【ガイとナナとBB☆ツインズとの楽しい毎日♪】

ダックスのガイとナナ、ビアンカ、ベリンダとの毎日を綴っています(*^^*)

5月17日(金曜日)

今日はオフの日♪
なんですが・・・

ナナしゃん・・・
調子が悪いようで・・・熱も出てる

午前中、様子を観て・・・と・・・

ん~・・・やっぱり・・・
調子が悪そうで

で、家事をやりながら・・・
様子を見て、午後の診察に行くことに。。。

が!!
しかし・・・診断確定にも・・・
検尿がいるはず・・・
ナナの検尿って、2歳以降採ったことないんですけど
その当時はまだ、シートの上でしてたので~
で???
どうやって取るの?
ってことになりまして~

女子ダク友達のりかぽんさん、ショコラママさんに、
LINEを入れて聞いてみる~(恥)

で、そこはサラッと教えてくださり~
なぁ~っるほど!!の知恵を伝授してもらい、
その方法でいとも簡単に!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
大事なおしっこちゃんがしっかり採れまして~
気をよくした私は~
ついでにガイの分も採尿完了!!(笑)

準備万端、いざ午後診へ~








002_20130520230928.jpg





cats-1_20130520230929.jpg


結果的には・・・

ガイは、異常なし!!
腎機能も問題なしでした~


はい・・・
ナナしゃんが・・・
自己免疫疾患が再発していました・・・

獣医から、
「一年もたたずに再発するなんて、ナナちゃん、あかんやぁ~ん」
と、言われて・・・

あかんやん・・・と言われても

再発してました・・・

獣医から、
なるべく涼しくしてあげてください、
熱を取るように。
食べるものをなんでもいいいので食べさせてあげてください、
散歩は大丈夫ですが、疲れない程度で、
川遊びはやめといてください、
肝臓のこともあるので、今日はステロイドの注射と、
水薬で様子を観ましょうとのこと。。。


あぁぁぁぁ~あ・・・
ナナしゃん・・・
自己免疫疾患が再発ですかぁ・・・
しんどかったんやね~
なんか・・・ナナしゃん、ごめんね





