^;

ナナのことが頭から離れない・・・

ガイは・・・いつもの場所で寝てばかり(笑)


こんなことしてても仕方ない!
心配しても、ナナは病院なので、夕方迎えに行くまで、
ビアンカ連れて加西のプールへ行くことに。。。


予約を入れると、同じゴールデンのカイザー君という穏やかなワンコと一緒とのこと~
ビアンカちゃま子さん、仲良くできるかな?とドキドキしながら出発


到着すると、カイザー君家は到着されてました♪

初めましてのカイザー君とパパさん・ママさんです。
さっそくプールで遊びましょう♪





水大好き!
泳ぎも上手なカイザー君です♪


3_20141006103306fbe.jpg






6_20141006103307f04.jpg






11_201410061033211ab.jpg






10_20141006103312ad1.jpg






9_20141006103310375.jpg






12_201410061033224c9.jpg






14_201410061041164a4.jpg








カイザー君、とても立派な出で立ちで、落ち着いたワンコ、
パパさん、ママさんもとてもお優しく素敵なかたで、
ゴルのこといもろいろ教えていただきました♪


一緒に遊ぶことって大切なんですね~
ビアンカがカイザー君を見て、いろいろ覚え・学んでいることが、
ハッキリとわかりましたもん♪
ワンコってちゃんと先輩他犬を見て、真似て遊ぶんですね~♪
そして、ビアンカがカイザー君と仲良く遊べて、一人でいるよりも楽しそうだったのが、
何より嬉しかったです(*^_^*)



カイザー君のママさん、ありがとうございました
*ゴルパラ*楽しそうなので~
私もいつか参加させてくださいませ~♪♪♪

次回は・・・ムフフフなあのイベントでお会いできるのかな?
楽しみにしていますので~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


ありがとうございました




ナナ姫様のことは心配で気になるけれど・・・
明るく・陽気なビアンカのおかげで、気持ち的には助けられてることが多く、
カイザーママさんともお会いでき、とても嬉しい一日となりました(*^_^*)









9月26日(金曜日)

今日は、ライムちゃんとお出かけの日~♪


だったんですが・・・

なんと!ナナ姫様。。。
出発前から癲癇を起こす。


久しぶりに起こした癲癇。。。




苦しむナナを見ているだけの私(T-T)





ビアンカが来て初めておこした癲癇。

ビアンカはとても驚いた様子で、じっとナナのことを見ていました。



そして、ガイは、私のこと見ている・・・




ナナ姫様。。。
9歳になって、癲癇の間隔が短くなってきている。。。

最近は、自己免疫疾患も再発せず穏やかに暮らしていたのだけれど・・・
心疾患、肝硬変、PRAによる失明。。。
胆嚢のリンパ節腫大、影と・・・気になる。。。




病院へと。。。
診察にて、体重減少もあり、検査や点滴などしてもらうので
夕方まで預けないといけないとのこと。。。



「ナナ、頑張って!」とは言わないけれど。。。

どうか、ナナ姫様が穏やかに、た
だ穏やかに過ごせますように





ライムちゃん、せっかく楽しみにしていたのにごめんねm(__)m
ご心配おかけしましたが、現在は落ち着いています
またお誘いお待ちしていますので(*^_^*)

ライム&ユズ君も、お大事にね♪







9月25日(木曜日)


今日もいいお天気~♪


1_2014100608021036a.jpg




来てみました♪
ここ!(笑)


ここって、どこ?って~


2_201410060802119c9.jpg






3_20141006080212cb0.jpg




ここって、加西ドッグランドの室内プール!
下見・様子見をかねてビアンカと初・POOLです(*^_^*)


2時間枠で、初回お試し価格 2,160円(1ワン+1人)
2時間のうち1時間はPOOLで、後の1時間はシャンプーなどのケアタイムです。
だいたい時間枠内で5~6頭のワンコで遊べるらしいんですが、
今日は初めてなので、ビアンカちゃま一人で遊べる時間枠にしていただきました♪


とにかく、最近やっと溺れなくなったちゃま子さんなので~
ライジャケもしっかりと持参しましたよ(笑)


9_20141006080214d21.jpg



splashはできぬのちゃま子さんなので~
へっぴり腰で、しかも・・・手を使って引き寄せると言う・・・
こすい手を使うちゃま子さん(笑)


12_20141006080225cba.jpg




で、取れないかもとわかると~・・・


13_201410060802273d0.jpg




「ママ、とって~!」ではなく・・・

ちゃま子の場合・・・「ママ、アレ~!」 と、目力だけで訴えます(笑)


それでも、ちゃま子さんもやっぱりゴル・ゴルです♪
水大好きで~
レトリーブを、上手にします♪
やっぱり、DNAなんですね~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ


11_201410060802156df.jpg





そんなこんなしているうちに、アッと言う間に1時間です♪
かなりたっぷり遊べます♪

で、泳ぎタイムが終わると~
ケアタイム、ちゃんと安全に囲ってくれてる洗い場もあるし~
大きなブロワーも業務用のドライヤーもあるので~
乾かすのも簡単で早い!
何よりこれがあるのが、ありがたいんですよね~♪
ブロワーは一回10分100円
業務用ドライヤーも一回10分100円ですよ。

洗って、ブロワーで水滴を一気に吹き飛ばし~
で、後は業務用ドライヤーでチャチャッと乾かすと・・・30分~40分で終了!

我が家の場合は、ブロワー1回、業務用ドライヤー2回くらいで完全に乾きます♪

こんなに便利なら・・・
今度から、プールで遊ばせて、シャンプーして、とすれば、
水好きワンコも喜ぶし~、シャンプーも楽なのでいいかも~♪




今度は、ガイとナナも一緒に~!って思い、聞いてみてると。。。

ボールや浮くおもちゃなどの持ち込みはいいいけど、
「石ころ」の持ち込みはだめなんです~っとスタッフの方から( ̄∀ ̄;)

ガイさん・・・石ころの持ち込みあかんねんて~・・・残念
って、当たり前か^^;

おもちゃや浮くおもちゃにはまったく興味がないガイさん!
やっぱり、POOLではなく川遊びやね~( ̄ー ̄)ニヤリッ




ちゃま子さん、満喫だったご様子なので~
また、行きましょう♪
スイミングスクールに通う気分で、通っちゃいますか~?o(*^▽^*)oあはっ♪








9月25日(木曜日)

で、ちゃま子さんとプールを楽しんだ後は~
帰宅後、お昼寝タイム・・・


そして3時のおやつタイムにスッキリと覚醒!(笑)
夕方からは・・・そう!
スウェーデン式ドッグマッサージ 「LENTO」 さんへ♪

スウェーデン式マッサージとは、

スウェーデン式ドッグマッサージは、
筋肉、骨格を理解し、筋肉に対して行う
健康維持に有効なマッサージです。

人間に対するマッサージの原点といわれているのが、
スウェーデンマッサージといわれており、
スウェーデンマッサージは筋肉に沿っておこなっていく
体をほぐすことができるマッサージです。

また、犬は体から出てくる皮脂成分があるので、
オイル等は使用しません。
マッサージは力を入れないので、安全です。.


LENTOさんのHPから抜粋



私が、癌になる前は、毎月2回くらいガイとナナを連れて行っていたんですが~
抗癌剤などが始まって、なかなか行けずにいました。。。

元々は病弱なナナの自己免疫疾患・心疾患、肝硬変などに対して、
ナナのリラクゼーションと自然治癒力・免疫力UPを目的として、
ダックス兵庫隊からのダックス友達「吹雪・嵐・風音ドタバタアジリティー」のいさぱぱさんから、
ご紹介いただいたのが始まりだったんです♪


シニアダックスコンビのガイとナナにはリラクゼーションを、
6か月のビアンカには、プールでの水泳では、大きな筋肉を使うので疲労回復、
人に慣れる、触られることに慣れておく、
そう、ビアンカだっていつかシニアになる日がくる・・・
しかも、ビアンカは大型犬・・・健康なうちからマッサージをし、
健康の保持・増進、そしてシニア期を見据えて、マッサージに慣れておくことを目的としています(*^_^*)
ただまだ6か月なので、慣らし程度のマッサージですけどね♪

マッサージ料金は、

小型・中型 20kg未満 2,000円
大 型 20kg以上 3,000円

ですよ。
多頭飼い割引もあるので、我が家は連れて行きやすいです♪


まずは、ガイさんから~♪


気持ちがいいんでしょうね~^^

40_20141006085710a57.jpg



マッサージが終わると、ぐっすり眠ります

33_20141006085652aeb.jpg




お次はナナ姫様。。。♪


cats-1_20141006085711a4c.jpg





39_20141006085655392.jpg




ナナ姫様も最初は、うにょうにょしますが(笑)
すのうち、スヤスヤと・・・^^

完全に失明してしまったナナ姫様。。。
環境の変化はナナにとっては恐怖であり、大きなストレスとなります。
このマッサージは、失明する前から受けさせていたので、
本当によかったと心から思います。




最後は・・・ちゃま子さん(笑)

マッサージ?  なんのこっちゃわかりません!
な、ちゃま子さん(≧m≦)ぷっ!
そりゃそーだよねー(笑)

それでも、マッサージを始めるとわかるんでしょうね~♪


cats-2_20141006085713bef.jpg




気持ちよさそうになってました♪


37_20141006085654eaa.jpg






みんな終わってお約束~♪
記念撮影(笑)


23_20141006085650adc.jpg



このスウェーデン式マッサージ、
やってもらった時はもちろんのこと気持ちよさそうなんですが~
なんといっても、その日の夜~翌日に違いがわかります♪

とにかく、よく眠る!
ただ、寝てるのとは違うんですよね~

穏やかな睡眠と申しましょうか(笑)
筋肉がほぐれるからなんでしょうね~

穏やかな睡眠がとれる=休息が十分とれる

なので、回復する=活気がでる!

ってことが、シニアダックスのガイとナナを見ていてわかります♪




人間だって、マッサージは気持ちいいもんね♪o(*^▽^*)o~♪


















9月24日(水曜日)

え~っと・・・
はい、ブログの更新がかなぁ~り遅れてまして

いえいえ、めっちゃくちゃ元気なんです~♪
抗癌剤にも負けず・・・
はい、楽しい出かけ三昧でして(笑)
めいっぱい遊んで~、バタリと寝てしまう~
なのでブログの更新が間に合わないってなだけで~^^;

ご心配おかけしてますが~
元気♪
元気♪

遅れを取り戻すのがなかなかなので~
でも、記録として残しておきたい♪
ってことから・・・
遅れながらも、頑張って最新の日記から更新していことにします(o^-^o) ウフッ


本日、いつものメンバーで「夕涼み会」と名付けて~
夜の南京町にでかけて、神戸でお散歩を楽しもう!ってことで計画してたんです!
そう、去年も夕涼み会をして楽しかったので、今年も~♪ってなりましたが・・・

昨日から台風がやってきてるってことで・・・雨が心配^^;
で、急遽、昼から南京町にでかけることに変更!
こーゆーときは、チャッチャと話がまとまります♪


しかーーーーーーし!
その前にビアンカのカラーが欲しくって~
そうなんです!
実は・・・先日のショーの時に、
ビアンカのファーストカラーのバックルが、
バカン!とはずれてしまい、危ない!
っとなった真正面に、お里のママさんが偶然いまして、受け止めてくれました^^;
それから、バックルのカラーが怖くって( ̄∀ ̄;)
で、前から行ってみたかったペットランドミクニさんに、
朝からカラーを買いに行くことに~♪

リカポンさんとみづきちゃん、ショコラママさんと行ってきました♪


cats-1_20140924225933952.jpg


ですが~
私が思うような、カラーがなく^^;
おやつだけ一袋買い・・・体重を量り~(笑)


ガイ 9kg
ナナ 2.8kg
ビアンカ 23kg

うきゃきゃとここで、大盛りあがり~
テンションあがったとこで~
前のミニストップでベルギーチョコのソフトを食べならが、
目指すは南京町です~!
はい・・・何しに行ってん!状態ですが~(笑)
プールやドッグランも確認できたので・・・収穫はありました^^;




しかし、、なんですね~・・・
大型犬のカラーって・・・
なかなかないんですね~^^;

誰か、ここいいよぉ~っていうカラーや売ってるお店の情報求む!( ̄∀ ̄*)イヒッ
大型犬新人オーナーの私に情報提供をお願いしますm(__)m
で、いそいそと神戸に車を走らせ~、
昼から南京町の屋台で食べ歩きから開始です(笑)
ソラママさんと合流しまして~

クルンちゃん、ショコラちゃん、ティアちゃん
ソラちゃん、モモちゃん、ガイ、ナナ、ちゃま子  の、5人+8ワンコです♪


cats-2_20140924225935fe1.jpg







cats-3_20140924225936b50.jpg


南京町デビューのちゃま子さん♪
あっちうろうろ~
こっちうろうろ~っと・・・美味しいかほりと~
優しい匂いのする人間様に突進してました(爆)
それで大満足なちゃま子さんでした~♪


食べ歩き~は、こんな感じ(笑)


cats-4_2014092422593823d.jpg






中華粽とトンポーロー、みんなが食べていたので食べたくなった~
チャーシューメン!!!
ワンコにもおすそ分けしながら、いただいた頃・・・
パラパラと降っていた雨が、本格的になりそうなところで、
ぱんでぶーびさんへ移動することに~♪♪♪


cats-5_20140924225950d48.jpg


ぱんでと言えばこれ~!
撮影会です♪♪♪

セットが・・・ぱんで動物園?
いやいや、ぱんでサファリか?
忘れたわ~(笑)


5_20140924225919bad.jpg








4_20140924225918add.jpg


みんなで集合写真も頑張りまして~!!!


6_20140924225932084.jpg


ええ感じに撮れたと思ってたら~
マスターったら(笑)
やっちゃいまして、更に頑張りましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この写真、facebookにあげたら~・・・
ビアンカちゃん浮いてるかも~!のコメントに大笑いo(>▽▽<)oキャハハ
本当に浮きっぷりがクセになりそうですが~(爆)

そして、南京町で食べ歩きした後に~
ぱんでの美味しいトマトとチーズのパスタにガッツク~♪




cats-6_20140925001705e3a.jpg


うん、うん(*^_^*)
今日も美味でございます!
そして、最近ハマってるのが、「ベリーソーダ」甘酢ぱくって~、
爽やかなソーダがナイス、クラッシュ氷がまた最高に合います!

行かれるかた、一度お試しされあ~れ~!\(^o^)/



最後に、南京町でちゃま子がすっごい眼見したのがこれ~!


1_201409242259140cc.jpg








2_2014092422591693f.jpg


これ~って・・・なんて言うのかな?
両端の取ってをこすると水しぶきがあがる~てやつ!

なんやったかなぁ~???
これ、だれか知ってはるかた、ご一報くださいませ( ̄∀ ̄*)イヒッ
気になるねーん!(笑)





みなさーん!
今日も朝から楽しい時間をありがとうございました♪
めっちゃよかったので、また来年もしましょー!O(≧▽≦)O

ショコラママはん?
今年は北京ダック、なじぇ食べなかったの~?
来年は絶対食べてね~!( ̄ー ̄)ニヤリッ
お疲れ様でした

 ☆彡Special Thanks☆彡





9月23日(火曜日)

今日はいいお天気~
なんですが・・・誰とも約束してなかったので~

誰か遊んで~!っとLINEをいれたら・・・

早速、リカポンさん、ショコラママさん、ソラママさんからLINEが~♪♪♪

しかし、ソラママさんは、用事があるとのことでバイバイし~
リカポンさんとショコラママさんと遊ぶ~♪♪♪


で、何する~?ってLINEしてると~
お天気もいいので、「土鍋ご飯と焼き秋刀魚の会」をすることに~!

急遽だったものの、いつものBBQ場所も確保できまして~
私が土鍋ご飯を炊いて~
リカポンさんが秋刀魚を買ってきてくれることに~♪

大集合!!!


cats-1_201409250102316bd.jpg


私が到着した頃には、
火を起こしてくれて、焼き始めてくれてました♪
いつもありがとうございます(≧∇≦)

7_20140925010229a45.jpg



っと・・・
秋刀魚だけじゃなく~
スペアリブやえのきバター、コーンなど・・・
秋刀魚だけでなく、ホンマにBBQとなりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
リカポンさん、さすが!!
ありがとうございまーす♪
このスペアリブ、美味しいから夢中しゃぶり食べました(笑)


で、私の土鍋ご飯もね♪


5_2014092501022889d.jpg




3_201409250102266cf.jpg


おこげも綺麗にできて、自分で言うのもなんですが~
土鍋ご飯炊くの上手いと思います!
はい、自画自賛ですが(爆)

炊いて欲しい~て方いらっしゃいましたら~
いつでも愛情込めて、炊きまっせ~♪♪♪(*^_^*)




いい匂いがしまして~、
スペアリブがこんがり焼け、
骨のキワキワが最高でした!!

1_201409250102250f5.jpg




夕方、時間までいっぱい食べて・笑って~
いつものごとく~
楽しい時間を一緒にぶぁははは (≧Σ≦)b


今日も美味しくって・楽しくって~♪♪♪


リカポンさん、ショコラママさん、みづきちゃん、
今日もありがとうございました

めっちゃ美味しくって、リーズナブルなBBQ!!(o^-^o) ウフッ
今回、ソラママさん、、ご一緒できなかって残念でしたが、
またの機会にど~ぞ♪♪♪
次はご一緒にね♪



今日も大満足☆彡





9月22日(月曜日)


こんなとこで寝ていたと思ってたら・・・


13_20140925013116427.jpg






11_20140925013114fab.jpg







9_20140925013113867.jpg




まさかのガイと一緒に?仲良く?
カドラーに~~♪♪♪


8_20140925013111df4.jpg



あっち・こっち・・・向いてますけどね(笑)






9月21日(日曜日)

今日は、ドッグショーへ♪

お里のママさんとAちゃん、Lちゃん、ビアンカです♪


14_20140925014647316.jpg






19_2014092501465379f.jpg






16_20140925014650ced.jpg






17_20140925014652bca.jpg






全員オナハンでして~

そう、本日ビアンカは私が引きました♪
まったくハンドラーのことなどわからない私ですが~
お里のママさん、Lちゃんのママさんにアドバイスを受け~
チャレンジ!チャレンジ~♪♪♪


結果は・・・
でしたが~(笑)


お里のママさんに、「内容はよかった」と言っていただきホッ♪



途中で、お茶のみながら~
超レアなクッキー食べながら、
トリミングのことや~
躾のこと、ショーのことなど、
お茶のみながらの楽しい時間♪


15_20140925014649839.jpg




これからも、何度となくビアンカとチャレンジしていきたいと思いました♪


そして、帰りは~
ワンズが楽しいドッグランでランランラ~ン♪


cats-1_201409262251082c0.jpg





cats-2_20140926225110765.jpg





62_20140926225107f0e.jpg





40_20140926225106e66.jpg





38_20140926225041c2b.jpg





34_20140926225039023.jpg





33_201409262250389d3.jpg





26_20140926225021112.jpg





24_2014092622502014c.jpg





23_2014092622501896b.jpg










27_201409262250353ec.jpg





30_201409262250363ad.jpg





19_20140926225017562.jpg





14_201409262250157c5.jpg





12_20140926225005392.jpg





10_20140926225005c87.jpg





6_20140926225003b77.jpg





5_20140926225001bc8.jpg





3_2014092622500069e.jpg




みんな楽しそうだぁ~O(≧▽≦)O ワーイ♪



お里のママさん Lちゃんのママさん、Lちゃんパパさん、
ご一緒させていただき、ありがとうございました♪
また、チャレンジしますので~!
よろしくお願いします♪(*^m^*) ムフッ




で、本日・・・
ビアンカが2カ月の時から使っていたT&Pさんのオレンジに水玉の模様のバックルが外れまして^^;
お里のママさんが、正面に居たので、ビアンカを受けとめてくださり、助かりました♪


あぁぁぁ~!
早くカラー買いに行こう!(>_<)

9月20日(土曜日)

今日もドッグランへ~!
ですが、ショー前なので、ランランする前にまずは・・・


ショートレーニングです(*^_^*)


cats-4_20140926231514d81.jpg





71_201409262314532e5.jpg




ちゃま子さん、ショートレーニングをとっても楽しそうにやってました♪
スティなど、私のハンドリングのほうがまだまだできてないですが、
ちゃま子さんは、いつでも頑張ってくれてます∪o・ェ・o∪


で、トレーニングの後は・・・
ランランランです♪


64_20140926231429d46.jpg





66_201409262314308b3.jpg





69_2014092623143477a.jpg





cats-2_2014092623145960b.jpg





cats-1_20140926231458688.jpg





67_201409262314319ca.jpg





68_20140926231433b79.jpg







OKドッグランのママさんに、「ガイ君もシニアになって、無駄な動きをしなくなりましたね~」っと(笑)
確かに、もうすぐ12歳になるガイさん。。。
ドッグランで走らなくなり、おやつを配るときだけは一番に走って来る(笑)
本当だ~!o(>▽▽<)oキャハハ
無駄な動きをしなくなりましたね!


無駄な動きをするのは、今が旬のこの方ですわ~(≧∇≦)



75_20140926231456b0d.jpg





74_20140926231455bc8.jpg



とにかく、どんなことにも興味があり、好奇心旺盛で~
遊んで♪遊んで~♪
ドッグランに来る価値ありです(笑)





で、先日・・・
貧乏な我が家ではとうてい買えないと公言した、
ビアンカの大好きなエッグボールちゃん!


な、なんと!
ブログを見てくれていた、りりーちゃんのママさんが、
りりーが遊ばないからと、ユリアネさんをとおし恵んでくれました(笑)


cats-3_20140926231513245.jpg





76_20140926232644d4c.jpg


りりーちゃんのママさん、ありがとうございました♪
めっちゃめちゃ大好きで、すでに先のほうはボロボロです(笑)
まだまだ、使わせてもらいますので~
本当に、ありがとうございました






9月19日(金曜日)

今日は、お里でショートレーニングの日です♪

ちゃま子さん、な、なんと!
ワタクシと一緒にトレーニングをしているもんだから・・・


5_201409262341535ff.jpg





6_2014092623415421d.jpg




今度のショーはオナハンで出陳することに!!!(;一_一)
ハンドリングのこと、全然わからんけど~
とりあえず、でることになりましたので!
オナハンで頑張りま~す^^;


で、お里で姉妹のMBちゃんと遊ぶ~♪♪♪


cats-1_20140926234209b2c.jpg





3_201409262341525fe.jpg



はい!
ちゃま子さん、濃いっ!!!!!!


何が?って・・・顔が(笑)


濃い顔、だんだんと・・・私に似てきてるーっ!って・・・最近言われてます(笑)

やっぱり似てくるのね?(爆)

MBちゃん、ママさんに似て、うすーーーーっ♪o(>▽▽<)oキャハハ
そう、美人で薄顔、ええな♪ええな~♪


そう、言えば・・・Lちゃんも・・・
ママさん似て、薄くって美人さんだったもんな~♪


濃い系のちゃま子さん・・・あまり私に似ないでね^^;




で、家に帰ると~


10_20140926234157bf7.jpg



狭苦しいガイに・・・
ゆとり教育のナナ姫様が・・・


で、しばらくしてナナ姫様がのいたので、ガイとホットドッグへ移動~♪



すると・・・
戻ってきたナナ姫様ったら・・・( ̄∀ ̄;)


8_201409262341561b1.jpg





11_2014092623420850e.jpg




ガイが居るのに、ものともせず~!
一緒に入る~・・・^^;



ゆとり教育だったナナ姫様。。。
ガッチガチに教育してきたガイさん。。。



ビアンカだけは、適切な教育で育てたいと思います(笑)









9月18日(木曜日)

今日は、ちゃま子さんのショートリミングの日♪




2_201409291531360df.jpg



トップノットさんでのトリミングです♪
こちらのオーナーさんのお話は、本当に勉強になります!

ショー会場が、アスファルトなのか、土なのか、室内なのか・・・
会場の状態によって、足裏のカットの方法も変えるそうです。
そして、テーブルマナーも。。。

ショードッグを家族にもつオーナーとしての心構えもアドバイスしてくださり、
ビアンカだけでなく、駆け出しのオナハンの私の教育も一緒にしてくださいます(笑)



さぁ~、今週末のショーはオナハンです!
頑張りまぁ~す♪(*^^)v





で、帰りにリカポンさんと美月ちゃんと合意し~
カフェへ♪

cats-1_20140929163019524.jpg



楽しいカフェタイム~!

最近、いろいろある身の回りですが(笑)
がっははは~と笑い飛ばして~、スッキリ!!!

リカポンさん、、美月ちゃんありがとうね~!
あ!美月ちゃん、無理せず頑張ってね~♪
少しずつ乗り越えて~、応援していますっ(*^_^*)

で、ショコラママさん本日は~
温泉王国にご旅行中で~!
帰ってきましたら、ここのカフェ、ご一緒してくださいね~♪
.ピザが美味しいのよ(*^m^*) ムフッ




と、今日も、1日大満喫☆彡


9月18日(木曜日)

今日は、ビアンカのトリミングの日なので~
早朝、ドッグランへ~!


32_2014092915430343e.jpg




26_20140929154243f3e.jpg





18_20140929154240a82.jpg





14_2014092915423942d.jpg





21_20140929154242b7e.jpg





11_2014092915423780c.jpg





28_20140929154258e28.jpg





31_20140929154301b6d.jpg





29_201409291543003a9.jpg





6_20140929154224ea0.jpg





5_20140929154223add.jpg





3_2014092915422211c.jpg





7_20140929154226671.jpg





27_20140929154257df2.jpg





気が付けば・・・
ナナ姫様の写真が一枚もなかった

最近のナナ姫様は・・・
ドッグランでも、静かに、静かに・・・
歩けばぶつかり、鼻頭を擦りむき(T-T) ウルウル
PRAで失明してしまってからは、走るどころか、歩くこともままなりません。。。

それでも、ナナ姫様もドッグランに連れてきます( ̄∀ ̄*)イヒッ

そう、家にばっかりいたらあかんからね-( ̄ー ̄)ニヤリッ


昔は・・・
昔は・・・
昔は・・・

昔の話はしてはいけないのですが・・・

それでも・・・言わずにいられません!
ナナ姫様は、走るのが大好きで、大好きで~
散歩も大好きで、大好きで~・・・


ドッグランでは、はしゃいでこんなふうに走ってたんですよ~(*^_^*)


13_20140929160136b30.jpg




12_201409291601358f4.jpg




ナナ姫様がPRA(進行性網膜萎縮症)に罹ってから失明して、もう2年がたちました。。。
悲しいこといに、このように走る姿はもう見ることはできません。。。

それでも、可愛いナナ姫様。。。
奥ノ院で、毎日マイペースにお暮しになってらっしゃいます(笑)


ちなみに、PRAは遺伝性疾患です!
ブリーダーがちゃんと検査し、交配しなければ防げる病気なのです!

と、言ったところで・・・
やっぱり、ペットショップから迎える人が後を絶たない。。。

ため息だわ
その犬種のスタンダードを勉強し、ちゃんと遺伝性疾患など検査し、
ショーにもチャレンジし、第3者のジャッジを受けている、シリアスブリーダーから、
迎えて欲しいと願います。
ビアンカを迎えて、その重要性を身に染みて感じる今日この頃です(^^)


さぁ~、昼からはビアンカのショートリミングだわ♪




9月17日(水曜日)

今日は、楽しい仲間で大集合でした~♪♪♪

メンバーは・・・


ソラママさん ソラ&モモちゃん
なおこちゃん ライチくん
リカポンさん クルンちゃん
みづきちゃん ティアちゃん
れんげママさん れんげちゃん
モカルナママさん モカ&ルナちゃん
ユメクロママ ユメ&クロちゃん
私 ガイとナナとビアンカ

で、AKALAさんへ~♪♪♪


cats-2_20140929171910f94.jpg


あたくしは、遅れましてすびばしぇ~ん(>▽<;; アセアセ
それでも、楽しい時間となりまして~

爆笑・爆笑となった本日のお集まり会♪
お久しぶりの「フランソワーズれんげちゃん」めっちゃ可愛かったわぁ~
そして、モカルナちゃんのかわゆいネンネのお姿も~
なおこちゃんとライチ君はお久ぶりだったけど~
私が遅れて行ったので、短時間でざんねーん!
また次回はゆっくりと~♪
ユメクロちゃん、いつもおっしゃれー!でかわゆすBOY~♪
ソラママさん、連絡いろいろありがとうございました♪
ソラ&モモちゃん、今日もお利口さんだったんだとか~
すんばらしい!!!!
リカポン、みづきちゃーん!
ティアちゃーん、ビアンカと遊んでくれてありがと~♪


また次回の企画が楽しみだわぁ~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

楽しい仲間が集まれば~
いつだって、愉快に笑って笑って~!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

よっしゃー!
また、闘病生活ガンバルぞぉー(*^^)v


皆様、ありがとうございました♪




9月16日(火曜日)

今日はソラママさんとランチ♪ランチ♪

大好きなアンジョリーノさんへ~



cats-1_201409291744231b1.jpg



今日はオマール海老のパスタにしちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
オマールエビの殻を使ってダシをとり、それをソースに使う、
かな~り美味しいパスタなんです♪
それに、こだわりチーズのピザも!
ゴルゴンゾーラもはいってかなり美味しいのです

ソラママさんといつものごとく、食べながら~
おしゃべりのほうも忙しく~(笑)

ね、ソラママさん、アンジョリーノさんいいいでしょう?o(>▽▽<)oキャハハ
また、ランチ行きましょうね~♪♪♪


今回もショップのほうでいろいろお買い上げしまして~
お家で、トマトクリームパスタをに挑戦!
これが、かなり美味にできました!

やっぱりアンジョリーノさんへさん大好きです


皆様もぜひ行かれてみて~!(*^_^*)


ソラママさん、今日もありがとう





9月13日(土曜日)

朝の涼しいうちからOKドッグランさんへ~♪



85_20140920005744144.jpg







73_20140920005606fa0.jpg







79_201409200056252d7.jpg







83_2014092000562873a.jpg







84_201409200056296d4.jpg







80_201409200056263e2.jpg







70_2014092000560247f.jpg







71_20140920005604e4d.jpg







cats-2_20140920005643ce5.jpg







cats-1_20140920005631a74.jpg







74_20140920005607b80.jpg







75_20140920005608405.jpg





で、思いっきり遊んだところで~
ku-kuさんのぶどう農園へ♪
ここで、ソラママさんと合流(*^_^*)

まずは、ニコちゃん♪


60_20140920010250f19.jpg







cats-2_20140920010309ba9.jpg







cats-1_201409200103085b8.jpg







64_201409200102546c5.jpg







66_20140920010256507.jpg



ココちゃんとニコちゃん♪


63_20140920010253b63.jpg







61_20140920010251269.jpg


ココちゃん、元気そうで嬉しかったです♪♪♪
病気と闘うココちゃん、かっこ可愛いわぁ~
で、いつも元気なニコちゃん♪
今日も美声を聞かせ、かまって・甘えて~(*^_^*)


で、ここで甘くって・大きなぶどうをゲットしまして~♪
そう、あちこちから頼まれてるのがあるのでね(笑)

お次へ移動♪移動♪


お久しぶりのシュガーさんです!
ここで、リカポンさん、ショコラママさん、みづきちゃんと合流し~
5人と8ワンコズになり~



cats-3_201409200103112f5.jpg



いつも明るく元気なシュガーママさんともお久しぶりだったので、
うっきゃきゃきゃきゃ~o(>▽▽<)oキャハハ
となり~
めっちゃ大盛りあがり~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
シュガーちゃんも元気で嬉しかったです♪

で、蚊よけスプレーのことやら~(ショコラママさん手作りされて素敵だわ
ビアンカのレトリーブ本能全開だったことや~
茶そばサラダが・・・チョメチョメだったことや(笑)

みんなが集まると~
大笑い・爆笑となり、楽しい♪楽しい♪

いつものごとく・・・
ティアちゃんとビアンカ・ちゃま子が遊んで♪遊んで~♪

人だけでなく、ワンズも楽しんで~
最高っ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪


おでかけモリモリだった本日~!

ねっ、やっぱり退院してるほうが元気でしょう?(o^-^o) ウフッ







9月12日(金曜日)

よぉ~く晴れた本日!
お久しぶりにライム&ゆず君と一緒にOKドッグランへ~!

そう、ゆず君が一緒なので、びゅーんとライちゃん家にお迎えに行こうと・・・
しかし、なんと!
通勤渋滞にあってしまい遅れてしました^^;

それでも、どうにかこうにかOKドッグランにも到着しまして~


6_20140919235343c1f.jpg






ゆず君とビアンカちゃまは*お初*でしたが~
仲良くできて、ホッとしました(*^_^*)


では、では、OKドッグランでの様子を♪


42_201409192354289fc.jpg







9_20140919235345e46.jpg







11_20140919235346319.jpg







46_201409192354304a8.jpg







16_201409192354037de.jpg







18_2014091923540541e.jpg







14_20140919235348cc9.jpg







57_20140919235459eea.jpg







21_20140919235406923.jpg







22_20140919235408da7.jpg







47_20140919235453db3.jpg







15_20140919235349ec2.jpg







54_201409192354579ad.jpg







52_201409192354562a8.jpg







25_20140919235409468.jpg







27_2014091923542462b.jpg







51_20140919235454474.jpg







30_201409192354274b9.jpg







29_20140919235425627.jpg







cats_2014091923551506d.jpg




風がとっても気持ちよくって~
みんな楽しそうに、仲よく遊べてよかった(*^_^*)

で、ぱんでぶーびさんへ移動♪
まずは、ランチ♪ランチ~♪

今日はチキン南蛮でした!
とっても大好きで~
米粒おかわりしちゃったよぉ~っ(*^m^*) ムフッ

58_20140919235514da1.jpg






cats-2_20140919235517b67.jpg






今日は、ライムとゆずの写真も目的です!



cats-3_20140920002732ed9.jpg


ゆず君、ええ感じに撮れてて可愛い
そして、ライムちゃんも書いてるけど~!
確かにつぶらな瞳やし~(笑)



撮影しながら、楽しい話に、ウキャウキャo(>▽▽<)oキャハハ
アッと言う間に帰る時間。。。


今日も思いっきり遊んで~
食べて~
笑って~

ライムちゃん、ありがとー!O(≧▽≦)O
また、みんなでランランランしましょうね~
いつでも、お迎えに行きますので♪






で、ねっ、やっぱり退院したほうが元気になるでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリッ

9月11日(木曜日)

本日、一時退院しまして~
お家に居たら・・・ライムちゃんからメールが♪

なので、一緒にランチすることに~!
いつもの駅で待ち合わせ~
AKALAさんへGO!

到着したら・・・けっこういっぱい
それでも、テラス席へ~
いつもの海老フライにチキンステーキを注文し~


cats-1_20140919232206355.jpg




食べ終わった頃には、満席で^^;
ぎゅうぎゅうなテラス席(笑)
ユメボーイのママさんやモカルナママさんにも出会ったけれど~!
挨拶もそこそこに、なので、スウィーツの美味しいぱんでぶーびさんへ移動♪移動♪


cats-3_20140919232209234.jpg






ブルーベリーのチーズケーキを注文♪

cats-2_20140919232207ffe.jpg






スウィーツ食べたら・・・デールのママさんがサングラスやら小道具いろいろお貸しくださり~
いつものごとく撮影会へ突入♪( ̄m ̄* )ムフッ♪



1_20140919232150293.jpg






2_201409192321521fd.jpg







3_20140919232152195.jpg







4_201409192321547d2.jpg







5_201409192321554ea.jpg



が、ぱんでのマスターが撮ってくれた写真♪
めっちゃっこよく撮れて、大満足♪
デールのママさん、小道具貸してくださり、ありがとうございました♪
とっても満喫できました♪
退院してきてよかった~!(*^m^*) ムフッ

しかし、ガイさん・・・こわーい兄貴風で(笑)
「危なすぎる刑事」です(爆)



で、今日はライムちゃん・・・お伴はいなかったんです(T-T) ウルウル
そう、ゲリラ豪雨でお留守番だとか・・・サンネーン。。。

今度は、一緒にね~♪

ライムちゃん、今日もありがとー!
明日は、久しぶりのドッグランだねヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

楽しみにしていまぁーす!\(^o^)/






9月11日(木曜日)

今朝、もぎ取り一時退院しました(*^^)v

ご心配おかけしましたが、
皆様からたくさん応援し、
支えていただいたおかげで、
抗癌剤の副作用も少なく、元気いっぱいです\(^o^)/


で、早々にライムちゃんと・・・
よい空気を吸いに~( ̄▽ ̄)ニヤリ


こんなことをやりに~(≧∇≦)


『危なすぎる刑事(笑)』








『マッハGO!GAI!』












デーママさんのおかげで、
ええ写真、撮れ大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございました☆彡




ようけ、笑って~
食べて~!



あぁぁぁぁ~
やっぱりお外はよろしいなぁ~( ̄▽ ̄)ニヤリ


ライムちゃん、お付き合いありがとう

でもライムがいなかったのが・・・
やっぱり寂しいわT^T

あ!
美味なワッフルは、
すでにお腹の中でございま~す♪
ごちそーさま





9月10日(水曜日)

今朝もスカッと6時に起きまして~(*^^*)






絶好調なんですが~
何もすることがないので・・・

寝るしかないよね~(^^;;


抗癌剤の副作用も少なく、
元気いっぱいの癌患者(笑)


何するでもなく~・・・

ボンヤリ・・・

って、あかん!あかん!
こんなことしてる場合ちゃいますねん、あたし!
早く、退院せねば~・・・

と、思ってるとこに、今日の点滴を。。。







2時間で終わって・・・ホッ(^.^)



ホンマに調子がいいねん♪
医師から、
「今度の抗癌剤は、後から副作用がきます」

とのこと・・・
ならば!
副作用出る前に、退院せな!
副作用が出たら、また帰られへんやん!

ってことで・・・


退院して、副作用がでたら・・・
対症療法すればええやん♪


それに、このままここにおるほうが、
調子が悪くなる~・・・
家に帰ったほうが元気になるねん!
あたしは、そうやねん


と、医師に訴え~( ̄▽ ̄)

「では、副作用がでたらすぐに病院に電話して、
指示に従ってくださいね(入院してくださいねという意味)」


はい!絶対そうしま~す♪

と、素直な返事で返し~

その他もろもろやりとりありましたが~( ̄▽ ̄)ニヤリ

気にせずに~!



味覚狩りへもぎ取りに行く前に~

退院の切符を、もぎ取りました(*^^)v



ということで、皆様には大変ご心配おかけしましたが、
明日、退院します( ̄^ ̄)ゞ



ガイとナナとビアンカ~!
かぁーちゃん、明日帰るで~!

今夜だけの辛抱やで~!

しかも・・・
週末には、またしてもお楽しみが待ってます


よけぞ、寝てられまへ~ん♪♪♪





9月9日(火曜日)

本日、昼から抗癌剤治療開始・・・

ポート穿刺にて開始。。。
なんですが・・・

ポートが5cmほど抜けて、
ズレているので穿刺に手間取っている様子、
2回穿刺となった(笑)

ズレたのも抜けかかってるのも・・・
私が悪いので
先生に申し訳ないわぁ~
ごめんなさいm(__)m


で、抗癌剤投与が・・・なんと!

4時間もかかった


そんなにかかるとは・・・
ゆっくり過ぎやしませんか?^^;

あ、いえ、慎重にしてくださりありがとうございます

前回の抗癌剤のような副作用もなく、終えた。。。

長時間の臥床による疲れと、腰痛で、
晩御飯食べて、すぐにまた寝る(笑)


入院生活は、ほぼ寝てばっかり(笑)

寝てばっかりで療養になりまへんで~(≧∇≦)
更に、病気になってしまいまっせ~!
寝てるか、LINEしてるか、
たまってる返信メールをしてみたり、
本を読んでみたり・・・


あぁぁぁぁぁ~~~~~~!
早く帰りたいわ(^^;;

あした・・・先生に言うて・・・
またまた・・・
もぎ取ったる!( ̄▽ ̄)ニヤリ


そう、秋はもぎとる季節なのさぁ~(笑)




9月8日(月曜日)

本日から、新たな抗癌剤治療のために、
入院した。。。







入院しても後悔のないように、
遊んで、いっぱい笑って、
楽しい時間をみんなと過ごしてきたけど・・・


やっぱり・・・
入院なんかしたくない




お里のママさんが、今回もビアンカを預かってくださると言って、
フォロー態勢をとってくださってたんですが、
子分殿が「頑張って、ちゃんとみとく」
と言い、ビアンカのためにも家で過ごすことがいいだろうとなった。

入院し、治療には不安もなにもないが、
ガイとナナとビアンカのことだけが心配だわ(^◇^;)

子分殿、たのみまっせ~!(笑)



さっ!
明日から、抗癌剤治療が開始されます。
早くちゃっちゃと治療して、
帰るぞ~~~!(*^^)v







9月7日(日曜日)


昨夜は雨模様でしたが・・・
今日は、みんなで琵琶湖へ~!

こちらは曇り空で今にも雨が降りそうでしたが・・・
ユリアネさんから、琵琶湖のほうが晴れているとのこと!
決行となり、出発~!

到着すると、最高のロケーション♪



1_20140908105810dbd.jpg




メンバーは、ファーファ、Beguちゃん、Vivo君、りりーちゃん、なるとちゃん、ビアンカです♪

cats-2_20140908110058b03.jpg




そして・・・泳げないビアンカ^^;
今日こそは!と、ユリアネさんの特訓を依頼!
(私は明日から入院となるので、琵琶湖に入れません 残念


cats-5_20140908111500538.jpg




と・・・やっぱり溺れる英ゴル・ビアンカ



そして・・・今日もファーファを・・・


cats-1_201409081100429af.jpg


沈めて、自分だけ助かるちゃま子さん(笑)
旅行の時には、私がこんな感じで沈められ・・・


44_201409081100383f6.jpg






anigif_201409081100410b5.gif



ユリアネさんが、ファーファを救出に!

49_201409081100396d8.jpg

はい、私もこのような感じで救出されました(笑)



それからも特訓は続き~!
なんと、ビアンカちゃま♪
ユリアネさんのおかげで、泳げるようになりました!O(≧▽≦)O ワーイ♪


53_20140908112208557.jpg






50_201409081122066a8.jpg



それからは、もうみんなとスイスィ泳いで~!
琵琶湖を楽しんでましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


では、では、その様子を写真でど~ぞ♪




cats-3_201409081100598b6.jpg






37_20140908110000aea.jpg






21_201409081059134a4.jpg






29_20140908105935eb6.jpg






17_20140908105853b5e.jpg






15_201409081058509c2.jpg






11_2014090810582936d.jpg






7_20140908105815a46.jpg






cats-4_20140908110101336.jpg






41_20140908110018719.jpg






40_201409081100166aa.jpg






38_20140908110013ffa.jpg






26_20140908105933e99.jpg






22_201409081059142e6.jpg






12_201409081058319b3.jpg






16_201409081058514a8.jpg






43_20140908110036fb7.jpg






39_2014090811001447e.jpg






24_201409081059171de.jpg






23_20140908105916e28.jpg






20_20140908105911f47.jpg






10_20140908105828ef3.jpg






58_20140908114949808.jpg






56_20140908114948cd3.jpg






54_20140908114946e96.jpg






3_20140908105813973.jpg






4_20140908105814137.jpg






35_20140908105956265.jpg






36_20140908105958c20.jpg






34_20140908105955ad4.jpg






33_201409081059544f4.jpg






32_20140908105939abe.jpg






30_20140908105936e24.jpg






31_20140908105938a5b.jpg






10_20140908105828ef3.jpg






cats-3_201409081100598b6.jpg






9_20140908105826b35.jpg






13_2014090810583210a.jpg






14_2014090810584825f.jpg






2_201409081058113d0.jpg




楽しい、楽しい、夏の思いで。。。

どのワンコもホントに楽しそうに泳いで~!
あはっ( ̄∀ ̄;)
りりーちゃんVivo君は・・・でしたけど(笑)


最高のロケーションに、みんなの笑い声~
ワンコも楽しければ~
人も楽しい♪


途中、皆様が持参してくださったランチもいただき~!
はい!
私は、ユリアネさん家のお言葉に甘えまして~
本当に手ぶらでいっちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ベグボビママさん手作りの・・・メキシコ料理!
キンコンカン?リンコンカン?だったかな?


60_20140908114950ef0.jpg

それがとっても美味しくって~


りりーママさん家のスイカも♪
なるとちゃん家のフルーツも♪
そして、ファーファ家のめちゃくちゃ美味しいハムの入ったサンドウィッチも♪


61_20140908114952020.jpg


皆様、ありがとうございました♪
ホントに楽しい時間で満喫☆彡





さぁ~!
明日から、いよいよ新しい抗癌剤治療が始まるので入院します!
何も思い残すことないくらいに、お出かけ三昧だったここ数日。。。

仕方ないので、お利口さんに治療に専念します(笑)

早く退院させてもらう予定なので~
休息日のようなものです!( ̄∀ ̄*)イヒッ

退院したら~!
また、遊んでくださいね~♪




9月6日(土曜日)

毎日、おでかけ三昧なので・・・
今日は休息日♪


お家の片付けや~
用事諸々を、ちゃっちゃとやってしまい~

お昼からはみんなでお昼寝タイム~!

300_20140908094443b70.jpg





さぁ~!
明日は、楽しいことが待ってます♪
またまたファーファ家とおでかけで~す(*^m^*) ムフッ

お天気も大丈夫そうなので~♪♪♪




