【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)


GRTの競技会が近いので~


今日は合同練習会!












私の気持ちが乱れてるのか?


最近、いろいろあるかなぁ~😓


ビアンカが悪いんじゃない!


そりゃ、そーかもやけど・・・


できることもしないのは、あんたが悪いで!


練習不足もあるけどね(笑)






今日はわんこ抜きで~


姫路まで♪


ライムちゃんととらちゃんとまずはキャナリーロウでランチ☆





で、話も弾み~


紅茶屋へ♡




めっちゃ、満喫☆


楽しく、美味しい時間でした(*^^*)



で、わんこは~


 



お約束の寝て待つ!(笑)



ライムちゃん、可愛いく使いやすいカバンありがと♡


昨日から、私が職場で使ってます(笑)


とらちゃん、あれやこれやと、ありがとうございました♪



また、みんなでね~♪


BB☆ツインズ、近いっ!


近いねん・・・


いつもながら、近いねん!


で、年齢的に近すぎたらわからん(≧∇≦)


濃い顔も、おヨダも(笑)


メガネ💦


メガネ💦💦💦




今日はガイの再診日


また、大きくなっていた😔


ガイの甲状腺癌


場所が悪く運が悪い・・・


少しずつ、でもかなり大きくなってる・・・


外科的、手術をしたほうがよかったのか・・・


どうすればよかったのか・・・




手術は、難しいばしであること、


小さいときに取ってたらと思うかもですが、


甲状腺癌は、取りきれないので、3ヶ月くらいで再発します。


成功するかもですが、リスクのほうが高い


などなど、説明受ける。。。


抗癌剤が効きにくく、ラジエーションは望めない😔




内科的治療しかないのに・・・




大きくなったという言葉を聞くと、


心臓がバクバクし、息が苦しくなる。


立って獣医の話が聞けないほどに。。。


年内はまだ大丈夫だと思いますが、


来年からは・・・という言葉に気持ちが揺さぶられる😓






ガイは、どうして欲しいの?




で、ビアンカはワクチン接種。。。






昔は・・・と言ってはいけないが。。。


ガイが若かった時のことをよく思い出す。。。


なんか泣けてくるけど、


若かったガイのことばかり、頭に浮かぶ。。。



今日はビアンカのGRTのレッスン、レッスン♪






とにかく・・・


賢いっていうか、ズル賢いっていうか・・・


休止の笛も、呼び戻しも・・・


先に読んでる・・・


そう、ブラインドも・・・




で、


意欲もあり


ステディネスもまずまず、


マーキングもGOOD!


鼻もしっかり使ってるし~


ただ・・・


早く帰ってきなさい!!!


寄り道が多くって、


デビュー戦の大阪を思い出させる内容に、


ハラハラドキドキですが(笑)


ショーよりも、GRTが好きなビアンカ!


楽しそうでした♪





久しぶりに、BB☆ツインズが揃ったので、


ビアンカ山へ~♪















ロングを一本いっときました♪


2ヶ月ぶりでしたが、意欲のある良いレトリーブができたと思います♪












川でクールダウンも♪










今日もいっぱい遊んで~


満足、満足☆


飼い主が!(≧∇≦)


いえ、BBも!(笑)


蜘蛛の巣に引っかかってばっかりの散歩でしたが(笑)

ビアンカ・・・


お里帰りしてときは、どう過ごしてるのか




家では、新しいおもちゃをズタボロにし~


ちゃま子たるゆえんの、


チャマチャマ・・・してます^^;










この顔してるときは・・・






ズル賢いこと考え中です(≧∇≦)


ちゃま子のこの可愛さに勝てず、甘々な私^^;


あかん、ビアンカの思う壺や(笑)



届きました!


親バカ愛ゆえに、オーダーした親バカグッズ❣


しかも、わたくしお里への愛もガッツリ(笑)


Kennel Astrum  までいれちゃいました(*^^*)










お散歩、仕事が楽しくなっちゃう(≧∇≦)


もったいながらず、使いましょう!


使えるかな?


飾っとく?(笑)





可愛いわが子グッズ☆


本日、届きました(*^^*)








用もないのに・・・


手にとってまう、親バカグッズ(笑)


可愛いすぎる😍


ちゃま子さん、昨夜帰ってきまして~


3週間もいたら変わったかな?と、思いきや。。。






NEWおもちゃを独占し~








こんなことに😳


ちゃま子さん、根本は変わりませんな😆😆😆









今日は最後のドッグショー


結果は・・・残念賞でもなんでもなく。



ビアンカ、長い間お疲れ様でした。。。


いろんな思いが溢れだす。。。


2年半、できることは全てやってきたつもりですが、


結果に結びつかず。。。


最後は、お里のママさんにも大きなお力添えをいただくが、


結果をだせず。。。



ビアンカはいつの間にかショーで走らなくなっていった。。。


ショーが嫌いになっていった・・・


食べさせることに苦労し、


大きく、体重をのせれず、


苦難、苦労の日々でした。。。


どうすることもできなかった・・・


ビアンカもなんか感じるようで、


ショーの前になると、ごはんを食べなくなり・・・


痩せる一方だった・・・


今回も痩せていた…


小さな身体で、頑張るビアンカを不憫に思うようになってた



一区切りついた。。。


もう、いろんなことが嫌になった(笑)


2年半、一番いい時に頑張ったけれど、


結果が出せなかったこと、悔しいけど、


諦めもついた(笑)


これからは、姉妹を競わせず、


ビアンカは、訓練のほうへ進むことも考えている。


ベリンダは、GRT(ガンドッグ)


ビアンカが、訓練競技会かアジリティ


の、別々の道を歩ませたいと思います。


たくさんの方に応援していただき、


支えていただきましたが、


それに応えることができず、


本当に申し訳ありませんm(__)m


どうぞ、これに懲りず今後ともお付き合いのほどを、


何卒、よろしくお願い致します。


みなさま、ありがとうございました🍀



で、ちゃま子が帰ってきました!




何が嬉しいって~


ちゃま子が帰ってきくれたことが何より嬉しい💓


今日からBB☆ツインズ


家族みんな、揃いました(*^^*)




朝から、ソワソワ・・・


何も手につかず…


そこへ、妹から山散歩へのお誘い~


行くのをためらうが~


行くことに…


気がかりと一緒に(笑)





みんな、イキイキ・キラキラ✨✨✨


私は気ががりが胸に迫り


吐きそうになる💧



で、帰り道電話が・・・😔



踏ん切りがついた日になりました。


一区切り。。。


ビアンカが悪いわけじゃない・・・


誰が悪いわけでもない・・・


運に見放され、


神様に他の道へ進めと、示された日となった。


明日は、最後になる!


今日サポートできなかった分、


最後になる明日は、


他の人の助けとなるよう、サポートしたい^ ^




今日もレッスン♪














素直なベリたん♪


今日も、大変よくできました(*^^*)




で、気がかりは・・・ちゃま子のこと…


明日、頑張りなさいよー!



昨日はナナのママトリ♪


今日は、ガイのトリミング♪


そう、先日ライムちゃんに教えてもらった、


ガイのトリミング方法!


で、ペットバリカンをポチッとしまして~


本日届いたので、チャレンジです(笑)




さぁ~、できるかな?(≧∇≦)






とりあえず、シャンプー後!












で、トリミング後!










いかがですか?( ̄▽ ̄)ニヤリ


我ながら、上出来❣




だと、自画自賛♪


ライムちゃん、ありがとう~♪


こんな感じに仕上がりました✨✨✨




比べてみると、










スッキリ✨✨✨




癌で闘病中のガイ。。。


トリミングに出すほうが、断然、楽で綺麗にはなると思います。


しかしこれから、トリミングが難しくなっていくことも見据えて、


これからは、ママトリでやっていこうと思います♪


ちょっとくらい、ガタガタでも気にしない♪気にしない♪


ガイの体調に合わせてケアしてやれる、


ハーブ温浴、マッサージも合わせてね(*^^*)


最後まで辛いボサボサな感じではなく、


綺麗なガイのままで、ケア頑張ります❣




あぁぁぁ~、自信ついたわ(笑)


ライムちゃんへ、報告終わり(≧∇≦)





今日は、久しぶりにナナ姫様のママトリを~


今までずっとトリミングにもだしてたんですが~


眼球脱臼のこともあるから^^;


ナナのことは、私がよくわかってるからね^ ^










ベリンダもちょこっと(笑)






で、カットもして、さらふわトリミング完了!














我ながら、上手くいったと思うけど、どお?(笑)




家の前を通りがかる人に


「いっつも犬を綺麗にして、トリマーになるといいよ」


と、よくいわれる^^;




ベリンダとビアンカ、ほぼ毎日コート管理、


ガイとナナもママトリしてます!


4ワンコなので、いっつもと思われてるんですね^^;




あぁぁぁ~


私が二十代なら、トリマーに!なんて夢を抱いたかもですが~


手に職をもつアラフォーのオバハンは、


喰える今のお仕事で、現実的にお気楽に、


ワンライフ楽しみます💓



LINEのタイムラインに、動画をあげましたが~😁



嬉しそうに行ったり、来たり~♪


でも、行く場所は病院だぜぃ💦




ステロイドが減量となりましたが~


少しづつ大きくなってる💧


触診してるから、わかるけどね💦


ん~~~・・・





今年、11月で14歳になるガイさん♪


誕生日ケーキも頼んだよー


食いしん坊だもん、頑張ってくれるよね😁



ライムちゃーん、はい!


今までずっと、Facebookでの更新でしたが~


ブログも再開しました(*^^*)


また、どうぞよろしく~🍀



随分と涼しくなってきたので~


森へお散歩へ~♪












が!


たった一回遊んだだけで


このとおり😓




他の公園へそっこー移動💦










最初からこの公園にしといたらよかった^^;


ひっつき虫、全盛期になりますなぁ~💧





今日も朝から、レッスン、レッスン♪


気持ちのいい朝です(*^^*)














今日も頑張りました😃



で、お家に帰ってから・・・片付けました^^;














はい、プール片付けました(笑)


今年もこのプールに何度お世話になったことか♪


ありがたや、ありがたや♪



でも、片付けんの、めっちゃ大変で~


片付けながら、来年は出さないと心に決めますが~


暑くなると・・・出しちゃいます(笑)


しかも、多頭になったいま、


来年はもっと大きいのがいいなぁ~って^^;


密かにポチってみようかと、計画中です😁




今日は朝から、セッセと労働に勤しみまして~


2時間早引きして、帰宅(笑)


日が暮れるのが早くなってきましたが~


長袖きて、散歩に行かなければっていうくらい、


涼しい?寒い?!^^;






ガイも散歩にね♪







ガイと行く、短いかど2人の大事な散歩の時間♪


話して、聞いて~


すると、見上げて笑うガイさん♪


私の言ってること、全てわかってます(*^^*)


ガイとの散歩は、ゆっくりで、心穏やかになります🍀



急に、グンと涼しくなってきました♪


本日、25度!






練習しやすくなってきました♪


方向指示、動画撮ったんですが~


UPの仕方がわかりません💦




で、ツーショットも♪





ビアンカとないショット(笑)


ガイは、ベリたんのほうがいいみたいです^^;










今日も頑張りました♪






方向指示、ブラインド、


課題はたくさんあるけど~


順調♪


順調♪


楽しい、レッスンで~


今日も大笑いです♪


さぁ~、草丈長いとこ探しにいこう(笑)





出来上がりが、楽しみです💓





カバンになる予定です(*^^*)



今日はガイの再診日


先週、癌がいきなり大きくなってショックでした。。。


ステロイドが開始となり、


今日はどうかな?😔










ステロイドのおかげで、小さくなってましたが、


原発のほうがやや大きくなってる💧


そして、体重減少も・・・




以前にくらべ、元気がなくなり、


寝てばっかり。。。


食欲はあるのに、痩せてる。。。




いろんなことが複雑で、受け入れ難く、


サコリン姉さんに相談!


気持ち落ち着く🍀


ありがたい友達に感謝です(*^^*)


ありがとう☆


よっしゃ、また頑張っていこう!











今日も、朝からレッスン♪








グングン成長してりべりたん♪


素直で、一生懸命、全力で頑張る姿に、


胸と目頭が熱くなります~










今日も頑張ったべり~、GOOD☆







今日はゆり姉さんとGかふぇさんへ♪


ランチ、ランチ♪




ランチしながら~



あれや、これや、それやと・・・


ショーのことやら、


GRTのこと、遊びのことやら、


ガイのことなど~


話題はてんこ盛り(≧∇≦)



いつもながら、楽しい時間でした(*^^*)



ゆり姉さーん!


ありがとうございました🍀


後悔せぬよう、頑張ります!



今日も朝から練習!








秋の空で涼しくなってきましたね(*^^*)












順調♪


順調♪


べりたんとの息も合ってきたような~❣




で、帰りにku-kuさんのぶどう農園へ!








更に美味しくなってました💓




あと、もう一回くらい行けるかな?


ku-kuさん、ありがとうございました❣







ひんやりとした空気。。。もう秋は近づいていますね~








ってことで、涼しくなり、蚊も少なくなってきたので~


朝の散歩で方向指示もやる!^ ^








ちゃ~んとできた!


べりたん♪


べりたん♪


べりたん、GOOD☆




さっ、今日は朝からお仕事、お仕事💦


行ってきまーす!













朝・夕は、だいぶ涼しくなってきたので~


ガイと2人でご近所散歩へ~♪(*^^*)








久しぶりのご近所散歩に


ガイさんは、楽しそうで~♪
















ご機嫌さんの良いお顔☆




40分の散歩で、帰宅し休憩(*^^*)








ベリンダはいつもガイの近くへいき、寄り添って寝てます😃






若い頃は、リードを引っ張りまくり~


シニア前にやっと横を歩くようになって~




気がつけば・・・


後ろからついてくるようになり、遠回りの散歩はできなくなってたね。。。




これからも、2人の時間を楽しんでいこう!(*^^*)







今日も朝から、GRTのレッスン♪


方向指示










ちゃ~んとできたベリたん♪




すんごぉぉ~~~~い!


すごいよ~✨✨✨😃


ますますGRTが楽しく、好きになりました♪




「犬が教えてくれる」と教えてもらった。


本当に~、ベリンダがちゃんと教えてくれた♪




べりたん、GRTのレッスンなかなか進まずで~


前を見ないで、私を見てる(笑)


そう、ガン見・顔見???(笑)


でも、休んでいる間に記憶が定着しグンと成長したのがわかる♪


いろいろ迷うこともあるけど~


今日ので、ベリンダとGRT続けていこう!


と、前向きに思えた♪


ベリンダが来て、6ヶ月。。。


絆ができてきたことを感じる🍀









